12/02/02 15:15:37.21 IXbueqo9
京都の観光客は新幹線に乗せていけばいいから、新しく作るなら、今まで交通の便が悪くて行きにくかった奈良だよ。
同じ所に通したって共倒れになるのがオチ。元々観光路線じゃないんだから、京都にそんなに客はいない。
151:名刺は切らしておりまして
12/02/02 15:26:35.62 uDLVk3i+
【リニア完成後】
京都-《新幹線35分》→名古屋-《リニア60分》→東京
名古屋駅での乗り継ぎをしやすくしてくれればOK
京都人は奈良人と無駄な喧嘩はしたくない
近鉄特急で長年つながっている
【結論】
京都にも奈良にも中途半端なところに駅はいらない
三重も同じ
名古屋-大阪間を直線最短でつなげばOK
152:名刺は切らしておりまして
12/02/02 15:26:53.30 wmmM+NOD
終着駅を大阪の次の京都にすればすべて解決する。
京都と大阪の沿線も経済的な価値が上がることはまちがいない。
153:名刺は切らしておりまして
12/02/02 15:31:52.47 uDLVk3i+
【終着駅】
①新大阪駅
②大阪駅
③関西空港駅
どれがいい?
154:名刺は切らしておりまして
12/02/02 16:41:56.11 3b6P4160
さて京都人の民度が長野並だってことがはっきりしたわけだが
155:名刺は切らしておりまして
12/02/02 16:54:38.63 g7z71+Lc
>>153
新幹線との乗り継ぎ考えたら新大阪以外にあり得ない
156:名刺は切らしておりまして
12/02/02 17:07:15.25 Tm8D3Eqo
>>107
伊丹が無くなるからこその新大阪だろ?
157:名刺は切らしておりまして
12/02/02 17:42:32.47 5TDJQVMV
三重駅→和歌山駅→(海上鉄道)→淡路駅→剣山山頂駅→宇和島駅
これでいいじゃん。大阪とか京都とか奈良とか虫で。
158:名刺は切らしておりまして
12/02/02 18:00:35.56 zfi24cyE
木津
ってみるたんびに、木更津かと思う東京人
159:名刺は切らしておりまして
12/02/02 18:24:12.37 lN/YW+cq
西日本リニア新幹線
新大阪~三宮~洲本~鳴門~坂出~松山~大分~博多
↓ ↓ ↓ ↓
徳島 岡山 宮崎 熊本
高知 小倉 鹿児島
長崎
160:名刺は切らしておりまして
12/02/02 18:46:56.72 hekGLJ8E
地形的に見て、リニア駅設置点は以下の地点が最も適当であります。
・京都府相楽郡精華町大字祝園小字長塚
首都圏壊滅時には、自衛隊員10万人および物資が集散する祝園基地が
位置しており、臨時首府としても機能しうるのであります。
ここさえあれば京都駅も奈良駅も、大阪駅すらも不要、
関西駅と称してもよいほどの交通至便な、真の始発・終着地であります。
161:名刺は切らしておりまして
12/02/02 19:02:46.49 hPY42oEW
>>160
京都府内なら、どうせなら伊勢部あたりなら近鉄とJR両方近いぞ。
ウトロを更地にしてやれ。
162:名刺は切らしておりまして
12/02/02 19:27:16.23 fsWjk4gS
ぶぶづけとか箒とか言ってる割に、空気読めねえのな京都土人
163:名刺は切らしておりまして
12/02/02 19:56:42.60 5LVD/nE4
奈良は田舎っぽいところが魅力。
あまり栄えすぎないでほしい。
164:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:10:03.74 PEM+K8Fb
>>149
空港が遠いから新幹線圧勝だね
165:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:26:05.17 MsoSuZ2Z
停車駅は、東京-名古屋-大阪でいいよw
166:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:36:24.16 G6hAH9M3
とっとと祝園に決定すればいいんだよ。
けいはんな線の延伸が何時までたっても決まらないだろ。
167:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:55:02.74 orcks9LC
高山サイエンスタウンおすすめ
168:名刺は切らしておりまして
12/02/02 21:03:20.97 mziSGvyu
>>167
測定にノイズがのるから、やめれ。
169:名刺は切らしておりまして
12/02/02 21:15:50.11 1vVrz0om
そもそもリニア計画が本格始動した時からJRは駅の設置場所希望で奈良市付近は
奈良市・大和郡山市・生駒市・天理市と周辺市町村の中間点に駅を希望と言ってるんだよね
元からJRは奈良市付近とは奈良市南側ルートという考え。
170:名刺は切らしておりまして
12/02/02 21:33:47.63 1vVrz0om
産経 読売 京都 ヤフー vs 朝日 毎日 奈良 MSN
各社によって京都派と奈良派に分かれてるんだよね
171:名刺は切らしておりまして
12/02/02 21:58:41.08 fjjzvb+4
産経 読売 京都 ヤフー vs 朝日 毎日 奈良 MSN JR東海 JR西日本 三重 国交省
172:名刺は切らしておりまして
12/02/02 22:00:40.43 inNpk5fn
奈良の冷遇はなんだろう
南朝<北朝 という事か
173:名刺は切らしておりまして
12/02/02 22:08:03.26 4DmWNhZj
奈良のニュースは掘ったら何か出てきただけでいい
174:名刺は切らしておりまして
12/02/02 22:17:15.99 OS00dajx
いっそ舞鶴経由で
175:名刺は切らしておりまして
12/02/02 22:19:07.87 +QcYgmZZ
奈良は県内をまとめきれず金の工面もできなかったから名古屋以西のルートが決められずJRが業を煮やして
自費で建設ってなったんだろうが
その時点で昭和の時代の計画なんて無くなってんだよ、原因つくってんのは奈良じゃねーかよ
どーせ奈良にルートと通しても収用も換地も遅れて前に進まねーだろ。
JRに好きに作らせればいいんだ直線ルートで てか流れはそっちだけど
176:名刺は切らしておりまして
12/02/02 22:42:15.63 1vVrz0om
奈良は30年前からリニアに関する予算を計上して貯蓄している
遺跡調査も本格的に初めてルート上の壁を少しでも減らしていってる
京都は数年前に突然言い出しただけ
おまけに予算計上もしていないしルートも目的もはっきりしないし、ただ単に観光客を増やしたいという意見しか言わない
だから国もJR,も無視している、災害対策とバイパス効果への全くのメリットが無いからね。
それに法律変更やルートの調整も再度必要、京都が示すルートを通そうものなら三重と岐阜と長野のルートも変ってくる
おまけに新しく滋賀が追加されてゴチャゴチャになりリニア計画がまた白紙になってしまう。
177:名刺は切らしておりまして
12/02/02 22:47:28.43 D4f5sB77
京都の淀川の三川合流する場所は針の穴を通すようにインフラが固まっている
ここにミサイルが落とされたら
178:名刺は切らしておりまして
12/02/02 22:56:28.40 ouZIAn+7
朝鮮総連と癒着して市民デモを危険に晒す京都不敬の無能警官たちWWW
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
デモ出発前の公園で在日たちの妨害工作に対し何もしない京都不敬の皆様WWW
これじゃ精華大生惨殺事件もマトモに解決出来ない不敬の無能さも納得WWW
もし、ここの関係者なら手も足もでんわなwwww…
179:名刺は切らしておりまして
12/02/02 23:10:14.35 qu7W6EoJ
そもそも名古屋いらなくね?
180:名刺は切らしておりまして
12/02/02 23:27:38.26 1zO+A6sh
名古屋いらないとか地図見たことない馬鹿は黙ってなさい。
181:名刺は切らしておりまして
12/02/03 00:17:18.29 Fzep7Lx+
京都は東京の次に大事な都市。
「文化」「学術」の面で最重要の都市だ。
「観光」などという些細な視点で語るべきではない。
そもそも帝都は京都である。高御座は京都御所にある。
政治的理由から千代田が皇居になってはいるが、あくまで行宮。
新大阪-京都-名古屋-品川 で良い。
早くから誘致活動をしたほうが勝ち、といった無意味な決め方をすれば
必ずや将来に禍根を残すことになる。
182:名刺は切らしておりまして
12/02/03 00:18:29.95 NsmIaVfJ
一応リスクの分散化と地域の均衡ある発展という観点からは奈良にしたほうがいいわけだが
183:名刺は切らしておりまして
12/02/03 00:22:03.92 N9pCIKWI
>>181
東京って街は「文化」「学術」の面で一番不要。要らん。
184:名刺は切らしておりまして
12/02/03 00:42:06.11 rYVdLX5h
>>181
リニアの路線は文化学術で決めないからね。
リニアの路線は経済と防災のための冗長性で決める。
途中駅はどこに設けようと経済に関係ないので
結局路線は新幹線と補完の関係になるようできるだけ違うルートになる。
ゆえに京都に駅はできない。
185:名刺は切らしておりまして
12/02/03 00:58:30.76 Dounr08V
で、結局は府県境の「平城山」なんでしょ?
186:名刺は切らしておりまして
12/02/03 01:09:01.98 4d5O64Ra
>>181
>そもそも帝都は京都である。高御座は京都御所にある。
こんなこと言ってる人まだいるんだ。
187:名刺は切らしておりまして
12/02/03 01:41:39.35 73/cutp6
京都って糞意地悪な人間の集まり
188:名刺は切らしておりまして
12/02/03 02:04:53.63 ni7A82rK
>>184
名古屋を通る時点で、東海地震で崩壊確定だしねえ
あんまり防災は関係ないですよ
189:名刺は切らしておりまして
12/02/03 02:17:08.51 OaCkWWlL
天皇に価値があるなんて思ってるのは京都人だけだろ
190:名刺は切らしておりまして
12/02/03 02:54:28.57 LznXYmnL
去年の送り火騒動で顰蹙を買い、ついにリニアで諏訪ルートでお馴染み長野レベルまで落ちるんですね、京都w
あの町の人間はいけ好かないから叩かれて結構w
191:名刺は切らしておりまして
12/02/03 03:01:12.44 CjTvV+49
中央新幹線計画発動→京都府と奈良県がルートに名乗り出る→国は東海道新幹線を理由に京都府を除外し奈良県ルートと決めた→京都府が奈良県庁へ抗議→京都府は木津周辺の開拓を奈良県と一緒にするという提言を纏めルート紛争は終結し奈良市付近という基本計画が完成
その後沿線都府県からなる明日のリニア委員会が発足。これに奈良県は呼ばれ奈良県は加盟、京都府は呼ばれなかった、京都府は沿線自治体では無いという理由で加盟を断られた。
ここまでが国鉄の中央新幹線計画発足時の歴史だ。
国鉄末期
東海道新幹線の乗客不振から中央新幹線計画凍結
そして民営化
JR東海、東海道新幹線の利用者アップにより中央リニア新幹線計画発動、災害時のバイパス路線として作るという国と調整しJRが全額自腹建設という条件で計画を請け負う。
計画の凍結をされてからここまでの30年間京都府は一度も誘致活動はしなかった。
東京・名古屋・大阪だけに駅を作ると発表
沿線自治体が中間駅を要望
中間駅は自治体の自腹で各県1駅と発表
長野県がJRの自腹で3駅作れと要望しBルートを言い出す
JRの担当者は、長野県はCルートで計画、奈良市付近は奈良市の南側を通す計画、と提言する
千葉県が成田までの延伸を要望する
国が羽田までの延伸を言い出す
大阪が関空リニア直通を言い出す
ここで、京都府が「奈良市付近とは京都府も含まれるから京都に駅を作れ」と言い出した
京都府、リニア誘致のローカル委員会立上、メンバーは身内だけ
奈良県が中間駅の費用負担額が不公平と言い出す、奈良県は2500億円
JRは、中間駅はあくまで自治体負担だと突き放す
京都府がJRと国へクレーム
JRは「奈良県とは決めていない」と逃げる
国は無視(京都府出身の前原国交大臣時代)
大阪府が京都ルートを指示し出す
奈良県は、京都と大阪にも恩恵が出るので県境駅で共同費用負担を言い出す
国が副首都機能の候補地に伊丹と学研都市を候補に発表
大阪府は歓迎し、奈良県も学研都市に歓迎、大阪府は京都ルート指示を言わなくなる
沿線自治体全員が費用負担を拒否し始める
JRは、中間駅もJRの自腹負担で作ると方針転換
奈良県は地上駅にするとJRは方針転換し奈良県に伝える
京都府にはJRのお声は無かった、京都府の会合にもJRは拒否
奈良県は奈良~郡山間の間に新駅を作ってリニア連絡駅にと計画する、JRが希望する駅の立地と合わせる
そして今回
192:名刺は切らしておりまして
12/02/03 07:58:09.04 DPeIEZf6
>>102
だからあ、連合なんか何の実権も無いって>>83に書いてるだろ
193:名刺は切らしておりまして
12/02/03 08:08:53.51 DPeIEZf6
864 :名無し野電車区:2012/02/02(木) 20:43:54.39 ID:wARkNoz00
★【決定】実施計画★ 至中津川
↓ // ←★【決定】実施計画★
新大阪〓〓新田辺〓〓甲賀〓〓湯ノ山〓〓名古屋
\ /
\ │
↑  ̄ ̄ ̄\木津平城山 \
廃案(基本計画) →奈良付近 亀山付近←廃案(基本計画)
湊町 王寺 \ /
↑ 郡山天理 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑ ↑
屑レス・荒らし専用地名
194:名刺は切らしておりまして
12/02/03 08:49:25.68 IbV3L3tA
>>191
長野は当初計画がBルート、諏訪経由でJRが技術的問題を解決できたという理由で、
直線ルートへの計画の変更を申し出たんじゃなかったっけ?
奈良に関しても鈴鹿山脈を越えるのが無理という理由で、現在の新幹線と同じルートか
亀山ルートかでもめて、滋賀~京都ルートは新幹線が通っているから、三重~奈良ルートにと決まったはず。
ただ、亀山~新大阪の直線なら木津当たりになると京都がねじ込んで奈良市付近となったと。
JR東海としては、基本的には東京~名古屋~大阪駅以外は不要で付け足し。
ただ、京都はもし駅をつくってしまうと止めなきゃならなくなる可能性が大なので避けたいと。
今回も長野と同じで、鈴鹿山脈問題がなくなったから直線ルートをJRは選択したいと、
しかし長野と同じように奈良ともめるのは確実。近鉄も絡んで長野よりも相手は相当やっかい。
しかも、直線ルートなら奈良県じゃなくて京都府を通ってしまうのでより問題は複雑。
そこへ京都がでてきて、長野のときと同じく、静岡ルート的な立ち回りをしてくれると期待したが
京都が京都府を通すなら京都駅だろといいだしたので火消しの必要が出てきたのが現在。
195:名刺は切らしておりまして
12/02/03 08:58:06.11 IbV3L3tA
JR東海としては、付け足し駅のために奈良市街や京都市街をとおして莫大な建設費をかけるのは避けたいのはあたりまえ。
本音としては、奈良~京都の間で建設費の安い所にしたい(地上駅にしたい)というところだろう。
そこへ、京都が京都駅を通せば建設費も十分ペイすると試算をだしてきたと。
しかし、それは京都にすべての列車を停車させることになる。もしそれをやってしまうと、
京都のみならずほかの県でも止めろと言い出したり。京都駅まで曲げるのがいいのなら
他でも曲げろと言い出してくる可能性が大きくなって収拾が付かなくなる。
196:東京人代表
12/02/03 09:30:19.05 ld/10j5D
大阪副首都に転勤したら近鉄沿線に住む
だろうから、実家へ帰省に便利な
近鉄新田辺にリニア駅併設でお願いm(._.)m
大多数の東京人にとってひ
京都駅も奈良大仏前も要らない。何の用もないから
197:東京人代表
12/02/03 09:32:24.77 ld/10j5D
大阪副首都に転勤したら近鉄沿線に住む
だろうから、実家へ帰省に便利な
近鉄新田辺にリニア駅併設でお願いm(._.)m
京都駅も奈良大仏前も要らない。
大多数の東京人にとって日常何の用もないから
198:名刺は切らしておりまして
12/02/03 09:52:19.09 MnEEEWYe
第二の諏訪民か…
199:名刺は切らしておりまして
12/02/03 10:21:32.58 mvgFq3Qt
>>196
大阪に副首都など来ないから東京に居留まっておけ
200:名刺は切らしておりまして
12/02/03 10:42:30.22 NAqcX8FO
鈴鹿山脈のトンネルは、新名神でもできて、一般国道でもできているので、技術的には可能だ。
にもかかわらず、JRの計画している中央リニアは鈴鹿をトンネルで超えることなく、亀山、奈良を通る。
京都は避ける意図が明白だな。
201:名刺は切らしておりまして
12/02/03 10:50:31.69 OaCkWWlL
帝都(笑)副首都(笑)
アイタタタ…
202:名刺は切らしておりまして
12/02/03 10:59:57.88 unzWJuX8
名古屋駅もいらん。東京-大阪を直結でヨロシク。
203:名刺は切らしておりまして
12/02/03 11:11:16.26 DG1DNxsM
そんな役に立たないもの、関空便か北陸新幹線でいいじゃん
204:名刺は切らしておりまして
12/02/03 11:22:42.15 a1BRTML5
両方停まる必要あんの?
名古屋から大阪直通でよくね?
205:名刺は切らしておりまして
12/02/03 13:27:16.01 LznXYmnL
>>197
君のようなのは東京人ではなくおのぼりカッペと言う。
206:江戸っ子
12/02/03 13:44:58.58 nE9+/wDQ
>>197
実家が東京じゃねえのに、東京人代表を気取るたあ、たいした心意気だ。
とても真似できねえ
207:名刺は切らしておりまして
12/02/03 14:20:38.16 +8qtTkk5
よせよせ、>>197は元は京都のお人やで
京都は応仁の前から住んでないと田舎者扱いされるんやから、高貴なお人かもしれまへんで
208:名刺は切らしておりまして
12/02/03 14:23:06.54 73/cutp6
長過ぎるカキコは読んでもらえないんだぜ?知ってた?
209:名刺は切らしておりまして
12/02/03 14:30:22.31 Od6k1TLm
>>176が全て
210:名刺は切らしておりまして
12/02/03 15:22:57.51 uBkgWmxr
奈良人だが、奈良に駅を作っても、客がいないと思うけどね。
岐阜羽島のようになるよ。
奈良駅が混んでるのは朝夕の通勤時だけ。
京都でいいよ。
211:名刺は切らしておりまして
12/02/03 15:31:22.44 4d5O64Ra
>>210
奈良人だと知らんかもしれんが、首都圏ではJR東海が京都と同じく奈良の観光キャンペーンやってる。
東海にとって奈良への乗り入れは悲願かもしれん。
212:名刺は切らしておりまして
12/02/03 15:39:24.82 mEo+EBN6
>>211
大阪のキャンペーンは一度も実施したことがないJR東海
リニアも京都止まりの噂もあるし
やはりJR東海の大阪嫌いは本当みたいだな
213:名刺は切らしておりまして
12/02/03 15:44:30.04 UKsxc3pU
>>199
引っ込めよ、嘘つきニート
横浜バカタイヤ! 邪魔なんだよ経済談義に
インフルエンザの嫁、子供世話してろよw
URLリンク(i.imgur.com)
214:名刺は切らしておりまして
12/02/03 17:30:19.79 fzcaBHyP
>>213
マルチうざいよバ関西人が
215:名刺は切らしておりまして
12/02/03 17:47:50.36 1mtDbRZM
214
自分の事を統合失調症と見破られてハァハァもんだなwww
216:名刺は切らしておりまして
12/02/03 17:49:52.41 tgIcvlWC
>>214
横浜住まい 統合失調症 の横浜バカタイヤ
ビジネス板でフルボッコ!!
横浜バカタイヤ!!
よこはまばかたいや!!
ヨコハマバカタイヤ!!
217:名刺は切らしておりまして
12/02/03 19:17:02.57 ld/10j5D
でも新田辺でしょJR東海だって
218:名刺は切らしておりまして
12/02/03 19:35:18.69 M39dKLew
東京ー名古屋ー大阪だけでいいだろ。
京都は新幹線、奈良は京都から近鉄。これで我慢しろ。
219:名刺は切らしておりまして
12/02/03 20:32:06.39 0Wf1VHRw
リニアにとって私 只の通りすがり
ちょっと 足止めてみただけの通過駅♪
220:名刺は切らしておりまして
12/02/03 22:12:33.90 +SkDSyNG
>>7
奈良県民もリニアが奈良に来たら奈良から大阪に人が流出するだけ、とわかっとるんやなw
221:名刺は切らしておりまして
12/02/03 22:14:06.96 +SkDSyNG
>>22
じゃあ奈良がしゃしゃり出る理由は何もない。
222:名刺は切らしておりまして
12/02/03 22:15:51.09 +SkDSyNG
>>31
Bと解同がマスコミにバラマキやってるんだろ?
223:名刺は切らしておりまして
12/02/03 22:18:56.14 +SkDSyNG
>>211
東海+土建屋の悲願
奈良の土建行政は、若い市長すらも恫喝する生駒市議会議長の一存でどうにでも転ぶ
224:197
12/02/03 23:10:25.25 ld/10j5D
>>205>>206
???意味が分かりません。
父方の先祖は江戸町奉行所関係、時代劇用語で言う“岡っ引”周辺の
職業だったそうで。遡って最低200年は東京の城東に生活する者ですが。
それから
>>205の様な「上り」「下り」出身への異常な執着を、周囲の一般的東京人からは
聞いたこと一度も無いですね。
大阪に遷都する、東京を凌駕するようになるならなったで
自分の代から近畿圏に移るのも自然。と考える人が東京人の大多数ですから。
仕事の関係で京都の『洛中』に出張ると
その手の旧人種がいまだに残ってるのを見聞きしますが
225:名刺は切らしておりまして
12/02/03 23:42:43.46 CjTvV+49
京都ルート派=京都府 大阪府 読売 産経 京都新聞
奈良基本ルート派=奈良県 三重県 国 JR東海 JR西日本 近鉄 奈良新聞 毎日 朝日
どう転んでも国の方針には勝てません
例え次の衆院選で維新の会が政権を取っても法律を変える事はできない
変えればリニア計画事態がリセットされる
国の権力を利用した乗っ取り行為として批難されるだけ。
226:名刺は切らしておりまして
12/02/04 00:36:11.51 8lPSbxPu
奈良基本ルートってのは奈良市に近い京都府でもいいんだろ?
国会図書館なんてスゴイものを作っちゃったんだから、京都府精華町
あたりを通せばいいのにね。
227:名刺は切らしておりまして
12/02/04 00:48:40.10 1K/a1aVg
中間駅なんて名古屋だけで十分なんじゃないかな。
228:名刺は切らしておりまして
12/02/04 00:49:05.78 prpnMYuw
>>226
学研都市は見事にコケたんよ・・・
229:名刺は切らしておりまして
12/02/04 00:52:48.86 8lPSbxPu
コケた、で済むかよ。
230:名刺は切らしておりまして
12/02/04 01:01:41.39 fniaSrMn
学研都市を再利用しようとかスケベ心だすと墓穴掘りそうだ。
奈良に引き取ってもらう方が安全。
231:名刺は切らしておりまして
12/02/04 01:01:45.46 iODnugNG
リニアか大阪にまで伸びるまえに国自体か衰退して名古屋止まりになるよ!
232:名刺は切らしておりまして
12/02/04 01:17:31.05 prpnMYuw
>>229
あんなもんまたほじくり返したら藪蛇もいいとこだ
利権の搾りカスだからな
233:名刺は切らしておりまして
12/02/04 01:22:12.29 XtfqQz7Z
>>231
そもそも大阪まで通すこと自体が阪国人の妄想
大阪嫌いのJR東海が本気で大阪まで通すとでも思ってるのか
234:名刺は切らしておりまして
12/02/04 01:56:27.97 +CoS+i13
大阪は通さなくていいよな。
奈良京都から山陰福岡韓国と伸ばすのが良い。
235:名刺は切らしておりまして
12/02/04 02:05:21.00 XtfqQz7Z
>>234
だな
236:名刺は切らしておりまして
12/02/04 03:00:07.69 1Ie+8BGP
うんこうべは蚊帳の外かい?
237:名刺は切らしておりまして
12/02/04 05:32:10.04 u/STyhSR
あちこちで「バ関西」「阪国人」を執拗に連呼する奴>>134>>233がいるが
・妄想型統合失調症 (ICD-10 F20.0)
・全般性不安障害 (ICD-10 F41.1)
・強迫性障害 (ICD-10 F42)
などの精神疾患だと思うよ。
被災地からの瓦礫の受け入れに対してヒステリックに「殺される」と騒
ぎ立てる奴と同じです。
そういう奴はすぐに精神科を受診した方がいいんだが脳の病なので家族
からの助言さえも攻撃と認識してしまいこれがまたやっかいだ。
238:名刺は切らしておりまして
12/02/04 11:49:52.03 fL4xQgMh
京都の動きだしが30年遅かったという事だな
239:名刺は切らしておりまして
12/02/04 13:22:31.79 eGusMJcX
地域分断工作
URLリンク(www.wdic.org)
240:名刺は切らしておりまして
12/02/04 13:46:01.69 5GdxOxRS
>>224
チョーリッポ乙
241:名刺は切らしておりまして
12/02/04 16:16:43.84 2T+njB5L
こういう記事見ると
やっぱ東京以外は遅れてると再認識させられる
242:名刺は切らしておりまして
12/02/04 16:21:22.84 CLZ+GfFH
>>241
やはり日本は東京ありきで動いているもの
地方くんだりは東京に追い付くことはできないんだよ
243:名刺は切らしておりまして
12/02/04 16:26:00.12 Dk3qL07u
古都で花火大会やるのかと思った。
244:名刺は切らしておりまして
12/02/04 16:53:49.68 e/jWLJqh
奈良県民だけど別にリニアなんかどうでもいいんだけどね
朝鮮人並になりふり構わない京都人の必死さに引くわ
245:名刺は切らしておりまして
12/02/04 16:57:22.18 oHzD6iwp
あんまお金の事言及されてないな
奈良が拠出するのは2500億ぐらいになるのか?
246:名刺は切らしておりまして
12/02/04 17:45:44.10 TcFGlC68
新幹線の東京・大阪間の複々線化で充分だと思うんだけど。
247:名刺は切らしておりまして
12/02/04 17:49:06.63 Z/tVY5gQ
なんで糞田舎の京都は生意気なの?
まず新幹線の利用者で岡山を抜けよ。
話しはそれからだ。
248:名刺は切らしておりまして
12/02/04 18:07:37.16 OPHiaYOr
京都市民としてはリニアなんてのは要らない
そもそも新幹線でさえ要らない
京都にそのようなものは不要だ
リニア通す予算があるなら、今の汚いデザインの京都駅の建物を全部解体しろ
249:名刺は切らしておりまして
12/02/04 18:30:22.11 fniaSrMn
もともと京都駅周辺がそれほど綺麗なところでもないし・・・
おや?誰だろうこんな時間に客かな・・・
250:名刺は切らしておりまして
12/02/04 18:32:10.62 lCFVumOZ
>>249
でも新幹線から見える例の地区はずいぶんと綺麗になったよな。
251:名刺は切らしておりまして
12/02/04 19:59:40.80 PIvN3Nc2
JR京都は新大阪から30分だというのに
これ以上何を望むんだ
252:名刺は切らしておりまして
12/02/04 20:06:24.16 l+bDr9bQ
>>245
奈良の出費は遺跡調査費と駅周辺の道路工事だけ
2500億円の件は無くなった
350億円の地上駅をJR東海が実費で作るということで決着した
京都府の試算は、JRが奈良駅を2500億円地下駅として算出しているから性質が悪い。
253:名刺は切らしておりまして
12/02/04 20:06:58.36 65Lqm1fT
あの一覧ないのw?
なぜかリニアなのに千葉までなんとかってのww
254:名刺は切らしておりまして
12/02/04 21:59:07.15 l+bDr9bQ
千葉=成田まで延伸しろ
国=羽田まで将来的に
大阪=関空リニア直通で北梅田に駅を
静岡=自腹ならうちにも駅くれ
山梨=道路工事の費用も出してよ
京都=増える建設費なんて知らんから京都のほうが経済効果でるで
政治は自己中ばかりだ
255:名刺は切らしておりまして
12/02/04 23:14:40.22 8lPSbxPu
利用者のことを考えれば、京都駅併設。
256:名刺は切らしておりまして
12/02/04 23:19:21.23 SSkLQgGA
奈良駅地上化検討となってるけど、JR東海が全額負担なら
極論で言うと地下へ潜るエレベーター部分だけでもいいんだよね?
それか遺跡が見つかって調査が必要という他責で名古屋、三重→大阪と
奈良をスルーも考えてるのかな?
257:名刺は切らしておりまして
12/02/04 23:52:23.46 l+bDr9bQ
それも考慮しての工期だから
今から奈良県は地上駅ですと伝えておけば遺跡調査どんどん始めてくれるので工事し易くなる
258:名刺は切らしておりまして
12/02/05 08:33:24.17 Sjrl3JGm
札幌-東京-大阪-沖縄 だけでいいよ
259:名刺は切らしておりまして
12/02/05 09:15:45.20 w/Wsigpc
>>221
奈良はしゃしゃりでてないけど?
通ったら駅くらいは作ってねって感じのスタンスだし
東海の計画通りなんですけど?
260:名刺は切らしておりまして
12/02/05 09:17:30.28 w/Wsigpc
>>256
地上駅は高架駅だから
通るルートだけ発掘作業をとっととすればいいだけ
地下掘るよりは楽
261:名刺は切らしておりまして
12/02/05 10:12:10.65 vflwV8QF
別にリニアいらない
遺跡がゴロゴロしてる糞田舎の奈良が好きなので
工事で荒らされたくもないし
もう京都がキモすぎ必死なので譲ってやれよw
262:名刺は切らしておりまして
12/02/05 10:41:58.43 hj2TA9IC
988 :名無し野電車区:2012/02/04(土) 17:43:00.45 ID:NgPz1aWq0
>>982
ルートをきめるのはJR?一度、建築確認とらずに家を建ててみるといいよ。行政に撤去されるから。
許認可行政の日本では金をだすからなんでもできるじゃないよ。国と自治体の協力も必要なの。
>>981
お前、オレのソースみたか?奈良が議論の場に着かないからしばらく時間をおくって京都知事がいってるだろ。
今回の誘致表明はこれ以上奈良を待たないという意思表明だろ。
989 :名無し野電車区:2012/02/04(土) 17:47:44.33 ID:IK1n5YeEP
>>988
その国が奈良市附近の田辺で認可してるんだが
992 :名無し野電車区:2012/02/04(土) 17:55:04.85 ID:NgPz1aWq0
>>989
そうです。だからルートの新田辺できまると思うんですよ。
京都駅は交渉のだしで、京都の狙いは田辺の気がするんですよね。
奈良はリーダーシップをとるべき知事が引っ込んででてこない状況のような気がします。
奈良知事は『政治力をつかうのはどうかと思う』と京都を牽制してたみたいです。
これって知事の言う事ですか?あんた政治家やろと思うのですが。
997 :名無し野電車区:2012/02/04(土) 19:22:09.26 ID:NgPz1aWq0
やっと分かる人
国家事業ではないですが、計画を建てたのはくにですよね。国鉄時代ですが。
民間企業にこれほどまで政策的な裁量が与えられてるんでしょうか? 新田辺です。
263:名刺は切らしておりまして
12/02/05 11:13:26.51 dMTVaIpG
>>260
駅の長さ1kmと、地上に出て地下に潜る前後の部分だけで済むから、もっと短い。
264:名刺は切らしておりまして
12/02/05 16:01:21.50 8QzPMu9U
262 :名無し野電車区[] 投稿日:2012/02/05(日) 00:47:22.21 ID:K9MKqb7m0
>>254
JR藤森駅ができる段になってこんなのも京都市側に居たのだから堪らない
>ちなみに新駅誘致の陳情に来た住民らに
>「あんなバスのないとこ、駅なんかやめとけ」と暴言を吐いたのは
>当時の都市計画局幹部(のちの京大工学部教授)というのだから市の地域差別意識も極めて根強い
飯田某?
当時の助役木下某の(社長としての)天下り先確保のためだけに
稲荷山トンネルを一般道路ではなく高速道路として阪神高速に作らせ
「歩くまち・京都」施策とは矛盾しない、と放言したのが新聞に載ったのを思い出す
地下鉄東西線といい
市の交通施策はどこまでも市役所員本位であって市民本位でないことを実感
こんな奴ばかりの京都にリニア誘致の資格ありますか?
265:名刺は切らしておりまして
12/02/05 17:47:53.92 gGDJxniH
京都市の人間がダメとか学研都市オワタとか30年遅かったとか、利用者目線とは
かけ離れた話で京都誘致のメリットを叩いてるだけ。
京都駅八条・学研都市・奈良市内、どこに作れば多くの人の利便になるかは明らか。
266:名刺は切らしておりまして
12/02/05 20:55:34.78 8QzPMu9U
仮に奈良市北側の京都府南ルートで敷いた場合でも奈良県内は通過する。木津のすぐ左横は奈良県。大阪方向へ向かえば木津から生駒市に入る。
だからこの場合は通過地のどこに駅を作るかで最終的揉めるであろう。京都府内か奈良県内かという。木津か生駒かという選択に。
奈良市付近という基本ルートの範囲は北は木津で南は郡山までの半径10キロ圏内がルート。
267:名刺は切らしておりまして
12/02/05 23:18:14.84 CouqyHyr
電磁波の関係で人が住んでるところでは地上に出せないはずなんだが…
奈良で地上に出すってマジでそんな説があるの?
268:名刺は切らしておりまして
12/02/05 23:28:00.09 cJ+kj8ah
>>267
奈良県知事は地上駅にしてほしいと
JR東海も奈良(仮)駅は地上示唆してる
両者の思惑が一致してるしそうなるんじゃないの?
269:名刺は切らしておりまして
12/02/05 23:42:18.76 SX0RG7tP
2045年なら少子化で滅びようとしているときに無意味な議論してるな
270:名刺は切らしておりまして
12/02/06 00:04:22.46 0Cd5ux+A
京都は新幹線があるから別ルートにするべきだろ
271:名刺は切らしておりまして
12/02/06 01:01:57.42 9ab0M24X
その理屈なら、名古屋も回避すべきってことになっちゃう。
272:名刺は切らしておりまして
12/02/06 01:05:23.83 F1gYnk5l
ノー、この新幹線は東京、名古屋、大阪の経済圏を結ぶものでので、名古屋を通らないのはありえない。
京都は大阪経済圏の一部分にすぎない。
273:名刺は切らしておりまして
12/02/06 01:43:46.47 4rkjVcG8
>>267
JRが予想しているのは新神戸みたいな作りの駅だろうね、トンネルを出たら駅、駅を出たらトンネル、トンネルとトンネルに挟まれた駅。
奈良県は亀山名張山添村天理郡山のルートで抜けて来る事を考えてるようだけどこのルート上は大半が田んぼだから土地は沢山ある。
274:名刺は切らしておりまして
12/02/06 01:46:18.22 jFCaeaSD
山梨で国道や電車と交差しているところにも、人は住んでるぞ。
275:名刺は切らしておりまして
12/02/06 07:25:26.75 ZPaX+ziO
さすが京都民wwwwwwwどすえwwwwwwww
276:名刺は切らしておりまして
12/02/06 09:03:19.17 0bjOA2li
電磁波云々というヤツはだまされているんじゃないかと思う。
電力厨もそう。
二十何年たっても発電所が増備されないとか思ってそう。
277:名刺は切らしておりまして
12/02/06 11:05:02.10 Nt8wSDqs
>>272
東京からだと名古屋にすら停まらなくても良いんだけどな
東京大阪ノンストップが理想
それでももしも次の駅を作るなら京都、それから名古屋って順番
あとはもう全く要らない
それに名古屋からだと東京にも大阪にも新幹線で十分だよね
278:名刺は切らしておりまして
12/02/06 12:20:15.22 730KQRLT
>>277
そんな特殊な用途のキミには高速バスがお似合いだよ
働いて新幹線に乗れるようになったら、またおいで
279:名刺は切らしておりまして
12/02/06 12:23:47.66 j9+cZcfC
奈良はどのみち用地確保できないのわかってるんだから迷惑が掛かる前に降りるべき。
280:名刺は切らしておりまして
12/02/06 13:12:06.11 5fW88ZW5
京都は口だけで、誘致予算を計上してないんだって?
もう下りてるじゃん
281:名刺は切らしておりまして
12/02/06 13:20:36.13 uT5ySOYP
地味に迷惑なのは三重県だろうな
京都駅通すとなると、どう見積もっても三重県の駅は、四日市中心部よりも北側になる
津はいつまでたっても四日市に追いつけない
282:名刺は切らしておりまして
12/02/06 13:20:56.13 XAMIP/q1
なーんにも新たに置かないのが
奈良の魅力
283:名刺は切らしておりまして
12/02/06 13:21:29.00 Vwat/FLN
>>277
京都は位置的に大阪を超える需要がないとダメなんだ。
名古屋とか関係ないの。
経済的に関西の中心都市でないとダメ。
首都圏、中京圏、関西圏の中心都市を結ぶものなんだ。
歴史とか文化とか、精神的なものも関係ない。
需要と経済効果だけ。
284:名刺は切らしておりまして
12/02/06 13:39:22.11 rQVbl0u6
今だって京都に寄ってから梅田へ行き、新大阪始発で帰る人も多いし、帰りについでで京都から乗るパターンも多い。
京都だけじゃ駄目で、そういうサブターミナル機能は、リニアでは奈良になるんだろうな。
出張帰りに奈良観光してから帰れる+αは心くすぐられるものがある。
285:名刺は切らしておりまして
12/02/06 14:25:26.80 3uii60h9
>>279
京都は京都駅に持ってこいとほざいてるわけだが
じゃあ京都はどこにあるんだい?
286:名刺は切らしておりまして
12/02/06 14:29:30.74 DIfq21zu
京都の狙い
リニアを誘致したい→費用がかかる→財源がない→京都の財政がなぜ悪いのか→行政サービスばかり要求して納税しない奴がいる→古都税、観光税
287:名刺は切らしておりまして
12/02/06 16:42:37.00 O/QZt15R
京都はリニアの予算は明日の京都で予算計上してるでしょ。もともと審議会の明日の京都を考えるが提言してるし。
関西広域連合予算ふくめ明日の京都で誘致予算は使えるでしょ?
いくらなんでも電話一本かけれないとか嘘だろ
奈良はリニア建設予算を計上してるの?何につかうんだそれ?
まさか誘致費用を計上してるのかな、それまだ決まってないって認めてるようなものやん。
288:名刺は切らしておりまして
12/02/06 16:58:42.24 bcCM1jmK
てか関西圏において、大阪、神戸に次ぐ第3位の分際で何ほざいているのかな?京都は。
まずは新幹線利用者で岡山を抜けよ。
話しはそれからだ。
289:名刺は切らしておりまして
12/02/06 17:19:43.02 0bjOA2li
>>287
いくら京都が勝手に予算出したってJRも国もシランガナだろう
290:名刺は切らしておりまして
12/02/06 17:50:15.10 tgglkNfj
そんな金があるなら北陸新幹線を作るのに使ってよって、JR西日本がすり寄ってきそう
291:名刺は切らしておりまして
12/02/06 18:20:51.17 0wXbnQay
日本に、京都があってよかった(笑)
292:名刺は切らしておりまして
12/02/06 18:46:46.83 4rkjVcG8
>>287
奈良県は30年前からリニアの誘致予算を計上して貯蓄している
土地もずっと調整してきてる
京都は予算計上無し、土地調整も無し
293:名刺は切らしておりまして
12/02/06 19:09:43.73 WwMKcvDJ
>>288
新幹線のみの乗車人員(ウィキより、2009年度一日平均)
京都 31066人(JR海)
岡山 10760人(JR西)
ちゃんと調べてから言え
294:名刺は切らしておりまして
12/02/06 19:45:48.15 yeV3uXgd
>>293
大都会岡山のネタスレに釣られるなよw
295:名刺は切らしておりまして
12/02/06 20:28:49.78 O/QZt15R
リニアの予算を貯蓄ってお前、裏金じゃねーのか?貯蓄のための予算があるの
交付金受けてんだろ?いくら位貯めてあるの?リニア埋蔵金
奈良はいったい何をやらかしてんの?
296:名刺は切らしておりまして
12/02/06 20:40:39.10 81lqxk5W
奈良で外国人観光客をあまり見かけないのは新幹線が無いからだろうな。
個人的にはコンビニやマクドナルドで溢れる薄汚い京都なんかより、ひなびた田園風景の広がる
奈良の方が外人受けは良いと思うけどね。
297:名刺は切らしておりまして
12/02/06 21:00:49.39 KmAy74cs
>>296
外人いっぱいいますが。鹿見て喜んでる。
298:名刺は切らしておりまして
12/02/06 21:03:39.13 KmAy74cs
>>283
普通に文化的には東京-京都の需要は日本でかなり重要。名古屋よりも重要だよ。
299:名刺は切らしておりまして
12/02/06 21:08:37.32 81lqxk5W
>>297
東大寺の辺りだけはいるね。
法隆寺も唐招提寺も薬師寺も外人いない。
300:名刺は切らしておりまして
12/02/06 21:24:46.74 O/QZt15R
地方交付金を受け取りながらリニア埋蔵金を溜め込んできた
奈良は埋蔵金を国庫に返納し誘致を取り下げることが
国民の利益
301:名刺は切らしておりまして
12/02/06 21:38:45.20 vCRXcULk
どうでもいいが、つばめとはやぶさの名前は返上するべきだ
302:名刺は切らしておりまして
12/02/06 21:41:15.08 O/QZt15R
すいません
303:名刺は切らしておりまして
12/02/06 22:01:41.31 Ydx/xAlt
直線ルートで高の原らへんに落ち着くと予想
304:名刺は切らしておりまして
12/02/06 23:50:45.12 NT7RR8MA
京都は御所・離宮・迎賓館が集中してるから
皇室・国賓の利用なんかを考えれば京都通すことになるだろうけど
もうJRも国の持ち物ってことでもないからなあ。
305:名刺は切らしておりまして
12/02/07 00:05:51.09 pMQbtqFz
ビジネス利用者のことは考えないのか?
東京からだと、名古屋・京都に止まってほしい。
観光客で行く時はノンビリ新幹線で行けばいいから、分けて考えるべき。
306:名刺は切らしておりまして
12/02/07 00:15:12.84 pMQbtqFz
京都は空港が無いのでリニアは有難い。
ぶっちゃけ、新大阪-京都-名古屋-東京で十分。
その他の停車駅は費用対効果が見込めないだろ。
リニアで中津川(だっけ)とか飯田(だっけ)に行くことなど、一生に一回
あるだろうか?
307:名刺は切らしておりまして
12/02/07 00:16:14.11 aGkwJcn0
すごい
308:名刺は切らしておりまして
12/02/07 00:24:30.15 DPJpLOqd
京都は、京都-新大阪ー大阪ー天王寺ー関空で。
309:名刺は切らしておりまして
12/02/07 00:50:28.44 IB3POLFL
リニア京都はいらない。
それより、北陸新幹線京都駅の方が重要。
リニア大阪と北陸新幹線は結ばれるべきだと思う。
310:名刺は切らしておりまして
12/02/07 01:29:08.74 dC+xV4cW
>>304
>もうJRも国の持ち物ってことでもないからなあ。
国鉄だって当初は新幹線を京都通す計画じゃなかったでしょ。
新幹線に関しては京都通してよかったとは思うけどね。
311:名刺は切らしておりまして
12/02/07 03:42:18.92 t4eON5gG
【調査】京都が初のアジア部門1位 米誌の旅行先人気投票 2位バンコク、3位香港、東京は7位
スレリンク(newsplus板)
【経済】アジアでは2番手だった京都旅行人気
スレリンク(newsplus板)
312:名刺は切らしておりまして
12/02/07 04:35:21.18 tIyuYslk
奈良県民だけど、リニア要らないよ。欲しがってるのは政財界くらい。
観光客来たって街が荒れるだけ。
美味しいものもないし、道も狭いし、宿も少ない。
リニアできるからって、あっちこっちで再開発とかやめてほしい。
昔のままの風情をできる限り残しているところに価値がある。
京都が欲しいならどうぞどうぞ。
富士山も見えないリニアで東京から1時間の完全日帰り圏内。
「ありがたみ」のない街にしたくてしょうがないらしい。
313:名刺は切らしておりまして
12/02/07 06:22:06.81 WfUP/E76
>>268
山梨実験線の近くではケータイ使えなくなるし電源なくても蛍光灯が光るんだぞ
314:名刺は切らしておりまして
12/02/07 06:25:02.64 wl0g8Xki
>>306
京都はないが、過程ですが、
多分人口密度からして橋本>>京都だとおもうよ。
30キロ圏内に京都の10倍はいるだろう。
315:名刺は切らしておりまして
12/02/07 08:02:19.50 55shR5It
145 :名無し野電車区 :2009/10/08(木) 12:49:42 ID:3sAZx/E3O
*「近鉄をご利用いただき有り難うございます この電車は新田辺行き急行です」
*「長田から途中 生駒・学研奈良登美ヶ丘・光台・高船ヶ丘・天王台・穂谷・西田辺に停まります」
*「なお台風の影響で運転を見合わせていました 南京都駅発の中央新幹線は順次運転を再開したとの連絡です」
*「名古屋・東京品川方面 新大阪方面御乗車のかたは 終点新田辺でお乗り代え下さい」
316:名刺は切らしておりまして
12/02/07 08:50:03.62 letfPy7h
京都何回か行ったが、古都の雰囲気保全より大阪とかに負けない様にと
駅とか箱物近代化に力が入ってて、必死メーターの数値はすごいが空回りしてる印象
317:名刺は切らしておりまして
12/02/07 09:25:46.03 h7gGZcIk
名古屋からは第二新幹線でいいんじゃない?
箱だけつくって誰もいない国会図書館周辺はリニア駅として最適だと思うんだけどなぁ
近鉄も登美ケ丘から路線延ばせるし
318:名刺は切らしておりまして
12/02/07 10:44:35.97 KfjAxm/k
>>314
京都を30キロ圏内にしたら、滋賀や大阪も入って700万くらいにはなるよ。10倍だったら
7000万人だよ。
319:名刺は切らしておりまして
12/02/07 10:50:25.53 oFicqp0p
新大阪から門真や寝屋川、枚方を通って学研都市に行くのがいいね。
京田辺から京都を通って、まっすぐ滋賀の山を突き抜けて名古屋に行くと便利かも。
320:名刺は切らしておりまして
12/02/07 10:57:10.69 KfjAxm/k
ちなみに京都の人口密度は、埼玉南部と変わらない。
321:名刺は切らしておりまして
12/02/07 12:27:27.04 89YdJoNh
京都の街並みは歴史を感じるが、どっちかっていうと、
明治・江戸時代以前よりも、昭和を強く感じる。
322:名刺は切らしておりまして
12/02/07 13:27:07.70 UJqSa5wW
>>278
バスは、四日市、豊橋と渋滞地帯通る東名ルートも、山だらけで小仏峠が混む旧名神プラス中央ルートも、もう少し改善できないかなぁ。
ついでに、バスけっこう途中停車あるぞ。
大阪発で千里やら高槻やらに止まり、深草ならまだともかく、ゲロ混む油小路地獄通って烏丸口まで寄り道するやつもかなりある。
323:名刺は切らしておりまして
12/02/07 13:32:14.63 UJqSa5wW
>>320
伏見区の住宅街とか、もろ昭和のさいたまだよな。バブルでボロ木造家屋がマンションに置き換わる前の東京郊外な感じ。
221系さえ来なければ、昭和の東京と言われても違和感ない奈良線沿線とか。
324:名刺は切らしておりまして
12/02/07 20:47:38.70 kyqEdTrl
>>316
それが外人観光客をガッカリさせる原因なんだよな
中途半端に残す文化財と中途半端に点在する近代化
これが日本の歴史なのかと。
325:名刺は切らしておりまして
12/02/07 22:59:06.75 Zw1rzYLm
大阪京都を30分で結ぶ新快速があるというのに、リニアを京都に引く必要はない。
326:名刺は切らしておりまして
12/02/07 23:11:26.50 MmIwDzih
>>325
名古屋新大阪を50分で結ぶ新幹線があるというのに、リニアを大阪に引く必要はない。
327:名刺は切らしておりまして
12/02/08 00:10:13.26 3VG820hd
そもそもリニアなんて要るのか?
328:名刺は切らしておりまして
12/02/08 00:17:00.16 +TCQirVe
>>326
だな
大阪までリニアを通す必要などない
阪国人による東京への日帰り犯罪が増えるだけだからな
329:名刺は切らしておりまして
12/02/08 00:18:30.88 iHjBCFH8
しかし、何のために辺鄙な途中駅を作るの?
岐阜の人は中津川じゃなく名古屋から乗るだろうし。
途中駅は名古屋だけか、せいぜい京都・甲府くらいにして、あとは建設費に
つぎ込んだほうが早く出来るんじゃないの?
330:名刺は切らしておりまして
12/02/08 00:18:47.92 3VG820hd
いや、名古屋にいらないんじゃないか。東京~大阪だけでいいよ。
331:名刺は切らしておりまして
12/02/08 01:18:56.59 OfP9l4xt
残念、東京や名古屋の都会の人が、中国地方や九州にスムーズに行くために新大阪へ行くためのリニアなんだ。
大阪駅のような新幹線も止まらないローカル駅に用はないんだよ。
332:名刺は切らしておりまして
12/02/08 01:42:12.62 iHjBCFH8
中国地方や九州なら飛行機でしょう。
そのために新大阪ってのはナンセンス。
大阪駅のほうが至便に決まってる。
333:名刺は切らしておりまして
12/02/08 02:10:39.15 8FBVOWPj
>>329
緊急用と退避用
334:名刺は切らしておりまして
12/02/08 06:18:53.37 ee5kL5Z4
>>331
スレ違いの必死の住民
335:名刺は切らしておりまして
12/02/08 07:47:40.83 XpKYKlaK
>>296
新幹線なんて何の関係も無いだろ。奈良よりもずっと遠い
高野山なんて外人だらけだぞ。目的を持って長時間飛行機に乗って
日本に来てる外国人が、たかだか小一時間の列車移動を厭うわけが無かろう。
336:名刺は切らしておりまして
12/02/08 07:54:01.40 H1pXLfOg
あちこちで「阪国人」「大阪ローカル」を執拗に連呼する奴>>328>>331がいるが
・妄想型統合失調症 (ICD-10 F20.0)
・全般性不安障害 (ICD-10 F41.1)
・強迫性障害 (ICD-10 F42)
などの精神疾患だと思うよ。
被災地からの瓦礫の受け入れに対してヒステリックに「殺される」と騒
ぎ立てる奴と同じです。
そういう奴はすぐに精神科を受診した方がいいんだが脳の病なので家族
からの助言さえも攻撃と認識してしまいこれがまたやっかいだ。
337:名刺は切らしておりまして
12/02/08 09:16:13.80 70skuUso
橋下は京都を押すよ!
338:名刺は切らしておりまして
12/02/08 09:57:14.73 qEoj8ms/
>>323
京都とと大阪、どこにでも行きやすくて、なおかつ地価と家が安くなってる。
関西北部に仕事場があるなら伏見区の京阪以東は快適な街だね
339:名刺は切らしておりまして
12/02/08 11:29:35.11 8rM+qSl9
>>336
誰も君を殺そうとなんかしていないよ
340:名刺は切らしておりまして
12/02/08 11:34:12.49 4AzTXFQY
やっと長野が黙ったと思ったら、次は京都かよ・・・。
341:名刺は切らしておりまして
12/02/08 11:37:48.81 0lbv2NrX
仕事で京都へは行くも奈良に行く機会は少ないから京都でお願い。
京都をハブにしてくれた方が京都の後に大阪に移動する場合も在来線もあり便利だし。
342:名刺は切らしておりまして
12/02/08 11:49:27.86 60fnlmYt
>>142
> 京都ー大阪ー関空リニアの方が現実性が10倍高そうだ。
東京-成田間ですら採算が取れないのに
京都-大阪-関空なんて太陽が西から昇ってもありえない・・・
343:名刺は切らしておりまして
12/02/08 11:50:55.88 TC/RuYZS
京都ごときに遠回りし大阪到着が遅れんのはかなわん。
最高の案は奈良を通り駅を作らないのが最高だが、
奈良県民が怒りそうなので、駅は作り一時間に一本くらい止めてあとは全て通過。
そうすれば被害は最小限になる。
京都は論外。田舎のくせにプライドだけは高いから、駅が出来たら出来たで通過したらまた大騒ぎ。
京都なんか爺さん婆さんの旅行以外に用はないっつうのに。
本来京都駅の実力からしたら新幹線の「のぞみ」ですら一時間一本程度の停車でいいくらい。
344:名刺は切らしておりまして
12/02/08 12:04:55.28 H6ursYfC
京都の都市計画マスタープランは糞。
まったく金がないので、今後は右京区山ノ内、伏見区羽束師ぐらいしか
開発しませんと宣言している。さらに、車は追放して四条通りに入れさせなく
するだとか、街から人が消えるぞ。他府県からの車は排除の方向。
新しく出来る水族館も車利用禁止だったような。
お隣、大阪も御堂筋潰して公園にするとか言ってるしますます車社会排除の方向。
じゃー誰がどうやって金を落とすんじゃ!
子ども連れで思い荷物背負って、ベビーカー持って電車で、バス利用
して観光出来るか!ってかこんなことするから子どもいらねーーーってなる。
また、リニアが京都から外れると東京の富裕層のセカンドハウス所有なんて
なくなるだろう。新幹線なんて誰も利用しなくなるワ。
外国人観光客も関空利用者からは京都は遠い。
成田から東京、横浜観光、ディズニーランド行って、リニア利用で、東京-京都
金閣寺みて帰ろっか~ぐらいの時間じゃないとな。
東京-名古屋-大阪に全て人が流れる。京都は脂肪確定。
345:名刺は切らしておりまして
12/02/08 12:16:59.77 H6ursYfC
橋本次第だな。
4号機から放射能ダダ漏れ放置プレイだから一刻も早く
副首都の構築を考えるべきだろう。その為の大阪都構想
であり、永田町機能の受け皿を整備したいのだろう。
と・・・・なるのはいいが、皇室の受け入れ先は、どう考えても
京都だからな。天皇が京都御所に戻ってくるだけだ。
そうなると、奈良ではなくて京都は外せない筈だ。
ただ、逆の考えもある。大阪マンセー至上主義なら京都は
外しにかかるだろう。東京から大阪にヒト・モノ・カネを流れ
させて、京都には流失したくないもんな。
346:名刺は切らしておりまして
12/02/08 14:20:54.75 inkgZJT/
>>345
だが京都を通そうものなら法律と調査を再度必要
これだけで20年計画が延びる
だから京都を通そうとすると矛盾するという事だ
347:名刺は切らしておりまして
12/02/08 21:11:49.76 ee5kL5Z4
>>346
へりくつ
348:名刺は切らしておりまして
12/02/08 21:31:50.58 w9qsKkm6
>>347
だったら地下鉄がどうしてあんなに時間がかかり、大赤字になるほどの建設費がかかったんだ?
河原町の阪急も潰れるような地方都市にはもったいないよ。
349:名刺は切らしておりまして
12/02/08 22:51:17.13 iHjBCFH8
京都は当然ルートに入ってると思ったら、違うのかよ。
それに、中国地方や九州なら飛行機だから新大阪接続ってのは損だよ。
京都→大阪(梅田)を通したほうがいい。
奈良ルートなどにすれば、関西空港を神戸沖に造らなかったことの
二の舞になって、きっと後悔するぞ。
350:名刺は切らしておりまして
12/02/09 00:32:13.95 lH46XVM1
京都つったってどうせ木津だろ
京都の市街地や奈良の地下通す馬鹿がいるかよ
351:名刺は切らしておりまして
12/02/09 01:23:20.14 2pzgcbXW
>>349
現状ビジネス利用だと大阪辺りから先は飛行機だろうけど
新大阪接続に出来れば、岡山辺りまで飛行機と競合出来るのでは?
更にあまり急がないプライベートだと山口くらいまでならリニア+新幹線で十分に飛行機と勝負出来ると思うな
352:名刺は切らしておりまして
12/02/09 08:21:20.32 9nwHtPlB
飛行機は出発の30分前までに空港チェックインだからさ。
品川から羽田に30分、羽田で30分待機の間にもうほとんど新大阪だよ。
そこから新幹線に乗れば、広島だって空港について下りる頃には新幹線が広島駅に着いてるんじゃないか?
353:名刺は切らしておりまして
12/02/09 08:41:40.09 pvbrBI7u
>>349
東海がなんで接続点のない梅田なんかを終着にしなきゃいけないんだよ
354:名刺は切らしておりまして
12/02/09 11:27:15.68 bAeiY2mU
>>352
今は20分前までおkになったのでは?
355:名刺は切らしておりまして
12/02/09 12:20:18.93 caP4Fgzb
学研に作るか、木津に作るかの差じゃ無いのか?
356:名刺は切らしておりまして
12/02/09 13:37:30.10 jcaOCvfT
京都なんて通る予定全くないのにどういう面してでしゃばって来てるんだ?
新幹線で新大阪も名古屋もすぐ行けるんだからイラネだろ
357:名刺は切らしておりまして
12/02/09 14:16:36.28 uAtefeCV
上り(東京行)は京都経由で
下り(大阪行)は奈良経由で解決
但し建設費は各府県負担な
358:名刺は切らしておりまして
12/02/09 15:42:25.83 2IBeKa48
>>353
利用者の目線を持たないとダメですよ。
359:名刺は切らしておりまして
12/02/09 17:51:23.13 nq6fM/OD
>>356
> 新幹線で新大阪も名古屋もすぐ行けるんだから
リニア開通後の新幹線は今の在来線みたいになるんじゃね?
つまり下手すりゃ一時間一本みたいな形に・・・
360:名刺は切らしておりまして
12/02/09 18:41:14.97 6DH7qS0b
京都府の線はあっても京都駅は無理筋過ぎだろ。
新幹線ですら新大阪-京都で15分かからないのに
リニアで両方止める意味ないだろ。
361:名刺は切らしておりまして
12/02/09 19:19:32.17 hVZR6674
>>359
オレのいる世界の在来線はその10倍くらい走ってるだけどな
362:名刺は切らしておりまして
12/02/09 19:43:53.82 kKgs6rU0
ルート案:URLリンク(amd.c.yimg.jp)
京都「直線ルートだったら京都府内を通りますね、奈良だったら迂回になりますよ」
奈良「京都ずるいwww」
363:名刺は切らしておりまして
12/02/09 19:51:46.48 z1FDXXho
>>328
・妄想型統合失調症 (ICD-10 F20.0)
・全般性不安障害 (ICD-10 F41.1)
・強迫性障害 (ICD-10 F42)
364:名刺は切らしておりまして
12/02/09 20:12:19.78 14LddSVn
奈良は奈良で、奈良駅に来ないことは分かっている。奈良駅を通るコースだと
平城宮の地下を通すことになり、ありえない。
京都も、京都駅は難しい。
県境のどっちになるか、くらいだな。そんなら京都駅というのはやめたほうが
いいな。
365:名刺は切らしておりまして
12/02/09 20:22:35.11 WhHxsmkC
新京都駅
366:名刺は切らしておりまして
12/02/09 23:39:07.40 S6nEtruU
そうえいば関空のリニアの話はどこいったの
367:名刺は切らしておりまして
12/02/09 23:59:39.41 2pzgcbXW
京都に駅を作るのは賛成だが、別に京都駅で接続しなくてもいい
地下鉄とかで結べば十分
ただ新大阪では新幹線と乗り換え出来るようにして欲しいな
京都に行くときは京都観光が目的だから京都駅である必要はない
368:名刺は切らしておりまして
12/02/10 00:27:33.06 6P/hk0VF
>>364
だからどうせ木津か高の原だろと散々言われている
369:名刺は切らしておりまして
12/02/10 01:03:51.51 Vwnh+jO7
東京ー名古屋だけでいい
大阪もいらん
新幹線でも大阪-名古屋の乗客より名古屋-東京の客のほうがはるかに多い
大阪はもう終わってる
370:名刺は切らしておりまして
12/02/10 01:06:25.07 TiENXPgz
東京~名古屋~奈良~大阪~京都(終点)
ちょっとUターンしてこれで文句ないだろ(´・ω・`)
371:名刺は切らしておりまして
12/02/10 01:06:51.53 bTF+Ctwt
京都が京都駅を希望している内は奈良は余裕だろ。
木津に切り替えてきたら奈良はヤバいかもしれんが。
372:名刺は切らしておりまして
12/02/10 01:10:03.24 6P/hk0VF
>>371
奈良県内と京都府内なら木津の方が近い奈良中心部であるw
373:名刺は切らしておりまして
12/02/10 01:10:29.37 NVTf0pDE
あのな、名古屋の次は大阪でいい。
京都や奈良の駅はイランのだよ。
374:名刺は切らしておりまして
12/02/10 01:14:16.97 6P/hk0VF
>>373
あのですねえ、待避線は必要なんですよ
375:名刺は切らしておりまして
12/02/10 01:16:35.23 ttM5agCA
>>373
リニアルートのうちまだJR東海が乗り入れてないのは奈良県だけなんだよね。
せっかく通るのに駅なしはありえないでしょ。
乗り入れてないのに奈良の観光キャンペーンやってるくらいだし。
376:名刺は切らしておりまして
12/02/10 01:20:31.41 Z7sRV8uv
>>1
京都が長野中信地方よりもはるかに悪質なのは、
京都にはすでに東海道新幹線が通っていること。
のぞみもひかりも停まっているのだから
いまさらリニアはまったく必要ない。
リニアは最短距離の伊賀路、鈴鹿越えのルートで、
三重県亀山・奈良を経由して名古屋~大阪を結べばいいだけ。
377:名刺は切らしておりまして
12/02/10 01:20:32.23 D7wv4R6M
>>373
奈良の需要が少ないのはわかった上で奈良駅を語ってるの。
いい加減お子様な発想、発言は止めて下さいよ。
378:名刺は切らしておりまして
12/02/10 01:26:36.76 6P/hk0VF
ま、誰も奈良駅や京都駅は語ってないけどな
379:名刺は切らしておりまして
12/02/10 01:28:16.88 1vrtHSdN
京都人だがいらない
牛車で十分
380:名刺は切らしておりまして
12/02/10 02:04:33.51 I6G2inOb
俺は京都人やけどな
>>49
全く同意
リニアは新大阪でええよ。それに完成するころ日本に経済力がどこまで残っているか。
リニアで観光客というが東京方面のみやんか。
名古屋からは割と車でも来る人いはる。
仏教の檀家が名古屋・岐阜にそれなりにいるのだよ、1000年以上の歴史の賜物。
京都は観光の経済効果がバカにできないからこそ新幹線のみでOK、
四国・中国・九州方面からも来てくれはるのやから。
381:名刺は切らしておりまして
12/02/10 02:11:59.91 UsDcwsUB
>>369
だな
経済周縁都市の大阪までリニアを通す必要などない
時間と予算の無駄な上
病原菌見たいな阪国人が容易に首都圏に来たら大迷惑だからな
382:名刺は切らしておりまして
12/02/10 02:15:44.58 ttM5agCA
>>379
ウンコだらけになるぞw
葵祭でもけっこう牛の脱糞目撃するしw
383:名刺は切らしておりまして
12/02/10 02:57:31.90 VjCSMItQ
>>382
奈良では日常的に鹿が脱糞してますぜ
384:名刺は切らしておりまして
12/02/10 03:12:19.82 unAVz5wK
俺は京都人やけど奈良できまりやろ。リニアいらんわ。
385:名刺は切らしておりまして
12/02/10 06:32:51.23 me/jO05g
京都も奈良もそれぞれちょっと北、南にいきすぎだし
祝園、田辺、宇治辺りのどこかに作るのが直線にも近くていいな
386:名刺は切らしておりまして
12/02/10 06:34:28.24 hp6U6qB9
京都は何で今頃出てくるの?
完成するまで大人しく寝てればよかったのに
起こしたの誰だよ
387:名刺は切らしておりまして
12/02/10 06:50:24.61 JGn25djG
209 :名無しさん@12周年:2012/02/09(木) 22:22:16.77 ID:pwPh2h1YO
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
リニア中央新幹線中間駅 知事「地上がいい」
2011.12.2 02:22
東京-大阪間で平成57年の全線開業を目指すリニア中央新幹線で、中間駅設置費用をJR東
海が全額負担する方針を示したことについて、荒井正吾知事は1日の定例会見で、「大変立派で
歓迎すべきご判断だ」とJR東海の判断を称賛した。その上で、地上と地下で検討されている駅の
立地については「私は田辺に地上駅がいいと思う。発展要素が大きい」と語った。
荒井知事は地上駅について「駅を利用した公共施設という試みもあり、駅に京田辺市役所
というのもある」と述べ、まちづくりに活用したい考えを示した。一方、奈良市内
地下駅については「制約が多く、地域の接合性が劣る」とした。
108 :名無しさん@12周年:2012/02/09(木) 22:19:38.71 ID:pwPh2h1YO
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
2012.2.9 11:40
奈良市の仲川げん市長は8日の定例記者会見で、京都府などがリニア中央新幹線中間駅の誘致に
乗り出したことについて「地元負担がなくなり、地上駅に決まった途端に手を挙げるのはずるい
やり方」と批判。
「京都抜きに日本の観光を語れないというのはおごり。開発の余地は南京都の方が大きく、
伸びしろがある」と主張した。
ただ、中間駅の候補地については「大阪や京都との導線、住宅地以外での土地利用などを考えれば、
学研都市周辺の田辺が妥当」と提案した。
388:名刺は切らしておりまして
12/02/10 09:19:52.27 Zk7v+0vT
>>376
鈴鹿を超えると甲賀の方へ行っちゃうんだけど
389:名刺は切らしておりまして
12/02/10 13:31:57.26 /3FFrcIU
もうお前らは自分でリニア事業起こせよ
長野も
390:名刺は切らしておりまして
12/02/10 22:52:50.33 ldLrdiDO
>>388
鈴鹿関
URLリンク(ja.wikipedia.org)
鈴鹿関(すずかのせき)は、伊勢国にあった古代東海道の関所である。三関のひとつ。
701年(大宝元年)に創設され、789年(延暦8年)7月に廃された。しかし、その後も即位、
大喪、反乱のある際には、かならず三関を警護し、
このときは伊賀路すなわち加太越を通った。
光孝天皇の886年(仁和2年)、鈴鹿山の新道(阿須波道)がひらかれた。
すなわちこれが鈴鹿峠である。
関址は、三重県亀山市関町新所とする説が有力。2006年(平成18年)同所の
観音山公園から北辺城壁と見られる築地が発見され、発掘調査が続いている。
391:釈明する安住財務省大臣の股間が勃起してた流出動画がこれだ!
12/02/10 23:20:52.55 gKq6JCpx
ばらすぞ!URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
392:名刺は切らしておりまして
12/02/10 23:58:14.80 cEYLPBq0
>>387
記事を捏造するな
奈良県は設備法のルートを奈良市付近ではなく奈良県内に法律変更するように動いてるけどね
393:名刺は切らしておりまして
12/02/11 04:21:32.93 hz4I7z8m
毎月11日は、いやがの子による返済額を確認しあう日です。
http:// (中略) /-_-URLリンク(www.city.nara.nara.jp)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
394:名刺は切らしておりまして
12/02/11 05:18:22.61 IJDRBvvL
東海道新幹線と同じルートを作ってもしょうがないので
奈良駅や木津駅が正しいと思うんだけど、大深度地下にしてほしい。
浄瑠璃寺や岩船寺あたりの素朴な風景が切り開かれて
リニアの線路が通るとか考えたくもないし。
395:名刺は切らしておりまして
12/02/11 07:14:05.00 +qTYP5Z1
リニアを地上に出したらその周辺ではケータイ使えなくなるぞ
396:名刺は切らしておりまして
12/02/11 07:16:08.48 TezpNyIu
URLリンク(chizuz.com)
397:名刺は切らしておりまして
12/02/11 07:20:02.40 AtCZ2AsE
近畿は京都以外はどこも親切に道を教えてくれる。こちらが恐縮してしまうくらい親切。
奈良は普通な対応、三重・和歌山は向こうから困ってないか聞いてくれる、
大阪はやんちゃそうな人でも道聞けばえらく丁寧に教えてくれる、聞いてないことまで。
それに比べてなぜ京都だけああも不親切なのが際立ってるのか不思議。
周りの人間が黒くて影響受けるんだろうな。
398:名刺は切らしておりまして
12/02/11 07:31:34.70 tXQhYnaF
とにかく、なにわ筋線なり関空リニアなり関空新幹線なり速く作って欲しい。
特になにわ筋線は2000億と比較的安価だし南海利用者が乗り換え無しで梅田や新大阪に出れるし逆に梅田新大阪から南海に乗って素早く難波や天王寺にも一番の目玉の関空にも素早く行けるからローリスクハイリターンだと思う。
あと阪和道の更なる整備も
結局、街の発展に最も貢献するのは交通インフラだと思うので、可能な限り速くやって欲しい。
399:名刺は切らしておりまして
12/02/11 08:06:54.40 57jMKaiM
京都の街は日本一美しいが
住んでる人間は日本一根性が腐っている
400:名刺は切らしておりまして
12/02/11 08:58:14.23 jJ94l16y
奈良は導線上とか地上駅とかJR東海の意向通りの発言してるいい子ちゃん
長野だの京都だのと全然違うんだが
JR東海にほぼ注文らしい注文もしてないんだから奈良通せば何の障害もなくなるだろう
京都なんて通そうものなら何言われるかわからない
のぞみを例に出して全列車停めろとかいいだしそうだし
401:名刺は切らしておりまして
12/02/11 10:03:35.65 oYmcu75g
>>395
使えるよ。
中でも使えるぐらいだから。
402:名刺は切らしておりまして
12/02/12 04:06:21.11 +bipkoTO
京都
・御所、離宮
・迎賓館
・国立国際会議場
スレリンク(newsplus板)
スレリンク(newsplus板)
奈良
・大仏
・人がいい
・鹿
まあ比較にならんわな
だがそれも込み込みで奈良っつってんだから
そんな京都たたき必死にならなくても奈良だろ。もちつけ。
403:名刺は切らしておりまして
12/02/12 08:33:53.15 pq3D4CUg
>>402
比較にもならんな。どんぐりの背比べレベル。
奈良が鹿と大仏って意味は分からんけど。どこでも大仏と鹿がいるとでも思ってるの?
404:名刺は切らしておりまして
12/02/12 15:57:54.33 zsE7WfZB
ま、京都駅を通過する手もなくはない
京都が5兆くらい倒壊に出してあげたらね
405:名刺は切らしておりまして
12/02/12 16:36:23.25 lfBrkd7V
>>404
> 京都が5兆くらい倒壊に出してあげたらね
京都は府も市も破産寸前・・・
406:名刺は切らしておりまして
12/02/12 17:10:34.80 Iuojo7xK
京都府南部木津にできるじゃないの?
名称は京都奈良リニア駅。
407:名刺は切らしておりまして
12/02/12 18:38:53.07 siZGMI2B
京都府の試算は奈良駅は2000億円の地下駅という試算方法
そして京都市に駅を作ると奈良ルートよりも経済効果は毎年40億円アップすると言ってるんだよな
京都ルートへ迂回する増加費用は5000億円、地下駅2000億円
奈良基本計画ルート、350億円のだけ
京都府は、JRが奈良駅は地上駅350億円にしますという発言をしたという事をガン無視計算w
京都ルートはJRの負担が8000億円近く増える、それプラスルート調査費だけで1000億円ぐらい掛かるね
新幹線と競合することで新幹線の収益を食われ新幹線は減益
費用対効果ゼロです。
408:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:42:49.61 zsE7WfZB
>>406
普通に考えりゃ木津か高の原だね
木津は京都府、高の原は奈良県
>>407
わざわざ迂回させるんなら金出さなきゃ話にならんすよ
将来に渡る経済的損失を含めて
だから兆単位になるよと長野がごねた頃から言われてるのに
倒壊には駅の建設費用は自腹で持つから文句言わせねえよ?
というカードまで切られてるしw
409:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:53:50.38 +bipkoTO
>>403
大仏と鹿以外で何を例示すればいい?
410:名刺は切らしておりまして
12/02/12 23:59:35.11 s8iwVvDF
これ、明白なブラフだな。京都駅なんてのはブラフに決まっている。
京都府が完全にディスられたので、ついにブラフを使って煽る必要が出てきたということ。
京都府としては、これまでは、平城山経由か木津経由か、というごく狭い問題だとたかをくくっていた。
だから、奈良に花を持たせて、ニヤニヤしているだけだった。
だが、府がまるごとディスられるとなると、話が違ってくる。つまり南山城も通らないということ。
このまま放置して、奈良県だけを暴走させておくと、
大和郡山経由、下手すりゃ大和高田経由なんて話になりかねない。これでは京都は困る。
411:名刺は切らしておりまして
12/02/13 00:05:59.26 zFJHOgIO
京都府の南端ならまだしも京都駅は北すぎ
まるでBルートじゃないか
京都なら全列車停止しろとか言いそうだし
412:名刺は切らしておりまして
12/02/13 18:44:18.00 dx1iimax
>>410
平城山と生駒ならルート的に京都府内にも線路が一部入るから固定資産税を得る為に京都府にも線路を敷けということか
完全奈良県内ルートにすると京都府内には線路が入らないから固定資産税を得れないからな
奈良県が全部奈良ルートではなしを進めるなら京都府も全部京都ルートを吹っ掛けてやるという事か。
413:名刺は切らしておりまして
12/02/14 21:35:17.82 quh3R0L9
>>402
奈良県民のどこが人がいいの?w
京都よりはマシだが
414:今日は
12/02/14 22:57:37.87 lE/qNy6L
リニア新田辺駅で腹を括った
荒井知事と仲川げん市長について
的確な分析は1レスも無しか。
>209 :名無しさん@12周年:2012/02/09(木) 22:22:16.77 ID:pwPh2h1YO
>URLリンク(sankei.jp.msn.com)
>立地については「私は田辺に地上駅がいいと思う。発展要素が大きい」と語った。
>
>108 :名無しさん@12周年:2012/02/09(木) 22:19:38.71 ID:pwPh2h1YO
>URLリンク(www.sankeibiz.jp)
>中間駅の候補地については
>学研都市周辺の田辺が妥当」と提案した。
今日は、読むに値するべき情報は無かったな。
415:名刺は切らしておりまして
12/02/14 23:10:08.80 eCfo47kD
関東地方の人間でビジネスマンじゃない人間から言わせてもらうと
リニアに乗る目的なんて、京都・奈良しかないんだよ
大阪なんて行きたくない。京都奈良両方停まるようにしてくれ
416:名刺は切らしておりまして
12/02/14 23:22:11.67 EUSg39J6
中央リニア停車駅
新高京亀名多中飯甲相品
大 古治津 模
阪槻都山屋見川田府原川
○○○○○-----○ 甲特急
○○○○○○○ 乙特急
417:名刺は切らしておりまして
12/02/14 23:30:12.45 /Z/An3/C
>>415
だな
大阪など好き好んで行くところではないからな
大阪へ行くこと命を捨てに行くようなもの
犯罪と感染症の発生がハンパないからな
418:名刺は切らしておりまして
12/02/14 23:49:01.86 YUU1AdfS
>>414
>URLリンク(sankei.jp.msn.com)
は、そんな事実と違うことを垂れ流したのか?ねつ造報道をしてるとは、とんでもないことだな。
それとも、その社を騙っているのはお前か?
419:名刺は切らしておりまして
12/02/15 00:59:07.60 oiIoOtzk
最近産経と読売の人間がリニア関連のスレで工作してるらしいな
420:名刺は切らしておりまして
12/02/15 01:40:47.84 pfe2nkq4
何やら京都が批判されてるようだけど、京都に嫉妬してるだけだろ。
しかし、日本一か?って思えるくらい京都に意地汚いのが多いのは確か。
京都人より