12/02/28 00:11:19.94 E961oLdt
サンバーの耐久性って言うほど高くないんだけどね、 オイル漏れとかひどいし、
利点は単純にエンジンの載せかえがものすごく簡単ってだけだよ。
157:名刺は切らしておりまして
12/02/28 00:21:29.92 NtsolNFA
>>156
赤帽だとエンジンも消耗品扱いだもん それでも他と違ってちゃんと10万キロは持つけど
エンジン2回くらい交換しても持つドンガラは他じゃ作ってないよ
そんなもの作ってるから儲からなかったんだけど
158:名刺は切らしておりまして
12/02/28 03:25:17.49 E961oLdt
>>157
ハイゼットとかだと20万キロでも平気、
エンジン積みかえて40万キロなんてのもざらに居るし。
159:名刺は切らしておりまして
12/02/28 09:45:29.80 tM8S8xWV
先週、4代目ハイゼットが現役でお仕事で使われてるのみて感動したわ
冷蔵車仕様で自販機の補充やってた
少なくとも30年選手よね
160:名刺は切らしておりまして
12/02/28 10:55:56.41 Jl5a75lj
まぁエンジンを載せ替え易いってのは重要だな
いくら長持ちするっていっても古いエンジンはやっぱ燃費も悪いし
161:名刺は切らしておりまして
12/02/28 11:09:08.58 gedgwhsG
>>158
サンバーでも20万キロは普通にあるぞ
オイル漏れを対策すれば余裕
162:名刺は切らしておりまして
12/02/28 15:40:59.51 sNxiQMFx
>>158>>161
ああ、説明が足りなかったわ
赤帽だと調子が悪くなってから対応じゃ商売にならないから、機関絶好調でも10万キロで交換するって話だ
だから、10万キロ以下で調子悪くなるようなことはまずないってことだ
ダイハツは比較的寿命長いみたいだけどな
スズキなんかは酷いけど
163:名刺は切らしておりまして
12/02/28 16:29:33.96 45epVxld
赤帽仕様のK型エンジン作ったらダイハツユーザー欲しがりそうだな
EN型の赤堀仕様は相当出来が良かった話を聞いたから
164:名刺は切らしておりまして
12/02/28 16:35:09.70 4eNJKD2R
BRZに妊婦が乗って
サンバーには産婆が乗るんよ
165:名刺は切らしておりまして
12/02/28 17:20:24.18 77seRDlO
>>162
サンバーは10万キロで絶好調ってことはないだろう、
オイル漏れが持病だし(オイルが漏れてエンジンにかかって発火しないようにオイルを受けてエンジンから離れたところにたらすようにする板が付いてるくらい)
正直なところ、軽トラとしてはもっとも使いにくい車種。
エンジンのせかえが楽だけど、それだけだしな。
166:名刺は切らしておりまして
12/02/28 17:49:39.49 Sx7A61/5
ヌバルはブーレイにサンバーのデザインさせるべきだった。
あのどうにもならない箱を御大ならどう料理するのか見たかった。
でもヌは馬鹿だからR2R1と丸い車のデザインだけさせてやんの。
あんなの誰でも出来るわ。
R1なんか後ろから見たら角刈りじゃねえかアホ。
ほんと経営陣はカス揃いだった。
あとディーラーもな。
167:名刺は切らしておりまして
12/02/28 19:05:05.53 eNSSlF/0
軽の話か
脅かすなよ
168:名刺は切らしておりまして
12/02/28 19:52:42.94 EAxIJQAQ
>>162
十万キロで強制交換かよ
FC奴隷は、口答えは許されないんだよな
赤帽も最近は高い、人材悪いで他所に流出中です
スバルはJAや赤帽の大口法人営業ばかりだったので
折角レガシィバブルで掴んだ客を、殆ど手放した
169:名刺は切らしておりまして
12/02/28 20:39:09.26 GWAPMMLW
スレリンク(bizplus板)l50
170:名刺は切らしておりまして
12/02/28 21:25:37.18 Cw592fFw
日本経済を潰したのは管僚
171:名刺は切らしておりまして
12/02/28 21:42:16.78 fqW5305W
>>168
整備も新車購入も全部事業主の判断ですが?
何を勘違いなさってるんでしょうか
レガシィの客ったって、日本じゃどう頑張ってもあのクラスの車が売れなくなってるだけだし、素晴らしい分析力ですね
172:名刺は切らしておりまして
12/02/28 21:43:08.18 5EsXi4hT
>>29
フェラーリやポルシェはわからないが、国内でのライバルはボルボとかその辺になるとは思う。
販社にしてみりゃ完璧にタイタニック状態だ
173:名刺は切らしておりまして
12/02/29 01:57:56.49 d7d6Vt7k
>10年度下半期の2万3500台
これだって十分イイ数字なんじゃないのか。スバルは捨てるの惜しくなかったのか
174:名刺は切らしておりまして
12/02/29 04:11:18.44 IKCnVB/r
>>162
逆だろ。ボロくなってから本格的に調子が悪くなるまでのインターバルが
長いのはスズキのほう。ダイハツは新品の頃が最高に調子が良くて、
しばらく経つと急速にダメハツになる。
175:名刺は切らしておりまして
12/02/29 08:44:37.98 8ULkPJ1k
糞トヨタ
176:名刺は切らしておりまして
12/02/29 08:47:00.30 qRp43I8J
レックスにしよう~♪
177:名刺は切らしておりまして
12/02/29 08:50:15.27 iHhrSTbG
懐かしいなw
178:名刺は切らしておりまして
12/02/29 16:14:10.22 qRp43I8J
いち、にい~の、さん、し、で四気筒♪
179:名刺は切らしておりまして
12/02/29 19:41:07.27 G0pTcidi
オイル漏れ(笑)はんだクラック(笑)
乗り心地の悪い糞スバルが消えてよかった(爆)
180:名刺は切らしておりまして
12/02/29 20:14:56.45 WIkThS1a
夏の暑い時期に、 エンジン切るとすぐにエンジンのところから電動ファンが自動的
に回る機構がついててワロタw。
排熱できないエンジンレイアウトの苦肉の策か?
修理工賃や部品代が他の軽メーカーの3割増しと高くつくので、赤帽以外の軽運送では
ほとんど使われないサンバー
181:名刺は切らしておりまして
12/02/29 20:25:12.87 mSp91cgF
このスレみたく一部の日本人が車に夢中になったのって、アメリカ人の真似だよね。
182:名刺は切らしておりまして
12/02/29 20:48:14.78 kSOCfVAG
>>181
そんなことないだろw 別に真似したいとは思わんな。
ただ、男なら普通に一台は自分専用を欲しいだろ。ところが、役人と
ディーラーが持ってちゃって、ちょっとした車が購入時600万、維持費月5万
くらいかかるから、男が好きな車に乗れるのって、希になっちゃんたんだな。
600万出せる頃には、退職で63歳とかになっててさ。もう説明書も読めないw
でMTも乗れない。デカイ車も車両感覚が鈍ってて乗れない。結果プリウスw。
183:名刺は切らしておりまして
12/02/29 21:11:56.87 S81Npbtx
スバルが軽から撤退するのは単に売れなかったから
市場から退場を命じられたってだけの話でしょ
ウチでもヴィヴィオに乗っていたけどとにかくオイル漏れがひどかったし
修理しても金だけ取られて直ってない
オイル漏れはスバルの持病標準装備といわれる始末
ディーラーの連中もごまかそうとばっかりして
これで売れるわけが無いだろう
184:名刺は切らしておりまして
12/02/29 21:13:48.34 t796tpM8
農協JA斡旋のトラックはどうなるの
185:名刺は切らしておりまして
12/02/29 21:20:19.91 B4/XPBLN
軽のラインナップは豊富と見せかけておいて
ルクラもステラもプレオもディアスもOEMなのね。
186:名刺は切らしておりまして
12/02/29 21:27:40.08 WIU75ivo
軽は撤退、レガシーもアメリカサイズで米国市場に
注力。トヨタ尻目に減収増益。
コレを選択と集中の成功例と言うのかね。
187:名刺は切らしておりまして
12/02/29 21:38:54.98 fRdk7NbQ
>>184
三菱になった
赤帽はダイハツ、営農が三菱か・・・
SUZUKIという地雷は買わないわな
188:名刺は切らしておりまして
12/02/29 21:54:36.92 AFRd0R7y
スバルの軽って何で1世代ごとに名前を変えたんだろうか。
189:名刺は切らしておりまして
12/02/29 23:26:11.69 bqwSqgSS
>>186
日本の事情なんか知るか、海外で儲かればそれでいい
ってのはあるだろうな。
国内の販社の衆はみんなまとめて首チョンパだけど
190:名刺は切らしておりまして
12/03/01 14:23:53.14 XpDlau1f
>>187
JAミニキャブってのがJAサンバーとともに元々あったな
(昔は営農ミニキャブ、営農サンバー)