【公共工事】 再び大型公共事業 国交省、高速道路4車線化再開へ 2009年凍結の6区間[12/04/06]at BIZPLUS【公共工事】 再び大型公共事業 国交省、高速道路4車線化再開へ 2009年凍結の6区間[12/04/06] - 暇つぶし2ch406:名刺は切らしておりまして 12/04/08 21:52:58.77 QXek91Dl上信越と高松(と名古屋環状)以外は、他のところのほうが優先順位が高いと思うなあ。 東海北陸は維持コスト的に無駄にカネのかかるルートだし、 あとはみんな「半島状地形の先っぽ」。 本当は、まず4車線化すべきは、「磐越の新潟寄り」なんだよ。 福1問題のおかげで、各地の地政学的意義付けが大きく変わってしまったから、 本当はもっと北回りで、東北道と新潟を結ぶ新軸線を考えて、国土幹線を書き直すべきなんだけど、 それだけの余裕はないだろうからね。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch