【自動車】富士重工(スバル)、今月末で軽自動車生産半世紀の歴史に幕--地元からは惜しむ声 [02/24]at BIZPLUS
【自動車】富士重工(スバル)、今月末で軽自動車生産半世紀の歴史に幕--地元からは惜しむ声 [02/24] - 暇つぶし2ch50:名刺は切らしておりまして
12/02/25 04:34:41.51 QYdmBCDJ
ベトナムへ金型からぜんぶ持って行ってサンバーの工場やればいいのに。
N360もベトナム工場からラオスやカンボジアやビルマへ。ファンのため日本への逆輸入も少数頼む。
まだまだベトナムはクルマは高嶺の花。ホンダのバイクの人がほとんど。
スミトモが造成した工業団地もあるし。商機はあるよね。

51:名刺は切らしておりまして
12/02/25 04:40:51.24 AIGhf2Va
軽専門の中古車屋で働いていたんだけどサンバーってオイル漏れ起こす車が多すぎて笑った

52:名刺は切らしておりまして
12/02/25 04:49:47.79 FGg4YFtl
>>44
それがR1
トヨタのiQよりも前に作られた同じコンセプトの車

今も愛用してます。

53:名刺は切らしておりまして
12/02/25 04:58:26.68 jdFNXC8k
グループ企業のダイハツと競争しても無駄だからな
360のデザイン資産を活かせてないのはちょっとセンスがないけど

54:名刺は切らしておりまして
12/02/25 05:07:54.12 81zJynn8
サンバーのシャシでスポーツカー作ってくれた方が
よっぽど若者向けのが仕上がったと思うけど・・・
VIVIO RX-Rみたいな安価なのはでないものか

55:名刺は切らしておりまして
12/02/25 05:27:52.62 tt6MLrpV
>>20
うちの近所もバーサンだらけです

56:名刺は切らしておりまして
12/02/25 05:41:22.92 Fu6Y3XRl
有名百貨店が店たたむときもそうだね
やめないでー、やめないでー
それまでの自分を振り返ってみろよ
値切って、文句いって、結局買わない

普通に売れてて利益率も高ければこんな結果にならんて
それまで買い支えてやれなかったくせに
もう終わりだと言うと騒ぎ出す

57:名刺は切らしておりまして
12/02/25 05:46:43.79 y8hxn9Yi
>>47
エルテン出して欲しかった…

58:名刺は切らしておりまして
12/02/25 06:06:28.98 5QnmY9gG
サンバーが惜しまれてるけど、
売れなかったから生産中止なんでしょ?
農道のポルシェとかさぁ、誇ってるようでバカにしてるよね。

59:名刺は切らしておりまして
12/02/25 06:08:08.45 y9ig9VRp
これで、スバル独自車両はメタボカーばかりか…

モノはいいんだが、基本北米仕様だから、日本だと持て余し気味なんだよな
フォレスターは、国内の法定速度域(40~60㌔)で、電制スロットルが安定しないし
(大体70㌔強(≒45マイル)で安定する。レガシィは問題なし)

60:名刺は切らしておりまして
12/02/25 06:19:51.94 ID/ZBe4m
アメ公の圧力

61:名刺は切らしておりまして
12/02/25 06:28:25.78 3nb1LVH4
エコと軽しか売れない時代に
軽のラインを潰してスポーツカーを作るとは。
消えていく会社とはそういうもんか。



62:名刺は切らしておりまして
12/02/25 06:41:27.88 vRqntLo/
全部トヨタの意向、スバルは断腸の思いでこれを受け入れた

みたいな話なのかな・・

63:名刺は切らしておりまして
12/02/25 06:59:22.37 PIsqUPoA
>>58
頻繁にオイル交換しないと10万Km持たないエンジン配置
重量物乗せて走り廻るとへたる足回り
地元販売店の対応が最悪
農協ローンで営農キャリィやハイゼットが選べるようになると
客が逃げ出した。

64:名刺は切らしておりまして
12/02/25 07:08:06.64 tTUPv3QY
モノは良くても安く作れないとな
新しいインプはスポーツ性能を強く出してないのがいいと思う
10年以上前のレガシィに乗ってるけど4WDでターボでフル装備で300万以下とか儲けになるのかねぇ

65:名刺は切らしておりまして
12/02/25 07:16:55.74 e/BsoK2n
646

66:名刺は切らしておりまして
12/02/25 07:45:37.93 mNd44T0R
元はといえばバブル期に軽のエンジンを4気筒一本にしてしまった事が全ての元凶になってるな
あれのせいでトルクスカスカで加給しないとまともに走らないクルマばかりになってしまったし
3気筒に戻す体力もなくジリ貧で、R1R2でとどめって感じだ

67:名刺は切らしておりまして
12/02/25 07:50:05.59 k9LLLsWf
>>52
それならサンバーベースのRシリーズ作って欲しかった。
360もリアエンジンだったし。

68:名刺は切らしておりまして
12/02/25 07:53:45.31 GSzUNfQc
お嫁サンバー

69:名刺は切らしておりまして
12/02/25 07:59:23.82 PIsqUPoA
>>64
内外装部品の樹脂やヒンジ等が安物です

70:名刺は切らしておりまして
12/02/25 08:03:39.57 ooAoZb+j
これから赤帽はどうすんだろうね、ハイゼットで要求される性能を満たせるだろうか。

>>66
R1R2あれは大失敗だったな、プレオの次期モデルかステラを先に出すべきなのは素人でもわかることなのに。
確かに4気筒は増やしすぎだな、低コスト低燃費性能を要求される今を考えると今のエンジンも2気筒で行くべきだったかも・・・。


71:名刺は切らしておりまして
12/02/25 08:08:33.32 3+IZPI75
デザイナーが揃いも揃って糞しかいなかったからなぁ…。

72:名刺は切らしておりまして
12/02/25 08:24:32.41 fgg2A38a
トヨタの軍門に下ってしまったから軽撤退だろw
さらば~スバルよ~♪

73:名刺は切らしておりまして
12/02/25 08:27:47.40 /wXzvUmf
サンバーに乗ってるけど次はアクティにするか

74:名刺は切らしておりまして
12/02/25 08:28:20.52 jm8PVVhe
世界と戦うために、世界のルールを変えるのが王道。

自分たちの得意分野を捨てて、世界と戦うって馬鹿じゃねーの。

75:名刺は切らしておりまして
12/02/25 08:29:11.39 iZ46c97w
初めて買った車はvivio

76:名刺は切らしておりまして
12/02/25 08:33:57.06 rUvvvHHx
R1が致命傷に

77:名刺は切らしておりまして
12/02/25 08:42:06.14 fo5egERP
トヨタもマツダも軽なんか作ってないしどうでもいいわw

ぐすっ…

78:名刺は切らしておりまして
12/02/25 08:42:58.87 PIsqUPoA
>>70
軽急便は普通にハイゼット
高速道路長距離よりも
市街地をストップ・ゴーや頻繁な停止・再始動の方が
負荷は高い

79:名刺は切らしておりまして
12/02/25 08:56:31.52 KoS4bQsP
スバル360、リバイバル

80:名刺は切らしておりまして
12/02/25 09:16:34.75 AiKRr8so
サンバーと言えばこれしか浮かばない
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

81:名刺は切らしておりまして
12/02/25 09:25:29.16 1xtUjbS7
日本のみならず世界的にダウンサイジングがトレンドなのに、軽を止めるってのは後々響いて来ると思うけどなあ
一番下がインプレッサしか無いってのは、世界で戦うには厳しいと思うよ
将来的にダイハツと合併するってのなら話は別だけど

82:名刺は切らしておりまして
12/02/25 09:44:32.78 LmaTUc/6
軽自動車なんて所詮日本ローカルのガラパゴス規格だしなw
撤退は英断だろう

83:名刺は切らしておりまして
12/02/25 09:50:00.18 KOFMYFOj
トヨタにすりゃダイハツがあるからスバルに軽は要らないって事だろ?

84:名刺は切らしておりまして
12/02/25 09:50:57.27 QfAbEaHd
むしろBRZがいらない

85:名刺は切らしておりまして
12/02/25 09:51:21.79 DSczUDg8
うちにサンバーの軽トラあるけどオイル漏れあるよね。赤帽仕様だとないんかな?
軽はスバル単独では生き残れないほどの販売数になってしまったんだからどっかとくっつく以外の選択肢はなかったと思うよ。

86:名刺は切らしておりまして
12/02/25 09:57:25.58 1tfQ9K5G
残念

87:名刺は切らしておりまして
12/02/25 09:59:42.96 QfAbEaHd
BRZは86の足を引っ張るだけだから半年後にして
サンバー発売延期しろ

88:名刺は切らしておりまして
12/02/25 10:01:13.77 QfAbEaHd
発売→×
製造→○

89:名刺は切らしておりまして
12/02/25 10:48:41.08 qhK9X/qw
サンバーマンセー多すぎw
あんな時代遅れの軽バンなんてカスだろwwwww

90:名刺は切らしておりまして
12/02/25 13:13:54.76 iRRNxMFP
>>73
サンバーの様なハンドリングと荷室の使い勝手を求めたら、ホンダのアクティしか残らない。

91:名刺は切らしておりまして
12/02/25 14:48:19.03 pjOVuXjx
セミキャブのアクティーとか何の冗談だよ

と思ったらいつのまにかフルキャブになってやがった

92:名刺は切らしておりまして
12/02/25 15:45:05.91 CoH8Lfy2
ダイハツから車台とボディとか買ってエンジンやサスペンションはスバル独自でやって欲しかったな


93:名刺は切らしておりまして
12/02/25 15:49:47.36 QfAbEaHd
>>89
むしろ時代の先に行き過ぎた
これからああいう車は流行ると思う

94:名刺は切らしておりまして
12/02/25 16:17:55.96 DlEDxWlF
マツケンサンバー オレ!

95:名刺は切らしておりまして
12/02/25 16:19:08.42 hu16yb/c
サンバーは軽トラ(ワゴン)の中じゃ静かで良かった
リアのトラクションだの四輪独立懸架だのの恩恵までは実感しないけど
何となく乗り心地良くて思ったより静かだったのは凄い印象が残ってる

96:名刺は切らしておりまして
12/02/25 17:24:57.73 DJY0kKbw
BRZのエンジンぶった切って水平対抗1気筒エンジンの軽を作ってくれ>昴

97:名刺は切らしておりまして
12/02/25 17:50:33.79 8Keuz6MJ
>>96
1気筒なら対抗じゃねえだろ

98:名刺は切らしておりまして
12/02/25 18:00:30.55 fo5egERP
水平対向を水平対抗って書く奴全員死ね

99:名刺は切らしておりまして
12/02/25 18:57:31.70 4vAVAvno
サンバーのトルクに対してのファンは田舎には多い

然しながらボディの貧弱さはどうしようもない  腐り方は尋常じゃない

100:名刺は切らしておりまして
12/02/25 19:02:35.33 5qVKKnma
>>1

ダイハツと競合するからって、トヨタ様に止めさせられたな。
おうせなら、スバルの軽をトヨタやダイハツブランドで売ればよかったのに。

101:名刺は切らしておりまして
12/02/25 19:06:51.90 j5hBkCyd
スバルの規模ならあれもこれもとリソースを割くよりはいいと思うけどね。
今はうまくいっているし。

102:名刺は切らしておりまして
12/02/25 19:08:30.95 bbAnEyPP
ステラ→フリードHVに乗り換えましたwww
スバルはハイブリッド車をださないのでサヨナラしましたwww

103:名刺は切らしておりまして
12/02/25 19:17:02.09 SLG6tz6Y
ならサンバーをそのままダイハツにつくらせろよ

104:名刺は切らしておりまして
12/02/25 19:21:13.89 lIPhB66o
ボクサーディーゼル早く出せ

105:名刺は切らしておりまして
12/02/25 19:40:26.20 8dVWW3nY
もしダウンサイジングが本格化したら
その時はまたスペシャルなミニカーをつくればいい

106:名刺は切らしておりまして
12/02/25 19:42:36.05 vtZv5AX8
4気筒とか、独立サスとか、スペシャリティとか
誰も求めてない事をするからこういう結果になった

107:名刺は切らしておりまして
12/02/25 19:44:14.28 QfAbEaHd
>>103
それはちょっとちがう

108:名刺は切らしておりまして
12/02/25 19:45:24.10 xGLCaHPU
>>16
見栄っ張りの群馬県人が
プライド賭けて作ってたから良かったんだよな

ハイエースに乗り換えようかと思ったけど
後ろの窓は開かないし、エンジンが運転席の下でうるさいし、整備製悪いしで
結局、一人ならサンバーの方が上で乗り換え諦めた
オレのサンバーはいつまで元気でいてくれるかな

109:名刺は切らしておりまして
12/02/25 19:46:32.23 deBSZBux
エンジンは三発でいいからダイハツで引き継いでRRのサンバー作れよ
現行のハイゼットは廃止でさ
軽トラ・バンだけはサンバーが上だろ?
グループ集約化するにしてもモノはいい方を残さなくてどうする

110:名刺は切らしておりまして
12/02/25 19:47:49.48 xGLCaHPU
高コストな車を
トヨタグループが作るわけないじゃん・・・

111:名刺は切らしておりまして
12/02/25 20:00:03.63 EpYikWRl
さようなら!スバル。
もう車を買うことも無くなった。

112:名刺は切らしておりまして
12/02/25 20:00:15.92 PIsqUPoA
>>109
エンジン横置きはトラブルのげいいん
ミドマウントの方が安定していて扱いやすい

113:名刺は切らしておりまして
12/02/26 00:37:52.55 igOfu8ji
日本の軽自動車メーカー多すぎて効率悪いからな。
ホンダも撤退したほうが良いと思う。
軽に開発資金を費やしてる間に、国際競争から遅れてしまう。


114:名刺は切らしておりまして
12/02/26 00:53:12.09 IKpMNjYq
富士重工社員は「さらば」ではなく「ゆくぞ」と歌います

115:名刺は切らしておりまして
12/02/26 01:05:21.85 3b/qH06A
>>113
と言うより、軽自体はAセグメント車をベースに作る方式に変えるべきなんだよな。
日産と三菱が軽で合弁会社を立ち上げたが、軽よりAセグメントの世界戦略車の開発に力を入れた方がいい。

普及価格帯(と言うより廉価版)の全幅は1.6mで十分だろ。これを基準に軽も作ればいい。

116:名刺は切らしておりまして
12/02/26 01:08:03.76 DbSBYy31
安全性考えるともう無理なんだよその車格

117:名刺は切らしておりまして
12/02/26 01:10:45.72 DbSBYy31
>>115
例えば>>115とかはそういうけど世界戦略っていっても日本以外の市場の中心になる欧州・北米とはインフラの規格サイズ
違うんだよね。
日本の車関連の規格サイズの方を見直すべき(車自体じゃなくて車関連のインフラ設備の事ね、もちろん新規建造に際して)

118:名刺は切らしておりまして
12/02/26 07:14:05.86 gsu4R8n2
だからあれほど軽の3ナンバー規格を作れと・・・

119:トヨタグループ         
12/02/26 11:43:42.00 6VWasHES

* 日野自動車(株) (連結子会社)
* ダイハツ工業(株) (連結子会社)

トヨタ公式
ホーム>企業情報>会社案内>トヨタグループ&サプライヤー
URLリンク(www.toyota.co.jp)

ホーム>企業情報>関連リンク
URLリンク(www2.toyota.co.jp)


120:名刺は切らしておりまして
12/02/26 12:38:02.08 +qoMLH6b
富士重工はゼロスポーツにひどいことをしたよね
URLリンク(response.jp)

121:名刺は切らしておりまして
12/02/26 12:43:36.15 SfycSIGV
>>117
今更軽しか通れない道は作れないよ

122:名刺は切らしておりまして
12/02/26 23:05:48.64 7wm+KV7G
スバル終わったな

123:名刺は切らしておりまして
12/02/27 07:00:53.58 V6Q8ayyb
軽自動車のメーカーが多いとか言っている人いるけど、スバルの
撤退後は、スズキ・ダイハツ・ホンダ・三菱の四社だけだよ。後の
メーカーはOEM。

124:名刺は切らしておりまして
12/02/27 07:23:12.69 WhvaqWvw
それだけあれば十分多い
車種も出し過ぎ

125:名刺は切らしておりまして
12/02/27 07:27:16.38 J/U9oluQ
>>122
カンブリヤで、軽捨てて、世界市場で勝負って、ドヤ顔で言っていたバカ社長
トヨタとの提携で子会社扱いされ中国に工場すら作れなくなった。
己の経営センスのなさどう思ってるだろうか。

とどめは、社長の言う新規開拓広市場が、韓国ってのも笑わす。

126:名刺は切らしておりまして
12/02/27 07:50:59.58 n4vWov9S
ホンダは軽のラインナップを増やし、スバルは撤退
数年後にどうなってるか見ものだな

127:名刺は切らしておりまして
12/02/27 08:13:59.79 rsrC/nnk
サンバー駆け込み買いしたぞ

128:名刺は切らしておりまして
12/02/27 08:33:19.19 +12vc9GM
今朝のNHKニュースでは各社、軽を武器に国内市場の覇権をかけた勝負開始とか出てたな
スバルはニッチか海外で生き残るつもりなんかね
リッターカーもないのに国内維持できるんだろうか。OEMでしのぐんか?

129:名刺は切らしておりまして
12/02/27 09:16:41.98 eGnif7dm
>>125
まあ、良いんじゃないの。根気は利益は良い方だよね。
アメリカで好調だとか。日本人から見ると価格的に魅力的なのは
ないけれどね。S206で600万円だっけ? レガシィtSが420万とか
だからね。それ以外は、自分で改造する人用だしな。


130:名刺は切らしておりまして
12/02/27 09:20:47.37 2f5O8giK
水平対向だけでいけるのか?

131:名刺は切らしておりまして
12/02/27 09:24:15.54 eGnif7dm
>>130
国内はアイサイトで勝負かけてるだろ。


132:名刺は切らしておりまして
12/02/27 11:02:34.26 WAEbHShq
R1R2を醜い糞顔にしたから売れなかったんだ360顔なら売れていたのに撤退は残念

133:名刺は切らしておりまして
12/02/27 14:50:42.01 bZp7XoOP
>>123
日産が連合組んだ時点で怖いな>三菱

134:名刺は切らしておりまして
12/02/27 15:01:00.37 bZp7XoOP
らき☆すたではゆい姉さんの愛車「RX-R」が出てた

135:名刺は切らしておりまして
12/02/27 15:03:16.93 pCeo7oKN
スバルの軽自動車はデザインが悪かったよ
プレオとか良かったのに

136:名刺は切らしておりまして
12/02/27 15:06:23.96 WAEbHShq
Vivioでクラッシック顔が受けると学習した筈なのにR2は吸血コウモリみたいな醜い顔w
撤退して当然


137:名刺は切らしておりまして
12/02/27 15:08:57.92 +12vc9GM
サンバーもクラシックバージョンわりと受けたしね
デザインの暴走はスバルの特徴というか持病なんだろうけど

138:名刺は切らしておりまして
12/02/27 15:10:35.29 syNy3TM9
R1R2の欠点は左ひざにあたるセンターコンソール
同じ理由でマツダデミオ・スズキスプラッシュもパス
ひざには当たらないけど邪魔なセンターコンソールの現行プリウスもパス
漏れの購入判断はセンターコンソールw

139:名刺は切らしておりまして
12/02/27 15:27:00.86 y+aMLTPa
スバルは下げ万だから豊田もヤバイ
ボクサーは共有出来ない 86は無理矢理載せたが業界は失笑


140:名刺は切らしておりまして
12/02/27 16:21:33.52 J+bFI1YC
今時、軽自動車しか売れないんだから軽自動車作らなきゃダメだよ

141:名刺は切らしておりまして
12/02/27 16:24:59.53 niYNx88F

今R-1は品切れ状態で買えないんで製造中止なんてありえない

さっきローソンで買えたわ

142:名刺は切らしておりまして
12/02/27 16:34:57.66 XziaF2KM
スバルのディーラーの質の悪さはヤバイ

143:名刺は切らしておりまして
12/02/27 16:35:15.87 WAEbHShq
        ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \     
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
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| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


144:名刺は切らしておりまして
12/02/27 16:50:17.29 WhvaqWvw
>>142
ちょっとね
真面目すぎなんだろうな


145:名刺は切らしておりまして
12/02/27 17:32:54.91 QlHPkIJt
富士軽工にしないと生き残れなかったんだな

146:名刺は切らしておりまして
12/02/27 17:37:00.07 5xH9aqAI
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \     
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
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 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

147:名刺は切らしておりまして
12/02/27 17:37:39.02 az7pq12Z
代わりにダイハツが頑張ってくれるといいのだが、どうにも期待薄で・・・

148:名刺は切らしておりまして
12/02/27 19:54:58.05 9sjO+emg
ラビット復活キボンヌ

149:名刺は切らしておりまして
12/02/27 21:40:29.95 AzLlBOfw
三菱も軽自動車止めろとか一部で言われてたけど、どうなんだろう?


150:名刺は切らしておりまして
12/02/27 21:42:46.98 OyyuR9OS
>>149
日産と軽乗用車の合弁会社作ってガッツリやるよ

151:名刺は切らしておりまして
12/02/27 22:59:03.98 syNy3TM9
ほんきになったホンダ
N360登場のときとは真反対の戦法でくるな
低価格路線放棄してプレミアム軽で押しまくる
N360:poor man's miniクーパ
N-ONE:poor man's miniONE
URLリンク(www.mini.jp)

152:名刺は切らしておりまして
12/02/27 23:22:24.01 IxaeQC+h
とうとうこの時が来たか・・・
もう六連星マークを見るのが辛くなってきてしまった

上位車種以外ラインナップがトヨタ&ダイハツの販売代理店状態になってるし
いずれ吸収されてしまうのだろうか・・・

153:名刺は切らしておりまして
12/02/27 23:23:32.09 /MNYxRRD
【自動車】富士重工(バルス)

154:名刺は切らしておりまして
12/02/27 23:28:31.84 nDr3nCEr
赤帽もハイゼットのテスト車走らせているけど高速道路の評価が悪い

155:名刺は切らしておりまして
12/02/27 23:55:06.70 syNy3TM9
SUBARU 360 was made by Japanese Fuji heavy indurstrise,appered in 1958.
This car was first mass production model for them,
and best seller mini car in those days in Japan.
SUBARU360 Made for about 12 years,between 1958-1970.
Over 390467 SUBARU360 were made.
After that,new model SUBARU R2 appered.but this was made for only 4 years.
Few SUBARU360 were exported to other countries,
but too small to run big lands, so didn't sell well.
SUBARU 360 is still loved by many people and running in Japan .
URLリンク(www.geocities.jp)

156:名刺は切らしておりまして
12/02/28 00:11:19.94 E961oLdt
サンバーの耐久性って言うほど高くないんだけどね、 オイル漏れとかひどいし、
利点は単純にエンジンの載せかえがものすごく簡単ってだけだよ。

157:名刺は切らしておりまして
12/02/28 00:21:29.92 NtsolNFA
>>156
赤帽だとエンジンも消耗品扱いだもん それでも他と違ってちゃんと10万キロは持つけど
エンジン2回くらい交換しても持つドンガラは他じゃ作ってないよ
そんなもの作ってるから儲からなかったんだけど

158:名刺は切らしておりまして
12/02/28 03:25:17.49 E961oLdt
>>157
ハイゼットとかだと20万キロでも平気、
エンジン積みかえて40万キロなんてのもざらに居るし。

159:名刺は切らしておりまして
12/02/28 09:45:29.80 tM8S8xWV
先週、4代目ハイゼットが現役でお仕事で使われてるのみて感動したわ
冷蔵車仕様で自販機の補充やってた
少なくとも30年選手よね

160:名刺は切らしておりまして
12/02/28 10:55:56.41 Jl5a75lj
まぁエンジンを載せ替え易いってのは重要だな
いくら長持ちするっていっても古いエンジンはやっぱ燃費も悪いし

161:名刺は切らしておりまして
12/02/28 11:09:08.58 gedgwhsG
>>158
サンバーでも20万キロは普通にあるぞ
オイル漏れを対策すれば余裕

162:名刺は切らしておりまして
12/02/28 15:40:59.51 sNxiQMFx
>>158>>161
ああ、説明が足りなかったわ
赤帽だと調子が悪くなってから対応じゃ商売にならないから、機関絶好調でも10万キロで交換するって話だ
だから、10万キロ以下で調子悪くなるようなことはまずないってことだ
ダイハツは比較的寿命長いみたいだけどな
スズキなんかは酷いけど

163:名刺は切らしておりまして
12/02/28 16:29:33.96 45epVxld
赤帽仕様のK型エンジン作ったらダイハツユーザー欲しがりそうだな

EN型の赤堀仕様は相当出来が良かった話を聞いたから

164:名刺は切らしておりまして
12/02/28 16:35:09.70 4eNJKD2R
BRZに妊婦が乗って
サンバーには産婆が乗るんよ

165:名刺は切らしておりまして
12/02/28 17:20:24.18 77seRDlO
>>162
サンバーは10万キロで絶好調ってことはないだろう、
オイル漏れが持病だし(オイルが漏れてエンジンにかかって発火しないようにオイルを受けてエンジンから離れたところにたらすようにする板が付いてるくらい)
正直なところ、軽トラとしてはもっとも使いにくい車種。

エンジンのせかえが楽だけど、それだけだしな。

166:名刺は切らしておりまして
12/02/28 17:49:39.49 Sx7A61/5
ヌバルはブーレイにサンバーのデザインさせるべきだった。
あのどうにもならない箱を御大ならどう料理するのか見たかった。

でもヌは馬鹿だからR2R1と丸い車のデザインだけさせてやんの。
あんなの誰でも出来るわ。
R1なんか後ろから見たら角刈りじゃねえかアホ。

ほんと経営陣はカス揃いだった。
あとディーラーもな。

167:名刺は切らしておりまして
12/02/28 19:05:05.53 eNSSlF/0
軽の話か
脅かすなよ

168:名刺は切らしておりまして
12/02/28 19:52:42.94 EAxIJQAQ
>>162
十万キロで強制交換かよ
FC奴隷は、口答えは許されないんだよな
赤帽も最近は高い、人材悪いで他所に流出中です

スバルはJAや赤帽の大口法人営業ばかりだったので
折角レガシィバブルで掴んだ客を、殆ど手放した

169:名刺は切らしておりまして
12/02/28 20:39:09.26 GWAPMMLW

スレリンク(bizplus板)l50

170:名刺は切らしておりまして
12/02/28 21:25:37.18 Cw592fFw
日本経済を潰したのは管僚

171:名刺は切らしておりまして
12/02/28 21:42:16.78 fqW5305W
>>168
整備も新車購入も全部事業主の判断ですが?
何を勘違いなさってるんでしょうか

レガシィの客ったって、日本じゃどう頑張ってもあのクラスの車が売れなくなってるだけだし、素晴らしい分析力ですね

172:名刺は切らしておりまして
12/02/28 21:43:08.18 5EsXi4hT
>>29
フェラーリやポルシェはわからないが、国内でのライバルはボルボとかその辺になるとは思う。
販社にしてみりゃ完璧にタイタニック状態だ

173:名刺は切らしておりまして
12/02/29 01:57:56.49 d7d6Vt7k
>10年度下半期の2万3500台

これだって十分イイ数字なんじゃないのか。スバルは捨てるの惜しくなかったのか

174:名刺は切らしておりまして
12/02/29 04:11:18.44 IKCnVB/r
>>162

逆だろ。ボロくなってから本格的に調子が悪くなるまでのインターバルが
長いのはスズキのほう。ダイハツは新品の頃が最高に調子が良くて、
しばらく経つと急速にダメハツになる。

175:名刺は切らしておりまして
12/02/29 08:44:37.98 8ULkPJ1k
糞トヨタ




176:名刺は切らしておりまして
12/02/29 08:47:00.30 qRp43I8J
レックスにしよう~♪

177:名刺は切らしておりまして
12/02/29 08:50:15.27 iHhrSTbG
懐かしいなw

178:名刺は切らしておりまして
12/02/29 16:14:10.22 qRp43I8J
いち、にい~の、さん、し、で四気筒♪

179:名刺は切らしておりまして
12/02/29 19:41:07.27 G0pTcidi
オイル漏れ(笑)はんだクラック(笑)
乗り心地の悪い糞スバルが消えてよかった(爆)

180:名刺は切らしておりまして
12/02/29 20:14:56.45 WIkThS1a
夏の暑い時期に、 エンジン切るとすぐにエンジンのところから電動ファンが自動的
に回る機構がついててワロタw。

排熱できないエンジンレイアウトの苦肉の策か?

修理工賃や部品代が他の軽メーカーの3割増しと高くつくので、赤帽以外の軽運送では
ほとんど使われないサンバー

181:名刺は切らしておりまして
12/02/29 20:25:12.87 mSp91cgF
このスレみたく一部の日本人が車に夢中になったのって、アメリカ人の真似だよね。

182:名刺は切らしておりまして
12/02/29 20:48:14.78 kSOCfVAG
>>181
そんなことないだろw 別に真似したいとは思わんな。
ただ、男なら普通に一台は自分専用を欲しいだろ。ところが、役人と
ディーラーが持ってちゃって、ちょっとした車が購入時600万、維持費月5万
くらいかかるから、男が好きな車に乗れるのって、希になっちゃんたんだな。

600万出せる頃には、退職で63歳とかになっててさ。もう説明書も読めないw
でMTも乗れない。デカイ車も車両感覚が鈍ってて乗れない。結果プリウスw。

183:名刺は切らしておりまして
12/02/29 21:11:56.87 S81Npbtx
スバルが軽から撤退するのは単に売れなかったから
市場から退場を命じられたってだけの話でしょ
ウチでもヴィヴィオに乗っていたけどとにかくオイル漏れがひどかったし
修理しても金だけ取られて直ってない
オイル漏れはスバルの持病標準装備といわれる始末

ディーラーの連中もごまかそうとばっかりして
これで売れるわけが無いだろう



184:名刺は切らしておりまして
12/02/29 21:13:48.34 t796tpM8
農協JA斡旋のトラックはどうなるの

185:名刺は切らしておりまして
12/02/29 21:20:19.91 B4/XPBLN
軽のラインナップは豊富と見せかけておいて
ルクラもステラもプレオもディアスもOEMなのね。

186:名刺は切らしておりまして
12/02/29 21:27:40.08 WIU75ivo
軽は撤退、レガシーもアメリカサイズで米国市場に
注力。トヨタ尻目に減収増益。
コレを選択と集中の成功例と言うのかね。

187:名刺は切らしておりまして
12/02/29 21:38:54.98 fRdk7NbQ
>>184
三菱になった

赤帽はダイハツ、営農が三菱か・・・

SUZUKIという地雷は買わないわな

188:名刺は切らしておりまして
12/02/29 21:54:36.92 AFRd0R7y
スバルの軽って何で1世代ごとに名前を変えたんだろうか。

189:名刺は切らしておりまして
12/02/29 23:26:11.69 bqwSqgSS
>>186
日本の事情なんか知るか、海外で儲かればそれでいい
ってのはあるだろうな。

国内の販社の衆はみんなまとめて首チョンパだけど

190:名刺は切らしておりまして
12/03/01 14:23:53.14 XpDlau1f
>>187
JAミニキャブってのがJAサンバーとともに元々あったな
(昔は営農ミニキャブ、営農サンバー)


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