12/01/13 10:36:12.01
パナソニックは11日(日本時間12日未明)、米小売り最大手の
ウォルマート・ストアーズで自社ブランドの薄型テレビを売り出す方針を
明らかにした。
子会社の三洋電機による「SANYO」ブランドに加え、自社製も
全米約3500店で販売する。
北米でのパナソニックの売上高を2015年度に現在の3割増の
約8800億円に引き上げる。
米ラスベガスで開催中の家電見本市「国際家電ショー(CES)」で
北米販売会社の北島嗣郎社長が読売新聞のインタビューで答えた。
三洋はウォルマートでテレビなどを20年以上販売しており、
パナソニックは三洋の北米販売網を活用する。
ソースは
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
パナソニック URLリンク(panasonic.co.jp)
株価 URLリンク(www.nikkei.com)