【鉄道】近鉄、名古屋-三宮の直通特急を検討 [12/02/06]at BIZPLUS
【鉄道】近鉄、名古屋-三宮の直通特急を検討 [12/02/06] - 暇つぶし2ch969:名刺は切らしておりまして
12/02/13 20:55:46.93 tEiwUKVi
>>968
それは近鉄サイズで車両を作れば良い
そんなことより、他の諸条件がどうにかなったとしても
性能と座席数をN700系と揃えないとJR東海は首を縦にふらない

・・・まあ、車体幅2800mmで横5列に特急料金を払う奴はいないけどなw

970:名刺は切らしておりまして
12/02/13 21:10:02.17 bBqze1is
>>966
あんた、なかなかおもろいな

971:名刺は切らしておりまして
12/02/13 21:25:31.96 ZxTOP4td
>>969
おまけに車体長が25m(中間車)でなければ駄目だから絶対無理かw

972:名刺は切らしておりまして
12/02/13 21:49:02.26 1u5GXPEJ
>>928
解決しないからちまちま軌道強化やってる

>>931
阪神は武庫川車両潰してステンレス鋼車両に宗主替えしたよ

973:名刺は切らしておりまして
12/02/13 21:50:51.79 PZhQoIHP
完成したら乗りたいが、大阪でアホみたいに止まるなら乗らない

974:名刺は切らしておりまして
12/02/13 21:55:41.15 f8bdY+pD
まずダイヤを守ってからだ

975:名刺は切らしておりまして
12/02/13 21:58:21.00 jaPQfRha
>>966

世界最大のプラネタリウムがある科学館をお忘れでは。

976:名刺は切らしておりまして
12/02/13 22:18:02.23 scUgie5K
>>966
>水族館、動物園、博物館、美術館が複数
>企業の資料館(リニア鉄道館、マザック美術館、トヨタ博物館、豊田自動織機、アイシンAW)
>大学付属施設、空港、港

何処にでもあるような代物をドヤ顔で自慢されても。

リニア・鉄道館はショボかった。どの車輌も
着席禁止!着席禁止!新幹線普通車ぐらい座らせろ。
埼玉の鉄道博物館や大阪の交通科学博物館と比べても一番サービス悪いぞ。

977:名刺は切らしておりまして
12/02/13 22:34:22.41 JqAqRtKh
京都~奈良(正確には違うけど)~難波~甲子園~三宮
この区間の特急を希望

東京から甲子園って意外と行きづらいんだよ

978:名刺は切らしておりまして
12/02/13 22:39:20.10 MGlvpV79
近鉄特急って、130km/h営業の車両が新幹線の線路に紛れ込んできたら、高速道路に迷い込んできた軽トラの爺さんみたく邪魔でしょ。


979:名刺は切らしておりまして
12/02/13 22:56:24.39 33AOtXtw
>>977
特急で西大寺まで行って快急に乗り換えればいいだけの話では?
俺なら新大阪から御堂筋線経由で梅田乗車にするけど


980:名刺は切らしておりまして
12/02/13 23:00:25.62 7lvF32E7
>>977
それこそ名神特急走らせたら甲子園臨時停車で賄えるな
シーズン中だけ臨時列車でもいい
京都発着だとスイッチバックせないかんからのう

981:名刺は切らしておりまして
12/02/13 23:45:59.23 iTVgwwHh
何で近鉄特急ってあんなに揺れるんかな?

982:名刺は切らしておりまして
12/02/13 23:59:00.58 e1FsPt3g
>>962
現実として標準軌使うメリットって何かあるんかいな
デメリットなら腐る程挙げられるけど、どうよ?

983:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:10:57.97 a3Bf+Zz2
>>982
高速安定性

984:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:19:43.84 UMOy2v2G
>>982
じゃ、そのデメリットとやらを腐るほど挙げてみろよ、カス。

985:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:21:57.79 wslhLJST
>>982
むしろ狭軌なんかを使うメリットの方が少ない。
「JRの在来線に乗り入れできるかも知れない」以外に、
一体どんなメリットがあるんだ? えぇっ?

986:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:23:13.57 Ckp7Dsvk
>>983
数字で出せる差があるんかいな?

>>984
広軌の現実としてのメリット聞とるんじゃ、ボケ
何も挙げられないスペック厨は吊って氏ね

987:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:25:03.59 Ckp7Dsvk
>>985
広軌はそのメリットすらないやん
その結果、関西圏はガラパゴス状態になってる現実を直視しろや

988:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:29:36.94 wpLZcfFD
時間 新幹線
料金 高速バス

勝ち目あるの?

989:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:45:12.07 /w2D0P+f
>>986
おい、賤しいの、>>982を読め。声に出して100万回読め。
それと、日本語の読解力が無いのなら、書き込むな。
>>987
アホの一つ覚えか?w
何がガラパゴスだww
JRなんかと乗り入れするメリットなんかゼロだろ。
私鉄とJRの場所をよく見てから口を開け。

とにかく、お前、頭悪いんだから、まずはそれを自覚しろ。
で、自覚したら、息するの止めろ。

990:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:48:04.28 6Gs4bvCw
>>986
逆ギレなんて… みっともない奴

982 :名刺は切らしておりまして:2012/02/13(月) 23:59:00.58 ID:e1FsPt3g
>>962
現実として標準軌使うメリットって何かあるんかいな
デメリットなら腐る程挙げられるけど、どうよ?


デメリットなら腐る程挙げられるけど、どうよ?

デメリットなら腐る程挙げられるけど、どうよ?

デメリットなら腐る程挙げられるけど、どうよ?

デメリットなら腐る程挙げられるけど、どうよ?

デメリットなら腐る程挙げられるけど、どうよ?


991:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:54:22.39 Ckp7Dsvk
>>989-990
標準軌には具体的に挙げられるメリットはありません
お願いですから許して下さい、まで読んだw

992:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:55:06.80 eQtv0kNw
>>987
まずJR(国鉄)と関西私鉄の成り立ちを調べろ!

993:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:57:58.89 34GieW73
>>991
軌間が広いと大きなモーターを取り付けられるので電車が速くなる

994:名刺は切らしておりまして
12/02/14 01:00:10.80 Ckp7Dsvk
>>993
現実として狭軌と差があるんかいな・・・

995:名刺は切らしておりまして
12/02/14 01:15:22.24 p8NYVKTP
>>988
時間 新幹線
料金 高速バス
デラックス アーバンライナー

996:名刺は切らしておりまして
12/02/14 01:16:25.04 xw1ESAGI
近鉄もSL走らそうぜ…
中国あたりからアジア号とか買ってきて
名阪ノンストップ特急でw

997:名刺は切らしておりまして
12/02/14 01:17:57.39 p8NYVKTP
時間・・貧乏暇なしで時間を節約したいやつ → 新幹線
料金・・貧乏暇ありでとにかく安く移動したいやつ → 高速バス
デラックス・・時間も金もあり優雅な移動をしたいやつ → アーバンライナー

998:名刺は切らしておりまして
12/02/14 01:18:25.98 tBkLpKCU
車体幅がほとんど同じな現在においてはむしろ狭軌こそ全く意味がない
標準軌のメリットも多くはないが、少なくとも高速安定性がある
狭軌には何のメリットも思いつかない

999:名刺は切らしておりまして
12/02/14 01:18:35.68 8dyJf+5B
>>978
逆に,東海道新幹線建設当時,付け替え工事の為に新幹線路線使っていたという話を聞いたことがある。高槻-大山崎間。ほんとかどうかよう知らんが。



1000:名刺は切らしておりまして
12/02/14 01:22:11.17 e6XQ6+G1
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch