12/02/25 22:22:55.80 pJbvc6Wa
>>59
賃金の問題じゃないだろ。
賃金で言えば今の日本人のカローラが誕生した当時の日本人じゃ
今の日本人の方がずっと高い給与を貰ってる。日本の地位自体が違うからな。
車が売れないのは税制と安全性や環境を名目とした過度の規制だと思う。
少し前にトヨタが『若者にも買えるスポーツカーを!!』とか言って新車種を関発したんだけど、
規制を満たしたら結局300万円にもなってしまって、酷いブーイングを受けていた。
これは他のメーカーでも一緒で一世を風靡したマツダのロードスターなども、
大ブームを巻き起こした20年前に100万円だった車が、
燃費や安全性の規制によって、ほぼ同じ車なのに今日では300万円に。
この20年で物価が3倍になったのかwと突っ込みたくなる。
おかしいのはメーカーではなく税金屋なのよね。