【公共工事】 再び大型公共事業 国交省、高速道路4車線化再開へ 2009年凍結の6区間[12/04/06]at BIZPLUS
【公共工事】 再び大型公共事業 国交省、高速道路4車線化再開へ 2009年凍結の6区間[12/04/06] - 暇つぶし2ch353:名刺は切らしておりまして
12/04/08 02:01:33.03 EYeJTiMt
>>327
夕張のハコモノ倒産を見てもそう言えるのか?

ハコモノの恐ろしいところは、作った後何十年も維持管理費がかかること
しかもハコモノ系の維持管理費というのは基本的に補助金が出ない。


その負のサイクルの巻き込まれたのが原発村。
一度誘致して金をもらうと、作ったハコモノを維持していくために
次々と原発を誘致していかなければならなくなる。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch