12/05/05 00:47:29.28 YPH+tVjB
>>738
EVはの爆発的普及はおそらく無理ぽ。PHVで妥協しましょう。
>>741
乗数が低いという根拠がわからない。土木労働者が外国人なわけでも、
シールドマシンが輸入品なわけでもあるまいに、一体何が乗数から抜け落ちるの?
偉い人がこう言ってるから~、じゃなくて、具体的に説明して。
>>743
日本は災害大国だから、デフレギャップを埋めようと思ったらいくらでも需要を作り出すことはできるのよね。
「耐震基準改定したからおまいら全員自宅を建て替え汁」なんて政策を打ったらそれだけで数百兆円規模w
基礎研はどうしようかねぇ。何か研究設備を買ってあげるくらいかね。
>残るのは累積債務だけ
それって社会保障費のことだろ。公共事業の場合は必ず何らかのストックが残る。
民間の複式簿記なら設備投資を単年度で費用計上なんてアホなことはしない。
単年度で効果が消滅する費用と、複数年度に亘って効果が持続する資産は明確に区別される。
>毎年入る交付金がなければ終わる
そんなのはどこの地方都市だって同じ。工場城下町は工場が撤退したら死ぬし、農山漁村は農業漁業の衰退とともに死んでる。
原子力産業がなければ、人間が定着しない原野になっていただけのこと。
>>756
そうそう。最初から4車線にするより暫定2車線→4車線化の順番で申請したほうが
「事故が多いから」「渋滞が多いから」とかいう理由付けのほうがで予算を通りやすいだけ。これなんて人柱?
ちなみに新東名で今回開通した区間は、全線で6車線化が可能な規格で作ってある。
ひどい所では、3車線で車線を引いた上から猪瀬ポールと猪瀬ブロックで塞いである。ネオリベは本当に頭がおかしい。
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