12/03/13 19:19:57.03
リクルートは13日、会員制の婚活サイト「TwinCue(ツインキュ)」を
14日から始めると発表した。年収や学歴など目に見える基準より、性格やお金の
使い方といった価値観が近いパートナーを紹介する仕組み。結婚情報誌「ゼクシィ」
などで知られる同社だが、いわゆる婚活ビジネスは初めてだ。
月額4900円と従来の婚活サービスより低額に抑えたという。ほかの手数料は取らず、
需要が見込める20~30代の負担や抵抗感を軽くすることを狙った。
登録者がサイトで「夫婦で口座は別にしたい」「中古品を買うのはいや」など
約140項目に及ぶ価値観診断に答えると、同じような診断データを持つ候補者が
互いに紹介される。さらにサイト上でメールを交わすなど段階を踏み、互いに
気に入れば会う約束をする。登録や価値観診断は無料だが、相手の詳細な情報や
顔写真などの紹介から月額がかかる。
同社は「既婚者への調査では、価値観が同じ夫婦ほど結婚の満足度が高い」とPRしており、
2016年度に売上高35億円を目指す。
●URLリンク(release.nikkei.co.jp)
◎リクルート--TwinCue(ツインキュ)
URLリンク(twincue.com)
◎URLリンク(www.sponichi.co.jp)
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