【鉄道】近鉄、名古屋-三宮の直通特急を検討 [12/02/06]at BIZPLUS
【鉄道】近鉄、名古屋-三宮の直通特急を検討 [12/02/06] - 暇つぶし2ch700:名刺は切らしておりまして
12/02/10 07:08:51.27 gXaeo7qW
>>697
鉄道関係のスレは粘着されやすい傾向にあるだけ

701:名刺は切らしておりまして
12/02/10 07:15:40.74 Tf8XGFjx
>>700
粘着力が無いと空転しちゃうしな。

702:名刺は切らしておりまして
12/02/10 07:49:30.53 F2HWlfbR
>>689
短い阪神の車両が来たらがっかりする
たかが1メートルちょいの差でも近鉄車の方がゆとりがある
なんば線は全部近鉄車で統一して欲しい

703:名刺は切らしておりまして
12/02/10 08:31:11.68 d9X4ndYG
>>698
関空救済のための規制撤廃ヨロ

704:名刺は切らしておりまして
12/02/10 08:33:22.04 WdxIW9YD
奈良からだと、三ノ宮でモノレールに乗り換えるだけだから、神戸空港は便利だよ。
JRなら学研都市線でも同じだしね。天王寺経由の関空とあまり変わりないよ。

705:名刺は切らしておりまして
12/02/10 08:35:56.17 IDT6sLmG
新幹線より遅いくせに沿線に見所もない。
途中にスイッチバック、アプト式とか挟めばいいかも。

706:名刺は切らしておりまして
12/02/10 08:44:30.70 +g8CBZ90
「モノレール」といわれて、がっかりするポートライナーであった。

707:名刺は切らしておりまして
12/02/10 09:52:54.53 HTlH3sVu
JR垂水駅と山陽垂水駅の乗降客数の差が7倍もあるところを見ると、
近鉄特急が姫路に乗り入れても山陽がその需要をJRから吸い取れる気がしない

708:名刺は切らしておりまして
12/02/10 10:48:06.06 iPIaxJw1
姫路何もないし
近鉄が京阪買ったほうが、おもしろいよ
ついでに近江鉄道も買ったら、おもしろいぞ

709:名刺は切らしておりまして
12/02/10 11:14:44.19 2tBydlIZ
リニアで京都がごねてるみたいだけど、補助金出して近鉄にけいはんな線から信楽に繋がせて、近江鉄道と三岐鉄道も買い取って、直通にしたらいいのに。

710:名刺は切らしておりまして
12/02/10 12:21:19.88 KJuy350F
>>25
寝過して引き返してしまったのか? w

711:名刺は切らしておりまして
12/02/10 12:51:01.38 0ZukyIWH
>>679
一日1往復、阪神山陽からの観光列車なら良いだろうけど、戻り便に乗る人がいないから駄目なんじゃないかな。
結局、名古屋に稼ぎに行かないとお金を払ってくれる人がいなくて成立できない。

712:名刺は切らしておりまして
12/02/10 15:29:07.53 +4K1zfSz
>>709
「僕の考えた便利な鉄道」ですね

713:名刺は切らしておりまして
12/02/10 16:58:50.54 J4C1B668
>>704
モノレールちゃうでw
ポートライナーや

ところでポートライナーって凄く景色良いんだよね

神戸空港駅発ポートライナー
URLリンク(www.youtube.com)

Port Liner : 三宮 >>> 三宮
URLリンク(www.nicovideo.jp)

聖夜に神戸の夜景を見ないか?☆ポートライナー・市民広場前ー神戸空港
URLリンク(www.nicovideo.jp)


714:名刺は切らしておりまして
12/02/10 17:19:02.51 kJl6PTnc
新幹線があるから、あまり客はいないと思われ。名古屋-難波でさえ苦戦しているというのに。

715:名刺は切らしておりまして
12/02/10 17:20:07.68 OvtB5qBf
>>713
鉄ヲタでは無いが神戸空港についてポートライナーの一番前に座ると感動するよな。

716:名刺は切らしておりまして
12/02/10 17:22:48.26 zz0nIqU4
>>707
山陽は神戸高速鉄道の加算運賃分が高いからね

717:名刺は切らしておりまして
12/02/10 17:25:38.57 rIB/1Vr3
近鉄に必要なのは、大阪ー京都ー奈良ー大阪

サラリーマンコにはバカ売れ定期券になる

718:名刺は切らしておりまして
12/02/10 17:26:25.07 rIB/1Vr3
京阪かって環状線にしろ

719:名刺は切らしておりまして
12/02/10 17:30:18.54 apotHXQz
>>715
三宮発のポートライナーもええオッサンが先頭の単独シートによく座ってるぞw
俺も結構座る。あの眺めは絶景だもんな。

720:名刺は切らしておりまして
12/02/10 17:46:08.76 rIB/1Vr3
でも飛行機がいない飛行場w

721:名刺は切らしておりまして
12/02/10 18:18:42.48 apotHXQz
三宮~名古屋はケツが痛くなるだろうな。

722:名刺は切らしておりまして
12/02/10 18:20:34.08 3zZ6K5rr
>>714
難波方面なら所要時間は新幹線より20分~30分多くかかるだけ。
あまり認知されてないのではないかな。金券屋で買えば特急は3250円だから、
新幹線に比べお得感が強い。車内も快適だしね。

723:名刺は切らしておりまして
12/02/10 18:41:49.13 SH/GlMxR
そんなことより、名古屋駅にショートカットつくって、
近鉄名古屋線から東海道新幹線通過して

伊勢志摩発 東京行き(時間3時間半程度)をつくれよ。


724:名刺は切らしておりまして
12/02/10 18:44:46.05 g9O3M4sq
難波-西九条間って

もしかして駅を通過してはいけないって協定とかあるのか?

725:名刺は切らしておりまして
12/02/10 18:48:15.73 +iNNrYFv
どうせ通過しても高速運転できない

726:名刺は切らしておりまして
12/02/10 18:48:34.72 hZoqs71m
一宮から三宮に直通すればいいよ

727:名刺は切らしておりまして
12/02/10 18:54:12.40 DfvJ76td
根本的な問題として近鉄特急の車両って御影カーブを曲がれるの?

728:名刺は切らしておりまして
12/02/10 19:00:20.55 b7+t5gCM
阪神の特急車両を使えば、運賃だけで乗れて利用者利益に叶うんでは?

729:名刺は切らしておりまして
12/02/10 19:09:55.27 g9O3M4sq
梅田-三宮間で
アホみたいな停車の仕方をしてた
準急がなくなって良かった

淀川、大物、久寿川、打出、住吉沿線住民に対するいじめだったし

730:名刺は切らしておりまして
12/02/10 19:15:42.77 hmLG9aHD
>>722
えっ? 相場は3200円だろ

731:名刺は切らしておりまして
12/02/10 19:17:31.16 5pQ5cM39
安かったらいいがお高いんでしょう

732:名刺は切らしておりまして
12/02/10 19:28:03.19 0oqDtAx9
>>727
現在でも普通の近鉄車両が通過してるし
特急とはいえサイズは同じだから通れるはず
しかし、停車ははみ出すので無理かも
今は近鉄車両は停車しないし

733:名刺は切らしておりまして
12/02/10 20:16:42.73 tJHk6DPa
>>730
最近値上がりしたみたい、オレの使ってる金券屋も3,250円。

734:名刺は切らしておりまして
12/02/10 20:29:34.67 NR2WtL7/
近鉄土日乗り鉄なら安くできない?

735:名刺は切らしておりまして
12/02/10 20:35:44.98 gzytjTVZ

次は 姫路ー神戸 延長!期待

736:名刺は切らしておりまして
12/02/10 20:42:33.29 eBuBvqFl
休み朝上りのみだが快急新開地→奈良が新設された。
終日数本だけでいいから須磨浦公園か霞ヶ丘発にしてくれたらな。

737:名刺は切らしておりまして
12/02/10 21:06:16.40 YZGIecUG
>>723
その気持ちよくわかる
名古屋駅の接続はメチャクチャ

738:名刺は切らしておりまして
12/02/10 22:28:51.96 L0R5QjKQ
>>553
三重人だが、伊勢なんかなぁーーーーんも無いで
久々に初詣行ったが、あんなに寂れてるとは思わなんだ
せいぜいおかげ横丁が賑わってる程度だな
志摩もスペイン村だけだし
三宮から直行したらあまりのギャップに驚く事請け合いだな

739:名刺は切らしておりまして
12/02/10 22:42:51.07 hiMXDgbO
>>739
伊賀人乙!

740:名刺は切らしておりまして
12/02/10 22:43:58.06 Tf8XGFjx
ホンモノの赤福食べたらそれで満足するんじゃね?

741:名刺は切らしておりまして
12/02/10 22:56:22.58 5YL6lAgI
三宮行き快急から接続するのが須磨浦公園行きとか東須磨行きとか新開地行き特急だと帰れないから萎える

742:名刺は切らしておりまして
12/02/10 23:05:18.35 kzL0N3cV
名古屋ー難波ー三宮で何分くらいなんだろ
停車駅増やして所要時間も増えて結局利用者も少なくなって廃止という未来はやだなあ

743:名刺は切らしておりまして
12/02/10 23:10:03.30 3zZ6K5rr
2時間30分くらいだろうね。
ま、三宮なら難波乗り換えで特に不都合はないけどね。

744:名刺は切らしておりまして
12/02/10 23:12:41.15 rmWtkdQ2
関東でも欲しいな、私鉄の長距離特急。

745:名刺は切らしておりまして
12/02/10 23:14:21.20 548mWEMO
普通に愛知住んでる奴らって関西すら興味ないで。
神戸?知らんしw。

なら東京行くわみたいな。
関東しか興味ないんちゃうか。

746:名刺は切らしておりまして
12/02/10 23:17:47.26 NrwnIw3z
うはああ
名古屋から神戸の事業所に通勤できちゃうぜww

747:名刺は切らしておりまして
12/02/10 23:26:31.04 2sWAxyvy
>>745
>>147

748:名刺は切らしておりまして
12/02/10 23:44:35.71 3zZ6K5rr
>>744
大阪~名古屋は距離的には東京~静岡くらいになるのかな。
関東だと最長距離私鉄特急は小田急の箱根かね。それとも東部の
日光だろうか。

749:名刺は切らしておりまして
12/02/10 23:49:34.87 XGrn0pjq
大阪名古屋間なんて自転車で13時間位の近さだぜ

750:名刺は切らしておりまして
12/02/11 00:00:49.15 zx5PXNvj
これが成功してJR東海の新幹線殿様商売が是正されたらいいけどなあ

751:名刺は切らしておりまして
12/02/11 00:04:22.56 IKsp3Qkd
>>744
箱根湯本発会津若松行wwwww

752:名刺は切らしておりまして
12/02/11 00:09:57.81 t/62vfLM
>>751
小田急と東武って繋がってるんだっけ?

753:名刺は切らしておりまして
12/02/11 00:13:56.39 g8QlHxoX
神戸空港建設費より多いりんくうの赤字額www

大阪府が関西空港の対岸部を埋め立て、商業施設などを誘致してきた
「りんくうタウン」と「阪南スカイタウン」の最終損失が
1949億円に上ることが分かった。

URLリンク(www.asahi.com)

754:名刺は切らしておりまして
12/02/11 00:14:28.41 IKsp3Qkd
>>752
知らんw
でも地下鉄でどうとでもできるんじゃないの?w

755:名刺は切らしておりまして
12/02/11 00:15:04.05 xGrHnE3H
>>752
まっすぐ行ける経路は無い
凡そ非実用的なルートも含めていいなら繋がってるがw

756:名刺は切らしておりまして
12/02/11 00:28:57.31 4/RNtZKl
姫路→(山陽・高速・阪神・近鉄)→名古屋

757:名刺は切らしておりまして
12/02/11 00:29:31.47 TQDIu3Gw
西の近鉄 東の東急 だな
東急も昔は大東急と呼ばれるほど吸収合併を繰り返して大きくなり後に小田急・西武・東急・京急に分割したんだっけ。
近鉄も吸収合併を繰り返して大きくなったが切離したのは南海と阪堺だけだし。

758:名刺は切らしておりまして
12/02/11 00:36:00.42 PdBPhb+8
京王・小田急・京急・相鉄だったかと

759:名刺は切らしておりまして
12/02/11 00:43:14.56 ODNIfdxl
大阪の地下鉄は工場の集約化だか何だかで、他の路線とレールがこっそり繋げてあるが
あれはなかなか良く出来たもので、完全にぼっちなのは規格の都合上どうにもならん堺筋線だけ

東京メトロは9路線中3路線が孤立してる。
相互乗り入れの都合もあって、異なる路線間で車両をとっかえひっかえするのに制約があったりするから
必ずしもつながっている必要は無いのかもしれんな

760:名刺は切らしておりまして
12/02/11 00:45:40.78 G4+qS3yD
>>744
特急ではないけど、企画電車として
 中央林間(東急田園都市線) - 東武日光
 中央林間 - 鬼怒川温泉
てのが走ったことはある。
URLリンク(yukiden.sakura.ne.jp)

実際乗ったけど、すげーーーー時間かかったよ

761:名刺は切らしておりまして
12/02/11 00:48:57.74 /cOkxYn6
>>757
中央の名鉄を忘れるな、路線網の広さは日本一だったとか昔聞いたことがある。
岐阜から豊橋までほぼ独占し、愛知県内隅々まで網羅している、
ずいぶん廃線になったけど今でも広いよ。

762:名刺は切らしておりまして
12/02/11 00:52:06.33 cMwCwq1w
無謀にも富山地鉄にまで乗り入れてたからな

763:名刺は切らしておりまして
12/02/11 00:52:33.38 TQDIu3Gw
今は1位近鉄 2位東武 3位名鉄だね
数年前に名鉄が大廃線祭をやった時に東武に抜かれた
近鉄は昔から日本最大路線長の会社だよ。

764:名刺は切らしておりまして
12/02/11 00:52:47.78 yLyC93U6
名鉄とか、赤字ローカル線しかないイメージ

765:名刺は切らしておりまして
12/02/11 00:56:12.24 SSmUwT3I
夜中の夜行寝台を名古屋~大阪~三宮間で走らせてくれれば
それまた楽しいのにな。 1時に名古屋出て5時に大阪着とか

766:名刺は切らしておりまして
12/02/11 00:57:39.10 PeXazOCE
国際標準とか言うけど、やっぱり日本標準でないと相互乗り入れできないから駄目だな


767:名刺は切らしておりまして
12/02/11 01:01:00.59 ucuCvvQZ
>>752
霞が関-桜田門連絡線→有楽町線→飯田橋でスイッチバック→南北線→目黒線→
目黒線→田園都市線→半蔵門線→東武線→野岩鉄道→会津鉄道

ただ、
野岩鉄道、会津鉄道の電力では、今はなき急行南会津が限界。
会津鉄道では会津田島から先は非電化区間なので、無理

となると、有楽町線使って、東上線→秩父鉄道→高崎線→(高崎)→両毛線→
東北本線→(郡山)→磐越西線ルートか
東上線→秩父鉄道→高崎線→(大宮)→宇都宮線、東北本線→(郡山)→磐越西線
だが、黒磯から先は交流区間なので、無理。

768:名刺は切らしておりまして
12/02/11 01:03:44.58 ucuCvvQZ
失礼。
?霞が関-桜田門連絡線→有楽町線→飯田橋でスイッチバック→南北線→目黒線→
目黒線→田園都市線→半蔵門線→東武線→野岩鉄道→会津鉄道

◯霞が関-桜田門連絡線→有楽町線→飯田橋でスイッチバック→南北線→目黒線→
大井町線→田園都市線→半蔵門線→東武線→野岩鉄道→会津鉄道

769:名刺は切らしておりまして
12/02/11 01:04:44.75 a39zbKCZ
>>767
よくわからんけど凄いw
路線図を見るだけで楽しいだろうな。

770:名刺は切らしておりまして
12/02/11 01:04:50.82 /cOkxYn6
>>764
それは知識がないだけだろ。

JR高山線乗り入れのディーゼル特急高山号が走っていたころが花だったな。

771:名刺は切らしておりまして
12/02/11 01:07:23.03 DvhF86vj
車だと帰りがしんどいんで釣りパックとか作って欲しい
サーファーがたまに乗ってるのは見たことがあるけど
駅から港までのバスと釣り船のセットで
伊勢だと関西と名古屋両方の釣り師を狙えるし
けど車内がアミエビ臭くなるから無理か

772:名刺は切らしておりまして
12/02/11 01:11:24.71 IgMBbqlJ
>>757
鉄ヲタに特化すると、そんな思いつきもしないようなペアを想像できるんだな…

普通、biz板としては、「東の東急(五島慶太)、西の阪急(小林一三)」だろ。
東に西武(堤康次郎)を持ってくる考え方もあり得る。
これはビジネスモデルの問題で、どうやっても変えようが無い。
近鉄と東急なんて、どこをどうやったら比較できるのかイミフにも程がある。
まだ、東急と南海を比較するほうがマシだ。(地勢的に、東急沿線に一番近いのは帝塚山周辺)

773:名刺は切らしておりまして
12/02/11 01:15:48.83 3L2nuvAW
>>745
いや、京都には滅茶苦茶多くの人が遊びに行くぞ
本当、トンキン人が週末に鎌倉や箱根に行く感覚でさ

774:名刺は切らしておりまして
12/02/11 01:29:55.61 IgMBbqlJ
>>773
いくら工作員がステマしようが、
本当のところは、「名古屋人の京都崇拝は異常」だからな…
名古屋の旭丘高や明和高の京大志向は、もはや滋賀の膳所高や大阪の北野高と変わらない熱烈さw
東大志向/京大志向の境界線は、名古屋どころか浜名湖付近にあって、
静岡の静岡高は東大志向だが、浜松の浜松北高が中間地帯、豊橋の時習館高は、すでに明確な京大志向だったはず。
岡崎の岡崎高が例外なのは、地元民の性質ではなく、
近隣の研究所の子女が地元意識が無く、さっさと東大を目指すかららしい。

775:名刺は切らしておりまして
12/02/11 01:55:18.89 p/PijlFB
>>745
関西に興味がないのではなく嫌いなんだよ
愛知県人は東京志向のアンチ関西

776:名刺は切らしておりまして
12/02/11 02:11:32.51 THXPE5fC
私、名古屋人だけど、関西は楽しいと思うよ
町の人がみんな松竹新喜劇みたいな話し方で、普段着の漫才みたいだし
今やってる連ドラが素で起きてるようで面白い
あいつらお笑いに生きてるなっていうのが微笑ましい
休みに見に行くには近くていいよ

777:名刺は切らしておりまして
12/02/11 02:20:30.09 V0qlIDLZ
SKEヲタはNMB叩いているがな

778:名刺は切らしておりまして
12/02/11 02:25:55.65 bKTugKAT
>>774
岡崎は進路指導をするんだよ
東大(その次は名大)を受験するよう勧めてくる
>>774に出てくる他の高校は基本放置。

岡崎の研究所の子弟なんてごくわずかで、進路状況に影響を与えるほどじゃない
トヨタ系社員の子供は多いけど。

779:名刺は切らしておりまして
12/02/11 03:00:35.95 JZRKGndU
電車には乗ってみたいが目的地が名古屋じゃなあ…

780:名刺は切らしておりまして
12/02/11 03:00:50.41 Qb0yHUWg
どのみち地球の法則で 富山~静岡ラインで日本は割れて東日本はハワイ沖に行くのが

地球の決めた東日本の定め

URLリンク(beebee2see.appspot.com)


どちらにいた方がイイか、どちらに子孫を残すべきか、どちらにシフトすべきか

分かるよな

781:名刺は切らしておりまして
12/02/11 03:05:07.32 IgMBbqlJ
>>780
>東日本はハワイ沖

「日本が朝鮮から3000km大脱出出来る」というのか。胸が熱くなるな。

2ちゃんねら総出で大歓迎のまたとない機会じゃないか。深刻にレスするような話か?
韓国のすぐ隣にいる罰ゲームからすれば、震度6を何回食らったって、大脱出のほうがいいに決まっているだろw
どうみても、東日本と一緒に朝鮮から全力で大脱走に決まってるw

782:名刺は切らしておりまして
12/02/11 03:48:26.59 GaL+X73O
>>774
研究所の研究員は100人弱しかいないが、影響あるの?
100人の内、高校生のいる子供は数人だろう

783:名刺は切らしておりまして
12/02/11 04:02:46.95 GaL+X73O
>>450
確か桜井の地名は、元々奈良由来だけどな
ここいた桜井判官代俊光の娘と足利泰氏の間に生まれたのが、初代一色氏の一色公深だ
名字の由来の一色荘は、桜井俊光の所領で、孫にくれてやったワケだ




784:名刺は切らしておりまして
12/02/11 06:16:21.73 aTz3nXKQ
>>753


関空はこっちで叩けよ

URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

785:名刺は切らしておりまして
12/02/11 07:26:44.52 +qTYP5Z1
>>754
神戸空港建設費は3140億円だが?

786:名刺は切らしておりまして
12/02/11 07:31:51.45 tXQhYnaF
とにかく、なにわ筋線なり関空リニアなり関空新幹線なり速く作って欲しい。
特になにわ筋線は2000億と比較的安価だし南海利用者が乗り換え無しで梅田や新大阪に出れるし逆に梅田新大阪から南海に乗って素早く難波や天王寺にも一番の目玉の関空にも素早く行けるからローリスクハイリターンだと思う。
あと阪和道の更なる整備も

結局、街の発展に最も貢献するのは交通インフラだと思うので、可能な限り速くやって欲しい。



787:名刺は切らしておりまして
12/02/11 09:51:50.45 DJ8D1Jx7
快速特急
三宮ー難波ー上本町ー大和八木ー津ー名古屋

特急
三宮ー芦屋ー尼崎ー難波ー上本町ー鶴橋ー大和八木ー伊賀神戸ー津ー白子ー四日市ー桑名ー名古屋

こんな感じかな
尼崎ー鶴橋間がネックになるなあ・・いまの設備では
八木を入れたのは京都線への乗り換えを考えたから

788:名刺は切らしておりまして
12/02/11 10:00:08.61 E9dgRJpY
名古屋人が興味あるのは
鶴橋vs芦屋の貧乏vs金持ち対決

ブラジルのサンバカーニバルみたいに釜ヶ崎暴動は観光になる
ショー形式のすればUSJより盛り上がる

789:名刺は切らしておりまして
12/02/11 10:13:16.88 4L+z6B7k
実は神戸・大阪-津のアクセスの方が意外に重要

790:名刺は切らしておりまして
12/02/11 11:04:12.21 Qb0yHUWg
>>780

西日本しかない!!

791:名刺は切らしておりまして
12/02/11 11:10:03.39 6NSw09cl
>>789
早朝のノンストップは津へ止まるけど、いかにも県庁や市役所の役人が多く乗り込んでくる。

関西連合で三重県や津市職員も関西へ行くことが多くなりそう。

792:名刺は切らしておりまして
12/02/11 11:15:37.49 DvhF86vj
>>781
福島原発と一緒に?
元気でな
体壊すなよ

793:名刺は切らしておりまして
12/02/11 11:38:02.35 MGMF3rCe
>>776
また関西人のステマか
名古屋人は全員アンチ関西なんだよ
一度名古屋に行ってみろよ

794:名刺は切らしておりまして
12/02/11 11:46:16.03 diNWmDoJ
>>750
されるわけない
本数が違いすぎる
今でも早期割引なら新大阪-名古屋間4250円でいけるし
ぷらっとこだまなら4200円
URLリンク(railway.jr-central.co.jp)
URLリンク(www.jrtours.co.jp)

795:名刺は切らしておりまして
12/02/11 13:13:07.50 DvhF86vj
>>793
わかったから新幹線で東京へ行け 邪魔
近鉄ネタでチョロチョロするな

796:名刺は切らしておりまして
12/02/11 13:33:43.07 Qb0yHUWg
スルーされる ごみはま

797:名刺は切らしておりまして
12/02/11 13:56:15.69 Qb0yHUWg
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2012/02/11(土) 00:13:14.61 ID:JEs+/0di
ラスベガス・サンズ社アデルソン会長、日本進出構想を語る
「東京と大阪に60億~120億米ドル規模の複合リゾートを検討」|プレスリリース配信代行『ドリームニュース』
URLリンク(www.dreamnews.jp)


2012年2月7日
日本において、現在、超党派国会議員約150名からなる国際観光産業振興議員連盟(IR議連)が
「特定複合観光施設区域整備推進法案」の検討


798:名刺は切らしておりまして
12/02/11 14:17:40.63 mPBdXjXe
>>797
大阪に複合リゾートは不相応
せいぜいスーパー銭湯で我慢してろ

799:名刺は切らしておりまして
12/02/11 14:21:36.91 Qb0yHUWg
992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/02/10(金) 22:04:49.56 ID:IRr3IYJL
聖武天皇は、東国人をもって中衛府を組織して宮中を守らしめた。
「此の東人は常に云く、額に箭(や)は立たじと云ひて、君を一つ心を以て護るものぞ」と孝謙天皇「宣命」(『続日本紀』)に述べられている。
これ気概は佐伯部が、「大君の辺にこそ死なめ、のどには死死なじ」といったのと同じ思想である。
東国人は君のためには生命を捨てること鴻毛のごとしというのである。
古代東国は蝦夷がもっぱら住んでいたところである。
貴紳、豪族の従者、すなわち「侍」というものは多く東人であった。
蘇我入鹿の従者も東国人であった(『日本書紀』)。
時代が下って平安朝・鎌倉時代までも常にそうである。
九州の海岸を守る防人ははるばる東人を東国から連れて行った。
一時は往復が非常に煩わしいので、これを止めて九州人を用いたことがあった。
しかし「筑紫の人は辺をまもるの器にあらず」となって、再び筑紫の海岸は東国人で守ることになった(『続日本紀』)。
平安朝にも筑紫人ではまともに防人が勤められず、蝦夷を辺境の防備に使った。
また、蝦夷はしばしば兵士として、また警士・警吏の下役として用いられた。
海岸防御、海賊の退治、強盗の追補など困難で危険、面倒なところには蝦夷を引き出すというのが朝廷の常套手段であった。


800:名刺は切らしておりまして
12/02/11 14:22:06.03 Qb0yHUWg
993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/02/10(金) 22:19:17.82 ID:IRr3IYJL
天平二年(730年)に諸国に置いた防人を停止して、九州だけに置くことに改め、同九年には九州の防人も廃止したのであるが、後に、復活して、天平宝字元年(757年)には東国の兵士が九州に差遣されている。
その頃、西海道の兵士も防人に徴されていたが、その成績は東国兵に及ぶべくもなかったようで、太宰府は、東国の防人を要請してきている。(『続日本紀』)

とりが鳴く あづまをのこは 出で向ひ顧みせずて 勇みたる猛き軍兵と労き給ひ(『万葉集』)
大伴家持の歌

東国とは、どの国々を指すかというと、一般には、関東地方を指すものと考えられているが、
逢坂以東を東国と呼んだこともあれば、碓井坂以東の国々を「あづま」としたこともある。
万葉集の東歌では、遠江、駿河、伊豆、信濃、相模、武蔵、下総、上総、常陸、上野、下野から陸奥までが東国に入っている。


801:名刺は切らしておりまして
12/02/11 14:22:27.21 DvhF86vj
>>798
ここで負け犬がいくら吠えても変わらんぞ
お前がラスベガスへ行ってプレゼンしろ

802:名刺は切らしておりまして
12/02/11 14:28:01.01 8QZ0T9lv
>>788
名古屋人はふつうにあいりん暴動に参加しにくると思う

803:名刺は切らしておりまして
12/02/11 14:30:36.78 8QZ0T9lv

姫路からは

姫路ー奈良
姫路ー伊勢志摩

これだけでよい

新幹線駅と同じ姫路駅から名古屋まで近鉄で行くやつは絶対いない

804:名刺は切らしておりまして
12/02/11 14:36:55.15 BBYyjvVb
神戸高速、阪神線内で直特と同等以下のスピードしか出せないからねぇ

805:名刺は切らしておりまして
12/02/11 14:47:05.79 diNWmDoJ
>>803
酔狂な鉄オタが1ヶ月に1回ぐらいは利用してくれるだろうw

806:名刺は切らしておりまして
12/02/11 15:00:08.48 dv2Ej3EG
名古屋発嵐山行きを作ってくれ

807:名刺は切らしておりまして
12/02/11 15:20:57.24 8QZ0T9lv

新幹線 姫路ー名古屋 7870円

ま、姫路ー名古屋を4000円ぐらいにすればビンボ人が利用するかも

808:名刺は切らしておりまして
12/02/11 15:25:41.86 JTJroyT5
>>798
それは 福岡だろ
せいぜいトンスル銭湯で我慢してればいい
キムチ臭いトンコツラーメンたべながら。




809:名刺は切らしておりまして
12/02/11 15:31:24.79 6NSw09cl
>>807
新幹線自由席に乗るほうが余裕のない貧乏人でしょ、車内は汚いし相席が多い。

近鉄名阪特急アーバンライナーはそんな殺伐とした雰囲気ではないからな、おまい乗ったことないだろ。

810:名刺は切らしておりまして
12/02/11 15:33:40.43 8SIqh1L5
>>803
定期運航は無理でも特別企画列車な有かも。
姫路城観光ツアーとか。ダメかな?ww

811:名刺は切らしておりまして
12/02/11 15:36:19.06 eLhjYal3
>>803
>新幹線駅と同じ姫路駅から名古屋まで近鉄で行くやつは絶対いない
個室でネットできて新幹線指定席と同額ならまような

812:名刺は切らしておりまして
12/02/11 15:43:39.74 UkuSdYRC
>>515
関西に入りたくないとか言いながら、大阪に来てたこ焼きを買って帰る。
これまた随分な矛盾でw

813:名刺は切らしておりまして
12/02/11 16:02:03.38 8QZ0T9lv
名古屋ー姫路間よりも ナンバー姫路間での利用者ガ多いかもな
指定席特急券込みで1500円ぐらいなら

814:名刺は切らしておりまして
12/02/11 16:06:51.50 BBYyjvVb
>>813
特急料金160円って…

815:名刺は切らしておりまして
12/02/11 16:08:07.59 8QZ0T9lv
>>814
姫路ー大阪 60分の新快速が1450円だから
1500円ぐらいにしないと

816:名刺は切らしておりまして
12/02/11 16:11:23.83 BBYyjvVb
一部指定ぐらいで、阪神区間は無料開放、停車駅は快急+直特…
うーん、山陽は+160円で純増に耐えられるか、だな

817:名刺は切らしておりまして
12/02/11 16:13:22.34 8QZ0T9lv
もとから阪神山陽線内の特急は無料
特急の評定速度はいまのつり革特急と同じになるだろうし
特急料金としては金取れないから
160円は座席指定料金としてとる

818:名刺は切らしておりまして
12/02/11 16:15:56.15 BBYyjvVb
とはいえ、阪神に純増の隙間はないから、阪神快急を延長という形にする
当然阪神区間は無料開放、阪神車限定
山陽区間は純増だが、+160円の座席指定…コスパに見合うかなぁ


819:名刺は切らしておりまして
12/02/11 16:26:12.20 diNWmDoJ
>>807
難波-名古屋で4150円だぞ
金券屋で買っても3250円
姫路から走らせたら近鉄でも5500円ぐらいになるぞ

>>809
新幹線も車内は汚くないだろ
3月で300系も引退だし

>>811
設備がどうなるかだよね

820:名刺は切らしておりまして
12/02/11 16:30:21.06 6NSw09cl
>>819
でも相席なんでしょ、席がなかったら立席?つり革?貧乏臭いね。

821:名刺は切らしておりまして
12/02/11 16:37:29.74 8rPJGWkK
近鉄特急って相席になる事がないのか。知らなかった。

822:名刺は切らしておりまして
12/02/11 16:45:23.96 eLhjYal3
名古屋ー姫路間 路線があるとすれば
姫路以西に行く三重県民向けでしょ

現在だと三重県民が広島に行く時に
近鉄で京都まで行って新幹線に乗り換える人も多いんだから

823:名刺は切らしておりまして
12/02/11 16:57:35.24 eLhjYal3
新幹線 姫路ー名古屋 7870円 だから

三重県内主要駅全部に停車して 姫路ー名古屋6500円(10枚綴り 4万5000円)
2人用個室 +1500円(二人で)
1人用個室 +1000円
くらいが妥当


824:名刺は切らしておりまして
12/02/11 16:59:07.02 8QZ0T9lv
>>819
いや、新幹線は汚い
N700のあの安もんくさいシートは腹が立つほど
喫煙車のある編成はとにかくタバコくさいしおっさん臭い

825:名刺は切らしておりまして
12/02/11 17:01:09.70 BBYyjvVb
>>823
問題は阪神内のどのスジにねじ込むか、だな
今のところ阪神は定期便に関しては拒否の姿勢だし

826:名刺は切らしておりまして
12/02/11 17:01:28.41 8QZ0T9lv
>>821
1+2の三列シートならとなりに足の臭いおっさんや
酒臭いおっさんが座る可能性はない

827:名刺は切らしておりまして
12/02/11 17:26:33.92 mPBdXjXe
>>808
キムチ臭いのは阪国人の方
何でも食べ物にキムチを混ぜたがるキチガイ阪国人

828:名刺は切らしておりまして
12/02/11 17:45:35.41 Qb0yHUWg


東京ステマと
横浜バカほもタイヤNEET 中卒の
ネガキャンはスルーでお願いします。

829:名刺は切らしておりまして
12/02/11 17:53:28.04 z9FTvTf6
>>824
喫煙車はそういう車両なんだからしょうがないだろw
クレーマーかよ

830:名刺は切らしておりまして
12/02/11 17:55:44.60 8rPJGWkK
>>826
ふーん、三列シートって二人席でも一人分しか売ってくれないんだね。

831:名刺は切らしておりまして
12/02/11 18:05:46.37 cx4WJ7oP
新幹線は汚くないだろ。

832:名刺は切らしておりまして
12/02/11 18:15:55.58 IbhAzxnQ
>>787
芦屋に止めるなら緩急接続が出来る西宮に止めるよ

833:名刺は切らしておりまして
12/02/11 18:18:04.93 IbhAzxnQ
>>791
3月から名阪ノンストップ特急は津に全列車停車するから、
実質名阪ノンストップ特急は消滅する。
速達型という言い方になるだろうね。

834:名刺は切らしておりまして
12/02/11 18:32:39.35 BOGij9mo
>>830
3列シートなんて新幹線にしかねえよ

835:名刺は切らしておりまして
12/02/11 18:47:51.05 vD4yjpdR
>>832
停車駅少なくしても、阪神特急にひっかかるからスピードアップできないよ

836:名刺は切らしておりまして
12/02/11 20:03:57.96 8SIqh1L5
津なんて停車しなくていいのに。三重県人は足を引っ張るなよ。

837:名刺は切らしておりまして
12/02/11 20:23:34.14 q7CfwVK5
三宮御影芦屋西宮(甲子園)尼崎難波上本町鶴橋八木名張伊賀神戸津白子四日市桑名名古屋

838:名刺は切らしておりまして
12/02/11 20:26:08.74 0+6VA0lZ
なんで近鉄の本社は津にないのだろうか?

839:名刺は切らしておりまして
12/02/11 21:03:25.85 8QZ0T9lv
三宮と言わず新開地発のほうが神鉄客まで見込めるんで良いんでは?

840:名刺は切らしておりまして
12/02/11 21:06:34.02 8QZ0T9lv
>>837
西九条と九条も

西九条で関空行きはるかと接続して三重県民も関空を利用してね

841:名刺は切らしておりまして
12/02/11 21:18:45.70 DeaBEX92
>>762
新名古屋(現名鉄名古屋)-宇奈月温泉  走っているなら乗ってみたいな

842:名刺は切らしておりまして
12/02/11 21:18:53.09 tZeDntV0
まずは、名古屋-一宮の直通特急を

843:名刺は切らしておりまして
12/02/11 21:24:23.06 HxmZR9GC
>>787
何で名張飛ばして伊賀神戸なんだ?オマイ来た事無いだろ
鶴橋通過も絶対に有り得ない
芦屋なんか要らないし、停めるなら駅の格から見ても西宮だろ
書いてる事が支離滅裂

844:名刺は切らしておりまして
12/02/11 21:25:31.57 txCQHa3h
伊賀神戸に停めると高速神戸と混同する奴がいるから駄目

845:名刺は切らしておりまして
12/02/11 21:30:22.49 LCjGXn0E
>>842
線路繋がってねぇよ
つーか、それ以前に線路の幅が違うw

846:名刺は切らしておりまして
12/02/11 21:32:30.57 8QZ0T9lv
頭の固い阪神だが、日本も変わってるし
人口も減ってるし、大阪の経済は東京に吸い取られてがた落ちだし
この際思い切ったことをやるべき


847:名刺は切らしておりまして
12/02/11 21:34:58.38 TQDIu3Gw
思い切った結果が楽天に敵対され阪急に合併されましたw

848:名刺は切らしておりまして
12/02/11 21:59:21.60 ucuCvvQZ
特急の車内販売のアイスクリーム、何であんなに固いんだ?
JR北海道、東武、小田急(オレンジシャーベット限定)の様にすぐに食べられるくらいの
適度な固さで売ってくれないものか?

849:名刺は切らしておりまして
12/02/11 22:22:48.22 mWcCtGFW
+\500で横三列のデラックスシートに座れるのは安い、

早朝など混んでいるといつもデラックスシート(シングル)にしている、昼は空いてるので通常シート独り占め。

850:名刺は切らしておりまして
12/02/11 22:40:35.18 FKepDXit
>>843
おまえもわかってない


近鉄沿線には詳しいかもしれんが、阪神沿線には疎いようだな。
阪神線内では芦屋と西宮は同格だ

梅田ー三宮の特急が途中に3駅しか停まらなかった時代ですら、芦屋は特急停車駅だ
朝ラッシュ時には芦屋に停まって西宮に停まらない区間特急も運転されている(かつては芦屋始発だった)


芦屋はかなり昔からかなり重要度が高い駅である

851:名刺は切らしておりまして
12/02/11 22:47:16.88 sA0YFGq0
>>850
どっちにしても停車駅減らしたところで阪神特急につかえるだけ
三宮・魚崎・芦屋・西宮・甲子園・尼崎・西九条~で問題なし

852:名刺は切らしておりまして
12/02/11 22:54:16.15 25P5v1QQ
>>818
やだ(><)
いまでも阪神直通で車内が汚くなったのに

853:名刺は切らしておりまして
12/02/11 22:55:35.78 HxmZR9GC
>>850
俺は神戸出身元三宮住人ですが?
芦屋と西宮が同格なんて、それ何てギャグ?やの
それなら御影に停める方が100倍マシじゃ

854:名刺は切らしておりまして
12/02/11 23:20:47.58 tpvlV92M
なんで姫路ネタ喚いているアホがいるの?

三宮止まりに決まってんだろ

姫路延伸なんて、東海道新幹線を千葉まで延長するようなもんだよ

855:名刺は切らしておりまして
12/02/11 23:24:27.87 Ouq5YThn
三宮に乗り入れたからといって
名古屋に行くとき乗るかな?
乗らないだろうなw

856:名刺は切らしておりまして
12/02/11 23:27:31.04 hH9nXhp1
白子に停車してくれれば鈴鹿サーキット行くの楽だな

857:名刺は切らしておりまして
12/02/11 23:29:41.64 8QZ0T9lv
阪神線内は各停でもええやん
そのかわりジェットカーなみの高加減速でないとな

858:名刺は切らしておりまして
12/02/11 23:30:41.03 Y5X+DQrC
>>839
快速急行に関しては3/17からのダイヤ改正で朝奈良方面始発から3本までが新開地発になる。
個人的には須磨浦公園まで乗り入れてほしい。

859:名刺は切らしておりまして
12/02/11 23:40:14.68 TrVWq7X2
長距離なんだから速達性を重視しないと
タダでさえ特急料金で余分に金かかるのに、通常特急と同じ運用で所要時間まで余分にかけてたら客は付かない
名古屋-鶴橋間は津と八木で充分 難波-三宮間は尼崎(よくて+西宮まで)でいい
これぐらいやんなきゃ新幹線と勝負なんか出来ない

860:名刺は切らしておりまして
12/02/11 23:43:20.50 sA0YFGq0
>>859
阪神線内は本数も多いし、待避駅も少ないし、直特の邪魔しちゃいかんし、
直特以下のスピードしか出せない

どうせそんなスピードなら、直特と同じぐらい停めた方が客を拾える
そんなスピードじゃだめだというなら、そもそも三宮乗り入れがだめだということだね

861:名刺は切らしておりまして
12/02/12 00:14:02.95 WKT+hYp/
>>853
同格だよ


おまえまさか、駅の大きさで判断してない?
芦屋は阪神がかなり昔から重視している駅だぞ
ダイヤを見ればわかると思うが。阪神は芦屋に大半の優等を停めているよ

862:名刺は切らしておりまして
12/02/12 00:18:05.15 Y3FC0DO6
もしも名古屋からの直通特急を走らすとすれば

土日休のみ運行
ダイヤ
・三宮を朝に出発し、名古屋に昼前に着く電車が1本 ★1
・名古屋を朝に出発し、三宮に昼前に着く電車が1本 ★2
・三宮を夕方に出発し、名古屋に夜に着く電車が1本 ★3
・名古屋を夕方に出発し、三宮に夜に着く電車が1本 ★4
停車駅
★1が三宮・尼崎・大阪難波・大阪上本町・鶴橋・津・名古屋
★2が名古屋・津・鶴橋・大阪上本町・大阪難波・西九条・三宮
★3が三宮・西九条・大阪難波・大阪上本町・鶴橋・津・名古屋
★4が名古屋・津・鶴橋・大阪上本町・大阪難波・尼崎・三宮

更に次のようなサービスを行う
・津から鈴鹿サーキットや長島へ直行のバスを運行する(近鉄特急利用客は無料)
・パルケみたいに鈴鹿・長島・ユニバの入場券とセットにした特急割引券を販売
・新幹線に比べてもの凄い料金の差をつける(安くする)
・新幹線に比べてもの凄くサービスをよくする

とこんな感じでビジネスよりも観光に絞った方がいいと思う

近鉄の社長が言っている名古屋三宮を結ぶ直通特急は
今度運行される伊勢志摩の新型観光特急みたいなので、打ってつけだと思う

863:名刺は切らしておりまして
12/02/12 00:23:21.46 iaAn8F2E
>>862
阪神線内は停車駅を飛ばしてもスピードは上げられない
ならば直特ぐらい停める方が乗客を拾える

三宮・魚崎・芦屋・西宮・甲子園・尼崎・西九条~が良い

864:名刺は切らしておりまして
12/02/12 00:33:45.34 HGVFY7qc
>>853
三宮住民じゃ、阪神地域のことはわからないでしょww
お前にとって芦屋西宮は通過するだけの場所だろwww

西宮のほうが、輸送拠点としての地位が大きいから格上なのかもしれないが、
芦屋はダイヤ上、非常に優遇され続けているのも事実だよ。例えば現在では、芦屋は全営業列車が停車するが、西宮は通過する営業列車がある。
かつては芦屋始発の区間特急なんてのもあったんだよね。三宮始発に延長されたあとも、特急と区間特急の両方が停まる駅は芦屋だけだった。

近鉄直通の有料特急が仮に走るとすれば、三宮というピンポイントからの輸送では、至近にある新神戸や直接乗り入れる高速バスとの競合があるが、
芦屋、西宮、御影といった阪神間の拠点駅ならバスや新幹線にはないアクセス性があるため、この3駅はすべて停めてくると思うよ(御影は物理的な事情で外される可能性はあるが)

865:名刺は切らしておりまして
12/02/12 00:41:14.70 ko0vPoi4
名古屋-三宮はビジネス
観光は賢島-姫路(実現すれば)に棲み分けってとこだな

まぁ、新型特急もいいけど、近鉄はもっと駅の設備に金かけてほしい
21世紀にもなってトイレがいまだにボットン式の主要駅があるなんて萎えるし耐えがたい屈辱
近鉄はこういう所がなおざりで遅れてんだよな
国に例えりゃ阪神が小さくても進んでる日本で、近鉄が図体はデカいがトロくてショボい中国みたいな

866:名刺は切らしておりまして
12/02/12 00:46:00.12 s8iwVvDF
>>864
阪神電鉄にとっては、「我らが阪神電車こそが、芦屋住宅地開発の嚆矢だ」という自負があるからね。
実際に、大正のころ、電化生活の出来る近代住宅地として、芦屋を最初に売り出したのは阪神。
電車を走らせて、そこに付属する送電線網を使って、駅の近くに「電化住宅」を作った。

芦屋ブランドを目下勝手に独占しているのは阪急だが、阪急電鉄自体と芦屋との直接の関係は、大変に薄い。
それは、あの芦屋川駅を見ればすぐに分かる。

867:名刺は切らしておりまして
12/02/12 01:09:21.96 Iyn77XRs
早く阪急電鉄阪神線に改名してよ。

868:名刺は切らしておりまして
12/02/12 02:01:13.68 wETS3WKW
近鉄上層部は姫路まで特急を乗り入れる気が満々。
乗入料・神戸高速区間の調整・山電区間の車両限界や橋梁・汚物処理装置(阪神や山電の車庫には無い)
など未解決の問題が多いので、とりあえず三宮までを目指しているところ。

869:名刺は切らしておりまして
12/02/12 02:15:11.80 kt1ZxVB5
緩急接続の観点から言っても100%西宮だろ
阪神沿線民でそれが分からないって相当アホなんだな…

870:名刺は切らしておりまして
12/02/12 02:18:55.96 iaAn8F2E
西宮だけ停めても阪神特急に詰まるだけ
三宮・魚崎・芦屋・西宮・甲子園・尼崎・西九条~がベスト

871:名刺は切らしておりまして
12/02/12 02:31:54.50 s6Q2Pj5Y
>>867
阪神車を全車マルーンに塗り直すのか?w

872:名刺は切らしておりまして
12/02/12 02:32:06.20 Y3FC0DO6
確か近鉄が阪神なんば線開業前のPR用のクリアファイルに姫路~名古屋間の
直通特急運転開始と書いていた気が…

もし実現すれば、姫路~名古屋(282.7Km)ともの凄く走行距離が長い特急になりますが、
世の中には大阪~長野を結んでいるしなのが441.2Kmを走っているので、
新幹線が無ければ実際に存在してもおかしくありません

いずれにせよ、直通する?しない?関係無く名古屋方面の新型特急は導入されるでしょう
アーバンライナーplusが登場してから24年も経っているので、そろそろ新型は登場しても
おかしくない頃です

873:名刺は切らしておりまして
12/02/12 02:46:49.79 zRckBI7z
あのさあ
>直特ぐらい停める方が乗客を拾える
ていうけどさ、停車増えると車内の快適度が低下するんだよね。


874:名刺は切らしておりまして
12/02/12 02:48:19.49 iaAn8F2E
快適度?なにそれ?

875:名刺は切らしておりまして
12/02/12 03:02:29.56 zRckBI7z
>>874
乗ったり降りたりする客がしょっちゅういると、車内が騒然とし
ドアが開閉するので空調も不安定になる。
 しかも心理的に列車が遅く感じる。

悪い例→さくらライナー
よい例→トワイライトエクスプレス

876:名刺は切らしておりまして
12/02/12 03:05:48.38 iaAn8F2E
じゃぁ阪神特急のケツナメでトロトロ運転でいいからできるだけ通過させろ、と?

877:名刺は切らしておりまして
12/02/12 03:24:02.74 zRckBI7z
>>876
そう。短距離客排除 あくまで快適を売る
停車は必要最小限でいい
同じ停車駅数でいいなら現行の阪神特急にのればいい

そもそも座席さえよければいい というわけではない

悪い例→JR東日本グランクラス

878:名刺は切らしておりまして
12/02/12 03:27:35.15 iaAn8F2E
>>877
なるほど。では阪神には乗り入れられないね
阪神沿線にメリットのない列車を乗り入れる必要性は阪神にはまったくないしね

879:名刺は切らしておりまして
12/02/12 03:28:52.49 Y3FC0DO6
俺も停車駅は必要最小限でいいと思う

小田急のロマンスカーかて、のろのろ運転&運転停車で特急としての速達性は薄いが
快適性で人気を博している

880:名刺は切らしておりまして
12/02/12 03:30:58.32 iaAn8F2E
>>879
小田急は小田急で完結してるからそれでいいんだけどね

阪神はただでさえ距離が短く、特急乗り入れの恩恵が少ないんだから、沿線のメリットが
感じられない途中駅飛ばしまくりの列車は受け入れられないだろうね

881:名刺は切らしておりまして
12/02/12 03:39:06.77 iaAn8F2E
>>879
あと、小田急ロマンスカーは速いよ
休日朝8時に出るロマンスカーは小田原まで70分で行くが、1分後に出る急行は
小田原まで94分かかるからね

882:名刺は切らしておりまして
12/02/12 03:41:51.71 zRckBI7z
>>880
そこだよね 阪神買収の千載一遇のチャンスを手にしなかったのが残念



883:名刺は切らしておりまして
12/02/12 08:09:37.79 ko0vPoi4
オマイ等のメリットの前に、近鉄が停めたくなるメリット考えるのが先だろ
たとえば芦屋なんか何がある?わざわざ名古屋や伊勢から来て降り立つ用事が思い浮かばんのだが
尼崎-三宮なんて甲子園に臨時に停める程度しか需要無いと思うが

884:名刺は切らしておりまして
12/02/12 08:15:04.90 WxHQBZ7e
そもそも尼崎駅自体

なにか名所でもあったっけ?

885:名刺は切らしておりまして
12/02/12 08:21:34.67 ko0vPoi4
尼崎は緩急接続と梅田方面の客のために必要だろ
観光じゃなく利便性だよ

886:名刺は切らしておりまして
12/02/12 08:42:30.24 EzKilq8W
三重県民にとっては三宮乗り入れなんて意味無い
姫路まで乗り入れて新幹線に連絡してこそ意味がある

887:名刺は切らしておりまして
12/02/12 08:52:44.63 l6qj6IEb
播州人頑張れ

888:名刺は切らしておりまして
12/02/12 09:12:04.10 tdxocLJd
停車駅の名前も、名古屋は味噌カツ駅、津は穴子寿司、伊賀はインチキして松阪牛駅
奈良は柿の葉寿司駅、鶴橋はホルモン駅、難波は串かつ、尼崎はキムチ、神戸はバームクーヘン駅
にしてグルメ列車を走らせたほうがインパクトあるな

889:名刺は切らしておりまして
12/02/12 09:48:50.82 pSzSG0YI
芦屋三宮尼崎の人に伊勢志摩でお金をおとしてもらう

890:名刺は切らしておりまして
12/02/12 11:01:09.68 UEZE/MUV
特急の利用用途を考えるとP&G社員様のために魚崎停車がいる可能性があるな

891:名刺は切らしておりまして
12/02/12 11:41:36.36 Mfv6bAAb
         舞      高  高               ド             宇五  志
      東 子    月 速新速         甲 西  |   上       伊治十  摩
姫飾大高二明公垂須見板長開神元三御魚芦西子尼九九ム桜難本鶴八名中松勢山鈴鳥磯鵜賢
路磨塩砂見石園水磨山宿田地戸町宮影崎屋宮園崎条条前川波町橋木張川阪市田川羽部方島
●━━●━━━●●━●━━━●━━●●●━━━●━●●●● 甲特急
●●●●●●●●●●●●●●●●●━●●━●●━━●●●●●●●●●●●※※※ 乙特急

         舞      高  高               ド          
      東 子    月 速新速         甲 西  |   上       四  名    
姫飾大高二明公垂須見板長開神元三御魚芦西子尼九九ム桜難本鶴八名  白日桑古
路磨塩砂見石園水磨山宿田地戸町宮影崎屋宮園崎条条前川波町橋木張津子市名屋
●━━●━━━●●━●━━━●━━●●●━●━━● 甲特急
●●●●●●●●●●●●●●●●●━●●━●●━━●●●●●●●●●● 乙特急

892:名刺は切らしておりまして
12/02/12 11:43:54.79 Y3FC0DO6
尼崎停車は魚崎・芦屋・西宮等の利用客を乗せる為に停車

893:名刺は切らしておりまして
12/02/12 12:04:32.97 iYy8hnSG
>>888
尼崎のキムチはやめてください
尼崎にはかまぼこなどの名産品があります
キムチは鶴橋にしてください

894:名刺は切らしておりまして
12/02/12 12:17:34.03 X7TO1gAC
早くしろよ。難波は通過でもいいぞ。

895:名刺は切らしておりまして
12/02/12 12:17:56.36 p9aJ1fWD
>>883
逆だよw
芦屋や西宮で客を拾って伊勢や名古屋に運ぶんだよ。

三重県の人間を芦屋や西宮で降ろすなんてことサラサラ考えてないだろうw


896:名刺は切らしておりまして
12/02/12 12:24:05.95 WKT+hYp/
>>883
全く逆


阪神沿線の客に、名古屋や伊勢志摩にきてもらうための列車だろ


897:名刺は切らしておりまして
12/02/12 12:26:13.56 iYy8hnSG
実はキムチの名産地は鶴橋だけではなく名古屋も
名古屋の新幹線口には本場キムチ店がたくさんありますよ
駅前にあるという点では鶴橋とおなじ

898:名刺は切らしておりまして
12/02/12 12:31:12.31 IiwWSYpD
>>891
三宮終点の甲特急の停車駅はそれで良いけど

姫路まで行く甲特急は
桑名、四日市、白子、名張
宇治山田、松阪
にも停車すべきだと思うぞ

899:名刺は切らしておりまして
12/02/12 12:38:02.04 bTYBpTVg
カジノを咲州に作り名古屋や三宮から『ノンストップカジノ特急』を運行すればよいw

900:名刺は切らしておりまして
12/02/12 13:21:22.21 /BTHN7wU
どういう性格の列車にするかだよな?
拠点間を高速で結ぶためなのか、
それとも沿線の客をピックアップして名古屋(または三宮)へ送り込む列車なのか。

近畿はあんまり知らんから東海道山陽新幹線で言うと
のぞみは拠点間の速達しか考えてない。
ひかりの一部は博多-新大阪間は各駅停車で新大阪から東京は停車駅少な目とかある。

901:名刺は切らしておりまして
12/02/12 13:22:41.85 h4uMaFsa


東京ステマと
横浜バカほもタイヤNEET 中卒の
ネガキャンはスルーでお願いします。

902:名刺は切らしておりまして
12/02/12 13:32:00.82 hQ7nKfm2
>>897
そんな話全然聞かんな、だとしたら韓流ブームで話題になってるはず、岐阜の各務原はキムチが有名だけど。

名駅西は華僑も多いからな、朝鮮人は肩身が狭いんだろう。

903:名刺は切らしておりまして
12/02/12 13:39:41.15 h4uMaFsa
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/02/12(日) 13:04:44.80 ID:qyuEUFvG
絶対に誰が見ても世界一の都市景観
大都会 大阪
URLリンク(www.youtube.com)
東京メディアに洗脳されたアヅマは発狂注意!!


904:名刺は切らしておりまして
12/02/12 13:54:22.56 4riHpQps
乗務員交代のために桜川に停めないといけない

905:名刺は切らしておりまして
12/02/12 13:59:21.68 iYy8hnSG
伊勢志摩特急は2010年から
乗り入れるはずだったんじゃ?

またやるやる詐欺じゃないだろうな

906:名刺は切らしておりまして
12/02/12 14:09:02.66 iYy8hnSG
阪神ってダメ日本の象徴みたいで
ダイナミックさに欠け、何事も慎重に慎重に・・・・と検討するだけで実行力ゼロ
とにかく現状維持のみで、可能性があってもチャレンジしない

907:名刺は切らしておりまして
12/02/12 14:21:07.77 Y3FC0DO6
近鉄がこんな割引切符を販売してるぞ
URLリンク(www.kintetsu.co.jp)

こんなんするぐらいなら、1日数本でいいから神戸まで直通させて
西九条にも停車してから販売しろよ

難波で折り返してる以上、鶴橋で環状線に乗り換えるのと差が無いような…

それか、近鉄沿線民に直通してほしい意識を高める為か?

908:名刺は切らしておりまして
12/02/12 14:29:21.62 z8FFyNJx
>>906
東京企業よりマシ

909:名刺は切らしておりまして
12/02/12 14:43:40.23 Qv2Yqkd/
>>908
黙れ関西人
何でも関東企業のパクリしかできない関西企業の方がダメだろ

910:名刺は切らしておりまして
12/02/12 15:59:10.67 hQ7nKfm2
日本はダメ日本はダメって延々と言ってるのは、日本人なの?

911:名刺は切らしておりまして
12/02/12 16:49:26.69 /gRT4elQ
>>888
伊賀にはかたやきと養肝漬け、名張にはへこきまんじゅうがあるんじゃダボ

912:名刺は切らしておりまして
12/02/12 17:07:44.83 /BTHN7wU
>>909
具体例をkwsk。


913:名刺は切らしておりまして
12/02/12 17:56:36.33 92cQhXYl
>>912
横浜バカタイヤは相手にするなって。
>>909はいつもの定型文だから。

914:名刺は切らしておりまして
12/02/12 18:08:06.80 Hm62+ByS


東京ステマと渡来人
横浜バカほもタイヤNEET 中卒の
ネガキャンはスルーでお願いします。

915:名刺は切らしておりまして
12/02/12 18:08:45.05 Hm62+ByS
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/02/12(日) 13:04:44.80 ID:qyuEUFvG
絶対に誰が見ても世界一の都市景観
大都会 大阪
URLリンク(www.youtube.com)
東京メディアに洗脳されたアヅマは発狂注意!!


916:名刺は切らしておりまして
12/02/12 18:44:05.92 iYy8hnSG
>>910
日本人ですよ
しかし奥さんはガイジンでヨーロッパと日本を行き来してますが

917:名刺は切らしておりまして
12/02/12 18:55:01.27 siZGMI2B
>>910
言ってるのは在日です
在日マスコミが言ってるだけ
マスコミメディアなんて在日社員5割の営利企業ですよ

918:名刺は切らしておりまして
12/02/12 20:18:53.89 BPiXF+bP
最近神戸市内の山陽電鉄線内でハイペースで軌道強化が進んでるのは近鉄対策?
今日は福田川橋梁に新しい合成樹脂の枕木が積まれてたけど

919:名刺は切らしておりまして
12/02/12 20:59:59.17 siZGMI2B
近鉄車が山陽電鉄に乗り入れるには今よりも線路の耐久性を2倍にしないといけないからな
新幹線と同じ50トンクラスの車両を標準にしている私鉄は近鉄ぐらいだ

920:名刺は切らしておりまして
12/02/12 21:17:49.73 pSzSG0YI
近鉄次期新型特急は軽量化が徹底的にされてかなり軽いんジャマイカ

921:名刺は切らしておりまして
12/02/12 22:27:56.85 LKNd5Q5H
>>920
近鉄特急はあの重量感と車内の広さが売りだから、改悪しないで欲しい。

やはり2階建特急ビスタカーを復活して欲しい、もちろん緑の制服ビスタレディーも。

922:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:26:04.18 f46RnRpq
>>921
>緑の制服ビスタレディー
はっぱ一枚でつか

923:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:35:28.42 pIMyqnrv
トンキン亡き今、近畿と東海が融合して役割を果たさなくてはならない。

924:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:46:01.73 0lk3m1Bj
だが

925:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:47:22.61 drks+Fmj
>>923
無理

926:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:53:42.17 h4uMaFsa


東京ステマと渡来人
横浜バカほもタイヤNEET 中卒の
ネガキャンはスルーでお願いします。

927:名刺は切らしておりまして
12/02/13 00:25:12.40 cuV90/HP
山陽は運行管理システムの更新が今年度末に終わるし、各主要駅へのLCD設置も控えてるので、
これらも軌道強化工事に加えて近鉄乗り入れ準備のように思えてくる

928:名刺は切らしておりまして
12/02/13 00:26:57.32 NZWznsEo
尼崎で増解結
これで重量問題は解決

929:名刺は切らしておりまして
12/02/13 00:28:52.45 MAGRibgi
>>921
> 近鉄特急はあの重量感と車内の広さが売りだから、改悪しないで欲しい。

確かにそうだわ
アルミ製の新幹線なんて飛行機に乗ってるのと同じような感覚

鋼鉄製アーバンライナーのどっしりとした感じはTGVのどっしりとした静かな乗り心地を感じる

できるだけ軽くしようとアルミだらけにした新幹線は安もんやで


930:名刺は切らしておりまして
12/02/13 00:30:11.26 J4VtQZHl
近鉄とかくそやん。
マンセーしてるのは奈良のガキ県民だけ
奈良県民は阪神に乗り入れてこないで欲しい

931:名刺は切らしておりまして
12/02/13 00:32:13.62 MAGRibgi
阪神も昔から鋼鉄製車両やろ
震災で多くを失い、やむなく川重の空いていらラインのステンレス車両になったが
やっぱり乗り心地の良い鋼鉄製やで

安もんのアルミ軽量ボディからくるガタガタ微震がするN700最低やで

932:名刺は切らしておりまして
12/02/13 00:43:29.26 MAGRibgi
フランクフルトからICE3(アルミ製)でパリまで
パリから鋼鉄製のユーロスター
乗り心地がぜんぜん違う

ICE3なんかもう軽いアルミ丸出しの乗り心地で怖いで

日本人とドイツ人は経済性や線路の耐久性を考えすぎて
古風な乗り心地重視の精神を忘れてるな

933:名刺は切らしておりまして
12/02/13 00:46:11.17 MAGRibgi
とりあえず尼崎まではスジ的にいつでも乗り入れられるし
アーバンと伊勢志摩ライナーを乗り入れて欲しい

934:名刺は切らしておりまして
12/02/13 01:00:56.34 zNsLOsPA
小田急VSEみたいに連接式で

935:名刺は切らしておりまして
12/02/13 01:19:20.57 wTMfKFiX
>>933
でもなんば線内には待避駅がないんだよなぁ
これは地味に痛い

936:名刺は切らしておりまして
12/02/13 01:35:09.68 vcd2UKb7
>>932
フランクフルトからロンドンまでアルミ車体で直行でけるようになるで

937:名刺は切らしておりまして
12/02/13 01:41:06.62 oIMPgje0
名古屋は名鉄しかないからなw
鉄道とか、疎いヤツばっかり

938:名刺は切らしておりまして
12/02/13 08:45:45.22 C+ZOtoGG
小田急とか名鉄とか
線路の狭いのは乗ってて怖い
ちょっとした風で転倒しそう

939:名刺は切らしておりまして
12/02/13 10:25:17.89 7uowOeaS
>>772
昔南海は近鉄と同じ会社だったんだぜ

940:名刺は切らしておりまして
12/02/13 10:28:49.38 gR6e7V5O
>>938
お前はなんでそんなマイナーな路線をわざわざ引っ張り出してくるんだ?
JRとかは線路が狭くないとでも思ってるの?
逆に標準軌の方が珍しいだろうに・・・

941:名刺は切らしておりまして
12/02/13 10:51:15.75 IXRBVtDk
別にマイナーでもないが

942:名刺は切らしておりまして
12/02/13 10:53:09.21 d9oEt4ru
近鉄は地下鉄に乗り入れできるということか?

943:名刺は切らしておりまして
12/02/13 10:57:07.72 FcNs5wg+
他の県の人にはわからないだろうけど
三重県民にとっては近鉄で行ける範囲が最大限の生活圏
とくに高校生までは近鉄で行けないところは未知の土地という印象

944:名刺は切らしておりまして
12/02/13 11:00:02.94 opYL7iU8
随分と広い生活圏だな

945:名刺は切らしておりまして
12/02/13 11:03:05.45 qNn7/1tD
>>943
尾鷲市民の俺に謝れ!

946:名刺は切らしておりまして
12/02/13 11:31:59.21 FcNs5wg+
>>945
近鉄+三交バス に訂正する

947:名刺は切らしておりまして
12/02/13 11:34:16.44 FcNs5wg+
>>945
和歌山県境からでも
三重交通の株主優待券(オークション相場800円~1000円)使えば松阪まで行けるから
JR使うのは損だよね

948:名刺は切らしておりまして
12/02/13 11:39:07.32 xZaHFmJc
>>943
普通に近鉄以外に乗り換えれば済む話だろwww

949:名刺は切らしておりまして
12/02/13 11:48:44.18 FcNs5wg+
>>948
高校卒業するまでで名古屋、大阪、京都は頻繁に行ってたけど
それ以外はほとんど行ったことなかったな
小学生の時に一度だけ神戸に
中学生の時に一度だけ岐阜に行っただけだ
名古屋、大阪、京都は数え切れないくらい行ってたけど


950:名刺は切らしておりまして
12/02/13 12:05:51.93 xZaHFmJc
>>949
てか日本中のだいたいの人の生活圏って三重県民だけに限らずその程度だから むしろ広いくらい 

951:名刺は切らしておりまして
12/02/13 12:14:20.01 KuZRr2bm
名古屋から名鉄に乗り入れて碧南まで直通してくれよ!
なんか胸が熱くなってきた!

952:名刺は切らしておりまして
12/02/13 12:28:49.59 YNwwLiBt
途中の私鉄を次々につないで、新宿乗り入れを果たす。

953:名刺は切らしておりまして
12/02/13 12:50:07.68 PyGHOTfK
三宮~名古屋は行きはこの近鉄、帰りは新幹線でさくっと。

これがいいな。さすがに帰りに近鉄はしんどいな。

954:名刺は切らしておりまして
12/02/13 12:55:51.43 UarCiWg7
名鉄は狭軌だからどうしようもないけど、近鉄と名鉄が提携して別々で買うより安い
連絡切符を発売して、姫路から豊橋まで格安で行けるようにはならんかな?
名古屋駅の近鉄、名鉄の駅前は隣接してて、一旦駅から出る必要はない。

955:名刺は切らしておりまして
12/02/13 12:56:44.20 LrQoUaxX
>>952
>途中の私鉄を次々につないで、新宿乗り入れを果たす。

どこの川島令三の著作かと

956:名刺は切らしておりまして
12/02/13 13:07:22.11 7uowOeaS
>>954
限定で333切符とかあったよね

957:名刺は切らしておりまして
12/02/13 13:10:30.78 YA2oIf6+
>>952
豊田有恒の古い小説で「酷有鉄道」だっけかな、そんなのあった記憶がある。
国鉄ストが頻発してたときの小説で、国鉄が事実上見捨てられ、私鉄が
東海道線に並走した形で新路線を築いたって設定。
主人公は間違って国鉄の誇る新幹線に乗ってえらい目に遭ってたっけ。

958:名刺は切らしておりまして
12/02/13 13:22:14.93 N+ObD8fm
>>957
それ、筒井康隆だよ

959:名刺は切らしておりまして
12/02/13 16:49:56.55 MAGRibgi
新幹線に乗り入れして東京発伊勢志摩特急
停車駅は品川・新横浜のみ
名古屋手前でわたり線で近鉄線に入り近鉄名古屋に停車

しかし線路容量的にこれまた満杯か

960:名刺は切らしておりまして
12/02/13 18:05:04.53 ORnwU0aw
週刊現代・ポスト合同「一番嫌いな都道府県民は?」全国10000人アンケート(2011年6月)

1位 東京都 3752人
2位 福島県 853人
3位 岩手県 711人
4位 神奈川県 596人
5位 埼玉県 483人
6位 千葉県 457人
7位 和歌山 446人
8位 茨城県 317人
9位 栃木県 289人
10位 群馬県 252人

URLリンク(b.hatena.ne.jp)

961:名刺は切らしておりまして
12/02/13 18:20:24.06 oEUSlpt2
>>953
遊びだとそれで、仕事だと逆だな。
朝はゆっくり目に出て新幹線でさくっと、帰りはのんびり近鉄で。

962:名刺は切らしておりまして
12/02/13 18:45:45.95 i33Ec8OK
>>938
日本の殆どの鉄道で使われている狭軌(1067mm)は
なんと軽自動車のトレッド(左右タイヤ間の長さ)よりも狭い

963:名刺は切らしておりまして
12/02/13 19:24:34.33 EKq/LmXx
191 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2012/02/13(月) 19:21:00.71 ID:em5VFzFr0
>>128
堀江地区のマンションにモデルのTMも居るよ。最近 堀江と三ノ宮で買い物してるの目撃されてる。

仕事の時だけ東京行ってるんじゃね?


964:名刺は切らしておりまして
12/02/13 19:42:32.55 i2YWtArG
愛知県って大阪・京都から新幹線で1時間以内の近距離ということ・・・で
ミッドランド州という道州を設けて

大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、岐阜、愛知という編成にしたら
首都圏にも勝てる経済圏が出来るんじゃないかと

三重と和歌山?

それはその・・紀伊州とでも作ってもらったら


965:名刺は切らしておりまして
12/02/13 19:56:03.32 vENbHUvI
そうそう、こんなのもあった
URLリンク(www.jalan.net)

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10位 館山・南房総

愛知県は3つも入っていますね。
全国的な知名度はなくても、行った人?見る場所?は多いようだ。

966:名刺は切らしておりまして
12/02/13 19:56:54.48 vENbHUvI
名古屋全体が観光地みたいなもんだし。

水族館、動物園、博物館、美術館が複数
愛知万博跡地(海上の森、サツキとメイの家、無人運転のリニア営業路線)
企業の資料館(リニア鉄道館、マザック美術館、トヨタ博物館、豊田自動織機、アイシンAW)
大学付属施設、空港、港

967:名刺は切らしておりまして
12/02/13 19:57:30.83 vENbHUvI
他県民から言わせてもらえば
地元(東海地方)のリーダーは名古屋だし
出身を聞かれると
「名古屋の近く」
「名古屋方面」
って言ってまうけど
東海NO2の地位はどこにもわたさんでな

968:名刺は切らしておりまして
12/02/13 20:43:55.92 ZxTOP4td
>>959
ヒント:車輛限界

969:名刺は切らしておりまして
12/02/13 20:55:46.93 tEiwUKVi
>>968
それは近鉄サイズで車両を作れば良い
そんなことより、他の諸条件がどうにかなったとしても
性能と座席数をN700系と揃えないとJR東海は首を縦にふらない

・・・まあ、車体幅2800mmで横5列に特急料金を払う奴はいないけどなw

970:名刺は切らしておりまして
12/02/13 21:10:02.17 bBqze1is
>>966
あんた、なかなかおもろいな

971:名刺は切らしておりまして
12/02/13 21:25:31.96 ZxTOP4td
>>969
おまけに車体長が25m(中間車)でなければ駄目だから絶対無理かw

972:名刺は切らしておりまして
12/02/13 21:49:02.26 1u5GXPEJ
>>928
解決しないからちまちま軌道強化やってる

>>931
阪神は武庫川車両潰してステンレス鋼車両に宗主替えしたよ

973:名刺は切らしておりまして
12/02/13 21:50:51.79 PZhQoIHP
完成したら乗りたいが、大阪でアホみたいに止まるなら乗らない

974:名刺は切らしておりまして
12/02/13 21:55:41.15 f8bdY+pD
まずダイヤを守ってからだ

975:名刺は切らしておりまして
12/02/13 21:58:21.00 jaPQfRha
>>966

世界最大のプラネタリウムがある科学館をお忘れでは。

976:名刺は切らしておりまして
12/02/13 22:18:02.23 scUgie5K
>>966
>水族館、動物園、博物館、美術館が複数
>企業の資料館(リニア鉄道館、マザック美術館、トヨタ博物館、豊田自動織機、アイシンAW)
>大学付属施設、空港、港

何処にでもあるような代物をドヤ顔で自慢されても。

リニア・鉄道館はショボかった。どの車輌も
着席禁止!着席禁止!新幹線普通車ぐらい座らせろ。
埼玉の鉄道博物館や大阪の交通科学博物館と比べても一番サービス悪いぞ。

977:名刺は切らしておりまして
12/02/13 22:34:22.41 JqAqRtKh
京都~奈良(正確には違うけど)~難波~甲子園~三宮
この区間の特急を希望

東京から甲子園って意外と行きづらいんだよ

978:名刺は切らしておりまして
12/02/13 22:39:20.10 MGlvpV79
近鉄特急って、130km/h営業の車両が新幹線の線路に紛れ込んできたら、高速道路に迷い込んできた軽トラの爺さんみたく邪魔でしょ。


979:名刺は切らしておりまして
12/02/13 22:56:24.39 33AOtXtw
>>977
特急で西大寺まで行って快急に乗り換えればいいだけの話では?
俺なら新大阪から御堂筋線経由で梅田乗車にするけど


980:名刺は切らしておりまして
12/02/13 23:00:25.62 7lvF32E7
>>977
それこそ名神特急走らせたら甲子園臨時停車で賄えるな
シーズン中だけ臨時列車でもいい
京都発着だとスイッチバックせないかんからのう

981:名刺は切らしておりまして
12/02/13 23:45:59.23 iTVgwwHh
何で近鉄特急ってあんなに揺れるんかな?

982:名刺は切らしておりまして
12/02/13 23:59:00.58 e1FsPt3g
>>962
現実として標準軌使うメリットって何かあるんかいな
デメリットなら腐る程挙げられるけど、どうよ?

983:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:10:57.97 a3Bf+Zz2
>>982
高速安定性

984:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:19:43.84 UMOy2v2G
>>982
じゃ、そのデメリットとやらを腐るほど挙げてみろよ、カス。

985:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:21:57.79 wslhLJST
>>982
むしろ狭軌なんかを使うメリットの方が少ない。
「JRの在来線に乗り入れできるかも知れない」以外に、
一体どんなメリットがあるんだ? えぇっ?

986:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:23:13.57 Ckp7Dsvk
>>983
数字で出せる差があるんかいな?

>>984
広軌の現実としてのメリット聞とるんじゃ、ボケ
何も挙げられないスペック厨は吊って氏ね

987:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:25:03.59 Ckp7Dsvk
>>985
広軌はそのメリットすらないやん
その結果、関西圏はガラパゴス状態になってる現実を直視しろや

988:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:29:36.94 wpLZcfFD
時間 新幹線
料金 高速バス

勝ち目あるの?

989:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:45:12.07 /w2D0P+f
>>986
おい、賤しいの、>>982を読め。声に出して100万回読め。
それと、日本語の読解力が無いのなら、書き込むな。
>>987
アホの一つ覚えか?w
何がガラパゴスだww
JRなんかと乗り入れするメリットなんかゼロだろ。
私鉄とJRの場所をよく見てから口を開け。

とにかく、お前、頭悪いんだから、まずはそれを自覚しろ。
で、自覚したら、息するの止めろ。

990:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:48:04.28 6Gs4bvCw
>>986
逆ギレなんて… みっともない奴

982 :名刺は切らしておりまして:2012/02/13(月) 23:59:00.58 ID:e1FsPt3g
>>962
現実として標準軌使うメリットって何かあるんかいな
デメリットなら腐る程挙げられるけど、どうよ?


デメリットなら腐る程挙げられるけど、どうよ?

デメリットなら腐る程挙げられるけど、どうよ?

デメリットなら腐る程挙げられるけど、どうよ?

デメリットなら腐る程挙げられるけど、どうよ?

デメリットなら腐る程挙げられるけど、どうよ?


991:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:54:22.39 Ckp7Dsvk
>>989-990
標準軌には具体的に挙げられるメリットはありません
お願いですから許して下さい、まで読んだw

992:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:55:06.80 eQtv0kNw
>>987
まずJR(国鉄)と関西私鉄の成り立ちを調べろ!

993:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:57:58.89 34GieW73
>>991
軌間が広いと大きなモーターを取り付けられるので電車が速くなる

994:名刺は切らしておりまして
12/02/14 01:00:10.80 Ckp7Dsvk
>>993
現実として狭軌と差があるんかいな・・・

995:名刺は切らしておりまして
12/02/14 01:15:22.24 p8NYVKTP
>>988
時間 新幹線
料金 高速バス
デラックス アーバンライナー

996:名刺は切らしておりまして
12/02/14 01:16:25.04 xw1ESAGI
近鉄もSL走らそうぜ…
中国あたりからアジア号とか買ってきて
名阪ノンストップ特急でw

997:名刺は切らしておりまして
12/02/14 01:17:57.39 p8NYVKTP
時間・・貧乏暇なしで時間を節約したいやつ → 新幹線
料金・・貧乏暇ありでとにかく安く移動したいやつ → 高速バス
デラックス・・時間も金もあり優雅な移動をしたいやつ → アーバンライナー

998:名刺は切らしておりまして
12/02/14 01:18:25.98 tBkLpKCU
車体幅がほとんど同じな現在においてはむしろ狭軌こそ全く意味がない
標準軌のメリットも多くはないが、少なくとも高速安定性がある
狭軌には何のメリットも思いつかない

999:名刺は切らしておりまして
12/02/14 01:18:35.68 8dyJf+5B
>>978
逆に,東海道新幹線建設当時,付け替え工事の為に新幹線路線使っていたという話を聞いたことがある。高槻-大山崎間。ほんとかどうかよう知らんが。



1000:名刺は切らしておりまして
12/02/14 01:22:11.17 e6XQ6+G1
1000

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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