12/02/23 19:08:21.49 NOk8j7Od
>>902
効率を上げたハイブリッド車でさえ熱源不足になるくらいだから、
電気自動車や燃料電池車なんて暖房炊かないと寒いだろうな。
911:名刺は切らしておりまして
12/02/23 19:55:36.00 TjtKsrPE
>>910
燃料電池車は廃熱を暖房に使えると思うよ。
912:名刺は切らしておりまして
12/02/23 22:14:29.29 jpjWzW0L
むしろムダに年1万km以上走るような奴にこそペナルティをつけろよ
つーか一人当たりの年間支給ガソリン量を決めるべき
913:名刺は切らしておりまして
12/02/23 23:50:42.53 5QNvi9bi
>>912
制限つけて国内市場を事実上捨てたら世界で売れないぞ
現に日本のしょぼい道路インフラのせいで同じ速度レンジの米市場は
そこそこだが、欧州市場ではピクリとも反応しない
ある意味新幹線がクルマと同じぐらい海外で売れてるのなら同意するが
そうでなければ日本はクルマで勝負するしかない
914:名刺は切らしておりまして
12/02/23 23:54:59.87 k9zt4vRV
別に欧州市場はどうでもいいんでね?日本からわざわざもって行くってわけでもないんだし。
欧州だって速度規制厳しくなりつつあるしね。
ちなみに軽自動車が以前はノックダウン生産されてたりするけどね。
URLリンク(homepage1.nifty.com)
915:名刺は切らしておりまして
12/02/24 01:32:20.99 pXNQDL2e
結局北国じゃハイブリッドの意味がないんじゃないの?
916:名刺は切らしておりまして
12/02/24 01:51:23.92 xeIqLw0C
一年中冬の地方ってあるんか。
917:名刺は切らしておりまして
12/02/24 02:58:03.85 nbikfaUQ
グリーンランド
918:名刺は切らしておりまして
12/02/24 03:02:22.43 pXNQDL2e
東北や長野
919:名刺は切らしておりまして
12/02/24 03:40:41.92 qppi3A9h
>>894マツダにクオリティー求めたらダメ。
920:名刺は切らしておりまして
12/02/24 06:03:30.70 R3sNdndB
今見たらアクアが1位になってる
921:名刺は切らしておりまして
12/02/24 06:30:19.22 pXNQDL2e
>>920
そんなに一日で変わるものなの?
922:名刺は切らしておりまして
12/02/24 07:59:27.33 sWqA4L9Q
結局レシプロを突き詰めた方がいいんだね
923:名刺は切らしておりまして
12/02/24 09:24:50.59 xMLDiaxI
車種・メーカー板で見つけた書き込み
408 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/17(金) 22:18:31.02 ID:vuhly1Qs0
トヨタ アクア、実燃費は19.92km/リットル
URLリンク(response.jp)
発売間もないハイブリッド車のくせに
カタログ燃費達成率が5割以下とは何とも頼りない
バッテリ容量に余裕がないから
走り方によって燃費の変動が激しいって事か
410 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/17(金) 23:13:40.40 ID:zZt7zZaz0
>>408
それって不自然に悪い燃費が入ってるんだよね。
前の分は消えちゃったけど、12.50km/lっていう数値が定期的に投稿されてたり
17日の11時54分と11時56分に立て続けで低い数値が投稿されてたり。
どこかのメーカー信者が、意図的に不正データを入れてるんじゃないかなw
432 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/18(土) 10:27:47.86 ID:Lv/kuH0cP
>>410
ネガティブ・ステマ全盛だからなw
それに、キモンダ厨が嫉妬に駆られて嘘捏造を垂れ流ししてるんだろうw
俺はプリウス海苔だが、今の厳寒期・スタッドレス履いた状況でも20km/Lは切らない
東京近郊在住だが、いつ雪国に行く都合が出来るかわからない事情があって
今はスタッドレスはきっぱなし
スレリンク(auto板)
924:名刺は切らしておりまして
12/02/24 11:08:43.10 B//6tuA1
>>921
トヨタが必死なだけでしょ
925:名刺は切らしておりまして
12/02/24 11:56:53.57 CMVYTZ2S
だからハイブリッド車は商用や運送や通勤用に使う場合だけでいい
距離乗らなければハイブリッドの利点まるで無し
通常使用だとコストも環境もヴィッツと変らん 高いだけ
レアメタル資源の無駄ということにいい加減気付け
926:名刺は切らしておりまして
12/02/24 18:39:10.81 4LA2AFy0
>>896
どこも引き取りたくないだろ…
負債たんまりだし技術も微妙だし
927:名刺は切らしておりまして
12/02/24 20:02:17.17 xMLDiaxI
スレが立ってからe燃費の投稿をずっとチェックしてたんだが、投稿傾向に一定の法則が存在するようなので残しておく。
トヨタHV ^^^^^^\/^^^^^^^^\/^^^^^^^^\/^^^^^^^^\/^^^^^^^^^\/^^^^^^^^\/^^^^^^^^
投稿される数値は少々ばらつきがある。定期的にドンと低い数値が入るので平均が上がらない。
時々やや高い数値が入ると、日数を空けずにドンと低い数値が入る。
ホンダHV ___/\____/\____/\____
トヨタより数値のばらつきは少ない傾向。定期的にドンと高い数値が入るので平均が下がらない。
時々やや低い数値が入ると、日数を空けずドンと高い数値が入る。
尚、いずれも極端な数値の前後にクッションの役割を果たすかのような、中間を取った数値の投稿も散見される。
以上
928:名刺は切らしておりまして
12/02/24 20:12:41.28 6bl0AB22
トヨタさんは被害妄想すぎ、雑誌の評価を見ろよ、燃費は大体20L位って言ってる、
20も走れば充分だし堂々としろ
929:名刺は切らしておりまして
12/02/24 20:48:24.23 a8AghMHA
kuso
930:名刺は切らしておりまして
12/02/24 21:42:28.94 B//6tuA1
>>928
カタログに40って謳ったし仕方ないんじゃね
あれこれ言い訳するならアメリカで表示してる数字にしときゃ良いのに
931:名刺は切らしておりまして
12/02/24 22:17:18.15 +Y7jsfeF
いや、測定方法にそってやってるわけだから、リッター40に嘘は無いわけでしょ。
932:名刺は切らしておりまして
12/02/24 23:45:06.02 5FDBAEsP
ヨタ燃費やヨタ馬力は昔から嘘八百だろ。
海外でも燃費詐称で訴えられた事があるだろ。
933:名刺は切らしておりまして
12/02/24 23:49:01.00 xeIqLw0C
海外はすぐ訴えるからな。ホンダも迷惑だろう。
934:名刺は切らしておりまして
12/02/25 01:57:17.93 tYttCEDd
アクア欲しいけど燃費が気になるよな
935:名刺は切らしておりまして
12/02/25 10:12:08.24 TtqNwW/1
ノーマルガソリン1500cc 18.5 140万~
アクア 19.9 220万~
買えるか!
936:名刺は切らしておりまして
12/02/25 10:20:23.58 SMDXgU4g
あの不自然なトヨタアクセルは標準装備?
937:名刺は切らしておりまして
12/02/25 10:37:35.57 DuWxa00o
>>931
さあねw
ま、1015モード自体がイカれた測定方法だし、
全く意味無い数字で客釣ろうってのは見え見えだわな
釣られる方にも問題はある
938:名刺は切らしておりまして
12/02/25 10:54:29.87 6QxPHKRl
夕べのプリウスの投稿。
さあ、貴方はこれを見てどう思いますか!
プリウス30 18:55-21.31km/l
プリウス30 18:56-18.00km/l
プリウス30 19:08-16.63km/l
プリウス30 19:09-19.99km/l
プリウス20 20:05-27.17km/l
プリウス30 20:06-21.95km/l
プリウス30 20:35-17.87km/l
プリウス20 21:11-16.33km/l
プリウス30 21:31-22.47km/l
プリウス30 21:32-19.24km/l
プリウス30 21:39-18.32km/l
プリウス30 00:01-11.27km/l
プリウス30 00:09-20.15km/l
939:名刺は切らしておりまして
12/02/25 11:15:05.43 oJjou90W
アクア購入者は返品したら?
訴訟起こしても良いんじゃない?
ここまで嘘つかれたら犯罪。
940:名刺は切らしておりまして
12/02/25 11:17:02.91 a1S8fb5b
冬にリッター30も行ったら、春秋の燃費が恐ろしいことになりそう。
941:名刺は切らしておりまして
12/02/25 13:26:16.04 DuWxa00o
>>940
タラレバを元にして妄想膨らませるとか楽しいか?w
942:名刺は切らしておりまして
12/02/25 13:37:54.29 a1S8fb5b
知らんのに口を挟むなw
943:名刺は切らしておりまして
12/02/25 13:40:01.08 ATyFCCBj
>>787
どんな運転なの?
そうならないよう気を付けたいなあ。
944:名刺は切らしておりまして
12/02/25 18:14:15.61 6QxPHKRl
アクアの最新投稿です。
果たして本当に乗っている人は何人いるのやら・・・・
2/21 19:38-19.46km/l
2/22 14:12-13.03km/l
2/23 10:21-22.33km/l
2/23 21:17-25.94km/l
2/24 10:05-28.04km/l
2/24 10:07-20.50km/l
2/24 16:33-17.55km/l
2/24 17:12-20.43km/l
2/25 07:48-13.58km/l
2/25 16:48-21.89km/l
945:名刺は切らしておりまして
12/02/25 18:35:25.59 dQWeo3+B
車体の軽量化といっても10%ぐらいだと
見えるような燃費削減効果はないってことだな。
むしろ燃費には空気抵抗のほうが重大な要素なんだろう。
コンパクトで車体が寸詰まりになってるから
むしろ空力性能は悪化してるのかもしれん。
それで相殺されて燃費大差無しと。
じゃあ燃費40キロというのはなんなのかというと
車体を固定しての実験だからじゃないか?
空気抵抗の要素が無くなってるんだろうな。
違うかな。
946:名刺は切らしておりまして
12/02/25 18:41:44.96 luMlp9C9
>>945
ちがうな 単にヨタの
ハイブリシステムが糞って事だよ。
ホンダのなんちゃってとあまり変わらんジャンw
何が本物のHVだよ 片腹痛いわwwww
947:名刺は切らしておりまして
12/02/25 18:45:13.24 2JR0xcvr
>>945
1015モードってシャシダイ?w
アメリカで22kとか表示したのが何故だかよく分かる
日本国内じゃジャイアン状態だもんな
948:名刺は切らしておりまして
12/02/25 18:51:55.11 dQWeo3+B
アメリカじゃ訴訟があるから燃費22キロ
日本じゃ訴えられないから燃費40キロ
だったらまったく誠実さが無いよね。
949:名刺は切らしておりまして
12/02/25 20:03:33.23 EIyImvTQ
>>945
車重が100kg増加したら燃費が3%悪化するとされているから、10%も軽量化したら
5%ぐらいは良くなるし、実際の走りの軽快さも段違いだろ。
それとカタログ燃費の計測は実車を走らせていない事ぐらい知っとけ。
950:名刺は切らしておりまして
12/02/25 20:09:13.69 uW5JgcZe
このスレ立てること自体がが>>1の宣伝ステマになってるような
951:名刺は切らしておりまして
12/02/25 20:37:21.38 dQWeo3+B
消費者騙しを開き直ったらいかんわ。
952:名刺は切らしておりまして
12/02/25 21:20:14.65 rwQNYPFn
カー・オブ・ザ・イヤーはほぼ決まり?
953:名刺は切らしておりまして
12/02/25 21:22:08.88 2JR0xcvr
カー・オブ・ザ・イヤーってまだやってるのかw
954:名刺は切らしておりまして
12/02/25 21:23:14.26 BLh9YewS
プリウス・アクア・フィットHVの雑誌での比較を
みてると
フィットHVのコスパの高さがいい気がしてきたのは俺だけか?
955:名刺は切らしておりまして
12/02/25 21:49:13.28 yfRV3joi
カートップ4月号でも高速東京~大阪往復1100㎞でアクア22.6KM/hプリウス22.1KM/h
フィットHV21.3KM/hでアクアの勝ち、トヨタ圧勝、インチキHVの負けです。
956:名刺は切らしておりまして
12/02/25 21:54:27.76 yfRV3joi
KM/h×
KM/l○でした。
957:名刺は切らしておりまして
12/02/25 21:55:58.71 EIyImvTQ
>>955
せめて燃費の単位ぐらい間違えないで書けるようになろうな。
その結果を見た大半の消費者は、誤差程度で大した差じゃないと判断するだろう。
とても圧勝とは言えないと思うよ。1,100kmで3L差だから、まぁ500円差ぐらいだな。
958:名刺は切らしておりまして
12/02/25 21:56:52.66 2JR0xcvr
>>954
人によりけりだし気にする必要無いでしょ
ただ、フィットHVでもリッター30k表示なのか
1015モード禁止にした方が良いんじゃね
959:名刺は切らしておりまして
12/02/25 22:26:00.97 N8ProJH4
>>955
予算にもよるけどプリウス、フィット、アクアの順かな。
プリウスの車格でフィット以上と言うのはやっぱりすごい。
フィットは安くて広い。
アクアは実はエクステリアデザインが結構好き。
960:954
12/02/25 23:02:09.66 BLh9YewS
>>955
それそれ
街中だとアクアのが大分いいのかな?
インチキHVをぶっちぎれないトヨタもなぁ~
961:名刺は切らしておりまして
12/02/25 23:19:19.89 yfRV3joi
ベストカーで三本さんが都心で自分のフィットHVで17~18㎞/Lのところ21~22位なんで
2割くらい良いと分析してましたね。
962:名刺は切らしておりまして
12/02/25 23:25:20.34 pAnIFftX
>>955
え?つまり
真のハイブリッド22.1~22.6でインチキハイブリッド21.3ってこと?
ふ~ん
963:名刺は切らしておりまして
12/02/25 23:39:16.64 luMlp9C9
>>955
お前 みんなから馬鹿って言われてるだろ
数字を見ろよ 目糞、鼻糞じゃねーか その差1kmちょいw
本物のHVなら10kmくらいは離せるだろw
所詮ヨタ方式もパチもんww
964:名刺は切らしておりまして
12/02/25 23:47:08.60 MCA7iZtf
>>961
あんなやっつけっぽいHVでも都心でそんなに走るの?
元々のフィットが燃費良いだけなのか、三本爺の燃費走法が超絶不躾なのか…
965:名刺は切らしておりまして
12/02/25 23:50:35.66 N8ProJH4
排気量の影響も大きい高速でプリウスがフィットより燃費良いのは凄いよ。
アクアはフィットより少し排気量が大きいとはいえプリウスほどの差は
無いんだからもっと走って欲しいね。
966:名刺は切らしておりまして
12/02/25 23:52:48.94 6QxPHKRl
流れ的にそろそろプリウスで13~16位の数値が投稿されるものと推測されます。
皆様ご期待下さい。
967:名刺は切らしておりまして
12/02/26 00:03:25.46 3gTOlULF
>>963
釣られてますよ。。。。。わざと書いてるのに。
968:名刺は切らしておりまして
12/02/26 00:08:43.67 NzMrZWmc
全部の車をすべて同じ条件で走行させてのデーターじゃないだろ、燃費管理サイトは信用するな
969:名刺は切らしておりまして
12/02/26 00:26:20.03 oSWBEeeL
アクアは東北で生産しているから、キズナ効果でカーオブザイヤーは決まりだろう。
日本人はキズナと言えば燃費なんて関係無くなる。
970:名刺は切らしておりまして
12/02/26 01:20:41.85 UxDn/cfG
>>968
カタログデータも信用出来ないしね
971:名刺は切らしておりまして
12/02/26 01:36:17.59 NviRt7nE
燃費詐称といえばトヨタ(笑)
F1で不正して有罪判決といえばトヨタ(笑)
セクハラで役員が更迭といえばトヨタ(笑)
悪の犯罪組織トヨタ(笑)自動車
972:名刺は切らしておりまして
12/02/26 07:31:35.55 ZPuuA8cw
渋滞ハマれば燃費のびる。燃費伸ばすコツは渋滞にはまること。これマメな
973:名刺は切らしておりまして
12/02/26 07:44:29.55 0mVCO72q
平均速度が0km/hでは無理だね。
974:名刺は切らしておりまして
12/02/26 07:56:07.50 iX8fNa2I
一般ぴーぽーはこんな記事など知らずにホイホイ買っちゃいますね
リッター40キロは走るぜって自慢するんだろうな~
975:名刺は切らしておりまして
12/02/26 08:10:36.89 ZVH8pNJz
アクアは中身はすごく良いんだけど、デザインが好みじゃないわ
ヴィッツHVが出たら絶対買うんだけどなあ、出ないかな・・・
976:名刺は切らしておりまして
12/02/26 09:11:38.46 a61TMMpN
>>969
外よち車内が線度高かったりしてな。
何処かのマンションみたく。
977:名刺は切らしておりまして
12/02/26 10:30:29.86 JP3noBms
新車購入した場合のトータルコストならミライースが最強。
質感と使い勝手とトータルコストのバランスが良いのはデミオかフィットかソリオ。
走行距離が多い人や物好きな人や流行好きな人はプリウスが良さそう。
アクアは、、、中途半端で存在意義が乏しいかもしれない。
978:名刺は切らしておりまして
12/02/26 10:52:19.16 i5Hkl7vu
>>1
オレの彼女がアクアを乗ってるけど燃費は軽く25は越えてるぜ!!
意図的に捏造データをアップする奴がいるからなw
979:名刺は切らしておりまして
12/02/26 10:58:41.89 JP3noBms
たしかに「ハイブリッドの燃費は大したこと無い」という
歪曲された議論が横行してるのは少し不可解ではある。
モード燃費との乖離が他より大きいだけで、
少なくとも日本人の平均的な使い方であれば
ハイブリッド(トヨタ式)は実燃費でも群を抜いて良好。
それにモード燃費だってその非現実性に問題があるとしたら
それは測定ルールを作った側の責任であって
測定値を正直に伝えるメーカー側に責任は無い。
それを「お受験対策」とか言って馬鹿にしてる連中にしても
おそらく低学歴な受験コンプレックスの塊なんだろうと推察する。
980:名刺は切らしておりまして
12/02/26 11:14:14.61 LcNdE1Uw
>>979
なるほど!
測定ルールを作ったお上に責任があるのであって、
メーカー側に責任はないから詐欺表示してもいいんだ!
いいわけねーだろ!!!!
無責任で不誠実!なんて最低なんだ!!
981:名刺は切らしておりまして
12/02/26 11:27:43.01 PRjBXCkF
>>980
ルール通り測定結果をカタログに出すことは詐欺じゃないだろw
プリウスではディーラーでの試乗結果による燃費トライアルのように、
購入前におおよその実燃費をユーザーに体感させるようなイベントも
やってたわけだし。
982:名刺は切らしておりまして
12/02/26 11:28:39.23 xXY/a22P
リッター20キロも走らないって言ってる奴は北米仕様に乗ってるのか?
北米仕様はリッター約20キロなんだよな。
983:名刺は切らしておりまして
12/02/26 11:33:13.95 NzMrZWmc
運転が下手なんでしょ
984:名刺は切らしておりまして
12/02/26 12:39:01.95 KgnaoK3X
2代目インサイト、首位奪還を目指して猛チャージw
2/25 19:09-16.44km/l
2/25 19:34-18.33km/l
2/25 22:29-23.85km/l
2/26 00:25-23.10km/l
2/26 10:19-25.47km/l
985:名刺は切らしておりまして
12/02/26 12:48:53.65 9mBFlDmY
>>968
燃費サイトが、モード燃費よりも実際の燃費に近いという事実は変わらんよ。
986:名刺は切らしておりまして
12/02/26 13:37:25.53 6XlZP1cS
>>982
北米は燃費表示方式が違う
987:名刺は切らしておりまして
12/02/26 14:17:57.43 /A4SSLER
言い訳はいいんだよ。
燃費40キロなんて走るわけないんだから。
消費者騙すんじゃねーよ。
988:名刺は切らしておりまして
12/02/26 14:28:06.44 nDneqvLJ
燃費達成率 実燃費
14 トヨタ プリウスα 55.81% 17.30km/L
15 トヨタ アクア 52.31% 20.92km/L
16 トヨタ プリウス 49.75% 18.91km/L
ストロングwハイブリッドw
下位独占w
流石本物のハイブリッドw
989:名刺は切らしておりまして
12/02/26 14:30:54.75 KgnaoK3X
>966プリウスその後の展開。舞台裏を覗いてみたいわw
(30)2/26 00:23-20.64km/l
(20)2/26 06:52-20.08km/l
(20)2/26 09:11-21.50km/l
(30)2/26 09:26-18.17km/l
(30)2/26 09:32-19.48km/l
(30)2/26 09:43-14.74km/l
(20)2/26 11:25-20.18km/l
(20)2/26 11:28-17.56km/l
(30)2/26 11:48-18.95km/l
(30)2/26 12:08-25.97km/l
(30)2/26 12:10-16.04km/l
(30)2/26 12:25-18.54km/l
990:名刺は切らしておりまして
12/02/26 15:21:24.59 UxDn/cfG
>>978
リッター25メートルか?
991:名刺は切らしておりまして
12/02/26 15:22:10.12 UxDn/cfG
>>982
アホ丸出しだな
992:名刺は切らしておりまして
12/02/26 16:33:33.73 Cm6vW6Zl
>989
北米の燃費サイトもアレだけど、いまだに信頼性ゼロだよね。
993:名刺は切らしておりまして
12/02/26 16:47:42.31 UxDn/cfG
トヨタの信頼性はゼロじゃないのかw
994:名刺は切らしておりまして
12/02/26 17:14:40.58 Vi5I7TKJ
>>984>>989
もっと思いっきりやっていいのに
プリウス15km/l
インサイト25km/l
くらいになるまで頑張って欲しい
誰も信用しなくなるだろ
もうすでにe燃費(笑)
ってことは気付いている人は気付いているけど
995:名刺は切らしておりまして
12/02/26 19:44:54.26 /A4SSLER
トヨタがリッター20キロそこそこしか走らない車を
燃費40キロって売り出してるのを問題にしてるのに
そこでホンダがどうこう言ってるやつって工作員だよな。
そんなこと問題にしてねえから。
「トヨタ」の日本の消費者に対する不誠実さを問題にしてんだから。
996:名刺は切らしておりまして
12/02/26 19:55:03.92 UxDn/cfG
トヨタの人間のネタ逸らしはいつもの事
間違ってる事を絶対認めないからいつまで経っても同じまま
どんどんどんどん印象悪くしてる事に全く気付かない愚かさ
997:名刺は切らしておりまして
12/02/26 20:42:30.65 inRLYcsT
>>995
JC08とか10.15 バイクなら30km定値、60km定値って測定条件まで明記してるのに、
それを実燃費だと思う馬鹿は居ないだろ。
998:名刺は切らしておりまして
12/02/26 21:25:37.53 /A4SSLER
ふだん車に興味ない顧客をバカとかいうのが
そもそもアレな証拠。
JCってなに?
そんなの普通の人は99、9%知らん。
999:名刺は切らしておりまして
12/02/26 21:31:02.04 fVRW1jh7
>>988
これプリウスは10~30まで同一で達成率計算されてるんか
それだったら酷いな
1000:名刺は切らしておりまして
12/02/26 21:34:08.58 OYm6um5Y
個人的にトヨタのダメさははてしない。
あっ、センチュリーは別な。あれはすごい
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。