12/01/18 10:29:47.82 0MPZ2jlx
>>293
理想から言えば、3シリーズじゃ無くて5シリーズのカテゴリーに入れて欲しいよな。
295:名刺は切らしておりまして
12/01/18 12:08:54.53 bIgmpAEU
>>270
ぶっちゃけこれ次からエルグランド&クエストと統合でいいだろ
296:名刺は切らしておりまして
12/01/18 16:58:06.05 KiaXvr1k
>>294
ふーがふーが
297:名刺は切らしておりまして
12/01/19 09:44:41.25 HetPCUPS
>>296
あそうだ、セドグロ級を忘れていた。;
298:名刺は切らしておりまして
12/01/19 12:48:57.83 jvhyqGRn
トヨタバブルは結局何だったのか?
299:名刺は切らしておりまして
12/01/19 13:02:31.83 Dteo2tde
>>298
トヨタバブル - 旧態然としたトヨタ車でも世界で通用する錯覚
- 国産車が時代と逆行したコストカット・商品力の低下
- 韓国車の台頭 中華車の台頭
結果、円高じゃなくても厳しい国産メーカーの現状を生む
結論 トヨタバブルはステマの始まりだった
300:名刺は切らしておりまして
12/01/19 13:29:56.04 5sxA+2P/
>>289
まあ国内でもトヨタに次いで売れてるんだからいいんじゃないの?
大抵の人は何かしら購入検討してるって事だからね
まあ日産が弱いコンパクトミニバンとか小型のMT車が欲しければ
別のメーカーしか選択肢がないのは分かる
301:名刺は切らしておりまして
12/01/19 13:37:11.76 c7zKIDA+
>>299
ステマステマて、馬鹿のひとつ覚えかよ。
302:名刺は切らしておりまして
12/01/19 13:58:14.17 Dteo2tde
>>301
あなたのようなバカの書き込みが韓国人のイメージを低下させる。
303:名刺は切らしておりまして
12/01/19 16:47:54.09 FPhlVHCj
>>302
何でいきなり韓国人が出てくるんですか?
304:名刺は切らしておりまして
12/01/19 18:02:53.27 yzlYtJ05
>>297
もう新型シーマのティザーカタログもあるんだぜ
305:名刺は切らしておりまして
12/01/20 00:50:07.35 /a9N2Ukp
>>302
チョンはお前だろ
306:名刺は切らしておりまして
12/01/20 06:43:12.23 HThf/OpL
>>304
シーマは原点に戻って欲しいよな。
例えるなら、「ドライブing センチュリー」みたいな車。
307:名刺は切らしておりまして
12/01/20 06:44:07.75 2OmDBZ8d
>>306
中国向けに出すフーガLWBの顔を変えただけの車だよ
308:名刺は切らしておりまして
12/01/20 07:55:01.83 pfmCBZsg
>>307
なるほど。
309:名刺は切らしておりまして
12/01/20 08:21:05.03 3JSIISBr
>>270
>なんで国産上級ミニヴァンはことごとくDQN臭いんだ?
購入層に合わせてるから
310:名刺は切らしておりまして
12/01/20 10:28:01.91 DGkyJpa1
>>307
昔からシーマはセドグロベースだから別にいいんじゃね?
311:名刺は切らしておりまして
12/01/20 11:57:01.00 WIZqJY6P
>>310
それはそうだけど、今の「グローバルな」デザインは、なんとかならないかな。w
312:名刺は切らしておりまして
12/01/20 14:19:53.31 bEtknuSP
内外装スタイリングとシートの出来とドライブフィールと安全対策がルノー水準なら中身エルグランドでも構わないし
名前が日産プレサージュになっても構わないからとにかく国内販売してくれ
URLリンク(photo.netcarshow.com)
URLリンク(photo.netcarshow.com)
313:名刺は切らしておりまして
12/01/20 17:10:34.09 FFpQ47gy
なんか3代目プリメーラのパクリだな
314:名刺は切らしておりまして
12/01/20 23:35:49.71 spbHZAMz
ラフェスタの角っぽい方が好きな俺は異常なのかな・・w
マツダのOEMみたいなのはみんな同じ感じでどうも。
>>312
昔のセレナ+3代目プリメーラ+なんとなくルノー風で結構いい感じw
315:名刺は切らしておりまして
12/01/21 00:11:08.70 TC2u6O7D
>>313
同じグループなのにパクりて言うの?
316:名刺は切らしておりまして
12/01/22 15:19:15.93 NltClURk
日産 アルピーヌをパクてくれGTRエンジンで。
317:名刺は切らしておりまして
12/01/22 15:44:02.20 HflZ6z3c
わたしたち下請けはトヨタ様の手足と同じです。値下げなどの不当な要求でも
トヨタ様あっての我々です。どうぞ儲けてください、社員様に還元してあげて
ください。トヨタ様の要求がどれだけ不当なものであっても ”よろこんで!”
の精神で頑張ります。
318:名刺は切らしておりまして
12/01/22 16:58:17.58 iiGMnbo8
高速で良く事故ってるトヨタw
高速で止まってる車は日産w
どっちも痛い車だけどな。
319:名刺は切らしておりまして
12/01/22 20:20:24.59 3ZIcgRV+
>>317
いまだにこういったレス出来るって指示してる方も完全に池沼なんだろうな
320:名刺は切らしておりまして
12/01/22 21:11:00.41 1hSf+w6E
>>318
高速でないのに飛ばして煽って事故るのが○ンダ乗りだけどなw
あのメーカー乗ってる人のDQNレベルが酷すぎるよ。
321:名刺は切らしておりまして
12/01/22 21:38:24.32 y65k8Dwm
トヨタの下請の人達って他メーカーの下請の人達より不満が多いよね。
てか他メーカーって不自然なぐらい見ない
322:名刺は切らしておりまして
12/01/22 21:51:34.41 I1hyr1Ug
下請けの不満は多いが日本に主力工場を残してるトヨタ
どこよりも生産の海外シフトが著しい日産
前者の方が日本人にとっては良いとは思うが難しいところだな
323:名刺は切らしておりまして
12/01/22 22:10:22.57 3dY60vos
>>318
走っている台数が多ければ、事故ってる光景も多くみるだろう
例えば、ヒュンダイが事故ってるのを見たことないのと一緒
本当に馬鹿は可哀想
324:名刺は切らしておりまして
12/01/22 22:22:45.80 4b9UDPRR
>>322
著しい?
元々以前から海外調達率はホンダなどの方が高いし
トヨタも国内でつくる車の主要部品を韓国最大手の現代自動車グループから輸入するようですよ
エンジン部品やブレーキ部品など基本性能に関わる主要部品が含まれているから
いざって感じで動き出せば日産なんて一気に突き放すように海外シフトが加速するんじゃないかな
325:名刺は切らしておりまして
12/01/22 22:23:08.94 3ZIcgRV+
>>322
いつまでも引き摺る方が悪質だと思うがな
このままじゃ先無いの目に見えてるのに大鉈振れない事を雇用云々にすり替えてるだけ
何処で作ろうとトヨタ程度の車じゃ質悪いの同じなんだし
326:名刺は切らしておりまして
12/01/22 22:31:50.21 HhqjyoQ+
>>322
国内生産、輸出が前年比プラスになってるの日産だけだぞ
327:名刺は切らしておりまして
12/01/22 22:43:53.47 6vRRylHu
>>323
教えてあげよう!
トヨタ車はエアバック開かない。これはガチ。
ガードレールが大好きみたいでどこでも突っ込む。
あんな足じゃそうなるわな。直線でブレーキ踏むぐらいだからなw
それともトヨタは、直進安定性、カーブで限界も高く、最高品質な車でも作ってるとでも?
328:名刺は切らしておりまして
12/01/22 23:05:43.69 gLccIAtE
韓国精進料理は無かった~これを知らないと危険~捏造の経緯
■韓方~韓医のデタラメ・捏造問題■韓国精進料理は捏造
以前は漢医学(かんいがく)・漢方医学(かんぽう いがく)とも呼ば れていたが、韓国では1986年、民族的なアイデンティティの高まりを受 け、漢字表記を「韓医学」に改めた。
しかし韓方とは韓国医学を意味しない。最近、混同するように書 いているが韓方とは漢方の材料を韓国方式で作る意味であり、韓 方の言葉が韓方医学を意味していない。
大韓民国の時代に至り、再び脚光を浴び、性風俗など様々な業種 に就いていた者が韓方医院などと称して開業しているが、尽く医 学的実績に乏しく、韓医学としての独自性は皆無で、中医学と区 別することが不可能なのが実情である。
2008年6月18日、大韓韓方医協会は「WHOの"鍼灸経穴部位の国際 標準"に韓国の鍼術方法が採択された」と発表した。この発表は国 際問題化し、WHO と中国が反発、WHOが韓国にかわりに中国に 謝罪した。
329:名刺は切らしておりまして
12/01/23 00:32:23.70 49djCT41
誇大広告に眼が眩んでしまって・・・・トヨタ(笑)車を購入してまで自ら望んで実験動物になり
家族までも実験動物にして不幸のどん底に陥れる欠陥トヨタ(笑)車乗りが増えそうだ。
金を出してまで一家揃って不幸になろうとするだなんて哀れな連中だな。
330:名刺は切らしておりまして
12/01/23 00:42:54.31 GCoUzCtM
奢れるトヨタも久しからず か
331:名刺は切らしておりまして
12/01/23 00:51:44.55 4GnULM7p
低レベルな消費者に迎合して哲学のないくだらないクルマばっかり
つくってるトヨタが没落するのは当然だ。
bB?ベルファイあ?ウィッシュ?呆れてものも言えない。
332:名刺は切らしておりまして
12/01/23 01:01:44.22 gGgO/H1k
よく考えたら今のトヨタは営業利益の大部分が
自動車より金融事だからな、この先この傾向が
続くのかどうか知らんけど。
333:名刺は切らしておりまして
12/01/23 01:06:55.01 BHEOyMBD
新車が売れて、ローンが組まれるので金融部門が儲かるんだろ?
334:名刺は切らしておりまして
12/01/23 03:02:21.12 8Roorgih
>>333
カイゼンやコストカットが何も意味成してない証だね
335:名刺は切らしておりまして
12/01/23 07:37:41.40 XEXZ/zoI
>>327
お前の頭の中じゃそうなんだろうな
336:名刺は切らしておりまして
12/01/23 07:38:39.44 x6s55pqV
>>331
ホンダディスってんじゃねーよ
337:名刺は切らしておりまして
12/01/23 07:55:06.90 g+ll2u3J
トヨタは、つぶれてもかまわない、イヤこんなくそ会社はつぶすべきだ!
338:名刺は切らしておりまして
12/01/23 08:25:53.68 g+ll2u3J
トヨタは、つぶれてもかまわない、イヤこんなくそ会社はつぶすべきだ!
339:名刺は切らしておりまして
12/01/23 08:42:14.45 BuOVMlft
トヨタグループは、トンキン一極集中を阻止しているよな
トヨタグループは偉大である
340:名刺は切らしておりまして
12/01/23 09:30:22.29 tb69jL1D
トヨタは無駄な車種作りすぎ。
国内専用とかハイブリッド専用車とか。
もっとSUV作るべき。
341:名刺は切らしておりまして
12/01/23 11:16:38.41 lh1Et8wC
そういやクロスオーバーSUVが手薄だよなぁ
なんとかまともなのがレクサスRXと日本で未だ売り続けるロートルハリアーしかない
RAV4、ヴァンガード、ハイランダーなんかはどれも一昔前のSUVのイメージだし
342:名刺は切らしておりまして
12/01/23 11:43:56.34 u2Hgmw+Z
この手のクルマは、元々「スバル」が得意分野だったんだけど、力尽きたのかな。
343:名刺は切らしておりまして
12/01/23 13:28:06.39 NoeCtDrx
>>335
君の大好きなトヨタ?だっけ。せいぜい用心しなよ。どっかの新興宗教じゃあるまいし現実みな。
344:名刺は切らしておりまして
12/01/23 16:46:07.34 Vn/z2Czr
日産はジューク、デュアリス、ムラーノとしっかり抑えてきてるのに。
345:名刺は切らしておりまして
12/01/23 17:08:32.34 K0eKqL+R
>>344
トヨタの骨董品的フロア(車体)ではSUV用のサスを支えられなくなってるからな
決定的にサス取り付け部分の剛性不足、カイゼンの賜物だね
346:名刺は切らしておりまして
12/01/23 18:39:50.52 +1b603gL
>>341
ジュークより先にist(アーバンクルーザー)を出してたのにサッパリだったなw
347:名刺は切らしておりまして
12/01/23 18:39:50.43 b6dtcKox
>>342
スバルは北米でヒュンダイとコストダウン競争やってるな。
酷い仕様になり下がってる。
評価できるのWRXくらいか。BRZはわからん。
348:名刺は切らしておりまして
12/01/23 18:47:29.42 tqGyqGIp
有色人種の自動車会社がアメリカでナンバーワンになるということは、
白人社会から袋叩きに合うということ。
トヨタは、アメリカ政府からの袋叩きで思い知ったはずだ。
349:名刺は切らしておりまして
12/01/23 18:49:04.62 b6dtcKox
>>348
日産は実質ルノーだからね。
350:名刺は切らしておりまして
12/01/23 20:22:01.15 pgW3m9Us
>>348
有色人種っていうより、アメリカ人以外がナンバーワンになる事は許されないんだろう。
それでも未だに日本車買う人が3割いる事の方が、少しは話の分かる国だって事だと思う。
351:名刺は切らしておりまして
12/01/23 20:35:39.26 K0eKqL+R
>>350
大統領も白人だしな(半分はね、ハーフ)
352:名刺は切らしておりまして
12/01/23 20:42:53.23 8Roorgih
>>348
>>350
NASAの結果出ちゃったしもう何言っても無駄wwww
自己責任です
353:名刺は切らしておりまして
12/01/23 20:53:42.76 pgW3m9Us
>>349
アメリカ人のフランス人嫌いはイギリス人のそれと同じくらい強いよ。
だからアメリカでもイギリスでもフランス車殆どみない。
354:名刺は切らしておりまして
12/01/23 21:13:24.71 +en7Drru
コストダウンは分かるけど年々内装、作り、走りがチープになっていくよな
昔の車のほうがなんだか愛着わく
355:名刺は切らしておりまして
12/01/24 08:50:43.14 oopUvOX3
国民生活を守るために トヨタ車不買運動をすすめましょう!
356:名詞は切らしておりまして
12/01/24 12:42:32.57 3VLo/9gi
>>353
アメリカでいちばん有名なフランス車は、刑事コロンボが乗ってた
オンボロのプジョー403コンバーティブルだろ。
ルノーもプジョーもアメリカから撤退したからね。
357:名刺は切らしておりまして
12/01/24 14:05:18.17 15fZNedQ
イランの映画見たらルノー5初期型だった
フランス車は砂漠がなぜか似合う
358:名刺は切らしておりまして
12/01/24 16:40:59.25 TecbCtxS
今年は日産だけで100万台ぐらい生産量増やすのは可能だから今年世界2位
来年1位とかもありえるな。
359:名刺は切らしておりまして
12/01/24 17:38:13.11 hR33In3P
■日産快走、裏にあるゴーン流「割り切り」
日産自動車が快走を続けている。トヨタ自動車などの日系ライバルメーカーを横目に、中国で「独り勝ち」を続け、
ブラジルでは前年同期比8割増という驚異的な伸びを示す。債務危機に沈む欧州市場でも日系メーカーで唯一フル操業だ。
日産内で「ずらし作戦」の象徴例とされたのが、トヨタのハイブリッド車(HV)への対応だ。
ちょうど原油価格の高騰で世界的に環境意識が高まり、低公害車の開発の成否が新車の売れ行きを左右するカギになるといわれた08年ごろのことだ。
トヨタは当時、1997年に発売した「プリウス」の改良に着手した。
一方、VWはディーゼルエンジンも含め、直噴エンジンに過給器(ターボ)
や低燃費を実現させるDCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)などを組み合わせた新方式に走った。
だが日産は「トヨタやVWにHVやDCTの開発競争で対抗しても、体力を消耗して負けるだけ」(ゴーン社長)と判断。
あえて普及期にあったHVから軸足をずらし、電気自動車(EV)の開発に乗り出す道を選んだ。
結局、ホンダはHVでトヨタに対抗したが、値下げ競争で「勝者なき消耗戦」に陥ってしまった。消耗戦を避け、
まだライバルが着手していない分野に照準を絞る割り切りが、
EV「リーフ」の成功につながった。
東日本大震災やタイ洪水でもライバルと異なる部品調達網を敷いたことが奏功し、
トヨタやホンダほど業績への打撃を受けなかった。
12年3月期の連結営業利益は5100億円と、トヨタ(2000億円)に2倍以上の大差をつける。
360:名刺は切らしておりまして
12/01/29 10:08:25.56 PyxgWXCb
>>349
面白い事に、ルノー的にも日産様々だけどな。
ルノーよりも倍以上売上が大きく、販売台数も多い。
でも、資本的には44%ルノー。
ねじれとも取れるが、いい関係だとは思う。
361:名刺は切らしておりまして
12/01/29 11:46:23.42 lQ5Gjv0j
>>360
海外の自動車メーカーとは唯一の成功例と言われてるね
互いが必要とする感じの補完関係になってるのが大きいのかなぁ
362:名刺は切らしておりまして
12/01/30 00:58:01.19 eN3Aijlr
ドイツで有罪判決になり所在地をドイツから日本に移動させた恥晒し
F1で尻尾巻いて泣きながら違約金踏倒して撤収した負け犬盗用多(笑)
URLリンク(www.youtube.com)
もう何度見ても笑えるwww負け逃げトヨタ(恥)wwwwwwwwww
363:名刺は切らしておりまして
12/01/30 01:07:13.27 V8UlMV11
ステマ・・・・・か?w
364:名刺は切らしておりまして
12/01/30 01:29:26.54 Y9jKCcv1
>>361
ルノーは新興国で強いからな
長年有力企業が見向きもしない貧しい国や色々やばい国にまで進出してきた
サムスンが日本企業を打倒したのと全く同じパターン
だから日本企業の弱い部分を補完する理想的なコンビになってる
365:名刺は切らしておりまして
12/01/30 01:36:47.48 4Y5HcQWv
ベッグベンのカネが成る、ゴーンゴーン
最後はイギリスに食われる可能性がおおきい
366:名刺は切らしておりまして
12/01/30 01:57:12.11 Uxy4q8Te
>>364
強いのって南米とロシアくらいじゃね?
中国ではいまだに現地生産していないし、インドでは最近になって進出でマヒンドラとの合弁は失敗に終わったし
367:名刺は切らしておりまして
12/01/30 02:17:55.42 SHahzmxn
>>366
BRICsのうち2つで強いなら十分だろ
368:名刺は切らしておりまして
12/01/30 02:48:50.60 yRO4/w7i
GMとVWは全部で強いぞ
369:名刺は切らしておりまして
12/01/30 03:28:14.05 xBn89AF/
キムチ自動車に売り負けてるようじゃどうしようもない。
仁義無用のデスマッチなのに、国内雇用の維持だとか
社会的責任とか言ってると、肝心の国内雇用をかえって守れなくなる。
直系3代目の世襲社長じゃそういうのムリだろう。奥田みたいな悪人じゃ
ないと。
370:名刺は切らしておりまして
12/01/30 05:27:51.97 FI5Uho+s
ルノーはプジョーとともにアフリカ市場抑えてる
371:名刺は切らしておりまして
12/01/30 05:29:26.23 FI5Uho+s
まー、ルノーも最近は日産依存症がつよいからなぁ
開発も販売計画も財政も、日産を当てにしないとやっていけない体になってしまった
日産はこれをいいことに独自でうごけるようになってきた。
372:名刺は切らしておりまして
12/01/30 11:13:01.98 jEiIWNUh
>>362
ドイツはトヨタの開発者を事故に見せかけて殺した国だからね
元々トチ狂った国ではあるが、よほどトヨタに脅威を感じているんだろ
トヨタの新車発売日には、必ずといっていいほど反捕鯨デモが起きるのがドイツだ
福島原発にも大量のドイツ内通者がいたというし、現代の忌避国であろうか
373:名刺は切らしておりまして
12/01/30 11:25:49.15 1V8TtU6l
>>372
もはやトヨタ教の狂信者だな
374:名刺は切らしておりまして
12/01/30 19:22:42.27 UA+GNC8j
>>371
ああ、それは言えてるな。
日産の株44%分の金が入らなくなったら、ルノー結構キツいんじゃないか?
375:名刺は切らしておりまして
12/01/30 19:25:45.20 NPvOlyyA
チョソが泣きながら↓
376:名刺は切らしておりまして
12/01/30 22:42:15.70 Du9deVos
低レベルな消費者に対するマーケティングに基づく粗製濫造。
多すぎる車種、ラインナップ。
特定分野での先進技術におぼれてクルマ全体の完成度を省みない体質。
これはかつてのGMそっくりなわけだ。
トヨタは間違いなく破綻する。
377:名刺は切らしておりまして
12/01/31 00:25:14.03 p6dmHFCK
ブレーキが効かないのはフィーリングの問題
378:名刺は切らしておりまして
12/01/31 01:02:05.68 ujAu6zjh
笑っていいとも生放送
皆藤愛子「外国でタクシー乗ったら行先と違う暗い所に行かれたので怒って降りました。韓国です!!」
↓
なんとフジTV在日社員に殴られる!
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(kirayamato-sarainiko.at.webry.info)
在日朝鮮塵に乗っ取られた蛆テレビの一番のスポンサーは盗用多(笑)ですよ。
当然に蛆テレビも盗用多(笑)も日本人のフリした在日朝鮮塵達の擁護が多いわけですな。
379:名刺は切らしておりまして
12/01/31 02:29:22.71 v9kRi6rD
ルノー日産ってナンバー1とナンバー2がどっちも自国出身じゃないなw
380:名刺は切らしておりまして
12/01/31 02:45:35.80 RPnz8j/k
>>5
そんな権利すらない