12/01/12 13:52:10.98 GNls5OeD
>>197
エスケープはモデルチェンジでクーガと統合され(発売地域によって車名が変わる)、トリビュートは廃止
201:名刺は切らしておりまして
12/01/12 13:53:44.73 8slJjCyO
レクサスLXってフェイスリフトでぶっせえグリルついたじゃんw
202:名刺は切らしておりまして
12/01/12 15:09:07.60 BRS3rl4B
2010年の大手自動車メーカーの販売台数と売上と一台あたりの売上
トヨタ 841万台 18兆9509億 225.3万円
ホンダ 355万台 8兆5791億 241.7万円
日産 418万台 8兆7730億 209.9万円
VW 714万台 14兆6483億 205.2万円
GM 838万台 11兆1193億 132.7万円
ford 531万台 10兆6470億 200.1万円
現代 573万台 3兆3709億 58.8万円 ←これ
203:名刺は切らしておりまして
12/01/12 15:09:38.36 exk2fvuo
ホンダは何がやりたいのかよくわからん
204:名刺は切らしておりまして
12/01/12 18:56:34.48 M3blHvbk
>>202
これ、朝鮮自動車潰れるんじゃね?
205:名刺は切らしておりまして
12/01/12 19:07:21.22 wxqK69x3
だから、アメ車のおまけ。
206:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:48:18.53 UMrp6wyl
アキュラってホント
チョンカー以下のクズ車しかないな
207:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:55:14.53 cH8ObUE8
>>1
ランクルだっせえええええええ
208:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:04:40.04 3OSKvDQk
ステマ
209:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:39:27.50 4DXR73X5
ラインナップから落とすのは簡単だけど
ユーザにとっては多いに越したことはないだろ
210:名刺は切らしておりまして
12/01/13 00:38:29.46 m1yHyjG7
>>16
レジェンド自体は良い車なんだが、購入層と中身がマッチしてない
購入層の求めるところは威張りの効く高級感、対してレジェンドは走りをアピールしてるからな
しかもレクサスやインフィニティよりブランドで劣る
若者は高くて買えない、年配や中年の需要はブランド、高級感や快適性
どちらの需要も見事に避けつつ車自体の出来は良いという、ある意味奇跡の車
211:名刺は切らしておりまして
12/01/13 05:06:13.82 XuUOmZhe
要するに売れないものを売ってるだけ
しかし、ランクルは世界的に見ると超人気車種だね
一概に不人気だから廃止、ってものでも無いが無くて良い物が多いな
212:名刺は切らしておりまして
12/01/13 05:14:36.75 OViekJWL
ランクル神話はステマ
213:名刺は切らしておりまして
12/01/13 05:36:24.98 G8Q1d1PK
>>202
ホンダが良い様に書いてあるけど、あそこの売上は4輪以外も入ってるんだけど。
214:名刺は切らしておりまして
12/01/13 05:42:55.74 cgywRG/h
>>202
WIKIPEDIAには
Revenue US$ 97.40 billion (2011)
って書いてあるぞ。売り上げ10兆円くらいだろ
215:名刺は切らしておりまして
12/01/13 10:41:47.71 27Zh0YRp
>>211
市場的に微妙なんだろう。アメにはピックアップがあるからな。
216:名刺は切らしておりまして
12/01/13 11:36:28.78 pErFRViy
分科会がランクル擁護に必死でワロタ
217:名刺は切らしておりまして
12/01/13 11:44:06.63 7T6MVLV+
ランクルには、銃と革命が似合うぜ。
218:名刺は切らしておりまして
12/01/13 11:44:52.23 hdwEkOxi
まあランクルの値段だとアメリカ人なら普通にレクサスにするわな
219:名刺は切らしておりまして
12/01/13 11:53:05.98 oGTJ1sT+
Hondaは今のデザインしてるやつを外したほうがいいよ
220:名刺は切らしておりまして
12/01/13 11:59:43.62 0o7hS0QK
レクサスだのアキュラだのインフィニティだのなんなの?
素直に売れや!
221:名刺は切らしておりまして
12/01/13 11:59:53.05 hdwEkOxi
レジェンドどんなクルマか気になって見てみたけど、こりゃ酷いねダサ過ぎ
日本車をパクった10年前の韓国車かと思った
222:名刺は切らしておりまして
12/01/13 12:04:18.18 LPC8aC4q
というか、雰囲気がメルセデスをぱくったルーチェっぽいね
韓国車で言うなら、ちょい前の韓国車をパクッタまんまって感じ
ホンダは本当にデザインダメだな
223:名刺は切らしておりまして
12/01/13 12:26:48.43 6ej5OvS5
米国だと昔でいうランクルとシグナスの立場が逆転してるって感じか。それと米国トヨタブランドだともっと大きな排気量で格安なツンドラ買うんじゃない?
224:名刺は切らしておりまして
12/01/13 12:35:11.60 kTHD3uZU
レジェンド&RLは前期はまだ格好良いって言っても良かったけど
後期で激しく劣化したよなw
225:名刺は切らしておりまして
12/01/13 13:06:33.20 LPC8aC4q
今のランクルはデザインが酷いんだよ
アレじゃあ何処の国でも売れない
まあ海外はLXあるからそっち買うだろう
日本は何が悲しくて、あの不細工な非力なランクル買わされるんだろう
226:名刺は切らしておりまして
12/01/13 13:06:39.71 rsfZ5zKH
>>179
フランス暴力的だなぁ
227:名刺は切らしておりまして
12/01/13 13:40:04.59 ffzoXMHJ
調べたはずの「我々」という面子がさっぱりわからないニュースだな
書き忘れたのか書けなかったか?
228:名刺は切らしておりまして
12/01/13 15:23:34.61 6ej5OvS5
>今のランクルはデザインが酷いんだよ
アレじゃあ何処の国でも売れない
それにしちゃ日産、VWからランクル顔フォロアーが出てくんのは何でだろ?
229:名刺は切らしておりまして
12/01/13 15:28:53.88 p3Hw13MM
アキュラは顔が変だよな。全体的なデザインは悪くないと思うが。
230:名刺は切らしておりまして
12/01/13 15:42:56.85 LPC8aC4q
>>228
ツアレグ全然違うと思う
日産は独自路線でデザインだけは米国に強いからねえ
海外向けの日本販売であって日本車ではないよな
231:名刺は切らしておりまして
12/01/13 15:52:28.09 CEr68RC5
顔というか、アメリカではV8 V10エンジンがステータス
高い金出してV6だと不人気でも仕方がない
V6+強力モーターの新ハイブリッドでパワー不足も解消するつもりみたいだけど
Acuraを本気で売りたいなら、素直にV8エンジンを投入したほうがいいような
おそらく中国やインドの富裕層も大きいエンジン好きだろうし
232:名刺は切らしておりまして
12/01/13 15:55:28.85 o4FBcu05
どうせ在米韓国人によるステマだろ。
233:名刺は切らしておりまして
12/01/13 16:00:24.25 kTHD3uZU
>>231
既に北米新車販売の半分が直4だぞ
F-150も直噴ターボが4割でNA含めると半分以上がV6
234:名刺は切らしておりまして
12/01/13 16:05:44.87 C1p22lHZ
>>233
売れ筋とステータスは別だろ。ありふれた車にステータス感じる方がどうかしてる。
235:名刺は切らしておりまして
12/01/13 16:58:07.81 MMBIIauP
>>218
でもレクサスLXってキャデラック・エスカレードの1/4くらいしか売れてないぜ
236:名刺は切らしておりまして
12/01/13 17:01:14.87 Gn6wJDCV
最近、ホンダが空気過ぎる件
スレリンク(auto板)
おいホンダ!! いい加減にしろ!!
スレリンク(auto板)
237:名刺は切らしておりまして
12/01/13 17:11:00.84 hNoErd+2
レジェンドって結構いい車だと思うんだが
アメリカで367万かよ! 日本じゃ600万からだろ
どんだけぼったくりゃ気が済むんだ
ベンツRもずいぶん安いけど、一応外車って言う付加価値あるしな
ホンダはインスパやアコードやCR-Vの価格と言い、日本人馬鹿にしてんだろ。
238:名刺は切らしておりまして
12/01/13 17:29:00.39 Q/GyfVIP
円高だから仕方なく海外で赤字価格で販売してるだけ
239:名刺は切らしておりまして
12/01/13 17:36:55.95 hNoErd+2
>>238
最大販売地域で赤字価格の訳ねえだろ
北米で競争が激しく利幅少で売ってるのはわかるが
日本価格はその分ぼったくり気味だと言ってんだよ
だから全体じゃ業績がいいじゃねえか
240:名刺は切らしておりまして
12/01/13 18:29:00.39 bpKekUh/
日本人は奴隷根性が染みついてて預金が紙くずになっても物言わずに黙々と働くから
それも自分のためじゃなく他国民のために
日本人は低賃金非正規雇用で車を組み立てるだけの奴隷
1ドル100円で計画して20000ドルで売る予定だったのなら1ドル80円なら輸出モデルを25000ドルにすればいいはずなのに
20000ドルを維持して40万円目減りする分を
国内向けを予定価格200万→240万に値上げして穴埋め
国内240万なら普通はアメリカで20000ドルどころか30000ドルだろ?
そこまでして外国で売りたいのかよ
日本人は車を組み立てるだけの奴隷じゃねーか
もう日本人のための自動車会社じゃないよ
日本人奴隷に組み立てさせた乗用車をアメリカ人様に使っていただく献上品として安くお納めしている。
その論功で日本の政財界のおえらいさんはその地位と莫大な報酬を安堵されておる。
241:名刺は切らしておりまして
12/01/13 18:30:40.37 bpKekUh/
なぜ物言わずに黙々と働くのか?
日本はやり直しがきかない社会だから。
これは、そうすることで従順な奴隷を生産することができるからだ。
それが権力者の地位保全、あるいは、利権の固定化に利することが大だと考えているからだ。
242:名刺は切らしておりまして
12/01/14 11:53:33.75 oW2Zyufg
総理大臣=日本刑務所の所長
官僚=日本刑務所の看守
243:名刺は切らしておりまして
12/01/14 23:49:31.99 Sb2u7ZHt
脆弱で糞過ぎなトヨタ(笑)のプアボディ
GOAボディで有名なトヨタ(笑)のヴィッツは、実はとんでもなく脆弱なプアボディ
衝突安全性が糞な(旧) ご存知スズキの軽未満の安全性(笑)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
衝突安全性がやっと軽並な(新)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
やっと普通車一般レベルに達した旧ヴィッツ(新')
URLリンク(www.mlit.go.jp)
しかし、ファンカーゴは糞のまま放置(笑) さすが切り捨ての盗用多(恥)
政府も認める脆弱なプアボディw
244:名刺は切らしておりまして
12/01/15 00:07:00.69 Uze6k2Se
2008年 ADACニュルブルクリンク24時間レース レース結果
URLリンク(www.nifty-kaigai.com)
2009年 ADACニュルブルクリンク24時間レース レース結果
URLリンク(www.nifty-kaigai.com)
245:名刺は切らしておりまして
12/01/15 00:20:20.66 xVfoUoyY
>>241
昔、派遣が流行ったときにそんな感じで正社員を見下してた連中が2ちゃんにはたくさんいたな
246:名刺は切らしておりまして
12/01/15 01:19:28.15 +DbZtcpZ
トヨタ方式が裏目に出たな
247:名刺は切らしておりまして
12/01/15 06:24:40.06 bKtNr4em
雑巾を絞り過ぎて、雑巾がちぎれたに巻。
国内は光岡とマツダで頑張るから、二度と日本に帰てくんな。
248:名刺は切らしておりまして
12/01/15 11:06:22.36 9poW+xsX
491 :自治スレで忍法帖導入を議論中:2011/10/31(月)
車軸ロックを(誤)検知するとモータを回して加速させるプリウス(笑)
URLリンク(onair-blog.jp)
すごい仕様だなw
ABSセンサー君「大変です。車軸ロックしました」
CPU君「なにっ!それじゃモーターが壊れてしまうぞ、早くタイヤを回せ」
モーター君「そんなことしたら、車が加速してしまいます。ドライバーに危険が及びます・・・」
CPU君「知るかっ!このままじゃプリウスが壊れてしまうんだ、リコールになったら回収費用はどうするんだ!
ドライバーの危険など知ったこっちゃない。タイヤを回してロック解除するんだ!」
・
・
・
こんな感じのプログラムかw
欠陥車買うと実験動物にされるんだよ。
249:名刺は切らしておりまして
12/01/15 12:31:38.12 MWP+Wqbc
>>142
価格からみて200系じゃね?
アメリカでランクル売ってるの知らなかった
金持ってる人はレクサスの方買うだろうに
250:名刺は切らしておりまして
12/01/15 14:55:40.75 A0x5lyat
法則発動って、頭おかしい奴がいるな
今時韓国絡みの車は事欠かないが
匿名だと思って差蔑してるとエライ目合うぞ
状況をわかってないな
251:名刺は切らしておりまして
12/01/15 17:01:16.65 QmuOxxkb
うわ朝鮮人
252:名刺は切らしておりまして
12/01/15 17:10:19.35 e0+zsLbb
まあ、レジェンドとかモデル末期もいいところだしな。
レクサスが去年は振るわなかったが、震災の影響が大だったんだが、
それにプラスして各モデルがモデルチェンジの谷間になってたことも一因だよな。
そう考えるとレクサスは健闘したのかもしれないわ。
253:名刺は切らしておりまして
12/01/16 17:06:00.22 k8SlGJrW
>>第5位 トヨタ「ランドクルーザー」
まぁ退屈なデザインが原因だろ
今のアメSUVはカッコいいのばっかだし誰が好き好んでヌボーっとしたデザインのクルマ買うんだよと
254:名刺は切らしておりまして
12/01/16 17:15:10.53 tDzyW0zv
>>253
> 今のアメSUVはカッコいいのばっかだし
ていうかみんなクロスオーバーになったな
ボディオンフレームはオワコン
255:名刺は切らしておりまして
12/01/16 18:11:55.01 1hiMQOK/
>>250トンスラーが怒ってるw
256:名刺は切らしておりまして
12/01/16 18:13:09.89 WHY/GdFD
どうせならとランクルより安くてデカいセコイア買ってるんだろうけど米国人って意外と、、、ア
257:名刺は切らしておりまして
12/01/16 18:44:40.63 5abzm3vR
「7台も」ってのも大概だな。
「7車種も」じゃねえのか。
>>1の日本語能力は…
258:名刺は切らしておりまして
12/01/16 20:18:24.45 tDzyW0zv
>>256
セコイアもランクルもどっちも売れてない
259:名刺は切らしておりまして
12/01/16 20:22:16.11 qKVz5A8H
ホンダのあのデザイン力で売れるわけがない。
260:名刺は切らしておりまして
12/01/16 23:20:28.80 uNq1QEbO
そもそもタンドラ売れてないしな
T100もダメだった
トヨタが売れるのは東南アジアだけ
261:名刺は切らしておりまして
12/01/17 00:12:57.42 37aeHh9t
静岡での歩道に乗り上げ手間暴走した欠陥車だろ
女子高生が意識不明だって可哀相だな。
欠陥ヨタ車が暴走したんだな。
URLリンク(www.fnn-news.com)
14日午後、静岡・浜松市で乗用車が歩道に乗り上げて、およそ250メートルにわたって走行し、
自転車に乗っていた16歳の女子高校生をはね、女子高生は意識不明の重体となっている。
14日午後2時半すぎ、浜松市東区の国道152号線で、乗用車が歩道を走っていた自転車に後ろから衝突した。
この事故で、自転車に乗っていた磐田農業高校1年・渡辺音々さん(16)が、全身を強く打ち、意識不明の重体となっている。
262:名刺は切らしておりまして
12/01/17 08:43:38.95 CBg8BEqp
>>240
それがアメリカがドル安放置する理由
いい加減、金持ってないアメリカにモノ売るのやめないと(笑)
263:名刺は切らしておりまして
12/01/17 17:18:23.88 usjWLBu0
ドイツや韓国から見ればドル高ですからw
264:名刺は切らしておりまして
12/01/18 00:18:18.48 lEFafi8y
昔から燃料漏れ漏れの欠陥が持病のトヨタ(笑)
米で「レクサス」リコール=推定1万7000台―トヨタ
トヨタ自動車は、2010年6月25日、米道路交通安全局(NHTSA)に報告書を提出し、
セダン型の高級ハイブリッド車(HV)「レクサスHS250h」を
米国内でリコール(回収・無償修理)する方針を伝えたと発表した。
同車種の販売も一時停止する。リコールの対象は2010年型で、対象台数は推定で1万7000台。
リコールは、NHTSAが実施した衝突実験で安全基準を上回る燃料漏れが確認されたことを受けて実施する。
現在、原因を調査中。トヨタ広報は「社内テストでは安全基準以上の燃料漏れは見られなかった」としている。
“トヨタは、日本で販売されている同型車は安全基準を満たしており、日本でリコールの予定はないとしている。”
日本の顧客は実験動物同然の扱いって訳ですね。
265:名刺は切らしておりまして
12/01/18 00:33:57.50 PgcX5+kW
>120
ホンダが不振とは聞いていたが・・・
そのアキュラのラインナップにたまげた。
酷すぎる。
266:名刺は切らしておりまして
12/01/18 00:36:20.91 +awKIWdt
あきゅらめたらそこで終わりですよ?
267:名刺は切らしておりまして
12/01/18 00:55:35.23 VWBQPhGE
自動車交通事故で世界中で死んでいる人数考えると
原発より人が死ぬ機械だなあ。
ようやく、ヒューマンエラーを察知して勝手に止まる安全装置がでてきたが
遅すぎだが。標準装備がメーカーの義務だろうな
268:名刺は切らしておりまして
12/01/18 01:16:09.58 o17UTTQp
>>51
ベストセラー車の方は、フォードF-150とシボレー・シルバラードがワンツーフィニッシュか。
ピックアップトラックがこんなに売れるなんて、アメリカの自動車市場ってのは本当に特殊だね。
269:名刺は切らしておりまして
12/01/18 02:04:13.11 JASuaY+9
ベストもワーストも日本車だらけ
全体的に日本車ばっかり売れてるんじゃないのか?
270:名刺は切らしておりまして
12/01/18 02:34:11.79 Hp41F71Z
>>269
アメリカでがっちり展開してるって事だよね
企画や工場、デザインもアメリカでやってるし
271:名刺は切らしておりまして
12/01/18 02:56:22.86 gWK9pUMA
>>268
商用で使ったりする人がいたりするからな
272:名刺は切らしておりまして
12/01/18 03:33:33.18 18+MU/kM
ホームデポで材木とチェンソー買ってきて自分で改築したり
というイメージ
273:名刺は切らしておりまして
12/01/18 08:26:37.48 vNY15u3W
>>271
米国のピックアップトラックの用途なんて、若者のレジャーと大量の買い物用だよ。
274:名刺は切らしておりまして
12/01/18 08:37:42.51 u9CodmQN
>>273
ピックアップが必要な買い物って常軌を逸してるな。
275:名刺は切らしておりまして
12/01/18 08:48:26.47 zCXq/dtC
アメリカはピックアップが日本で言う軽トラみたいな存在なんだろうな
276:名刺は切らしておりまして
12/01/18 08:49:04.07 +kwPbvDe
>>274
1週間の買い物を平気でするからな。
地下にもの置き場や大型冷蔵庫が普通にあるし。
277:名刺は切らしておりまして
12/01/18 12:07:43.89 bIgmpAEU
向こうはトレーラーハウスを牽引するのも当たり前だからな
SUVが人気あったのもそのため
もっとも今はクロスオーバーは駆逐されたが
278:名刺は切らしておりまして
12/01/18 12:15:18.57 t8/NzvOY
ピックアップトラックが人気あるのは長距離でも疲れにくいってのもあると思う
大きいクルマは長距離が楽
279:名刺は切らしておりまして
12/01/18 19:38:18.78 +awKIWdt
トラックばっかピックアップしないで
他の車もピックアップしてあげてください
280:名刺は切らしておりまして
12/01/19 13:37:12.02 cuFeiy/h
貧乏アメ公は朝鮮人の作ったクルマでも乗ってりゃいいだろ
281:名刺は切らしておりまして
12/01/19 13:40:55.41 avpGMwAm
一人あたりGDPではアメリカのが上だろ
貧乏なのは日本の方
282:名刺は切らしておりまして
12/01/19 13:56:30.17 cuFeiy/h
>>281
待てまてまてw それはそうかもしれないが、あっちは富の偏在が
日本よりも遥かにヒドイ。単純な所得比較ではほとんど日本と並んでる
はずだぜ。むしろ違うのは富裕層の方。日本の場合は、え、お前が
「金持ち」なの?と驚かれるレベルだろうw
283:名刺は切らしておりまして
12/01/19 13:58:43.66 avpGMwAm
日本の首都圏のホワイトカラーの給料とアメリカの工場労働者の給料がだいたい同じくらい
下手するともっと多いかもね
284:名刺は切らしておりまして
12/01/19 14:07:34.47 cuFeiy/h
>>283
>日本の首都圏のホワイトカラー
どんな会社の話?
例えば40歳課長とかだと工場労働者の倍はもらってるハズだぜ
ボーナスは別計算で。
285:名刺は切らしておりまして
12/01/19 14:08:04.34 avpGMwAm
移民でも出来るような仕事と高等教育受けないと就けない仕事が同価値なの
これが国力の差
286:名刺は切らしておりまして
12/01/19 14:11:08.20 avpGMwAm
URLリンク(www.garbagenews.com)
組み立てなんてライン工は底辺がやる仕事だけど
これだけ稼げる
287:名刺は切らしておりまして
12/01/19 14:11:34.90 cuFeiy/h
ついに独り言ショーになりましたw
288:名刺は切らしておりまして
12/01/19 14:13:50.56 avpGMwAm
>>284
円高を考えても日本のホワイトカラーで課長になると1300万近くも稼げるの?
それは無いよね
289:名刺は切らしておりまして
12/01/19 14:14:57.29 avpGMwAm
>>287
意味が分からない
ソースを貼ると独り言なの?
いい加減認めたら?
平均的なアメリカ人と平均的な日本人どちらがお金持ちか
290:名刺は切らしておりまして
12/01/19 14:18:52.86 cuFeiy/h
>>288
稼げる会社もあるw まぁ1300万となると一部上場でも
かなり待遇は良い方だろうな。それよりアメリカのライン工は貰い過ぎだろw
日本で言えばアキバ殺人やらかした加藤と同じ職種じゃねーか。なんで
ディーラーの給料が工員の半分なんだよ。
291:名刺は切らしておりまして
12/01/19 14:24:27.29 cuFeiy/h
>>289
キミアタマ悪そうだねえ。アメリカ人でまともな金稼いでるのは
「正規労働者」だよ。まずその立場になるのが大変なんだからw
日本だっているだろう。中国人の店員とか。
292:名刺は切らしておりまして
12/01/19 14:25:47.67 avpGMwAm
>>290
ライン工は昔はポーランド系の移民が多くて組合が発足するのが早かった
当然組合が力を持つと給料が上がるよね
08年はGMの企業年金支給が多すぎてちょっとしたニュースにもなったし
今はポーランド人に代わって移民や低学歴の人が多いけど
相変わらず組合の力は大きいままなのさ
293:名刺は切らしておりまして
12/01/19 14:29:15.99 avpGMwAm
>>291
>キミアタマ悪そうだねえ。
俺は君の人格を一切攻撃してないのにこの返し。
やはり底辺は議論と人格攻撃の違いがわからないらしい。
その正規労働者の割合が圧倒的に多いから
一人あたりGDPで差がつくんでしょ
分かれよ頭悪いなぁ
294:名刺は切らしておりまして
12/01/19 14:32:34.99 avpGMwAm
どちらが稼いでるかなんて明白なのにここまで食い下がる意味が分からない
国士様は日本が世界一労働者が恵まれた国って事になってないと気が済まないのかな
ありえねーだろ現実見ろよ
295:名刺は切らしておりまして
12/01/19 14:37:37.71 cuFeiy/h
>>294
いやいや、まともに務めた事も無いやつにそこまで言われてもw
労働者が恵まれてるなんて言ってないさ。単に数字の問題。
自分で言ってるだろ、円高も影響する。1ドル95円の時代から更に
ドルは2割価値を減らした。それでもまだアメリカが勝ってるさ。
だから心配するなよ(笑)
296:名刺は切らしておりまして
12/01/19 14:44:15.34 avpGMwAm
>>295
>いやいや、まともに務めた事も無いやつにそこまで言われてもw
ついに幻覚が見え出したの?
あったこともない相手を脳内で矮小化してレッテル貼り?
幸せな世界に生きてるんだね。
>それでもまだアメリカが勝ってるさ。
分かればいいんだよ。
297:名刺は切らしておりまして
12/01/19 14:50:52.39 cuFeiy/h
>>296
一応計算したデータは2010年当時のモノだ。失業率も変化するし
最新ではどうなってるかは知らんな。2010年と言えばまだあっちの
失業率は7%とか8%だったんじゃないかな。正規雇用が多い分失業率は
GDPに影響するよねえ。しかも稼ぎ頭(笑)のライン公だけど、ビッグ3
でまともに北米工場やってるとこってどんだけあるのよ?むしろ
トヨタとかが頑張ってるだけじゃんw
298:名刺は切らしておりまして
12/01/19 14:58:05.14 avpGMwAm
>>297
そうだよ?
今はビッグ3なんて言わないけどデトロイトの会社の工場の多くはメキシコにある
トヨタやホンダがアメリカで車を売るために工場を沢山作ったのさ
カリフォルニア州のシュワルツェネッガー知事が日本車の工場を誘致するために
ロビー活動をしてたのも記憶に新しいね。
北米の自動車市場の規模は09年に中国に1位の座こそ奪われたけど
日本の自動車メーカーにとって最重要なマーケットであるのには変わりないからね
299:名刺は切らしておりまして
12/01/19 15:00:59.10 cuFeiy/h
>>298
>最重要なマーケット
それは認めるよw どこへ行くのもクルマ。歩くって事をしない民族だよな
アメ公は
300:名刺は切らしておりまして
12/01/19 15:05:51.89 avpGMwAm
>>299
車ってのはある種開拓時代のSAAとかウィンチェスターのように
持つことが出来ると一人前って風潮があるから・・・
こういった所は時代錯誤で田舎くさいとは思うけど
それで自動車会社が儲かればいいじゃないか
301:名刺は切らしておりまして
12/01/19 15:26:37.31 cuFeiy/h
>>300
儲かるのは結構だが正直自動車業界なんて興味無い。
おれは国士様ゆえアメ公は我慢ならんのだ。
お前は差別主義者の白人と仕事して楽しいのか?まぁ、儲かりゃあ
何でもいいか。
302:名刺は切らしておりまして
12/01/19 15:34:02.28 fdvdfw24
てす
303:名刺は切らしておりまして
12/01/19 17:22:44.38 9Cd20VMN
レジェンドってアメリカでも売れてねえなら、何のために販売してるんだ?
304:名刺は切らしておりまして
12/01/19 17:28:04.47 13hJ5/aq
>>303
作っちゃったんだもん
仕方ないじゃん
305:名刺は切らしておりまして
12/01/19 17:45:00.13 UpxJuqKv
>>303
もうRLはTLと統合しちゃえばいいのにね、外寸ほとんど変わんないし
でも次期RLをニューヨークショーで発表して、TLの方をTSXと統合する方向らしい
306:名刺は切らしておりまして
12/01/19 18:07:27.44 Ipb4Fzsy
>>300
日本みたいに公共交通機関が発達してないから移動は基本的に車
だからアメリカじゃ車は必需品
あと買い物で一度に買い込む量がかなり多いから、運ぶのに車を使ったりする
307:名刺は切らしておりまして
12/01/19 23:40:30.18 zcm0iiuX
トヨタ、ホンダはもうちょっと自社のラインナップをちゃんと考え直した方がいい
思いつきであれもこれもと手数だけ増やしてやってるようにしか見えん
308:名刺は切らしておりまして
12/01/20 08:26:53.60 WVhDVeDf
トヨタは国内寡占だから笑いが止まらんだろう
少しガワ変えて「新車です」で飛ぶように売れる
ホンダは・・・
309:名刺は切らしておりまして
12/01/20 08:38:24.03 /3h5y/j4
>>308
トヨタは国内販売赤字だよ
310:名刺は切らしておりまして
12/01/20 09:07:31.39 j9intxwo
ホンダはアメリカでもSUVや高級車が売れなくなってるってことか
シビックやアコードなんてアメリカでは日本のフィットに相当する位なんだろうし、
安いのを薄利多売で売るしかない状況は、日本と何ら変わってないじゃん
これからどうすんだよ
311:名刺は切らしておりまして
12/01/20 10:49:52.26 c2wP0MPx
>>309
赤字は国内販売じゃなくて日本からの輸出
312:名刺は切らしておりまして
12/01/20 13:49:11.86 p0nBRWG6
ヒュンダイの車が韓国で事故だって
ブレーキが利かなかったって恐ろしいな韓国の車はw
313:名刺は切らしておりまして
12/01/20 18:54:28.38 LWJJksZU
ゴミみたいな車ばかり作ってるから当たり前。
314:名刺は切らしておりまして
12/01/20 19:07:31.43 bearxkIZ
ドイツ裁判所がサムスン製品はパクリと認定
速報:サムスンがアップルに敗訴 独の特許権訴訟 2012/01/20 17:22 KST
【ソウル聯合ニュース】サムスン電子と米アップルとの特許関連訴訟で、
ドイツ・マンハイム地裁にサムスン電子が起こした本訴訟の判決が20日に出され、サムスン電子が敗訴した。
両社は世界十数カ国でスマートフォン(多機能携帯電話)や多機能端末の特許について係争中だが、
仮処分申請ではない本訴訟の判決が出るのは初めて。
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)
315:名刺は切らしておりまして
12/01/20 21:19:12.24 IP2eLqYm
>>310
いや、ベンツやBMW、アウディ、レクサスですら、ここ数年の不況で苦しいから、
VWのフェートンやホンダ・アキュブランドが割を食ったって感じじゃない?
VWのフェートンやパサートCCなんてもっと悲惨で、消滅だしね。
316:名刺は切らしておりまして
12/01/23 05:43:56.08 4QmpXQ2o
>>314
アップル製品はサムスンの特許を侵害していないと認定されただけだろ
317:名刺は切らしておりまして
12/01/23 10:53:06.28 aBJrehEa
うわ朝鮮人
318:名刺は切らしておりまして
12/01/23 12:23:07.15 55Kt3mdw
トリビュートは古いしCX-5が控えてるからしょうがないな
319:名刺は切らしておりまして
12/01/23 12:33:14.33 wmmO8DKO
しかしまあ、北米での日本メーカーの廉価車安売りには恥も外聞もないな
320:名刺は切らしておりまして
12/01/23 19:22:35.55 O+FQ0ZVL
HONDA
Re:THE END
321: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
12/01/27 02:59:20.08 dujiQgkd
てす