12/02/25 13:52:18.32 RihGIARI
>>86
放置係留なんかあっという間に朽ち果てる。いざという時に全然使えないぞ。
92:名刺は切らしておりまして
12/02/25 14:46:19.76 bWd8hbkt
離島奪還用の輸送艦を探してなかった?自衛隊
93:名刺は切らしておりまして
12/02/25 14:56:32.28 rNzC7TgW
>>91
海水での係留では年に一度はドック入りして付着カキを掻き落として塗装のやり直しが必要だからな。
係留費用も必要だし・・・
しかし僅か20フィートの小型遊漁船の係留費用が年40万円ぐらいするのは何とかならないかなー。
94:名刺は切らしておりまして
12/02/25 15:00:02.37 LHz6C4Qu
>>26
痴呆隊にまでガスタービン艦が降りてきてカネがないのに、維持できるか
95:名刺は切らしておりまして
12/02/25 15:06:30.07 p0VGZUOr
妄想エンジンで突っ走るとこうなる
太陽光発電 風力発電 電気自動車 次はどれ?
96:名刺は切らしておりまして
12/02/25 15:14:28.23 8CKmQb1U
お台場辺りの陸地に上げとけばいい。
97:名刺は切らしておりまして
12/02/25 15:25:36.65 jvvuDeos
>>62
いくら船が速くても政府がクソだから意味がない
98:名刺は切らしておりまして
12/02/25 15:28:16.73 LHz6C4Qu
>>62
帰るときに被災地の貴重な燃料をがぶ飲みするんですねww
99:名刺は切らしておりまして
12/02/25 15:49:32.96 CoH8Lfy2
フィリピンかインドネシアに売却しとけよ
100:名刺は切らしておりまして
12/02/25 16:01:08.11 EtW6SRUP
そもそもなんで作っちゃったんだろうね?
採算度外視で速さだけ求める船なんて軍用にしか用途なさそうなのに
101:名刺は切らしておりまして
12/02/25 18:56:02.94 lzvYLc8s
速さが1.5倍でも燃料代が通常の4倍かかるんだったらいらないよな
つーか人員輸送だけなら小笠原ー東京間を水上飛行艇でもいいから飛行機で結べよ
102:名刺は切らしておりまして
12/02/25 19:06:50.41 UrDptA7q
>>73
燃費は8M/Lだそうだからな。
運賃も高かったが、それでも採算は合わないだろうな。
駿河湾フェリーもあるから、それで十分って事になるよな。
103:名刺は切らしておりまして
12/02/25 19:49:44.87 uGnnaXBd
オオマサガスの実用化試験実験に使えばいいのに
いいテストベースになる
104:名刺は切らしておりまして
12/02/25 19:57:14.39 SQDMyOKz
>>87
そんな構想をエアヨコハマが持っていたが会社はどこへ・・・
105:名刺は切らしておりまして
12/02/25 20:18:35.57 E/tEEi6q
世界遺産登録しちゃったから港を改造するのも一苦労
106:名刺は切らしておりまして
12/02/25 20:52:21.14 pyF3Oe+J
おもいっきしゴージャスにして
アラブの王様とかに
売っちゃえばよかったんじゃね
107:名刺は切らしておりまして
12/02/25 22:36:53.22 UWPILdPP
アラブの王様は中古船なんか買いません
プラベートジェットがA380です
108:名刺は切らしておりまして
12/02/26 02:39:42.93 SfycSIGV
東京ー小笠原を
半ホバークラフトで結ぶというのが無茶だったんだよなぁ
もう原子力積むしかないね
これなら燃料代の心配ないし
ハワイまで2-3日の船旅ってのもできるようになるな
109:名刺は切らしておりまして
12/02/26 02:49:01.06 DMzIx86c
>101
飛行艇ですら国産は高コスト・低輸送量だからな…
…確かに悪天候下や外洋での離着水性能でUS-2に勝る
飛行艇は存在しないけど、水陸兼用で貨客搭載して
高速長距離飛行するならペリエフBe-200には勝てない
ペリエフは中型ビジネスジェットが競合相手に
なってセールスがなかなか成立してないけどw
110:名刺は切らしておりまして
12/02/26 05:52:07.65 8vrNU7g5
もう解体するのか係留場所移動してた。
111:名刺は切らしておりまして
12/02/26 07:13:56.52 klrac1WL
>>109
小笠原は空港無いし、世界遺産登録で空港建設の可能性も限りなく0だから
着水できないビジネスジェットなんて競合相手にもならないぞw