12/01/23 11:43:56.34 u2Hgmw+Z
この手のクルマは、元々「スバル」が得意分野だったんだけど、力尽きたのかな。
343:名刺は切らしておりまして
12/01/23 13:28:06.39 NoeCtDrx
>>335
君の大好きなトヨタ?だっけ。せいぜい用心しなよ。どっかの新興宗教じゃあるまいし現実みな。
344:名刺は切らしておりまして
12/01/23 16:46:07.34 Vn/z2Czr
日産はジューク、デュアリス、ムラーノとしっかり抑えてきてるのに。
345:名刺は切らしておりまして
12/01/23 17:08:32.34 K0eKqL+R
>>344
トヨタの骨董品的フロア(車体)ではSUV用のサスを支えられなくなってるからな
決定的にサス取り付け部分の剛性不足、カイゼンの賜物だね
346:名刺は切らしておりまして
12/01/23 18:39:50.52 +1b603gL
>>341
ジュークより先にist(アーバンクルーザー)を出してたのにサッパリだったなw
347:名刺は切らしておりまして
12/01/23 18:39:50.43 b6dtcKox
>>342
スバルは北米でヒュンダイとコストダウン競争やってるな。
酷い仕様になり下がってる。
評価できるのWRXくらいか。BRZはわからん。
348:名刺は切らしておりまして
12/01/23 18:47:29.42 tqGyqGIp
有色人種の自動車会社がアメリカでナンバーワンになるということは、
白人社会から袋叩きに合うということ。
トヨタは、アメリカ政府からの袋叩きで思い知ったはずだ。
349:名刺は切らしておりまして
12/01/23 18:49:04.62 b6dtcKox
>>348
日産は実質ルノーだからね。
350:名刺は切らしておりまして
12/01/23 20:22:01.15 pgW3m9Us
>>348
有色人種っていうより、アメリカ人以外がナンバーワンになる事は許されないんだろう。
それでも未だに日本車買う人が3割いる事の方が、少しは話の分かる国だって事だと思う。
351:名刺は切らしておりまして
12/01/23 20:35:39.26 K0eKqL+R
>>350
大統領も白人だしな(半分はね、ハーフ)
352:名刺は切らしておりまして
12/01/23 20:42:53.23 8Roorgih
>>348
>>350
NASAの結果出ちゃったしもう何言っても無駄wwww
自己責任です
353:名刺は切らしておりまして
12/01/23 20:53:42.76 pgW3m9Us
>>349
アメリカ人のフランス人嫌いはイギリス人のそれと同じくらい強いよ。
だからアメリカでもイギリスでもフランス車殆どみない。
354:名刺は切らしておりまして
12/01/23 21:13:24.71 +en7Drru
コストダウンは分かるけど年々内装、作り、走りがチープになっていくよな
昔の車のほうがなんだか愛着わく
355:名刺は切らしておりまして
12/01/24 08:50:43.14 oopUvOX3
国民生活を守るために トヨタ車不買運動をすすめましょう!
356:名詞は切らしておりまして
12/01/24 12:42:32.57 3VLo/9gi
>>353
アメリカでいちばん有名なフランス車は、刑事コロンボが乗ってた
オンボロのプジョー403コンバーティブルだろ。
ルノーもプジョーもアメリカから撤退したからね。
357:名刺は切らしておりまして
12/01/24 14:05:18.17 15fZNedQ
イランの映画見たらルノー5初期型だった
フランス車は砂漠がなぜか似合う
358:名刺は切らしておりまして
12/01/24 16:40:59.25 TecbCtxS
今年は日産だけで100万台ぐらい生産量増やすのは可能だから今年世界2位
来年1位とかもありえるな。
359:名刺は切らしておりまして
12/01/24 17:38:13.11 hR33In3P
■日産快走、裏にあるゴーン流「割り切り」
日産自動車が快走を続けている。トヨタ自動車などの日系ライバルメーカーを横目に、中国で「独り勝ち」を続け、
ブラジルでは前年同期比8割増という驚異的な伸びを示す。債務危機に沈む欧州市場でも日系メーカーで唯一フル操業だ。
日産内で「ずらし作戦」の象徴例とされたのが、トヨタのハイブリッド車(HV)への対応だ。
ちょうど原油価格の高騰で世界的に環境意識が高まり、低公害車の開発の成否が新車の売れ行きを左右するカギになるといわれた08年ごろのことだ。
トヨタは当時、1997年に発売した「プリウス」の改良に着手した。
一方、VWはディーゼルエンジンも含め、直噴エンジンに過給器(ターボ)
や低燃費を実現させるDCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)などを組み合わせた新方式に走った。
だが日産は「トヨタやVWにHVやDCTの開発競争で対抗しても、体力を消耗して負けるだけ」(ゴーン社長)と判断。
あえて普及期にあったHVから軸足をずらし、電気自動車(EV)の開発に乗り出す道を選んだ。
結局、ホンダはHVでトヨタに対抗したが、値下げ競争で「勝者なき消耗戦」に陥ってしまった。消耗戦を避け、
まだライバルが着手していない分野に照準を絞る割り切りが、
EV「リーフ」の成功につながった。
東日本大震災やタイ洪水でもライバルと異なる部品調達網を敷いたことが奏功し、
トヨタやホンダほど業績への打撃を受けなかった。
12年3月期の連結営業利益は5100億円と、トヨタ(2000億円)に2倍以上の大差をつける。
360:名刺は切らしておりまして
12/01/29 10:08:25.56 PyxgWXCb
>>349
面白い事に、ルノー的にも日産様々だけどな。
ルノーよりも倍以上売上が大きく、販売台数も多い。
でも、資本的には44%ルノー。
ねじれとも取れるが、いい関係だとは思う。
361:名刺は切らしておりまして
12/01/29 11:46:23.42 lQ5Gjv0j
>>360
海外の自動車メーカーとは唯一の成功例と言われてるね
互いが必要とする感じの補完関係になってるのが大きいのかなぁ
362:名刺は切らしておりまして
12/01/30 00:58:01.19 eN3Aijlr
ドイツで有罪判決になり所在地をドイツから日本に移動させた恥晒し
F1で尻尾巻いて泣きながら違約金踏倒して撤収した負け犬盗用多(笑)
URLリンク(www.youtube.com)
もう何度見ても笑えるwww負け逃げトヨタ(恥)wwwwwwwwww
363:名刺は切らしておりまして
12/01/30 01:07:13.27 V8UlMV11
ステマ・・・・・か?w
364:名刺は切らしておりまして
12/01/30 01:29:26.54 Y9jKCcv1
>>361
ルノーは新興国で強いからな
長年有力企業が見向きもしない貧しい国や色々やばい国にまで進出してきた
サムスンが日本企業を打倒したのと全く同じパターン
だから日本企業の弱い部分を補完する理想的なコンビになってる
365:名刺は切らしておりまして
12/01/30 01:36:47.48 4Y5HcQWv
ベッグベンのカネが成る、ゴーンゴーン
最後はイギリスに食われる可能性がおおきい
366:名刺は切らしておりまして
12/01/30 01:57:12.11 Uxy4q8Te
>>364
強いのって南米とロシアくらいじゃね?
中国ではいまだに現地生産していないし、インドでは最近になって進出でマヒンドラとの合弁は失敗に終わったし
367:名刺は切らしておりまして
12/01/30 02:17:55.42 SHahzmxn
>>366
BRICsのうち2つで強いなら十分だろ
368:名刺は切らしておりまして
12/01/30 02:48:50.60 yRO4/w7i
GMとVWは全部で強いぞ
369:名刺は切らしておりまして
12/01/30 03:28:14.05 xBn89AF/
キムチ自動車に売り負けてるようじゃどうしようもない。
仁義無用のデスマッチなのに、国内雇用の維持だとか
社会的責任とか言ってると、肝心の国内雇用をかえって守れなくなる。
直系3代目の世襲社長じゃそういうのムリだろう。奥田みたいな悪人じゃ
ないと。
370:名刺は切らしておりまして
12/01/30 05:27:51.97 FI5Uho+s
ルノーはプジョーとともにアフリカ市場抑えてる
371:名刺は切らしておりまして
12/01/30 05:29:26.23 FI5Uho+s
まー、ルノーも最近は日産依存症がつよいからなぁ
開発も販売計画も財政も、日産を当てにしないとやっていけない体になってしまった
日産はこれをいいことに独自でうごけるようになってきた。
372:名刺は切らしておりまして
12/01/30 11:13:01.98 jEiIWNUh
>>362
ドイツはトヨタの開発者を事故に見せかけて殺した国だからね
元々トチ狂った国ではあるが、よほどトヨタに脅威を感じているんだろ
トヨタの新車発売日には、必ずといっていいほど反捕鯨デモが起きるのがドイツだ
福島原発にも大量のドイツ内通者がいたというし、現代の忌避国であろうか
373:名刺は切らしておりまして
12/01/30 11:25:49.15 1V8TtU6l
>>372
もはやトヨタ教の狂信者だな
374:名刺は切らしておりまして
12/01/30 19:22:42.27 UA+GNC8j
>>371
ああ、それは言えてるな。
日産の株44%分の金が入らなくなったら、ルノー結構キツいんじゃないか?
375:名刺は切らしておりまして
12/01/30 19:25:45.20 NPvOlyyA
チョソが泣きながら↓
376:名刺は切らしておりまして
12/01/30 22:42:15.70 Du9deVos
低レベルな消費者に対するマーケティングに基づく粗製濫造。
多すぎる車種、ラインナップ。
特定分野での先進技術におぼれてクルマ全体の完成度を省みない体質。
これはかつてのGMそっくりなわけだ。
トヨタは間違いなく破綻する。
377:名刺は切らしておりまして
12/01/31 00:25:14.03 p6dmHFCK
ブレーキが効かないのはフィーリングの問題
378:名刺は切らしておりまして
12/01/31 01:02:05.68 ujAu6zjh
笑っていいとも生放送
皆藤愛子「外国でタクシー乗ったら行先と違う暗い所に行かれたので怒って降りました。韓国です!!」
↓
なんとフジTV在日社員に殴られる!
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(kirayamato-sarainiko.at.webry.info)
在日朝鮮塵に乗っ取られた蛆テレビの一番のスポンサーは盗用多(笑)ですよ。
当然に蛆テレビも盗用多(笑)も日本人のフリした在日朝鮮塵達の擁護が多いわけですな。
379:名刺は切らしておりまして
12/01/31 02:29:22.71 v9kRi6rD
ルノー日産ってナンバー1とナンバー2がどっちも自国出身じゃないなw
380:名刺は切らしておりまして
12/01/31 02:45:35.80 RPnz8j/k
>>5
そんな権利すらない