12/02/27 03:15:07.07 6FN8gvXW
>>62
国鉄赤字の原因は、働かない社員が問題なのではなく
(だって社員が働かなくたって国鉄を使わざるをえないから)
何より首都圏の複々線工事が一番の原因。
京葉線が最後のトドメだった。
地方ローカル線もそれなりに金はかかったが、
総武線、常磐線、東北線(複々々線)、中央線、横須賀線が
とにかく金がかかった。
そしてそれを推進したのは民間出身者の総裁。
ただし借金の原因を作った路線はドル箱路線。
それをJR東日本は数兆円払っただけでそっくり頂いている。
まあ、何が言いたいかというと
東電社員は明らかに国鉄社員以下ということだ
あいつらと働いたことがある連中ならわかるだろう。