【社説】東電「国有化」 なぜ経営権取得を急ぐのか(2月17日付・読売社説)[12/02/17]at BIZPLUS
【社説】東電「国有化」 なぜ経営権取得を急ぐのか(2月17日付・読売社説)[12/02/17] - 暇つぶし2ch211:名刺は切らしておりまして
12/02/27 03:15:07.07 6FN8gvXW
>>62
国鉄赤字の原因は、働かない社員が問題なのではなく
(だって社員が働かなくたって国鉄を使わざるをえないから)

何より首都圏の複々線工事が一番の原因。
京葉線が最後のトドメだった。

地方ローカル線もそれなりに金はかかったが、
総武線、常磐線、東北線(複々々線)、中央線、横須賀線が
とにかく金がかかった。
そしてそれを推進したのは民間出身者の総裁。

ただし借金の原因を作った路線はドル箱路線。
それをJR東日本は数兆円払っただけでそっくり頂いている。


まあ、何が言いたいかというと
東電社員は明らかに国鉄社員以下ということだ
あいつらと働いたことがある連中ならわかるだろう。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch