12/04/05 22:03:22.18 wwTUdmmK
>>167
Siennaと車幅が約30cmも違うから同じプラットフォームは無理がありそう
169:名刺は切らしておりまして
12/04/05 22:32:13.57 GCGQJXEh
>>168
同1メニューで 大中並小しかない 吉牛にあやまれ
170:名刺は切らしておりまして
12/04/05 22:36:14.75 n0nRGViu
トヨタ(笑)関係者や仕事で擁護している連中は
事実を暴露されると困るからな。
171:名刺は切らしておりまして
12/04/06 00:33:19.31 cwdH11Xe
脆弱で糞過ぎなトヨタ(笑)のプアボディ
GOAボディで有名なトヨタ(笑)のヴィッツは、実はとんでもなく脆弱なプアボディ
衝突安全性が糞な(旧) ご存知スズキの軽未満の安全性(笑)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
衝突安全性がやっと軽並な(新)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
やっと普通車一般レベルに達した旧ヴィッツ(新')
URLリンク(www.mlit.go.jp)
しかし、ファンカーゴは糞のまま放置(笑) さすが切り捨ての盗用多(恥)
172:名刺は切らしておりまして
12/04/06 08:11:29.15 5x7jcWW5
車種そのものを減らせよ
173:名刺は切らしておりまして
12/04/06 23:34:53.13 2cIdsh/A
カーラインナップはメルセデスにみたいにしてほしい。
174:名刺は切らしておりまして
12/04/07 01:40:27.01 m5YizGfy
大して見栄えの変わらない車種が多過ぎ。
あ、販売店が多過ぎるのか。
175:名刺は切らしておりまして
12/04/07 02:01:05.82 +x8t2F2m
販売店デーラーの土地、もともとがパチンコ屋
176:名刺は切らしておりまして
12/04/07 11:00:59.01 wXQugvTF
トヨタ店とレクサス店だけでいい。
177:名刺は切らしておりまして
12/04/07 20:15:02.89 ldH0Ei6J
トヨタ方式ってなんだったんだ?
178:名刺は切らしておりまして
12/04/07 20:31:31.77 3REPCSBm
>>177
今や世界中のいろんな業種で使われてる生産方式&物流方式だなw
179:名刺は切らしておりまして
12/04/07 20:41:50.26 koJP6mXh
>>173
大型トラックから小型車までか
180:名刺は切らしておりまして
12/04/07 20:59:12.16 5+m7r5ug
>>177
誇大広告と天下り受け入れで
ステマを繰り返す羊頭狗肉商売
181:名刺は切らしておりまして
12/04/07 21:23:08.07 6VDuZafO
人は記憶型と思考型に大別できる
プラットフォームの共通化は思考型なら誰でも思いつく
それを今やるようではトヨタの上層部に思考型が少ないことを意味する
プラットフォームの共通化は悪いことではない
だがね、記憶型のまずいところは全部同じパターンになるところなんだ
プラットフォームの共通化と思い込んだら全部やろうとする
見極めができない
共通化すべき車種、或いは部位、見極めが必要なんだ
182:名刺は切らしておりまして
12/04/07 21:40:37.90 DYRI8p2q
プラットフォーム共通化するなら高い方の性能にあわせてケチらないでね
183:名刺は切らしておりまして
12/04/07 22:27:25.92 tiuvDoiV
>>182
車種によるんだろうけど、新型カローラはヴィッツ発生だし、マークXはカムリ発生になる。
つまり残念ながら格下車台って事かな。
184:名刺は切らしておりまして
12/04/07 23:56:01.36 OkxBYETh
>>5
どうせなんだかんだ難癖付けて買わない言い訳並べて買えないんだろ
メーカーは欲しがってるふりしてるだけの人間を切り捨てても良いって判断してんだよ
185:名刺は切らしておりまして
12/04/08 00:10:25.41 vP1QmK+f
>>183
与本二上旦上二本与卉亠十廿卞广下广卞廿十亠卉与本二上旦上二本与卉亠十廿卞广下下广卞廿十亠卉与
残念ですね、ディスカウントカーではもう勝てないのに何してるんでしょうね
186:名刺は切らしておりまして
12/04/08 01:30:08.13 nIJycWe9
トヨタ・エロジー・ニュー・グローバル・アーキテクチャー(TENGA)
187:名刺は切らしておりまして
12/04/08 02:29:30.58 7ta1ZKDJ
>>185
うん。韓国どころか中国やインドが直ぐ後ろにいるんだから、品質落としたらダメだと思うんだけどね。
かと言って高級車じゃまだプレミアムメーカーにはかなわないのに戦略の順序が滅茶苦茶だよ。
188:名刺は切らしておりまして
12/04/08 02:50:04.29 8w6fDza7
VWのプラットフォーム戦略はよい戦略
トヨタのプラットフォーム戦略は悪い戦略ということですね
わかります
フェルナンド・ピエヒ
「同一モジュールを搭載しても、電子制御やサスペンションなどの味付けでブランドごとの個性は残せる」
味付け次第だけで誤魔化せるそうですよwwwwww