12/05/05 04:40:22.51 kxcm/xTB
化粧品などのCMで韓国のグループをよく見るな。勿論韓ねじ込みでのキャスティングなんだろうけど、
K-POPはジャニーズみたいな大手事務所かそれ以上の「巨大勢力」が突然ボコッと出来た印象だ。
ただでさえCDの売れない時代、そして少子高齢化が進む中でK-POPの侵食を快く思ってない連中は
音楽業界内に増えてると思うが、それがいつマグマになって噴き出すかだ。
ジャニーズは中国(海外)進出を企んでいるようだが、ポピュラリティは得るかも知れないが商売に
なるかどうかは別の話。K-POPが日本で単価の比較的高いCMにターゲットを定めたのも儲かるから。
ジャニーズがそれと同じことを中国で出来るとはとても思えない。