【自動車】トヨタ プリウス、米国販売が過去最高…3月実績 [12/04/09]at BIZPLUS
【自動車】トヨタ プリウス、米国販売が過去最高…3月実績 [12/04/09] - 暇つぶし2ch1:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★
12/04/11 19:19:18.79
トヨタ自動車の主力ハイブリッド車、『プリウス』。同車の3月の米国新車販売台数が、
過去最高を記録したことが分かった。

これは3日、トヨタ自動車の米国現地法人、米国トヨタ販売が明らかにしたもの。同社の
発表によると、プリウスシリーズは3月、同車の月販台数としては過去最高の2万8711台を
販売。前年同月比は48.8%増と大きく伸びた。

これは、ワゴンタイプの『プリウスv』(日本名:『プリウスα』)に加えて、『プリウスc
』(日本名:『アクア』)が3月、全米で発売された効果が大きい。米国トヨタ販売による
と、アクアは3月12日からわずか3日間で、1200台以上を販売したという。

米国トヨタ販売のジェフ・ブラッケン副社長は、「全米のトヨタ販売店は、2008年8月の
キャッシュ・フォー・クランカー(スクラップインセンティブ)以来の賑わい」とコメント
している。

《森脇稔》

ソース:レスポンス
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)

2:名刺は切らしておりまして
12/04/11 19:21:17.58 AkaywNdZ
ホ、ホ、、ホンディはどうなりますたか ?

3:名刺は切らしておりまして
12/04/11 19:22:17.77 AkaywNdZ
Hyundai (発音記号 :Hondy - ホンディ)

4:名刺は切らしておりまして
12/04/11 19:23:02.20 eHkQLFM9
VとC込みだものね

5:名刺は切らしておりまして
12/04/11 19:23:43.99 v7IZzsEy
シリーズの合計か

6:名刺は切らしておりまして
12/04/11 19:29:27.03 mWPozXYN
チョンさん、ヒュンダイが最高じゃなかったの?

7:名刺は切らしておりまして
12/04/11 19:30:53.81 XDjCpsZu
燃費は良いし、イイクルマらしいが、余りにも多すぎて安っぽく感じる。

8:名刺は切らしておりまして
12/04/11 19:32:55.95 ty7kEMZK
こんなに売れてるのか

9:名刺は切らしておりまして
12/04/11 19:34:02.71 AkaywNdZ
>>6
ウリはこんな情報を受け入れるわけにはいかないニダ !
ウリは HYUDAI のギジュチュをパクってパカりの TOYOTA に
シャジャイと賠償を要求するニダ !!! 世界最優秀指導者國
ミンジョクはウソ情報を許さないっセヨ !!! アイゴー <丶`∀´>

10:名刺は切らしておりまして
12/04/11 19:37:39.55 icyWBuCK

手ぐすね引いているニダ☆


11:名刺は切らしておりまして
12/04/11 19:38:09.59 zRA4Gruy
アクアをアメリカでも販売したか・・・太刀打ちできる相手がいないな。

12:名刺は切らしておりまして
12/04/11 19:44:48.71 V+WyifQR
アクアなんてどう考えたもアメリカ人が好んで買うと思えないんだけど・・・。
3日間で、1200台以上って事は発売を待ってた変わり者米人結構いたんだね。

13:名刺は切らしておりまして
12/04/11 19:45:04.06 oSzlCd+4
燃費もいいが実は走りも凄い
だが売れすぎw

14:名刺は切らしておりまして
12/04/11 19:45:38.60 OaSCA3vU
アクアのハンドル前の内装何とかしろよ。
他は我慢できてもあの辺の安っぽさは我慢できない。
ハンドル握る度に気になってしょうがない。
一万値段上げて木目シール貼るとかできるだろ。

15:名刺は切らしておりまして
12/04/11 19:49:05.10 oJAOFT/J
>>13
豊田社長=プリウスの生産は中国へ移す

レアメタルの禁輸=中国生産へ

16:名刺は切らしておりまして
12/04/11 19:50:06.54 wmFAd/gl
Hyundaiはアメリカじゃハンデェみたいな発音だよ
>>3はちょっと違う

17:名刺は切らしておりまして
12/04/11 19:52:11.09 9HaoZoYE
ホンダのように燃費詐欺で敗訴するんだろうなw

18:名刺は切らしておりまして
12/04/11 19:54:32.42 8JOVwAgN
そりゃなぁ、アメリカもあのガソリン高だろ?そしてあの不景気。
ついにアメリカ人も小型自動車の時代かな?

19:名刺は切らしておりまして
12/04/11 19:55:12.79 Ow4/IQkv
週刊東洋経済 [2010年6月26日号]
トヨタ復活!?/米国でトヨタが直面する本当の危機
URLリンク(www.excite.co.jp)

 「政治的思惑?当たり前です。シェアが伸びてきたら、また公聴会に呼ばれますよ」。
元ロビイストで政治コンサルティング会社ストラテガスのダン・クリフトン氏はそう語る。
公的資金が入っているゼネラル・モーターズ(GM)は株式再上場の成功が必須だし、
トヨタを狙う労働組合を票田とする政治家は多い。
 米ムーディーズのブルース・クラーク氏は、トヨタが「価格決定力を失うのが怖い」。
これまでトヨタ車は同じ仕様の米国車より高いプレミアムを維持していたが、「ここに来て
価格差がなくなってきた」。
URLリンク(mimizun.com)
URLリンク(mimizun.com)

20:名刺は切らしておりまして
12/04/11 19:56:29.80 LLURQiag
>>15
問題ない。
外貨を稼いで日本で消費活動。
さすがトヨタ様だ

21:名刺は切らしておりまして
12/04/11 20:01:39.14 tX+Khql/
ガソリン高で追い風


22:名刺は切らしておりまして
12/04/11 20:01:56.37 C54lUfYS
あのバッシングは一体何だったんだろ?

>>20
日本で消費?
誰が?

23:名刺は切らしておりまして
12/04/11 20:04:10.16 iQaFD6dV
米系国際金融資本は、97,98年の東アジア金融危機来でほとんど破綻した韓国の金融機関を買収した。

その後、韓国サムスン・LGは米系国際金融資本の誘導で果敢な設備投資を行い、過当競争で日系エレクトロニクス産業を潰した。
韓国が金融危機になる度にサムスンの外資の比率は増しゾンビ企業となる。
韓国は灰色にパクれる独自の特許法を持ち、国内市場は独自の非関税障壁がある。
通貨ウォンの相場は、国際金融資本の誘導で常時ウォン安を保ち、リーマンショック以降、円に比べ通貨が2分の1以下に下落、圧倒的競争力を持つに至る。

エルピーダが破綻したがアメリカによる半導体産業への焦土作戦には抗しがたい物があったと思う。
アメリカはウインテル連合で自国の半導体産業を独占状態で競争力を保ち、それ以外の半導体、エレクトロニクス産業は徹底的に焦土作戦を行った。
究極は日本の技術開発力を殺ぐことだった。資金力をそぎ設備投資をさせない事だった。もしくは買収で傘下の奴隷に置くことだった。

日本の自動車産業が今でも世界最強の競争力を保っているのは、日本の自動車産業が無理矢理、部品産業ごと北米に移転させられている事が大きい。
日本の自動車産業は米国の自動車産業として生き残っている。
雇用の裾野が大きい自動車産業をアメリカは焦土作戦に出来なかった。

現在の経営者は今の国際政治を見極める必要があると思う。

エルピーダがマイクロンに買収されればアメリカは韓国通貨ウォンを高めに誘導。サムソンのシェアを取りに来る。
エルピーダを捨て石にしないと日本の再生はない。

アメリカはヒュンダイのシェア増大を望まない。米韓FTAは締結され韓国市場は丸裸にされた。
これからはアメリカ日系メーカーがヒュンダイが独占する韓国市場を崩しに行く。



24:名刺は切らしておりまして
12/04/11 20:05:29.76 1Dmb+45T
しかし 一方で7万台もリコール出してたら 儲けも相殺されるだろw

なにやってるんだよ!しっかりせえ!

25:名刺は切らしておりまして
12/04/11 20:13:10.22 iQaFD6dV
フォードがハイブリッド・プラグインハイブリットを独自に量産化するという。
中国がハイブリットに必要なレアメタルを輸出規制した。
フォードと中国も本命はハイブリット、プラグインハイブリットになると見ているのでは。

トヨタは、アクア燃費1L43㌔を169万で出した。
ホンダもあの価格でフィット・ハイブリットを出した。
ハイブリットのソフトウエアの開発費は大量生産をする程、安くなり、開発費を回収できる。
また、トヨタのハイブリットは変速機が要らないのもコスト削減に繋がる。

そして、価格が高いハイブリットやプラグインハイブリットが中古車になって廃車まで25年走るとすると相当な量のガソリンが節約になる。
新車で乗る人の走行距離だけだったらコストパフォーマンスは凄く高くない。
中古車で乗られる分を計算すると凄いコストパフォーマンスになる。
また、ガソリンが高騰すればするほどハイブリット車、プラグインハイブリット車が必需品になる。

壊れないアクアが中古車として新興国で普及し出したら欧米の自動車メーカーは驚愕する。

電気自動車が既存の自動車を駆逐するとも言われる。
まだ石油が枯渇していない段階では電気自動車の充電設備のインフラ整備は進まない。
充電のインフラが無い所で電気自動車を普及させるにはプラグインハイブリットを普及させれば良い。
これだったら短距離走行や充電インフラがある所は、燃費を限りなくゼロに出来る。充電インフラが無い所の走破性は最強である。
プラグインハイブリットだったら途上国の地の果てでも走れる。
IHIが藻からバイオ燃料を効率的に生産する可能性が出てきた。トヨタが有力な酵母菌を開発 バイオ燃料を低コストで生産の可能性が出てきた。今後、プラグインハイブリットが本命になるのではなかろうか?
福島原発で大事故が起きたので今後、安い原発の深夜電力で電気自動車に充電する使用パターンは主流にならないのではなかろうか。
将来的に風力発電、太陽光発電の電気をプラグインハイブリットに充電する使用パターンが主流になるのでは。
ちょい乗りほど燃費が悪い、それを補うのにプラグインハイブリットは有望。


26:良い日朝立ち
12/04/11 20:14:08.19 dSX3J/bn
欧米は未だにハイブリッドを作れないの?


27:名刺は切らしておりまして
12/04/11 20:15:33.88 nl4xfZNE
調子に乗ってると、またアメリカ政府がメディア使って叩きに来るぞ。

*この書き込みはフィクションです。

28:名刺は切らしておりまして
12/04/11 20:16:52.87 mqVKzlzz
プリウスのワゴンってエエなぁ。もっと早く出てれば・・・。

29:名刺は切らしておりまして
12/04/11 20:21:49.52 iQaFD6dV
今後、日本は自然エネルギー社会を目指すのは必須。
今後、日本が太陽光発電・風力発電を普及して効率的に使うには、各家庭に蓄電池が必需品となる。
蓄電池は高価で各家庭では減価償却が出来ない。
日産ではEVの長期使用で効率が落ちた蓄電池を家庭用で再利用しようとしている。
そんな高価な蓄電池に各家庭が投資出来るようにするには、投資リスクを二つ分散させる方法が良い。
各家庭がプラグインハイブリットか、セカンドカーとしての電気自動車を走る蓄電池として投資する。
電気自動車は昼間に自然エネルギー貯めた電池を夜、使い切ると後で困るが、PHVの場合使い切っても走るので支障はない利点がある。
日産・三菱は電気自動車を家庭用の蓄電池としてその様に普及させようとしているという。
蓄電池の普及に電気自動車は有力な方法だが、これはセカンドカーとしての普及だと思う。
やはり本命はプラグインハイブリットとしての普及が必要だと思う。

また災害、停電時の非常電源としてプラグインハイブリッドは有望だ。


30:名刺は切らしておりまして
12/04/11 20:23:59.50 f/J1al1M
アメリカ人はアクアに納まるの?

31:名刺は切らしておりまして
12/04/11 20:25:49.11 IlU4dW5t
あれ、トヨタってアメリカでは上級クラスの
カムリーハイブリッドの販売に注力している
んじゃなかったっけ?
当てが外れたのか?

32:名刺は切らしておりまして
12/04/11 20:27:09.70 CyBMN4Di
カブトガニとおもたらアクアだった
昔はプリウスと言えば三菱だったのに

33:名刺は切らしておりまして
12/04/11 20:27:52.11 ebFzaALF
プリ薄欲しいけど多すぎるわ 

34:名刺は切らしておりまして
12/04/11 20:28:30.42 LNq8oJQD
アメ人はガソリンの値段に敏感すぎる



35:名刺は切らしておりまして
12/04/11 20:28:59.50 ty7kEMZK
これはどう見てもアクアの生産量足りて無いねえ
生産数増やせばそれだけ売れる勢いだろうこれ

36:名刺は切らしておりまして
12/04/11 20:31:17.94 j430qetU
>>14
おまえはパッソハイブリッドに何を期待していたんだ?


37:名刺は切らしておりまして
12/04/11 20:37:40.87 Bk49Rjyk
単にチョン車並みの投げ売り始まっただけだし

38:名刺は切らしておりまして
12/04/11 20:46:57.63 aNR55EIj
頑張れ日本企業!

39:名刺は切らしておりまして
12/04/11 20:48:39.87 JKIEe8qB
ホンダさんのは、もはや日本でも息していません

40:名刺は切らしておりまして
12/04/11 20:57:12.63 wbxIN1HH
>>39
フィットハイブリとフリードハイブリはそこそこ売れてると思うが

41:名刺は切らしておりまして
12/04/11 21:01:29.04 q3u+YPtn
濡れ衣着せられてハイブリッド技術はマル裸にされちゃったんだっけ。
リーフの技術もルノーから中国にだだ漏れしてたんだったよね。

42:名刺は切らしておりまして
12/04/11 21:07:13.31 spDeDpuO
こりゃ全世界ハイブリッドになるな。特許切れ狙って他者もTHSモドキ出すだろうけどそれでも
プリウスには勝てんだろ。トヨタ以外オワコン

43:名刺は切らしておりまして
12/04/11 21:08:04.17 to+oMmkm

アメリカ人達はプリウスが大好き


44:名刺は切らしておりまして
12/04/11 21:16:09.66 uBE2+tJM
一本足打法は危険なんだけどな・・・
アメリカに仕掛けられたらトヨタ危ないぞ

45:名刺は切らしておりまして
12/04/11 21:18:54.52 WncVkfaB
アメリカの田舎者にもハイブリッドが浸透してきたな
トヨタ頑張れ、現代に負けるな

46:名刺は切らしておりまして
12/04/11 21:20:52.05 N/5aLIpb
謹告、ホンダィはタォヨタに社名変更します。

47:名刺は切らしておりまして
12/04/11 21:42:43.27 /i62/HbL
ホンダ、北米で新型HV発売!
その名は「プリーズ」

48:名刺は切らしておりまして
12/04/11 22:12:24.37 Bk49Rjyk
>>39
ホンダが息してないならトヨタは即身仏だな
どんだけ数売っても赤字だろ

49:名刺は切らしておりまして
12/04/11 23:20:11.10 q7Ve5y00
>>9
ネトウヨ火病を起こすなw

50:名刺は切らしておりまして
12/04/11 23:49:29.46 /+ml/qDT
ハイブリッドやディーゼルは、ガソリン代を前払いしてるだけだろ


51:名刺は切らしておりまして
12/04/11 23:54:47.38 IBbisS/8
少しは外貨を稼いでんだから偉いわ
パチンコやテレビや医療は・・・

52:名刺は切らしておりまして
12/04/12 01:10:46.53 HizBX7tu
>>51
善都ってパチ屋とズブズブでマスコミに銭垂れ流して認可無視したような病院経営に手出そうとしたトヨタがどうかした?

53:名刺は切らしておりまして
12/04/12 01:28:24.35 3WWmz5Bq
>>14シール一枚に1万円www
無駄金払えるお前はレクサスでも買えばいいと思う

54:名刺は切らしておりまして
12/04/12 01:45:23.31 MUcttOWC
プリウスとプリウスαとアクア3車種合計で27,800台
カムリ全体が42,567台中 カムリHVが5,404台
レクサスCT200hが2,223台

まだ旧型のレクサスGS450hは12台、新型が登場したらどこまで伸ばせるか。
高級車のHVの立ち位置が難しいのかな。

55:名刺は切らしておりまして
12/04/12 02:03:36.11 QMOJyXCp
アクアも最近よく見るね


56:名刺は切らしておりまして
12/04/12 02:04:07.67 gLv0gvqR
まあ、米国で売れたからって殆ど在米日本人が買ってるとかじゃないか?w
とわいえ、米国は今ガソリンが高いから、それで買う人も増えてるだろうし、
ハイブリッド車で他に対抗車がないからな。シビックとかはまだまだハイブリッド車としてはマイナーだし。

57:名刺は切らしておりまして
12/04/12 02:26:40.09 +UGcktY9
米国に行ってる日本人って金持ちが多いので
わざわざプリウス選ぶ人はあんま居ないのでは

58:名刺は切らしておりまして
12/04/12 02:33:19.52 Zs9uVj0m
金持ちはお他人様から「エコ意識した知的な人」に見られたいから、セカンドとかサードにHV買うんじゃねぇの?

59:名刺は切らしておりまして
12/04/12 02:46:35.27 xdILdRZ+
>>56
在米日本人は実は反日
チョンほどじゃないが

60:名刺は切らしておりまして
12/04/12 11:23:15.73 O3aUs/Zn
台数伸びたと喜んでみても、所詮アメリカの自動車販売
台数全体の中でHVは3%に過ぎないって聞いたことあるけど。

61:名刺は切らしておりまして
12/04/12 11:57:17.90 PWqlid4q
ハイブリッド車の生産能力は年100万台位でしょ
作れないのに売れるワケないよな
3月は日米で8万台以上売れたのかな


62:名刺は切らしておりまして
12/04/12 14:56:21.68 HizBX7tu
>>60
それには触れたくないから数しか言わないんだよw

63:名刺は切らしておりまして
12/04/12 15:09:28.88 h3PbhdNJ
北米3月販売台数

58,061 Ford F - Series PU
41,050 Nissan Altima
36,491 Chevrolet Silverado PU
30,868 Honda CR-V
28,711 Toyota Prius
28,562 Ford Fusion
28,293 Ford Focus
28,289 Toyota Corolla / Matrix
28,199 Honda Civic

64:名刺は切らしておりまして
12/04/12 15:17:45.69 kAwEMgbD
>>63
HV車では一番売れてんのか。


65:名刺は切らしておりまして
12/04/12 15:21:03.30 h3PbhdNJ
>>63
2位のカムリが抜けてた

42,567 Toyota Camry / Solara


66:名刺は切らしておりまして
12/04/12 16:21:19.31 HeNQ5axp
>>60
アメリカの自動車市場のデカさからすれば充分すぎないか?

67:名刺は切らしておりまして
12/04/12 16:24:17.66 HizBX7tu
>>66
数じゃ無く比率を言ってるのが分からないのか?w

68:名刺は切らしておりまして
12/04/12 17:22:08.21 tWPsqU33
ガラパゴス車と呼ばせるな。トヨタ頑張れ。
電気自動車のおもちゃ車と一緒にするな。
アメちゃんだって最高峰の技術と燃費の魅力に引き寄せられる

電気だって作るのにエネルギー使ってるんだ。

69:名刺は切らしておりまして
12/04/12 17:23:43.32 wHbYVyfl
あのサイズはアメ公にはキツいんじゃないかね

70:名刺は切らしておりまして
12/04/12 20:07:24.62 HeNQ5axp
>>67
すまない
比率の意味分かる?
台数じゃないよ

71:名刺は切らしておりまして
12/04/12 20:27:22.22 pli877f2
自滅の道を進むのみだな
所詮日本だけの籠の鳥
今のうちに売るだけ売ったほうがいいね


72:名刺は切らしておりまして
12/04/12 20:38:37.14 vUZxcwQ7
プリウスは強いよな
車興味ない人にじゃあプリウスでいいかって言わせる強みがある
無難な車№1だわ

73:名刺は切らしておりまして
12/04/12 20:45:17.58 S11rJGvX
プリウスやアクアの生産ってアメリカでもやってるの?
ほとんど日本からの輸出?

74:名刺は切らしておりまして
12/04/12 20:46:23.40 S11rJGvX
>>71
アメリカで売れてるってスレでおまえ何言ってるの?

75:名刺は切らしておりまして
12/04/12 21:00:14.65 HizBX7tu
>>70
朝鮮人か

76:名刺は切らしておりまして
12/04/12 21:26:05.65 +UGcktY9
この数字で大して売れてないとか言ってる奴アホだろ
米国でも車種別で上位に来る数字やん
しかもこれ来月はもっと延びるんでないか?

プリウスCは3月中旬に投入して4月は増える可能性高い

77:名刺は切らしておりまして
12/04/12 21:27:29.20 +UGcktY9
プリウスCがフルに寄与する4月は3万台超えるでしょ

78:名刺は切らしておりまして
12/04/12 21:28:40.78 HizBX7tu
>>76
いくら数捌いても利益出ないだろw

79:名刺は切らしておりまして
12/04/12 21:42:41.56 +UGcktY9
>>78
売れているというのは認ちゃったか
今後円安になるなら利益の方も問題ないな

トヨタは為替差損が物凄いけど、
逆に言えば円安になったら為替差益が物凄い


80:名刺は切らしておりまして
12/04/12 22:07:01.38 rreFHPrg
電気自動車普及したら、ハイブリッド注力するトヨタはあっと
いう間に傾く、なんて記事あったけど、まだ当分大丈夫そうだな。
中国やアメのメーカーのEVなんて完成度メチャ低いらしいし。
日本もリーフがあるし、国産EVメーカーも頭角を現してきてるみたいだし。
やっぱりクルマに関することは、日本のお家芸なんだな。

81:名刺は切らしておりまして
12/04/12 23:08:18.54 uGBuzMbd
>>78
トヨタアンチきめぇな

82:名刺は切らしておりまして
12/04/12 23:10:18.48 IT/0LkN3
>>79
原発再稼動するから、また円高だよ

83:
12/04/12 23:15:43.87 3WulqRZt
燃費がいい分、燃料代が高騰すると価値が上がる
電気自動車はまだ未完成品

84:名刺は切らしておりまして
12/04/12 23:23:22.56 KtunCnWb
日本より70万円安いのか
裏山

85:名刺は切らしておりまして
12/04/13 00:03:37.70 5u6a2eeu
>>81
事実晒されてアンチとしか言えないお前の方がキモい

86:名刺は切らしておりまして
12/04/13 00:23:18.57 U6mllPZs
事実晒されてって、ソースくらい貼ればいいのに

87:名刺は切らしておりまして
12/04/13 00:42:29.23 oyNaQYWL
アメリカでも日本からちょっと遅れてHV普及しだしただけ
数年すればこれが全世界に波及し出す

88:名刺は切らしておりまして
12/04/13 02:23:37.58 OhwfZxYW
北米では3代目の現行プリウスで190万円くらい。
カムリやアルティマも北米価格は200万円以下。

プリウスC(日本名:アクア)が150万円から。
日本では300万円以上のカムリハイブリッドが北米では約210万円から。

89:名刺は切らしておりまして
12/04/13 02:27:19.65 urOreWQP
プリウスcはディーラーのオーダー、登録で伸びてるだけかと。
このクラスは最初は伸びても、あとが続かない。アメリカのコンパクト市場は小さいし
その中では高額なクルマだから、あと2~3ヶ月かな?

90:名刺は切らしておりまして
12/04/13 02:38:22.85 l9dzKJLr
>>78
ハイブリッド車は利幅が少ないことで知られていますね。
あと、レアメタル大量消費で世界一のレアメタル大国・中国が喜ぶ


91:名刺は切らしておりまして
12/04/13 02:42:19.63 Ysio9VCT
数年前のプリウスバッシングとは何だったのか。
恥を知れ

92:名刺は切らしておりまして
12/04/13 02:45:18.32 l9dzKJLr
誤作動事件ならボディブローのように確実に効きましたよ。
ブランドイメージを大きく下げた。

それでビック3のように販売奨励金出して売るのが普通になってしまった。
05年ころのトヨタは順風満帆で、世界を制覇したかのような敵無し状態でしたが。


93:名刺は切らしておりまして
12/04/13 03:07:22.24 xUI4fmyU
今日レクサス見たけど意外とかっこいいな
しかも凄い静か
トヨタ頑張れ~ホンダも頑張れ~
はやく飛行機も作ろうよ

94:名刺は切らしておりまして
12/04/13 03:37:08.53 5u6a2eeu
>>91
欠陥証明されたのにまだ言ってるんだ・・・

95:名刺は切らしておりまして
12/04/13 03:54:04.13 Sns7WH1S
でも売れてると
訳がわかりません

96:名刺は切らしておりまして
12/04/13 04:05:13.03 unGk7rDU
日本国内じゃ年間販売1万台行かない車だって結構あるだろうに
アメリカでの車商売は本当ボロいな。

そりゃ国内市場無視して海外向けに肥大化した車をどのメーカーも
作るようになるわ。


97:名刺は切らしておりまして
12/04/13 04:28:57.65 5u6a2eeu
>>95
でも赤字w

98:名刺は切らしておりまして
12/04/13 09:07:03.35 6expRDYL
>>94
欠陥証明ってフロアマット二重敷のことか?
それとも捏造映像流したTV局か?


99:名刺は切らしておりまして
12/04/13 13:24:12.39 cuI4ZJu4
>>94
じゃあなんでアメリカで普通に売ってるの?

100:名刺は切らしておりまして
12/04/13 15:05:21.91 xOnT6tKh
家電はソニーなんかが朝鮮に技術も人も渡してしまったから
日本の家電業界は瀕死状態だが
HVはまだチョンにぱくられてないから当面は売れるだろうな。


101:名刺は切らしておりまして
12/04/13 19:22:32.47 Z7KxiABI
HVはパクられてもソフトの解析が不能だからな、だからアメリカも数年前にトヨタ叩きをした時にHVのデータをよこせと圧力かけていたし

102:名刺は切らしておりまして
12/04/13 20:38:41.55 tLfU40Y7
>>97
赤字なの?
ま、赤字じゃないとしてもあの方式はこのクラスだと
利益少ないのかね
ホンダも2モーターのハイブリッド出すけど、アコードと
次期レジェンドみたいな大型車しか出さないみたいだし

103:名刺は切らしておりまして
12/04/14 09:39:50.51 s0mVjCkE
トヨタとホンダ、日本市場で何でこんなに差が付いたか説明お願い

104:名刺は切らしておりまして
12/04/14 11:04:02.56 sKGGhtvu
もともとこんな程度の差はあったわけだが

105:名刺は切らしておりまして
12/04/14 19:48:23.25 +Xw33p7R
ホンダは国内5位


106:名刺は切らしておりまして
12/04/14 20:45:45.94 XwDPVZJt
トヨタに追いつけだったのが,
いまじゃ日産においていかれ,マツダの足音が聞こえてくる…

107:名刺は切らしておりまして
12/04/14 21:10:59.31 s3MBzo3z
3月は好調だったけどね

108:名刺は切らしておりまして
12/04/14 23:12:19.39 G/qr3Nwl
>>103
>>106

国内普通車販売台数なら
2003年→2011年
トヨタ 33万台減 で 138万台
日産 23万台減 で 45万台
ホンダ 1万台減 で 43万台
マツダ 8万台減 で 16万台
スバル 3万台減 で 8万台
三菱 6万台減 で 6万台

震災が無ければホンダだけ増かもしれない
台数ならホンダだけ安定してるんだけど・・・

109:名刺は切らしておりまして
12/04/15 00:25:00.30 wNEjGEr1
アクア欲しい。

110:名刺は切らしておりまして
12/04/15 00:50:24.20 oAYsJK45
大きな社会問題にならない限りは
製造打ち切りになるまで欠陥隠しはトヨタ(笑)の仕様

THSの欠陥
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

すんごいなコレ↓ w
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
リコール出してもブレーキ抜けが起こります
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
アイスバーン時のブレーキ抜けが多発?
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

分科会工作員もピックル工作員もクルマ同様に大暴れw

トヨタ(笑)は、恥晒しというより、恥を知らないのだろう。


111:名刺は切らしておりまして
12/04/15 01:55:30.21 f+FL4SE5
(プリウスとか)
交換充電池代+交換費用+ガソリン代=走るためのトータルコストだろ。
車体がメッチャ重そうだなあ。タイヤの減りが早そう。
(ガソリン車より走るためのトータルコストどれだけ安いんだよ? 具体的に)
充電池のバカ高さにはモバイル端末で泣かされてるんだよ。

112:名刺は切らしておりまして
12/04/15 17:40:42.39 uIhg+ucq
箱根駅伝で観客を轢殺しそうになった事故を起こしたのもプリウスPHVが初めてですね。

113:名刺は切らしておりまして
12/04/15 17:48:45.79 WjYMiJEl
チョソが泣きながら↓

114:名刺は切らしておりまして
12/04/15 18:02:13.72 u9uBwLXc
│  ↑
└─┘
おらっしゃあぁぁ!!!
 ∩∧ ∧
 ヽ( ゚Д゚)
   \⊂\
    O-、 )~
      ∪

115:名刺は切らしておりまして
12/04/15 18:25:17.92 uIhg+ucq
いくら数捌いても利益出ないし
パクリ多売羊頭狗肉商売のトヨタ(笑)

116:名刺は切らしておりまして
12/04/15 20:01:26.26 RLfuANO+
連中は、手持ちの資産が紙切れになると知っているから、「換金」に躍起になってるんだよ。
「ドル崩壊」ってこと?

そうだ。財政赤字、経常赤字の双子の赤字が深刻な米国経済は、どのみち、破綻する。
石油の決済通貨として採用されなくなってきたドルは、唯一の基軸通貨としての地位を失いつつある。
連中は、ドルが暴落する前に、手持ちの資産を日本企業の株なんかに交換してしまおうと必死なんだ。

ドルに表面上の価値があるうちに、日本人を騙して、資産を吐き出させ、代わりに、もうすぐ無価値の
紙切れになるドルをおしつけてるわけだね。

そういうわけだ。で、B層痴呆投資家の皆さんは、そこがわからずに、大喜びで虎の子の財産を次々に
ユダヤ様に無償提供している。馬鹿丸出し以下だ。馬や鹿のがよっぽど高等だ。

だけど、米国ユダヤ様も、思惑通り行かないんで真っ青なんじゃないの?ドル崩壊が予定よりも早く
起こりそうで。イランの原油取引ユーロ化とか、ロシアのルーブル採用とかで。

そうなんだよ。そもそも、郵政ユダヤ化蛮行だって、郵貯銀行をユダヤ人が乗っ取って、
郵貯の350兆円を米国債買い支えに回すのが目的だ。つまり、ドルの崩壊を数年でも
先延ばしするために、ウォール街が小泉売国奴を使ってやったことだ。

ということは、ユダヤ権力様は、ドル崩壊を少なくとも4-5年先に設定しているってこと?

ああ。ドル崩壊と次の戦争はセット物でね。戦争絡めて、ドル崩壊を起こすつもりじゃないかな。
で、ドルに代わる北米通貨が登場する。「アメロ」とかいう。

「ユダロ」のがいいんじゃないの?

117:名刺は切らしておりまして
12/04/15 21:09:46.83 is9dPSo6
アクア買ってしまった。
内装色もアクアにしようと思ったら、なぜかプリウスにしか設定がないという。

118:名刺は切らしておりまして
12/04/15 21:12:14.26 vdngXDhA
アクアって中身は軽自動車未満の安物だからな。

119:名刺は切らしておりまして
12/04/15 21:15:55.45 0FYd4V+N
欧州じゃ見たことないけどな

120:名刺は切らしておりまして
12/04/15 21:19:48.22 v6SYldw4
派生で合計するのは昔のカローラみたいなもんか。
ずるいやり方だと思うんだがな

121:名刺は切らしておりまして
12/04/15 21:25:00.42 vdngXDhA
燃料電池車のクラリティでも事故らなかったのに

トヨタ(笑)の欠陥プリウスPHVは箱根5区で観客轢殺そうとしたんだからな。
2011箱根駅伝5区での事故 

URLリンク(www.youtube.com)


122:名刺は切らしておりまして
12/04/15 21:32:08.65 B4xH0+Qj
プリ薄がひき殺したんじゃなくて、運転手がやったんだろ

123:名刺は切らしておりまして
12/04/15 21:34:30.12 vdngXDhA
プリウスの欠陥なんだろ。
トヨタ自動車が手配した運転者(自動車教習所の教官)は、
観客轢殺しそうなったのにもかかわらず降りてこないしな。


124:名刺は切らしておりまして
12/04/15 21:36:48.10 vdngXDhA
大きな社会問題にならない限りは
製造打ち切りになるまで欠陥隠しはトヨタ(笑)の仕様

THSの欠陥
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

すんごいなコレ↓ w
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
リコール出してもブレーキ抜けが起こります
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
アイスバーン時のブレーキ抜けが多発?
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

分科会工作員もピックル工作員もクルマ同様に大暴れw

トヨタ(笑)は、恥晒しというより、恥を知らないのだろう。


125:名刺は切らしておりまして
12/04/15 21:39:00.38 vdngXDhA
【トヨタ】 横山常務、ブレーキを踏んで最長1秒の空走を感じても「リコールの基準となる保安基準に抵触しない」 

URLリンク(logsoku.com)

URLリンク(priusbbs.jonasun.com)


126:名刺は切らしておりまして
12/04/15 21:40:35.68 QeSasXqw
トヨタのスレが立つと必ずアンチTOYOTAが現れるよなw

127:名刺は切らしておりまして
12/04/15 21:41:31.96 u9uBwLXc
どっかのディーラーか

128:名刺は切らしておりまして
12/04/15 21:43:44.52 vdngXDhA
【自動車競技】トヨタ、プリウスのGT300仕様が岡山国際サーキットでのSuper GT合同公式テストで炎上 [12/03/20]
スレリンク(mnewsplus板)

▽画像 ソース:AutoGuide.com / jonsibal.com
URLリンク(www.autoguide.com)
URLリンク(jonsibal.com)
URLリンク(jonsibal.com)
URLリンク(jonsibal.com)
▽動画
2012/3/18 岡山国際サーキットSUPERGT合同公式テスト プリウス炎上
URLリンク(www.youtube.com)

129:名刺は切らしておりまして
12/04/15 21:48:17.65 mOeMs7rE
トヨタ車が事故とか炎上とか大喜びで貼りまくりなのに
この間の京都の暴走で大破したホンダの軽の画像貼られたら
不謹慎だとか、やっていい事と悪い事がある、とか急に不謹慎厨になったりする
ダブルスタンダードここに極まれり

130:名刺は切らしておりまして
12/04/15 22:02:56.40 Rgeo7rRI
メリケンも自分とこの糞車よりプリウスの方が魅力的なんだろ。

131:名刺は切らしておりまして
12/04/15 22:25:24.87 fl2xFBly
この手の車って渋滞の多い都市部以外じゃ長所を発揮できないイメージがあるんだけどどうなんだろう?
それともアメリカ人も年中数百キロのドライブをしている人は少数派なのだろうか?

132:名刺は切らしておりまして
12/04/15 23:46:57.86 GpAactz4
プリウス不具合発生時のログ項目だよw、()内は単位

蛇角センサ(°),作動システム(ABS等),詳細コード(数字),ストップスイッチ(ON/OFF),パーキングブレーキ(ON/OFF),
リザーバーレベルウォーニング(ON/OFF),ブザー(ON/OFF),シフトレバー位置(D/M等),
スピードセンサFR(km/h),スピードセンサFL(km/h),スピードセンサRR(km/h),スピードセンサRL(km/h),
レギュレータ圧センサ(V),レギュレータ圧センサ勾配(Mpa/s),車両スピード(km/h),前後G(m/s2),
左右G(m/s2),ヨーレートセンサ(°/s),ストロークセンサ(V),アキュムレータ圧センサ(V),アクセル開度率(%),
MTT(V),IG1電圧(V),IG2電圧(V),メインリレー1(ON/OFF),モーターリレー1(ON/OFF),
VM1(V),BS1(V),SSC(ON/OFF),SCC(ON/OFF),SMC(ON/OFF),SRC(ON/OFF),
フリーズ後からのIG ON数(回数),IG ONからの経過時間(sec),フリーズ後からの経過時間(msec),
TRC/VSC OFFモード(通常等),ホイールシリンダ圧センサ(V),SLAソレノイド電流(A),SLRソレノイド電流(A),
目標油圧(上流弁)(Mpa)

(↑↑↑ ソース無き言い訳レスより信憑性が高いなw ↑↑↑) 

こういった項目が、不具合発生時に記録される。
もちろんメモリ制限があるため、記録は最新の数回分のみで
古いデータは消去されてる。

・発生日時については、yyyy/mm/dd hh:mm:ssのようなタイムスタンプでは残していない、
 発生日時を判断するのはIG ONからの経過時間(sec)でしか判断できない。

・当然のようにアクセルやブレーキの状態、はたまたPブレーキやシフトポジション情報など
 運転誤操作を特定すべきデータはしっかりと記録、
 しか~し、車両不具合情報の記録データとして十分なデータであるかは疑問だなw

・ディーラー関係者は このデータをどういったタイミングで記録してるのかも、
 データの記録にどの程度の時間を要するのかも答えられないようだしなw
 まあ、ブレーキ抜けなんてABS動作に連動して発生するもんだからな、
 ABS動作時のデータ記録中にブレーキ抜け発生しても・・・ログには残らないだろうなw

133:名刺は切らしておりまして
12/04/15 23:47:41.20 GpAactz4

◆プリウスの欠陥仕様
 ・異常なまでに過敏なABSを搭載し、全くスリップしてない状況でABSが誤作動を起こす、
  ABSが働くと1秒近く4輪全ての制動力が抜けることがある
 ・リコール対策で対策費用をケチってABSセンサーを変更していないため未だに発生する
  現に国土交通省の不具合報告にはリコール対策後も何件もの報告事例がある
 ・ブレーキ抜けの調査をトヨタディーラーで行ったが、調査後返却された車は
  「低速ブレーキ時のバルブ作動音がはっきりわかる程大きくなった」

◆会社ぐるみの欠陥隠ぺい
 ・基本はABSへの話のすり替え。ブレーキ抜けの説明を求めてもABS動作に話をすり替えていく。
  すり替えの途中に至っては「ブレーキ抜け」との表現を避け「制動力」等の表現で巧妙に話をすり替えていく。
  何度も「ブレーキ抜け」に話を戻しても、延々とすり替えを続ける。そして消耗戦に持ち込む。
 ・電話で車の調査対応をこと細かく交渉し、欠陥車の被害者が調査に了承したのを確認した後、
  最後の最後に「これは電話の話なので聞き違いもあることを御承知下さい」と言いだす周到さ
 ・希望する調査内容まで伝え、調査に了承したとの返事を受けた後、調査に出しても、
  実際の調査内容は「一般の油圧ブレーキの検査」のみに項目大削減。
  最も欠陥の可能性が高い回生ブレーキの調査は行わない。
 ・調査内容については文章での提出を要求しても応じない
 ・発生日時も発生場所も特定できない、ログデータで異常なしと言い切る。
  ログデータ項目は>>132
 ・ログデータの記録方法を問い合わせても一切答えない、ABS作動検知→ブレーキ抜けの連続事象でも記録できるのか?
 ・最後の最後には「トヨタ関係者が同乗していた訳ではない信じらない」と無理だらけの説明、
  さらに「これ以上は営業妨害で訴えるかもしれませんよ」と脅迫
 ・ネットでは工作員により終始話題そらし&スレ流し(このスレ見ればよくわかるw)

134:名刺は切らしておりまして
12/04/16 01:13:35.00 0Ls5x6Fb
安全は金にならないって誰か言ったな

135:名刺は切らしておりまして
12/04/16 01:17:16.70 UxMVPpQ5
売れてるんだからもっとシリーズ展開したらいいのに。
クーペとかターボとかディーゼルとかピックアップトラックとか。

136:名刺は切らしておりまして
12/04/16 01:31:13.16 m4xN3WIg
カローラハイブリッドにアメリカ人サイズが収まるの?

137:名刺は切らしておりまして
12/04/16 08:59:03.35 m/Blb8wW
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)

これも、てんか〇の症状なの?


138:名刺は切らしておりまして
12/04/16 21:31:08.70 ch1yFOsM
ブレーキ効かない云々ってのは
回生失効が原因だろ
電車だとちょくちょくあるらしいが欠陥ではなく運転士によると車両の癖という認識だとか…

まあ一般人がブレーキの仕組みなんかわかるはずないし
もう少し早く油圧ブレーキに切り替わる設定にしとけばあらぬ誤解を受けずにすむものを…

139:名刺は切らしておりまして
12/04/16 22:02:41.94 TVuOxFo1
TPP無用

140:名刺は切らしておりまして
12/04/16 22:33:23.90 k+4uGn51
車軸ロックを(誤)検知するとモータを回して加速させるプリウス(笑)

URLリンク(onair-blog.jp)

すごい仕様だなw

ABSセンサー君「大変です。車軸ロックしました」
CPU君「なにっ!それじゃモーターが壊れてしまうぞ、早くタイヤを回せ」
モーター君「そんなことしたら、車が加速してしまいます。ドライバーに危険が及びます・・・」
CPU君「知るかっ!このままじゃプリウスが壊れてしまうんだ、リコールになったら回収費用はどうするんだ!
     ドライバーの危険など知ったこっちゃない。タイヤを回してロック解除するんだ!」




こんな感じのプログラムかw

141:名刺は切らしておりまして
12/04/17 21:46:28.19 okLImPYR
燃料電池車のクラリティでも事故らなかったのに

トヨタ(笑)の欠陥プリウスPHVは箱根5区で観客轢殺そうとしたんだからな。
2011箱根駅伝5区での事故 
URLリンク(www.youtube.com)

トヨタ自動車が手配した運転者(自動車教習所の教官)は、
観客を轢殺しそうなったのにもかかわらず降りてこないな。

142:名刺は切らしておりまして
12/04/17 22:08:11.71 Z9118oml
結局批判してもプリウスか・・・
トヨタは先行投資した甲斐あったな

143:名刺は切らしておりまして
12/04/17 22:21:54.08 okLImPYR
関連ニュース

【ネット】 新型「プリウス」ブレーキ不具合 2ちゃんねるでは「後ろにプリウスいたら、いつ追突されてもおかしくない」と以前から指摘
スレリンク(wildplus板)

144:名刺は切らしておりまして
12/04/17 22:40:55.57 okLImPYR
URLリンク(2chnull.info)

【企業】トヨタ社長「ほんの一瞬ブレーキが抜ける」 プリウス、リコール会見★4

欠陥車のプリウスは、60km/h時にブレーキかけてもスッポ抜けた一秒で17mも空走してしまう。

145:名刺は切らしておりまして
12/04/17 22:53:16.89 Gq0LEA/l
日本のほうが遙かに売れてるんだね。


146:名刺は切らしておりまして
12/04/18 00:19:39.06 eaRbX8Wf
欠陥放置しても年金生活者の老人が買うからね。

147:名刺は切らしておりまして
12/04/18 00:20:12.77 U9IghX6f
アクアの生産拠点を米国にも作ったら?
日本じゃ、夏場に生産できるかどうか怪しいし。


148:名刺は切らしておりまして
12/04/18 01:26:57.73 SS+Vad8q
>>147
あっちの工場って結構なコストで作ってるの知らないのか

149:名刺は切らしておりまして
12/04/18 01:40:40.02 ChQKhc1M
アメリカでの時給3000円
日本の時給1000円


150:名刺は切らしておりまして
12/04/18 02:08:51.93 W1WavQhe
そのうちアメリカではカムリサイズのハイブリッドを作るだろうな
カムリハイブリッドみたいな中途半端な奴じゃなく

151:名刺は切らしておりまして
12/04/18 13:22:28.41 NCSz8ZSj
>>149
コンビニの店員じゃないぞ、
トヨタ本体の正規従業員なら実質2000円超えてるわな、
米国は残業もボーナスもほとんどないし。

152:名刺は切らしておりまして
12/04/18 14:44:55.60 SS+Vad8q
>>151
それと比較してもどうだか分からんのかw
それとも、トヨタの日本国内工場は本体の性器従業員だけしか居ないのかwww

153:名刺は切らしておりまして
12/04/20 06:30:31.75 nuJ9A+UJ
真面目な話、ノリで叩いてるんだったら辞めた方が良いと思う。


【社会】 掲示板 「2ちゃんねる」 リンクで名誉毀損・・・発信者開示を命令
スレリンク(newsplus板)

154:名刺は切らしておりまして
12/04/20 14:38:06.29 bFTOuK51
>>151
残業を当てにする時点で日本人は終わってる

155:名刺は切らしておりまして
12/04/21 00:47:40.62 hnthfTmR
『報ステ』トヨタ報道がデタラメな件
URLリンク(www.mynewsjapan.com)



156:名刺は切らしておりまして
12/04/21 00:58:15.30 hnthfTmR
ヨタ糞節炸裂ワロタ
スレリンク(auto板)

569 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/04/20(金) 23:49:12.20 ID:73vpKNQY0
>>566
三代目は二代目より、ブレーキ周りのコストダウンも進んでいて、タイムラグとかが大きくなってるらしい。

それから、プリウスのブレーキって、ブレーキバイワイヤー。
先進的だがトラブルも多い事で有名なシステム。
プリウスのブレーキトラブルを聞かなくなるまで待つのが正解かも。


570 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/04/21(土) 00:05:56.89 ID:J2Wpdbe00

ブレーキにワイヤー使ってるのは、ママチャリまでだと思うんだが・・・


157:名刺は切らしておりまして
12/04/21 01:16:13.70 8y6LnmVA
>>63
プリウスは売れてるけどカムリがランク外になってるな

つかアルティマ強いな
モデル末期で安く売ってるってのもあるだろうが

158:名刺は切らしておりまして
12/04/21 05:29:42.82 jYin5nvl
>>157
>>65
を見ましょう
カムリが10位以下にはならないでしょう
不思議だよね、日本では地味で目立たないカムリ
アメリカ人に一番売れる日本車

159:名刺は切らしておりまして
12/04/21 11:50:17.01 8PMtk8ok
>>158
カムリはトヨタの中型基幹車両だからねぇ・・・
国内じゃ一番ラインナップの揃ってるゾーンだから
相対的に売れ行き落ちてるけど、そもそも価格品質は高い。
ラインナップの少ない海外では売れて当然。

つか、クラウンとか大型高級車の投入が難しい途上国では
カムリは最上位クラスの高級車扱い。

そりゃ、売れるわなぁ・・・w

160:名刺は切らしておりまして
12/04/22 16:38:11.71 jR8avIqP
国内の皮被りはエスティマやアルファードやベルファイア同様に支那製エンジン載せている奴だからな。

161:名刺は切らしておりまして
12/04/22 16:46:12.84 RB1Exfb6
カムリは世界唯一の日本語社名なだけあるな

162:名刺は切らしておりまして
12/04/22 17:14:31.48 jR8avIqP
トヨタの急加速事故をNASAが再検証、スズのウィスカが一因か
URLリンク(eetimes.jp)

これはちょうどギルバート教授が指摘した通りのショートが起こってたんだよ

NASA論文を読むと、このショートで起こる不良症状は:
- アクセルを急に踏んでも、スロットルが15°までしか開かない
- アクセルをゆっくり踏むと、スロットルがいきなり15°に開き、さらにペダルを踏むと全開になり得る

正に踏み間違い暴走事故誘発アクセル

当時、トヨタは実験はナンセンスとか猛烈に反論したが、
いちばん探られたくない痛いところをズバリ指摘されたためだろう。


163:名刺は切らしておりまして
12/04/22 17:21:45.35 jR8avIqP
URLリンク(2chnull.info)

【企業】トヨタ社長「ほんの一瞬ブレーキが抜ける」 プリウス、リコール会見★4

欠陥車のプリウスは、60km/h時にブレーキかけてもスッポ抜けた一秒で17mも空走してしまう。


164:名刺は切らしておりまして
12/04/22 17:24:21.33 jR8avIqP
URLリンク(2chnull.info)

【企業】トヨタ社長「ほんの一瞬ブレーキが抜ける」 プリウス、リコール会見★4

欠陥車のプリウスは、60km/h時にブレーキかけてもスッポ抜けた一秒で17mも空走してしまう。


165:名刺は切らしておりまして
12/04/22 17:26:43.44 wp49t1eA
>>162
鉛ハンダを復活させよう。
RoHS指令は粗大ゴミを大量発生させるので環境に悪い。

166:名刺は切らしておりまして
12/04/22 17:27:59.95 ccIpoSZq
>>162

いや ナンセンス

167:名刺は切らしておりまして
12/04/22 18:11:55.22 71P9LerL
新型のカムリ見たけどデケーな
トヨタらしい破綻の無い丁寧な造型だけど地味

168:名刺は切らしておりまして
12/04/22 18:18:22.29 z7ItXi5w
>>26
欧米か!

169:名刺は切らしておりまして
12/04/22 19:09:08.07 HQzOblnx
>>166
反証に値する検査結果出してから言おうね~

170:名刺は切らしておりまして
12/04/22 19:36:11.54 jR8avIqP
プリウスのブレーキすっぽ抜けは、凍結道やマンホール蓋上などの特に滑り易い路面でABS作動時に発生する。

普通のウェット路面程度では起きない。
ましてや乾いた舗装路のブレーキ性能調べても意味無い。

ツルツルの時しか発生しないから、気が付かないユーザーが多いんだろうな。


171:名刺は切らしておりまして
12/04/22 21:17:00.49 jR8avIqP
事実を書かれると困る
チョヨタ君 ← <;`∀´>
必死だなw

やっていることを見るとトヨタって体質がチョン臭いよね。
口ッテとかにそっくりだもの。

自己愛性人格障害を持つ人間の七つの特徴

1.恥を知らない 
2.つねに歪曲し、幻想をつくりだす 
3.傲慢な態度で見下す 
4.ねたみの対象をこき下ろす 
5.常に特別扱いを求める 
6.他人を平気で利用する 
7.相手を自分の一部とみなす

あれ?朝鮮人の特徴だと思ったら、トヨタ(糞)じゃんこれw

172:名刺は切らしておりまして
12/04/23 01:57:26.86 nZ7wCQm5
>>1
>過去最高の2万8711台
>前年同月比は48.8%増と大きく伸びた。

凄いな・・・
さすがとしか言いようがないなw


173:名刺は切らしておりまして
12/04/23 09:28:07.67 aahQiMrt
ホンダヲタが顔真っ赤にして基地外になる訳だ。


174:名刺は切らしておりまして
12/04/23 09:48:06.51 JMtR/kPp

トヨタHV → 売れ行き好調でシェア上昇中につき、生産もフル回転

ホンダHV → 売れ行き不振につき、中国メーカーに技術を売ってお金に換えようと奔走中


175:名刺は切らしておりまして
12/04/23 13:21:12.17 gewZQXdy
>>172
アメリカの売り上げは凄くない。
日本では3月に7万台以上売れてる

176:名刺は切らしておりまして
12/04/23 13:28:15.53 qxoHP5vq
作れる量が決まっているからな
四半期で25万台

177:名刺は切らしておりまして
12/04/23 23:51:30.25 TlzTC/pt
トヨタ(笑)HV → 欠陥隠し

178:名刺は切らしておりまして
12/04/23 23:57:30.41 Q/u39FcG
チョンダイ涙目www

179:名刺は切らしておりまして
12/04/24 23:29:42.93 iOlOozKp
↑ ↑ ↑
<;`∀´>

180:名刺は切らしておりまして
12/04/26 21:50:13.95 lcU207QQ
プッ利薄は欠陥車

バックではエンジンの動力が使えず、EVモードだけで走らなければなりません。EVモードではパワー不足で
高い段差を上れないので、一旦前進して勢いをつけてバックしなければなりません。そんなことを知らずに
プリウスを買ったユーザーは多いのでは」

URLリンク(eco.nikkeibp.co.jp)

  (・∀・)クスクス


181:名刺は切らしておりまして
12/04/26 23:55:04.48 rJfre9Zn
>>158
>>159
実は日本車もアメリカよりずっと高いw
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
トヨタカムリの場合
米国ではハイブリッド車の廉価モデル「LE」が10個のエアバッグ、クルーズ・コントロール・システムなどを標準装備しながら2万5900ドル(1ドル77円換算で199万円)であるのに対し、 
国内ではエアバッグが7個でクルーズコントロールなしの廉価モデルが304万円からとなっており、価格差が100万円以上ある上、装備も劣っている。


182:名刺は切らしておりまして
12/04/27 15:57:47.39 E+5fdLBk
>>181
国内の税込価格とアメリカの税抜き価格の比較で無理矢理100万以上にしてるなw
289万と199万なら90万円差か
高いってことは間違いないからどうでもいいけど


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