【公共工事】 再び大型公共事業 国交省、高速道路4車線化再開へ 2009年凍結の6区間[12/04/06]at BIZPLUS
【公共工事】 再び大型公共事業 国交省、高速道路4車線化再開へ 2009年凍結の6区間[12/04/06] - 暇つぶし2ch464:名刺は切らしておりまして
12/04/26 04:56:39.32 706w4IvI
>>450
平野の割合がドイツと日本ではまるで違うやん。
日本の国土はほとんどが山間部だけど、ドイツはほとんどが平野だし。
その上で日本は島国だから、高速道路を繋げようとしたら
橋や海底トンエル必須になるから、ただでさえ土地代高いのに桁違いの高コストになる。
だから瀬戸大橋みたいに作ったはいいけど、
高コストのために通行料金が高すぎて
ろくに使われないみたいな話になってしまう。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch