【自動車/米国】カー・オブ・ザ・イヤーに韓国・現代自動車の「エラントラ」[12/01/10]at BIZPLUS
【自動車/米国】カー・オブ・ザ・イヤーに韓国・現代自動車の「エラントラ」[12/01/10] - 暇つぶし2ch272:名刺は切らしておりまして
12/01/11 12:13:33.36 Z1nSa862
北米も普通にイメージに振り回されてる市場だよ
ただそのイメージが日本とはちょっと違うというだけで

それと韓国は向こうから見たら日本と大差ないから
日本人から見たアメリカとカナダ、オーストラリアとニュージーランド
みたいなもんで、ロクに区別すら付いてない人もいる

273:名刺は切らしておりまして
12/01/11 12:15:00.81 Z1nSa862
>>271
実車で見ると結構良いと思うよ
最初はすぐに飽きるかなと思ったが
意外と飽きない

274:名刺は切らしておりまして
12/01/11 13:11:57.59 M2p6JhPK
「韓国車はパクリしか出来ない低品質」説を信じた日本メーカー首脳の出した答えが
カムリとシビックだよな、あんなのであと4年も戦えるかってんだ、ナメてんじゃねぇぞ

日本企業が韓国の”ステマ”攻勢にまんまと嵌った典型だな

275:名刺は切らしておりまして
12/01/11 13:17:47.42 zPOyIeIE
>>260
高校生の通学下駄なんてチョン車で十分だろ(笑)


276:名刺は切らしておりまして
12/01/11 13:18:42.12 zPOyIeIE
>>272
アメ公からみるとみんなチャイニーズだよ

277:名刺は切らしておりまして
12/01/11 13:24:33.01 M2p6JhPK
米国燃費規制に合わせて米韓両国メーカーは車体(フロア)・エンジンを一新してきた
ところが国産は10年一昔前のモノを流用、更にコストカットで目茶滅茶安っぽく仕上げてきた

馬鹿ですよね、ステマ攻勢にまんまと嵌った日本メーカー首脳陣

278:名刺は切らしておりまして
12/01/11 13:27:46.96 pMfuzGJZ
アメリカに住んで15年以上だが、一昔前は見るからに野暮った
かった韓国車も、今は見かけでは日本車と大差ないよ。車の性
能なんて基本的な部分は大きく変わらないし、結局毎日乗る足
として考えた場合、相対的にコストパフォーマンスで韓国車が
魅力的になったのは事実。日本では現代なんて走ってないだろ
うからわからないだろうけど。

ハイブリッドとかEVでは日本車の優位が続くだろうけど、もう
カローラやアコードでいい商売できる感じではない。

279:名刺は切らしておりまして
12/01/11 13:40:43.60 M2p6JhPK
世界最高峰の技術を持ちながら新日鐵は自動車用鋼板の出荷を渋った
そして国産メーカーの脚を引っ張ることとなった、対して韓国ポスコは・・

企業モラルにも問題があるんだよ、日本は、腐った旧い商慣習を踏襲し続けてる
スグ改善せねば中華にも抜かれる、これ豆知識な

280:名刺は切らしておりまして
12/01/11 14:13:29.01 8j3JarEG
なんか朝鮮マンセーの人って、日本が今後何もしないと思っているのが多いよね。
>>258みたいに。

日本は復活するさ。何度でも。



281:名刺は切らしておりまして
12/01/11 15:31:14.43 eHLj5AWb
悪い時に悪あがきすると泥沼に陥るもんだな、一般論として

282:名刺は切らしておりまして
12/01/11 22:30:40.08 gR6XM/CW
>>269
チョン車は、イタフラ車より壊れない。
下手するとドイツ車よりも壊れない。

さすがに日本車には劣るけどな。

283:名刺は切らしておりまして
12/01/11 23:15:11.38 Z1nSa862
>>282
今のイタフラ車は全然壊れないぞ

284:名刺は切らしておりまして
12/01/12 00:16:01.44 DZISH7WR
>>283
C4乗ってから言えww


285:名刺は切らしておりまして
12/01/12 04:08:42.37 QWbzpz9m
>>278
どうかなぁ...タイの洪水でトヨタとホンダは大ダメージを食ったけど
結局ヒュンダイ.キア連合は年間の販売台数で抜けなかったからね。

つーか、大騒ぎのエラントラもダメ出しされた印象のシビックに全く勝てなかったし
韓国勢は既に失速してる感があると思うよ。一時のブームだったのかも。

286:名刺は切らしておりまして
12/01/12 04:12:41.90 vkBAjn/R
>>278
車は既に技術的に完成されてるから結局コスト勝負になる
加工機やロボットは日本製使ってるから品質に差が出にくくなってきたし、
韓国の方が開発、販売の社員の人件費も安いし勝てるわけがない
一方の日本はネジ一本単位でのコスト削減
これからして勝算が無いのは明らか

287:名刺は切らしておりまして
12/01/12 04:14:08.95 KYpCqw92
>>82
ああ、こりゃヒュンダイに負けるわ

288:名刺は切らしておりまして
12/01/12 04:17:13.34 KfaP5n+V
ガラケーみたいなもんだろな。
Mail機能なんかいらない。
だってユーザーの大部分、字読めないから。みたいな…。

Hybridもミラーサイクルエンジンもボディ剛性も関係ない。
三菱の技術パクって日本から部品買ってきて、外人のデザイナー雇って
見栄えの良い外装プラットフォームに貼付けて…。

289:名刺は切らしておりまして
12/01/12 04:23:16.64 QWbzpz9m
>>288
まあ、だからここに来て販売が伸び悩みなんだと思うよ。
乗ってみると、人には勧められない...という感じだからさ。

ただ、日本勢も内外装のデザインはもうちょっと派手にしたほうがいいかも。
シビックはもちろん、今年のカムリもそうだけど、やたらと地味だ(笑)
来年出るフォードのフュージョンなんて目立つぞ~

290:名刺は切らしておりまして
12/01/12 04:24:40.28 mv1NCs5L
>>280
何十年も不況を放置して競争力が下がり続けてる国が
今後何かするとでも?

291:名刺は切らしておりまして
12/01/12 04:50:20.26 cYxBezdR
性能誤魔化してる車でも選ばれる賞って(笑)
賞ってやっぱり意味ないな


292:名刺は切らしておりまして
12/01/12 04:56:49.25 QWbzpz9m
>>291
だって...去年の受賞車がボルトだよ(笑)


293:名刺は切らしておりまして
12/01/12 05:02:24.17 M5CpLTG5
>>284
その初代C4世代から壊れなくなったんだよ
中にはハズレもあるが、それは国産も一緒のこと

294:名無しのひみつ
12/01/12 05:21:30.84 lhj8bUqW
ネトウヨ涙目

295:名刺は切らしておりまして
12/01/12 05:44:34.89 fcHCDkES
>>271
ヘッドライトの位置が妙に高くて違和感が・・・

てゆうかザクレロ


296:名刺は切らしておりまして
12/01/12 06:15:54.41 g2aKENmR
>>271
ジュークは10年後とかに評価されるデザインじゃないかと。
長く乗って古くささを感じたくない人には良いと思う。

297:名刺は切らしておりまして
12/01/12 10:13:27.84 NM4VlqXu
海外で日本車のデザインが単調、変わらないので安い韓国車が売上げを
伸ばしている。
トヨタ、日産のでザンは最悪で、トヨタカローラのデザインは韓国、中国車以下
のレベルとなり売れない。
トヨタが海外で売れなくなっている。デザインがアジア車で最低。


298:名刺は切らしておりまして
12/01/12 10:15:39.50 NM4VlqXu
トヨタ、日産のデザイン部門解体して優秀な人材を集めないと世界で
売れないよ。

299:名刺は切らしておりまして
12/01/12 10:17:02.07 S+Bde/kg
ヒュンダイみたいに欧州のデザイナーを
金でかき集めればいいんだよ

300:名刺は切らしておりまして
12/01/12 10:26:01.80 DkMw6HUY
日本の強みが賞味期限切れになっていることを
強く認識するべきだな。

でないとオワコンになる。

301:名刺は切らしておりまして
12/01/12 13:34:29.25 GNls5OeD
Hyundai moving past 'value' brand perceptions - CEO
URLリンク(www.worldcarfans.com)

記事についてはざっくり省略するけど、2011年の販売は
ソナタ 225,961台(前年比15%増)
エラントラ 186,361台(前年比41%増)
ジェネシス 32,998台(前年比13%増)
エクウス 3,193台
だったそうな。

302:名刺は切らしておりまして
12/01/12 13:55:35.66 g47jjzFa
白物家電って感覚でいる間は日本車には上はないよ
いくら高級っぽく仕上げたりしても家電は家電だから

303:名刺は切らしておりまして
12/01/12 17:22:16.77 PoEx7O/3
正直シビックデザインのどこが悪いのかわからん
ヒュンダイの工作員ばっかりなのかこの板は

304:名刺は切らしておりまして
12/01/12 18:46:44.51 f9xXpyyj
>>303
逆にCivicの良いところ挙げてみてよ

305:名刺は切らしておりまして
12/01/12 18:51:49.13 PoEx7O/3
先にヒュンダイのいいところを挙げてよ
ぬめぬめして気持ち悪いだけじゃん
日本人の感覚には合わないわ

306:名刺は切らしておりまして
12/01/12 19:11:02.94 f9xXpyyj
あっち専用車はホンダだってヌメヌメしとるよ
URLリンク(fsv-image.autoc-one.jp)

307:名刺は切らしておりまして
12/01/12 19:37:29.79 wSgBAzUL
基本的に90年代から進歩してないしどこか不均衡な造形
麻宮騎亜の絵みたいな生理的な気持ち悪さを感じるな、ホンダ車にはw

308:名刺は切らしておりまして
12/01/12 19:55:59.36 8YwDb7UT
ヒュンダイアクシデント!!

309:名刺は切らしておりまして
12/01/12 19:59:17.25 npo+mSdk
どさくさに紛れてホンダを攻撃するオールトヨタネットワーク分科会でした

310:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:06:43.20 2xtc++GS
>>82
ひっでええええwwwww
日本車完全に負けてるじゃんwwwwwww

もうチョン車バカにできないわwwwwwwwww

日本車ひっどwwwwwwwwwwswwww

311:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:18:09.77 C1Ak4I0K
チョン車は走る棺桶

312:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:26:14.05 k0HWUrUC
>>303
さすがにシビックのデザインはひどいだろう
>>82の写真見比べてひどさが分からないならデザイン音痴だから仕方ない
まぁ別に日本車のデザイン全部がひどいなどと言うつもりはないが

313:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:28:19.41 OHqgjsa4
2010年の大手自動車メーカーの販売台数と売上と一台あたりの売上

トヨタ  841万台  18兆9509億   225.3万円

ホンダ 355万台  8兆5791億    241.7万円

日産  418万台  8兆7730億    209.9万円   

VW   714万台  14兆6483億   205.2万円

GM   838万台  11兆1193億   132.7万円

ford   531万台  10兆6470億   200.1万円

現代  573万台   3兆3709億    58.8万円  ←これ 


314:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:30:47.88 2846uMl/
エントラの燃費詐欺は、どうなったんだ?

315:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:35:18.71 f9xXpyyj
>>313
GMと現代は、工場出荷時の卸し価格なんじゃね? で、他社は最終販売価額

さもなくばGMと現代で世界市場を牛耳りうる数字だぜ、どっちかというと
タタもビックリじゃんかよ

316:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:36:45.77 VoNW1bEe
>>312
>>82の写真は写りがずいぶん悪いが、実際はもっとマシだよ
シビックは直線的な流線型、エラントラは曲線的な流線型
好みの問題だと思うがね
まあデザインはしゃーない
デザイン重視になれば、燃費やコスト、整備性など製造やら維持の段階の部分
で響いてくるからな
どこらへんにバランスをもっていくかは、難しいところ


317:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:47:07.91 yck7vbFa
500円の幕の内弁当に例えるなら
エラントラは650円分くらいの内容を感じさせる。
買った人は「これが500円でいいの!?」と少し得したと感じるるだろう。

シビックはキッチリ500円幕の内相当の内容なんだけど
作ってる側の「500円ならこの内容でいいだろ」って思いが伝わってきちゃう。
それが駄目なんだな。 悪い意味で慣れてしまっている。 昔の緊張感が無い。

318:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:47:42.10 n3hkt1X6
GMの中国での販売主力は格安車じゃなかったかな?

319:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:58:48.03 f9xXpyyj
>>318
中級車を上級車として売ってます
URLリンク(carview-img01.bmcdn.jp)
URLリンク(carview-img01.bmcdn.jp)
URLリンク(carview-img01.bmcdn.jp)

320:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:00:58.65 GNls5OeD
>>319
ビュイックはアメリカでも中国でも準高級車ブランドだな
一番売れてたのは安い初代エクセル(シボレー・オプトラベース)だが

321:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:10:20.24 jZdrAINX
あのな~ カーオブザイヤーというのは名称独占じゃねえからな。
なんちゃってカーオブザイヤーがあっちこっちにあるんだよ
モータートレンド社のカー・オブ・ザ・イヤーこそが価値があるんだよ
URLリンク(www.motortrend.com)



322:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:11:40.57 f9xXpyyj
>>320
新型もなかなか良いですね
URLリンク(carlifenavi.com)

323:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:14:16.56 GNls5OeD
>>322
それは中国開発のシボレーだな
たしかに先代は途中までビュイックだったが

324:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:21:49.49 f9xXpyyj
>>323
こんなカンジですよね
URLリンク(www.ne.jp)
 ↓
URLリンク(carlifenavi.com)

325:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:34:06.90 5haTm0kv
>>82
下はいかにもチョン車という感じで
個人的には受け付けない

だが問題は
上がインド車に見えてしまうことだ

326:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:40:10.09 3M6uznIV
>>82
URLリンク(photo.netcarshow.com)

なんでこんなに真っ白に光が反射しまくりの写真なんだ?
実物はこれくらいの色っぽいが
URLリンク(imgup.me)

327:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:44:02.50 3M6uznIV
>>82
> URLリンク(photo.netcarshow.com)

こっち嫌だな・・・
15年前くらいのCDコンポかと思った

328:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:49:16.87 IMBPPAR0
>>57
そんなに頻繁にギアチェンしたら、乗り心地悪くないか?
ATでも変速時のショックはあるでしょ?
大体、9速も必要?そんなにトルクバンド狭いの?

329:アメリカ在住
12/01/12 21:49:50.90 rkTDcMKx
エラントラか・・・あまりみないね。
このカー・オブ・ザ・イヤーって何年か前にジェネシスが受賞したやつだろ?
ジェネシスなんてほとんど街で見ることがない希少車なのに。
新型シビックも最近、街でよく見るようになった。出だしは遅かったけど
まぁ順調なんじゃないか?
俺の印象はデータにも現れてるね。

12月のアメリカ乗用車売上げベスト(ピックアップ除く)

Toyota Camry / Solara   33,506
Nissan Altima       25,976
Ford Escape        25,574
Ford Fusion        21,622
Honda CR-V         21,586
Toyota Corolla / Matrix  21,009
Honda Civic        20,545
Chevrolet Equinox     18,195
Honda Accord       17,667
Jeep Grand Cherokee    17,346
Hyundai Sonata      17,340
Toyota Prius       17,004
Chevrolet Cruze     16,675
Volkswagen Jetta     14,422
Ford Focus        14,281
Toyota RAV4       14,107

実際、こっちで走ってる車って日本車とシボレーばかりだよ。
ネトウヨの皆さん安心してねw


330:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:52:46.00 5haTm0kv
>>328
ないよ
今時の多段ATは自分で運転してても
どこで変速したのか、今何速に入ってるのかが
分からないレベルだから

331:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:52:58.07 FmWAnYi+
現代頑張ったな
ソナタは最高にかっこいいが、売れ行きは微妙っぽいね
グレンジャーは車格からするとは出過ぎだしなあ
ジェネシス エクウスは文句なしかっこいい
写真じゃわかりにくいが、車高がかなり低いんだよな

332:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:53:58.47 FmWAnYi+
>>330
456あたりはホントわからんな

333:アメリカ在住
12/01/12 22:03:56.59 rkTDcMKx
>>331
正月に日本へ帰ってわかったのだが、
ソナタってマークxにそっくりだね。


334:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:04:09.55 OIX2DrJb
この賞は
カネで買える!!


335:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:12:45.40 a6jCS0Vd
>>326

それでもダサい
チョン車を擁護したくは無いが、デザインは完敗しとる
日本車だと信じられなかったくらいだw
若手にやらせろよパナソニックもホンダも
50超えたジジイにデザインやらせてるだろ
ジジイはアドバイザーにして20~30代にさせろ

336:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:13:14.30 FmWAnYi+
>>333
そうですかね?
マークXは見慣れてたので、私はそう思いませんでしたが、
マークXも日本車の中では良いデザインかと思います
ロゴはアレですが

337:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:13:17.28 m9c4DllX
オレはシビックに一票。
車のデザインなんて何時までも愛着が持てるデザインがベストって個人的に思っている。
従来からのシビックユーザーの好みから逸脱はいけない。シビックは10年乗っても大丈夫そう。
それに引き換えエラントラはアキが来るだろうな。とくに燃費のブラックイメージが定着すると
乗っているだけで運転者の人格まで疑われそう。

338:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:13:37.44 6vdKec0D
どうぞどうぞ

339:アメリカ在住
12/01/12 22:17:12.64 rkTDcMKx
>>336
フロントのデザインち、テールがそっくりだね。。
日本で「あ、日本でもソナタが走ってる」と一瞬思った。
テールランプなんて同一パーツかと思うくらい

340:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:21:05.21 4FwXUrpE
>>1
■続 ポルトガル危機 最終回|三橋貴明オフィシャルブログ

海外諸国が簡単に日本の資本財から乗り換えられるのであれば、
韓国の輸出と日本の対韓貿易黒字は、こんな面白い関係↓にはならない。

◆韓国の輸出(左軸)と日本の対韓貿易黒字(右軸) 単位:千ドル
URLリンク(members3.jcom.home.ne.jp)


■「ほのぼの」とするニュースたち|三橋貴明オフィシャルブログ

【TPP奴隷経済】グローバリズムの優等生、韓国【反面教師】

◆主要国貿易依存度、輸出・輸入依存度
URLリンク(members3.jcom.home.ne.jp)
URLリンク(members3.jcom.home.ne.jp)

★外国人に配当金4兆506億ウォン、配当金全体の44%
「寡占市場化で韓国の消費者に損をさせ、売上原価削減で下請け企業に損をさせ、実質賃金を下げ従業員に損をさせ、
 金融費用を絞り込み金融機関に損をさせ、法人税優遇や引き下げで政府に損をさせ、
 純利益を最大化し、オーナー及び外国人に多額の配当金を支払う。」

◆韓国の所得収支と外国への支払い(単位:百万ドル)
URLリンク(members3.jcom.home.ne.jp)


■三橋貴明『サムスン栄えて不幸になる韓国経済』

■三橋貴明、室谷克実『韓国人がタブーにする韓国経済の真実』

■亡国のTPPを問い直す!
URLリンク(bookweb.kinokuniya.co.jp)

341:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:21:32.56 4FwXUrpE
>>1
              -ーー- 、
           ./三 -ー- \      英米の奴隷として、
         __/二 /-、  r- Y
         {_|三/ ー-  -‐ |      英語が不自由な鮮人は、
         ==(_ミ{_   。。  |
           | |  -=ニ=- !      21世紀を生き残ることは
        __∧ ヽ  `ー' /_
      /:::::::::::\\`ー─ '/7::::::ヽ    できないニダ
      /:::::::::::::::::::::\\  //::::::::::::::i
      |:::::::::::|:::::::::::::::\\//:::::::::/:::::|   グローバル化マンセー!
      |:::::::::::|:::::::::::::::::/ i | i:::::::::::|:::::::|
      |:::::::::::| ̄ ̄ ̄ r | |/ ̄ ̄ヽ::::l    サムスンマンセー!
      |:::::::::::|、 @ ノ__l ||  ◎.ノ::::|
      l:::::::::::{>─-  ─L!|.` ー┤:::::|
      ヾ::::::::`ヽ_______,}:::::::l
      ./\::::::::::\  i |  l! ./:::::::|ヽ
     /  \:::::::::::> .| l   /:::::::/  \
     /    \/ \   / ̄ ̄l    \ §
    ./      ヽ_!_!_j_} ━└|_!_!_!j──┛
『サムスン栄えて不幸になる韓国経済』
「国内市場寡占化で、売上高を最大化」(=消費者に損をさせる)→競争が激しければ企業は儲からないの裏返し
「寡占市場における大手需要家として、売上原価を抑制する」(=下請け企業などに損をさせる)
「人件費を抑制する」(=従業員に損をさせる)
「国内投資は高くつくので、同じ質の投資を安くできる海外直接投資を増やし、減価償却費節約」(=国民経済のフロー(GDP)が損をする)
「大手需要家として、金融費用を押さえ込む」(=銀行に損をさせる)
「各種優遇措置により法人税をあまり払わない」(=政府及び国民が損をする)

【TPP奴隷経済】グローバリズムの優等生、韓国【反面教師】
外国人に配当金4兆506億ウォン、配当金全体の44%
URLリンク(www.yonhapnews.co.kr)

342:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:21:50.55 4FwXUrpE
>>1
     , - ' ´ ̄ ``  、__
 ..__,ィ            ヽ. `ヽ.
.'⌒Y  /     、ヽ    ヽ  ヽ.
 ../  i   /l/|_ハ li  l i   li   ハ   <奴隷鮮人w
. /l  i|j_,.//‐'/  lTト l、l   j N i |
./ l  li //___    リ_lノ lル' lハ. ソ ___◎_r‐ロユ
.l l  l v'´ ̄  , ´ ̄`イ  !| ll, └─‐┐ナ┐┌┘ _  ヘ____
..ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll    /./┌┘└┬┘└┼──┘ロコ┌i
.レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l|   </   ̄L.l ̄ ̄L.lL.!         ┌┘|
.{   ⌒ヽ_/ } ー‐<._
.ヽ,   /、 〈   |:::::::| ,, -─- 、._      ____  
 ..{.  ハ ヽ Y`‐┴.-"´         \. ._ノ  ヽ、_\
. |iヽ{ ヽ_ゾノ‐..:/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:.●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
. |i:::::`¨´-- :..:/   o゚((●)) ((●))゚oヽ: _人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
. |i::::::ヽ._:::_:::::::|       (__人__)    |: ┬-|    | (⌒)/ / / //
. |i::::::::::::i___:.:l        )  (      l: |  |   /  ゝ  :::::::::::/
 ..jj::::::::r┴-- :` 、       `ー'     /: .|  |   \  /  )  /
 ..jj::::::::r┴-- `.:, -‐ (_).        / ..`ー'´      ヽ /    /   バ
.〃 :::::::マ二  ...:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´.l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||lバ   ン
.//::::::::::::i ー 一 '´ ̄::.:ヽ   :i |:.一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、  ン
.,','::::::::::::::i::::::::::::::::::::::i:::.:/ヌルポ :⊂ノ|:  _(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

★法人税優遇や引き下げで政府及び国民に損をさせ、
★純利益を最大化し、オーナー及び外国人に多額の配当金を支払う、
★グローバリズムの優等生、韓国の所得収支と外国への支払い(単位:百万ドル)
URLリンク(members3.jcom.home.ne.jp)

■三橋貴明『サムスン栄えて不幸になる韓国経済』

343:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:36:48.69 FDMmQhiE
ネット投票か

344:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:40:17.63 8rY1ukYt
日本車にしか見えないwww

345:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:42:24.61 g04Htz11
韓国製でエラとか笑えるw

346:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:43:18.48 8rY1ukYt
韓国は、日本を完全に追い抜いたということで、ぜひ世界に向けて
喧伝すべきだと思います。

347:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:44:53.84 3M6uznIV
2010 フォードのハイブリッド
2011 シボレーの電気自動車 ←結局EVじゃなかったし、電池発火で回収中
2012 韓国のコンパクト ←燃費詐称が酷くて消費者から文句出まくり

>>4で終わってた
車の出来の良さでワーゲンあたりが取るなら分かるんだけど・・・
なんだこのアワード・・・だな

348:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:51:32.11 4OZk4A2w
プリウスを 低く潰して エラントラ

349:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:53:59.83 hLvJ3Iop
ネトウヨ(w

350:名刺は切らしておりまして
12/01/13 03:22:46.95 55LVP2M2
ネトウヨ(w

351:名刺は切らしておりまして
12/01/13 09:36:36.48 nd/VNgOg
>>311
走る火葬場にカイゼンのトヨタさん半端ないわ(笑)

352:名刺は切らしておりまして
12/01/13 21:48:04.40 gf7Yh5BC
シビックといえば欧州のシビックは良かった
アレぐらい拘って本気で造らないと
このUSシビックからは手抜き感が漂ってきてる

353:名刺は切らしておりまして
12/01/13 23:53:20.13 bsRaws5p
>>271
ネットで見た時は失敗と思ってたが、実車は悪くなかった。
ただ、購入まで至るかというと…でも、売れてるんだよね。

354:名刺は切らしておりまして
12/01/16 12:02:05.81 XpiILSzm
エンドラみたい

355:名刺は切らしておりまして
12/01/17 08:23:24.34 MbfFpP2y
ご冗談をw
燃費データの捏造がばれた。
ソナタなカムリに駆逐されとる。


356:名刺は切らしておりまして
12/01/17 08:26:27.17 MbfFpP2y
>>46
及第点しゃねえよ。ソナタを駆逐しとるw


357:名刺は切らしておりまして
12/01/18 12:10:02.90 bIgmpAEU
駆逐艦がどうかしたか?

358:名刺は切らしておりまして
12/01/18 12:36:36.59 cN42H2CC
日本メーカーはデザインも社内にナベツネの様な奴が君臨してるのか?
 ちゃんと社内コンペしろよな



359:アメリカ在住
12/01/18 12:43:32.72 rnSpnGht
>>358
それにしてもヒュンダイ売れてないね
日本メーカーが地震から回復した後は
ほとんど見なくなった

360:名刺は切らしておりまして
12/01/18 12:44:28.26 +AYokACV
>>359
お前、アメリカのどこに住んでるんだよ?w

361:名刺は切らしておりまして
12/01/18 15:45:28.68 bTYgVYNW
>>329みてもエラントらは小型車としては壊滅的に売れてないな
マーケッティング間違ってるんじゃないの?


362:名刺は切らしておりまして
12/01/18 16:45:10.90 bIgmpAEU
何気にエラントラよりジェッタの売れ行きがすさまじい


363:名刺は切らしておりまして
12/01/18 16:59:42.70 ijMg8lYy
カムリを除けば20年も昔のクルマ マツダトリビュートの双子車に完敗しとるやんけ
日本車オワットル

364:名刺は切らしておりまして
12/01/18 17:13:58.08 LrEe1dI/
それよりカムリの売れっぷりは凄まじいな。
一度カムリに乗った人はまたカムリを買うんだろう

365:名刺は切らしておりまして
12/01/18 17:15:19.64 Szv+CMQR
北米で日本企業の役割は終わったね
他はとっくに終わってるけど

366:名刺は切らしておりまして
12/01/19 08:34:49.77 jvhyqGRn
利益が出たら俺のもの 損失が出たらエコカー減税な
     /  ̄ ̄ ̄ \   
    /       / vv  
    |      |   |  
    |     (||   ヽ         _______
    ,ヽヘ /     |       >_____  |
   /\\       /        ̄ |⌒ v⌒ヽ |__|
  /    \\  __ /          | .| . ノ   )
 /         `\|             < ` o `- ´  ノ
 |         ヽ             >    /
 |  |   l    |              /▽▽\
   ト ヨ タ

367:名刺は切らしておりまして
12/01/19 08:35:30.36 DZLhddzk
>>365
あなたのようなバカの書き込みが韓国人のイメージを低下させる。

368:名刺は切らしておりまして
12/01/19 14:25:51.41 2hxXTb5M
米韓FTAへのお土産でステマす

369:名刺は切らしておりまして
12/01/19 14:46:10.88 2hxXTb5M
同じセグメントで競争しても勝ち目無し!儲けが出ないなら撤退。
過ってのイギリスと同じ!政治の無能が引き起こした

370:名刺は切らしておりまして
12/01/19 23:44:59.66 A3ObIcK5
はいよ~チョンダイの輝かしい単価w バイクじゃないよw

010年の大手自動車メーカーの販売台数と売上と一台あたりの売上

トヨタ  841万台  18兆9509億   225.3万円

ホンダ 355万台  8兆5791億    241.7万円

日産  418万台  8兆7730億    209.9万円   

VW   714万台  14兆6483億   205.2万円

GM   838万台  11兆1193億   132.7万円

ford   531万台  10兆6470億   200.1万円

現代  573万台   3兆3709億    58.8万円 

371:名刺は切らしておりまして
12/01/20 12:52:37.81 F9ttf34k
>>370
GMよりVWの方が単価いいわけないだろ
卸売価額と最終販売価額を同列に並べんなよ、かす

372:名刺は切らしておりまして
12/01/20 13:54:30.82 uxLoQs3V
>>371
まあチョンの車が安いことには変わりない。

373:名刺は切らしておりまして
12/01/20 14:22:33.65 DTXD6M1e
>>370
現代の2010年1月-12月期の売り上げは8兆5680億円だが

374:名刺は切らしておりまして
12/01/20 15:52:41.05 F9ttf34k
日本勢を油断させるステマ作戦の一環かよ・・

375:名刺は切らしておりまして
12/01/20 18:55:03.61 F9ttf34k

(修正版)

2010年の大手自動車メーカーの販売台数と売上と一台あたりの売上

トヨタ  841万台  18兆9509億   225.3万円

ホンダ 355万台  8兆5791億    241.7万円

日産  418万台  8兆7730億    209.9万円   

VW   714万台  14兆6483億   205.2万円

GM   838万台  11兆1193億   132.7万円

ford   531万台  10兆6470億   200.1万円

現代  573万台   8兆5680億   149.5万円 

376:名刺は切らしておりまして
12/01/23 08:12:08.09 devFvBgD
ホルホル

377:名刺は切らしておりまして
12/01/23 11:57:33.58 vMfFGarb
■ 朝鮮半島民族の本性は、鬼畜なグロサディズム

ベトナム戦時、韓国軍で流行していたゲーム ( 被害者は5万人以上 )
URLリンク(www.altasia.org)
・妊婦の腹を軍靴で踏み潰して胎児をアソコから出す、ことを楽しむ
・乳幼児を軍靴で踏み潰す( それ以上成長したら踏み潰せないから )、ことを楽しむ
・乳幼児幼少子供の首をへし折る、ことを楽しむ


■ベトナム戦時の韓国軍・・・朝鮮半島民族の本性

・子供の足を( 逃げられないように )切断しておいてから、火中に投げ入れて苦しみながら死んでいく様を見て、楽しむ( 大人は重くて投げ入れられないから)
・子供・女性(強姦してから)・老人 の顔を切り刻んで殺す、ことを楽しむ


■1千年以上前から不変・・・朝鮮半島民族の本質は、グロ鬼畜サディズム
※ ベトナム戦争での韓国軍( の一例 ) ・・・元寇、敗戦直後の密入国朝鮮 白丁(在日)と同じ
【 写真 】フォンニィ・フォンニャットの 虐殺
URLリンク(ja.wikipedia.org)



378:名刺は切らしておりまして
12/01/25 18:38:03.24 mR39Bpjo
オバマ大統領は、現政権は前政権に比べ倍近いペースで中国の貿易問題を取り上げているとしながらも、
「われわれはさらなる措置を講じる必要がある。他の国が米国の映画、音楽、ソフトウェアを模造するの
を許すことは適切ではない。海外の製造業が多額の補助金を受けて米企業よりも優位に立つのは公正では
ない」と語った。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

中国、韓国、\(^o^)/オワタ

379:名刺は切らしておりまして
12/01/26 12:29:23.05 uzLaYXLu
きょう発売のベストカー誌読んでたら、P.52にトヨタ某幹部の談話として
「ヒュンダイに無条件で勝てるのは日本国内でだけ、(韓国車が日本に進出して無いのは)トラップかも知れませんね」

だとさ、在日認定されたりせずトヨタ社内でもコレくらいの発言が出来るようになったみたいだな
トヨタは助かる可能性もあるな、いまだ在日コンサルに騙され続けるンダはやヴぁいかもな・・

380:名刺は切らしておりまして
12/01/27 09:56:28.71 /O96u+F9
>>1
ネトウヨの逆法則すげえ

381:名刺は切らしておりまして
12/01/27 10:03:39.14 4KqazcLT
ヒュンダイついに日本企業越え! 純利益5600億円でトヨタ日産ホンダ抜く
スレリンク(news板)

【韓国】ヒュンダイついに日本企業を超える! 純利益5600億円でトヨタ・日産・ホンダを抜く
スレリンク(poverty板)


382:名刺は切らしておりまして
12/01/27 10:11:43.06 k1KKiF5S
日本は終わった。だから韓国に対する謝罪とか賠償なんてものは必要ない

383:名刺は切らしておりまして
12/01/27 10:31:26.91 1zJLxIXN
まぁ、日本企業が迷走したツケが廻ってきただけ。
日本企業の底力が試される時がきた。
ここで踏ん張って韓国企業を叩き潰すか、
このまま尻すぼみになって落ちぶれるか・・・


384:名刺は切らしておりまして
12/01/28 23:39:15.57 usAI/3sO
鰓んトラ 朝鮮らしい名前だな

385:名刺は切らしておりまして
12/01/30 21:19:03.18 crlMBJi8
>>384
チョーセン人、おつ
日本人にはワカランかんな、そ~ゆう感覚

386:名刺は切らしておりまして
12/01/31 19:25:26.42 7JNG/J6O
>>385何でもトンスル人にしたがる知恵遅れw 施設に帰れよ

387:名刺は切らしておりまして
12/02/01 20:34:23.68 WRiKItdc
なぜ朝鮮工作員は日本を守ろうと奮起している人たちをネトウヨと名付け見下し嫌うのか?
それは在日韓国人・朝鮮人が隠しておきたい都合の悪い事実を彼らに暴露されてしまったからである。


1、 ネトウヨに強制連行のウソをバラされた。
2、 ネトウヨに従軍慰安婦のウソをバラされた。
3、 ネトウヨに終戦直後日本において朝鮮人が残虐的テロ(朝鮮進駐軍で検索)をやりまくったことをバラされた。
4、 ネトウヨに朝鮮人がレイプ大好き民族であることをバラされた。
5、 ネトウヨに日教組と北朝鮮の関係をバラされた。
6、 ネトウヨにパチンコ業者とサラ金業者のほとんどが朝鮮人であることをバラされた。
7、 ネトウヨにマスコミ(特にテレビ局)に多くの朝鮮人が入り込み支配していることをバラされた。
8、 ネトウヨに日韓併合の事実(朝鮮人が望んで日本と併合した)をバラされた。
9、 ネトウヨに韓国が反日国家であることをバラされた。
10、ネトウヨに外国人参政権や人権擁護法案の危険性をバラされた。
11、ネトウヨに在日特権(日本人の税金から支払われる月17万円の特別生活保護費等)の存在をバラされた。
12、ネトウヨに韓国人がトンスル(人糞酒)大好きであることをバラされた。



388: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
12/02/01 23:05:14.02 CUtGLFwv
. /    (^ν^ ) 
/    /    \    カタカタカタ・・・ターッン!!!
     | |   | |
___/ /__.| |___
   //   //
   (Ξ´  ‘ミ)



.   | 'ー`)し  ゆうちゃん・・
.   と ノ    ネトウヨになってしまって・・・
.  | /___
. /    (^  )彡  !?
/    /    \
     / |    , / ))
____/ /| _/ /___
     ̄(⌒__/
       ̄


.   |   
.  |彡サッ
.  |__      うるせぇ!
 /  (    )  ババァ!てめぇもチョンの工作員か!!!!!
/    γ⌒\
7``)  / /  \
.`ヽヽ / X  ミ ヽ
  ヽ___ノミ\   \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

389:名刺は切らしておりまして
12/02/02 00:01:52.51 jZjKmFpW
ホンダは社名をヒュンダにしろよ
間違って買うアメリカ人もいるかもよ

390:名刺は切らしておりまして
12/02/02 00:12:51.64 3Cgo6hMh
シビックが売れてるのか
アレだけ不評だったのに?


391:名刺は切らしておりまして
12/02/04 09:46:01.74 e5TN2G34
>>390
苦戦と言っても元が月間ベストセラーになることもしばしばな車種なんで

392:名刺は切らしておりまして
12/02/04 15:37:39.52 C/fOkDpq
2010のフォードのハイブリッドなんぞ屁のツッパリにもならない代物だし、
2011のシボレーの電気自動車は米国の評論家の間では「史上最悪の誇大広告」と言われ、
2012の今回の韓国車は燃費詐欺で訴えられる始末。


はっきり言って如何わしい賞だ。買収で動いている。

393:名刺は切らしておりまして
12/02/04 15:42:09.29 C/fOkDpq
>>381
お前経済疎いだろ?ww

394:名刺は切らしておりまして
12/02/04 16:24:09.39 e5TN2G34
>>392
分科会さん涙拭こうか?w
URLリンク(en.wikipedia.org)

395:名刺は切らしておりまして
12/02/04 16:36:55.69 AqnZrq/3
なに、まだファビョッてんのネトウヨ?
いい加減に現実を受け入れろよ

396:名刺は切らしておりまして
12/02/05 11:29:38.70 EfjnpRiv


ヒュンダイは自動車メーカーなのに自社でエンジンすら作れません。
なのでエンジンは海外からの輸入に頼っています、三菱、ボルボ等。
この恥ずかしい現実を隠す為、「アメリカでヒュンダイが売れてる人気だ」などステマ。
当然ハイブリットも作れないので燃費をうたってるがエンジンは日本製と言うオチ。



397:名刺は切らしておりまして
12/02/05 11:33:01.44 NPJOmuLk
日本で韓国車の品質を知ってる奴ってほとんどいないんだよね
だってそもそも見かけないんだから
だからみんな想像でああでもないこうでもないって言ってるだけで

398:名刺は切らしておりまして
12/02/05 11:44:42.23 EfjnpRiv
バカチョン発狂wwwwwwwwwwwwwww

399:名刺は切らしておりまして
12/02/05 12:04:27.80 uAWiONPt
>>397
私。ユーザーだったから知っているけど。「20万円安ければ日本車と買うの迷うかな?」って感じの品質とサービスだったね。
ただ故障だらけのドイツ中級車辺り比べれば明らかにコスパはいいよ。

400:名刺は切らしておりまして
12/02/05 13:44:49.95 DmIIWPgS
>>397
>日本で韓国車の品質を知ってる奴ってほとんどいないんだよね
アメリカでレンタカーぐらいだな。まあ普通の車にはなったようだ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch