12/05/11 14:35:56.09 00hIDtwb
金沢-TDL 3500円って
普通に考えて、マトモなはずがない。
例えばキャンペーンとかクーポン・限定でなく
通常価格でランチ 150円
とか、絶対食べたくないと思うだろ。
63:名刺は切らしておりまして
12/05/11 17:16:43.71 mSR6rN8q
東京―京都 新幹線:12.000円強
夜行バス:5.000円
正直ぐらついたw
車酔いするから止めたけど。
64:名刺は切らしておりまして
12/05/11 18:11:04.06 Hgiu16rA
18切符で鈍行列車が最強
65:名刺は切らしておりまして
12/05/11 19:55:20.44 8BwGgNfM
>>64
夜18きっぷで移動したいときはタイムトリップが必要
66:名刺は切らしておりまして
12/05/11 19:56:26.28 ezze8SQt
>>63
身長170cm以上、体重70キロ以上の人なら、
夜行バスの4列シートはキツイよ。
2000円高くても3列シートだな。
67:名刺は切らしておりまして
12/05/11 20:16:27.17 RdbETKNp
>>15
食わない
買わない
元々そういう生活だから
お前は贅沢に慣れ過ぎだ
68:名刺は切らしておりまして
12/05/11 21:03:21.15 0GfpdVql
中国人が簡単に日本で運転できることが問題なだけだろ?
一度も中国を見たことがないやつが日本人もモラルが・・・なんて平和ボケ
しているから物事の本質を見誤る。
69:名刺は切らしておりまして
12/05/11 21:20:21.98 DzdEVSCX
>>66
3列セパレートシートは確かに快適だね。
あれはいい。
70:名刺は切らしておりまして
12/05/11 21:40:27.99 RlpBQVBf
× “高速バスだけは乗るな”っていっています
○ “ツアーバスだけは乗るな”っていっています
71:名刺は切らしておりまして
12/05/11 22:04:44.21 Qr23Q2Ez
>>64
ゴールデンウィーク期間は青春18きっぷないから。
72:名刺は切らしておりまして
12/05/12 00:24:12.12 gc1LhUR+
ゴールデンウィーク期間のムーンライトながらが2本だったのが0本になったのが痛い
73:名刺は切らしておりまして
12/05/12 02:40:24.10 2qXUagh+
>>63
新幹線 EX-IC 12000円強でも直前キャンセルしても手数料数百円
JRバス 2時間前キャンセルでも手数料100円
ツアーバス 直前キャンセル全額没収+わけのわからんウテシ
ツアーバスを選ぶやつってほんと安物買いの銭失い
74:名刺は切らしておりまして
12/05/12 03:07:25.59 zcb6bV1B
ツアーバスに乗るくらいならJRバスの往復買った方が良いわ
復路はオープンで発券できるし
乗車手続きは当日の乗車直前にできるし
75:名刺は切らしておりまして
12/05/12 03:36:39.20 Dnd01H4A
JR、私鉄バスが無難だろうな。
76:名刺は切らしておりまして
12/05/12 06:16:05.25 L566lV9L
>>68 中国なんかは寝台バスっていうのもある。日本では法律でダメだがwww
77:名刺は切らしておりまして
12/05/12 07:25:56.05 n6skgEEd
>>76
国内だと札幌市が入れてみたけど、重心が高くなって横転事故起こして禁止に
78:名刺は切らしておりまして
12/05/12 08:21:27.06 cphHeIUC
埼玉から島根まで年4回いくけど、給油以外で休憩しないなぁ
79:名刺は切らしておりまして
12/05/12 20:51:25.83 MxEn2Na5
それはこわいですね!
80:名刺は切らしておりまして
12/05/12 20:54:41.45 Ju8ATGBx
>>77
死んだ人限定の寝台バスはあるよね?>北海道
81:名刺は切らしておりまして
12/05/12 21:33:44.38 vgQvBNQe
【貸し切りバスの事業者数と事故件数の推移】
URLリンク(mainichi.jp)
このグラフから以下のことが言える。
● 規制緩和(2000年)以前から事業者数は増えている。
● 1999~2010年の間に事業者数は2.5倍程増えているが、
事故数は増えていない。
【結論】
○ 事業者数が増えたのは規制緩和が原因ではなく恐らく不況が原因。
○ 規制緩和によって高速ツアーバスの安全性は飛躍的に高まった。
82:名刺は切らしておりまして
12/05/13 01:59:46.52 4F2mK/AK
ジェイアールとかのお高い高速バスなら問題ない?