【自動車】日産、「インフィニティ」生産を日本から一部シフト=ゴーンCEO[12/04/05]at BIZPLUS
【自動車】日産、「インフィニティ」生産を日本から一部シフト=ゴーンCEO[12/04/05] - 暇つぶし2ch2:名刺は切らしておりまして
12/04/05 10:07:03.43 eKTIsm1+
一部って九割ぐらいか

3:名刺は切らしておりまして
12/04/05 10:09:24.34 EaCScIKu
空洞化万歳

4:名刺は切らしておりまして
12/04/05 10:11:55.70 88p8SNhe
あれあれ?
付加価値の低いものはやむを得ず海外に、
付加価値の高いものは残して雇用を守る
ってのもあっさり捨てちゃったね

さすが外資系企業ニッサンです

5:名刺は切らしておりまして
12/04/05 10:12:36.40 XeYJXgQ2
>>2
日本向けと海外向けでは、ナンバープレートの違いで、取り付け部分の形状が異なるから、
バンパー部分の組み付けだけ、日本でやるとかだったりして。

6:名刺は切らしておりまして
12/04/05 10:15:10.17 9EI70HPo
そもそもインフィニティーって売れてんのけ?
レクサスが北米で売れてるのは良く聞くけんど。

7:名刺は切らしておりまして
12/04/05 10:19:27.87 kbLsA8ov
まぁインフィニティ日本で売ってないしな。

8:名刺は切らしておりまして
12/04/05 10:22:20.03 QNj1C4o/
震災で焼けただれた多数のG35/G37の写真を見た時は悲しくなったなあ

9:名刺は切らしておりまして
12/04/05 10:25:45.08 slUuMl3K
>>7
地産池消へ…かな。

国内で販売している車種は国内で、或いは国内でも生産。
海外のみ販売・展開している車種は、その近くで生産…かね?

1台1~2tのサイズの物を、船で輸送するのは、
いろんな意味で無駄が多いしね。

10:名刺は切らしておりまして
12/04/05 10:27:56.58 t4ZP9U9+
>>6
URLリンク(www.goodcarbadcar.net)
URLリンク(www.goodcarbadcar.net)

二月の売り上げしか見つからなかったけど
売れてるInfiniti Gはセグメント2位ぐらいで、QXも3位ぐらい
それ以外の売り上げはそこまで良くないね

11:名刺は切らしておりまして
12/04/05 10:29:35.18 6c3qXiww
ニッサンと三菱は遅れた国へ安売り。嫌だな、こんなクルマは。

12:名刺は切らしておりまして
12/04/05 10:33:59.45 dwo5/k1S
国内で日産車にインフィニティエンブレム付けてる奴は恥ずかしいな

13:名刺は切らしておりまして
12/04/05 10:34:40.04 0VR/5KUs
>>6
昔は酷かったけど持ち直してる


14:名刺は切らしておりまして
12/04/05 10:36:38.21 riWZEQkm
栃木県終了

15:名刺は切らしておりまして
12/04/05 10:37:04.68 UFNfuhli
外資に買われた時点でこうなるのは目に見えてたこと

16:名刺は切らしておりまして
12/04/05 10:52:28.08 NFywgMKI
>>14
栃木はGT-R作ってる工場ってことでブランド化して
IPLってハイパフォーマンスモデルの生産担当するって書いてあったな
安物は海外で生産するってことでは

17:名刺は切らしておりまして
12/04/05 12:42:40.90 vKRNYlmk
( ‘д‘)y-~~<所詮ユダヤ資本のフランス企業です ニッサンなんてフランス車乗ってるの?恥ずかしい・・・

18:名刺は切らしておりまして
12/04/05 13:32:38.53 Vg2sYu3v

Japが固執してきた物造りニッポンの崩壊

19:名刺は切らしておりまして
12/04/05 15:19:18.59 YnpK384z
>>4
日本でにこだわって会社が潰れちゃったら元も子も無いだろ

20:名刺は切らしておりまして
12/04/05 15:34:00.51 +mnAkj4H
>>12
下請けにエンジン作らしている某最大手よりマシだろ。

その最大手はGTR以上の車が作れない屁垂れ最大手だからな。

21:名刺は切らしておりまして
12/04/05 16:38:34.91 QNj1C4o/
現行のV36乗りとしては
スカイラインだけは日本で作り続けてくれるなら何も文句は無い
でも外国製になっちまったら困る・・と言うかそうなったら次は別のクルマにするわ
でも今回の話はSUV系を海外にって話なんじゃないかなあ

22:名刺は切らしておりまして
12/04/05 17:00:41.82 414vzIyz
>>10>>13
アメリカでは「LEXUS LX」があんまり売れてなくて、
「INFINITI QX56」がその9倍も売れまくってるなんて驚きだな。
URLリンク(3.bp.blogspot.com)

「INFINITI G」が「Mercedes-Benz C-Class」を僅差で抜き、「BMW 3-Series」に次ぐ2位か。
URLリンク(2.bp.blogspot.com)

23:名刺は切らしておりまして
12/04/05 17:02:09.80 t4ZP9U9+
これ、今度出るインフィニティのハッチバックと電気自動車の話だと思ってるんだが

24:名刺は切らしておりまして
12/04/05 17:04:22.96 414vzIyz
間違えた。グラフはカナダだった; それでも3倍も売れてんだな
URLリンク(1.bp.blogspot.com)

25:名刺は切らしておりまして
12/04/05 17:17:08.11 wCMLWzXf
>>21
今回のは「INFINITI JX」っていうFFベースの7乗りSUV
URLリンク(www.autoguide.com)

そもそも先代の「QX56」もアメリカで作ってたが、現行から日本生産に移行してたため、
「INFINITI=日本生産」が一時的に成立してただけのこと。

26:名刺は切らしておりまして
12/04/05 18:21:53.38 QNj1C4o/
>>25
やっぱりSUVの話でしたか
少し安心しましたw

27:名刺は切らしておりまして
12/04/05 20:05:24.54 CUBmxqki
QX56ゴツいな
実にヤンキー好みのいかついデザインだ
こりゃ売れるわw

つかレクサスしょぼw
こんなに落ちぶれてたのかレクサスは

28:名刺は切らしておりまして
12/04/05 22:26:01.66 jMlMxqQf
>>26
これだけ超絶円高続いたらスカイラインもそのうち海外に出すだろ。

作れば作るだけ赤字って、どっかのテレビじゃないんだから、異常なんだよ。

29:名刺は切らしておりまして
12/04/05 22:59:52.30 GH5H8J26
フランス企業の話か、別にどうでもいいや

30:名刺は切らしておりまして
12/04/05 23:03:11.88 A78yXZ0o
>>8
そうか?
ザマーミロって思ったけど

ベンツも多数焼けたんだよなあ
愉快愉快

31:名刺は切らしておりまして
12/04/05 23:03:36.47 +jikl1OR
まあ日本じゃスカイラインもフーガも売れてないからな。
次のモデルがあるかどうかも怪しいから、ある意味当然じゃないの?
むしろマーチの生産を日本に戻せ。国内分だけでいいから。

32:名刺は切らしておりまして
12/04/05 23:21:10.94 TfctFeKV
レクサスだってRXは海外生産してるだろ
フランス企業・・とかわけわからんケチつけてる
国士様は+とかでやってくれ。

33:【4/7】 仙台フジ抗議デモ 錦町公園 14:00
12/04/05 23:23:26.06 4O4Pw/iz
> 円高を理由に、「インフィニティ」の
> 生産の一部を日本から海外に移す考えを明らかにした。

また出ていくのか・・・ (´・ω・`)
日本人の働く場所がドンドン消滅するな


34:名刺は切らしておりまして
12/04/05 23:34:33.28 QNj1C4o/
>>30
うるせーな
俺の愛車の兄弟車だから悲しいんだよ
ビンボー人のひがみMSGは滑稽だがなw

>>31
いいんだよ
北米主体のクルマなんだからさ
日本ではついでに売ってるだけだろうが俺はかまわんよ

35:名刺は切らしておりまして
12/04/05 23:35:07.64 /gJjh440
どの道製造業は全部海外移転するよ。
円高だろうが円安だろうが関係ない。
東南アジアは時給100円以下で働いてるんだから。

36:名刺は切らしておりまして
12/04/05 23:50:53.68 XZc67MOW
>>30 リアルにお前みたいなのは日本語話す資格ないよ。

37:名刺は切らしておりまして
12/04/05 23:58:49.57 XZc67MOW
>>35 となりのパクリ国家は300円切ってるよ。

38:名刺は切らしておりまして
12/04/06 00:22:56.47 PA3LdPmk
フランスよお、日産返してよ

39:25
12/04/06 07:31:13.53 DSRimOoC
>>26
どうやら今回の発言は“地産地消を推進すべく、さらにその他の車種へも拡大”が趣旨みたい。
移管先はメインマーケットとなる、北米や中国。

スカイラインあたりはまだ大丈夫かもしれないけど、海外専売車種は真っ先に海外生産に切り替えられると思う。

40:名刺は切らしておりまして
12/04/06 14:57:22.45 fZIdtH02
>>35
日本より人件費の高い北米へ移しているわけだが?

41:名刺は切らしておりまして
12/04/06 16:26:08.78 tpAjYsJd
インフィニティなんて、どうでもいい。
スカイラインを、小さくしてください。

直6復活をとは、言いません。
セダンにMTを設定してください。
3.7リッターエンジンは無用だよ。


42:名刺は切らしておりまして
12/04/07 06:40:22.15 CQnCppSS
スカイラインクーペに3.7しかないのはDQNユーザーの排除が目的だからな


43: 忍法帖【Lv=24,xxxPT】
12/04/07 07:14:16.32 EGB30tcp
総生産台数の半分以上は中国

× 日産自動車
○ 中産自動車 日本支社

44:名刺は切らしておりまして
12/04/07 11:25:36.63 yp5lU7YM
スカイラインにインフィニティエンブレムと、ハリアーにレクサスエンブレムは、どっちが恥ずかしい。

45:名刺は切らしておりまして
12/04/07 11:53:49.40 CQnCppSS
ハリアーにレクサスでしょ
あのロッテリアマークはデザインセンス無さ杉

46:名刺は切らしておりまして
12/04/07 14:21:16.72 EKNM3PkD
どっちもどっち
特に250にG35Sなんてエンブレムまで貼っちゃってる奴もいたし
ディーラーに持ち込む時恥ずかしくないのかな

47:名刺は切らしておりまして
12/04/14 02:00:42.09 77m7Isfj
>>44
ハイエースにレクサスマークよりはマシ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch