【公共工事】 再び大型公共事業 国交省、高速道路4車線化再開へ 2009年凍結の6区間[12/04/06]at BIZPLUS
【公共工事】 再び大型公共事業 国交省、高速道路4車線化再開へ 2009年凍結の6区間[12/04/06] - 暇つぶし2ch869:名刺は切らしておりまして
12/05/06 17:33:37.22 5OqmKXV9
>>865
お前が地方にいるなら
その意見も意味があるが・・・

870:名刺は切らしておりまして
12/05/06 23:49:07.82 T4unaaht
「財政出動と金融緩和が必要」 ノーベル賞学者クルーグマン(動画)
URLリンク(www.nicovideo.jp)

クルーグマン氏の主張は、三橋氏や中野氏の主張と全く同じです。
三橋氏や中野氏の主張を【トンデモ】と嘲笑するひとたちは、クルーグマンを嘲笑しているに等しい。



871:名刺は切らしておりまして
12/05/07 09:18:55.23 5T/TvbHZ
【労働環境】ピンハネ率93%・重層的下請構造で使い捨てられる
福島原発労働者 [11/08/06]
スレリンク(bizplus板)

いくら公共投資をしても利権屋がピンハネするから無駄。
630兆円も使った公共投資基本計画がすでに立証している。

872:名刺は切らしておりまして
12/05/07 09:26:25.90 5T/TvbHZ
>>867
日本とアメリカを同列に語ってはいけない。
日本の公共工事は97%ピンハネされる。
末端の労働者の日給は7千円だ。
この利権システムがある限りいくら金をつぎ込んでも無駄だ。
日本の公共工事とは利権屋に所得移転するシステムである。
一般国民から増税しては利権屋に分配する。
貧富の格差が広がり国と地方の財政赤字が1千兆円にもなる。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch