12/01/15 03:28:26.22 qvbdGU//
今追って行ったら、ID:6Lv6uTS4ほぼ同意。
橋下はコストカッターであり、路線売却の話を聞いても初期のゴーンと日産だね。
ただ、成長政策が見えてこない。基本的に企業優遇措置で税金面で優遇などを考えては要るだろう。
しかし、民主主義のコストと言うべき「社会保障」で頭打ちなのが眼に見えてる。
それを回避するためにリストラを断行するんだが、、、ナマポでも公務員でも
大阪の地域経済の消費購買力の下支えなのは否めない。
結果的に、数年は経済縮小が余儀なくされ景気が悪化する。それをどう乗り切るのかなと。。。
>>278
素案は震災前からだろうね。ただ、大阪もインフラのメンテが必要だから金は落ちるよ。
今後は福岡どうするのかが焦点だろうね(支店経済都市だけど中国への立地を考えると勿体ない)
それ以外の都市は逆立ちしても再開発する資本が無駄。