12/02/29 22:08:37.52 KDP4WU1Y
普通なら難波から恵美須町かまででそこから阪堺線につなげば済むのにさらに東に曲がって阿倍野橋で上町線につなぐのは南霞町電停から塚西電停までの駅が釜ヶ崎のある西成区にあるから
南海が先日発表した駅ナンバリングでも住吉から北はいつ廃線しても問題無い様になっている
橋下市政
西成区特区構想&生活受給対策強化
↓
生保が貰えなくなる
↓
釜ヶ崎暴動多発
↓
阪堺線が運行不能になる
↓
迂回路線が必要
↓
阿倍野橋-恵美須町-難波ルート構想
南霞町駅
歴史
1990年(平成2年)10月4日深夜から5日未明 - 釜ヶ崎にて暴動発生、そのあおりで駅舎が放火され炎上し焼失[1]。その後、現在地にて仮設営業開始(そのまま元の位置に戻ることなく本営業になっている)。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
【関西事件史】 西成暴動 今もうずく古傷
(写真)暴徒に放火され炎上する阪堺線南霞町駅
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)