12/03/07 02:17:24.19 SiAbcqTp
>>377
御堂筋より立派な道路なんてほとんど無いだろ
日本には
385:名刺は切らしておりまして
12/03/07 08:47:03.31 BO6RFVHY
俺、大阪市民だけどええ加減に芝居に気付けよと思うね
386:名刺は切らしておりまして
12/03/07 10:56:31.17 OXxb0UVc
>>384
>御堂筋より立派な道路なんてほとんど無いだろ 日本には
幾らでもあるよ、もの知らずが。
名古屋にでも行ってこい。
387:名刺は切らしておりまして
12/03/07 11:42:02.77 mOZqev3Z
100m道路とか、あるにはあるけど、長さと通行量では御堂筋は屈指ではないかと。
388:名刺は切らしておりまして
12/03/07 12:02:50.88 OXxb0UVc
>>387
「路面電車通す事が可能か否かという話をしてる」んだから、
長さなんか幾らあっても関係無いよ。
それに、車の「通行量が屈指の多さだからこそダメ」なんじゃないか(´・ω・`)。
389:名刺は切らしておりまして
12/03/07 12:23:28.71 mOZqev3Z
いや、俺が語っているのは、386の意見についてなのだが。
390:名刺は切らしておりまして
12/03/07 13:19:07.09 +MT6DRs8
交通量屈指の多さだからダメというのは
屈指の多さだからLRT引けないと取るべきか
屈指の交通量だからバスなんかじゃもうだめだ
と取るべきか
┌――――┐
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
. └―――┘
ただ電車ってこう長距離用であって
┌┐ ┌┐ ┌┐
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
└┘ .└┘└┘
こんな短距離で利用見込む奴は頭おかしい 料金も割増だし
いるのはたしかなんだよな
中距離移動方法
それもこれまで以上にの観光客等が増えると目標設定してで
391:名刺は切らしておりまして
12/03/07 16:28:14.10 65Nh05p0
>>375
おまえ>>1の出だしから読み直しな
392:名刺は切らしておりまして
12/03/07 16:35:08.78 S0mG6cyg
地下鉄の初乗りを100円にして、
使える赤バスを設定すればOK
393:名刺は切らしておりまして
12/03/07 18:14:43.94 XLPiV1tp
橋下はなぜ使えないものばかり作ろうとするのか
394:名刺は切らしておりまして
12/03/07 18:31:12.70 aWjZU8xg
道路が狭いだの、普及しないだの、そんなガタガタ言ってるやつ、トルコのイスタンブール見学してこい。路面電車は便利すぎる。
なんなら、浜寺公園から新大阪まで観光箇所通過に注力して作ってほしいわ。
395:名刺は切らしておりまして
12/03/07 18:33:11.74 /EtV3IBP
>>393
坊やだからさ
396:名刺は切らしておりまして
12/03/07 19:05:20.53 1N2nPwDw
>>394
イスタンブルと大阪&尼崎~神戸市街がほぼ同規模だっけ?
地下鉄も私鉄も1/10くらいしか無かったような・・・
バスは異様に多かった
397:名刺は切らしておりまして
12/03/10 10:41:05.90 C66EqjG/
あんなに堺のLRTを貶しておいて
いまさら何を言っているのか意味不明。
赤字はバスの比ではない。
398:名刺は切らしておりまして
12/03/10 10:43:31.57 77WjIjuT
都心のオフィス空室率5カ月ぶり改善
オフィス仲介大手の三鬼商事が8日発表した
2月末時点のオフィス平均空室率は、
東京都心5区(千代田、中央、港、新宿、渋谷)が
9・15%と前月比0・08ポイント低下し、5カ月ぶりに改善した。
新たなビル供給がなく、大型の解約も少なかったことが要因。
大阪地区の空室率も0・04ポイント改善の10・70%。
名古屋地区は0・09ポイント悪化し、11・50%だった。(共同)
[2012年3月8日18時53分]
399:名刺は切らしておりまして
12/03/10 17:40:11.58 wtTm75cM
橋下は現状を変えれば何でもいいことだと思っているレベルだからしゃーない
400:名刺は切らしておりまして
12/03/10 20:19:25.40 yG5GF19T
ほらね>>399
民国だ別人種だと兎角2chで腐される大阪人のメンタリティ
そんなことは全く有り得なくて、普通に日本人の一部なんだよ。
橋下でも誰でも当代一の人気者・成功者とあれば
足を引っ張り粗を探し引き摺り下ろそうと躍起
日本人共通の悪い性格は
大阪人だから変わるものではない。
401:名刺は切らしておりまして
12/03/10 21:44:00.19 gVkuM8al
ホモ坂にチンチン電車走らせるのか?たまげたなぁ
402:名刺は切らしておりまして
12/03/11 00:24:52.10 PgQ3WE8f
>>400
何こいつ気色悪いwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どこのトンキン人?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
403:名刺は切らしておりまして
12/03/11 01:36:53.38 6oNFxc/e
これは阪堺のチン電を難波まで伸ばすのか?
それとも別に造るのか?
404:名刺は切らしておりまして
12/03/11 08:37:34.71 ecAesGOj
岐阜市や名古屋市も早く復活させろ
自動車会社+電機会社+鉄道会社の
コラボでな
405:名刺は切らしておりまして
12/03/11 10:36:50.46 XwtLq4wd
架線対策って蜘蛛の巣みたいに張るんじゃなくて、中央にT字かコの字のオサレポール立てればいいんちゃうの?
あとは歩道脇に通して街灯と一本化とか、バッテリー方式なんてのもある
406:名刺は切らしておりまして
12/03/11 11:28:31.26 K0aGTHfn
>>405
ていうかそんな苦労かけるならバスでいいって話。
バッテリ式のバスとか既にあるし。
輸送量の問題なら、千葉のように連結式のバスにすればいいんだし。
その区間を高速で移動するなら、地下鉄。
その区間を安価で移動するなら、JR。
その区間を小刻みに移動するなら、大阪市バス。
初期費用が圧倒的に安いバスを否定する理由が見つからない。
407:名刺は切らしておりまして
12/03/11 12:05:04.38 ik3bivFH
>>406
まずバス専用レーンにしてもいいね
通行区分違反のキップを切りまくれば儲かるし、周知も出来て定時性も上がる
それで足りなければ、路面電車にすればいい
408:名刺は切らしておりまして
12/03/11 12:09:38.80 K0aGTHfn
>>407
電気式のバスは神奈川だったか、横浜が試算して、1台4000万円。(普通のバスの倍)
この区間なら、初期投資だけで大体2億円~3億円くらい。
今ある市バスを使うというなら実質初期投資はゼロ。
対して、路面電車にすると、初期投資だけで70~100億円程度。
その費用計算をしないで、資金は民間が持つべきっていう府の方針はもう無茶苦茶。
409:名刺は切らしておりまして
12/03/11 13:04:23.69 zTBj9OqY
わかった、トロリーバス復活だ
410:名刺は切らしておりまして
12/03/11 15:13:40.12 iG+tDEc/
>>407
名古屋式だな。かなり効果あるみたいだ。
ただ、あんだけ目立つ構造にしてもDQNが入ってくるから、海外みたいにポールで塞ぐくらいしないといかんかも。
411:名刺は切らしておりまして
12/03/12 08:34:58.43 I9ikgoHc
ゲートを開閉する電波を出すバスのみレーンを通れる様にするとか
当然、緊急時には救急用車両は通れる様にして
412:名刺は切らしておりまして
12/03/12 10:20:55.85 4XOCI5kH
部外者だが、この区間ってかなり人口密度的にも多くなかったっけ。
無理やり軌道線を敷設するんなら、単線の線路に京津線みたいな
一般鉄道車両を走らせるみたいに両数で輸送力を裁くしかないような。
イメージ的には江ノ島電鉄が近いんじゃないかな。
413:名刺は切らしておりまして
12/03/12 11:23:58.89 lE9gnC9p
私もそう思いました
単線で頻発運転の路面電車だから
414:名刺は切らしておりまして
12/03/12 16:35:57.26 jecBKdnG
>>412
江ノ電クラスの輸送力となるとJTRAM5車体が現実的だな
600V標準軌で既に製造実績があるからマイナーチェンジするだけで済むし
ただし乗り入れ先の阪堺の設備を少なからず改修する必要が出てくるが
415:名刺は切らしておりまして
12/03/12 23:10:02.57 fauk4Ery
考えてみれば江ノ電も普通に新交通やモノレールが使われる
4万人クラスの乗客を裁いてるんだよな。
観光の要素が強いけどあれこそライトレールだと思うんだが。
416:名刺は切らしておりまして
12/03/13 07:48:32.48 VI16gNkH
>>415
あそこは小田急や湘南モノも乗り入れていて、駅勢圏が狭くてすむってのも大きいな。
417:名刺は切らしておりまして
12/03/13 18:15:25.64 YPzZ6bIN
橋下は都市計画の基本がなってない
418:名刺は切らしておりまして
12/03/13 18:18:56.04 q7/W+Bf4
区間内均一で100円ってのは良いアイデアだけど
実現するかな。
419:名刺は切らしておりまして
12/03/13 18:23:38.93 1lio9QEG
>>406
えびす町から堺筋の活性化もあるんだろ。
420:名刺は切らしておりまして
12/03/13 18:57:59.52 3ay4r4Ud
>>418
>区間内均一で100円ってのは良いアイデアだけど
まんま「赤バス」やないの(´・ω・`)?
421:名刺は切らしておりまして
12/03/14 01:37:23.81 r551z2Rt
>>420
赤バスでもルートをちゃんととったら黒バスになるんだけどなぁ
422:名刺は切らしておりまして
12/03/14 01:50:22.68 aH08dviQ
地下鉄と路面電車を同じルートで走らせるとかw
423:名刺は切らしておりまして
12/03/14 16:26:41.68 SmQbi41O
地下鉄は地上からホームに行くまでに時間がかかるからなぁ
424:名刺は切らしておりまして
12/03/14 16:49:42.44 mgrPfcfs
デタラメ過ぎる
425:名刺は切らしておりまして
12/03/14 17:09:04.90 +jFYQeJf
御堂筋線は一番浅い地下鉄だからホームまで近いぞ
鶴見緑地線は異様に遠いが
426:名刺は切らしておりまして
12/03/14 21:40:03.65 OQrzcsao
へー、千葉は連結バス走ってるんだあ
427:名刺は切らしておりまして
12/03/14 22:47:10.41 I9BjqSOb
>>390
大阪の地下鉄利用者は大半が短距離利用なんだけど?
428:名刺は切らしておりまして
12/03/15 08:08:05.39 c1VLzIsX
>>423
>地下鉄は地上からホームに行くまでに時間がかかるからなぁ
その欠点が一番よく分かるのは、東京・大江戸線
429:名刺は切らしておりまして
12/03/15 14:12:59.76 4U9kOz6n
>>426
関西では初 神姫バス、三田で「連節バス」導入へ
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
430:名刺は切らしておりまして
12/03/15 14:29:41.07 zuTYZLYM
違法駐車をなぎ倒していけば走行車の邪魔にならないからいいよね
431:名刺は切らしておりまして
12/03/15 14:41:06.37 5gTgaIDd
連接バスって、ロンドンで壮絶に嫌われてるけど、日本は大丈夫なのか?
432:名刺は切らしておりまして
12/03/15 15:05:51.17 QS/4HDMz
>>427
その短距離って駅何区間分さすんだ?
それと同距離を仮にバスにしたとして
同じ駅の数ってのはまずありえないんだから
せいぜい2~3駅分が比較の限度だとおもうがそれで
大半使ってるならむしろ地上にそういうのいるってことにならんか?
433:名刺は切らしておりまして
12/03/15 15:10:16.39 3SExE/nB
また橋下維新の会の思いつき構想かよ。
434:名刺は切らしておりまして
12/03/15 15:28:50.90 9MwrYQ+i
天王寺‐難波間だけ、100円バス走らせればいいだろ
435:名刺は切らしておりまして
12/03/15 15:42:20.83 4U9kOz6n
>>434
>>352
436:名刺は切らしておりまして
12/03/15 15:58:04.28 A02j0FYi
代わりに阪堺線の恵美須町-住吉が廃止されるかもしれないな。
437:名刺は切らしておりまして
12/03/15 16:01:00.21 oPc0O2v9
路面電車は無理だろ。
確実に暴走自転車の餌食になる。
438:名刺は切らしておりまして
12/03/15 16:03:37.90 /cxUBVDi
>>428
年寄りは深い駅の地下鉄が苦手だな。
牛込のあたりは、一旦廃止になった都バスが復活した。
麻布のあたりも都バス廃止後に富士急系列の「ちいバス」が新設された。
439:名刺は切らしておりまして
12/03/15 17:13:26.42 1z66Vk8z
>>ちいバス
ちい散歩が由来かな
440:名刺は切らしておりまして
12/03/15 17:18:45.47 QA2tsRZy
軌道上に駐車してある車に対抗するためにラムを装備しないと
441:名刺は切らしておりまして
12/03/15 21:16:28.39 9MwrYQ+i
>>435
通天閣で強制的に降りないといけなくて面倒
そんな観光客用の、いかにもコテコテ大阪デザインの恥ずかしいバス、乗れるか
442:名刺は切らしておりまして
12/03/15 22:45:11.95 kJ2rmROG
400は>>402みたいな未来の大阪人に相応しくない
クズ、恥垢にダメ出ししてんだろ()
443:名刺は切らしておりまして
12/03/16 11:50:19.25 /Eixzd/k
みんな、俺の画期的な提案を聞いて下さい。路面電車はこれからの時代には何だか古臭くないですか?そこでなんですが、今建設中の阿倍野ハルカスがありますよね。そこから南海難波駅まで高速のモノレールを走らせるというのはどうでしょうか?
444:名刺は切らしておりまして
12/03/16 11:56:28.25 /Eixzd/k
この計画無謀ですか?一応、大阪維新の会に提案書をだしてみようかと思います。その前に皆さんの意見を聞いてみたいと思います。高速モノレール…夢が膨らみます。環境にも配慮した次世代のハイブリッド交通機関です。さあ、未来へ
445:名刺は切らしておりまして
12/03/16 12:00:40.99 QHrAb7ta
道路に線書いてその上にバス走らせたらよくね?
わざわざ線路と電車作る必要が分からない
446:名刺は切らしておりまして
12/03/16 12:04:06.63 /Eixzd/k
ちなみに2020~2025年位には大阪駅まで延伸できればと思います。これにより御堂筋線のラッシュ時の混雑も解消できると思います。皆さん度肝ぬかれましたか?橋下市長もびっくりでしょう。
447:名刺は切らしておりまして
12/03/16 13:29:07.30 73MqEHcP
>>444
日本式胡坐は遅いからなぁ。ただ、やるなら、どうせなら大阪モノとつなぐのがいいだろな。
名古屋式に、専用高架道路にバスぎっしり詰め込むでもいいが、コスト考えたら道路に色塗るだけの基幹バスでいいかと。
448:名刺は切らしておりまして
12/03/16 13:36:15.39 8qn/wIay
>>447
レスありがとうございます。やはりコスト面ですね。それは俺も大きな課題の一つに考えていました。結局、中途半端な計画なら何もせずが俺の考えなので、地下鉄で充分ですね。
449:名刺は切らしておりまして
12/03/16 13:39:15.79 i4z+MXCb
大阪には営業距離世界最長(ギネス認定)のモノレールがあるから
モノレールはもういらん。単純につなぐだけならスキー場にあるクワッド
リフトを天王寺から難波までかけて欲しい。ビルの屋上に支柱建ててさ
450:名刺は切らしておりまして
12/03/16 14:51:23.77 4dg1LLcI
環境にやさしいサイクルモノレールのほうがいいんじゃないか?
451:名刺は切らしておりまして
12/03/16 14:58:44.90 pNO2ZVDm
>>450
燃費が悪い
452:名刺は切らしておりまして
12/03/16 15:36:18.05 kGZKIoj9
空中のチューブの中を走るモノレール作って観光資源にしろ
453:名刺は切らしておりまして
12/03/16 15:48:44.25 YJuktKzz
色々な意見を聞けて大変参考になります。皆さんの意見をまとめあげ大阪維新の会に提出できればと考えています。
観光事業としての活用は大変参考になりました。引き続き皆さんの素晴らしい構想を聞いてみたいです。可能か不可能は別の問題として。
454:名刺は切らしておりまして
12/03/16 16:00:11.67 1ISlNjrW
モノレールの延長は計画でてるみたいだけどね
堺から近畿自動車道に沿って門真まで
大阪空港から西へ
JR桜島から長居まで
伸ばして第2環状線にするって話
あとLRTも阿倍野―難波からさらに伸ばして
梅田・新大阪まで伸ばしたいみたい
455:名刺は切らしておりまして
12/03/16 16:52:02.15 YJuktKzz
>>454
その計画では堺の美原までですか?
どうせなら泉大津市まで繋げて欲しいですね。
456:名刺は切らしておりまして
12/03/16 16:58:21.17 rRU7PcaW
>>449
索道の発展型というと、スカイレールだな。
これは勾配の多い場所に向いているので、観光度外視するなら、大阪市内より兵庫県や生駒山周辺で使うのがよさそうだが。
確か昔は新世界に索道があった気がする。
457:名刺は切らしておりまして
12/03/16 17:04:11.69 2Pnjx8h+
>>456
新世界の索道ってルナパークの頃だろw
458:名刺は切らしておりまして
12/03/16 17:29:16.84 gMH+zQy6
>>454
大阪モノレールとかいう誰も使わない金食い路線wwwww
あんなものは昭和30年代の未来の乗り物だろwwwwwww
それが完成するのが2050年とかwwwwwwwwww
しかし橋下って本当に都市計画のセンスないわw
第二環状線を埋め立て地に作るとかできたらすぐ南海地震でパーwww
何千億円と何十年の歳月をどぶに捨てるんですか?wwwwww
459:名刺は切らしておりまして
12/03/16 17:31:19.05 2Pnjx8h+
橋下と何の関係が?
460:名刺は切らしておりまして
12/03/16 23:04:17.04 rj4UjS8h
>>459
このプランは府だけじゃなくて市からも責任者が出ているよ。
461:名刺は切らしておりまして
12/03/16 23:47:55.30 YTI0/way
路面電車ってバスの下位互換じゃん
462:名刺は切らしておりまして
12/03/17 00:14:30.49 274914UQ
信者「橋下と何の関係が?」
怖い
463:名刺は切らしておりまして
12/03/17 01:08:12.90 EKo60Q0x
>>456
スカイレールって広島のこれか
URLリンク(www.youtube.com)
464:名刺は切らしておりまして
12/03/17 06:36:51.00 6yG3JROL
>>460
だから橋下就任以前からの話だろ?
大阪モノレール延伸は。
465:名刺は切らしておりまして
12/03/17 09:48:15.05 nPn91h6U
近鉄と関電の仁義なき戦い勃発か?
「私鉄初のメガソーラー事業」-BLOGOS(ブロゴス)
URLリンク(blogos.com)
466:名刺は切らしておりまして
12/03/17 10:05:43.12 W+H47Mpg
>>464
だからモノレールだけの話じゃないだろうに。
だいいちモノレールを辞めるという方法だって取れるが追認しているんだからな。
追認している以上、責任は生じる。当たり前のこと。
橋下氏を支持したいのは解るが、そのために論理性の欠く思考に陥るのは辞めたまえ。
467:名刺は切らしておりまして
12/03/17 10:11:00.15 SHe119E7
>>447
ロッキード式が普及していれば・・・
468:名刺は切らしておりまして
12/03/17 10:11:31.49 6yG3JROL
え? 意味わからん。
>>458は大阪モノレールの話だろ?
で、都市計画センスが無いと言うからその話は橋下就任以前からの話で
橋下とは関係ないと言ったんだが・・・
そりゃ橋下が強烈推進し、無かった話を作り出した(モノレール延伸)ってなら「おおそりゃ
橋下いかんわ」と一緒になってやるけどさ。
469:名刺は切らしておりまして
12/03/17 10:19:10.05 W+H47Mpg
>>468
大阪モノレールの話だけに限定しても、追認した以上現責任者も責任を負う。
それにこのデザインは大阪モノレールだけの話じゃない。
そもそも君の最後の行が本心なら、このデザインを徹底的に批判すべきだろう。
470:名刺は切らしておりまして
12/03/17 10:23:25.37 o0lkUG6b
現状モノレールを1度全部ぶっ壊せとおっしゃってる模様
あんた金出してね
471:名刺は切らしておりまして
12/03/17 10:24:36.37 cNqNucDo
叩くにしてもネタ的にも苦しいわな
472:名刺は切らしておりまして
12/03/17 10:38:55.99 6yG3JROL
>>469
それは無いわw 朝生の薬師院レベルだよ、君w
473:名刺は切らしておりまして
12/03/17 10:40:50.21 xIdmBYAZ
これで朝晩、御堂筋線が混みまくってるのがどうにかなるのかな?
あれはほんとに酷すぎる
474:名刺は切らしておりまして
12/03/17 10:47:15.11 IzbKux8k
>>458
後段には同意する。橋下が、というより、バックにいる東京のコンサルが、なんだろうけど、
都市計画については阿呆すぎて、どうにもならない。
>>473
あれは、何も新規建設無しに、それこそ明日からでも即時解決できるんだよ。
「四つ橋線の西梅田ー難波間の運賃を、原則の営業㌔通りに算定するように戻せば良い」
これだけ。実は、四つ橋線は1区間分実距離は短いのを、無理に御堂筋線に合わせている。
取りはぐれを警戒するという話なのだが、混雑解消としては、
みすみす四つ橋線を永久の補欠にしているような、愚か極まりない政策。
1区間安くなるというのなら、大阪人は競って四つ橋線に乗り込むだろうよ。
475:名刺は切らしておりまして
12/03/17 11:11:13.84 xIdmBYAZ
>>474
結局は儲けが減るのが嫌だからってことか・・・。
476:名刺は切らしておりまして
12/03/18 07:09:27.13 QCWydPMq
モノレールは西に延ばして阪急伊丹
駅にも繋いで欲しいのだが
兵庫になるから無理か
477:名刺は切らしておりまして
12/03/18 08:13:31.28 7moLvzHV
道州制になるまでは無理だと思う
478:名刺は切らしておりまして
12/03/18 11:24:28.60 lyJ2lZOm
>>476
モノレールよりも低価格なLRTが計画されたけれど、それでも採算は取れないとして計画のみで終わってる。
479:名刺は切らしておりまして
12/03/18 22:05:09.39 e+HBiBKV
LRT認定世界ヘビー級選手権試合
480:名刺は切らしておりまして
12/03/18 23:00:02.78 xJdLPCMw
大阪に津波が来ると地下鉄全線が水没する
南海地震のマグニチュードが9.0なら大阪湾に到来する津波の高さはこれまで
想定していた2.4メートルの倍となる5メートルになることが予想される。
南海地震が起こったら、津波は2時間で来る。
津波による市街地氾濫が起こったら水深は75センチメートルどころではない
高さになる。そうなると、地下鉄に流入する水をコントロールする術はなく
なる。
そして、その水は地下鉄のトンネル全線を浸水させてしまうのだ。
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
481:名刺は切らしておりまして
12/03/18 23:46:49.62 i79xMNPG
大阪府:鉄道「第2環状線」 モノレールを堺へ延伸、JR桜島線は長居まで--見直し案
URLリンク(mainichi.jp)
482:名刺は切らしておりまして
12/03/19 03:03:32.24 HFMa6alu
2050年の完成を目標にwwwwwwww
483:名刺は切らしておりまして
12/03/19 03:27:48.88 ECoh1u7h
これは橋下さん、絶対にあかんでー
ただでさえ渋滞の多い所に路面電車など時代錯誤も甚だしい。
あんた南海から金でももらったんかー?
阪堺電車すらも絶対に不要だ。これが阿倍野の発展を阻害している。
大阪市内から路面電車を全廃しましょう。
484:名刺は切らしておりまして
12/03/19 04:43:30.12 K5bWFQCH
こういうインパクトのある無謀な計画をぶち上げるだけぶち上げて、後は放置するのがハシ下流。
485:名刺は切らしておりまして
12/03/19 05:41:24.66 FbS+P7+M
市債・府債ともに結構な爆弾抱えているのに、アレコレ造るとか…
486:働く貧困層
12/03/19 10:55:04.75 fN+RTHQM
一般企業の年収 < 大阪市職員の40%削減給与
削減しても、山盛りの手当や格安住居で生活に変化なし!!
現実は、変化なし。大げさに、騒いでるだけですよ。
3月19日(月)22時NHK TV
マイケル・サンデル 究極の選択 格差拡大 あなたはどこまでゆるせますか。
必見!
487:名刺は切らしておりまして
12/03/19 12:57:40.38 9gnoheIK
これは阪堺がブチ切れだろ。
赤字経営なのに市民の存続要望があって、徹底的な経営合理化をしつつ
何度も財政支援を申し出てたのにも関わらず門前払いだったのに、
こういう票稼ぎのときだけは、簡単に乗り入れ要望してくる。
フェスゲが潰れた時も蚊帳の外だったし(今でも車内にフェスゲの案内板が
残ってたりする)。
阪堺にしてみりゃ、都合のいい時だけ声を掛けんな!って思うわな。
488:名刺は切らしておりまして
12/03/19 13:04:42.92 9gnoheIK
>>478
モノレールや新交通などのゴムタイヤ系(小断面地下鉄などのリニア系も)は、
普通鉄道みたいな鉄軌道系に比べてアホほど電気食いで、黒字経営が難しいんだよね…
489:名刺は切らしておりまして
12/03/19 14:30:38.43 nLbkUzIa
>>488
名古屋の基幹バスみたいなのを作ればいいんじゃね?
490:名刺は切らしておりまして
12/03/19 14:44:22.83 bzkkqg4X
いよいよ、大阪南時代がやってきた!
491:名刺は切らしておりまして
12/03/19 18:43:52.96 4jP/WllD
採算性は?
赤字だったら給料ゼロにして、そこのへんのホームレスに運転させるんだよね?
492:名刺は切らしておりまして
12/03/19 18:51:34.12 4jP/WllD
バスも維持できないところで路面電車とかアホかと
493:名刺は切らしておりまして
12/03/19 23:56:04.68 Qu6qnH/E
橋下の政策はいつも考えが浅い
494:名刺は切らしておりまして
12/03/20 00:17:22.72 8atLYals
我が超都会広島では、先進超軌道路面電車の需要拡大の結果
超都会広島帝国鉄道が純利益2兆を突破
前代未聞の値下げという快挙を達成した栄光ある前例があるため
必ずやこの事業は成功する