【地域経済】京都 vs 奈良、2つの古都火花--京都、リニア誘致を正式表明 [02/01]at BIZPLUS
【地域経済】京都 vs 奈良、2つの古都火花--京都、リニア誘致を正式表明 [02/01] - 暇つぶし2ch371:名刺は切らしておりまして
12/02/10 01:06:51.53 bTF+Ctwt
京都が京都駅を希望している内は奈良は余裕だろ。
木津に切り替えてきたら奈良はヤバいかもしれんが。

372:名刺は切らしておりまして
12/02/10 01:10:03.24 6P/hk0VF
>>371
奈良県内と京都府内なら木津の方が近い奈良中心部であるw

373:名刺は切らしておりまして
12/02/10 01:10:29.37 NVTf0pDE
あのな、名古屋の次は大阪でいい。
京都や奈良の駅はイランのだよ。

374:名刺は切らしておりまして
12/02/10 01:14:16.97 6P/hk0VF
>>373
あのですねえ、待避線は必要なんですよ

375:名刺は切らしておりまして
12/02/10 01:16:35.23 ttM5agCA
>>373
リニアルートのうちまだJR東海が乗り入れてないのは奈良県だけなんだよね。
せっかく通るのに駅なしはありえないでしょ。
乗り入れてないのに奈良の観光キャンペーンやってるくらいだし。

376:名刺は切らしておりまして
12/02/10 01:20:31.41 Z7sRV8uv
>>1
京都が長野中信地方よりもはるかに悪質なのは、
京都にはすでに東海道新幹線が通っていること。

のぞみもひかりも停まっているのだから
いまさらリニアはまったく必要ない。

リニアは最短距離の伊賀路、鈴鹿越えのルートで、
三重県亀山・奈良を経由して名古屋~大阪を結べばいいだけ。

377:名刺は切らしておりまして
12/02/10 01:20:32.23 D7wv4R6M
>>373
奈良の需要が少ないのはわかった上で奈良駅を語ってるの。
いい加減お子様な発想、発言は止めて下さいよ。

378:名刺は切らしておりまして
12/02/10 01:26:36.76 6P/hk0VF
ま、誰も奈良駅や京都駅は語ってないけどな

379:名刺は切らしておりまして
12/02/10 01:28:16.88 1vrtHSdN
京都人だがいらない
牛車で十分

380:名刺は切らしておりまして
12/02/10 02:04:33.51 I6G2inOb
俺は京都人やけどな
>>49
全く同意
リニアは新大阪でええよ。それに完成するころ日本に経済力がどこまで残っているか。
リニアで観光客というが東京方面のみやんか。
名古屋からは割と車でも来る人いはる。
仏教の檀家が名古屋・岐阜にそれなりにいるのだよ、1000年以上の歴史の賜物。
京都は観光の経済効果がバカにできないからこそ新幹線のみでOK、
四国・中国・九州方面からも来てくれはるのやから。

381:名刺は切らしておりまして
12/02/10 02:11:59.91 UsDcwsUB
>>369
だな
経済周縁都市の大阪までリニアを通す必要などない
時間と予算の無駄な上
病原菌見たいな阪国人が容易に首都圏に来たら大迷惑だからな

382:名刺は切らしておりまして
12/02/10 02:15:44.58 ttM5agCA
>>379
ウンコだらけになるぞw
葵祭でもけっこう牛の脱糞目撃するしw

383:名刺は切らしておりまして
12/02/10 02:57:31.90 VjCSMItQ
>>382
奈良では日常的に鹿が脱糞してますぜ

384:名刺は切らしておりまして
12/02/10 03:12:19.82 unAVz5wK
俺は京都人やけど奈良できまりやろ。リニアいらんわ。

385:名刺は切らしておりまして
12/02/10 06:32:51.23 me/jO05g
京都も奈良もそれぞれちょっと北、南にいきすぎだし
祝園、田辺、宇治辺りのどこかに作るのが直線にも近くていいな

386:名刺は切らしておりまして
12/02/10 06:34:28.24 hp6U6qB9
京都は何で今頃出てくるの?
完成するまで大人しく寝てればよかったのに
起こしたの誰だよ

387:名刺は切らしておりまして
12/02/10 06:50:24.61 JGn25djG
209 :名無しさん@12周年:2012/02/09(木) 22:22:16.77 ID:pwPh2h1YO
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
リニア中央新幹線中間駅 知事「地上がいい」
2011.12.2 02:22
 東京-大阪間で平成57年の全線開業を目指すリニア中央新幹線で、中間駅設置費用をJR東
海が全額負担する方針を示したことについて、荒井正吾知事は1日の定例会見で、「大変立派で
歓迎すべきご判断だ」とJR東海の判断を称賛した。その上で、地上と地下で検討されている駅の
立地については「私は田辺に地上駅がいいと思う。発展要素が大きい」と語った。
 荒井知事は地上駅について「駅を利用した公共施設という試みもあり、駅に京田辺市役所
というのもある」と述べ、まちづくりに活用したい考えを示した。一方、奈良市内
地下駅については「制約が多く、地域の接合性が劣る」とした。

108 :名無しさん@12周年:2012/02/09(木) 22:19:38.71 ID:pwPh2h1YO
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
2012.2.9 11:40
 奈良市の仲川げん市長は8日の定例記者会見で、京都府などがリニア中央新幹線中間駅の誘致に
乗り出したことについて「地元負担がなくなり、地上駅に決まった途端に手を挙げるのはずるい
やり方」と批判。
 「京都抜きに日本の観光を語れないというのはおごり。開発の余地は南京都の方が大きく、
伸びしろがある」と主張した。
 ただ、中間駅の候補地については「大阪や京都との導線、住宅地以外での土地利用などを考えれば、
学研都市周辺の田辺が妥当」と提案した。

388:名刺は切らしておりまして
12/02/10 09:19:52.27 Zk7v+0vT
>>376
鈴鹿を超えると甲賀の方へ行っちゃうんだけど

389:名刺は切らしておりまして
12/02/10 13:31:57.26 /3FFrcIU
もうお前らは自分でリニア事業起こせよ
長野も

390:名刺は切らしておりまして
12/02/10 22:52:50.33 ldLrdiDO
>>388
鈴鹿関
URLリンク(ja.wikipedia.org)

鈴鹿関(すずかのせき)は、伊勢国にあった古代東海道の関所である。三関のひとつ。

701年(大宝元年)に創設され、789年(延暦8年)7月に廃された。しかし、その後も即位、
大喪、反乱のある際には、かならず三関を警護し、
このときは伊賀路すなわち加太越を通った。

光孝天皇の886年(仁和2年)、鈴鹿山の新道(阿須波道)がひらかれた。
すなわちこれが鈴鹿峠である。

関址は、三重県亀山市関町新所とする説が有力。2006年(平成18年)同所の
観音山公園から北辺城壁と見られる築地が発見され、発掘調査が続いている。

391:釈明する安住財務省大臣の股間が勃起してた流出動画がこれだ!
12/02/10 23:20:52.55 gKq6JCpx

 ばらすぞ!URLリンク(www.youtube.com)

      URLリンク(www.youtube.com)

392:名刺は切らしておりまして
12/02/10 23:58:14.80 cEYLPBq0
>>387
記事を捏造するな

奈良県は設備法のルートを奈良市付近ではなく奈良県内に法律変更するように動いてるけどね

393:名刺は切らしておりまして
12/02/11 04:21:32.93 hz4I7z8m
毎月11日は、いやがの子による返済額を確認しあう日です。
http:// (中略) /-_-URLリンク(www.city.nara.nara.jp)

URLリンク(ja.wikipedia.org)

394:名刺は切らしておりまして
12/02/11 05:18:22.61 IJDRBvvL
東海道新幹線と同じルートを作ってもしょうがないので
奈良駅や木津駅が正しいと思うんだけど、大深度地下にしてほしい。
浄瑠璃寺や岩船寺あたりの素朴な風景が切り開かれて
リニアの線路が通るとか考えたくもないし。

395:名刺は切らしておりまして
12/02/11 07:14:05.00 +qTYP5Z1
リニアを地上に出したらその周辺ではケータイ使えなくなるぞ

396:名刺は切らしておりまして
12/02/11 07:16:08.48 TezpNyIu
URLリンク(chizuz.com)

397:名刺は切らしておりまして
12/02/11 07:20:02.40 AtCZ2AsE
近畿は京都以外はどこも親切に道を教えてくれる。こちらが恐縮してしまうくらい親切。
奈良は普通な対応、三重・和歌山は向こうから困ってないか聞いてくれる、
大阪はやんちゃそうな人でも道聞けばえらく丁寧に教えてくれる、聞いてないことまで。

それに比べてなぜ京都だけああも不親切なのが際立ってるのか不思議。
周りの人間が黒くて影響受けるんだろうな。



398:名刺は切らしておりまして
12/02/11 07:31:34.70 tXQhYnaF
とにかく、なにわ筋線なり関空リニアなり関空新幹線なり速く作って欲しい。
特になにわ筋線は2000億と比較的安価だし南海利用者が乗り換え無しで梅田や新大阪に出れるし逆に梅田新大阪から南海に乗って素早く難波や天王寺にも一番の目玉の関空にも素早く行けるからローリスクハイリターンだと思う。
あと阪和道の更なる整備も

結局、街の発展に最も貢献するのは交通インフラだと思うので、可能な限り速くやって欲しい。



399:名刺は切らしておりまして
12/02/11 08:06:54.40 57jMKaiM
京都の街は日本一美しいが
住んでる人間は日本一根性が腐っている

400:名刺は切らしておりまして
12/02/11 08:58:14.23 jJ94l16y
奈良は導線上とか地上駅とかJR東海の意向通りの発言してるいい子ちゃん
長野だの京都だのと全然違うんだが
JR東海にほぼ注文らしい注文もしてないんだから奈良通せば何の障害もなくなるだろう
京都なんて通そうものなら何言われるかわからない
のぞみを例に出して全列車停めろとかいいだしそうだし

401:名刺は切らしておりまして
12/02/11 10:03:35.65 oYmcu75g
>>395
使えるよ。
中でも使えるぐらいだから。

402:名刺は切らしておりまして
12/02/12 04:06:21.11 +bipkoTO
京都
 ・御所、離宮
 ・迎賓館
 ・国立国際会議場
 スレリンク(newsplus板)
 スレリンク(newsplus板)

奈良
 ・大仏
 ・人がいい
 ・鹿

まあ比較にならんわな

だがそれも込み込みで奈良っつってんだから
そんな京都たたき必死にならなくても奈良だろ。もちつけ。

403:名刺は切らしておりまして
12/02/12 08:33:53.15 pq3D4CUg
>>402
比較にもならんな。どんぐりの背比べレベル。

奈良が鹿と大仏って意味は分からんけど。どこでも大仏と鹿がいるとでも思ってるの?

404:名刺は切らしておりまして
12/02/12 15:57:54.33 zsE7WfZB
ま、京都駅を通過する手もなくはない
京都が5兆くらい倒壊に出してあげたらね

405:名刺は切らしておりまして
12/02/12 16:36:23.25 lfBrkd7V
>>404
> 京都が5兆くらい倒壊に出してあげたらね

京都は府も市も破産寸前・・・



406:名刺は切らしておりまして
12/02/12 17:10:34.80 Iuojo7xK
京都府南部木津にできるじゃないの?
名称は京都奈良リニア駅。

407:名刺は切らしておりまして
12/02/12 18:38:53.07 siZGMI2B
京都府の試算は奈良駅は2000億円の地下駅という試算方法
そして京都市に駅を作ると奈良ルートよりも経済効果は毎年40億円アップすると言ってるんだよな
京都ルートへ迂回する増加費用は5000億円、地下駅2000億円
奈良基本計画ルート、350億円のだけ
京都府は、JRが奈良駅は地上駅350億円にしますという発言をしたという事をガン無視計算w
京都ルートはJRの負担が8000億円近く増える、それプラスルート調査費だけで1000億円ぐらい掛かるね
新幹線と競合することで新幹線の収益を食われ新幹線は減益
費用対効果ゼロです。

408:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:42:49.61 zsE7WfZB
>>406
普通に考えりゃ木津か高の原だね
木津は京都府、高の原は奈良県

>>407
わざわざ迂回させるんなら金出さなきゃ話にならんすよ
将来に渡る経済的損失を含めて
だから兆単位になるよと長野がごねた頃から言われてるのに
倒壊には駅の建設費用は自腹で持つから文句言わせねえよ?
というカードまで切られてるしw

409:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:53:50.38 +bipkoTO
>>403
大仏と鹿以外で何を例示すればいい?


410:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:59:35.11 s8iwVvDF
これ、明白なブラフだな。京都駅なんてのはブラフに決まっている。
京都府が完全にディスられたので、ついにブラフを使って煽る必要が出てきたということ。

京都府としては、これまでは、平城山経由か木津経由か、というごく狭い問題だとたかをくくっていた。
だから、奈良に花を持たせて、ニヤニヤしているだけだった。
だが、府がまるごとディスられるとなると、話が違ってくる。つまり南山城も通らないということ。
このまま放置して、奈良県だけを暴走させておくと、
大和郡山経由、下手すりゃ大和高田経由なんて話になりかねない。これでは京都は困る。

411:名刺は切らしておりまして
12/02/13 00:05:59.26 zFJHOgIO
京都府の南端ならまだしも京都駅は北すぎ
まるでBルートじゃないか
京都なら全列車停止しろとか言いそうだし

412:名刺は切らしておりまして
12/02/13 18:44:18.00 dx1iimax
>>410
平城山と生駒ならルート的に京都府内にも線路が一部入るから固定資産税を得る為に京都府にも線路を敷けということか
完全奈良県内ルートにすると京都府内には線路が入らないから固定資産税を得れないからな
奈良県が全部奈良ルートではなしを進めるなら京都府も全部京都ルートを吹っ掛けてやるという事か。

413:名刺は切らしておりまして
12/02/14 21:35:17.82 quh3R0L9
>>402

奈良県民のどこが人がいいの?w
京都よりはマシだが

414:今日は
12/02/14 22:57:37.87 lE/qNy6L
リニア新田辺駅で腹を括った
荒井知事と仲川げん市長について
的確な分析は1レスも無しか。

>209 :名無しさん@12周年:2012/02/09(木) 22:22:16.77 ID:pwPh2h1YO
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
>立地については「私は田辺に地上駅がいいと思う。発展要素が大きい」と語った。

>108 :名無しさん@12周年:2012/02/09(木) 22:19:38.71 ID:pwPh2h1YO
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
>中間駅の候補地については
>学研都市周辺の田辺が妥当」と提案した。

今日は、読むに値するべき情報は無かったな。

415:名刺は切らしておりまして
12/02/14 23:10:08.80 eCfo47kD
関東地方の人間でビジネスマンじゃない人間から言わせてもらうと
リニアに乗る目的なんて、京都・奈良しかないんだよ

大阪なんて行きたくない。京都奈良両方停まるようにしてくれ

416:名刺は切らしておりまして
12/02/14 23:22:11.67 EUSg39J6
中央リニア停車駅

新高京亀名多中飯甲相品
大      古治津    模 
阪槻都山屋見川田府原川
○○○○○-----○ 甲特急
        ○○○○○○○ 乙特急

417:名刺は切らしておりまして
12/02/14 23:30:12.45 /Z/An3/C
>>415
だな
大阪など好き好んで行くところではないからな
大阪へ行くこと命を捨てに行くようなもの
犯罪と感染症の発生がハンパないからな

418:名刺は切らしておりまして
12/02/14 23:49:01.86 YUU1AdfS
>>414
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
は、そんな事実と違うことを垂れ流したのか?ねつ造報道をしてるとは、とんでもないことだな。
それとも、その社を騙っているのはお前か?

419:名刺は切らしておりまして
12/02/15 00:59:07.60 oiIoOtzk
最近産経と読売の人間がリニア関連のスレで工作してるらしいな

420:名刺は切らしておりまして
12/02/15 01:40:47.84 pfe2nkq4
何やら京都が批判されてるようだけど、京都に嫉妬してるだけだろ。
しかし、日本一か?って思えるくらい京都に意地汚いのが多いのは確か。
                           京都人より


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