【自動車】北米自動車ショー ホンダがNSXの後継車を発表、トヨタはレクサス「LF-LC」を発表[12/01/10]at BIZPLUS
【自動車】北米自動車ショー ホンダがNSXの後継車を発表、トヨタはレクサス「LF-LC」を発表[12/01/10] - 暇つぶし2ch855:名刺は切らしておりまして
12/01/22 23:35:58.10 cQInXDyi
>>851
アホはお前だ
しょーもない揚げ足取り
家庭用のコンセントw
バカか

856:名刺は切らしておりまして
12/01/22 23:41:35.02 AJ/802Mq
充電インフラっつうか
搭載バッテリーの一部を規格サイズの脱着式にして
スタンドで交換できるようにすればいいんでは
脱着部分を満充電で30から50km前後走れるサイズにしとけば
なんとかやりくりして走れるでしょ

857:名刺は切らしておりまして
12/01/22 23:43:03.24 85uzIUu4
そんなどうでもいいことより充電スタンドを作るのがそれほど難しいことじゃないと思ってる
君が少々残念な子であることは覆らないぞw

858:名刺は切らしておりまして
12/01/22 23:44:58.24 85uzIUu4
>>857>>855

859:名刺は切らしておりまして
12/01/23 00:12:26.75 I7K/yG2B
>>857
おまえせめて乙四くらい持ってんだろうな

860:名刺は切らしておりまして
12/01/23 00:17:29.09 I7K/yG2B
ガソリンがどんだけ危険な物質か全然理解してない

861:名刺は切らしておりまして
12/01/23 00:21:44.05 I7K/yG2B
良い機会だから乙種と言わず甲種目指してみ。危険物の。
いろいろ捗るから。

862:名刺は切らしておりまして
12/01/23 00:24:20.94 mOiZgVUo
急速充電スタンドの性能とコストの例でも持ってきて示せばいいだけなのに

863:名刺は切らしておりまして
12/01/23 00:38:46.29 49djCT41
誇大広告に眼が眩んでしまって・・・・トヨタ(笑)車を購入してまで自ら望んで実験動物になり
家族までも実験動物にして不幸のどん底に陥れる欠陥トヨタ(笑)車乗りが増えそうだ。



金を出してまで一家揃って不幸になろうとするだなんて哀れな連中だな。

864:名刺は切らしておりまして
12/01/23 00:39:16.18 I7K/yG2B
家庭はともかく商業施設なら充電設備を設置するのはかんたん
料金の徴収がネック。日本の場合。

充電時間は、例えば東芝のSCiBなら5分で80%だっけ?
買い物してる間に充電できる。

基本駐車場のサービス券感覚で充電させればいいと思う。
現時点でコスト言ってたら何も進まん。
ネットが典型的前例。

自分でGS立ち上げる手続き調べてみ?
もちろん元GSの空き店舗は無しで。
どんだけ細かい規定があるか。
以上は国内。

国内とか終わってるから、中国・インド・アフリカだな。
ゴーカート・バギーみたいのから単座・複座の超小型車
過去の日本で言えばオート三輪みたいな
そういうのにやられるわ

865:名刺は切らしておりまして
12/01/23 00:45:13.64 mOiZgVUo
東芝によれば、SCiBをCHAdeMO方式の急速充電器(三相交流200V、50kW)で充電した場合、
5分間で電池容量の1/4程度、10分間で半分、15分間で80%充電可能だ。
これは一般的なリチウムイオン二次電池の約半分の時間である。
CHAdeMO規格で定められた最大出力50kWを実現しようとすると、50kWに対応した変電設備を導入しなければならない。

866:名刺は切らしておりまして
12/01/23 00:50:16.16 I7K/yG2B
GSを運用するにはガソリン・軽油の運搬が必要
50kwの変電所が出来れば、その周囲にも恩恵が受けられる

867:名刺は切らしておりまして
12/01/23 00:51:35.47 GCoUzCtM
>>1
トヨタになろうとして失敗したから今度はニッサンの真似か…
ホンダも落ちたのう

868:名刺は切らしておりまして
12/01/23 00:55:40.85 I7K/yG2B
おれが言ってる前提として、GSも電力網もどちらのインフラも不足してる地域の話ね。
日本は、回線も自動車もデジタル放送もケータイの帯域も
発展の余地が小さくて既得権益の壁が厚い
そういうしがらみが無いとこで商売せんと生き残れんでしょと言ってる

869:名刺は切らしておりまして
12/01/23 01:04:50.50 BFv4oXzH
とりあえず大阪モーターショーでホンダブースではときめかなかった
エコだの中途半端な実用性だのアピールされてもな
子連れDQN(ベビーカー装備多数)は大量にブースにいたからもうそういう方向性だけ狙えばいいよ

870:名刺は切らしておりまして
12/01/23 01:07:28.01 B3EFR7H9
大阪民国にもモーターショーってあったんだ

871:名刺は切らしておりまして
12/01/23 01:19:50.16 mOiZgVUo
中国・インド・アフリカの一般人がSCiBなんて高価な高性能バッテリー買えるわけないだろ
低性能の廉価バッテリーを劣化させないように急速充電すればそこそこ時間も掛かるだろうし
国土も広いし遠出も多いだろうってところで、充電切れに怯えながら運転しつつ
何度も何度も充電のために小一時間停まるなんて無理
結局、世界最先端の量産車リーフでも性能的には近場の買い物が限界なわけで
航続距離と充電時間とコストと、技術的なブレイクスルーがまだまだ足りてない状態で
誰が途上国に巨額のインフラ投資なんてするかっつーのね

872:名刺は切らしておりまして
12/01/23 01:21:49.04 eqa/Fj5U
デカビートは、マダかね…

873:名刺は切らしておりまして
12/01/23 01:26:00.16 BFv4oXzH
>>870
うん、福岡とか名古屋でもあるかと

874:名刺は切らしておりまして
12/01/23 03:08:12.14 8Roorgih
>>864
GSなんて連呼して恥ずかしくないのは現実知らない証

>充電設備を設置するのはかんたん
その後の付け足しや言い訳多過ぎて話になってない

875:名刺は切らしておりまして
12/01/23 05:10:49.83 DP92v5Tc
>>864

>充電時間は、例えば東芝のSCiBなら5分で80%だっけ?

20kWhを5分で給電。200ボルトだと何アンペア流せばいいのかな。
厨房レベルの電気の知識があれば、いかに画餅か一発でわかりそうな
ものだがwww

876:名刺は切らしておりまして
12/01/23 13:31:01.52 e9uB4iwX
酒気帯びで事故ったアシモ開発者はCR-Z乗ってたんだね
給料安いのか?

877:名刺は切らしておりまして
12/01/23 14:07:25.25 xHy26kf5
基本的に自社の車しか乗れないから選択肢が狭いんだろ。
技研の偉いさんはやたらBMWに乗ってたけど。

878:名刺は切らしておりまして
12/01/23 17:54:14.38 KuZcnKl2
>875
URLリンク(www.takasago-ss.co.jp)

こういう急速充電器って、どれくらい連続して使用出来るのかね?

879:名刺は切らしておりまして
12/01/23 18:01:15.55 3WzgsGJv
>>863
批判するのは結構だが、では薦めるメーカーはどこだ?

880: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/23 18:42:20.61 G818VSWB
>>879
863ではないがアストンマーチン択一


881:名刺は切らしておりまして
12/01/23 18:42:38.48 aJtdkj36
007かよ

882:名刺は切らしておりまして
12/01/23 19:00:24.73 +1b603gL
>>880
シグネットでもいいのか?w

883:名刺は切らしておりまして
12/01/23 19:52:04.86 reqZOI8w
斜陽の自動車メーカーとしては
同じ名前の楽器メーカーがなくて良かったな

884: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/24 12:58:13.86 1lzRvOaR
>>882
あの内装があるので奥様にはチョロQの代わりにシグネットも悪くはないと思うが
やはりヴァンテージ以上が欲しいところだな

885:名刺は切らしておりまして
12/01/24 13:59:07.35 xuPtQeDd
>>884

東洋の黄色い猿がアストンマーチンなんかに乗って似合うとでも
思ってるのか?経済力以前の問題だ。

886:名刺は切らしておりまして
12/01/24 20:42:17.70 7vh1rp7L
いいんだよ
日本人はみんな雨の日に傘さすだろ

887:名刺は切らしておりまして
12/01/24 21:29:00.33 Q1p6xj8y
エンジンだけ日本で、ボディ組付けがアメリカ・・・か?
それとも全部かな

888:名刺は切らしておりまして
12/01/24 21:35:16.69 7vh1rp7L
どうせ市販されないて

889: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/25 08:36:24.94 1XNc9JUd
>>885
それ言ったら日本人なんかカローラ以下しか乗れねーじゃん
例えば吉田匠さんなんか似合うと思うぞ

890:名刺は切らしておりまして
12/01/25 09:16:34.55 EAnh/aKN
>>888
君、つまらない人間だね。

891:名刺は切らしておりまして
12/01/25 23:09:20.80 wSNnxVxu
トヨタ(笑)の悪事一覧
・リコール隠し(重傷者、非公式には死者あり)
・プロペラ機のエンジンを無届け改造で飛行して3人死亡
・F1でフェラーリにスパイで有罪
・プリウス特許侵害で有罪
・プリウスCO2排出量 虚偽申告で指導
・国家資格一級整備士試験問題の漏洩
・脱税60億
・外国人労働者を最低賃金以下で働かせ労基法違反
・労基署への利益供与
・工場排水で水質汚濁防止法違反 指導
・工場からアスベスト飛散させて指導
・工場からトリクロロエチレンを垂れ流して指導
・米トヨタで社長がセクハラ裁判 賠償金数億
・本社社員が数十台の連続車両放火で逮捕
・社員の女子高生買春事件多数
・社員の大麻栽培事件
・社員による不正コピーソフトの通販
・社員によるエロ同人誌の国際通販
・数百台を虚偽登録で逮捕
・1億数千万の横領で逮捕
・違法車検
・カリフォルニアで排ガス規制に反対裁判
・タイでエコカー優遇税制を妨害
・カルディナ ニュルのラップタイムを50秒サバ読み表記
・馬力の誇大表記 レビン、アルテッツァ(50psも)
・bBのステアリングシャフト欠陥隠し
・アイシス・カローラ・プリウス等のステアリングシャフト欠陥隠し
・ランクル・ハイラックスの操舵系の欠陥隠し
・ハリアーの燃料漏れによる火災の欠陥隠し
・レクサスLSの燃料漏れによる火災の欠陥隠し


892:名刺は切らしておりまして
12/01/25 23:50:11.93 bk2Ff6N/
トヨタに臨時工を解雇でもされたの。
頭悪い文章だし。
どう見ても逆恨み。
ねちっこい性格だねぇ。
そのねちっこさを新しい仕事を熱心にやることにつぎ込めば、自己の向上に繋がるのに。


893:名刺は切らしておりまして
12/01/26 11:07:57.01 qAkMWnfr
コピペだろ?これ

894:名刺は切らしておりまして
12/01/26 17:45:36.03 eUQrdvQq
>>890
つまらないのはホンダだろ
ラインナップ見てこいや

895:名刺は切らしておりまして
12/01/26 18:17:39.13 DvTxD1/o
>>894
確かにクリックしたいのは
CBR600位だぞ

896:名刺は切らしておりまして
12/01/26 21:28:08.60 T2EQpvTS
自動車雑誌でNSX記事を何誌か立読みした(買うほど興味ない)
エンジンはV6と言う程度でさらっとスルーしてるのがほとんどだった
VTECとか直噴とかは未定なのか記述がない横置きとも書いてない、
社長が変われば出さないのか?

897:名刺は切らしておりまして
12/01/26 21:37:52.48 eUQrdvQq
出るわけ無い
前回出せなかったときよりさらに状況が悪いのに

898:名刺は切らしておりまして
12/01/27 00:52:31.84 Lq4YABbR
恥という概念を知らないのは
チョンとトヨタ(笑)関係者の特長です。

899:名刺は切らしておりまして
12/01/27 07:38:38.94 /O6H48ZY
■みんなで綴ろうトヨタのモタスポ裏50年史■
URLリンク(unkar.jp)

史上最弱の0勝140連敗。そして史上最弱のエンジンサプライヤー。
FIA公式調べで史上最も不人気なチーム。それはトヨタ(笑)

祝・F1史上最弱140連敗撤退記念車!LFA!!!!!!!!!!

900:名刺は切らしておりまして
12/01/27 07:51:32.76 aVyAqT/H
世界中のスポーツカーメーカーのベンチマークとなってるGT-Rを上回る性能出せるのか?同じ値段で

901:名刺は切らしておりまして
12/01/27 08:48:49.52 dXClxBk2
トヨタさえ2chで叩けばホンダの性能が上回ると思っている>>898-899


902:名刺は切らしておりまして
12/01/27 13:14:21.85 1ic2HALB
>>900
エンジンだけで450ps
モーターで100ps
計550ps
これくらいはないとGT-Rには勝てそうにない

NA3.6V6を125ps/Lでぶん回して450psくらいはやって欲しかった

903:名刺は切らしておりまして
12/01/27 19:32:18.02 E81tRPxC
>>900
ベンチウォーマーの間違えな?

904:名刺は切らしておりまして
12/01/27 19:40:55.48 HIEk1KiI
>>902
完全EV以外でGT-Rには勝てない

905:名刺は切らしておりまして
12/01/27 19:42:08.80 kvW1ivdd
やっぱスポーツカーはワイド&ローがいいな。

URLリンク(www.lotustalk.com)

906:名刺は切らしておりまして
12/01/27 19:42:35.13 HIEk1KiI
ホンダエンジンは回転数が必要だから。
EVなら下から超絶トルク。つまんねーけどホンダに相応しいw

907:名刺は切らしておりまして
12/01/27 19:43:55.34 2TGgQJNX
>>906

>EVなら下から超絶トルク

機械工学が苦手なようですねwww

908:名刺は切らしておりまして
12/01/27 19:44:12.92 tn642DhZ
販売台数なら軽く1000倍はかてる



909:名刺は切らしておりまして
12/01/27 19:45:15.54 HIEk1KiI
機械じゃなくて電気ですよ?
アタマだいじょぶ?

910:名刺は切らしておりまして
12/01/27 19:46:15.16 HIEk1KiI
電車の直流モーター・交流モーターとかも知らんのだろうな・・・

911:名刺は切らしておりまして
12/01/27 20:03:10.10 AsEbyTh5
モーターなら低回転からでもフルトルクが出せるからな
高電圧に昇圧して一気にモーターに大電力を与えれば加速性能はエンジンの比じゃねえわ
エンジンマンセー厨には悪いがw

912:名刺は切らしておりまして
12/01/27 20:08:29.59 HIEk1KiI
そうそう。
なんでバッテリー、つまり直流電流をわざわざインバーターで交流に変換してるか

913:名刺は切らしておりまして
12/01/27 20:46:20.74 WoINCUrd
>>905
GT-R格好悪いな

914:名刺は切らしておりまして
12/01/27 20:54:10.06 HIEk1KiI
カッコワルイね。

915:名刺は切らしておりまして
12/01/28 12:27:44.50 roz/KLSa
>>909

トルクがあってもモーターは基本的に直結だろ。
変速機でトルク増幅するエンジンと最大トルクの数値だけで
比較するのは機械工学のイロハも知らない低脳のシッタカ。
残念だったねwww^^

916:名刺は切らしておりまして
12/01/28 16:02:13.49 BY/jhMYQ
>915
これからはEVでも2段変速とか増えるんですかね?

917:名刺は切らしておりまして
12/01/28 16:25:02.40 roz/KLSa
>>916

増えると思うけど、加速性能の改善ではなく高回転化による
効率向上が主目的になるかと。

918:名刺は切らしておりまして
12/01/28 18:45:03.63 0cmHbbd9
>>902
NA3.6で450PSという事は12000回転くらい必要だな
5000kmごとにOHが必要ですが、それでもよろしいですか?

R35は確かにすごい、あんな重い車を走り出しさえすれば軽快な
挙動作る、と言うのは、本当にもうハイテクの世界だわ

でも重さは隠せん、利くブレーキなのに踏むたびなぜか不安感がある

919:名刺は切らしておりまして
12/01/28 19:07:16.77 AGRLQkHX
>>915
横レスだが
低回転域トルクの話をしてるんだろ
変速機つけたとこで、低回転域でのトルクはモータに勝てんよ
下手にギア比変えたとこで、エンジンストールしてエンジンぶっ壊れるだけ

920:名刺は切らしておりまして
12/01/28 19:15:46.58 UViIc3tD
モーターも減速している。

921:名刺は切らしておりまして
12/01/28 19:24:44.36 WFtD0ghN
>>915
モーターの特性も知らない無知を晒すなよ恥ずかしい

922:名刺は切らしておりまして
12/01/28 19:40:35.51 AGRLQkHX
>>916
おそらく増えない
CVT以上に滑らかに走れるのがEVの売りなのに、
わざわざ効率下げて、且つ変速ショックによる商品性を低下させて、更にコストアップさせて何の得があるんだって話

923:名刺は切らしておりまして
12/01/28 19:43:42.29 roz/KLSa
>>921

モーターの特性が何だって?トルクの意味も知らない低脳君www
お前みたいな奴が「モーターは静止状態から瞬時に300Nmのトルクを
発生させるから超速いんだぜ~」みたいなアホなこと言うんだよね。
中途半端な知識だけしか持ち合わせてないと恥かくよ~もうかいてるけどwww

924:名刺は切らしておりまして
12/01/28 19:45:19.64 roz/KLSa
>>919

トルク増幅でエンジンストール?その理解は逆だね。
トルク増幅はローギア側になるほど大きくなる。

925:名刺は切らしておりまして
12/01/28 19:54:48.37 Zo8Jwz5T
その昔、NHKのドキュメンタリー「自動車」って番組で、安全性の差に関して
トヨタ(笑)は、思い切り叩かれたから売り上げが凹んだんだよ。
それまでのトヨタ(笑)は、安全性能はお金にならないとマジでいっていたからね。

それから、輸出仕様と国内仕様の差をつけない様にすると返答していたんだが、
現実は、その後も差をつけまくり日本仕様は手抜きなままだよ。

ただ、その後にNHKに役員をNHKに送り込み、トヨタ(笑)叩きの内容の番組を放映できないようにしてきたのさ。

NHK役員一覧
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
専務理事 金田 新
(平成18年9月1日就任)
昭和45年4月 トヨタ自動車工業株式会社入社
平成13年6月 トヨタ自動車株式会社取締役 広報部部長
平成15年6月 トヨタ自動車株式会社常務役員
平成17年6月 トヨタ自動車株式会社専務取締役 渉外・広報本部本部長
平成18年6月 トヨタ自動車株式会社専務取締役 情報システム本部本部長
平成18年9月 日本放送協会理事

つまり羊頭狗肉商売のステマだよね。

926:名刺は切らしておりまして
12/01/28 20:09:52.45 AGRLQkHX
>>924
君はローギア時に何万回転まで回すつもりだ?

927:名刺は切らしておりまして
12/01/28 20:17:04.14 BBajIgXw
そんなもん作ってる余裕あるのか?

928:名刺は切らしておりまして
12/01/28 20:31:35.92 pS1nvWVQ
URLリンク(youtu.be)

929:名刺は切らしておりまして
12/01/28 20:35:28.45 R50zBxqq
動力はV8の2000㏄ターボ+モーターって方が夢がない?

930:名刺は切らしておりまして
12/01/28 21:26:37.61 WFtD0ghN
>>923
ちょっとぐぐってみた。

URLリンク(e2a.jp)
 理論上、モータは静止状態で最大のトルクを発生する(図4)。
逆に高速回転領域ではトルクは低下する。
一方、エンジンはある一定以上の高速回転領域で最大トルクを発生する。
例えば3代目プリウスでは毎分5200回転時に最大トルク142N・mを発生する。
ハイブリッド車は、こうしたモータとエンジンのトルク特性の違いを相互に補いあって
最大の燃費性能を実現する。具体的には発進時、低回転で高いトルクを発生できるモータを利用し、
高速走行時にはエンジンの駆動力を利用する。

931:名刺は切らしておりまして
12/01/28 21:29:02.74 WFtD0ghN
静止状態で最大トルクってのをクルマに置き換えたら、
どんな加速するかイメージできるでしょ

932:名刺は切らしておりまして
12/01/28 21:30:19.03 3DoJMig1
発売までに各地でモーターショー何回あるんだよ
コロコロ変わるって

933:名刺は切らしておりまして
12/01/28 22:02:07.97 69vhJpOi
わざわざ縁石の上にコーンまで立ててるのに視認できないトヨタ(笑)の手配したプロ?wドライバー

URLリンク(www.youtube.com)

これは箱根駅伝の事件
おなじみのプリウス
URLリンク(www.youtube.com)


934:名刺は切らしておりまして
12/01/29 06:22:03.64 urzF69nS
>>926

はあ?トルクが厚い領域では普通に等速→オーバードライブでいいだろ。
そんなこともわからないなんて本物の馬鹿ですかww

935:名刺は切らしておりまして
12/01/29 10:23:36.09 LBf3zBw6
>>934
君はローギアでオーバードライブ入れるの?w
車にも乗ったこと無いんじゃないの?

936:名刺は切らしておりまして
12/01/29 11:30:19.73 urzF69nS
>>935

変速機の役割もトルク増幅の意味も全然理解できていない馬鹿が
絡むんじゃねーよwww エンジンには変速機があり、モーターは
直結。その違いをお勉強してから出直してきな。

937:名刺は切らしておりまして
12/01/29 12:05:59.04 LBf3zBw6
>>936
クランク軸での低回転域での話なのに、それを理解できてない君がバカ
ハイブリッド車がどういう構造になっているかも分からんのだろ

938:名刺は切らしておりまして
12/01/29 12:26:39.98 eRdJAEx7
好き嫌いでいや内燃機関の方が好きだが、単純な性能じゃモーターの方が上。
電車見りゃわかる話。

939:名刺は切らしておりまして
12/01/29 12:38:13.45 iJLbFsU1
カッコいいな、レクサス。
この仕様で出したら、買います!

940:名刺は切らしておりまして
12/01/29 12:47:02.48 urzF69nS
>>937

ハイブリッドカーはシリーズ式以外はトランスミッションか分割比可変の
動力分割機構があるだろ。フーガハイブリッドやフィットハイブリッドは
変速機でトルク増幅される。トヨタ方式の場合はモーターが大トルクを
出す時はエンジン出力の過半が発電にまわる一方、モーター側は
ほとんど直結で運転するという仕組みになってる。つまり、大トルクを
持っていてもスタートから3速全開みたいなレシオになるから、実際の
加速度は同出力の車と大して変わらんわけ。知らないのはお前だろwww

941:名刺は切らしておりまして
12/01/29 12:56:27.25 eRdJAEx7
テスラとか慶応のEV知らんのかね。

942:名刺は切らしておりまして
12/01/29 14:37:22.80 kZiU0+k6
>940
> 持っていてもスタートから3速全開みたいなレシオになるから、実際の
> 加速度は同出力の車と大して変わらんわけ。知らないのはお前だろwww

3速までということはないよ、モーターも減速してるし。
加速度はたいして変わらないというのはそのとうりだけど。

943:名刺は切らしておりまして
12/01/29 14:39:01.53 f0mP+O+6
>>918
フェラーリ458
570ps/9000rpm、127ps/L、ストローク81mm、ピストンスピード24.3m/s
ポルシェGT3RS4.0
500ps/8250rpm、125ps/L、ストローク80.4mm、ピストンスピード22.1m/s

共に市販車で最新排ガス規制クリアしてて5000kmごとのOHは必要なし

ボアピッチ105mm、ボア間7mm、ボア98mm×ストローク79.5mmの3.6V6作れば
450ps/8250rpm、125ps/L、ピストンスピード21.8m/s
ポルフェラよりエンジンにかかる負荷は少ないから、ホンダならできるでしょ

944:名刺は切らしておりまして
12/01/29 14:44:14.52 kZiU0+k6
>943
ホンダが作るかなぁ?

945:名刺は切らしておりまして
12/01/29 14:54:04.45 JKPhaVS9
今年からまたルマンに参戦するらしいんだけれど
トヨタ(笑)は、F1同様に
ル・マンもまた一度も勝てずに泣きながら撤退するの?

946:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:00:42.72 +4LSzzT8
>>945
いいや、十分な成果を得たと言って苦笑いで撤退する
近い将来、他社の車生産を請け負う、FAB企業になる

947:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:04:24.38 eRdJAEx7
チャレンジしてるやつを横で茶化すヘタレ。

948:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:05:33.93 eRdJAEx7
その結果が今のホンダの無様なラインナップ
よくぞこんだけ醜悪なクルマばっか並べたなホント

949:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:06:18.26 JKPhaVS9
URLリンク(www.youtube.com)

何度見ても笑えるwwwwwwwwwwwww

丸8年間続けたのに史上最弱の140連敗
で負け逃げのトヨタ(笑)

偽装で商売してきた欠陥車組立商社トヨタ(笑)の末路ですね。

F1の歴史に名を残したけどね
F1史上最弱・最不人気
最悪コスパチームとして

950:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:09:44.61 eRdJAEx7
URLリンク(www.honda.co.jp)
恥ずかしくないんかね。

951:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:16:01.06 JKPhaVS9
成瀬弘「オレを殺す気か!」…トヨタミッドシップスピリット
URLリンク(response.jp)
初代『MR2』の開発に関して当時の印象を語る、歴代MRシリーズのテストドライバー成瀬弘さん
、開口一番「オレを殺す気か!」といわせるほど、とにかく「まっすぐ走らない」ということから始まり、
まずはまっすぐ走るように開発が進められたという。


952:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:18:27.88 JKPhaVS9
成瀬氏は、まるで自分の最期を予言していたかのように・・・
そのまま、F1史上最弱記念車LFAによって殺されてしまったわけですね。

トヨタ(笑)の車は、テストドライバーのトップにもそう言われる仕様が、
伝統だったということですね。
「オレを殺す気か!」…そう言い残して死んでいったのでしょうね。

953:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:23:20.70 FAq6f221
テールのデザインが何だかなぁ
HSVの方がまだ良い気がする

954:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:28:54.36 eRdJAEx7
ダンゴムシかフナムシの図鑑か?>ホンダのサイト

955:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:29:22.67 JKPhaVS9
URLリンク(www.youtube.com)

BREAKING: Toyota's chief test driver dies behind wheel of LFA in Germany

トヨタのチーフテストドライバー、成瀬弘氏がドイツ一般道でLFAテスト中に事故死
URLリンク(response.jp)
しかも、
URLリンク(www.youtube.com)


956:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:30:31.42 eRdJAEx7
アンチを黙らせるモノ市販してからとやかくいえよ
ダンゴムシメーカーが

957:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:38:40.96 ATsloru1
それなりにカッコいいが、スポーツカーとしては特にって感じだな
トヨタのLFはちょっと下品だが迫力があって良い
HSCのデザインでNew NSX出してくれないかなあ

958:名刺は切らしておりまして
12/01/29 15:58:08.47 o1qn37hb
こりゃホンダは終わってるな。
コンセプト段階で駄目だわ。

959:名刺は切らしておりまして
12/01/29 16:29:34.26 JKPhaVS9
URLリンク(donicchi.jp.msn.com)

ぶっちゃけレクサスって、要するにトヨタですよね?
「L」のマークがつくと値段は倍になる感じ?
「ブランド」ってこうやって作られていくんですね。

960:名刺は切らしておりまして
12/01/29 16:41:44.75 x7nsoZCY
ぶっちゃけアキュラって、要するにホンダですよね?
「A」のマークがつくと値段は倍になる感じ?
「ブランド」ってこうやって作られていくんですね。

こうですか?倍かどうかはわかりません?

961:名刺は切らしておりまして
12/01/29 16:48:27.95 pLdBQZQ+
60年代にF1に挑戦して優勝した頃に既に市場に投入されていたステップバン。
ぶっちゃけ今の人って、そのステップバンに電動装置ついただけの価値しか見いだせない訳じゃない?
だったらこの50年の進化は否定される。ブランドって中身はそもそもその程度の価値なんですね。

962:名刺は切らしておりまして
12/01/29 16:55:21.28 T8bkDWWg
>>960
レクサスほどぼったくってはいないよ
ただもうちょっと安くするべきだろうが

963:名刺は切らしておりまして
12/01/29 16:59:32.94 480Bfhy8
アキュラは北米で高級車の差別化をしていると思うけど
レクサスはトヨタ車のバッチをかえただけなイメージが
強い気がする。
今思いつくのはHSとかRXとか


964:名刺は切らしておりまして
12/01/29 17:12:30.14 pLdBQZQ+
クラウンHVとHSを直接比べても価格は同価格だし、妥当だろ?
内装とか含めてもそれ相応の同レベル仕様だし、これでレクサスが価格下げたら誰もクラウン乗る人間いなくなるっつーの。


どうせクラウンも買えないくせに。

965:名刺は切らしておりまして
12/01/29 17:39:36.38 480Bfhy8
ええ。クラウンも買えませんよ。

HS比べてるのはSAIですけど・・・


966:名刺は切らしておりまして
12/01/29 17:45:25.11 eRdJAEx7
どうせNSXとか出せないって。ムリ。
前回出せなかったトキより状況悪いのに。
ホンダスピリッツw

967:名刺は切らしておりまして
12/01/29 18:06:43.25 480Bfhy8
>>966
いや、なので今回は北米主導の企画なんでしょ。
ばっちりアメリカ人好みになって出てくるよ

968:名刺は切らしておりまして
12/01/29 18:18:29.43 x7nsoZCY
アメリカ人好み…V8で4000cc以上か

969:名刺は切らしておりまして
12/01/29 18:24:45.41 480Bfhy8
それは日本人は丁髷ぐらいステレオタイプな気が・・・


970:名刺は切らしておりまして
12/01/29 18:30:34.25 NsYjiOjD
>>963
RL→レジェンド
TSX→日欧アコード
SUV系なんかは日本で相応のモデルを売ってないからたまたま被ってないだけに思うが?

971:名刺は切らしておりまして
12/01/29 21:07:09.36 jCRBrpH3
今日GTR走ってるの見た
戦車みたいだった

972:名刺は切らしておりまして
12/01/29 21:29:35.43 jFcPE9Or
>>968
だって、アメリカ人が開発して、
アメリカで生産する車なんですけど?

973:名刺は切らしておりまして
12/01/29 21:30:29.60 sekGEhw0
ホンダがR8をパクったと聞きました

974:名刺は切らしておりまして
12/01/29 21:38:35.61 jCRBrpH3
役員曰く
「どこの日系メーカーよりも米国での開発力がある。彼らが持つ合理主義で日本人にはできない、新しいものを実現してくれるのでは」

ビッグ3からエンジンもらったらええやん

975:名刺は切らしておりまして
12/01/29 21:43:00.35 wouJCxEf
F1だけではなく市販車でもトヨタ(笑)は最低。

2009 Toyota Yaris vs Toyota Camry - Offset Frontal Crash Test
URLリンク(www.youtube.com)

トヨタの品質は今や中国製の品質レベルが実力値

976:名刺は切らしておりまして
12/01/29 23:25:53.68 eRdJAEx7
>>973
ホントにでるなら許す
つか出せ
出せんかった永久に蔑視する

977:名刺は切らしておりまして
12/01/30 00:30:01.21 eN3Aijlr
ドイツで有罪判決になり所在地をドイツから日本に移動させた恥晒し

尻尾巻いて泣きながら違約金踏倒して撤収した負け犬盗用多(笑)

URLリンク(www.youtube.com)

もう何度見ても笑えるwww負け逃げトヨタ(恥)wwwwwwwwww

978:名刺は切らしておりまして
12/01/31 17:21:22.91 uYB5BvfO
アンチトヨタってどこに行っても全く同じレスしかしないのな

979:名刺は切らしておりまして
12/01/31 18:29:20.98 56AS7/ai
マトモなクルマ作ってないから>ホンダ
市販してるクルマで勝負できない

980:名刺は切らしておりまして
12/01/31 20:30:05.77 tC9E3Yfp
LF-LCのデザインエッセンスで次期ISクーペとか無理かな?

981:名刺は切らしておりまして
12/01/31 20:38:29.71 DIAT+cSB

デザイン的には三代目アコードの方がイイ

982: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/02/01 08:30:37.23 ubs9KkUl
>>981
デザインとエンジンは良かったが、
サスのストローク不足とエンジンマウントの弱さはいただけなかった

983:名刺は切らしておりまして
12/02/01 09:10:25.85 U8fjSra7
>>982
あの頃のホンダ車共通の弱点だ罠(特にサスのストローク不足)
コンチェルトを渡されたローバーの技術者達が頭を抱えたのは有名な話

984:名刺は切らしておりまして
12/02/01 23:11:55.71 gMlk6YI8
欧州人から見たら信じられない造りだったろうなw

985:名刺は切らしておりまして
12/02/02 01:40:44.22 2BhjPefe
エアロデッキに乗ってたけど、好きな車だった
B20も結構良かったし

986: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/02/02 13:43:17.21 JrkiHmyy
B20はトルクが太くてなかなか豪快なとこはあったが、名機ZCとくらべるとがさつな印象
2L以上ではF22、H23、H22あたりが良いエンジンだった

987:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:02:38.14 qjVnbsal
過去のハナシばっかだな>ホンダ

988:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:05:28.16 U+rB+zML
URLリンク(www.carview.co.jp)

989:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:35:40.10 ovczT4ZK
上はNSX販売したら主力車が売れると思ってるのかね?
こんなクソくだらないのに資本投入する前に
ギアボックスとかに投資したら?

990:名刺は切らしておりまして
12/02/02 20:59:11.35 qjVnbsal
ダンゴムシ・フナムシにギヤボックスとかw
ゲトラグ載せた方がよほど良心的


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch