【鉄道】近鉄、名阪ノンストップ特急廃止へ 津に停車させるダイヤ変更実施 [12/03/13]at BIZPLUS
【鉄道】近鉄、名阪ノンストップ特急廃止へ 津に停車させるダイヤ変更実施 [12/03/13] - 暇つぶし2ch366:名刺は切らしておりまして
12/04/07 12:28:04.38 ZkT3bY5E
読み方は「つう」だよ
「つ」と「う」の両方にアクセント

367:名刺は切らしておりまして
12/04/07 15:51:03.90 bpYUUu7O
                 
                 
           __    
       .,,,--'"゙~_,,,,,,,二'・i,,  
  yvvr・'゙~ .,,r-''"^   .`'i、 ゙1
  ゙X,,_.,,,r・″       │ | 
    `          ,,i´ F
            _,r〃 .,r″ 
         _,,,rr'"`,,,,r''″   
         '―''''"″   

368:名刺は切らしておりまして
12/04/08 13:35:10.70 Bu/LLADx
>>366
三重の人って、胃とか絵とかの1文字の単語も「胃い」とか「絵え」って伸ばすよね。

369:名刺は切らしておりまして
12/04/10 11:04:05.98 Sa52DPmF
>>132
最終処分場機能一部移転なら・・・

370:名刺は切らしておりまして
12/04/10 11:10:31.16 Sa52DPmF
>>207
> 近鉄はもの凄く大雨に強い

伊勢湾台風仕様だからか

371:名刺は切らしておりまして
12/04/10 11:34:44.14 Sa52DPmF
>>359
2ちゃん的には喝采だろうな

まあこれでも見てまたーり勃起汁
URLリンク(blog.livedoor.jp)

372:名刺は切らしておりまして
12/04/10 12:32:45.70 GgmXeml9
ノンストップなら永久に止まるな

373:名刺は切らしておりまして
12/04/10 12:58:33.02 lUMrsnrx
津にとまるなら
ツーストップ

374:名刺は切らしておりまして
12/04/10 13:35:27.15 nn1aXux7
近鉄は、伊勢のほうとか行くと特急か普通しかなくてもの凄く不便
っていうか割高に感じた

375:名刺は切らしておりまして
12/04/10 15:12:58.70 hxpI3K7/
あのあたりは駅の間隔があるからね。
どうしても、各停となにか速い奴の両極端になってしまう

376:名刺は切らしておりまして
12/04/10 15:54:39.37 HBVudKpx
妹尾和夫が↓

377:名刺は切らしておりまして
12/04/10 19:37:22.16 l//VX+f+
>>374
観光ですか?ビジネスですか?たいがいのケースで特急の割引ありますよ


378:名刺は切らしておりまして
12/04/11 00:12:46.93 j8ITtgRw
渡鹿野島も割引ある??

379:名刺は切らしておりまして
12/04/11 01:01:57.78 1DwJPdp+
四日市ならともかく、津てw
誰得

380:名刺は切らしておりまして
12/04/11 02:18:44.82 WvZCQwgp
>>348
「桑名に停まるものもある」ではなく
「桑名に停まらないものもある」のほうが自然だというだけの指摘なのに、
ぐちゃぐちゃと言い訳してて見苦しいよ…

「ああ、そうなのか」で済む話じゃん。なんでそんなに必死なの。
君の方が鉄ヲタより痛い。何が何でも非を認めないところが。君の書いた文章の日本語的な意味が正しいかどうかなんてどうでもいい


381:名刺は切らしておりまして
12/04/11 05:18:01.92 dRQkryvD
きみもいつまでも粘着して見苦しいよ
どっちもどっち

382:名刺は切らしておりまして
12/04/11 06:12:13.44 CjnTp37t
>>379
四日市なんか止まって誰得?
名古屋からでも津からでも急行で十分
普通でも耐えられる距離

あ、君得でしたか

383:名刺は切らしておりまして
12/04/11 06:34:41.72 uy8oj+fK
名古屋駅西の烏森駅近くの住人
名古屋駅と桑名へ行く時は近鉄を使ってる
弥冨へ行くとき、18きっぷで大阪方面へ行くときはJRを使ってる
「通勤に近鉄を使ってる」と名古屋市内の知人に言うと、みんな「名古屋に近鉄がはしってるの?」と驚かれる


384:名刺は切らしておりまして
12/04/11 06:38:38.08 uy8oj+fK
383補足

JR  烏森駅は近鉄駅でJR駅はないんだけど、烏森から徒歩10分ぐらいの所にJR八田駅があって
JRを使うときは八田駅まで行く

385:名刺は切らしておりまして
12/04/11 08:52:53.42 siT8GaPm
八尾になぜ急行が止まらないのか不思議

386:名刺は切らしておりまして
12/04/11 09:53:14.01 sZ+xQO87
いせはつでもつつはいせでもつ

387:名刺は切らしておりまして
12/04/11 10:01:05.80 1DwJPdp+
>>382
いや三重に住んでないからアレだけど
津て寂れてるやん

388:名刺は切らしておりまして
12/04/11 10:26:02.04 tbMbPXhO
>>374
地元民は急行を使うけど?

名古屋から伊勢まで直通の急行は、およそ1時間に一本。
中川乗換えで、
大阪方面から伊勢に向かう急行に乗換えが、およそ1時間に一本はあるはず

389:名刺は切らしておりまして
12/04/11 10:34:39.22 yup+CxET
>>377
観光です。何年か前、3日間乗り放題の切符使ったんだけど
特急料金を考慮してなかったんで、思ったより金かかった
小田急とか京王とか、東京近辺だと特急料金考える必要ないから、そういう感覚だった
ロマンスカーは、スピードじゃなくて乗り心地に金払うだけだし

390:名刺は切らしておりまして
12/04/11 10:35:52.87 Q3XvKCmk
ビスタカーはあのガンガン揺れる揺れに対してお金を払うもの

391:名刺は切らしておりまして
12/04/11 11:25:08.88 j8ITtgRw
>>386
美人局?

392:名刺は切らしておりまして
12/04/11 11:35:18.06 BZsQvaue
JR、関西線の亀山での接続が今回のダイヤ改正でかなり改善されたね
おかげで奈良に行きやすくなったわ

393:名刺は切らしておりまして
12/04/11 11:49:01.19 /5uz6dha
津は止まらないと県庁の役人が納得しないわな、近鉄も三重県に色々迷惑かけてるしパルケとか。

394:sage
12/04/11 13:23:33.24 rAvjh8qz
>>389
伊勢・志摩観光なら、まわりゃんせ。特急で賢島までいけるし、水族館や遊覧船等の観光施設とバスがフリーなのはかなりお得
4日間有効だけど、1泊2日程度でも充分元がとれるよ。


395:名刺は切らしておりまして
12/04/11 14:05:56.12 yup+CxET
>>394
今度行くときは、それもチェックしてみる
前回は伊賀、賢島、松阪、伊勢、桑名、なばなの里に立ち寄ったから
今度はどこに行こうか。賢島の遊覧船は、客が俺一人だったけど、まだやってるのかな


396:sage
12/04/11 15:53:32.99 rAvjh8qz
>>395
近ツリとかで、東京からだと新幹線+近鉄特急+1泊2食付で、3万位の企画商品があります。
日程に都合がついて、行く場所決まってるならそっちのを利用して現地移動は普通に買うという手もどうかな?
いろいろ検討してみて下さい



397:名刺は切らしておりまして
12/04/11 23:03:55.28 CjnTp37t
>>387
停車駅は駅の乗降客の多少だけで決まるわけじゃないから
四日市に止めたところで
四日市より南の人が乗れないし(大阪行き)乗らないし(名古屋行き)

398:名刺は切らしておりまして
12/04/11 23:39:53.59 5F7Ytf6z
まだやってんのかこのネタ
我が社にも白子から名駅まで通勤の太ったオッサンがいるが、名鉄がうらやましいって言ってるよ
名鉄は本数多いし特急タダで乗れるもんだって(笑)
μチケット無い人は一般車両で座席争いしてることを知らない様子
近鉄だって蟹江までは超便利なのにな
桑名まではまあまあ恵まれてるよ

399:名刺は切らしておりまして
12/04/12 07:54:52.32 aCpGfkPR
名鉄はややこしい、快速特急と特急があるけど、停車駅や料金の違いがよくわからん

400:名刺は切らしておりまして
12/04/12 19:50:37.67 WjcgptPe
近鉄の名阪特急懐かしい。
昔、白子って駅で降りて、そこからバスで鈴鹿サーキットに行ったことがある。
F1グランプリがあるときなんかは臨時列車を走らせたりしてるのかな?

401:名刺は切らしておりまして
12/04/12 20:00:45.69 0dd6igdB
>>385
鶴橋・難波方面なら準急と時間差ほとんどないし、
流動の大半は難波方面だから、
奈良~鶴橋をできるだけ短い時間で結ぶのが主目的といえる急行を
中間の八尾に停車する必然性が薄い。

402:名刺は切らしておりまして
12/04/13 01:24:06.23 fUcIeHtT
死にたくなければ、神奈川より奥の放射能地帯と縁を切れ。

403:名刺は切らしておりまして
12/04/13 17:25:59.21 xuAITMvU
>>391
おわりなごやはしろでもつ

404:名刺は切らしておりまして
12/04/13 19:09:58.19 Z7KxiABI
>>399
ライナーは停まるけど快速は通過する駅があったなJRには
ライナー=快速なのに
今はライナーは廃止されたけど

405:名刺は切らしておりまして
12/04/14 01:29:33.53 pN5KFoZg
有料特急、1435mm広軌、20m車両、10両編成… 
1970年代ぐらいまでだっけ~ 黄金時代。
今でも通勤時間帯の特急・普通車は10両なんだけど。

大阪ー名古屋の新幹線が出来てから、客が減る傾向が続いてるね。

近鉄は、いっそのこと戦略を変えるべきだと思うね~。

プレミアムよりも、合理化とコストダウンを図って、低価格戦略を
打ち出して、潜在需要を引出し、かつ、客の利用意欲を高める
ようなプランで営業するべきだよ。

利用に対しての、お得感が少ないんだよね~。

JRや新幹線との競合を考えるとさー

通勤型特急の値段は据え置きで、
【長距離特急ほど、割引率を上げた方が得策】に思える。



406:名刺は切らしておりまして
12/04/14 01:33:30.76 uz3QZmnP
色々言う奴って普段乗らない奴が多いよな

407:名刺は切らしておりまして
12/04/14 02:28:47.61 pN5KFoZg
おや、都合の悪いこと言っちゃったのwかな? 話題そらしww。

408:名刺は切らしておりまして
12/04/14 09:26:51.82 YFLGXVqx
>>405
お前の言ってることすべてやってるように思うけど?
低価格戦略で対抗してるし、近鉄特急は長距離ほど割安になっているぞ?
新幹線に惨敗してから、二階建てビスタカーや、アーバンライナー等のプレミアム戦略をとったことで
客が戻ってきた歴史があるんだが…


だいたい、低価格戦略なんかやっても今の時代は高速バスに負けるよ
君は現実分析が足りないね

個人的には、アーバンライナーは宣伝不足だとは思う
近鉄沿線民以外、近鉄なら2時間で名古屋までいけるのをあまり知らない
もっと阪神沿線でも宣伝していいと思うよ

409:名刺は切らしておりまして
12/04/14 11:53:32.98 xyCwJSu0
新幹線ができて50年近くになるけど
その間特急利用者が減り続けた?いい加減さにもほどがあるな

名阪なんて高速バスも本数少ない
つまり低価格志向の層まで近鉄特急が取り込んでるわけで
これ以上値下げしても効果ないだろ

410:名刺は切らしておりまして
12/04/14 12:28:46.66 OJGPj5pV
>>409
確かに近鉄が手をこまねいていたら、名古屋や大阪から伊勢志摩へバンバン高速バスが走る時代になってたかもね


411:名刺は切らしておりまして
12/04/14 13:53:14.93 P4cx2aQj
JR関西線の亀山~加茂の電化はまだですか?

412:名刺は切らしておりまして
12/04/14 19:45:35.45 iPHJ68Mi
昭和39年の新幹線開通以後、名阪特急に替えて名古屋・京都からの新幹線連絡特急に重点を置いた時代もあるしな。

京阪と共同設立した会社だった奈良電鉄の株を買い占めて京阪から奪取、昭和38年合併。
今の京都線として自社路線に組込み、特急運転を開始している。

413:名刺は切らしておりまして
12/04/14 21:14:20.00 YFLGXVqx
近鉄のエラいところは無料優等の名阪連絡もわりとしっかりしているところ
上本町から名古屋まで、中川での対面乗り換え1回があるとはいえ、毎時1本の頻度で乗車券だけで乗れる優等列車がある(金券屋でチケット買えば1500円程度で名古屋~大阪移動できる)

その手の優等は大都市郊外にでると優等とは名ばかりで各停と化すのが定番だが、
大阪線は青山越えはさすがに区間各停化しているとはいえ、伊勢側でも優等運転するなど意欲的
名古屋線も全区間優等運転している

時期にもよるだろうが、伊勢まで走る大阪線の無料急行は中川まで座席が埋まってることもあるからね

414:名刺は切らしておりまして
12/04/14 21:37:11.17 pN5KFoZg
>>408 いやー、その距離で高速バスはないわーーw。
    (君の分析が鋭いとも思えないが?)

TVの普及率が低い時代なら、宣伝不足により収益機会を
失うことがあるだろうが、今の時代に、それはないわ。

広告業界の人? 強引だけどw。

近鉄は鉄道単体ではなく、住宅など不動産でも路線沿線を
固めている~。
鉄道利益よりも、人を呼び寄せるような環境作りが不足、
それは宣伝の善し悪しというより、やはり価格なんだよ。

それに勝る者はない、今のネット時代なら、宣伝費を使わなくても
宣伝できるし、情報の伝染はTV時代より早い。

最後に残るのは、やはり、お得感なんだよ。
移動費にお得感があれば、現地での消費に貢献する。
これだけでいいと思うね。

415:名刺は切らしておりまして
12/04/14 21:48:25.62 GQWgKdjz
はいはいランチェスター

416:名刺は切らしておりまして
12/04/14 23:53:16.36 iTG5USBt
>>414
高速バスは2900円程度で3時間半くらいだ。普通に設定はある。
神戸発と合わせれば、JRバスだけでも1日15往復あるぞ

なにがないんだよ?w

417:名刺は切らしておりまして
12/04/14 23:58:00.89 iTG5USBt
お得感というなら…

特急回数券
3500円 2時間

特急デラックスシート回数券
3900円 2時間

普通車乗り継ぎ
2300円 3時間半
(金券屋で近鉄全線券を1500円程度で購入可能)


これ以上安い交通手段は提供しようがない。高速バスにすら勝ってる
なので高速バスは名阪より名神で健闘している

418:名刺は切らしておりまして
12/04/15 00:13:41.55 ZzwSqK2Z
>>414
京阪神 対 名古屋の高速バスはバンバン走ってるぞ。
もっと現状しらべてから書き込め


ていうか、名阪間最安値はバスでも青春18でもなく近鉄だがな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch