【都市計画】大阪府、大阪市中心部で路面電車の復活を検討--2015年、近鉄大阪阿部野橋~南海難波にLRT [02/28]at BIZPLUS
【都市計画】大阪府、大阪市中心部で路面電車の復活を検討--2015年、近鉄大阪阿部野橋~南海難波にLRT [02/28] - 暇つぶし2ch474:名刺は切らしておりまして
12/03/17 10:47:15.11 IzbKux8k
>>458
後段には同意する。橋下が、というより、バックにいる東京のコンサルが、なんだろうけど、
都市計画については阿呆すぎて、どうにもならない。
>>473
あれは、何も新規建設無しに、それこそ明日からでも即時解決できるんだよ。

「四つ橋線の西梅田ー難波間の運賃を、原則の営業㌔通りに算定するように戻せば良い」

これだけ。実は、四つ橋線は1区間分実距離は短いのを、無理に御堂筋線に合わせている。
取りはぐれを警戒するという話なのだが、混雑解消としては、
みすみす四つ橋線を永久の補欠にしているような、愚か極まりない政策。
1区間安くなるというのなら、大阪人は競って四つ橋線に乗り込むだろうよ。

475:名刺は切らしておりまして
12/03/17 11:11:13.84 xIdmBYAZ
>>474
結局は儲けが減るのが嫌だからってことか・・・。

476:名刺は切らしておりまして
12/03/18 07:09:27.13 QCWydPMq
モノレールは西に延ばして阪急伊丹
駅にも繋いで欲しいのだが
兵庫になるから無理か

477:名刺は切らしておりまして
12/03/18 08:13:31.28 7moLvzHV
道州制になるまでは無理だと思う

478:名刺は切らしておりまして
12/03/18 11:24:28.60 lyJ2lZOm
>>476
モノレールよりも低価格なLRTが計画されたけれど、それでも採算は取れないとして計画のみで終わってる。

479:名刺は切らしておりまして
12/03/18 22:05:09.39 e+HBiBKV
LRT認定世界ヘビー級選手権試合

480:名刺は切らしておりまして
12/03/18 23:00:02.78 xJdLPCMw

大阪に津波が来ると地下鉄全線が水没する


 南海地震のマグニチュードが9.0なら大阪湾に到来する津波の高さはこれまで
想定していた2.4メートルの倍となる5メートルになることが予想される。

 南海地震が起こったら、津波は2時間で来る。
津波による市街地氾濫が起こったら水深は75センチメートルどころではない
高さになる。そうなると、地下鉄に流入する水をコントロールする術はなく
なる。

 そして、その水は地下鉄のトンネル全線を浸水させてしまうのだ。
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)

481:名刺は切らしておりまして
12/03/18 23:46:49.62 i79xMNPG
大阪府:鉄道「第2環状線」 モノレールを堺へ延伸、JR桜島線は長居まで--見直し案
URLリンク(mainichi.jp)

482:名刺は切らしておりまして
12/03/19 03:03:32.24 HFMa6alu
2050年の完成を目標にwwwwwwww

483:名刺は切らしておりまして
12/03/19 03:27:48.88 ECoh1u7h
これは橋下さん、絶対にあかんでー
ただでさえ渋滞の多い所に路面電車など時代錯誤も甚だしい。
あんた南海から金でももらったんかー?
阪堺電車すらも絶対に不要だ。これが阿倍野の発展を阻害している。
大阪市内から路面電車を全廃しましょう。

484:名刺は切らしておりまして
12/03/19 04:43:30.12 K5bWFQCH
こういうインパクトのある無謀な計画をぶち上げるだけぶち上げて、後は放置するのがハシ下流。

485:名刺は切らしておりまして
12/03/19 05:41:24.66 FbS+P7+M
市債・府債ともに結構な爆弾抱えているのに、アレコレ造るとか…

486:働く貧困層
12/03/19 10:55:04.75 fN+RTHQM
一般企業の年収 < 大阪市職員の40%削減給与

削減しても、山盛りの手当や格安住居で生活に変化なし!!
現実は、変化なし。大げさに、騒いでるだけですよ。

3月19日(月)22時NHK TV
マイケル・サンデル 究極の選択 格差拡大 あなたはどこまでゆるせますか。

必見!

487:名刺は切らしておりまして
12/03/19 12:57:40.38 9gnoheIK
これは阪堺がブチ切れだろ。

赤字経営なのに市民の存続要望があって、徹底的な経営合理化をしつつ
何度も財政支援を申し出てたのにも関わらず門前払いだったのに、
こういう票稼ぎのときだけは、簡単に乗り入れ要望してくる。
フェスゲが潰れた時も蚊帳の外だったし(今でも車内にフェスゲの案内板が
残ってたりする)。

阪堺にしてみりゃ、都合のいい時だけ声を掛けんな!って思うわな。


488:名刺は切らしておりまして
12/03/19 13:04:42.92 9gnoheIK
>>478
モノレールや新交通などのゴムタイヤ系(小断面地下鉄などのリニア系も)は、
普通鉄道みたいな鉄軌道系に比べてアホほど電気食いで、黒字経営が難しいんだよね…

489:名刺は切らしておりまして
12/03/19 14:30:38.43 nLbkUzIa
>>488
名古屋の基幹バスみたいなのを作ればいいんじゃね?

490:名刺は切らしておりまして
12/03/19 14:44:22.83 bzkkqg4X

いよいよ、大阪南時代がやってきた!

491:名刺は切らしておりまして
12/03/19 18:43:52.96 4jP/WllD
採算性は?
赤字だったら給料ゼロにして、そこのへんのホームレスに運転させるんだよね?

492:名刺は切らしておりまして
12/03/19 18:51:34.12 4jP/WllD
バスも維持できないところで路面電車とかアホかと

493:名刺は切らしておりまして
12/03/19 23:56:04.68 Qu6qnH/E
橋下の政策はいつも考えが浅い

494:名刺は切らしておりまして
12/03/20 00:17:22.72 8atLYals
我が超都会広島では、先進超軌道路面電車の需要拡大の結果
超都会広島帝国鉄道が純利益2兆を突破
前代未聞の値下げという快挙を達成した栄光ある前例があるため
必ずやこの事業は成功する


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch