【自動車/米国】「燃費、広告より悪い」 ホンダに不当広告と賠償命令--裁判所[12/02/02]at BIZPLUS
【自動車/米国】「燃費、広告より悪い」 ホンダに不当広告と賠償命令--裁判所[12/02/02] - 暇つぶし2ch2:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:38:39.09 mwo4ddBP
さあ張り切ってどうぞ


3:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:39:03.08 Tok9Foyy




もう無茶苦茶だ。
政府が無能だといい餌食にされる








4:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:41:24.32 eXmJ+E6O
これはやばい

5:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:41:46.03 /FR+hVHO
こんなん言ったら自動車会社全社ダメだぞw

6:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:42:39.41 RCglb83G
タイヤもバッテリーもボロボロの中古車買って訴えても金もらえるんじゃないのか

7:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:42:39.60 Hg6Ps51Y
あれ?請求額がアメリカなのにたいした事ない

8:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:43:02.02 lGP2bZSV
規定に従って計測してもダメってwwww

9:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:43:04.27 BFAH6+nu
iPhoneのバッテリーはどうなるんだよ

10:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:43:13.43 QGP14Fob
バッテリー変えればいいんじゃない?

11:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:43:13.89 sIwkHlxv
CRZの燃費20km/Lどころか15km/L以上逝ったこと無いわw
好きで乗ってるから良いけどさ。

12:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:43:14.16 IsQbGnX+
2006年モデルか。
5年程度で電池が劣化するのか?
確かトヨタでは10年で75%の性能を維持する設定になってたと思うけど。
燃費調査は、ちゃんとした第三者機関がしたのかな?

13:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:43:21.49 Ax/qkWtQ
まるであの国の人のようだ。

14:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:43:27.98 6rvj2ycZ
走らない車があるから賠償してくれ

最初は走っていたがタイヤが劣化してパンクしたら走らなくなった
走らない車を売るなんてけしからん
賠償しろ!

15:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:43:38.84 Ur1M9/si
また韓国人か

16:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:43:46.58 S31Jtlln
これに懲りてちゃんと実燃費に近い値をこれからは発表してほしいわ
日本の車の燃費は発表されてる数字の7割ぐらいだもん、ほんと酷い嘘

17:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:45:18.96 HYsJmEa3
これからは渋滞した街中の数字を出さないと訴えられるな

18:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:45:26.79 TuVPOJjC
ヒュンダイと似たようなロゴ使ってる無名ジャップメーカーか

19:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:46:05.85 3JBueNnQ
実際のところ、どうなのかわからないけど
これ認めちゃったら、どの自動車もアウトじゃないの?w

20:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:47:17.77 dTwM6e8G
またはじまったよ
もうなりふりかまわずだな、この国

21:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:47:26.43 MLgz6CKO
アメリカの燃費の出し方があって、それにそって燃費測っているんじゃないの?

22:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:48:06.06 fJZBFlju

俺のFITは リッター10kmしか走らないぞ!?



23:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:49:05.17 X3VHt3+c
>>5
駄目だと言ってるんだけどw

24:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:49:28.65 AruwVbsN
まあ日本車の電池は経費削減で酷い品質のつんでるしね

25:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:49:32.11 XtJsvd0M
中古車買って、燃費が違うから訴える
これが通じるのか

26:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:49:46.06 hTI+S/dr
実燃費との違いが75万円っていくら走れるんだろう?

27:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:49:54.57 2A4T+NgR
鬼畜ふざけんな

売国TPPは絶対拒否

28:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:50:06.17 mGpe2wlq
     ィ─----、
   /:: ::: ::::: :: : : : : :\
  r゙: : :ノ: : : : : : : : : : : :::::ヽ
 /: : : :::::、: : :ヽ: : : : : : : ::::::\
/: : : : ハ::、ヽ: ヽヘ: : : : : : : : :::::\
l: : : : :|: |ヽ |ヽ::ヘ\: : : :: ::: ::::::::::|
{ : : l|ノ ノ `}ィ==ヽ\:: :: :: :::::::::::::|  
∨:ノ/==、r 'ヾ/´  `ヾ: : : ::::::|   
 !: | ─-`:   、     ヾ::::::::::|
 ヾl{   |  っヽ_ノ  ゙l: : :::::l   嘘はいずれバレるんですよ。
   |iト、.. `i^''´_,,ィ   .:::}::: :: :::ミ 商売の神様は常に正直者の味方です。ククク
   !:|ヘ :`v<二ノ/ .:   ,,イミ:: :: :: :ミ、
   ヽ \ `ー'´   / ^`ヘルヘ`
      \,,___ィ´    ヘ |

29:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:50:08.29 Ur1M9/si
携帯の仕様書に待受け時間書いてたら、6年後にバッテリーが劣化したと訴えられたでござる

30:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:50:12.04 VjSsm7Zt
幅があるんだから一個の数値にすんなってことだ
なんでもかんでも平均値や最高値だけ表示すんな

31:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:51:33.45 svTWCgvF
またキム某か

32:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:51:44.93 3+0QbePS
本田のハイブリッドはモーターとバッテリー外してターボ付けたほうが燃費いいと思う

33:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:52:05.36 LdxmvuTd
プリウスなんて半分くらいしか走らない
せいぜい17K/L

34:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:52:29.94 jxTMYN8t
原告アイリス・キムさん

35:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:53:38.55 K1xvF5KI
チョン系に50万ペリカ

36:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:53:56.66 0llV21pa
アメリカはこういう表示には厳しいからな。
カタログの数値と大幅にズレがあれば訴えられて当然。
燃費だけじゃない。馬力だって何だってそう。
だから、プリウスだって日本の数値とは全く違うだろ?

37:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:54:33.58 HUhPT27H
もちろんホンダは上告するんですよね??

38:七つの海の名無しさん
12/02/02 11:54:58.05 sBDE/I6v
一番困るのヒュンダイだろ。どうするの?

【自動車】韓国ヒュンダイの小型セダン、「燃費データは誤り」…米消費者団体[12/06]
スレリンク(news4plus板)l50



39:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:56:20.56 sqT3bPBV
訴えたやつを調べると朝鮮系

って毎度の落ちになりそうだが

40:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:56:46.85 Ur1M9/si
>>36
アメリカの法律に従って出したデータにアメリカが文句言ってるわけで

41:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:58:23.66 XrYJCykK
原告の女性
URLリンク(www.google.co.jp)

42:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:59:09.48 w7KGLvn4
まさか「バッテリーの経年劣化により従って燃費は低下します」の一文が説明書に書いていないからダメということか。

43:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:59:20.32 tPXMU9My
この裁判結果で弁護士の費用が出るのか?

44:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:00:54.23 ee+w/50Z
股 マンコウリミンジョクニカ?

45:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:02:01.71 UCtm7D20
未だハイブリッド車も開発できない能無しメーカーに金を握らされたか

46:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:02:25.24 PwyC6kXk
ヒュンダイ終わった(笑)

【自動車】ヒュンダイの小型セダン『エラントラ』、燃費データは誤り…米消費者団体[11/12/06]
スレリンク(bizplus板)

韓国ヒュンダイモーターが米国市場に投入し、競合する日本車のシェアを侵食する人気を得ている
小型セダン、『エラントラ』。
同車のカタログ燃費が実際の燃費とかけ離れているとして、米国の消費者団体が米国EPA
(環境保護局)に、同車の燃費を再計測するよう求めている。

これは1日、消費者団体のコンシューマー・ウォッチドッグが明らかにしたもの。
エラントラのEPA認定燃費は、市街地が29MPG(約12.33km/リットル)、
高速が40MPG(約17km/リットル)、平均(複合モード)が33MPG(約14km/リットル)だ。

ところが、同団体が消費者の苦情を受けてエラントラの燃費を計測したところ、
平均25MPG(約10.63km/リットル)前後にとどまった。
同団体は「エラントラの実燃費は、カタログ燃費との乖離が大きい」として、
EPAに対して、エラントラの燃費再計測を求めて訴え出たというわけだ。

ヒュンダイの米国法人、ヒュンダイモーターアメリカは、
「40MPG」(EPAの高速燃費)をキャッチフレーズに、エラントラなどの燃費の良さをアピール
してきた。
エラントラの2011年1~11月米国累計セールスは、前年同期比45.5%増の17万3336台と
伸びているだけに、EPAの対応が注目される。

ソースは
URLリンク(response.jp)
ヒュンダイが米国市場で販売している小型セダン、エラントラ
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)


47:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:03:57.99 TUCovNEO
HVて実燃費そんなもんか
俺のレガでも13キロは走るよ
今は冬道だから7キロだけど


48:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:03:59.79 6rvj2ycZ
燃費なんか空気圧でもかわってくる
燃費が悪いという車は正しく整備されてるのか?

49:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:07:50.61 c7TnJIk4
最近ホンダ叩きがすごいんだっけ?
メキシコ生産のアメ車売るために必死すぎだろwww

50:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:08:43.64 3Cgo6hMh
はいはい、またロサンゼルスですね
チョンの息のかかった地域ね
坂道が多すぎるんじゃないのか、お前の運転が下手なんじゃないのか
燃費が心配ならチャリにしろよ

51:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:09:14.25 laYYkgG/
訴えた女性=韓国人
または韓国工作で裏金持たされた人

なんてトヨタみたいなオチなんだろうどうせ。



52:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:09:17.61 76lERPLC
原告はソフトウェアをアップグレードしたら急に燃費が悪くなったと主張していた様だが
だとすると劣化は関係ないな

53:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:09:43.20 mGpe2wlq
     ィ─----、
   /:: ::: ::::: :: : : : : :\
  r゙: : :ノ: : : : : : : : : : : :::::ヽ
 /: : : :::::、: : :ヽ: : : : : : : ::::::\
/: : : : ハ::、ヽ: ヽヘ: : : : : : : : :::::\
l: : : : :|: |ヽ |ヽ::ヘ\: : : :: ::: ::::::::::|
{ : : l|ノ ノ `}ィ==ヽ\:: :: :: :::::::::::::|  
∨:ノ/==、r 'ヾ/´  `ヾ: : : ::::::|   
 !: | ─-`:   、     ヾ::::::::::|
 ヾl{   |  っヽ_ノ  ゙l: : :::::l   エラントラはカタログ値の75%強を達成していますね。
   |iト、.. `i^''´_,,ィ   .:::}::: :: :::ミ 誤差の範囲内ですが小うるさい消費者団体がお望みなら再計測いたしましょう。ククク
   !:|ヘ :`v<二ノ/ .:   ,,イミ:: :: :: :ミ、
   ヽ \ `ー'´   / ^`ヘルヘ`
      \,,___ィ´    ヘ |

54:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:10:30.44 SPGIQ2xC
俺のフィットは20ぐらいいくけどなあ
半分高速だけど

55:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:10:51.05 ZMt9vSRc
一部のオブザーバーは減少走行距離が2006から2008に適用される必須の
ソフトウェアのアップグレードの効果であると考えてホンダシビックハイブリッド。
アップグレードが意味さ"だけでなく、バッテリーの寿命を延ばすために、
[しかし]それはまた、業績向上を支援する。"マイレージに関する苦情が
(非常に多くの車があるので)前にあったが、それはアップグレード後で
あったそのフォーラムでは、貧しいマイレージの物語で点灯し始めた。
アップグレードがバッテリーの車への依存、伝えられるところでより
迅速ホンダ予想より悪化バッテリーを相殺するために修正を縮小して
いるからだったかもしれない。

56:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:12:10.85 Io/OE3UZ
ハイブリッドって電池が劣化すると燃費が低下するのか
ガソリン車のBRZを予約して良かった

57:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:13:34.54 3Cgo6hMh
チョンが回りに増えると
周りの人間もゴミになる

58:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:14:17.66 CeMve8QP
>>1
てか21km/hぐらい出してくれよ。

59:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:15:31.32 mwo4ddBP
ちゃんと第三者の元で再現検査したんだろうな
ガス盗まれてたとかじゃないよな

60:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:15:34.16 hjChK8qH
ホンダの燃費偽装疑惑は前々から噂がある。
ガソリン車フィットも実燃費とカタログ燃費の
差がひどすぎた。
半分以下といのはくらなんでも偽装だろ。


61:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:16:17.20 43a7Oq1B
アメにボアアップしたミライース投入したれ

62:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:16:25.49 onXh3Qb/
バッテリー取り替えたらいいだけじゃね 自腹で

63:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:16:33.12 uZkwKJKQ
これだけで済めばいいけど、他のメーカも危ないか?

米裁判所、ホンダに賠償命令 燃費で不当広告

【ロサンゼルス共同】
米ロサンゼルスの裁判所は1日、購入したホンダのハイブリッド車の燃費が広告よりも悪いため
予想外のガソリン代の出費を強いられたと主張する女性の訴えを認め、同社に9867ドル(約75万円)の
賠償を命じた。
こうした裁判は集団訴訟で争われることが多いが、原告の女性は手続きが簡素な少額訴訟制度を利用。
同様の不満を持つドライバーに同じ手法で訴えるよう呼び掛けており、ホンダをはじめ自動車メーカーを
相手にした同種訴訟が増える可能性があるとして、米メディアの注目を集めている。

URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

64:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:20:25.82 T3RrbQ90
アメリカだなあ
彼らが文明の利器を使うには1万年早いんじゃないか

65:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:25:45.32 sxw/X500
>>47
英国で売ってるディーデルのレガシィなら
満タンで1000km走るけどね

66:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:28:00.15 Ur1M9/si
カタログスペックと違うなら、計測ルールを見直したほうがいいと思うな

67:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:28:17.65 sZLCWccx
>>63
最近流行ってる、リッター30キロ走るって宣伝されてる車、
みんな実際に30キロも走れないだろ。下手すると半分がいいとこだよね。


68:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:28:35.25 qtIB4P3s
ガソリンが紛い物だった可能性は無いのか?

69:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:29:53.48 mwo4ddBP
後すんげえ空ぶかす人だったとか高出力レーザー発信機積んでて電池すぐ無くなるとか

70:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:30:03.28 RzM/1pSY
>>60
実家で使ってる平成12年式フィット、現在16万kmで今までの平均燃費は22km/Lです。
カタログ燃費はどれくらいだろう?

71:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:31:19.24 YOrKGA4I
広告より良い燃費の車なんてあるの?

72:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:31:35.81 GFnQsjtQ
日本全メーカーのカタログ数値は嘘。実態と乖離している。

73:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:32:24.29 G5ZGoud4
車メーカ全部やられるな

74:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:34:42.59 sUfxGt6g
>>70
e燃費だとこんなもの
ホンダ フィット14.34km/L

75:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:35:17.51 2hhlJfAI
アメ公はモデル以外デブなのにデブを何匹も乗せて走ってればそりゃ~燃費も悪くなりまんがな
(´・ω・`)



76:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:38:10.81 3Cgo6hMh
カブに乗ってろ

77:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:39:43.20 QkaOPT8g
トヨタガートヨタガーってトヨタ叩いてた連中や、
プリウスの燃費がどーのこーの言って叩いてた連中が褒め称えてたメーカが次々と・・・w

ヒュンダイにホンダ・・・ww

78:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:39:46.86 G5ZGoud4
75万貰えなら訴えないと損だな!前例があれば楽勝でアメリカ人、ほどほど訴えるな

79:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:40:55.17 D6zg38lZ
広告燃費なんて初めから当てにしないもんだろ

80:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:41:05.39 Ur1M9/si
日本車だけを訴えるのがアメリカのやり方
この判例に従えば全てのメーカーから賠償金請求することができるはず

81:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:43:35.20 3Cgo6hMh
俺の乗ってたパジェロ2.5lディーゼルTでリッター5キロ
スペースギア2.8リッターDTでリッター8キロ

82:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:43:35.72 QkaOPT8g
>>80
ヒュンダイとかも訴えられてるぞw
GMもボルトが大変。


83:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:45:43.76 G5ZGoud4
車メーカ、パニック状態!来期は裁判、賠償と忙しそうだな!

84:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:46:47.69 CEP7Y6e+
カタログ数値と実測値に大分差異があるのは了承済みで買ってたんじゃないのか?

85:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:48:52.85 G5ZGoud4
裁判所がホンダに賠償命令

86:sage
12/02/02 12:49:35.80 8LViIIQG
>>1

※バッテリーは劣化部品です。 タイヤと同じように交換してください。 

この記事を読んではるか昔に米国マックで「熱々コーヒーを車運転中にお股にこぼしたった訴訟」の女性を思いだした。

・・・こんな国とTPPして大丈夫か?

87:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:50:20.65 EHqKqdGV
>バッテリーが劣化するに従って13キロ以下にしかならないと主張。

タイヤが減ったための事故も訴訟できるんだろうか

88:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:51:27.18 6/SPywv5
こんなの許されるのか

89:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:54:20.87 G5ZGoud4
同じ車種を持ってれば、75万ゲットだぜぇ!

90:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:54:24.79 UL+fcp/O
俺が生活保護なのも嘘燃費のせい
慰謝料を請求する

91:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:58:29.27 /1Tq3MyX
このババアから車を奪ってエコドライバーに運転させたらあら不思議、カタログ以上の燃費が出たとかいうオチ希望

92:名刺は切らしておりまして
12/02/02 13:00:43.49 GAFWr4C1
アメリカンドリーム(笑)

93:名刺は切らしておりまして
12/02/02 13:01:15.98 SaBz78t3
ホンダが米政府訴えりゃいいだろ
政府基準なんだろこれw

94:名刺は切らしておりまして
12/02/02 13:04:53.72 8LViIIQG
さて、かたや地球の反対側の中国では…

日本車は装甲厚がペロペロの自殺車両と評判で、欧州車が人気だそうでござる

95:名刺は切らしておりまして
12/02/02 13:05:16.61 0IN1tMc3
みんカラ あたりでは18~19km走って入る様だが、>>1のバッテリー相当弱ってね?
チョンは始めからサギだから別次元。

96:名刺は切らしておりまして
12/02/02 13:05:45.89 Bv/ufU4G
17 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/02/02(木) 12:30:46.14 ID:EiDDRop10
民主党の詐欺マニフェストもアメリカなら賠償とれるよなw

97:名刺は切らしておりまして
12/02/02 13:14:29.14 uqwfgxhH
アメリカンドリームwwwww

98:名刺は切らしておりまして
12/02/02 13:19:33.84 mr1V/0Bu
ハッタリ燃費のチョンダイ車なんて軒並み壊滅するじゃんww

99:名刺は切らしておりまして
12/02/02 13:20:23.11 GCb8LRzE
韓国のFTAがアメリカからは訴えられるが韓国側からは訴えることができないようで大変みたいだな
TPPに参入したら日本はもっとわけのわからない訴訟が増えるんじゃないのかね

100:名刺は切らしておりまして
12/02/02 13:21:12.76 8LViIIQG
>>24 トヨタを抜いて販売台数(露社含め)暫定2位、そしてGT-Rも継続させたったゴン社が通りますよ

日産 リーフ のバッテリー、東日本大震災の津波に耐えた
URLリンク(response.jp)

101:名刺は切らしておりまして
12/02/02 13:25:13.01 XoFDM9Ut
13km/lで訴えられるのかよ
旧型プリウスだってそんなモンじゃんかよ

102:名刺は切らしておりまして
12/02/02 13:25:58.94 RZ98EjS3
燃費の測定基準が国際基準にそって測定されたなら
問題ないんじゃないの?

103:名刺は切らしておりまして
12/02/02 13:31:26.80 fsBl01OP
バッテリー交換とかの長期運用コスト考えたら、希薄燃焼エンジンで充分じゃね?
特に車検制度なんか無いアメリカでは

104:名刺は切らしておりまして
12/02/02 13:33:34.63 xjpxSnrx
ネトウヨが「ヒュンダイは燃費詐欺!」とネガキャンしまくった矢先にコレかw

見事にネトウヨの法則発動www

でっかいブーメランwwwwwwww

105:名刺は切らしておりまして
12/02/02 13:34:08.51 2tcZHdbr
パーツの劣化の事も考慮して燃費割り出さないといけないのかよwww

106:名刺は切らしておりまして
12/02/02 13:37:13.47 ls0VpICK
外車なんてメンテしないとすぐ鉄クズになる
日本車は下手に耐久性があるからこんな事でも叩かれるんだろな

107:名刺は切らしておりまして
12/02/02 13:43:30.79 IRvSa0FK
判決は下された
ホンダの終わりが始まる

108:名刺は切らしておりまして
12/02/02 13:48:14.33 8LViIIQG
>>103 ロスは特に渋滞がひどいらしくHVは燃費有利。同僚と相乗りして通勤したりもするらしい。朝夕は優遇レーンがあるかも

あと、ハリウッドセレブの影響?  連投大変失礼しました
URLリンク(allabout.co.jp)
URLリンク(www.corism.com)



109:名刺は切らしておりまして
12/02/02 13:50:26.72 kSHAhccQ
また日本叩きか、ビッグスリーもやってんだろ、自国企業を叩けよカス

110:名刺は切らしておりまして
12/02/02 14:02:04.33 ylHf9Di7
>>108
ハリウッドセレブはとっくにテスラです

111:名刺は切らしておりまして
12/02/02 14:08:24.53 xjpxSnrx
韓国メーカー「謝罪し、ガソリン代の差額をお支払いする」
欧州メーカー「お詫びに好きな新車を一台プレゼントします」
米国メーカー「全面的にこちらの落ち度、車検オイル交換代永久無料にします」

ジャップメーカー「世界一高品質な日本車に文句言ってくる奴はキチガイ!!糞客ウゼェ、死ね!!」

112:名刺は切らしておりまして
12/02/02 14:19:03.64 O09kjw4j
いや、ホンダは特にひどい。
トヨタや日産はここまでひどくはない。
7掛けどころか半分以下というのは他社よりひどい。

113:名刺は切らしておりまして
12/02/02 14:19:35.12 0llV21pa
小排気量や燃費特化の車などは走行条件でかなり差が出るからね。
特にシビッククラスは燃費競争激化で、高速走行40mpgが1つの基準になってきている。
これはアメリカのEPA燃費ですら実情に追いついていないということなのかも。

大排気量はもともとカタログ値が悪いから問題にならないのかな。
市街地15mpgとか、元が糞悪ければ乖離も何もないし。

114:名刺は切らしておりまして
12/02/02 14:20:35.10 MDPuIqEh
え?劣化も加味されるのか? 

115:名刺は切らしておりまして
12/02/02 14:30:29.57 YkCl/KFW
>>110
テスラには、「毎日乗るな」って書いてあるらしいぞ。

116:名刺は切らしておりまして
12/02/02 15:04:06.79 w45AR4jl
アメリカだから、この車は多分20万キロ以上走ってるよ

117:名刺は切らしておりまして
12/02/02 15:37:43.12 MO05Ia2D
スーパーカブなんかも訴訟されたらヤバイな。
悪く無いけど、カタログデータと実燃費が違い過ぎる。
メンテナンス費用もスポーク調整やらチェーンの延びやら考えると割り高。
スクーターの方がトータルコスト安い。

でも、情弱はスーパーカブは安上がり、とのたまわるんだよなぁ…

118:名刺は切らしておりまして
12/02/02 15:41:46.15 sUfxGt6g
あまりの暑さに耐えきれず
URLリンク(www.carview.co.jp)

プリウスがアイドルストップ中でも働く電動式エアコンを使っているのに対し、
インサイトはエアコンのコンプレッサーをエンジンで回す方式を採用している。
だから、渋滞や赤信号で停車したとき、インサイトはアイドルストップと連動してエアコンも止まってしまうのだ。
注意深く観察すると、アイドルストップしてもエアコン吹き出し口からはほんのわずかな「そよ風」が吹き、
エバポレーター内の冷気を少しずつ車内に導入しているのがわかる。
しかしアイドルストップが長引けば冷気は底を突くし、そもそも真夏ではそよ風レベルじゃ足りない!

 そんなわけで、あまりの暑さに耐えきれず、
インサイト担当のドライバーはアイドルストップしにくくなることを覚悟でECONスイッチをオフにしたのである。
おいおい、仕事なんだから暑さなんて我慢して条件は統一しろよな…とお叱りを受けるかもしれない。
けれど、実際問題としてヒートアイランド化した灼熱の渋滞道路を、
ECONスイッチをオンのまま乗り切る人などほとんどいないだろう。
条件を統一することよりも、実際に乗るとどうなのか、ということを重視したテストと考えていただければ幸いだ。

プリウス 15.5km/リッター(ECO MODE・エアコン25度・オーディオON・通常運転)
インサイト 8.6km/リッター(ECONオフ・エアコン25度・オーディオON・通常運転)


119:名刺は切らしておりまして
12/02/02 15:56:16.61 pOj5nQKD
またカリフォルニア州の女性か
ここなんかあるんか?

120:名刺は切らしておりまして
12/02/02 15:59:49.83 NSyuwMKH
バカ女が性能表どおりの燃費が出ないとアホな勘違いしてそれが通っちゃったのか・・・よしもっと酷いアメ車もじゃんじゃん訴えてやれw

121:名刺は切らしておりまして
12/02/02 16:00:27.84 1weO9aFP
>>22
何それ。冗談抜きで燃費悪すぎだな。
どこか壊れているんじゃないのか?

122:名刺は切らしておりまして
12/02/02 16:05:12.28 fVgntNnP
最近のネットワーク右翼さんたちはアメリカが嫌いなのか。知らなかった。


123:名刺は切らしておりまして
12/02/02 16:05:56.35 zCDB1xa9
うわぁ~こんな糞裁判勧めるような弁護士がTPPで解禁かよ

124:名刺は切らしておりまして
12/02/02 16:08:24.35 XoFDM9Ut
>>116
6年前のだから30万キロ近く走ってんじゃね
そろそろ引退しないと危険な水域かもな・・ シビックのフロアだと

125:名刺は切らしておりまして
12/02/02 16:08:29.09 KV56P48n
法律通りなら国も訴えるべきだろ

126:名刺は切らしておりまして
12/02/02 16:10:29.80 pOj5nQKD
MHKソースだと、上訴するって言ってるし
最終判決じゃないんだね

127:名刺は切らしておりまして
12/02/02 16:14:22.81 Fnw+naBj
考えてみるとブレーキの回生エネルギーだけでそんな燃費良くなるもんかね
結局省燃費タイヤとかボディ空力とかエコスロットルなんかも入れてやっと燃費稼いでるだけで
ハイブリッド自体ほんとうは無駄なシステムなんじゃないか?

128:名刺は切らしておりまして
12/02/02 16:14:47.12 XoFDM9Ut
名前の似てるヒュンダイが迷惑してんだろな
あっちのCMだと「ヒュンディ」と呼ばせるようにして、類似品に注意と呼びかけてるみたいだしな

129:名刺は切らしておりまして
12/02/02 16:16:23.84 5dNnkXQ8
アメリカでは8年の補償対象になってるバッテリーの寿命を伸ばすためのIMA-ECUの更新で
今までよりモーターを使わない方向に変えられたためにエンジン部分が増えて燃費が悪くなりホンダに損させられたという裁判

130:名刺は切らしておりまして
12/02/02 16:29:05.85 asmqdujk
またニダだろ

131:名刺は切らしておりまして
12/02/02 16:30:00.29 3Ntr4w7r
20年前のADバンの1.7ディーゼルは10モード30キロだぞww

ぜんぜん進化してないな
車ってww


132:名刺は切らしておりまして
12/02/02 16:34:41.98 Fnw+naBj
>>129
それじゃけっこうホンダにも責任あるな
もともと燃費稼ぐためにバッテリーの持ちが悪かった
→バッテリー持たせようとすると燃費下がる
or重いバッテリー積まないといけないからやっぱり燃費下がる
これじゃIMAシステム自体の欠陥というかジレンマみたいなもんだな

133:名刺は切らしておりまして
12/02/02 16:39:37.69 BBfXqKlW
馬鹿みたいに車を輸出してきたからだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いくら国債を発行してもいくら為替介入しても円高wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それで燃費も偽ってたのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


134:名刺は切らしておりまして
12/02/02 16:39:58.61 T3RrbQ90
>>127
耐久レースではハイブリ無双

135:名刺は切らしておりまして
12/02/02 16:40:17.60 XJmBShRB
今の車はサイズが大きくなったし、重いから燃費が悪いんだよ。
とにかく高さ方向は無駄に大きくなり、重くなった。昔と違い、今の車のステータスは
高さなんだよなぁ。

はっきり言って、実用燃費なんて30年前の1.3Lのカローラ(車両重量820kg,4MT)のほうが
ずっと良かった。このくらいの車両重量は今は軽の重さくらいだから、今の軽の実用燃費が
悪いのは当然のことだ。


136:名刺は切らしておりまして
12/02/02 16:40:45.71 q7sEnV75
広告燃費より悪いのは当たり前だろ
ただ、世界一実情に近い燃費が出るアメリカでこんな状態では
三河商人はもちろんゴーンとこの子会社にすら今後勝てないわな

137:名刺は切らしておりまして
12/02/02 16:47:23.03 ZgXT6Dtv
EPAの表記だと極く普通のドライバーなら当たり前にクリア出来るレベル。
それが記事みたく大幅に違うとなると車が壊れてんじゃないのって疑われてもおかしくないと思う。

138:名刺は切らしておりまして
12/02/02 17:15:37.08 q7sEnV75
そう言えば、IMAってクランクにモーター直結だった気がするけど、
電磁クラッチで不要なときにモーター切り離せないんだっけ?

139:名刺は切らしておりまして
12/02/02 17:35:10.31 dEDHdDm6
経団連王国の日本以外では、これくらい常識かと

140:名刺は切らしておりまして
12/02/02 17:41:45.92 ylHf9Di7
>>115
らしいwww
一台しか車持ってない人の対象じゃないし関係無いだろお馬鹿さん

141:名刺は切らしておりまして
12/02/02 17:46:07.90 ylHf9Di7
>>127
単純な運動回生だけではさほどメリット無い事とっくに知られてるよ

>>134
コースレイアウトやレギュレーション次第だし、無双と呼ばれるほどの戦績はまだ残ってない

142:名刺は切らしておりまして
12/02/02 18:41:39.34 Aq/6IUNc
さすが、土人国家ダメリカ
まともな車一つ作れないくせに、苦情だけはいっちょ前だなw

143:名刺は切らしておりまして
12/02/02 18:56:51.49 IJRcIPeB
言ったもん勝ちだなw
かつてホンダの得意先だったダメリカでこの掌返し
黒人大統領といい最近のダメリカはほんとクソ

144:名刺は切らしておりまして
12/02/02 18:58:30.99 op2PVgXu
アメリカ市場に目が眩んだ日本車メーカーの自業自得だな。

145:名刺は切らしておりまして
12/02/02 19:01:01.04 IJRcIPeB
>>127
わかってるヤツはずっと前からわかっている、だからみんな似たボディ形状
燃費の良い20km/l越えるようなミニバンハイブリッドなどいつまでも出てこない

146:名刺は切らしておりまして
12/02/02 19:04:11.34 uybgWgsa
珍しく良心的な賠償額だな

147:名刺は切らしておりまして
12/02/02 19:04:15.11 IJRcIPeB
もうダメリカなどほっといてインドとかアフリカとか新興国にウエートを移すべき
スズキは先見の明があったということがまたひとつ証明された

148:名刺は切らしておりまして
12/02/02 19:11:23.48 q7sEnV75
>>145
初代インサイトなんてこれでもかと言うぐらい居住性無視の
コーダトロンカだったし、プリウスも現行インサイトも程度の
差こそあれあんなボディラインだからね

149:名刺は切らしておりまして
12/02/02 19:21:33.55 bl6bb2au
メーカーが悪いのか、ユーザーが悪いのか分かりません。
車検制度がないのでエコひいきで判断するしかないです。

150:名刺は切らしておりまして
12/02/02 19:22:47.04 crREMSVx
まぁ、アメリカはこれがビジネスだからなw
カルテル、ダンピング、いちゃもん裁判で
どんどん賠償金取られるんだろうね。


151:名刺は切らしておりまして
12/02/02 19:24:33.12 bHb76C9Q
さっそく
訴えるニダ

152:名刺は切らしておりまして
12/02/02 19:28:30.95 kpy/n0dZ
まあこれは誇大広告してたホンダにも否はあるわ

153:名刺は切らしておりまして
12/02/02 19:33:54.14 Ekesc0DA
カタログ数値が実際とかけ離れているのは常識なのにな。クレーマーには困ったものだ。

154:名刺は切らしておりまして
12/02/02 19:42:12.24 /LlZKmBt
誇大広告って、測定方法は全メーカー一緒だろ?
カタログ値の6割なら全くもって普通

と考えない情弱に優しすぎるわw

155:名刺は切らしておりまして
12/02/02 19:44:34.39 rk8jo9pi
アメリカ政府は「俺の言うことに従うホンダが悪い。」って言ってるんだよ。
バッテリーの劣化に従って~って言うならバッテリー交換しろって話だしな

156:名刺は切らしておりまして
12/02/02 19:45:06.31 WeLkGB3t BE:2854188858-2BP(999)
今度の標的はホンダか
またホンダのパクリの会社が裏でコソコソやってるのか

157:名刺は切らしておりまして
12/02/02 19:47:42.42 /LlZKmBt
日本車のフリして売ってきた、とくにホンダにエンブレムもそっくりなあそこは逆に焦ってるかもね

158:名刺は切らしておりまして
12/02/02 19:50:37.56 ls0VpICK
ヒョンデ(現代)を宜しく!

159:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:04:45.12 xJPS8cWe
【米国】陰謀か?米国の過剰なトヨタ叩き(週刊朝日)[10/02/18]
スレリンク(news5plus板)
URLリンク(www.unkar.org)
陰謀か?
米国の過剰なトヨタ叩き
(週刊朝日 2010年02月26日号配信掲載) 2010年2月18日(木)配信
URLリンク(megalodon.jp)
URLリンク(megalodon.jp)
URLリンク(megalodon.jp)
URLリンク(megalodon.jp)
URLリンク(megalodon.jp)
URLリンク(megalodon.jp)

【米国】フォードにも苦情が多いのにトヨタ叩き 米国の電磁波攻撃による“謀略”説(週刊朝日)[10/03/05]
スレリンク(news5plus板)
URLリンク(mimizun.com)
トヨタ叩きは米国の“謀略”
フォードにも多い苦情
(週刊朝日 2010年03月12日号配信掲載) 2010年3月4日(木)配信
URLリンク(megalodon.jp)
URLリンク(megalodon.jp)
URLリンク(megalodon.jp)
URLリンク(megalodon.jp)
URLリンク(megalodon.jp)
URLリンク(megalodon.jp)
URLリンク(megalodon.jp)

トヨタ
スレリンク(kokusai板)
URLリンク(mimizun.com)

160:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:06:58.43 G5ZGoud4
法律はカタログ通りじゃないと賠償しろ!
法律は守るべきだろ

161:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:07:49.69 op2PVgXu
>>150
いわゆるカントリーリスクですね。

162:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:08:47.95 PdjSCv2x
>>7
ウルトラ級のアホだなw
アメ公は一人だけかよ

163:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:11:48.50 E0CvEZ66
詐欺同然の10.15ならともかく、EPAで6割は酷いな
メーカーも今度からバッテリーは劣化するという
当たり前の事実をデカデカと書かなくなるわけか

164:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:13:13.40 fCxNtMVd
確かに実燃費とかけ離れたカタログ燃費は駄目だと思う

165:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:18:23.35 c/AJvUJ3
>>60
それ言うとプリウスだっていくらでも噂はある
つまり全車に当てはまる

166:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:18:26.84 crREMSVx
>>7
初めの賠償金は大した金額を提示しない。
簡単に支払える額を出しておいて、それを支払ったら
次は高額な賠償金の裁判をやる。
いつものパターンだよ。



167:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:20:57.87 MPwqEk/p
>>163
運転の仕方で6割くらいの差は出るだろ
インサイト借りて遠出したとき、俺が24km/lだったのに対して、親父は15km/lだったし
てか、一万ドルの賠償って損した燃料代に換算すると、このオバサンはどれだけの距離乗ってるんだ?

168:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:21:29.06 rk8jo9pi
>>157
実はホンダじゃなかったりしてなw
調べてみたらヒュンダイでしたってw

169:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:24:56.74 xJPS8cWe
米国の「日本潰し」の真相
平成22年3月18日、夕刊フジ「日高義樹氏に聞く」(ハドソン研究所主席研究員)

日高氏によれば、今回のトヨタたたきはただの手始めに過ぎない。
 「たたきなどという生やさしいものではない。トヨタ潰しであり、日本潰しが始まったんです。
トヨタの次は、ホンダであり、ソニー、パナソニック、東芝・・・・・と広がっていくでしょう」
 衝撃の展開だが、その根拠は、氏の近著「アメリカの日本潰しが始まった」(徳間書店刊、
定価1470円)に詳しい。

 「豊田社長が公聴会に出席した日に、BBCの生番組に出演し、『これはアメリカの日本に対する
経済戦争だ。トヨタの次はホンダだろうし、その次は日産だ』と話したんです。事実、談合の容疑で
日系企業にFBIの捜査が入っています。だから、たたくなどという生やさしいことではなく、トヨタを
潰す気ですよ。かつての半導体などでの日本バッシングはアメリカのイラダチの表れでしたが、
今回は日本を恐れ憎んでいるので必死に潰そうとしています」
 それには、2つの側面があるという。
 「オバマ大統領は電気自動車の充電施設のネットワークを全米に作ろうとしています。そこで
電気自動車をGMではなくGEに作るように言ったのですが、すでにトヨタはできていますから、
このままいったらいくら充電設備のネットワークを作っても、それはトヨタのものになってしまうでしょう。
2つ目にはGMが生き残るためには中国やインドの市場で勝たなければいけない。ところがインドも
中国も技術の劣ったGMよりもトヨタの方がいい。だから、トヨタ潰しであり、日本潰しですよ」
 アメリカが日本潰しに動く背景・原因について、氏の著書では詳しく分析されている。
URLリンク(www005.upp.so-net.ne.jp)

170:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:30:55.42 rk8jo9pi
もうアメリカ棄てる時期なのかもな

171:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:40:04.32 6h7l2Ham
ホンダに俺が魔法の言葉を教えてやる
「ベストエフォート」

172:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:42:32.20 ylHf9Di7
>>170
北米市場への依存度高いとこは文句タラタラ垂れつつもしがみ付くしかない
今まで通り「ウチは悪くない!」って必死な印象操作しつつね

173:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:44:41.27 yNa5eS9k
米韓は日本車潰しにかかってんな、

つかトヨタの急過速問題といいあいつら露骨過ぎるわ。

174:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:47:06.10 rk8jo9pi
>>172
そうするならアメリカに直接働きかけできる
ホンダの味方、日本の味方をする人間を議会に送り込むのが一番なんじゃないの?
この際だしもうアメリカ則ってしまった方が正義大好きなアメリカとしても
市民にも受け入れられると思うけどな。

今やってるのは卑怯で卑劣な屑のアメリカのやり方だし
努力もせずに他社から政治の力で無理やりデータ盗むような奴らじゃ
その内気に食わない、自分たちが贅沢できないからって理由で戦争起こしそうだ。

175:名刺は切らしておりまして
12/02/02 21:02:40.91 H0kodPha
住んでる地域や季節、乗り方次第でいくらでも変わるからな燃費なんて
田舎住まいの俺は氷点下10℃以下でも片道30分以上の運転ならJC08超える
URLリンク(nullpo.vip2ch.com)
寒くて水温は中々上がらんが

176:名刺は切らしておりまして
12/02/02 21:17:06.28 ZgXT6Dtv
>>167
EPAだとそんな差は殆どありえないレベルだよ。

177:名刺は切らしておりまして
12/02/02 21:20:21.49 0uWvXEqE
>法律の規定通りに計測した燃費を表示
これが事実ならホンダは米運輸省を訴えるべき

178:名刺は切らしておりまして
12/02/02 21:29:25.00 0Zk5HyuX
マツダのデミオも詐欺だろ
実質12kmぐらいしか走らないのに何がリッター30kmだよ

179:名刺は切らしておりまして
12/02/02 21:37:06.19 RjbFj4D2
結局国産で一番燃費の良い車はなんなんだよ?

180:名刺は切らしておりまして
12/02/02 21:39:48.04 epXKDCvF
>>179
市販品ならアクア
試作品ならオモロイのあるけど

181:名刺は切らしておりまして
12/02/02 21:43:34.30 ylHf9Di7
>>174
そうするもクソも現に直接働きかけてシッポ掴まれて大恥かいてるお粗末なメーカーもあるから

>政治の力で無理やりデータ盗む
何のデータ?
市販されてる乗用車程度でいまだにこんな事言ってると笑われるだけだよ

182:名刺は切らしておりまして
12/02/02 21:53:52.81 wzK0QA+F
>>181

ヒュンダイの悪口はそれまでだ

183:名刺は切らしておりまして
12/02/02 21:58:31.19 HpHwsZr3
バッテリーは消耗品なんだから消耗したら買い換えろよ

184:名刺は切らしておりまして
12/02/02 23:25:49.48 xJPS8cWe
「HVの燃費、宣伝文句以下」 米ホンダに賠償命じる
URLリンク(www.asahi.com)
 判決などによると、女性は2006年型シビックHVを06年4月に3万ドル余りで購入した。その際、
販売員が燃費をガソリン1ガロン当たり50マイル(1リットル当たり21.26キロ)と説明、車の
ステッカーにもそう書いてあったが実際は届かず、同30マイル(同12.76キロ)にしかならなかった
と女性は主張。損害賠償を求めて昨年11月に提訴した。
 女性はネット上で、訴訟内容や米国ホンダとのメールのやり取りなども報告。AP通信によると、
元弁護士として、問い合わせのあった他の所有者らに訴訟方法などを伝授しているといい、今回の
決定で訴訟の輪が広がる可能性がある。

米 ホンダ“不当広告”で敗訴
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
今回の裁判では、原告の女性が、賠償額は少ないものの、手続きが簡単で判決まで時間がかから
ない少額訴訟制度を利用したことが注目され、今後、同じような訴訟が急増する可能性も出ています。

“燃費悪い”と訴訟、ホンダに賠償命令 米
URLリンク(news24.jp)
ピーターズさんは同じような裁判を起こすよう、ウェブサイト上で呼びかけていて、すでに500人以上
のオーナーと連絡をとっているという。

燃費悪いとホンダ訴えた女性勝訴 ホンダは上訴へ
URLリンク(www.tv-asahi.co.jp)
裁判は2日間にわたり、合計3時間ほどの審理でホンダ側に約75万円の支払いを命じました。

185:名刺は切らしておりまして
12/02/02 23:34:38.29 xJPS8cWe
アジア勢の1月米自動車販売:ホンダが減少に終止符-トヨタ
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)

2月2日(ブルームバーグ):1月のアジア勢の米自動車販売では、ホンダが予想外に販売を伸ばし、
8カ月に及ぶ減少に終止符を打った。

  1日の発表によると、ホンダの米販売台数は前年同月比8.8%増加。アナリスト6人の予想平均は
1.2%の減少だった。トヨタは7.5%、日産は10%、現代自動車は15%それぞれ増加した。米自動車業界
分析会社オートデータによると、日本と韓国勢の伸びは13%となり、業界全体の伸び11%を上回った。
  調査会社エドマンズ・ドット・コムのシニアアナリスト、ミシェル・クレブス氏は「ついにホンダが
立ち直りつつある」と述べた。

186:名刺は切らしておりまして
12/02/02 23:37:17.02 fi2AI3f4
現代の偽物を買ってしまうなんてかわいそうだな。
米消費者団体は、紛らわしいホンダを訴えるべきだ。

187:名刺は切らしておりまして
12/02/02 23:41:48.34 TuV4t8CE
うちのプジョー206(MT)は最初からカタログ12.5km/リットルで10年乗っても殆ど変わらん。
5年程度で4割近く燃費が落ちたらちょっと文句言いたくなると思う。

188:名刺は切らしておりまして
12/02/02 23:51:37.78 CERe8vpw
リッター13キロって怪しいなw
20年前のEGが街乗りでコレぐらいだった記憶があるわ。
もしかして、未舗装のラリー仕様のアップヒルとかか?

189:名刺は切らしておりまして
12/02/03 00:31:51.38 ANQrcBH5
>>176
何がEPAならあり得ないだよ
アホか

190:名刺は切らしておりまして
12/02/03 00:33:09.08 yX3796+E
ホンダのカタログ燃費は市販品とかけ離れてるってのは昔から有名な話だけど、5年も経った
バッテリ劣化後の燃費で賠償となったらもうこういう裁判で勝てるメーカは無いんじゃないか?

191:名刺は切らしておりまして
12/02/03 00:46:51.55 ANQrcBH5
EPAの基準改訂は2007年
URLリンク(www.wired.com)
左が2006年の基準 右が2007年の基準
2006年モデルのカタログ燃費が~なんて言い出したら、プリウスも死亡すると思う

192:名刺は切らしておりまして
12/02/03 01:01:52.89 ANQrcBH5
新しいEPA燃費公表値は実世界の燃費結果と近似しているように見受けられます。
例えば、 "Honda Civic" のここ数年のモデルイヤー車のドライバーがEPAに申告したレポートは、
実際の路上での結果が "EPA公表値よりも平均して2mpg上回っています。"
同じことは "Toyota Corolla" にも言えます。
(これら2つのモデルは1つのモデルに対して信頼できるだけのレポートが集まっている数少ないモデルのうちに含まれています。)

しかしながら、この傾向に対して顕著な例外があることがConsumer Watchdogの注意を引いています。
ここ2年のモデルイヤーにおいて、Hyundai Motors は "Elantra" のベースモデルを
【街乗り/ハイウェイ 29/40 MPG、平均 33 MPG】として積極的に販売していますが、
このことが失望するドライバーを次々に生み出しています。

EdmundsオンラインのElantraに関する交流サイトには、
"いかなる努力してもEPA公表値をElantraで実現することができない"と何十人というドライバーが書き込みしています。

メディアに取り上げられて広く公になった例がUSA Todayのtech writer、Jefferson Grahamの
9月22日の新型Elantraに関する記事です。
彼は、"慣らし期間"によって改善しようがないほどの、
平均で【たった22 MPG】しか得ることができず、失望したことを記事にしました。
Motor Trend 誌の試験では【25.9MPG】です。

URLリンク(www.kjclub.com)


193:名刺は切らしておりまして
12/02/03 02:06:26.41 puvGtz7+
日本車の公表されてる燃費なんて、0.5~0.7倍位でみないとだめだ。
100km/h巡行でやっと同じになるかならないかだ。
欧州車の方が公表されてる燃費と実際の差は日本車ほどないから、元々低く公表している欧州車の方が精神衛生上いいよ。
100km/h巡行なら驚くほど燃費いいしね。
日本車のどこがいいのやらわからん。嘘数値ばかり。

194:名刺は切らしておりまして
12/02/03 02:39:00.55 QYgWyQn8
バルブスプリングが破断するトヨタよりマシ

195:名刺は切らしておりまして
12/02/03 02:58:14.28 ChiWCLVw
>>193
中高年の舶来礼賛はよそでやってね

196:名刺は切らしておりまして
12/02/03 03:16:41.24 puvGtz7+
>>195
中高年でもないし、舶来礼賛じゃなくて、日本車の醜さをかいてるだけ。
そんな批判しか書けないの?ゆとり君

197:名刺は切らしておりまして
12/02/03 06:13:18.77 V8Qdke5A
バッテリを2年以上交換せず劣化して、ずっとオルタネータ回ってたんじゃないの?
バッテリの劣化度合いを知りたいな。

198:名刺は切らしておりまして
12/02/03 06:41:08.33 cJ+sHPAX
集団訴訟されて負けたら大変やね

199:名刺は切らしておりまして
12/02/03 06:47:24.09 Z5UMYs63
>>197
バッテリの劣化具合は知りたいところですが、車はシビックハイブリッドと書かれていたので、
通常使用の範囲では交換の必要はないとされている、ニッケル水素バッテリーの方だと思います。
ちなみに、シビックハイブリッドにはオルタネータは付いてません。


200:名刺は切らしておりまして
12/02/03 07:03:16.40 KqeX6muH
俺はずーーっと昔から
10モードとかJCモードとかの特化燃費はどうでもいいから
消費者視点で実燃費だけをちゃんと向上してくれと言ってきたのに・・・

目先しか見ない馬鹿世代がトップじゃ日本は終わりだね

201:名刺は切らしておりまして
12/02/03 07:06:49.99 Zo6rISTM
シビックが21km走るわけねーじゃんwww

202:名刺は切らしておりまして
12/02/03 07:37:51.27 Lrj9Adgr
フイット(二代目)の実燃費なんて笑

203:名刺は切らしておりまして
12/02/03 07:41:22.99 waLWD7xG
ホンダ労組は民主支持の反日反米組織だからね。
こんな会社はつぶれたほうがいい。日米の障害になるだけ

204:名刺は切らしておりまして
12/02/03 07:49:17.20 VwekqXFb
>>180
アクア15km/L>SPA


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