12/04/14 01:29:33.53 pN5KFoZg
有料特急、1435mm広軌、20m車両、10両編成…
1970年代ぐらいまでだっけ~ 黄金時代。
今でも通勤時間帯の特急・普通車は10両なんだけど。
大阪ー名古屋の新幹線が出来てから、客が減る傾向が続いてるね。
近鉄は、いっそのこと戦略を変えるべきだと思うね~。
プレミアムよりも、合理化とコストダウンを図って、低価格戦略を
打ち出して、潜在需要を引出し、かつ、客の利用意欲を高める
ようなプランで営業するべきだよ。
利用に対しての、お得感が少ないんだよね~。
JRや新幹線との競合を考えるとさー
通勤型特急の値段は据え置きで、
【長距離特急ほど、割引率を上げた方が得策】に思える。