12/02/09 12:03:05.68 ghBl2taO
>>437
ホンダHVはプリウスみたいに年寄りばかり相手にしてるわけじゃないからな
10万台をはるかに越える売上げを誇るインサイトが必要ってことだろ
240:名刺は切らしておりまして
12/02/09 12:03:44.91 ghBl2taO
437×→>>237
241:名刺は切らしておりまして
12/02/09 12:12:36.43 OBI246gA
クーペ君ってすぐ釣れるんだなwww
インサイトなんて情弱に御用達だから世の中の産業廃棄物w
242:名刺は切らしておりまして
12/02/09 12:13:16.60 8t+14pyE
>>239
俺も4年で800台しか売れなかったような非エコ車に乗るニッチ好きだけど、これはw
243:名刺は切らしておりまして
12/02/09 12:30:13.62 OBI246gA
そりゃホンダヲタは頭にくるわなw
米HV販売、トヨタ プリウスが独り勝ち…1月実績
URLリンク(response.jp)
トヨタ自動車、ホンダ、フォードモーター。
米国でハイブリッド乗用車をラインナップしている主要3社の、1月ハイブリッド車販売実績が出そろった。
各社の発表によると、1月に米国で最も売れたハイブリッド車はトヨタ『プリウス』で1万1555台。
東日本大震災後の減産の影響も解消し、前年同月比は8.6%増と伸びた。
これは、『プリウスv』(日本名:『プリウスα』)追加の効果も大きい。
レクサスブランドでは、『CT200h』が1025台をセールス。
レクサスのハイブリッド車は1月、米国で1963台を販売しており、前年同月比60.2%増の伸びにCT200hが貢献した。
ホンダは、『インサイト』が前年同月比68.3%減の492台、『シビックハイブリッド』が31.2%減の449台、『CR-Z』が59.4%減の363台と、
いずれも大幅な減少。
244:名刺は切らしておりまして
12/02/09 12:43:25.46 P8UrWqS9
>>233
トヨタの普通車は前年比170%増、おまいの眼はフシアナか、小型より増加してる。
245:名刺は切らしておりまして
12/02/09 12:46:52.75 2MyQwZuo
>>437
ホンダHVはプリウスみたいに年寄りばかり相手にしてるわけじゃないからな
240:02/09(木) 12:03 ghBl2taO [sage]
437×→>>237
246:名刺は切らしておりまして
12/02/09 14:30:10.49 ghBl2taO
>>243
なんだ、シビックより売れてないのかww
247:名刺は切らしておりまして
12/02/09 14:49:08.00 OBI246gA
>『シビックハイブリッド』が31.2%減の449台
シビックも449台?
仲良く3桁トリオで仲良いね。
248:名刺は切らしておりまして
12/02/09 14:58:06.14 5CPDPtiG
>247
問題なのはリチウムイオンバッテリーの工場作って、それを採用したハイブリッドが449台という事だよ。
GSユアサ、今秋からHV向け電池の生産能力を3倍に引き上げ
URLリンク(www.nikkan.co.jp)
> 【京都】GSユアサはホンダとの合弁会社「ブルーエナジー」(京都市南区)で製造するハイブリッド車(HV)向け
>リチウムイオン二次電池の生産能力を、2012年秋に現状の3倍の約1500万セルに引き上げる。
>長田野工場(京都府福知山市)内に2ラインを追加し、計3ライン体制にする。投資額は約100億円。
>現在はホンダの北米向けHV「シビックハイブリッド」に供給し、約12万台分の生産能力を持つ。
>ホンダの他のHVやプラグインハイブリッド車(PHV)向け需要にも対応するのが狙い。
それでも何故か生産能力を引き上げるんだよな…。
249:名刺は切らしておりまして
12/02/09 14:59:21.26 OBI246gA
>>246
シビックが449台でプリウスが1万1555台。
シビックより売れてないって?数字読めないバカなの?
250:名刺は切らしておりまして
12/02/09 15:02:14.37 bKluH0iO
>>249
そんなに悔しいならガソリンプリウス出せばいいのにww
アメリカでもプリウスの価値はシビックより低いんだよ
251:名刺は切らしておりまして
12/02/09 15:04:07.92 OBI246gA
>>248
>現在はホンダの北米向けHV「シビックハイブリッド」に供給し、約12万台分の生産能力を持つ。
>ホンダの他のHVやプラグインハイブリッド車(PHV)向け需要にも対応するのが狙い。
それだけの生産能力がありながら3桁トリオ?
252:名刺は切らしておりまして
12/02/09 15:22:46.83 5CPDPtiG
>251
> それだけの生産能力がありながら3桁トリオ?
アキュラ向けのHVとアコードベースのPHVが出るけど、予定どうり売れないと厳しいね。
253:名刺は切らしておりまして
12/02/09 15:23:38.93 rpApiu8G
>>248
ほほう
新型2モーターHV・3モーターHV・PHV・EVだけで台数的にその量は捌けないだろうし
フィット・フリード等のIMA車にも近々リチウムイオンが載るのかもしれないな
254:名刺は切らしておりまして
12/02/09 15:35:28.47 fcovoKT2
>>6
いいことでしょ。
でもまだまだ車は高いよね。
工業製品の中で車だけは値上がりし続けているのはおかしい。
本来、今頃20万円位で買えるはずだろ。
液晶テレビの値下がりと比較すると車がいかに高いかが分かる。
韓国勢に価格破壊を頼みたいわw
255:名刺は切らしておりまして
12/02/09 15:41:42.29 7Yr91GzJ
>>254
車だけは韓国製品が、
まったく売れていないからね。
液晶テレビだと、
LGとかサムスンとかそこそこには、
買う人もいるんだろうけど、
自動車だけはトヨタやホンダや、
三菱やマツダや日産とかになるな。
本来なら、自動車だって値下がりしてもいいんだろうけど、
なぜかコストダウンしてないね?
256:名刺は切らしておりまして
12/02/09 15:55:54.25 RJzRlOj+
>>255
海外では、そうでもないけれどね。北米なんかでは日本車も
もっと安く売ってるよ。日本人が韓国車を嫌いだということに
つけ込んで、国産メーカーがボッてるだけ。コミコミ価格なら
アメリカだと同等装備が半額くらいで買える。
同価格程度の場合、日本イエモン仕様は、錆止めや溶接、装備などで
コストダウンが施してある。
257:名刺は切らしておりまして
12/02/09 15:58:37.70 RJzRlOj+
解りにくい文章だった。スマソ
>>255
海外では、そうでもない。北米市場なんかでは日本車も韓国車と価格競争をやってて
もっと安く売っている。日本市場では日本人が韓国車を嫌いだということに、メーカーがつけ込んで、
ボッている。コミコミ価格なら、アメリカ市場だと、同じ日本車が同等装備で半額くらいで買える。
同価格程度の場合、日本イエモン仕様は、錆止めや溶接、装備などで悲惨なコストダウンが施してあるw。
車音痴の俺でも気付くんだから、その差は酷いもんだぞw
258:名刺は切らしておりまして
12/02/09 15:59:55.98 OBI246gA
>>250
ID:bKluH0iO
このスレタイもう一度読んでみれば?
悔しがっているのはお前の方だよ、クーペ君w
259:名刺は切らしておりまして
12/02/09 16:00:13.25 TXT/EUHo
すくなくともハイブリッドの次の世代になるまではトヨタの勝ちで勝負あっただからなぁ この業界
260:名刺は切らしておりまして
12/02/09 17:53:07.54 gIgKigec
高齢者にしか売れない時点でプリウスは大失敗だけどね
261:名刺は切らしておりまして
12/02/09 17:57:46.50 gIgKigec
アクアではっきりしたのはホンダHVしか選択肢がないという事
完成度の低さでリードするTHSはネタとしてしか売れない
高価格で全てのメリットを失ったな、THSはww
262:名刺は切らしておりまして
12/02/09 18:01:10.95 P8UrWqS9
>>260
クーペ君は一日中ホンダの擁護してるけど、欝にならない?
263:名刺は切らしておりまして
12/02/09 18:05:27.29 gIgKigec
価格競争って意味わかる?
264:名刺は切らしておりまして
12/02/09 19:13:49.08 8t+14pyE
>>261
ホンダにはもうHVしかないってw?
「第3のエコカーも出します」スレでもボロっかすに指摘されまくってたけど、
スカイアクティブデミオ並みのものを出しちゃうと、
フィット他、派生系ホンダHVの存在価値がゼロになっちゃうんだよね
まあ数年掛けてるうちにマツダもトヨタ・日産ももっと先に行ってしまう…
というのが大方の見方だったけどw
265:名刺は切らしておりまして
12/02/09 19:39:25.48 rpApiu8G
ゼロにはならんでしょ
第3のエコカーを"廉価で低燃費"の方向で作れば
マーチ・デミオ・イースみたいにホンダのだって非力になるだろうし
266:名刺は切らしておりまして
12/02/09 20:43:40.24 M270nXaO
>>69
上位15車種
■ダイハツ
ミラ19795
ムーヴ12384
タント11603
ピクシス1825
45607
■スズキ
ワゴンR12422
アルト8967
パレット5626
MRワゴン3240
エブリイワゴン1798
ルークス4847
モコ6365
AZワゴン2210
45475
そんなに差があるって言えるのか?
267:名刺は切らしておりまして
12/02/10 01:28:10.37 HwkTVOoy
トヨタのFF車は6万キロ以上乗ると鉄くずw
早い話がトヨタ(笑)の優先順位は、
アメリカでの販売>>>中国での販売>>>>>>>>>>>日本での販売>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本人の生命
欠陥隠しで有名なリコール大王トヨタ(笑)
ネジの締め付け精度不良をチェックする
デジタルトルクレンチが精度不良のトヨタ(笑)
誇大広告で低品質な手抜き欠陥車の組立商社トヨタ(笑)
URLリンク(toyota.jp)
不安な車であることは昔からずっと変わらない。
268:名刺は切らしておりまして
12/02/10 02:09:27.46 0HtRbYJH
>>266
そんなに差が有るのか?は同意だけど
わざわざ足し算しなくても、>>1のリンクの登録車の会社別と、
URLリンク(www.zenkeijikyo.or.jp)
を足すとか
軽の1万台差を登録車で4000台詰めて、都合15%程度の差でしょ
販売台数ベースで
あと販売ベースで軽のOEMを足すのはどうなんだろうね
上記のようにスズキはダイハツより普通車販売は多いわけで、
単価的に有利かも知れない
一方ダイハツはパッソ/ブーンなどを製造している
OEMを足すってことは製造ベースの話になるけど、
そうなると世界生産レベルでみないとおかしな話になる
269:名刺は切らしておりまして
12/02/10 17:59:50.53 X6ml/t1c
>>255
液晶とか中身のパネルはほとんどが韓国製な件
たいてい使ってるから
さらにMade In Japanとかゆてる国内のPC組み立て現場行ってみろ
サム○ン箱山積みだ
最終加工が日本なら日本製になるからな
270:名刺は切らしておりまして
12/02/10 18:04:57.15 tJHk6DPa
>>269
サム○ン箱山積みだ
でも結局中国製なんでしょ、韓国の景気が悪いはず。
271:名刺は切らしておりまして
12/02/10 18:05:49.55 X6ml/t1c
>>267
ホンダはFF以外作れるの?
> ちなみにFRのパワートレインの技術に関しては今でも部品メーカーに丸投げですので、
>技術Specの面から考えるとホンダの4WDはトヨタ、三菱に比べるとレベルは低いです。
>URLリンク(oshiete.goo.ne.jp)
272:名刺は切らしておりまして
12/02/10 18:11:06.15 Oh6uOvrn
>271
SH-AWDってのがあるよ
URLリンク(www.honda.co.jp)
273:名刺は切らしておりまして
12/02/10 18:15:53.22 X6ml/t1c
ここはインサイトスレですか?
それとも
ただの車買えない引きこもりンダヲタ(アスペ患)のスレですか?
274:名刺は切らしておりまして
12/02/10 18:16:48.83 X6ml/t1c
>>273
しまった
みすった
逝ってくる・・・・・
275:名刺は切らしておりまして
12/02/10 18:41:21.19 cYYH37cc
うーん、なにかミスってるのだろうか?
276:名刺は切らしておりまして
12/02/10 18:56:21.14 oXBmqxFQ
車メ板から出て来なければいいのに
277:名刺は切らしておりまして
12/02/10 21:06:59.57 0HtRbYJH
>>273
車種を間違えたんだろう
このスレで暴れてるンダ房、インサイトよりフィットじゃん?
278:名刺は切らしておりまして
12/02/10 21:21:07.85 BkntrICu
醜い自演だな
トヨタ車海苔患者の末期症状そのものだ
279:名刺は切らしておりまして
12/02/10 22:14:14.43 s7w9vgxY
この手の車ばっかかうやつみんなで同じ車に乗れてすごいな~、うれしいな~とか思ってんのか?
280:名刺は切らしておりまして
12/02/11 09:47:37.02 9n7rH7hx
“発火のおそれ”トヨタ車を調査
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
スレリンク(dqnplus板)
281:名刺は切らしておりまして
12/02/11 09:55:55.29 DE8EpBJa
>>279
そんなことを考えるお前の頭を心配しとけ。馬鹿すぎるだろ。
282:名刺は切らしておりまして
12/02/11 10:42:27.34 hPmLK+2H
>>279
一般の人って、そんなに車に興味はないよ。
男でも三人に一人ぐらいじゃないかな。女性は、ほぼ皆無。ブランド性かカワイイかの価値観。
多くの人は、「ま、売れてるから、良い車なんだろうな」とか「やっぱり減税と燃費だよね」で選ぶ。
ハイブリッドの機構や特性で憧れて買ってる奴は殆どいないと思うよ。
283:名刺は切らしておりまして
12/02/11 10:50:05.18 U1OAQRre
また高速道路上のDQNカーが増えるんだな
プリウスだけでうんざりしているのに、アクアも仲間入りかい
頼むから車の正しい運転方法を理解したうえで乗ってくれよ
284:名刺は切らしておりまして
12/02/11 10:57:44.40 hPmLK+2H
>>283
燃費至上主義になってから、追い越し車線や合流車線でまで燃費計を
みているのか、トロトロ加速の車が増えたな。後ろの事は全く考えていない。
285:名刺は切らしておりまして
12/02/11 11:23:30.59 xiIEoseL
友人がエスティマハイブリッド買った
5年目に調子悪いんでディーラーに持っていったら修理見積り100万円
軽く気絶してたけど結局 新車アイシス200万に買い換えた
友人談 「ハイブリッド 何もいいことなかった ボラれた」
286:名刺は切らしておりまして
12/02/11 11:35:06.22 k54r5+fZ
プリウスとアクアが馬鹿売れすれば、トヨタの利益が過去最高になるでしょうね
どんどん売れて欲しい
ボッタクリ価格のクラウンとか、ヴェルファイア、アルファードよりコンパクトハイブリッドばかり売れれば良いのにね
287:名刺は切らしておりまして
12/02/11 11:38:19.05 6NSw09cl
>>286
ところがヴェルファイアーもアルファードもバカ売れしてるから、>>285のようなのが出てくるわけだ。
288:名刺は切らしておりまして
12/02/11 11:41:52.31 V0qlIDLZ
エコカー減税&補助金制度ってつくづく歪だな
289:名刺は切らしておりまして
12/02/11 11:54:06.14 3AissAl0
インサイトみたいな車でも補助金のおかげでかなり売れたからね。
290:名刺は切らしておりまして
12/02/11 11:57:18.79 V0qlIDLZ
>>289
そういう問題じゃなくて、どう見てもエコと程遠い車も対象になってること
291:名刺は切らしておりまして
12/02/11 11:58:49.67 LHJ8m2aq
>>287
でもマイナーチェンジの効果もそれほど効いていない。
購入者の大半はDQNだし、もう瀕死状態の車です。
292:名刺は切らしておりまして
12/02/11 12:07:13.37 6NSw09cl
>>291に聞きたい、瀕死の意味知ってるの?言ってみただけなの?
トヨタ以外の会社の車は全て瀕死状態?3桁だらけのホンダも。
293:名刺は切らしておりまして
12/02/11 12:18:28.62 IHeBaO+G
でも日産のほうが元気がいいし・・・
294:名刺は切らしておりまして
12/02/11 14:03:58.72 hPmLK+2H
>>290
2500CCのV6エンジンのマークXとかなw
減税のために重量、増やしたんだよな。
295:名刺は切らしておりまして
12/02/11 16:02:42.40 IqOB3rMK
この手のランキングって、いつも三菱が入ってこないけど
それでも商売成り立ってるの?海外に強いわけでも無いよね?
296:名刺は切らしておりまして
12/02/11 20:18:48.51 8kLfkPGf
トヨタ(笑)って国内でも酷い環境汚染し続けてきた企業体質だからな。
トリクロロエチレンとかアスベストとか酷過ぎただろ。
297:名刺は切らしておりまして
12/02/11 20:19:47.75 mRA0hlN7
ハイブリはオワコン
298:名刺は切らしておりまして
12/02/11 20:23:03.63 UFQ66ozD
>>1
高級なトーションビーム車売れまくっとるな
299:名刺は切らしておりまして
12/02/11 20:50:58.03 mRA0hlN7
4輪マルチリンク以外は認めません><
300:名刺は切らしておりまして
12/02/11 21:46:19.64 7ZrtJCjy
箱根駅伝で事故おこしたのはトヨタ(笑)が手配したクルマと運転手だからね。
しかも、まだ発売していないプリウスPHVだし。
欠陥車プリウスPHVは止まれず曲がらずに突っ込み観客を轢殺そうとする。
ヨタ糞がどんなに印象操作しても
間違いなくプリウスPHVの欠陥だよ。
301:名刺は切らしておりまして
12/02/11 22:17:57.90 ZuYfSWDg
アクア見てきたけど、思ったよりも小さすぎ。
この大きさで燃費を気にするなら、わざわざHVにしなくても
ミライースで充分だわ。
最近やたらプリウスばかり目につくが、燃費を気にしてか
チンタラ走るので後を走るのは嫌だな。
302:名刺は切らしておりまして
12/02/11 22:18:37.13 7ZrtJCjy
機織・皮革・油脂・堆肥もB落民の利権。
創業時から
羊頭狗肉商売だから
偽装だらけのトヨタ(笑)
303:名刺は切らしておりまして
12/02/11 23:35:49.35 hPmLK+2H
>>300
トヨタのF1車や近年の高級セダンのステアが違和感レベルではない
事故を引き起こすような「異常」があったという噂は都市伝説でしょうか?
車スレで聞いたら、「証拠を出せ」「都市伝説」といわれました。
304:名刺は切らしておりまして
12/02/11 23:57:20.22 RNMqNkhr
>>303
>車スレで聞いたら、「証拠を出せ」「都市伝説」といわれました。
それはチョヨタ君の得意技「魔女の証明」ってやつだ
他にも「甘いレモンの法則」と「酸っぱい葡萄の法則」ってのがある
305:名刺は切らしておりまして
12/02/12 00:00:17.52 EiOs/PTD
>>303
動画突き付けられても居直るレベルのキチガイだしね
そんなの飼ってるトヨタも同じレベル
306:名刺は切らしておりまして
12/02/12 06:30:40.48 1zx+QfrA
動画ってこれ?
URLリンク(www.youtube.com)
307:名刺は切らしておりまして
12/02/12 09:12:08.15 9i+vPYTI
>>295
国内は登録車が全車3桁以下w
もう販売網が壊滅しているからしょうがない
海外はロシア、ブラジル、インドネシア、台湾あたりで健闘しているかな
欧州は元々弱かったけどASXが当たって落ち目のマツダと同程度までには上がってきてる
北米はもうダメかもわからんね
308:名刺は切らしておりまして
12/02/12 09:21:43.87 yi1dN0VO
反面でクラウンやマークXは激減じゃなかったっけ。
309:名刺は切らしておりまして
12/02/12 09:37:03.04 sSJx7TVE
プリウスの分を差し引いても、普通車クラスはトヨタが圧倒的。
全体でみれば小型・軽にシフトしているのは間違いないけど。
1月普通車販売
トヨタ 65649台
日 産 17448台
マツダ 5830台
スバル 5507台
ホンダ 3173台
レクサス 3158台
三 菱 2694台
スズキ 190台
310:名刺は切らしておりまして
12/02/12 09:38:47.81 j88wMnTe
>>308
クラウンはレクサスがあるので、もはや意味がないんだよな。
ドライバーズカーとしてはデカすぎ。社長未満の送迎用だな。
マークXは2.5LからV6のFRが楽しめる稀有なセダンで、国内のDセグセダン
では売れ行きは圧倒的じゃないの?
311:名刺は切らしておりまして
12/02/12 10:00:20.58 FSWP5ZDf
でかい車になると輸入車との競争にもなるんでね
輸入車の下取り価格は結構悲惨だが、それを言ってしまうと国産もトヨタ以外は同じことなんで
312:名刺は切らしておりまして
12/02/12 10:12:49.78 y0Rc4NeJ
>>26
三回目の車検だと七年。
田舎だと年間15000キロは普通に走るから
10万キロは超えるね
313:名刺は切らしておりまして
12/02/12 12:25:55.14 9UBdJIHb
>>307
三菱は、例の事件以前もディーラーの態度の悪さが酷かったからなぁ・・・
技術に自信有りすぎで、客をバカにしてた。
知らんなら買うなって態度。
パジェロブームが、それを更に悪化させた。
314:名刺は切らしておりまして
12/02/12 12:33:50.57 tRBYckEL
三菱は今年発売予定のツインモーター式4WDのPHV次第だな
あのシステムを搭載した車を他車に先駆けて庶民が購入可能な価格で実売できれば
かなり注目されるぞ
315:名刺は切らしておりまして
12/02/12 13:47:14.21 R8yGwEKN
>>309
ホンダはほんとに中級車以上が売れてないな
316:名刺は切らしておりまして
12/02/12 14:04:44.93 LBjZJJbY
>>315
あそこはフィット・フリード屋さんだから。
他の車は作る必要がないと社員みんな思ってる。
317:名刺は切らしておりまして
12/02/12 14:54:51.30 9UBdJIHb
>>316
一番の問題は不況だよなぁ・・・
こーゆうときは、売れるものしか作りたくなくなる。
不安で、今売れてるものしか信用できず、冒険できなくなる。
ぶっちゃけ、ホンダの行為は仕方ないが、
だからこそトヨタの踏ん張りが引き立つんだよねぇ。
318:名刺は切らしておりまして
12/02/12 18:57:57.55 OKIdAmU4
ホンダはフィットでもフリードでも成功したからコンパクトカー最優先、軽もヒット確実
アメリカはアコード、シビック、CR-V等メガヒットが目白押し
適材適所で隙がないホンダの戦略には恐れいる
319:名刺は切らしておりまして
12/02/12 20:27:39.92 5aw08TH2
>>318
何年前の話ですか?
320:名刺は切らしておりまして
12/02/12 21:22:50.19 JZJJWW69
以前は、一ヶ月でカローラが3万台、
サニーが2万台ぐらい売れたことがあったっけ?
321:名刺は切らしておりまして
12/02/12 21:28:18.97 z9Nyk6W4
機織・皮革・油脂・堆肥もB落民の利権。
創業時から
羊頭狗肉商売だから
偽装だらけのトヨタ(笑)
機織・皮革・油脂・堆肥もB落民の利権。
創業時から
羊頭狗肉商売だから
偽装だらけのトヨタ(笑)
322:名刺は切らしておりまして
12/02/12 21:31:41.73 69MBlZMK
ホンダは「フ」の付く車が売れてるな。
インサイトもフィンサイトHVに名前を変えてFMCすればヒットするかもね。
323:名刺は切らしておりまして
12/02/12 22:15:55.94 z9Nyk6W4
トヨタディーラーブラックリスト
URLリンク(logsoku.com)
■トヨタ(笑)は中古車転がしで価格を吊り上げる■
URLリンク(unkar.org)
324:名刺は切らしておりまして
12/02/12 22:24:06.61 bfyPZ24N
じゃあトヨタは「プ」の付く車が売れてるから
プルファード
プルファイヤ
プスティマ
プクア
プィッツ
ってとこかw
おっと大事なの忘れてた
プア ←貧乏人にはぴったりだなw
Pist ←ブレーキが効かないヨタ車にはぴったりすぎるなw
325:名刺は切らしておりまして
12/02/12 22:25:35.37 fRaTcc0H
米国販売台数
2011/10
Honda Accord 22,589
Toyota Camry / Solara 22,043
Nissan Altima 21,838
Honda CR-V 19,326
Ford Escape 19,046
Hyundai Sonata 18,192
Ford Fusion 18,094
Chevrolet Equinox 17,248
Toyota Corolla / Matrix 16,244
Honda Civic 16,173
Chevrolet Cruze 14,295
Volkswagen Jetta 13,058
Hyundai Elantra 13,000
Honda Pilot 12,466
Ford Focus 12,386
Ford Explorer 11,987
ベスト10に
ホンダ3車、トヨタ2車、日産1車
326:名刺は切らしておりまして
12/02/12 22:26:50.74 9i+vPYTI
>>314
まず二行目が成立しないだろうなw まあそれはともかくとして、店頭販売ではもはやどうしようもなくなったもんで、
i-MiEVをジャパネットたかたで売るという技に出たが、これがどうやら上手く行ったらしい
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
327:名刺は切らしておりまして
12/02/12 22:39:37.36 GHQEOawL
>>318
ボケ老人の呟きみたいだぞw
328:名刺は切らしておりまして
12/02/12 22:41:37.88 z9Nyk6W4
トヨタ(笑)といえば、加齢臭の強い年金生活者向けの
( ´,_ゝ`) プッ !利薄 だろ。
329:名刺は切らしておりまして
12/02/12 22:43:41.12 bfyPZ24N
>327
IDがGHQ
Go Home Quickly
早く巣に帰りなw
330:名刺は切らしておりまして
12/02/12 22:46:52.21 XJKY6MD0
これホンダ関係者が見たらどう思うんだろうな
ホンダをいやらしいくらい褒めてくれて、トヨタを貶してくれてありがとうございます、って思わないよな
あなたのホンダ愛は十分わかりましたから、これ以上カンベンしてください、これ以上ホンダ嫌いを増やすような書き込みは控えてください、だよな
331:名刺は切らしておりまして
12/02/12 22:49:50.57 T+0bBS8M
ホンダって乗っているやつみると
ロクでもないヤツばかり乗ってるから
絶対買わない。
同類に見られたくないということだ。
最近だしたNなんとかという軽も同じ。
なんだか足立区を連想させるクルマ。
332:名刺は切らしておりまして
12/02/12 22:49:51.74 z9Nyk6W4
AUTOBUILD誌の衝突テストでヤリスの脆弱さが発覚。
自社でのテストと抜き取り車の潰れ方が大きく違ってしまって
かなり問題視された羊頭狗肉商売のトヨタ(笑)
ヴィッツは初代からずっと糞。
333:名刺は切らしておりまして
12/02/12 22:52:40.83 W5DK9I6l
>330
ヤフー知恵袋にもホンダ贔屓の酷いのが居るけど、だいぶ前に都合の悪い質問と回答を削除して普通になったよ。
あんまり内容が酷いから、他の回答者からいろいろ言われてたんだけどね…。
334:名刺は切らしておりまして
12/02/12 22:56:47.62 bfyPZ24N
>330
わかりやすい敗北宣言ワロタ
いっつも何の脈略もなくホンダガ~なんて言ってる分際でよく言えるなw
トヨタとホンダを入れ替えたら、オメーの手口そのものじゃねーかw
335:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:05:00.40 YaYRO3F3
アクアとフィットはコンセプトが違うし競合しないからな
結局ヴィッツが食われただけか
336:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:12:32.23 T+0bBS8M
ところで陰サイトってどこ逝ったの?
337:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:20:32.55 bfyPZ24N
えっ
プアとpistがどうかしたのかw
338:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:42:47.28 chMoZqPp
>>330
ミソの自演だから
339:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:50:23.44 DgCunKGH
>>329
まあ、そういうしか無いわな。
ンダヲタも大変な時代になったなぁ
340:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:52:52.26 FSWP5ZDf
>>330が気持ち悪すぎワロタ
341:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:54:48.87 9i+vPYTI
名古屋の味噌の味よりもくどいヨタヲタとはよく言ったものだなw
342:名刺は切らしておりまして
12/02/13 11:29:52.58 u9aC9YI9
>>63
欧州厨ってさ日本がターボ出しまくってた時はターボ馬鹿にしてたよね…
343:名刺は切らしておりまして
12/02/18 00:42:52.03 tIiGhcH6
八百長味噌w
344:名刺は切らしておりまして
12/02/18 14:55:27.95 17v9B1jJ
>>336
HVクーペ市場独占で順調に売れ行きを伸ばしてるよ
他社が追従できないのは仕方ないのかそれともダラシナイのかwww
345:名刺は切らしておりまして
12/02/18 17:14:44.78 cfbDGRHu
>>344
HVクーペとか・・・w
レクサスHSにすら負けてるのに、HVクーペで順調に伸ばしてるとかないわーw
346:名刺は切らしておりまして
12/02/18 17:17:08.43 t+yRU1Yp
ンダヲタガー病にかかると極度に視野が狭くなって「CR-Zと間違えてね」って冷静にツッコミを入れることさえできなくなる
347:名刺は切らしておりまして
12/02/18 17:50:26.37 e/tJ+6YB
>>345
通称クーペ君、車メ板でボコボコにされてるンダヲタ。
348:名刺は切らしておりまして
12/02/18 17:52:48.69 2HYxTvKT
おめでとう!
アクアの満足度ランキング
「61位」\(^o^)/
URLリンク(s.kakaku.com)
349:名刺は切らしておりまして
12/02/18 18:05:30.93 t+XQ4oJN
Toyota Prius vs Ford commercial - S N L
URLリンク(www.youtube.com)
支那人たちでさえ、パクリまくりの盗用多(笑)車の
真性包茎陰茎マーク (゚U゚) ←にするのは
恥ずかしくて気が引けたみたいですね。
支那人達にも馬鹿にされるトヨタ(恥)
「車到山前必有坡、坡下一堆豊田車」
(山の前には坂があり、そこにはトヨタ車が山積みに)
台数記録更新のトヨタのリコール
URLリンク(www.rondan.co.jp)
350:名刺は切らしておりまして
12/02/18 22:41:35.08 o3V9Zg6U
1週間近く過疎ってたスレがw
自演臭がプンプンwwww
チョヨタ君のかまってちゃん症状も末期だなwwww
351:名刺は切らしておりまして
12/02/18 22:53:03.11 rC8LZJZW
プアボティなのに、GOAとは。
G:ゴツンと事故して
O:大きく潰れて
A:あの世逝き
352:名刺は切らしておりまして
12/02/19 00:36:54.28 ROXibCod
機織・皮革・油脂・堆肥もB落民の利権。
創業時から
羊頭狗肉商売だから
偽装だらけのトヨタ(笑)
機織・皮革・油脂・堆肥もB落民の利権。
創業時から
羊頭狗肉商売だから
偽装だらけのトヨタ(笑)
353:名刺は切らしておりまして
12/02/19 02:44:14.00 uuU8z1lN
チョヨタw
354:名刺は切らしておりまして
12/02/19 12:18:20.69 9vy9zsh9
他メーカーが悲鳴を上げてるな、もうスレはアンチだらけwww
355:名刺は切らしておりまして
12/02/19 13:10:13.90 jhQePZnp
スモールカーはみんなフィットにやられた
356:名刺は切らしておりまして
12/02/19 13:25:39.68 L3+Tt6ER
>>355
そうとも言えないみたいですよ。
1月分の数字だけど
フィットHV 13,300台
フィット 8,149台
合計 21,449台
アクア 13,485台
ヴィッツ 8,000台
合計 21,485台
357:名刺は切らしておりまして
12/02/19 13:38:12.89 fszrHwFQ
>>356
そこに入れるならプリウスじゃなくてヴィッツじゃん。
358:名刺は切らしておりまして
12/02/19 14:56:54.12 qTKSwkQR
私はアクセラが好きかな。
ちなみにバイクはCB400SSちゃん。
359:名刺は切らしておりまして
12/02/19 14:59:44.23 mi0QpFAv
>>354
>他メーカーが悲鳴を上げてるな、もうスレはアンチだらけwww
トヨタが日本勢で一番苦戦してるんだが?マツダよりはマシかもしれないが
360:名刺は切らしておりまして
12/02/19 15:03:09.41 3upQsxN5
>>358
無駄にアルファベットと数字を羅列する名前は、
まるで中国車みたいだねー
CA6410UAとか。
361:名刺は切らしておりまして
12/02/19 15:20:55.29 fszrHwFQ
>>360
むしろ世界的には高級車ほどアルファベットの文字列にするよ。
車両名ゴロゴロは、むしろガラパゴス気味
362:名刺は切らしておりまして
12/02/19 15:28:53.66 N7fRisoG
俺、代車でよく新型車借りるんだが何台か足回りにガタがきてるのな。
車検も迎えてないくらい新しいのになんで足回りから音がするんだ?
T社の車はそんなに持たないのか?
363:名刺は切らしておりまして
12/02/19 15:34:50.82 +mbV3b5H
>>361
世界的にはってどこの世界だよw
中国メーカとベンツとBMだけだろ。
日本、米国、フランス、イタリアの主要メーカは全て車種名付けてる。
364:名刺は切らしておりまして
12/02/19 15:43:06.85 qTKSwkQR
>>363
フェラーリもアルファロメオもランボルギーニも数字との組み合わせだっけ?
365:名刺は切らしておりまして
12/02/19 15:45:49.03 ZFX+0XZm
今年度最終損益見通し。
トヨタ 2000億円(▲51%)
ホンダ 2150億円(▲60%)
日産 2900億円(▲ 9%)
スズキ 500億円( 11%)
マツダ ▲1000億円(連続赤字)
三菱 200億円( 28%)
富士重 410億円(▲19%)
366:名刺は切らしておりまして
12/02/19 15:46:22.81 +mbV3b5H
>>364
どう見てもそいつらの方が世界的にマイナーだろうがこのアホウw
367:名刺は切らしておりまして
12/02/19 16:50:16.85 OvVTiuZt
>>366
高級車だけに絞ってごらんw
368:名刺は切らしておりまして
12/02/19 16:58:25.10 +mbV3b5H
>>367
面倒だからマイナーメーカーの例を持ち出すなよ。
実際に英数字の場合と車名の場合のどちらが多いんだ?
考えなくてもわかるだろ。
369:名刺は切らしておりまして
12/02/19 17:18:14.88 L3+Tt6ER
マイナーメーカーで御免ねw
ホンダ:CR-X CR-V CR-Z S600 S800 S2000 N360 NSX HR-V S-MX MDX Z
あと、レクサスも超マイナーだしw
370:名刺は切らしておりまして
12/02/19 17:31:35.75 +mbV3b5H
>>369
現行車だけにしてくれよ。一体いつまでさかのぼれば気が済むんだ。
だいいちそれ全部メーカー内でマイナーな命名に分類されるだろw
ポルシェが911,924,928の時代から車名方式に切り替えて何年経ってると思うんだ?
371:名刺は切らしておりまして
12/02/19 18:38:17.66 +aha4xQL
>>271
三菱とスバル辺りと比べるならまだしも・・・・
トヨタの4駆ってまともなのか???
372:名刺は切らしておりまして
12/02/19 21:48:39.38 qn/jr976
英数字車種のカーブランド
ベンツ、bmw、アウディ、ジャガー、プジョー、シトロエン、ボルボ、サーブ
キャデラック、リンカーン、レクサス、インフィニティ、アキュラ、マツダ、ホンダ
373:名刺は切らしておりまして
12/02/21 00:14:35.56 MpqA3h6X
チョヨタ君って自演荒らしだろw
寂しいんだろなw
374:名刺は切らしておりまして
12/02/21 10:33:49.33 l0U5SUua
スレタイ
【自動車】車名別1月新車販売、アクア5位で初登場 首位はプリウス[12/02/06]
>>373
妬み恨み、寂しいなお前。
375:名刺は切らしておりまして
12/02/21 21:07:53.84 V6fvzIhj
>>371
おいおい、ランクルやハイラックスは、世界の人気四駆の代名詞なんだが・・・
376:名刺は切らしておりまして
12/02/21 21:53:39.73 gjJOm4Wg
>>375
日本国内では強度不足の欠陥隠しで書類送検されただろ。
377:名刺は切らしておりまして
12/02/21 22:12:12.46 OniDY1gx
>>376
それ、パジェロとかX-TRAILのことかい?w
378:名刺は切らしておりまして
12/02/21 22:13:19.39 gjJOm4Wg
★<トヨタ欠陥>前輪部品 社内実験で折れる
トヨタ自動車(愛知県豊田市)の「ハイラックスサーフワゴン」のリコール
(回収・無償修理)放置事件で、不具合が見つかっていた同型車の前輪操舵部品が、
95~96年に実施した社内の耐久実験に耐えきれず、折れていたことが熊本県警の
調べで分かった。据え切り(停車したままでハンドルを左右いっぱいに切る操作)と
呼ばれる実験で、目標の「6万回」に耐えられなかったという。
調べでは、6万回の目標は、新車から10~15年乗り続けてもハンドルに
異常が出ないことを前提に決められたという。実験で部品は、強度不足を
トヨタが十分に認識できる回数で折れており、緊急措置としてリコールが
必要だったと県警は見ている。しかし品質保証部長は、軽微な故障しか
発生していないことなどからリコールについて話し合う検討会を開いていなかった。
実験結果についてトヨタは「回答を控える」としている。
379:名刺は切らしておりまして
12/02/21 22:15:34.36 gjJOm4Wg
ランクルもタイヤが外れる欠陥ですよ。
しかも、塩漬けですよね。
熟した頃に、リコール出すのがトヨタの欠陥の仕様です。
ランクル10万台リコール=タイヤ脱落の恐れ、物損事故も-トヨタ
リヤアクスルシャフトのフランジ部の強度が不足しているため、
高速で山間の屈曲路等を繰り返し走行すると、フランジの付け根部に亀裂が発生するものがあります。
そのため、そのまま使用を続けると、亀裂が進行し、最悪の場合、当該部が折損して車輪が外れ、
走行できなくなるおそれがあります。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
URLリンク(toyota.jp)
380:名刺は切らしておりまして
12/02/21 22:17:07.32 gjJOm4Wg
_| ̄ ̄ |_
| 三菱 | ))
 ̄◎ ̄ ̄ @... コロコロ...
_| ̄ ̄ |_
| トヨタ | ))
 ̄◎ ̄ ̄ @... コロコロ... 欠陥隠しのトヨタ(笑)4WD
381:名刺は切らしておりまして
12/02/21 22:18:29.68 gjJOm4Wg
最近の酷い欠陥に関して
ブレーキの欠陥、
エアバッグの欠陥
シートベルトの欠陥
サスの欠陥
空気圧センサーの欠陥
コンロッドの欠陥
プロペラシャフトの欠陥
車両火災の危険性
ここのところのトヨタの欠陥は
全て、命に関わる欠陥ですよ。
しかも、塩漬けが多過ぎる。
そうでないのは、異臭のするエアコンの欠陥だけ。
382:名刺は切らしておりまして
12/02/21 22:19:41.14 gjJOm4Wg
URLリンク(yomi.mobi)
超危険 命に関わる ザ・リスク・オブ・トヨタ ●
383:名刺は切らしておりまして
12/02/22 00:10:12.63 QgY3Kd6v
アクアの
ヨタ燃費がバレて
トヨタ(笑)涙目(T . T)
384:名刺は切らしておりまして
12/02/22 00:14:11.37 QgY3Kd6v
ランクル10万台リコール=タイヤ脱落の恐れ、物損事故も-トヨタ
リヤアクスルシャフトのフランジ部の強度が不足しているため、
高速で山間の屈曲路等を繰り返し走行すると、フランジの付け根部に亀裂が発生するものがあります。
そのため、そのまま使用を続けると、亀裂が進行し、最悪の場合、当該部が折損して車輪が外れ、
走行できなくなるおそれがあります。
URLリンク(toyota.jp)
簡単にいえば 「カーブを曲がったりすると車軸が折れるから、まっすぐの道路だけを走ってね」ということだね。
悪路も走れないくせに、どこがランドクルーザーやねんw
385:名刺は切らしておりまして
12/02/22 08:45:16.06 wrJqCF8/
このスレも飽きたな。
いつものようにトヨタのネガキャンやって
妬み恨みのストレス発散させるだけの奴がいるし。
売れては困る他社の工作員、乙でした♪
386:名刺は切らしておりまして
12/02/22 20:50:30.80 xrq28/9m
>>385
韓国は経済赤字になったみたいだけど、韓国ブランド委員会もいつまで続くかな?
387:名刺は切らしておりまして
12/02/22 23:55:14.76 6ZH7JrHi
このスレも飽きたな。
毎日粘着して必死でヨタ擁護やってるけど
説得力ゼロの欠陥隠ぺいしかできない奴がいるし。
欠陥晒されては困るチョヨタの工作員、乙でした♪
チョヨタwwww
388:名刺は切らしておりまして
12/02/23 01:53:15.04 yM3XXBOU
トヨタ(笑)の異常なまでの擁護っぷりからするとやっぱり第三国人なんだね・・
389:名刺は切らしておりまして
12/02/23 05:38:20.66 M/KQrRh/
>>387-388
骨髄反射でそういうレス出すとかwww
ほんっと必死やねw
390:名刺は切らしておりまして
12/02/23 08:40:42.76 F1Vw2DHU
ほ・・・骨髄反射
391:名刺は切らしておりまして
12/02/23 22:50:24.58 eZkMrkze
斬新だなw
392:名刺は切らしておりまして
12/02/23 22:50:58.44 BKZDGb9G
チョヨタ病だなw
URLリンク(www.youtube.com)
393:名刺は切らしておりまして
12/02/23 23:05:13.22 ZkM2d3gT
バカみたいに補助金を出し続けていることを裏付けるランキング。
ハイブリッド促進口実で補助金出して財政赤字を増やし増税。
だめな国、日本を象徴している。
税金から補助金をぶんどれるかのランキングにすぎない。
394:名刺は切らしておりまして
12/02/23 23:11:35.27 ZkM2d3gT
補助金額が車の売れ行きを決定する最大要因だということをこのランキングは物語っている
政府が経済を歪めていることの象徴。車を選ぶ楽しさとは程遠い。どれだけ税金からトクできるか
395:名刺は切らしておりまして
12/02/24 00:18:30.90 vbwWTxGU
羊頭狗肉商売がトヨタ(笑)の本質。
396:名刺は切らしておりまして
12/02/24 10:49:20.06 gYb3q+Ta
サンプルは増える一方だろうが、どんどん伸びてくな、この車種
気温?
気温にしてはフィットは18割っちゃったし
ぼちぼちデミオやヴィッツのアイドルストップが後ろに見えてきたw
397:名刺は切らしておりまして
12/02/24 23:52:13.66 5FDBAEsP
昔からトヨタ(笑)車の運動性は糞
しかも今まで隠した不具合がある
Toyota Hilux fails the Moose test
URLリンク(www.youtube.com)
Moose test Toyota Prius
URLリンク(www.youtube.com)
何故か直線でコントロール不能になるのがトヨタ(笑)車、スターレット。
URLリンク(www.youtube.com)