12/02/12 13:21:22.21 /BTHN7wU
どういう性格の列車にするかだよな?
拠点間を高速で結ぶためなのか、
それとも沿線の客をピックアップして名古屋(または三宮)へ送り込む列車なのか。
近畿はあんまり知らんから東海道山陽新幹線で言うと
のぞみは拠点間の速達しか考えてない。
ひかりの一部は博多-新大阪間は各駅停車で新大阪から東京は停車駅少な目とかある。
901:名刺は切らしておりまして
12/02/12 13:22:41.85 h4uMaFsa
東京ステマと
横浜バカほもタイヤNEET 中卒の
ネガキャンはスルーでお願いします。
902:名刺は切らしておりまして
12/02/12 13:32:00.82 hQ7nKfm2
>>897
そんな話全然聞かんな、だとしたら韓流ブームで話題になってるはず、岐阜の各務原はキムチが有名だけど。
名駅西は華僑も多いからな、朝鮮人は肩身が狭いんだろう。
903:名刺は切らしておりまして
12/02/12 13:39:41.15 h4uMaFsa
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/02/12(日) 13:04:44.80 ID:qyuEUFvG
絶対に誰が見ても世界一の都市景観
大都会 大阪
URLリンク(www.youtube.com)
東京メディアに洗脳されたアヅマは発狂注意!!
904:名刺は切らしておりまして
12/02/12 13:54:22.56 4riHpQps
乗務員交代のために桜川に停めないといけない
905:名刺は切らしておりまして
12/02/12 13:59:21.68 iYy8hnSG
伊勢志摩特急は2010年から
乗り入れるはずだったんじゃ?
またやるやる詐欺じゃないだろうな
906:名刺は切らしておりまして
12/02/12 14:09:02.66 iYy8hnSG
阪神ってダメ日本の象徴みたいで
ダイナミックさに欠け、何事も慎重に慎重に・・・・と検討するだけで実行力ゼロ
とにかく現状維持のみで、可能性があってもチャレンジしない
907:名刺は切らしておりまして
12/02/12 14:21:07.77 Y3FC0DO6
近鉄がこんな割引切符を販売してるぞ
URLリンク(www.kintetsu.co.jp)
こんなんするぐらいなら、1日数本でいいから神戸まで直通させて
西九条にも停車してから販売しろよ
難波で折り返してる以上、鶴橋で環状線に乗り換えるのと差が無いような…
それか、近鉄沿線民に直通してほしい意識を高める為か?
908:名刺は切らしておりまして
12/02/12 14:29:21.62 z8FFyNJx
>>906
東京企業よりマシ
909:名刺は切らしておりまして
12/02/12 14:43:40.23 Qv2Yqkd/
>>908
黙れ関西人
何でも関東企業のパクリしかできない関西企業の方がダメだろ
910:名刺は切らしておりまして
12/02/12 15:59:10.67 hQ7nKfm2
日本はダメ日本はダメって延々と言ってるのは、日本人なの?
911:名刺は切らしておりまして
12/02/12 16:49:26.69 /gRT4elQ
>>888
伊賀にはかたやきと養肝漬け、名張にはへこきまんじゅうがあるんじゃダボ
912:名刺は切らしておりまして
12/02/12 17:07:44.83 /BTHN7wU
>>909
具体例をkwsk。
913:名刺は切らしておりまして
12/02/12 17:56:36.33 92cQhXYl
>>912
横浜バカタイヤは相手にするなって。
>>909はいつもの定型文だから。
914:名刺は切らしておりまして
12/02/12 18:08:06.80 Hm62+ByS
東京ステマと渡来人
横浜バカほもタイヤNEET 中卒の
ネガキャンはスルーでお願いします。
915:名刺は切らしておりまして
12/02/12 18:08:45.05 Hm62+ByS
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/02/12(日) 13:04:44.80 ID:qyuEUFvG
絶対に誰が見ても世界一の都市景観
大都会 大阪
URLリンク(www.youtube.com)
東京メディアに洗脳されたアヅマは発狂注意!!
916:名刺は切らしておりまして
12/02/12 18:44:05.92 iYy8hnSG
>>910
日本人ですよ
しかし奥さんはガイジンでヨーロッパと日本を行き来してますが
917:名刺は切らしておりまして
12/02/12 18:55:01.27 siZGMI2B
>>910
言ってるのは在日です
在日マスコミが言ってるだけ
マスコミメディアなんて在日社員5割の営利企業ですよ
918:名刺は切らしておりまして
12/02/12 20:18:53.89 BPiXF+bP
最近神戸市内の山陽電鉄線内でハイペースで軌道強化が進んでるのは近鉄対策?
今日は福田川橋梁に新しい合成樹脂の枕木が積まれてたけど
919:名刺は切らしておりまして
12/02/12 20:59:59.17 siZGMI2B
近鉄車が山陽電鉄に乗り入れるには今よりも線路の耐久性を2倍にしないといけないからな
新幹線と同じ50トンクラスの車両を標準にしている私鉄は近鉄ぐらいだ
920:名刺は切らしておりまして
12/02/12 21:17:49.73 pSzSG0YI
近鉄次期新型特急は軽量化が徹底的にされてかなり軽いんジャマイカ
921:名刺は切らしておりまして
12/02/12 22:27:56.85 LKNd5Q5H
>>920
近鉄特急はあの重量感と車内の広さが売りだから、改悪しないで欲しい。
やはり2階建特急ビスタカーを復活して欲しい、もちろん緑の制服ビスタレディーも。
922:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:26:04.18 f46RnRpq
>>921
>緑の制服ビスタレディー
はっぱ一枚でつか
923:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:35:28.42 pIMyqnrv
トンキン亡き今、近畿と東海が融合して役割を果たさなくてはならない。
924:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:46:01.73 0lk3m1Bj
だが
925:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:47:22.61 drks+Fmj
>>923
無理
926:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:53:42.17 h4uMaFsa
東京ステマと渡来人
横浜バカほもタイヤNEET 中卒の
ネガキャンはスルーでお願いします。
927:名刺は切らしておりまして
12/02/13 00:25:12.40 cuV90/HP
山陽は運行管理システムの更新が今年度末に終わるし、各主要駅へのLCD設置も控えてるので、
これらも軌道強化工事に加えて近鉄乗り入れ準備のように思えてくる
928:名刺は切らしておりまして
12/02/13 00:26:57.32 NZWznsEo
尼崎で増解結
これで重量問題は解決
929:名刺は切らしておりまして
12/02/13 00:28:52.45 MAGRibgi
>>921
> 近鉄特急はあの重量感と車内の広さが売りだから、改悪しないで欲しい。
確かにそうだわ
アルミ製の新幹線なんて飛行機に乗ってるのと同じような感覚
鋼鉄製アーバンライナーのどっしりとした感じはTGVのどっしりとした静かな乗り心地を感じる
できるだけ軽くしようとアルミだらけにした新幹線は安もんやで
930:名刺は切らしておりまして
12/02/13 00:30:11.26 J4VtQZHl
近鉄とかくそやん。
マンセーしてるのは奈良のガキ県民だけ
奈良県民は阪神に乗り入れてこないで欲しい
931:名刺は切らしておりまして
12/02/13 00:32:13.62 MAGRibgi
阪神も昔から鋼鉄製車両やろ
震災で多くを失い、やむなく川重の空いていらラインのステンレス車両になったが
やっぱり乗り心地の良い鋼鉄製やで
安もんのアルミ軽量ボディからくるガタガタ微震がするN700最低やで
932:名刺は切らしておりまして
12/02/13 00:43:29.26 MAGRibgi
フランクフルトからICE3(アルミ製)でパリまで
パリから鋼鉄製のユーロスター
乗り心地がぜんぜん違う
ICE3なんかもう軽いアルミ丸出しの乗り心地で怖いで
日本人とドイツ人は経済性や線路の耐久性を考えすぎて
古風な乗り心地重視の精神を忘れてるな
933:名刺は切らしておりまして
12/02/13 00:46:11.17 MAGRibgi
とりあえず尼崎まではスジ的にいつでも乗り入れられるし
アーバンと伊勢志摩ライナーを乗り入れて欲しい
934:名刺は切らしておりまして
12/02/13 01:00:56.34 zNsLOsPA
小田急VSEみたいに連接式で
935:名刺は切らしておりまして
12/02/13 01:19:20.57 wTMfKFiX
>>933
でもなんば線内には待避駅がないんだよなぁ
これは地味に痛い
936:名刺は切らしておりまして
12/02/13 01:35:09.68 vcd2UKb7
>>932
フランクフルトからロンドンまでアルミ車体で直行でけるようになるで
937:名刺は切らしておりまして
12/02/13 01:41:06.62 oIMPgje0
名古屋は名鉄しかないからなw
鉄道とか、疎いヤツばっかり
938:名刺は切らしておりまして
12/02/13 08:45:45.22 C+ZOtoGG
小田急とか名鉄とか
線路の狭いのは乗ってて怖い
ちょっとした風で転倒しそう
939:名刺は切らしておりまして
12/02/13 10:25:17.89 7uowOeaS
>>772
昔南海は近鉄と同じ会社だったんだぜ
940:名刺は切らしておりまして
12/02/13 10:28:49.38 gR6e7V5O
>>938
お前はなんでそんなマイナーな路線をわざわざ引っ張り出してくるんだ?
JRとかは線路が狭くないとでも思ってるの?
逆に標準軌の方が珍しいだろうに・・・
941:名刺は切らしておりまして
12/02/13 10:51:15.75 IXRBVtDk
別にマイナーでもないが
942:名刺は切らしておりまして
12/02/13 10:53:09.21 d9oEt4ru
近鉄は地下鉄に乗り入れできるということか?
943:名刺は切らしておりまして
12/02/13 10:57:07.72 FcNs5wg+
他の県の人にはわからないだろうけど
三重県民にとっては近鉄で行ける範囲が最大限の生活圏
とくに高校生までは近鉄で行けないところは未知の土地という印象
944:名刺は切らしておりまして
12/02/13 11:00:02.94 opYL7iU8
随分と広い生活圏だな
945:名刺は切らしておりまして
12/02/13 11:03:05.45 qNn7/1tD
>>943
尾鷲市民の俺に謝れ!
946:名刺は切らしておりまして
12/02/13 11:31:59.21 FcNs5wg+
>>945
近鉄+三交バス に訂正する
947:名刺は切らしておりまして
12/02/13 11:34:16.44 FcNs5wg+
>>945
和歌山県境からでも
三重交通の株主優待券(オークション相場800円~1000円)使えば松阪まで行けるから
JR使うのは損だよね
948:名刺は切らしておりまして
12/02/13 11:39:07.32 xZaHFmJc
>>943
普通に近鉄以外に乗り換えれば済む話だろwww
949:名刺は切らしておりまして
12/02/13 11:48:44.18 FcNs5wg+
>>948
高校卒業するまでで名古屋、大阪、京都は頻繁に行ってたけど
それ以外はほとんど行ったことなかったな
小学生の時に一度だけ神戸に
中学生の時に一度だけ岐阜に行っただけだ
名古屋、大阪、京都は数え切れないくらい行ってたけど
950:名刺は切らしておりまして
12/02/13 12:05:51.93 xZaHFmJc
>>949
てか日本中のだいたいの人の生活圏って三重県民だけに限らずその程度だから むしろ広いくらい
951:名刺は切らしておりまして
12/02/13 12:14:20.01 KuZRr2bm
名古屋から名鉄に乗り入れて碧南まで直通してくれよ!
なんか胸が熱くなってきた!
952:名刺は切らしておりまして
12/02/13 12:28:49.59 YNwwLiBt
途中の私鉄を次々につないで、新宿乗り入れを果たす。
953:名刺は切らしておりまして
12/02/13 12:50:07.68 PyGHOTfK
三宮~名古屋は行きはこの近鉄、帰りは新幹線でさくっと。
これがいいな。さすがに帰りに近鉄はしんどいな。
954:名刺は切らしておりまして
12/02/13 12:55:51.43 UarCiWg7
名鉄は狭軌だからどうしようもないけど、近鉄と名鉄が提携して別々で買うより安い
連絡切符を発売して、姫路から豊橋まで格安で行けるようにはならんかな?
名古屋駅の近鉄、名鉄の駅前は隣接してて、一旦駅から出る必要はない。
955:名刺は切らしておりまして
12/02/13 12:56:44.20 LrQoUaxX
>>952
>途中の私鉄を次々につないで、新宿乗り入れを果たす。
どこの川島令三の著作かと
956:名刺は切らしておりまして
12/02/13 13:07:22.11 7uowOeaS
>>954
限定で333切符とかあったよね
957:名刺は切らしておりまして
12/02/13 13:10:30.78 YA2oIf6+
>>952
豊田有恒の古い小説で「酷有鉄道」だっけかな、そんなのあった記憶がある。
国鉄ストが頻発してたときの小説で、国鉄が事実上見捨てられ、私鉄が
東海道線に並走した形で新路線を築いたって設定。
主人公は間違って国鉄の誇る新幹線に乗ってえらい目に遭ってたっけ。
958:名刺は切らしておりまして
12/02/13 13:22:14.93 N+ObD8fm
>>957
それ、筒井康隆だよ
959:名刺は切らしておりまして
12/02/13 16:49:56.55 MAGRibgi
新幹線に乗り入れして東京発伊勢志摩特急
停車駅は品川・新横浜のみ
名古屋手前でわたり線で近鉄線に入り近鉄名古屋に停車
しかし線路容量的にこれまた満杯か
960:名刺は切らしておりまして
12/02/13 18:05:04.53 ORnwU0aw
週刊現代・ポスト合同「一番嫌いな都道府県民は?」全国10000人アンケート(2011年6月)
1位 東京都 3752人
2位 福島県 853人
3位 岩手県 711人
4位 神奈川県 596人
5位 埼玉県 483人
6位 千葉県 457人
7位 和歌山 446人
8位 茨城県 317人
9位 栃木県 289人
10位 群馬県 252人
URLリンク(b.hatena.ne.jp)
961:名刺は切らしておりまして
12/02/13 18:20:24.06 oEUSlpt2
>>953
遊びだとそれで、仕事だと逆だな。
朝はゆっくり目に出て新幹線でさくっと、帰りはのんびり近鉄で。
962:名刺は切らしておりまして
12/02/13 18:45:45.95 i33Ec8OK
>>938
日本の殆どの鉄道で使われている狭軌(1067mm)は
なんと軽自動車のトレッド(左右タイヤ間の長さ)よりも狭い
963:名刺は切らしておりまして
12/02/13 19:24:34.33 EKq/LmXx
191 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2012/02/13(月) 19:21:00.71 ID:em5VFzFr0
>>128
堀江地区のマンションにモデルのTMも居るよ。最近 堀江と三ノ宮で買い物してるの目撃されてる。
仕事の時だけ東京行ってるんじゃね?
964:名刺は切らしておりまして
12/02/13 19:42:32.55 i2YWtArG
愛知県って大阪・京都から新幹線で1時間以内の近距離ということ・・・で
ミッドランド州という道州を設けて
大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、岐阜、愛知という編成にしたら
首都圏にも勝てる経済圏が出来るんじゃないかと
三重と和歌山?
それはその・・紀伊州とでも作ってもらったら
965:名刺は切らしておりまして
12/02/13 19:56:03.32 vENbHUvI
そうそう、こんなのもあった
URLリンク(www.jalan.net)
観光エリアランキング
直近1ヶ月の観光ガイド上の表示回数に基づいています。
1位 箱根
2位 横浜
3位 熱海
4位 御殿場・富士
5位 三河
6位 知多
7位 名古屋
8位 伊勢・二見
9位 神戸・有馬・明石
10位 館山・南房総
愛知県は3つも入っていますね。
全国的な知名度はなくても、行った人?見る場所?は多いようだ。
966:名刺は切らしておりまして
12/02/13 19:56:54.48 vENbHUvI
名古屋全体が観光地みたいなもんだし。
水族館、動物園、博物館、美術館が複数
愛知万博跡地(海上の森、サツキとメイの家、無人運転のリニア営業路線)
企業の資料館(リニア鉄道館、マザック美術館、トヨタ博物館、豊田自動織機、アイシンAW)
大学付属施設、空港、港
967:名刺は切らしておりまして
12/02/13 19:57:30.83 vENbHUvI
他県民から言わせてもらえば
地元(東海地方)のリーダーは名古屋だし
出身を聞かれると
「名古屋の近く」
「名古屋方面」
って言ってまうけど
東海NO2の地位はどこにもわたさんでな
968:名刺は切らしておりまして
12/02/13 20:43:55.92 ZxTOP4td
>>959
ヒント:車輛限界
969:名刺は切らしておりまして
12/02/13 20:55:46.93 tEiwUKVi
>>968
それは近鉄サイズで車両を作れば良い
そんなことより、他の諸条件がどうにかなったとしても
性能と座席数をN700系と揃えないとJR東海は首を縦にふらない
・・・まあ、車体幅2800mmで横5列に特急料金を払う奴はいないけどなw
970:名刺は切らしておりまして
12/02/13 21:10:02.17 bBqze1is
>>966
あんた、なかなかおもろいな
971:名刺は切らしておりまして
12/02/13 21:25:31.96 ZxTOP4td
>>969
おまけに車体長が25m(中間車)でなければ駄目だから絶対無理かw
972:名刺は切らしておりまして
12/02/13 21:49:02.26 1u5GXPEJ
>>928
解決しないからちまちま軌道強化やってる
>>931
阪神は武庫川車両潰してステンレス鋼車両に宗主替えしたよ
973:名刺は切らしておりまして
12/02/13 21:50:51.79 PZhQoIHP
完成したら乗りたいが、大阪でアホみたいに止まるなら乗らない
974:名刺は切らしておりまして
12/02/13 21:55:41.15 f8bdY+pD
まずダイヤを守ってからだ
975:名刺は切らしておりまして
12/02/13 21:58:21.00 jaPQfRha
>>966
世界最大のプラネタリウムがある科学館をお忘れでは。
976:名刺は切らしておりまして
12/02/13 22:18:02.23 scUgie5K
>>966
>水族館、動物園、博物館、美術館が複数
>企業の資料館(リニア鉄道館、マザック美術館、トヨタ博物館、豊田自動織機、アイシンAW)
>大学付属施設、空港、港
何処にでもあるような代物をドヤ顔で自慢されても。
リニア・鉄道館はショボかった。どの車輌も
着席禁止!着席禁止!新幹線普通車ぐらい座らせろ。
埼玉の鉄道博物館や大阪の交通科学博物館と比べても一番サービス悪いぞ。
977:名刺は切らしておりまして
12/02/13 22:34:22.41 JqAqRtKh
京都~奈良(正確には違うけど)~難波~甲子園~三宮
この区間の特急を希望
東京から甲子園って意外と行きづらいんだよ
978:名刺は切らしておりまして
12/02/13 22:39:20.10 MGlvpV79
近鉄特急って、130km/h営業の車両が新幹線の線路に紛れ込んできたら、高速道路に迷い込んできた軽トラの爺さんみたく邪魔でしょ。
979:名刺は切らしておりまして
12/02/13 22:56:24.39 33AOtXtw
>>977
特急で西大寺まで行って快急に乗り換えればいいだけの話では?
俺なら新大阪から御堂筋線経由で梅田乗車にするけど
980:名刺は切らしておりまして
12/02/13 23:00:25.62 7lvF32E7
>>977
それこそ名神特急走らせたら甲子園臨時停車で賄えるな
シーズン中だけ臨時列車でもいい
京都発着だとスイッチバックせないかんからのう
981:名刺は切らしておりまして
12/02/13 23:45:59.23 iTVgwwHh
何で近鉄特急ってあんなに揺れるんかな?
982:名刺は切らしておりまして
12/02/13 23:59:00.58 e1FsPt3g
>>962
現実として標準軌使うメリットって何かあるんかいな
デメリットなら腐る程挙げられるけど、どうよ?
983:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:10:57.97 a3Bf+Zz2
>>982
高速安定性
984:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:19:43.84 UMOy2v2G
>>982
じゃ、そのデメリットとやらを腐るほど挙げてみろよ、カス。
985:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:21:57.79 wslhLJST
>>982
むしろ狭軌なんかを使うメリットの方が少ない。
「JRの在来線に乗り入れできるかも知れない」以外に、
一体どんなメリットがあるんだ? えぇっ?
986:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:23:13.57 Ckp7Dsvk
>>983
数字で出せる差があるんかいな?
>>984
広軌の現実としてのメリット聞とるんじゃ、ボケ
何も挙げられないスペック厨は吊って氏ね
987:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:25:03.59 Ckp7Dsvk
>>985
広軌はそのメリットすらないやん
その結果、関西圏はガラパゴス状態になってる現実を直視しろや
988:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:29:36.94 wpLZcfFD
時間 新幹線
料金 高速バス
勝ち目あるの?
989:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:45:12.07 /w2D0P+f
>>986
おい、賤しいの、>>982を読め。声に出して100万回読め。
それと、日本語の読解力が無いのなら、書き込むな。
>>987
アホの一つ覚えか?w
何がガラパゴスだww
JRなんかと乗り入れするメリットなんかゼロだろ。
私鉄とJRの場所をよく見てから口を開け。
とにかく、お前、頭悪いんだから、まずはそれを自覚しろ。
で、自覚したら、息するの止めろ。
990:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:48:04.28 6Gs4bvCw
>>986
逆ギレなんて… みっともない奴
982 :名刺は切らしておりまして:2012/02/13(月) 23:59:00.58 ID:e1FsPt3g
>>962
現実として標準軌使うメリットって何かあるんかいな
デメリットなら腐る程挙げられるけど、どうよ?
デメリットなら腐る程挙げられるけど、どうよ?
デメリットなら腐る程挙げられるけど、どうよ?
デメリットなら腐る程挙げられるけど、どうよ?
デメリットなら腐る程挙げられるけど、どうよ?
デメリットなら腐る程挙げられるけど、どうよ?
991:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:54:22.39 Ckp7Dsvk
>>989-990
標準軌には具体的に挙げられるメリットはありません
お願いですから許して下さい、まで読んだw
992:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:55:06.80 eQtv0kNw
>>987
まずJR(国鉄)と関西私鉄の成り立ちを調べろ!
993:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:57:58.89 34GieW73
>>991
軌間が広いと大きなモーターを取り付けられるので電車が速くなる
994:名刺は切らしておりまして
12/02/14 01:00:10.80 Ckp7Dsvk
>>993
現実として狭軌と差があるんかいな・・・
995:名刺は切らしておりまして
12/02/14 01:15:22.24 p8NYVKTP
>>988
時間 新幹線
料金 高速バス
デラックス アーバンライナー
996:名刺は切らしておりまして
12/02/14 01:16:25.04 xw1ESAGI
近鉄もSL走らそうぜ…
中国あたりからアジア号とか買ってきて
名阪ノンストップ特急でw
997:名刺は切らしておりまして
12/02/14 01:17:57.39 p8NYVKTP
時間・・貧乏暇なしで時間を節約したいやつ → 新幹線
料金・・貧乏暇ありでとにかく安く移動したいやつ → 高速バス
デラックス・・時間も金もあり優雅な移動をしたいやつ → アーバンライナー
998:名刺は切らしておりまして
12/02/14 01:18:25.98 tBkLpKCU
車体幅がほとんど同じな現在においてはむしろ狭軌こそ全く意味がない
標準軌のメリットも多くはないが、少なくとも高速安定性がある
狭軌には何のメリットも思いつかない
999:名刺は切らしておりまして
12/02/14 01:18:35.68 8dyJf+5B
>>978
逆に,東海道新幹線建設当時,付け替え工事の為に新幹線路線使っていたという話を聞いたことがある。高槻-大山崎間。ほんとかどうかよう知らんが。
1000:名刺は切らしておりまして
12/02/14 01:22:11.17 e6XQ6+G1
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。