【公共工事】 再び大型公共事業 国交省、高速道路4車線化再開へ 2009年凍結の6区間[12/04/06]at BIZPLUS
【公共工事】 再び大型公共事業 国交省、高速道路4車線化再開へ 2009年凍結の6区間[12/04/06] - 暇つぶし2ch406:名刺は切らしておりまして
12/04/08 21:52:58.77 QXek91Dl
上信越と高松(と名古屋環状)以外は、他のところのほうが優先順位が高いと思うなあ。
東海北陸は維持コスト的に無駄にカネのかかるルートだし、
あとはみんな「半島状地形の先っぽ」。

本当は、まず4車線化すべきは、「磐越の新潟寄り」なんだよ。
福1問題のおかげで、各地の地政学的意義付けが大きく変わってしまったから、
本当はもっと北回りで、東北道と新潟を結ぶ新軸線を考えて、国土幹線を書き直すべきなんだけど、
それだけの余裕はないだろうからね。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch