12/04/18 16:57:31.75 FsetjvlM
明石海峡大橋上の車道を2車線分潰して狭軌電化単線路線を敷設、鷹取からJR神戸線に乗り入れ。
鳴戸大橋から四国側は在来線(鳴門線、高徳線)を無視し狭軌電化単線新線を敷設、吉野川北岸に新徳島駅設置。
その狭軌電化単線路線をそのまま高松駅まで伸ばし、高徳線は他社近接部や峠越えの区間を中心に廃止。
新快速は関西圏から高松駅まで毎時1往復程度の乗り入れを行うようにする。
愛媛には岡山から瀬戸大橋経由の標準軌複線~単線の路線(四国新幹線)を、三好、松山経由、予讃線<山線>利用などでなんとか宇和島まで。
高知にはその途中の三好から土讃線一部流用などでなんとか須崎まで。
できたらいいな。