【地域経済】京都 vs 奈良、2つの古都火花--京都、リニア誘致を正式表明 [02/01]at BIZPLUS
【地域経済】京都 vs 奈良、2つの古都火花--京都、リニア誘致を正式表明 [02/01] - 暇つぶし2ch400:名刺は切らしておりまして
12/02/11 08:58:14.23 jJ94l16y
奈良は導線上とか地上駅とかJR東海の意向通りの発言してるいい子ちゃん
長野だの京都だのと全然違うんだが
JR東海にほぼ注文らしい注文もしてないんだから奈良通せば何の障害もなくなるだろう
京都なんて通そうものなら何言われるかわからない
のぞみを例に出して全列車停めろとかいいだしそうだし

401:名刺は切らしておりまして
12/02/11 10:03:35.65 oYmcu75g
>>395
使えるよ。
中でも使えるぐらいだから。

402:名刺は切らしておりまして
12/02/12 04:06:21.11 +bipkoTO
京都
 ・御所、離宮
 ・迎賓館
 ・国立国際会議場
 スレリンク(newsplus板)
 スレリンク(newsplus板)

奈良
 ・大仏
 ・人がいい
 ・鹿

まあ比較にならんわな

だがそれも込み込みで奈良っつってんだから
そんな京都たたき必死にならなくても奈良だろ。もちつけ。

403:名刺は切らしておりまして
12/02/12 08:33:53.15 pq3D4CUg
>>402
比較にもならんな。どんぐりの背比べレベル。

奈良が鹿と大仏って意味は分からんけど。どこでも大仏と鹿がいるとでも思ってるの?

404:名刺は切らしておりまして
12/02/12 15:57:54.33 zsE7WfZB
ま、京都駅を通過する手もなくはない
京都が5兆くらい倒壊に出してあげたらね

405:名刺は切らしておりまして
12/02/12 16:36:23.25 lfBrkd7V
>>404
> 京都が5兆くらい倒壊に出してあげたらね

京都は府も市も破産寸前・・・



406:名刺は切らしておりまして
12/02/12 17:10:34.80 Iuojo7xK
京都府南部木津にできるじゃないの?
名称は京都奈良リニア駅。

407:名刺は切らしておりまして
12/02/12 18:38:53.07 siZGMI2B
京都府の試算は奈良駅は2000億円の地下駅という試算方法
そして京都市に駅を作ると奈良ルートよりも経済効果は毎年40億円アップすると言ってるんだよな
京都ルートへ迂回する増加費用は5000億円、地下駅2000億円
奈良基本計画ルート、350億円のだけ
京都府は、JRが奈良駅は地上駅350億円にしますという発言をしたという事をガン無視計算w
京都ルートはJRの負担が8000億円近く増える、それプラスルート調査費だけで1000億円ぐらい掛かるね
新幹線と競合することで新幹線の収益を食われ新幹線は減益
費用対効果ゼロです。

408:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:42:49.61 zsE7WfZB
>>406
普通に考えりゃ木津か高の原だね
木津は京都府、高の原は奈良県

>>407
わざわざ迂回させるんなら金出さなきゃ話にならんすよ
将来に渡る経済的損失を含めて
だから兆単位になるよと長野がごねた頃から言われてるのに
倒壊には駅の建設費用は自腹で持つから文句言わせねえよ?
というカードまで切られてるしw

409:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:53:50.38 +bipkoTO
>>403
大仏と鹿以外で何を例示すればいい?


410:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:59:35.11 s8iwVvDF
これ、明白なブラフだな。京都駅なんてのはブラフに決まっている。
京都府が完全にディスられたので、ついにブラフを使って煽る必要が出てきたということ。

京都府としては、これまでは、平城山経由か木津経由か、というごく狭い問題だとたかをくくっていた。
だから、奈良に花を持たせて、ニヤニヤしているだけだった。
だが、府がまるごとディスられるとなると、話が違ってくる。つまり南山城も通らないということ。
このまま放置して、奈良県だけを暴走させておくと、
大和郡山経由、下手すりゃ大和高田経由なんて話になりかねない。これでは京都は困る。

411:名刺は切らしておりまして
12/02/13 00:05:59.26 zFJHOgIO
京都府の南端ならまだしも京都駅は北すぎ
まるでBルートじゃないか
京都なら全列車停止しろとか言いそうだし

412:名刺は切らしておりまして
12/02/13 18:44:18.00 dx1iimax
>>410
平城山と生駒ならルート的に京都府内にも線路が一部入るから固定資産税を得る為に京都府にも線路を敷けということか
完全奈良県内ルートにすると京都府内には線路が入らないから固定資産税を得れないからな
奈良県が全部奈良ルートではなしを進めるなら京都府も全部京都ルートを吹っ掛けてやるという事か。

413:名刺は切らしておりまして
12/02/14 21:35:17.82 quh3R0L9
>>402

奈良県民のどこが人がいいの?w
京都よりはマシだが

414:今日は
12/02/14 22:57:37.87 lE/qNy6L
リニア新田辺駅で腹を括った
荒井知事と仲川げん市長について
的確な分析は1レスも無しか。

>209 :名無しさん@12周年:2012/02/09(木) 22:22:16.77 ID:pwPh2h1YO
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
>立地については「私は田辺に地上駅がいいと思う。発展要素が大きい」と語った。

>108 :名無しさん@12周年:2012/02/09(木) 22:19:38.71 ID:pwPh2h1YO
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
>中間駅の候補地については
>学研都市周辺の田辺が妥当」と提案した。

今日は、読むに値するべき情報は無かったな。

415:名刺は切らしておりまして
12/02/14 23:10:08.80 eCfo47kD
関東地方の人間でビジネスマンじゃない人間から言わせてもらうと
リニアに乗る目的なんて、京都・奈良しかないんだよ

大阪なんて行きたくない。京都奈良両方停まるようにしてくれ

416:名刺は切らしておりまして
12/02/14 23:22:11.67 EUSg39J6
中央リニア停車駅

新高京亀名多中飯甲相品
大      古治津    模 
阪槻都山屋見川田府原川
○○○○○-----○ 甲特急
        ○○○○○○○ 乙特急

417:名刺は切らしておりまして
12/02/14 23:30:12.45 /Z/An3/C
>>415
だな
大阪など好き好んで行くところではないからな
大阪へ行くこと命を捨てに行くようなもの
犯罪と感染症の発生がハンパないからな

418:名刺は切らしておりまして
12/02/14 23:49:01.86 YUU1AdfS
>>414
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
は、そんな事実と違うことを垂れ流したのか?ねつ造報道をしてるとは、とんでもないことだな。
それとも、その社を騙っているのはお前か?

419:名刺は切らしておりまして
12/02/15 00:59:07.60 oiIoOtzk
最近産経と読売の人間がリニア関連のスレで工作してるらしいな

420:名刺は切らしておりまして
12/02/15 01:40:47.84 pfe2nkq4
何やら京都が批判されてるようだけど、京都に嫉妬してるだけだろ。
しかし、日本一か?って思えるくらい京都に意地汚いのが多いのは確か。
                           京都人より


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch