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アマゾン ジャパンは2012年2月24日、仙台市にカスタマーサービスセンターを
開設した。Amazon.co.jpの顧客に対する電話やメールによる問い合わせに対応する。
同社では「将来的に最大1000人の雇用機会を創出する」としている。
センターの開設にあたっては仙台市も協力し、人材育成告知や人材育成講座を実施した。
また入社前トレーニングの一貫として、地元の学校との連携による教育プログラムを
提供する。第1弾として学校法人 日本コンピュータ学園「東北電子専門学校」と提携し、
教育プログラムを実施する予定。
アマゾン ジャパンは、東日本大震災の約1カ月後から「ほしい物リスト」を使った
物資の援助サービスを提供したり、被災地に所在する事業者の新規出品の際の月間
登録料を2年間無料にするなどの震災復興支援を行なっている。また2012年6月より、
Amazon.co.jpの「Nipponストア」で宮城県フェアの開催を予定している。
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