12/04/22 17:14:31.48 jR8avIqP
トヨタの急加速事故をNASAが再検証、スズのウィスカが一因か
URLリンク(eetimes.jp)
これはちょうどギルバート教授が指摘した通りのショートが起こってたんだよ
NASA論文を読むと、このショートで起こる不良症状は:
- アクセルを急に踏んでも、スロットルが15°までしか開かない
- アクセルをゆっくり踏むと、スロットルがいきなり15°に開き、さらにペダルを踏むと全開になり得る
正に踏み間違い暴走事故誘発アクセル
当時、トヨタは実験はナンセンスとか猛烈に反論したが、
いちばん探られたくない痛いところをズバリ指摘されたためだろう。
163:名刺は切らしておりまして
12/04/22 17:21:45.35 jR8avIqP
URLリンク(2chnull.info)
【企業】トヨタ社長「ほんの一瞬ブレーキが抜ける」 プリウス、リコール会見★4
欠陥車のプリウスは、60km/h時にブレーキかけてもスッポ抜けた一秒で17mも空走してしまう。
164:名刺は切らしておりまして
12/04/22 17:24:21.33 jR8avIqP
URLリンク(2chnull.info)
【企業】トヨタ社長「ほんの一瞬ブレーキが抜ける」 プリウス、リコール会見★4
欠陥車のプリウスは、60km/h時にブレーキかけてもスッポ抜けた一秒で17mも空走してしまう。
165:名刺は切らしておりまして
12/04/22 17:26:43.44 wp49t1eA
>>162
鉛ハンダを復活させよう。
RoHS指令は粗大ゴミを大量発生させるので環境に悪い。
166:名刺は切らしておりまして
12/04/22 17:27:59.95 ccIpoSZq
>>162
いや ナンセンス
167:名刺は切らしておりまして
12/04/22 18:11:55.22 71P9LerL
新型のカムリ見たけどデケーな
トヨタらしい破綻の無い丁寧な造型だけど地味
168:名刺は切らしておりまして
12/04/22 18:18:22.29 z7ItXi5w
>>26
欧米か!
169:名刺は切らしておりまして
12/04/22 19:09:08.07 HQzOblnx
>>166
反証に値する検査結果出してから言おうね~
170:名刺は切らしておりまして
12/04/22 19:36:11.54 jR8avIqP
プリウスのブレーキすっぽ抜けは、凍結道やマンホール蓋上などの特に滑り易い路面でABS作動時に発生する。
普通のウェット路面程度では起きない。
ましてや乾いた舗装路のブレーキ性能調べても意味無い。
ツルツルの時しか発生しないから、気が付かないユーザーが多いんだろうな。
171:名刺は切らしておりまして
12/04/22 21:17:00.49 jR8avIqP
事実を書かれると困る
チョヨタ君 ← <;`∀´>
必死だなw
やっていることを見るとトヨタって体質がチョン臭いよね。
口ッテとかにそっくりだもの。
自己愛性人格障害を持つ人間の七つの特徴
1.恥を知らない
2.つねに歪曲し、幻想をつくりだす
3.傲慢な態度で見下す
4.ねたみの対象をこき下ろす
5.常に特別扱いを求める
6.他人を平気で利用する
7.相手を自分の一部とみなす
あれ?朝鮮人の特徴だと思ったら、トヨタ(糞)じゃんこれw
172:名刺は切らしておりまして
12/04/23 01:57:26.86 nZ7wCQm5
>>1
>過去最高の2万8711台
>前年同月比は48.8%増と大きく伸びた。
凄いな・・・
さすがとしか言いようがないなw
173:名刺は切らしておりまして
12/04/23 09:28:07.67 aahQiMrt
ホンダヲタが顔真っ赤にして基地外になる訳だ。
174:名刺は切らしておりまして
12/04/23 09:48:06.51 JMtR/kPp
トヨタHV → 売れ行き好調でシェア上昇中につき、生産もフル回転
ホンダHV → 売れ行き不振につき、中国メーカーに技術を売ってお金に換えようと奔走中
175:名刺は切らしておりまして
12/04/23 13:21:12.17 gewZQXdy
>>172
アメリカの売り上げは凄くない。
日本では3月に7万台以上売れてる
176:名刺は切らしておりまして
12/04/23 13:28:15.53 qxoHP5vq
作れる量が決まっているからな
四半期で25万台
177:名刺は切らしておりまして
12/04/23 23:51:30.25 TlzTC/pt
トヨタ(笑)HV → 欠陥隠し
178:名刺は切らしておりまして
12/04/23 23:57:30.41 Q/u39FcG
チョンダイ涙目www
179:名刺は切らしておりまして
12/04/24 23:29:42.93 iOlOozKp
↑ ↑ ↑
<;`∀´>
180:名刺は切らしておりまして
12/04/26 21:50:13.95 lcU207QQ
プッ利薄は欠陥車
バックではエンジンの動力が使えず、EVモードだけで走らなければなりません。EVモードではパワー不足で
高い段差を上れないので、一旦前進して勢いをつけてバックしなければなりません。そんなことを知らずに
プリウスを買ったユーザーは多いのでは」
URLリンク(eco.nikkeibp.co.jp)
(・∀・)クスクス
181:名刺は切らしておりまして
12/04/26 23:55:04.48 rJfre9Zn
>>158
>>159
実は日本車もアメリカよりずっと高いw
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
トヨタカムリの場合
米国ではハイブリッド車の廉価モデル「LE」が10個のエアバッグ、クルーズ・コントロール・システムなどを標準装備しながら2万5900ドル(1ドル77円換算で199万円)であるのに対し、
国内ではエアバッグが7個でクルーズコントロールなしの廉価モデルが304万円からとなっており、価格差が100万円以上ある上、装備も劣っている。
182:名刺は切らしておりまして
12/04/27 15:57:47.39 E+5fdLBk
>>181
国内の税込価格とアメリカの税抜き価格の比較で無理矢理100万以上にしてるなw
289万と199万なら90万円差か
高いってことは間違いないからどうでもいいけど