【鉄道/地域経済】新潟県内に2新幹線併存 観光・過疎…期待と不安 [12/04/21]at BIZPLUS
【鉄道/地域経済】新潟県内に2新幹線併存 観光・過疎…期待と不安 [12/04/21] - 暇つぶし2ch40:名刺は切らしておりまして
12/04/22 16:13:55.79 Yia4BGK/
>>37
だから関越自動車道みたく関越新幹線て呼べば混乱しないんだが

41:名刺は切らしておりまして
12/04/22 16:24:29.72 L42VWzpY

二年前に中国では国防動員法という事実上の国家総動員法が出来て、海外に住む

中国人も、領土問題等で交戦になった時、相手国に住む中国人はすべて中国の利益の

ために行動する事を義務付ける法律。なんかすべてリンクしているような・・・

42:名刺は切らしておりまして
12/04/22 16:25:42.14 ZC9pGIKx
>>35
う、上野。

43:名刺は切らしておりまして
12/04/22 16:41:11.47 rWC5LaqH
今までのほくほく線がもったいないな、上越新幹線と北陸新幹線の間なんだよな。
これ広軌化してミニ新幹線で今度は北陸と新潟結ぶルートにすれば良い
ちょっと遠回りだし、六日町でスイッチバックだけど、高規格だから速いだろう。
或いは、貨物ルートに転用かね。

44:名刺は切らしておりまして
12/04/22 16:42:17.78 YYFltydO
金沢ー富山ー新潟ー長野ー高岡ー大宮ー東京

これで良いよ
北陸新幹線は新潟経由で

45:尖閣諸島も竹島も日本固有の領土
12/04/22 16:47:17.18 J2RGOqD5
【凸先多数】第二弾・新潟の大規模中国領事館建設阻止!抗議のお願い
URLリンク(ameblo.jp)


46:名刺は切らしておりまして
12/04/22 16:51:01.94 5du9h3qu
>>44
富山~新潟~長野~高岡~大宮
めちゃくちゃだなw

47:名刺は切らしておりまして
12/04/22 16:53:40.93 LWZxw36w
グンマーの時代がはじまる!

48:名刺は切らしておりまして
12/04/22 17:06:52.74 3sQ6FwNq
>>44
高崎じゃなくて高岡に戻るのかw

49:名刺は切らしておりまして
12/04/22 17:08:04.73 FklylwkR
中越・下越は陸の孤島という訳だな。
本来、北陸にできるはずのものを
政治力で強引に下越への新幹線をつくった
(つくってしまった)つけがまわってきた
ということだろう。

50:名刺は切らしておりまして
12/04/22 17:57:02.18 UzXVU0Jt
>>7
名前は当然「日本海」かな

51:名刺は切らしておりまして
12/04/22 18:37:29.92 IDYBwPNa
test

52:名刺は切らしておりまして
12/04/22 18:38:02.49 LoyNMG/9
>>21
長岡経由だと利用者がかなり少なくなるから実用性無し

単純計算で
長岡経由:特急はくたか+航空便+西回り需要・・・年間約710万人
長野経由:特急はくたか+航空便+西回り+特急あさま・・・年間1400万人

※特急あさまは1990年代、それ以外はここ数年の数字
(新幹線のあさまだとさらに+230万人)

53:名刺は切らしておりまして
12/04/22 18:44:22.96 iqgjrq8k
上越市に駅を造ったせいで思いっきり大回りになったからなあ

まあトンネルで山をぶち抜くのにも金がかかるしだったら客を乗せた
方がいいってことなんだろうけど

54:名刺は切らしておりまして
12/04/22 18:46:04.77 iqgjrq8k
>>18
>上越を通らない上越新幹線
いまだにこんなこと言ってるバカが居るのか

55:名刺は切らしておりまして
12/04/22 18:48:11.65 iqgjrq8k
>>40
混乱する方が馬鹿だからほっとけばいい

56:名刺は切らしておりまして
12/04/22 18:54:29.54 tdIyuvRy
四国にも一本くれよ

57:名刺は切らしておりまして
12/04/22 19:25:14.48 dDnvwmNd
そもそも長野に新幹線作ったのが間違いだろ

58:名刺は切らしておりまして
12/04/23 07:26:31.32 /fboEAM7
>>19
シイタケ栽培
もとい、マイタケ

59:名刺は切らしておりまして
12/04/23 08:46:41.75 xVYVHqVa
新幹線鉄道整備事業

平成21年度予算(3539億円)
既設新幹線譲渡収入(1653億円)+公共事業関係費(706億円)+地方の負担(1180億円)
凄まじい無駄遣いだねW
新潟県が怒り熊本県が借金の重さに耐え切れずに借金の返済期間を10年延ばしたのも分かる

盛岡ー八戸  4740億円
八戸ー新青森 4700億円
新青森ー札幌 1兆5500億円
(青函トンネル 7000億円)

北海道新幹線の建設費は、見積もり段階で2兆4940億円!

そのうち国+地方負担は3分の2なので約1兆6000億円
(残りの8000億円は、東海道新幹線の利用者がほとんど負担?)

九州新幹線の新八代~鹿児島間では建設費が6400億円に対し線路使用料はたった20億円w
固定資産税は3島会社の特例として1/2に減免、しかも課税基準は甘いときてる
北陸新幹線の長野~上越間は収支改善効果がたった1億でGOサインが出された
公団P線スキームだったら絶対建設できないシロモノだ

たった500km移動に14000円だっけ。 
新幹線システムがなぜ海外に売れないか分かった気がする。

本来、一番安価であるはずの地上の自動車での移動がバカ高い高速料金で
高値に張り付いてるから、14000円って料金設定がまかり通る。

これで世界に類を見ない高収益ドル箱路線になるから、これまた高額な路線システムや
車両開発をバンバン行える。

性能は世界一かもしれないが、どこの国で500km移動で14000円設定しても
客が殺到する区間が存在するんだろう。

結局、新幹線システムもガラパゴスだったってことね。
蓋を開ければ、結局英国もブラジルも新幹線システム導入せずに、買ったのは
台湾だけ。 しかも車両だけ(笑

こういうことになるんだろうな。 税金や利権で楽してた奴らが、結局世界に通用する
「コクサイ競争力」とやらを喪失させた。


60:名刺は切らしておりまして
12/04/23 15:05:47.92 7onSq+yg
>>57
違う。

高崎~長岡間に造ったのが間違いだった。
長岡市や新潟市へは旧来からの信越線ルートでよかった。


  高崎~長野~上越~柏崎~長岡~新潟

新潟県が分断されることもなかったし枝線化もなかった。
大阪への直通も実現してただろうし。


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