12/02/01 01:28:49.20 93xmfmxQ
事実を書かれると困る
チョヨタ君 ← <;`∀´>
必死だなw
やっていることを見るとトヨタって体質がチョン臭いよね。
口ッテとかにそっくりだもの。
700:名刺は切らしておりまして
12/02/01 07:38:59.20 B8u6qK5N
モータースポーツに最も相応しくない自動車メーカーがトヨタ自動車。
巧妙で悪質な不正の歴史である。
701:名刺は切らしておりまして
12/02/01 07:41:08.40 B8u6qK5N
F1で尻尾巻いて泣きながら違約金踏倒して撤収した負け犬盗用多(笑)
URLリンク(www.youtube.com)
もう何度見ても笑えるwww負け逃げトヨタ(恥)wwwwwwwwww
702:名刺は切らしておりまして
12/02/01 07:45:19.15 WIy3Rhjz
じゃあ、そんな立派なフェラーリがなんでFIATに吸収されちゃったの?って話だな。
703:名刺は切らしておりまして
12/02/01 07:50:56.45 EerQZ3xU
フェラーリの飛行機はよ
704:名刺は切らしておりまして
12/02/01 08:29:35.02 ux94H1pv
>>702
数千万円を数千台売るのと数百万円を数百万台売るのは全然会社の規模が違うよね
705:名刺は切らしておりまして
12/02/01 08:38:46.71 qLavykP/
もう、カロツェリアにも中国人が居るんだろうな。
フェラーリも夢が無くなるな。
706:名刺は切らしておりまして
12/02/01 19:02:02.67 0h8Maruy
その日本車に勝てない糞フェラーリなんて買ってられっかよ。ゴミ。
707:名刺は切らしておりまして
12/02/01 21:01:28.18 2weUpKNr
でかいエンジン載せれば速い。馬鹿でも分かること。
それに勝つのがかっこいいんじゃねーか。
708:名刺は切らしておりまして
12/02/01 21:17:25.39 svYuuqgD
フェラーリの威を借りドヤ顔しながら寝言を喚く大前w
てか大前って運転免許持ってんのか?
709:名刺は切らしておりまして
12/02/01 21:53:42.71 9M/whCWZ
2008年 ADACニュルブルクリンク24時間レース レース結果
URLリンク(www.nifty-kaigai.com)
2009年 ADACニュルブルクリンク24時間レース レース結果
URLリンク(www.nifty-kaigai.com)
710:名刺は切らしておりまして
12/02/01 22:03:58.73 9M/whCWZ
操舵が効かなくなる
トヨタ(笑)
tokyo auto salon 2012 is-f demonstration run accident
URLリンク(www.youtube.com)
突然に操舵ができなくなるトヨタ(笑)レクサスIS-F
711:名刺は切らしておりまして
12/02/01 22:06:09.07 vKhCdCiP
正直大前の経済論は好きではないが、教育問題(歴史を除く)は結構良い事を書いていると思う。
よくあるゆとり詰め込み水掛け論ではなく何が必要かと具体的に書いてある。
712:名刺は切らしておりまして
12/02/01 22:17:10.31 zQlkjbmP
軽量コンパクトミッドシップ4WD2シーターの軽トラこそ日本が世界に誇るスーパーカー
713:名刺は切らしておりまして
12/02/01 22:33:51.92 E+g9QhEM
こいつワンボックスは非効率だって否定するくせにスポーツカーはいいのかよ
714:名刺は切らしておりまして
12/02/01 22:43:06.56 ODjvNvzg
>>ポルシェ にはかなわないし
日本が自動車を作る時も同じようなことを言われたっけなw
サルに作れるわけがないと。
715:名刺は切らしておりまして
12/02/01 22:49:54.06 nW2252Zb
ポルシェとかどこのポンコツだよ
716:名刺は切らしておりまして
12/02/01 23:30:48.67 XHKi9rH1
F1史上最弱なワークスはトヨタ自動車だけ。
717:名刺は切らしておりまして
12/02/02 00:13:06.34 Z6KEwS9P
そのフェラーリより格が上だと、どんな客の例えになるんですか?
718:名刺は切らしておりまして
12/02/02 00:56:04.23 ylHf9Di7
スポーツカー市場でフェラーリより上のとこなんて無いから
719:名刺は切らしておりまして
12/02/02 05:03:53.26 CvOpv5VK
中身は安物だけどな。
720:名刺は切らしておりまして
12/02/02 07:03:57.61 vZJ3P2o5
コンロッドやバルブ、ベアリングみたいな主要部品は高価な材質な物を使っている。
しかし、形状だけなら軽と一緒だな。
エンジンの回転数が同じだし、音も一緒。
721:名刺は切らしておりまして
12/02/02 07:07:07.78 vZJ3P2o5
本田が初のスポーツエンジンを軽トラに乗せたのも「宗一郎独特」の皮肉かもしれない。
722:名刺は切らしておりまして
12/02/02 07:34:15.33 p2U68/sl
今時バルブスプリングが強度不足で破断する欠陥があるのもトヨタ(恥)だけ
723:名刺は切らしておりまして
12/02/02 07:57:44.57 BwjEWBwX
>>1
売れない事だけが開発リスクじゃねーだろ馬鹿
724:名刺は切らしておりまして
12/02/02 08:01:15.62 3ciMz4Ts
また始まったよこのじいさんは
725:名刺は切らしておりまして
12/02/02 08:02:05.87 LYoKegwz
>>723
「ほとんど」と言ってるのにそういう反応をするお前は日本語が理解できない
アッチの人なのか?
726:名刺は切らしておりまして
12/02/02 08:09:32.05 07eSefGz
昔一度だけフェラーリ運転したことあるけどとにかく乗りにくいだけだった
727:名刺は切らしておりまして
12/02/02 08:16:19.98 XXg3Tk2L
フェラーリとかハマーを日本で乗る奴ってどMだと思うわ
728:名刺は切らしておりまして
12/02/02 08:17:28.41 bopYaZgE
乗りはしないけど、
マツダの赤いスポーツカーは独特の魅力がある。
シャア専用マツダとか出ないかな。
729:名刺は切らしておりまして
12/02/02 08:25:34.51 kENak33G
カネあっても、あんなやかましい車、恥ずかしくて乗れないわw
730:名刺は切らしておりまして
12/02/02 08:28:07.78 5FiGoc23
私は馬鹿ですって自己紹介にしか読めないんだけどなw
731:名刺は切らしておりまして
12/02/02 08:30:55.98 ecHxnwSd
価格でしか価値を測れない典型的なブランド脳
732:名刺は切らしておりまして
12/02/02 08:33:38.77 NIpsYkKL
今ビンテージフェラーリに乗ると悲しくなるよ。
512BBとかでも、既になんか変。妙に遅いんだ。
ああいうのは所有して楽しむクラシックカーなんだわ。
乗れるコンディションでも乗っちゃダメだな。
大前さんは、時代が止まっちゃってるのかもしれない。
733:名刺は切らしておりまして
12/02/02 08:37:24.98 d1VfxD1Z
格って スポーツカーという括りで全部同じ扱いかよ
もとから違うものを同じ土俵で無理やり語ってご満悦とはね
734:名刺は切らしておりまして
12/02/02 08:41:38.20 +Exm1l7u
ひがむな貧乏人
735:名刺は切らしておりまして
12/02/02 08:47:38.52 0LbmjAVP
>>728
AZ-1赤く塗ればイイ。
736:名刺は切らしておりまして
12/02/02 09:02:55.67 BXZAVPaD
客の前払い金で開発する方が格が上なのか、そっかー…
737:名刺は切らしておりまして
12/02/02 09:12:36.42 DNXUSokb
なんつーか、フェラーリとか勘違いの世界なんだよな。
昔の貴族が馬車に金掛けるような発想と言うか。価値観が違うと
全然評価できませんよ。
738:名刺は切らしておりまして
12/02/02 11:20:28.49 ylHf9Di7
>>737
勘違いしてるのは君も含めて貶すのに必死な子達ですよ
各自それぞれの甲斐性で好きな事してるんだし大きなお世話
君の価値観なら何を評価してるかは決して言えないでしょ
739:名刺は切らしておりまして
12/02/02 12:51:38.92 5Hz8nHqr
エンツォ自身が自分のところの車を買う奴は馬鹿って言ってたらしんだけどな
例外はF40のみか
そのF40もクソ重いブレーキ、クラッチなど普通の人が乗れるようなモノじゃ無い
740:名刺は切らしておりまして
12/02/02 13:00:13.99 5Hz8nHqr
レースに興味もないくせにフェラーリの名声にしがみつく大前の様な人間を
エンツォは心底軽蔑していた
741:名刺は切らしておりまして
12/02/02 13:55:23.71 dqtI05Wp
買える金があるからフェラーリを買う
見栄やステータスが目的でも買えるから買う
同じ理屈で高級セダンなどもそう
あの性能を発揮できる場所など一般公道では皆無なのに買う
同じ理屈で1~2人しか乗らないのにミニバンを買う
方向性やジャンルが違うだけでやってることは一緒
買ってる車が大衆車かそうでないかだけだ
742:名刺は切らしておりまして
12/02/02 21:08:41.35 +EJV3yAm
大前研一自身は非効率の極みのようなフェラーリのF40を所有している
一般大衆が1ボックスに乗る非効率を言える立場ではない
743:名刺は切らしておりまして
12/02/02 21:15:58.05 uxODUyJ3
F40はレーシングカーとしては三流だろw。
公道では扱いにくく、サーキットではたいして速くない。
効率のいいシチュエーションが無い車。
744:名刺は切らしておりまして
12/02/02 21:19:45.14 SO6vuTtE
日本の自称事情通が
欧米文化をドヤ顔で語り自国を蔑むってもうテンプレだなw
いつになったら欧米コンプはきえるのかね~
745:名刺は切らしておりまして
12/02/02 21:19:52.88 12VWc9Q2
サーキットに行った事のない爺さんの戯言だと思う
サーキットにフェラーリなんかいないのに…
輸入車で唯一サーキットに来るオーナーが居るのは
ポルシェくらいかな
首都高バトル全盛期でもインプエボ軍団に対抗してたのは
ポルシェ…多く見積もって数人だけど…
746:名刺は切らしておりまして
12/02/02 21:25:16.10 otbLYG8P
>>745
休日にFISCOの前を通過すると
普通にコルベットやGT40等が居る
ポルシェは日常風景
GT-Rやランエボは居ても気が付かないレベル
フェラーリやランボは見掛けた事は無い
747:名刺は切らしておりまして
12/02/02 21:32:59.52 ylHf9Di7
FISCOだってよwww
しかも前www
フェラーリが占有走行してるとか極普通にあるよ
748:名刺は切らしておりまして
12/02/02 21:34:09.85 ylHf9Di7
つーか、GT40の方がフェラーリなんかより遥かにレアだわw
ゲームの中の話じゃないんだぜ
749:名刺は切らしておりまして
12/02/03 07:21:51.44 vhU15IJ6
FISCOは別に超高速サーキットって訳でもないし、
ポルシェでさえ、日本でスポーツ走行する場所無いんじゃ
ないかなと思う
宝の持ち腐れ
750:名刺は切らしておりまして
12/02/03 07:39:52.49 Uc+7xauw
>>742
完全に投機目的だな。
コアなフェラーリファンはターボなフェラーリは嫌うだろう。
かつての「ポルシェ959」みたいにバブルがはじけると見た。
751:名刺は切らしておりまして
12/02/03 07:41:49.42 Uc+7xauw
>>749
でも、日本に「シルバーストーン」みたいなサーキットある。
752:名刺は切らしておりまして
12/02/03 21:54:52.02 IOvH8Pgi
誇大広告で馬鹿たちを騙す羊頭狗肉商売がトヨタ(笑)の基本
LFAとてF1史上最弱記録樹立記念車だぜ。
社内試験で強度不足が分かっていたとしても
そのまま販売して顧客を実験動物にするのがトヨタ自動車。
753:名刺は切らしておりまして
12/02/03 22:52:23.80 IOvH8Pgi
恥ずかしさの極み
トヨタ(笑)車に乗る行為
金支払ってまで実験動物にされるだなんて
754:名刺は切らしておりまして
12/02/04 00:03:44.39 Rz8cgJw/
成瀬弘「オレを殺す気か!」…カローラをバックで走らせる発想のトヨタミッドシップスピリット
URLリンク(response.jp)
初代『MR2』の開発に関して当時の印象を語る、歴代MRシリーズのテストドライバー成瀬弘さん
、開口一番「オレを殺す気か!」といわせるほど、とにかく「まっすぐ走らない」ということから始まり、
まずはまっすぐ走るように開発が進められたという。
まるで予言していたかのように・・・
そのまま、F1史上最弱記念車によって殺されてしまったわけですね。
トヨタ(笑)の車は、テストドライバーのトップにもそう言われる仕様が、
伝統だったということですね。
「オレを殺す気か!」…そう言い残して死んでいったのでしょうね。
やはり、トヨタ(笑)に関わるドライバーは不幸のドン底に突き落とされるのが伝統です。
755:名刺は切らしておりまして
12/02/04 01:08:29.85 prpnMYuw
>>750
今のご時世でF40を投機目的で維持し続けるとか思う方がバブル脳です
市場価格知ってますか?
スペチアーレって言葉すら知らないみたいだし愚問ですかね
756:名刺は切らしておりまして
12/02/04 18:25:21.00 G1daNgP3
路上で日本車(GT-RやLFA)に煽られる、
フェラーリってのもなあ・・・・・。
なんだかなあ・・・・。
757:名刺は切らしておりまして
12/02/04 22:18:04.60 AsjIFFsb
ステマでトヨタ(笑)を擁護しているのは → <;`∀´>
758:名刺は切らしておりまして
12/02/04 22:21:35.53 SIQ4is2S
俺、フェラーリの親会社の車に乗ってるよ
759:名刺は切らしておりまして
12/02/04 22:23:18.51 Z5MFosH+
>>758
なんとか汽車だっけ?
760:名刺は切らしておりまして
12/02/04 22:40:46.59 8C2GsvJx
>>710
?
ただの運転ミスじゃないか。
ヒュンダイの工作員??
761:名刺は切らしておりまして
12/02/04 22:52:01.82 AsjIFFsb
プロレーサーが運転しても操舵が効かなくなるトヨタ(笑)
tokyo auto salon 2012 is-f demonstration run accident
URLリンク(www.youtube.com)
突然に操舵ができなくなるトヨタ(笑)レクサスIS-F
観客よりも車を心配するのが欠陥車組立商社のトヨタ(笑)
762:名刺は切らしておりまして
12/02/04 22:58:28.85 AsjIFFsb
■みんなで綴ろうトヨタのモタスポ裏50年史■
URLリンク(unkar.jp)
史上最弱の0勝140連敗。そして史上最弱のエンジンサプライヤー。
FIA公式調べで史上最も不人気なチーム。それはトヨタ(笑)
763:名刺は切らしておりまして
12/02/04 23:04:41.18 uw21beIQ
>>739
F40もエンツォの暗黒面ばかりが目立つ車に成り下がってるが
88年の時点でカーボンはおろかアルミモノコックですらないパイプフレームってどうなのよ
しかもエンジンはグループCで故障頻発が直らなかったランチアLC2のV8ツインターボそのものだし
あとからジャガーXJR-15やら、マクラーレンF1で化けの皮はがされたからなぁ・・・
764:名刺は切らしておりまして
12/02/04 23:36:01.04 prpnMYuw
>>763
成り下がったとか意味分からん
88年の時点でカーボンやアルミモノコックで大成功した車って何がある?
XJR-15って、TWRが関わったヤツだろ
どれぐらいの数出たの?w
マクラーレンとも価格層違い過ぎるし必死過ぎる
765:名刺は切らしておりまして
12/02/04 23:57:40.14 H58X7U6L
成瀬氏が死亡した欠陥LFAは糞だけれどな。
766:名刺は切らしておりまして
12/02/05 00:03:51.83 1HOHzvmq
庶民のスポーツカー金持ちのスポーツカーを一緒にしないでくれ。
767:名刺は切らしておりまして
12/02/05 00:15:48.94 7gOpVr2m
誇大広告で馬鹿たちを騙す羊頭狗肉商売がトヨタ(笑)の基本
768:名刺は切らしておりまして
12/02/05 00:41:08.74 k/YS66sl
>>756
フェラーリが速いのは、特別な車とF1だよ。
後は雰囲気を楽しむラグジュアリーカー。
くるま見て分かんないの?
769:名刺は切らしておりまして
12/02/05 04:18:48.48 kn0bvsL1
>>764
F40は当時の技術の粋を尽くした限定生産スーパーカー、というなら
すでにグループCで普通に走ってるポルシェ962CやジャガーXJR-9(XJR-15のベース)、
フェラーリがかかわったランチアLC2がすでに
アルミ/カーボンモノコックであり、そうすべきだった。
フェラーリにはそれに対応できるだけのリソースと、生産車対応オートクレーブがあったんだぜ?
それをしなかったのはエンツォの懐古主義によるパイプフレーム採用のせい。
770:名刺は切らしておりまして
12/02/05 05:53:16.63 JlphAn6L
>>769
誰も技術の粋を尽くした限定生産スーパーカーだなんて言ってないだろ
アルミ/カーボンモノコックにすべきだったとか今さら出来もしない事gdgd言って何になるの?
リソースの有無とかそれこそ頭可笑し過ぎる
で、その当時アルミ/カーボンモノコックで大成功した市販車の有無はスルーなんだね
どうにかして兎に角貶したいっての、何も得る物無いのに虚しくないのかな
そういったコンプレックスって分不相応な人や企業特有なんだよ
771:名刺は切らしておりまして
12/02/05 08:21:32.83 kn0bvsL1
>>770
そもそも少数生産機そのものが新技術のテストベッドみたいなところがあるわけだから、
『他に実績が』ということ事態お門違いだよ・・・
それにカーボンでなくても、アルミモノコックで200~400台程度作ることは
当時のフェラーリ(+ダラーラ)なら不可能ではない。
それを決断しなかったことに、エンジン至上主義のエンツォ・フェラーリの頑迷さの噴出、
そして後のマクラーレンF1やジャガーXJR-15による「化けの皮剥がし」にいたった、と
俺は言いたいだけだよ
ポルシェ959の場合は次世代ポルシェへの試作モデルという意味があるから
あれでいいんだが(993Turboで量産化)
772:名刺は切らしておりまして
12/02/05 08:33:17.25 kn0bvsL1
っていうか、F1でまんまおなじことやってたのみてなかったっけか
12気筒至上主義(=312T)でターボに出遅れ
→過ちを認めて新開発ターボエンジンをパイプフレームにつけてウイングカーにしたら(=126CK)
ボディ剛性が悲惨なことになって成績低迷
→ここにいたってエンツォもモノコックが旧態依然であることを認め、イギリスからハーベイ博士を連れてきて
アルミモノコックでターボカー作ったら(=126C2)ようやく競争力復帰するも、金属モノコックゆえ事故に弱かった
→ようやくカーボンモノコックになって他チームよりもよくなった(=126C3)
って順番
773:名刺は切らしておりまして
12/02/05 08:41:20.64 xBLSvmbp
86なんて、金持ちは買わねーよ。
最低グレード200万円以下。
774:名刺は切らしておりまして
12/02/05 08:47:07.55 xBLSvmbp
これからは、車もバイクと同じで趣味性の高いものにしてかないと
ビンボーになりつつ国民がなけなしの金を出してくれないってこと。
東京近郊に住んでいれば、公共交通機関で十分だし。
電車は渋滞ないしね。
775:名刺は切らしておりまして
12/02/05 09:01:46.37 kn0bvsL1
でも車も、半導体とその最終製品であるPCとおなじで、
多大な開発費を償却するために『数を作らないといけない』宿命に有る
戦後イギリスメーカーみたいに少数の富裕層だけを~と閉じこもると
新技術への投資が出来なくなって積む。そして身売り。
だからメルセデスやBMW、Audiみたいに海外にも積極的に数を売って規模を追い求めないといけないわけよ
フェラーリも、308(1975年)→328であしかけ13年同じフレーム使ってたし、
エンジンにいたってはDino308のときに新開発したV8エンジンをF40や360モデナまであしかけ20年超使い続けてた。
でも、ここにきて海外に量販することで開発サイクルを早めてる。
776:名刺は切らしておりまして
12/02/05 09:04:33.69 kn0bvsL1
>>773
いやそうでもないぞ。
成金金持ちはともかく、エンスーは車を値段では見てない。
だからロードスターやビートのように、いいものはいいと認めてずっと大事に乗り続けるしいじったりする
日本において『真の金持ちは目立たない。意外な人が実は…』が非常に多いよ
777:名刺は切らしておりまして
12/02/05 09:53:03.83 s2ejWV63
Fは見て楽しむ車 ブリッピングで音を楽しむ車
モデナ以外では速度は100kmまでにしとけ
778:名刺は切らしておりまして
12/02/05 09:58:07.65 gMejfYt7
完全に電波芸人になってしまったなw
779:名刺は切らしておりまして
12/02/05 10:12:36.30 DwumNqy1
フェラ欲しい
780:名刺は切らしておりまして
12/02/05 10:30:48.19 uzWDL1OH
夢は詰まってるが、自動車工業的に見るとあんまりみるところがない車だからなw
恐竜的なイメージを払拭するためにも、次のフェラーリの大勝負、ハイブリッド化はぜひとも成功させないと。
社運が懸かってるわ、ここでこけると会社の未来はない。
欧州の新環境規制に対して、相当な危機感を持って必死だと思うよ?
大前さん、そんな夢のような商売はこの地球上から消えてるわ。
781:名刺は切らしておりまして
12/02/05 12:06:24.58 No9INjN/
今は過去のイメージのブランドだけで
肝心のデザインもイマイチ投機目的の成金にしか魅力がない
大前もそれのテコ入れのつもりなんだろうなw
カリスマ性はボロでもクラシックフェラーリの方が良かったな
782:名刺は切らしておりまして
12/02/05 12:15:14.51 IXf1R1/z
>>773
やたら安っすい金持ちだなwwwww
783:名刺は切らしておりまして
12/02/05 13:52:34.63 JlphAn6L
>>771
他に実績云々なんて一言も言ってないだろ
化けの皮とかもそうだけど歪曲し過ぎ
その後に他所が良い物作っただけの事をクドい
数や価格層もはっきり違うだろ
で、その1988年当時アルミ/カーボンモノコックで大成功した市販車早く列挙してみろや
>>776
一般の人間がまだ乗ってもいないのにモノの良し悪し分かるとかねーよw
つーか、貴方乗った事あるの?w
784:名刺は切らしておりまして
12/02/05 17:09:32.96 kn0bvsL1
>>783
んじゃ『市販車』、ってことでカタログにも載ってたポルシェ956/962Cあげとくべ
あれもマニュアルから純正整備サービスまで市販車レベルで至れり尽くせりな上、半年保証がついてたからな
それが最終的には150台以上でた。
それをもって、3桁台の限定モデルなら出来ないわけではないともいった。
785:名刺は切らしておりまして
12/02/05 17:14:41.88 Uhx7cS4k
各論になるとほんとだめだなー爺さん。
自前で調査機関持ってないんだろうな。
「格が違う」って結論じゃーコンサル受けたほうも金をドブに捨てたもんだろうよ。
786:名刺は切らしておりまして
12/02/05 17:15:14.62 kn0bvsL1
フェラーリは288GTOやF40でGr.B-GTカテゴリーを作って、ル・マンに復帰しようとしたが中止になったわけで
その理由は「はるかに安くて使いやすいポルシェ962Cが市場を支配してて、今更出しても恥さらしになるだけだから」
という。
しかも288GTO-EVOと、F40-LMという二段失敗だったからなぁ
いちおうF40-LMはGr.C崩壊で日の目は見たがそのころにはマクラーレンF1が…
787:名刺は切らしておりまして
12/02/05 17:27:59.25 eAqqkD+5
フェラーリは形がいい音がいい
ただそれだけって印象
788:名刺は切らしておりまして
12/02/05 18:44:47.69 1xv4lh7A
>>281
痛快だね
俺なんて100ccのスクーターで外車をブチ抜いたことがある
但しR35GTRやLFAに対しては敬意を払って先に行かせたりしている
789:名刺は切らしておりまして
12/02/05 18:47:26.22 1xv4lh7A
NISSAN GTR・・・ディープインパクト
LEXUS LFA・・・オルフェーブル
790:名刺は切らしておりまして
12/02/05 18:53:06.36 /yRe1zdo
だから高い上に性能しょぼいのw
791:名刺は切らしておりまして
12/02/05 19:07:49.11 t3NpPiGq
F1史上最弱記念のLFAってニュル郊外で開発ドライバー成瀬氏が労災事故死した欠陥車でしょ。
792:名刺は切らしておりまして
12/02/05 19:11:41.37 WljPcrFB
フェラーリはフェラーリというジャンルの商品であってクルマじゃないから
他とは関係無い
電動のスポーツカーとか86が成功するか失敗するか見ものだけど
同列にするのは全く見当外れ
さらに日本市場だけで観るのもおかしい
しかもグローバリゼイションを礼賛する大前が
自己矛盾が二つもあるヘンな論評だ
793:名刺は切らしておりまして
12/02/05 19:23:10.38 hPvDPfQ0
>>786
962は吊しで一億万円
3千万程度F40に比べれば遙かに高額
でも、レース用に見直せば
軽く一億突破、更に遅い
794:名刺は切らしておりまして
12/02/05 21:24:45.56 yDjJUoUR
大前研一は耄碌して馬鹿になっちゃったよね
795:名刺は切らしておりまして
12/02/05 21:29:09.20 L0js6SBW
第1回日本グランプリの頃から
ずっと不正を繰り返してきたトヨタ(笑)って二流だよね。
796:名刺は切らしておりまして
12/02/05 21:46:38.09 lI1EjKwt
>>786
288GTOって、ツール・ド・コルスに勝つために作った車じゃなかったか?
ポルシェ911はツール・ド・コルスで一回勝ってるけど、フェラーリ308は勝てなかったから。
ま~、どう見てもラリー向けの車じゃないけどねw。
797:名刺は切らしておりまして
12/02/05 23:10:21.08 1xv4lh7A
>>776
金持ちのバカなところは
取り巻き連中に薦められた車しか見たことがないということ
だからフェラーリみたいな車しか目に入らなくなるんだな
その取り巻きが車ヲタなら良いんだが
俺ならR35GTRを思いっきり薦める
798:名刺は切らしておりまして
12/02/05 23:14:22.66 1xv4lh7A
>>797の続き
フェラーリは単にブランドに成り下がった
しかも価格が3000万円近くするのにプラスティックが目に付くのもイヤだ
スイッチ類の周りを良く見てみろ
ダイヤルそのものがプラスティックじゃないか!ふざけやがって!
799:名刺は切らしておりまして
12/02/05 23:16:45.71 1xv4lh7A
>>798の続き
この傾向はランボルギーニでも顕著のようだ
最新のアヴェンタドールも内装にプラが目に付く
こんな内装ならチリ合わせのいい国産車を買ったほうがマシ
外車はベントレーしか認めない(当然ベンツなどの独車は論外・ベントレーはVWグループだが英国生産)
800:名刺は切らしておりまして
12/02/05 23:41:17.64 s2ejWV63
>>798
軽量化のためだ 許してやれ
公道で安全に早く走るにはAWD必須
R35のボディデザインがもう少し良かったらなあ
801:名刺は切らしておりまして
12/02/05 23:44:38.34 WvBl9MdZ
>内装ならチリ合わせのいい国産車を買ったほうがマシ
でも脆弱で危険な欠陥隠しのトヨタ車は忌避しなてとダメだろうなぁw
802:名刺は切らしておりまして
12/02/05 23:53:53.67 53ca5iE/
>>799
いくらチリが合ってても、ショボいメーカーじゃ意味ないだろ
803:名刺は切らしておりまして
12/02/06 00:31:57.73 PQCL4JF7
「だれもトヨタを選ばず…」章男社長が嘆き節
URLリンク(www.iza.ne.jp)
自動車メーカー5社の首脳がトークセッションを行った。
5人への「自社以外の思い入れがある車は何?」という質問に対し、
だれもトヨタ自動車の車を選ばず、同社の豊田章男社長が「たまりませんね」
と“嘆き節”を口にして会場をわかせた。
804:名刺は切らしておりまして
12/02/06 00:45:19.94 jZlIQeZG
ランボはただでさえ軽量化をしないといけなかったから有る程度は仕方ないし理解はする
でもアヴェンタドールはついに旧態依然としたパイプフレームに手をつけて現代的なカーボンモノコックにしたことは評価したい
でも70年代ならカウンタックやミウラのダラーラ製パイプフレームは最先端だったのは認める。
805:名刺は切らしておりまして
12/02/06 01:11:57.51 WT+8Nvtu
全ての自動車会社がフェラーリみたいに為ったら99%の人は自動車に乗れなくなるだろ
806:名刺は切らしておりまして
12/02/06 03:51:40.98 jZlIQeZG
>>796
288GTOは、本来はWSC / WEC(ルマンなどのスポーツカーレース)の
Gr.B/IMSA GTXカテゴリーでポルシェに勝つためにつくられたもの
…今で言うGT3カテゴリーとおなじっツーかそのもの(フェラーリ458GTCとか997GT3 RSRとか)
だから328のパイプフレームを魔改造したものに、ランチアLC2のリアセクションを合体するという
なんともいえない悪魔合体をしてるわけだよ
…もっとも対抗馬になるポルシェ959もポルシェ962Cのエンジンをリアに積んでたわけだがな
でも86年のWECツールドコルスでの、トイボネンの事故の巻き添えで
グループBホモロゲーションが停止されたために宙に浮いてしまったわけですよ
(959/961はIMSA GTXカテゴリーという裏技を使ってル・マンには出たけどね)
807:名刺は切らしておりまして
12/02/06 04:10:35.15 jZlIQeZG
俺が80年代のフェラーリを『旧態依然』というのは、エンツォが本気で耄碌してたような節が製品からも見えるから
F40も本来は『そのままレースに出られる車』、とうコンセプトだったのはわかるが
前置詞に『(ただし)70年代レベル』『エンツォの(現実を見ない)妄想の』というのがつく。
70年代後期から80年代にかけてアルミ~カーボンモノコック化が進んでたのに
そのエンジン性能向上を上回るパフォーマンス効果がある事を、一切認めたくなかった。
というのが自らの決定権を行使できたF40からは非常によく出てくる。
現実を否応なく突きつけられるF1にかんしてはカーボンモノコック化をせざるを得なかったが
自らの理想(妄想)のなかでは、そうではなかった、ってことだ。
ちなみに『そのままレースに出られる』というコンセプトなら、
ジャガーXJR-9そのものの、ジャガーXJR-15(やR390)や、マクラーレンF1のほうが現実を直視してた
808:名刺は切らしておりまして
12/02/06 04:57:36.12 +PZA/AgZ
>>805
現実には全ての自動車メーカーはフェラーリみたいじゃないから別にいいんだよ
多様性のひとつとして、ハイエンドに位置するものはあってしかるべき
それがフェラーリで、実際生き残り戦略として成功してるだろ
809:名刺は切らしておりまして
12/02/06 05:43:23.82 Rci+TZuQ
危ういビジネスだなとしか思わないんだが…
神様がフェラーリの経営陣に、「俺の力でフェラーリとトヨタを会社ごと丸々交換できるけど、する?」って聞いたら、ふたつ返事ですると思うわ
810:名刺は切らしておりまして
12/02/06 07:18:48.94 lfHz8NBn
>>803
章男は車馬鹿だからな
頑張れ
811:名刺は切らしておりまして
12/02/06 07:31:53.58 lfHz8NBn
>>807
うんマクラーレンF1最強
F40なんてガワだけ
812:名刺は切らしておりまして
12/02/06 09:10:44.63 p85/20Uz
枕ー連F1はロン・デニスが鈴鹿でスピンでクラッシュさせたな
レーサー以外は乗れない車、F40も似たようなものだがw
813:名刺は切らしておりまして
12/02/06 09:36:05.27 p85/20Uz
当時のインプレッションだとマクラーレンF1はその辺を走る範囲では弩・アンダーでダルな車
これはアクセルを踏み込んだらどこに飛ぶかわからないような車だからで
これらのマシンを購入できるような道楽者だとレーサー以外は意味がない
F40の方が官能性が楽しめると思う
F40も危険な車だが、飛ばさなくてもストロングな気分が味わえるらしいからなw
814:名刺は切らしておりまして
12/02/06 10:24:12.02 OvJh0PhS
>>813
F40がMcl F1に確実に優れてるのはその面だよなー。
60~70年代のフェラーリプロトタイプ勢の系譜の先にあるのがF40だと思えば。
ただ、レースユースで見ると設計思想が古すぎてもうダメポ。
815:名刺は切らしておりまして
12/02/06 11:48:07.13 MpOKI19z
マクラーレンF1は、なんと言ってもルマン24時間優勝車だからな。
何の実績も無いフェラーリF40なんかとは、スポーツカーとしての格が違うだろw。
816:名刺は切らしておりまして
12/02/06 12:07:13.87 OvJh0PhS
フェラーリもル・マン制覇にむけて333SPの梃入れとF50GTを用意してたんだが、
ミハエル・シューマッハーの契約金の露と消えてしまったのが残念ではある。
817:名刺は切らしておりまして
12/02/06 15:01:32.00 doDzEJ/Z
>ホンダがいくら高性能の 「NSX」を出してもポルシェにはかなわない
いや、俺も空冷だったころはずっと911乗ってたが、今のポルシェなんて粗大ごみだわw
ブランドでもなんでもない。
故障しない日本車のほうが1000倍いい。
818:名刺は切らしておりまして
12/02/06 15:08:09.55 doDzEJ/Z
>フェラーリの開発費は客の前払い 日本のスポーツカーなんかとは格が違う
そうかなぁ?クルマなんてクルーザーやジェットと比べたら・・・、つうか比べる対象じゃないよねw
年間の経費だけでフェラーリ買えるからw
819:名刺は切らしておりまして
12/02/06 15:19:17.43 ORhxT87l
俺もタイプ930乗ってたけど今は国産
どれも同じようなものになったからなー
Fなら308の右ハンキャブ仕様が欲しいな
雰囲気は最高だしな
820:名刺は切らしておりまして
12/02/06 15:24:12.01 tM8KH8tx
>>819
だって肝心なとこの部品が日本製だもんw
これからは東洋人が大好きな小さいおベンツのエンジンも日産だからw
821:名刺は切らしておりまして
12/02/06 15:24:41.65 aNY7KMmf
>>815
F40なんて288使い回してんだぞw
基本設計何時頃のモノか分かってないだろ
メーカー希望価格も全く別の層なのに意味分からんw
822:名刺は切らしておりまして
12/02/06 15:59:18.99 jZlIQeZG
>>821
それをいうとジャガーXJR-15、さかのぼってル・マンを2度制覇したXJR-9/12に搭載されたエンジンは、
ジャガーEタイプ / XJ-12に初搭載された71年設計の V12エンジンにさかのぼるわけだが。
エンジンに関しては旧年次設計とかいうのは80年代においては言い訳は出来ない。
それでランチアLC-2のル・マン / スプリント含む惨憺たる信頼性とリザルトは全く盛って…
823:名刺は切らしておりまして
12/02/06 16:13:58.07 ORhxT87l
ロードゴーイングレーシングカーを語っても仕方が無いだろ
殆どの人に縁がないんだから
824:名刺は切らしておりまして
12/02/06 19:49:42.82 4UoZPcBI
直接縁が無くても、スポーツカーの"格"って、レースでライバルに勝った実績だろ。
フェラーリやポルシェだって、今はそうでもなくなってるかもしれないけど、
昔、無敵のレーシングカーを作った実績がステータスになってるんだし。
825:名刺は切らしておりまして
12/02/06 21:56:28.36 dMEpMc8D
F1史上最弱記念のLFAってニュル郊外で開発ドライバー成瀬氏が労災事故死した欠陥車。
826:名刺は切らしておりまして
12/02/06 22:11:45.43 sncgUxkA
フェラーリって自社サーキットから出せない車売ってたよな。
レンタル扱いだっけ?
どちらにせよ、そんな事出来るのはフェラーリ他少数くらいだろうけど、
前払いごときで車の開発出来るわけない。
旧設計の使い回しとか億単位払うってならともかく。
827:名刺は切らしておりまして
12/02/07 00:52:32.98 CFDpe880
欠陥車組立商社のトヨタ(恥)はF1史上最弱のワークスになりました。
その8年間140回も負け続けた記念にLFAを発売しました。
成瀬氏の労災死亡事件のオマケまで付けて脆弱な欠陥車であることを世に知らしめました。
828:名刺は切らしておりまして
12/02/07 08:03:39.07 jMN4zgB9
日本では走る道がないのにフェラーリ買っても意味ない。
829:名刺は切らしておりまして
12/02/07 08:35:25.33 jMN4zgB9
ドイツ行って、ポルシェなりアウディなり借りてアウトバーンぶっ飛ばすしかない。
830:名刺は切らしておりまして
12/02/07 08:41:13.25 r03lDxNJ
ああ、でもコンセプトカーなんかはいいかもしれん
市販車になると、どうしても維持管理やら製造コストやらの兼ね合いから
無難なデザインになっちまうからな
そのリスクを説明し承諾をとった上で、コンセプトカーとまったく同じ車を
買えるのなら、まあ出してもいいかな
さすがに一千万円超えると無理だが
831:名刺は切らしておりまして
12/02/07 09:06:04.76 dyrkMqj8
>>829
3000マンのスーパーカーで公道でストレスためるくらいなら、
WRXやランエボあたりを買って、真面目に改造して
サーキットで遊ぶ方が楽しいと思うのだが・・・貧乏根性か。
832:名刺は切らしておりまして
12/02/07 10:54:58.08 RYIYfjUd
>>831
ウェットの高速では一番安全だしなあ
Fはマジでモデナ以外では100km以上だすなよw
833:名刺は切らしておりまして
12/02/07 11:15:26.15 Bm6yFfzT
フェラーリ、SUV出さないかなぁ。
834:名刺は切らしておりまして
12/02/07 11:16:55.50 Bm6yFfzT
>>831
旧規格の軽を改造し倒して公道を走るのも乙なもの
835:名刺は切らしておりまして
12/02/07 11:34:10.72 tF9y+3Y4
犬前犬一
836:名刺は切らしておりまして
12/02/07 17:20:55.51 Uz+2LUca
日本にいるかぎりにおいて、ランエボやWRX買ってぶん回すのが
公道では限りなく正解に近いな。
もっとも欧州でもフェラーリを飛ばせるような道なんてのはそうないが(TopGear参照)
837:名刺は切らしておりまして
12/02/07 17:30:42.98 SN8XrEBM
>>836
そんな事は無い。公道だとオーバースペックだよ。
気を使うからかえって疲れるとまで言った評論家がいたくらい。
838:名刺は切らしておりまして
12/02/07 17:32:15.59 McmdTSjA
>>836
アホか
ブチ回すならクローズドコース一択だ
839:837
12/02/07 17:34:37.99 SN8XrEBM
肝心なとこが抜けてた。
ランエボやWRXの話ね。
840:名刺は切らしておりまして
12/02/07 21:56:21.03 gEFLitpz
>>839
公道で走らせるなら、ランエボWRXと、フェラーリやランボは大差ないのだよ。
どうせ200km/hもだせないわけだし、クローズドサーキットのように余裕ある道よりも
せいぜい2車線道路ばかりならコンパクトなほうが取り回しはいい
841:名刺は切らしておりまして
12/02/07 22:49:57.21 6vK1w2qF
フェラーリ、フェラーリと言う奴は貧乏人。
少しでも本当に乗ったことのある奴は車名を言う。
フェラーリとしか言わないお前らは、年収400万以下だろ?
842:名刺は切らしておりまして
12/02/07 22:53:52.12 itoKflD7
年収800万円だけど、フェラーリってF1マシンくらいしか知らねえ。
フェラーリ・ムッソリーニとかあるの?
843:名刺は切らしておりまして
12/02/07 23:57:57.39 jNMUu6Fo
>>841
自己紹介か?
844:名刺は切らしておりまして
12/02/08 08:57:18.36 WhxVcWLI
週3日はフェラーリ飲んでる。
845:名刺は切らしておりまして
12/02/08 18:44:29.77 DkHKlLdl
>>405
新車も買えない糞食いゴキブリが口出しすんなよ。
祖国に帰ってヒュンダイ()にでも乗ってろ。
846:名刺は切らしておりまして
12/02/08 22:41:56.07 3p3JT8VZ
F1史上最弱140連敗はトヨタ(笑)だけ
ここまで弱くて不人気で不正で有罪判決になったトヨタ(笑)ワークス
ステマ広報誌エフワンダーも参戦途中で休刊。
公式ファンクラブも不人気で参戦途中で大赤字で解散。
847:名刺は切らしておりまして
12/02/08 22:47:11.55 1SUzngWh
>>407
酸っぱい葡萄まで読んだ
848:名刺は切らしておりまして
12/02/12 00:26:27.11 iKvBvmF4
マクラーレンはエンジンも自社製にしろよ
スレリンク(f1板)
849:名刺は切らしておりまして
12/02/12 00:31:40.78 LsxY7NT7
>>848
何このキチガイw
850:名刺は切らしておりまして
12/02/12 01:26:07.48 UMfe9mPq
受注生産すればいいだけの話
日本の高級車はブランド力がないからね
レクサスのようにイケメンを使ってブランド力を
高めようと的外れなことをやってるくらいだしw
開発費をまかなえるような金を出してくれない以上
ミリ
851:名刺は切らしておりまして
12/02/12 01:28:47.50 UMfe9mPq
フェラーリって確か日本に輸入してから
客に渡す前に全部分解して組み立てなおしてんだよな
852:名刺は切らしておりまして
12/02/12 01:34:52.85 4f+11+DE
その格上のフェラちゃんなら日本のスーパーGT500
など一蹴するでしょうなー。でも現実は厳しいよ。
いつもGT-Rの独り天下だぜ。フェラやポルシェは
格落ちのGT300しか出てないぞー大きな事を言うなら
きちんと調べてから言えよ大前。大バカ者めが
853:名刺は切らしておりまして
12/02/12 01:37:38.02 4f+11+DE
所でスポーツカーの事をよくご存じの大前さんよ。
今F1で一番早いチームはどこですか。エンジン
は何製? ここまで言いきるなら知らぬとは言わせないぜ。
さっさと答えろー
854:名刺は切らしておりまして
12/02/12 10:58:51.48 YZLDbk7d
フェラーリは乗るよりも眺めるのがいいな
ガレージに飾っておく
俺が乗ってもまったく似合わん
欲しいけど買えないが
855:名刺は切らしておりまして
12/02/12 19:09:47.30 /zIB+iSS
(´・ω・`)
856:名刺は切らしておりまして
12/02/13 01:46:16.08 1RLS0YKf
先代NSXのときだったら、ポルシェはNSX生産現場に見学に来てるんだってな
アルミボディの技術でも見たのかな
でもポルシェってアルミボディじゃなくても軽いよな
次のボクスタはついにアルミなようだが
857:名刺は切らしておりまして
12/02/13 21:49:12.65 AZpTOim2
成瀬弘「オレを殺す気か!」…トヨタミッドシップスピリット
URLリンク(response.jp)
まるで予言していたかのように・・・
そのまま、F1史上最弱記念車欠陥LFAによって殺されてしまったわけですね。
858:名刺は切らしておりまして
12/02/13 22:08:55.53 8QogW8jS
>>857
最期の事故の原因はともかく
本気で言っているならとっくに辞めてるだろ
てか、スレ違い
859:名刺は切らしておりまして
12/02/13 22:15:50.49 AZpTOim2
tokyo auto salon 2012 is-f demonstration run accident
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
突然に操舵ができなくなるトヨタ(笑)レクサスIS-F
860:名刺は切らしておりまして
12/02/13 22:17:59.44 AZpTOim2
LEXUS LS600h 清水氏と河口氏のインプレ
5:30~ を見てくれ。うなぎw
3:30~ 「怖い怖い怖い」www
URLリンク(www.youtube.com)
ウナギのように掴み所がないヌルヌルした走行安定性。
ウナギ走りのトヨタ(笑)
861:名刺は切らしておりまして
12/02/13 22:20:32.42 AZpTOim2
評論家がアウトバーンでLS600hを恐怖のうなぎハンドルとして酷評(笑)後部座席の乗り心地も酷評
URLリンク(www.youtube.com)
しかしトヨタがタイヤの空気圧のせいだとすでに完成した車の設計ミスを隠蔽しようと評論家へ圧力をかける
URLリンク(bizmakoto.jp)
862:名刺は切らしておりまして
12/02/13 22:42:37.70 AZpTOim2
【トヨタ】 横山常務、ブレーキを踏んで最長1秒の空走を感じても「リコールの基準となる保安基準に抵触しない」
URLリンク(logsoku.com)
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
最長1秒の空走をする( ´,_ゝ`) プッ !利薄
それをスッポ抜ける欠陥ブレーキというんですよ。
863:名刺は切らしておりまして
12/02/13 23:08:19.73 MeUqkA7G
まぁ品質は午睡3時間のワインパスタチンポ男が作ってるだけあって推して知るべしだけど
しかし排気音なんかは日本のメーカーがどんなに金掛けても絶対に真似できない
日本のハードは世界一だがソフトは二流
864:名刺は切らしておりまして
12/02/14 00:34:58.66 rVvk0/r7
昨今の458Italiaやカリフォルニアやら599やらは格好良いわ。
どこも真似できん。日本メーカーじゃこういうの作れないだろな。
865:名刺は切らしておりまして
12/02/14 08:30:32.69 fkyC4Hgf
日本人がデザイナーの時代はかっこ悪かったね
866:名刺は切らしておりまして
12/02/14 15:26:56.77 LXWIZi9G
いやモデナはかっこいい
355までのデザインを脱したしね
かっこよさでエンツォは微妙だが革新的デザインではある
867:名刺は切らしておりまして
12/02/14 19:09:30.51 TyAm1UN7
カップラーメンと手打ちラーメンをくらべる大前研一はアホです
868:名刺は切らしておりまして
12/02/14 23:55:03.93 OT3+CVeZ
URLリンク(www.youtube.com)
グロックがハンドルを90度に切ってもタイヤは真っ直ぐ、その後ハンドルが直ぐに抜ける
その後トヨタはテレメーターでは何の異常も無かったとコメント
グロックはアンダーステアが出てミスしたと言わされている
この事故で脊椎が損傷 これがF1史上最弱のトヨタ(糞)ヌポーシ
869:名刺は切らしておりまして
12/02/17 19:15:41.66 GDhObxr5
>>864
日本人でもデザインは優れた物を幾つでも発表出来るんだよな。
ただそのまま採用されないだけで。
基本日本のメーカーのデザインって付け足しのデザインが多くて嫌だ。
削ぎ落としのデザインをやってくれよ、車のラインやエッジを見せてくれ。
870:名刺は切らしておりまして
12/02/20 01:02:46.59 Wr20mzep
tokyo auto salon 2012 is-f demonstration run accident
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
突然に操舵ができなくなるトヨタ(笑)レクサスIS-F
871:名刺は切らしておりまして
12/02/20 02:18:57.67 LkIbEfni
当たり前のことをさも偉そうに言う馬鹿
872:名刺は切らしておりまして
12/02/22 00:53:19.92 9OE189sU
大前さん、フェラーリポルシェとジャパンスポーツの売価を考えてよ
日本スポーツはそれらと同じ性能で安くなきゃならないし、
金をかけられない分、どこかがチープになるものだ
歴史あるスポーツカー専属メーカーと比べるのもおかしいしな
今のGTRが性能通り2、3000万くらいにできるかって。
それでも、先代NSXは相当フェラーリポルシェに影響与えてるよ
フェラーリは、あんたの言うように格下?のNSXに真似て、
今のように故障が少なく乗りやすくするだろうか。
NSXが登場した時点では、技術的にはアルミボディで、
ハンドリング面でフェラーリを抜いた
ポルシェも格下?のNSX生産工場にわざわざ見学に来ないだろうに。
速さのGTR、技術のNSXがあったからこそ、
現在のレベルの高いフェラーリポルシェがあるのだ