12/05/19 21:52:57.86 e++P1Cge
やっぱり、トヨタ(笑)の欠陥隠しだった訳ですね。
2010年2月4日 19時24分 ( 2010年2月4日 20時47分更新 )
新型「プリウス」ブレーキ不具合 掲示板やブログに以前から指摘
URLリンク(www.excite.co.jp)
現社長が元品質担当責任者だっただろ。
66:名刺は切らしておりまして
12/05/23 22:44:23.33 n2gLef36
>>62
大手企業が平気で責任転嫁しまくるからな
為替がーとかもう聞き飽きた
67:名刺は切らしておりまして
12/05/24 08:55:01.91 myjq5epK
プリウスの車検でディーラー行ったけど、コンピューター制御部分のチェックって
町の修理場やカーコンじゃ出来ないもんな。やらなくても法的には問題ないんだろうけど。
囲い込みと言えばそうだけど、仕方ないと思う。
68:名刺は切らしておりまして
12/05/24 13:10:13.32 rkklfsBh
そうしないと闇改修出来ないもん
69:名刺は切らしておりまして
12/05/25 20:17:58.26 JfXHcSs0
地域をスラム化させるトヨタ自動車
スレリンク(auto板:55-62番)
社員の奥様達が住宅ローンの返済のために
組織売春したのはトヨタ(笑)
70:名刺は切らしておりまして
12/05/25 20:19:28.18 j4R2Lytd
俺がエンジン以外は自分で直してるから!?
71:名刺は切らしておりまして
12/05/25 23:26:20.06 V4nxZXuq
トヨタ補助金だしそんなもんだろ
己さえ良ければ良いって腐れ企業だし
72:名刺は切らしておりまして
12/05/25 23:46:51.49 hUTZF7SG
整備屋って板金屋のことか?
普通のやつは事故った時に行くとこだろ
一般整備はディーラー持っていくし
車増えれば事故も増えて板金屋は儲かるんじゃねえの?
73:72
12/05/26 00:17:49.41 9M+a5XXD
ディーラーも車検のような整備だと自分とこでするけど
事故などで板金が必要だったりすると零細板金屋に丸投げしてるから
どっちにしても車が増えれば板金屋は儲かる
74:72
12/05/26 00:21:03.56 9M+a5XXD
零細板金屋が倒産が増えてるとすれば
車の改造に金をかけるドキュソが激減したのと
少子化によって事故が減ってるからだろ
あと板金のチェーン店が出てきたりしてそっちに客が奪われてるんだよ
補助金のせいにするな
75:名刺は切らしておりまして
12/05/26 02:06:02.25 rVvNhdnQ
>>72-74
板金屋だけを指すとしか思えないって上で馬鹿晒して何言ってんだ
まあ、トヨタが言わせてるの丸出しだわw
76:名刺は切らしておりまして
12/05/27 18:38:33.98 jizFA8Ku
トヨタ(笑)の闇回収の匂いがプンプンするな!
私も今年の2月に点検にいったら「交換します」ということで交換になりました。
ちなみに補機バッテリーも何やらメーカーのほうが2年以上、
ある程度の距離を走ったプリウスのバッテリーがどうなっているか
研究したいので新品と交換の上、引き取らせてくださいということで、
こちらも無償交換になりました。
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
悪質な欠陥隠しだな。
77:名刺は切らしておりまして
12/05/27 20:27:16.75 DJSTb/Oz
定期的に部品交換をして性能を維持するのではなく、
メンテナンスフリーで使い10年経ったら車ごと交換する、
というように車の設計思想そのものが変わってしまったからね。
今はATFの交換すらできない車種もあるんだろ。
78:名刺は切らしておりまして
12/05/27 20:45:38.34 JAwIgIlY
>>74
今はディーラー内にも板金専門部門があるんですがね?
それに街の修理工場と板金屋は昔から住み分けされてます。
あと、板金のチェーン店ってのは既存店へのフランチャイズの看板貸しであって
店舗が増えたわけではありません。
まあ、免許も無い人にはわからないしどうでもいい話だろうけど。
79:名刺は切らしておりまして
12/05/27 20:54:22.22 FtJ3M0x7
まぁ、補助金出さないと車が売れないくらいまで追い込まれてるんだよ。
80:名刺は切らしておりまして
12/05/28 01:40:46.83 luizG7Zr
>>74
お前みたいな世間馬鹿に銭与えて印象操作させてる企業は長くない
81:名刺は切らしておりまして
12/05/28 08:06:30.53 CuT2M9rl
ずるずると補助金というドーピングを続けた結果、需要の先食いと依存体質で
いずれテレビのように国内生産から完全撤退になる。
補助金だけでなく、税金優遇&ガソリン消費が少ないエコカーが急速に増える
ことで、この先ずっと税収が大幅に減る。
ガソリン消費が減り、従来の利幅では金額ベースの利益を維持できない石油
元売が、原油価格の高騰だけでは説明できない値上げをじわじわと押し付け
始めている。
今の為替水準と原油価格なら、本来レギュラーでリッター125円くらいが
適正水準。
82:名刺は切らしておりまして
12/05/28 08:25:38.09 fqfqFIYp
クルマが売れなかった時代には、モータースが売り、修理や整備をしていた
売れてきたら、自社の子会社にに取って代わらせ
これが日本の自動車会社のやり方 汚いよなぁ
83:名刺は切らしておりまして
12/05/28 10:05:10.65 3deytr33
>>1
>倒産件数nn県
誤字があるが、原文のままかw
84:名刺は切らしておりまして
12/05/31 11:12:45.15 vq/hc2Yh
何と言われようが東京にいると公共の交通機関が便利過ぎて高額な買い物をする予定が全く微塵も無いです(^ω^)
85:名刺は切らしておりまして
12/05/31 11:20:06.33 4viHpfok
民業に介入するからだ