12/04/04 20:57:02.66 ZcWpkxEn
>>211
> >>209
> 汎用カセット電池はリチウムイオン電池みたいな性能の低い電池を
> 使う限り、コスト面でも車の設計面でも無理。無知は書き込むな。
--------------
論理矛盾している
現在の電池は「高価で、小容量で、重い・カネ食い虫」だから切り詰めろと言ってる
100万円の三菱アイに、300万円200kg16kwh航続180kmも
電池を積んだら「補助金なしでは売れる価格にならない」のは自明じゃないか(w
電池の低性能を「セルフコイン電池交換機」をコンビニ・郵便局に多数設置して補い
37万円25kg2kwh航続23km電池を刺せる穴を左右に4つづつ空けておいて
37万円電池1-2本を20kmごとに交換しながら走る・・・
それなら137-172万円のクルマになるだろ?(電装で+30万かもしれんが)
電池の比重2.5として10リッター 15cmx15cmx40cmの穴4つで「デザインガー」
ってのも石頭だと思うな。石油はピークオイルを過ぎかけてるってのに
------------
てか 電池メーカーに過度に美味しい話をしてしまった
デザイン部門が威張っていて、デザイン制約にいい顔しない 上がいい顔しない
素人に言われて面白くない とかジョブズ曰く「腐った魚」みたいな理由が本当の理由じゃないの?