【自動車】北米自動車ショー ホンダがNSXの後継車を発表、トヨタはレクサス「LF-LC」を発表[12/01/10]at BIZPLUS
【自動車】北米自動車ショー ホンダがNSXの後継車を発表、トヨタはレクサス「LF-LC」を発表[12/01/10] - 暇つぶし2ch900:名刺は切らしておりまして
12/01/27 07:51:32.76 aVyAqT/H
世界中のスポーツカーメーカーのベンチマークとなってるGT-Rを上回る性能出せるのか?同じ値段で

901:名刺は切らしておりまして
12/01/27 08:48:49.52 dXClxBk2
トヨタさえ2chで叩けばホンダの性能が上回ると思っている>>898-899


902:名刺は切らしておりまして
12/01/27 13:14:21.85 1ic2HALB
>>900
エンジンだけで450ps
モーターで100ps
計550ps
これくらいはないとGT-Rには勝てそうにない

NA3.6V6を125ps/Lでぶん回して450psくらいはやって欲しかった

903:名刺は切らしておりまして
12/01/27 19:32:18.02 E81tRPxC
>>900
ベンチウォーマーの間違えな?

904:名刺は切らしておりまして
12/01/27 19:40:55.48 HIEk1KiI
>>902
完全EV以外でGT-Rには勝てない

905:名刺は切らしておりまして
12/01/27 19:42:08.80 kvW1ivdd
やっぱスポーツカーはワイド&ローがいいな。

URLリンク(www.lotustalk.com)

906:名刺は切らしておりまして
12/01/27 19:42:35.13 HIEk1KiI
ホンダエンジンは回転数が必要だから。
EVなら下から超絶トルク。つまんねーけどホンダに相応しいw

907:名刺は切らしておりまして
12/01/27 19:43:55.34 2TGgQJNX
>>906

>EVなら下から超絶トルク

機械工学が苦手なようですねwww

908:名刺は切らしておりまして
12/01/27 19:44:12.92 tn642DhZ
販売台数なら軽く1000倍はかてる



909:名刺は切らしておりまして
12/01/27 19:45:15.54 HIEk1KiI
機械じゃなくて電気ですよ?
アタマだいじょぶ?

910:名刺は切らしておりまして
12/01/27 19:46:15.16 HIEk1KiI
電車の直流モーター・交流モーターとかも知らんのだろうな・・・

911:名刺は切らしておりまして
12/01/27 20:03:10.10 AsEbyTh5
モーターなら低回転からでもフルトルクが出せるからな
高電圧に昇圧して一気にモーターに大電力を与えれば加速性能はエンジンの比じゃねえわ
エンジンマンセー厨には悪いがw

912:名刺は切らしておりまして
12/01/27 20:08:29.59 HIEk1KiI
そうそう。
なんでバッテリー、つまり直流電流をわざわざインバーターで交流に変換してるか

913:名刺は切らしておりまして
12/01/27 20:46:20.74 WoINCUrd
>>905
GT-R格好悪いな

914:名刺は切らしておりまして
12/01/27 20:54:10.06 HIEk1KiI
カッコワルイね。

915:名刺は切らしておりまして
12/01/28 12:27:44.50 roz/KLSa
>>909

トルクがあってもモーターは基本的に直結だろ。
変速機でトルク増幅するエンジンと最大トルクの数値だけで
比較するのは機械工学のイロハも知らない低脳のシッタカ。
残念だったねwww^^

916:名刺は切らしておりまして
12/01/28 16:02:13.49 BY/jhMYQ
>915
これからはEVでも2段変速とか増えるんですかね?

917:名刺は切らしておりまして
12/01/28 16:25:02.40 roz/KLSa
>>916

増えると思うけど、加速性能の改善ではなく高回転化による
効率向上が主目的になるかと。

918:名刺は切らしておりまして
12/01/28 18:45:03.63 0cmHbbd9
>>902
NA3.6で450PSという事は12000回転くらい必要だな
5000kmごとにOHが必要ですが、それでもよろしいですか?

R35は確かにすごい、あんな重い車を走り出しさえすれば軽快な
挙動作る、と言うのは、本当にもうハイテクの世界だわ

でも重さは隠せん、利くブレーキなのに踏むたびなぜか不安感がある

919:名刺は切らしておりまして
12/01/28 19:07:16.77 AGRLQkHX
>>915
横レスだが
低回転域トルクの話をしてるんだろ
変速機つけたとこで、低回転域でのトルクはモータに勝てんよ
下手にギア比変えたとこで、エンジンストールしてエンジンぶっ壊れるだけ

920:名刺は切らしておりまして
12/01/28 19:15:46.58 UViIc3tD
モーターも減速している。

921:名刺は切らしておりまして
12/01/28 19:24:44.36 WFtD0ghN
>>915
モーターの特性も知らない無知を晒すなよ恥ずかしい

922:名刺は切らしておりまして
12/01/28 19:40:35.51 AGRLQkHX
>>916
おそらく増えない
CVT以上に滑らかに走れるのがEVの売りなのに、
わざわざ効率下げて、且つ変速ショックによる商品性を低下させて、更にコストアップさせて何の得があるんだって話

923:名刺は切らしておりまして
12/01/28 19:43:42.29 roz/KLSa
>>921

モーターの特性が何だって?トルクの意味も知らない低脳君www
お前みたいな奴が「モーターは静止状態から瞬時に300Nmのトルクを
発生させるから超速いんだぜ~」みたいなアホなこと言うんだよね。
中途半端な知識だけしか持ち合わせてないと恥かくよ~もうかいてるけどwww

924:名刺は切らしておりまして
12/01/28 19:45:19.64 roz/KLSa
>>919

トルク増幅でエンジンストール?その理解は逆だね。
トルク増幅はローギア側になるほど大きくなる。

925:名刺は切らしておりまして
12/01/28 19:54:48.37 Zo8Jwz5T
その昔、NHKのドキュメンタリー「自動車」って番組で、安全性の差に関して
トヨタ(笑)は、思い切り叩かれたから売り上げが凹んだんだよ。
それまでのトヨタ(笑)は、安全性能はお金にならないとマジでいっていたからね。

それから、輸出仕様と国内仕様の差をつけない様にすると返答していたんだが、
現実は、その後も差をつけまくり日本仕様は手抜きなままだよ。

ただ、その後にNHKに役員をNHKに送り込み、トヨタ(笑)叩きの内容の番組を放映できないようにしてきたのさ。

NHK役員一覧
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
専務理事 金田 新
(平成18年9月1日就任)
昭和45年4月 トヨタ自動車工業株式会社入社
平成13年6月 トヨタ自動車株式会社取締役 広報部部長
平成15年6月 トヨタ自動車株式会社常務役員
平成17年6月 トヨタ自動車株式会社専務取締役 渉外・広報本部本部長
平成18年6月 トヨタ自動車株式会社専務取締役 情報システム本部本部長
平成18年9月 日本放送協会理事

つまり羊頭狗肉商売のステマだよね。

926:名刺は切らしておりまして
12/01/28 20:09:52.45 AGRLQkHX
>>924
君はローギア時に何万回転まで回すつもりだ?

927:名刺は切らしておりまして
12/01/28 20:17:04.14 BBajIgXw
そんなもん作ってる余裕あるのか?

928:名刺は切らしておりまして
12/01/28 20:31:35.92 pS1nvWVQ
URLリンク(youtu.be)

929:名刺は切らしておりまして
12/01/28 20:35:28.45 R50zBxqq
動力はV8の2000㏄ターボ+モーターって方が夢がない?

930:名刺は切らしておりまして
12/01/28 21:26:37.61 WFtD0ghN
>>923
ちょっとぐぐってみた。

URLリンク(e2a.jp)
 理論上、モータは静止状態で最大のトルクを発生する(図4)。
逆に高速回転領域ではトルクは低下する。
一方、エンジンはある一定以上の高速回転領域で最大トルクを発生する。
例えば3代目プリウスでは毎分5200回転時に最大トルク142N・mを発生する。
ハイブリッド車は、こうしたモータとエンジンのトルク特性の違いを相互に補いあって
最大の燃費性能を実現する。具体的には発進時、低回転で高いトルクを発生できるモータを利用し、
高速走行時にはエンジンの駆動力を利用する。

931:名刺は切らしておりまして
12/01/28 21:29:02.74 WFtD0ghN
静止状態で最大トルクってのをクルマに置き換えたら、
どんな加速するかイメージできるでしょ

932:名刺は切らしておりまして
12/01/28 21:30:19.03 3DoJMig1
発売までに各地でモーターショー何回あるんだよ
コロコロ変わるって

933:名刺は切らしておりまして
12/01/28 22:02:07.97 69vhJpOi
わざわざ縁石の上にコーンまで立ててるのに視認できないトヨタ(笑)の手配したプロ?wドライバー

URLリンク(www.youtube.com)

これは箱根駅伝の事件
おなじみのプリウス
URLリンク(www.youtube.com)


934:名刺は切らしておりまして
12/01/29 06:22:03.64 urzF69nS
>>926

はあ?トルクが厚い領域では普通に等速→オーバードライブでいいだろ。
そんなこともわからないなんて本物の馬鹿ですかww

935:名刺は切らしておりまして
12/01/29 10:23:36.09 LBf3zBw6
>>934
君はローギアでオーバードライブ入れるの?w
車にも乗ったこと無いんじゃないの?

936:名刺は切らしておりまして
12/01/29 11:30:19.73 urzF69nS
>>935

変速機の役割もトルク増幅の意味も全然理解できていない馬鹿が
絡むんじゃねーよwww エンジンには変速機があり、モーターは
直結。その違いをお勉強してから出直してきな。

937:名刺は切らしておりまして
12/01/29 12:05:59.04 LBf3zBw6
>>936
クランク軸での低回転域での話なのに、それを理解できてない君がバカ
ハイブリッド車がどういう構造になっているかも分からんのだろ

938:名刺は切らしておりまして
12/01/29 12:26:39.98 eRdJAEx7
好き嫌いでいや内燃機関の方が好きだが、単純な性能じゃモーターの方が上。
電車見りゃわかる話。

939:名刺は切らしておりまして
12/01/29 12:38:13.45 iJLbFsU1
カッコいいな、レクサス。
この仕様で出したら、買います!

940:名刺は切らしておりまして
12/01/29 12:47:02.48 urzF69nS
>>937

ハイブリッドカーはシリーズ式以外はトランスミッションか分割比可変の
動力分割機構があるだろ。フーガハイブリッドやフィットハイブリッドは
変速機でトルク増幅される。トヨタ方式の場合はモーターが大トルクを
出す時はエンジン出力の過半が発電にまわる一方、モーター側は
ほとんど直結で運転するという仕組みになってる。つまり、大トルクを
持っていてもスタートから3速全開みたいなレシオになるから、実際の
加速度は同出力の車と大して変わらんわけ。知らないのはお前だろwww

941:名刺は切らしておりまして
12/01/29 12:56:27.25 eRdJAEx7
テスラとか慶応のEV知らんのかね。

942:名刺は切らしておりまして
12/01/29 14:37:22.80 kZiU0+k6
>940
> 持っていてもスタートから3速全開みたいなレシオになるから、実際の
> 加速度は同出力の車と大して変わらんわけ。知らないのはお前だろwww

3速までということはないよ、モーターも減速してるし。
加速度はたいして変わらないというのはそのとうりだけど。

943:名刺は切らしておりまして
12/01/29 14:39:01.53 f0mP+O+6
>>918
フェラーリ458
570ps/9000rpm、127ps/L、ストローク81mm、ピストンスピード24.3m/s
ポルシェGT3RS4.0
500ps/8250rpm、125ps/L、ストローク80.4mm、ピストンスピード22.1m/s

共に市販車で最新排ガス規制クリアしてて5000kmごとのOHは必要なし

ボアピッチ105mm、ボア間7mm、ボア98mm×ストローク79.5mmの3.6V6作れば
450ps/8250rpm、125ps/L、ピストンスピード21.8m/s
ポルフェラよりエンジンにかかる負荷は少ないから、ホンダならできるでしょ

944:名刺は切らしておりまして
12/01/29 14:44:14.52 kZiU0+k6
>943
ホンダが作るかなぁ?

945:名刺は切らしておりまして
12/01/29 14:54:04.45 JKPhaVS9
今年からまたルマンに参戦するらしいんだけれど
トヨタ(笑)は、F1同様に
ル・マンもまた一度も勝てずに泣きながら撤退するの?

946:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:00:42.72 +4LSzzT8
>>945
いいや、十分な成果を得たと言って苦笑いで撤退する
近い将来、他社の車生産を請け負う、FAB企業になる

947:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:04:24.38 eRdJAEx7
チャレンジしてるやつを横で茶化すヘタレ。

948:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:05:33.93 eRdJAEx7
その結果が今のホンダの無様なラインナップ
よくぞこんだけ醜悪なクルマばっか並べたなホント

949:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:06:18.26 JKPhaVS9
URLリンク(www.youtube.com)

何度見ても笑えるwwwwwwwwwwwww

丸8年間続けたのに史上最弱の140連敗
で負け逃げのトヨタ(笑)

偽装で商売してきた欠陥車組立商社トヨタ(笑)の末路ですね。

F1の歴史に名を残したけどね
F1史上最弱・最不人気
最悪コスパチームとして

950:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:09:44.61 eRdJAEx7
URLリンク(www.honda.co.jp)
恥ずかしくないんかね。

951:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:16:01.06 JKPhaVS9
成瀬弘「オレを殺す気か!」…トヨタミッドシップスピリット
URLリンク(response.jp)
初代『MR2』の開発に関して当時の印象を語る、歴代MRシリーズのテストドライバー成瀬弘さん
、開口一番「オレを殺す気か!」といわせるほど、とにかく「まっすぐ走らない」ということから始まり、
まずはまっすぐ走るように開発が進められたという。


952:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:18:27.88 JKPhaVS9
成瀬氏は、まるで自分の最期を予言していたかのように・・・
そのまま、F1史上最弱記念車LFAによって殺されてしまったわけですね。

トヨタ(笑)の車は、テストドライバーのトップにもそう言われる仕様が、
伝統だったということですね。
「オレを殺す気か!」…そう言い残して死んでいったのでしょうね。

953:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:23:20.70 FAq6f221
テールのデザインが何だかなぁ
HSVの方がまだ良い気がする

954:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:28:54.36 eRdJAEx7
ダンゴムシかフナムシの図鑑か?>ホンダのサイト

955:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:29:22.67 JKPhaVS9
URLリンク(www.youtube.com)

BREAKING: Toyota's chief test driver dies behind wheel of LFA in Germany

トヨタのチーフテストドライバー、成瀬弘氏がドイツ一般道でLFAテスト中に事故死
URLリンク(response.jp)
しかも、
URLリンク(www.youtube.com)


956:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:30:31.42 eRdJAEx7
アンチを黙らせるモノ市販してからとやかくいえよ
ダンゴムシメーカーが

957:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:38:40.96 ATsloru1
それなりにカッコいいが、スポーツカーとしては特にって感じだな
トヨタのLFはちょっと下品だが迫力があって良い
HSCのデザインでNew NSX出してくれないかなあ

958:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:58:08.47 o1qn37hb
こりゃホンダは終わってるな。
コンセプト段階で駄目だわ。

959:名刺は切らしておりまして
12/01/29 16:29:34.26 JKPhaVS9
URLリンク(donicchi.jp.msn.com)

ぶっちゃけレクサスって、要するにトヨタですよね?
「L」のマークがつくと値段は倍になる感じ?
「ブランド」ってこうやって作られていくんですね。

960:名刺は切らしておりまして
12/01/29 16:41:44.75 x7nsoZCY
ぶっちゃけアキュラって、要するにホンダですよね?
「A」のマークがつくと値段は倍になる感じ?
「ブランド」ってこうやって作られていくんですね。

こうですか?倍かどうかはわかりません?

961:名刺は切らしておりまして
12/01/29 16:48:27.95 pLdBQZQ+
60年代にF1に挑戦して優勝した頃に既に市場に投入されていたステップバン。
ぶっちゃけ今の人って、そのステップバンに電動装置ついただけの価値しか見いだせない訳じゃない?
だったらこの50年の進化は否定される。ブランドって中身はそもそもその程度の価値なんですね。

962:名刺は切らしておりまして
12/01/29 16:55:21.28 T8bkDWWg
>>960
レクサスほどぼったくってはいないよ
ただもうちょっと安くするべきだろうが

963:名刺は切らしておりまして
12/01/29 16:59:32.94 480Bfhy8
アキュラは北米で高級車の差別化をしていると思うけど
レクサスはトヨタ車のバッチをかえただけなイメージが
強い気がする。
今思いつくのはHSとかRXとか


964:名刺は切らしておりまして
12/01/29 17:12:30.14 pLdBQZQ+
クラウンHVとHSを直接比べても価格は同価格だし、妥当だろ?
内装とか含めてもそれ相応の同レベル仕様だし、これでレクサスが価格下げたら誰もクラウン乗る人間いなくなるっつーの。


どうせクラウンも買えないくせに。

965:名刺は切らしておりまして
12/01/29 17:39:36.38 480Bfhy8
ええ。クラウンも買えませんよ。

HS比べてるのはSAIですけど・・・


966:名刺は切らしておりまして
12/01/29 17:45:25.11 eRdJAEx7
どうせNSXとか出せないって。ムリ。
前回出せなかったトキより状況悪いのに。
ホンダスピリッツw

967:名刺は切らしておりまして
12/01/29 18:06:43.25 480Bfhy8
>>966
いや、なので今回は北米主導の企画なんでしょ。
ばっちりアメリカ人好みになって出てくるよ

968:名刺は切らしておりまして
12/01/29 18:18:29.43 x7nsoZCY
アメリカ人好み…V8で4000cc以上か

969:名刺は切らしておりまして
12/01/29 18:24:45.41 480Bfhy8
それは日本人は丁髷ぐらいステレオタイプな気が・・・


970:名刺は切らしておりまして
12/01/29 18:30:34.25 NsYjiOjD
>>963
RL→レジェンド
TSX→日欧アコード
SUV系なんかは日本で相応のモデルを売ってないからたまたま被ってないだけに思うが?

971:名刺は切らしておりまして
12/01/29 21:07:09.36 jCRBrpH3
今日GTR走ってるの見た
戦車みたいだった

972:名刺は切らしておりまして
12/01/29 21:29:35.43 jFcPE9Or
>>968
だって、アメリカ人が開発して、
アメリカで生産する車なんですけど?

973:名刺は切らしておりまして
12/01/29 21:30:29.60 sekGEhw0
ホンダがR8をパクったと聞きました

974:名刺は切らしておりまして
12/01/29 21:38:35.61 jCRBrpH3
役員曰く
「どこの日系メーカーよりも米国での開発力がある。彼らが持つ合理主義で日本人にはできない、新しいものを実現してくれるのでは」

ビッグ3からエンジンもらったらええやん

975:名刺は切らしておりまして
12/01/29 21:43:00.35 wouJCxEf
F1だけではなく市販車でもトヨタ(笑)は最低。

2009 Toyota Yaris vs Toyota Camry - Offset Frontal Crash Test
URLリンク(www.youtube.com)

トヨタの品質は今や中国製の品質レベルが実力値

976:名刺は切らしておりまして
12/01/29 23:25:53.68 eRdJAEx7
>>973
ホントにでるなら許す
つか出せ
出せんかった永久に蔑視する

977:名刺は切らしておりまして
12/01/30 00:30:01.21 eN3Aijlr
ドイツで有罪判決になり所在地をドイツから日本に移動させた恥晒し

尻尾巻いて泣きながら違約金踏倒して撤収した負け犬盗用多(笑)

URLリンク(www.youtube.com)

もう何度見ても笑えるwww負け逃げトヨタ(恥)wwwwwwwwww

978:名刺は切らしておりまして
12/01/31 17:21:22.91 uYB5BvfO
アンチトヨタってどこに行っても全く同じレスしかしないのな

979:名刺は切らしておりまして
12/01/31 18:29:20.98 56AS7/ai
マトモなクルマ作ってないから>ホンダ
市販してるクルマで勝負できない

980:名刺は切らしておりまして
12/01/31 20:30:05.77 tC9E3Yfp
LF-LCのデザインエッセンスで次期ISクーペとか無理かな?

981:名刺は切らしておりまして
12/01/31 20:38:29.71 DIAT+cSB

デザイン的には三代目アコードの方がイイ

982: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/02/01 08:30:37.23 ubs9KkUl
>>981
デザインとエンジンは良かったが、
サスのストローク不足とエンジンマウントの弱さはいただけなかった

983:名刺は切らしておりまして
12/02/01 09:10:25.85 U8fjSra7
>>982
あの頃のホンダ車共通の弱点だ罠(特にサスのストローク不足)
コンチェルトを渡されたローバーの技術者達が頭を抱えたのは有名な話

984:名刺は切らしておりまして
12/02/01 23:11:55.71 gMlk6YI8
欧州人から見たら信じられない造りだったろうなw

985:名刺は切らしておりまして
12/02/02 01:40:44.22 2BhjPefe
エアロデッキに乗ってたけど、好きな車だった
B20も結構良かったし

986: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/02/02 13:43:17.21 JrkiHmyy
B20はトルクが太くてなかなか豪快なとこはあったが、名機ZCとくらべるとがさつな印象
2L以上ではF22、H23、H22あたりが良いエンジンだった

987:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:02:38.14 qjVnbsal
過去のハナシばっかだな>ホンダ

988:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:05:28.16 U+rB+zML
URLリンク(www.carview.co.jp)

989:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:35:40.10 ovczT4ZK
上はNSX販売したら主力車が売れると思ってるのかね?
こんなクソくだらないのに資本投入する前に
ギアボックスとかに投資したら?

990:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:59:11.35 qjVnbsal
ダンゴムシ・フナムシにギヤボックスとかw
ゲトラグ載せた方がよほど良心的


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch