【自動車/米国】カー・オブ・ザ・イヤーに韓国・現代自動車の「エラントラ」[12/01/10]at BIZPLUS
【自動車/米国】カー・オブ・ザ・イヤーに韓国・現代自動車の「エラントラ」[12/01/10] - 暇つぶし2ch150:名刺は切らしておりまして
12/01/10 17:21:07.36 k1Sm0X4v
>>144
うーむ。シビックはエラントラのようななんちゃってアルミ調のパーツ
を使ってないしメーター類なんかも視線移動が少ない位置にあって
人間工学的には良いのかもしれんが一般大衆には質素すぎると写るのかもしれんな。


151:名刺は切らしておりまして
12/01/10 17:21:58.73 97tV55mw
>>143
ソナタきめぇ
在りし日のサンヨンを思い出す

152:名刺は切らしておりまして
12/01/10 17:22:49.24 u2xMNk1E
>>82
ホンダのデザインの方がすっきりして好きだな。
エラントラは不必要な膨らみを持たせすぎている。
へこました時の打ち出しが大変そうだな。

まあ個人的な好みだけどね。

153:名刺は切らしておりまして
12/01/10 17:35:01.27 183iL4XJ
大企業病をこじらせて瀕死

154:名刺は切らしておりまして
12/01/10 17:37:17.82 183iL4XJ
クソウヨが全力擁護で甘やかしてる限りこのまんまだな、アホンダw

155:名刺は切らしておりまして
12/01/10 17:42:16.37 vdqA9a+M
>>56>>119
こないだ、ラジオで自動車業界のあれこれを論じてたんだけどさ
IT業界の青年実業家で40代以上はスーパーカー所有したりする人が
多いけど、30代半ばより下の社長は免許すら持ってない人が多いって。
カネあっても車イラネって流れが出来てるみたいよ。

156:名刺は切らしておりまして
12/01/10 17:42:51.97 dVRT/K08
>>147
すごく韓国のことを意識してるみたいだね。
そんなに韓国のことが気になるの?

157:名刺は切らしておりまして
12/01/10 17:55:19.38 3RFxhWD+
>>150
単純に美的に問題があるという話だろw

158:名刺は切らしておりまして
12/01/10 17:55:22.50 gZVtGxUC
>>131 日産は一応増えてるんだなw

159:名刺は切らしておりまして
12/01/10 17:55:34.42 lv23qkSz
大企業優遇のウォン安で国民に良いことあるのか?
>ウォン安の長期化で輸入物価の伸びが輸出物価の伸びを上回り、交易損失が発生。ウォン安が国益を生まないジレンマに陥っている。



160:名刺は切らしておりまして
12/01/10 17:56:06.39 lv23qkSz
>国内では空洞化が進み、若年層の就職難は日本以上に深刻だ。超学歴社会にもかかわらず、ソウル大や延世大といった名門大学を出ても就職率は6割程度だ。


161:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:00:42.46 3RFxhWD+
最近のネトウヨはほんとに池沼みたいのしかいねえな

162:SHAME on YOU , Shameless TYONGs
12/01/10 18:00:59.58 VRMTxw4+

You say we , other people , should ride cars of APEs , TYONGs ???

We say NEVER!!!


3 years later on, Sumsung and Hyundi will end definitely .

Coz Chinese and Indian companies rise .

What a short glory , you TYONGs have !!! LOL

Don't worrry !

KIM JONG-UN will help you , TYOUNGs !!!

How lucky you TYONGs will receive a great chief !

he he he !!!!!!





163:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:01:56.31 r+06sACu
通年の実績を持ち出すのはさすがに公平でないし、
年末の実績は好調だから煽ってるほどではないと思うが。
食品では震災後、新製品開発を二の次にしてオーソドックスで埋め尽くしたら、
韓国勢が割り込んできて人気商品になってしまったとか。日経で言うにはな
トヨタも内装削ってコスト削減しようとありありと見えるが
あれは本当に有効策なのだろうか

>>140
>>82見て思ったがなんか動物っぽいな
カーズモドキのアニメーションスタジオからデザインや技術とか
ひっぱってきてるんじゃないだろうか

164:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:02:23.74 utldZV7L
もう最後の砦はバイクぐらいか

165:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:03:20.42 fnCGPijH
韓国からの組織票、ステマ、買収があった可能性が十分あるな
どう見てもこの車がベストカーっていうのは考えにくい

166:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:05:17.77 MBPSpQRK
技術なんて、キャッチアップするほうがスピードが速いんだから、
いずれ追いつかれるのは当たり前なんじゃないの。

その先の新しいものを考える段階になったら、
今の韓国のやり方じゃ、スピードは落ちると思うよ。

日本や欧米の企業は、
焦らず、まじめに、技術開発をやっていけばいい。

167:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:07:11.81 R8JVWQDl
CNNでもやってたけど、んー
この賞って結局下駄ぐるまなのかね、そんな英語解説だったきがする

168:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:08:33.94 FRqVnvPt
>>159-160
日本も雇用は厳しいでしょ

それとは別に、自動車産業の現実をきちんと直視したら?
ビジネス板にまでネトウヨ思想を持ち込むな

169:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:12:05.60 R8JVWQDl
韓国人は、ソニーを破壊して
次ぎは豊田を破壊しようとしてるけど、現実問題太刀打ちできてないと思うけどね


170:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:14:30.10 gItBveMB
ま、あのドラえもん社長ですから・・・・

171:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:15:14.11 lv23qkSz
>>168
確かにスレチですまないが、これは日経の記事。

172:SHAME on YOU , Shameless TYONGs
12/01/10 18:16:22.48 VRMTxw4+
>>161

Reflection of Ideas of 2 countries ,
are just like a mirror .

You TYONGs often treat us Japanese as RIGHT-WINGERs ,

so you TYONGs should be treated as TYONGs-RIGHT-WINGER !!!

YOU TYONGs understand ,

lowly educated APEs ?




173:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:17:44.01 R8JVWQDl
>>170
アキオ社長はよくやってるよ
どうせ韓国車は豊田と塗料が違いすぎて持たないさ

174:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:18:55.73 tvp5L6u1
車に関しては日本の自動車業界はもっと危機感持ったほうがいいのは確かだな。
外装デザインもそうだが、内装も当たり前のように手抜きしまくりだし。
日本では韓国車なんてブランド力ゼロだからまだ大丈夫だが、
海外でブランド力を付け出したら本格的にマズイことになるぞ。

175:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:22:15.55 l97iZHTk
海外で、日本車のブランド力はあるの?

176:SHAME on YOU , Shameless TYONGs
12/01/10 18:24:02.65 VRMTxw4+
>>168  Hey ! TYONGs' DUUDEs !

お前さ、半分は当たってるんだけどさ、161 と 172 を
  訳して理解出来たら、あとの半分も認めてやるよ!

Lowly-educated guy !

   TYONGs 或いは、 TYONGsJapanese野郎 !!!


177:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:24:49.78 eVvdvytz
   ┼  .| ̄|   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
  |二|  | ̄|   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
  |_|  | ̄|   レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
   ┼ ノ  」      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   _ク_  ヽ/     /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
  |__|__| 二|二   /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
  |__|__| _|_   /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
  / | | ヽ  |    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
     人     /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    /  \    /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
  ノ     \  ./イ';::l          ’         し u.  i l  l
   __|_ ヽヽ    ./';:';:!,.イ   し    入               l l U
    | ー     /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
    | ヽー       /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |       /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /

178:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:25:51.06 bLMHASVD
>>175
ランクルだけでも凄いことになるが?

179:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:36:08.08 l97iZHTk
>>178
ブランド料を乗せれる売り方ができるの?
そういう車種があるなら、日本車も捨てたものではないと思って。

180:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:37:03.53 EyJhNSr3
アメリカも景気悪くて、ちゃんとしたクルマが買えない層がふえてる。
日本ももう何年も前から販売トップは軽だもんな。
安い下駄として重宝されてんだろ。

181:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:43:38.96 c7G6EJvx
現代、日本では在日も買わない。不思議だねー。

182:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:45:57.98 bLMHASVD
>>179
たしかランクルは

日本 700万
豪州 1000万
中東 1500万
中国 2000万

だったかな?それでも売れてる
買えない人は中古探す
そのため日本で盗難w

183:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:47:25.09 l97iZHTk
>>182
素晴らしい。
国産車にブランド力があってうれしいわ。

184:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:48:48.01 JuYlOvo+
>>82
なるほど。HONDA完敗だわ。

185:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:57:57.55 W+fwOzLB
アップルやマイクロソフトがサムスンに制裁を加えたり、技術盗作に対しみかじめ料をとったりしてるように

トヨタ日産ルノーホンダでヒュンダイにたいし同じく制裁を加えたりできないんかね?

186:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:59:12.16 OaTcgt20
パクリデザインなのは日本も同じだしなあ

187:名刺は切らしておりまして
12/01/10 18:59:20.12 Z3ybVQio
コンシューマー・リポートのベスト新車バリュー 日本メーカーが独占
Honda Fit tops Japanese-dominated Consumer Reports best new car values
URLリンク(ca.autoblog.com)


188:名刺は切らしておりまして
12/01/10 19:00:06.94 5W3tZihQ
チョン車の最大の弱みは「日本人に大人気!」ってチョンお得意の
売り文句が使えない事だ。

189:名刺は切らしておりまして
12/01/10 19:01:52.92 R+N68Yuj
日本車でブランド力あるのは、ごく一部だしブランド力のある車を買う人間はごく一部だ
日本人は車を必要としない人間と低価格車を買う人がほとんどだ!
田舎は中古の軽4で十分だな

190:名刺は切らしておりまして
12/01/10 19:04:31.85 Z3ybVQio
米国のカー雑誌も、糞代から相当鼻薬を効かされているよ。

191:名刺は切らしておりまして
12/01/10 19:09:36.43 YK4XuMS5
>>188
日本企業!
って思わせてるのに、そんな事言えないしね

192:名刺は切らしておりまして
12/01/10 19:16:13.74 EA/nA6Lh
>>143これはやばい

193:名刺は切らしておりまして
12/01/10 19:23:12.80 c4FyW6Fb
>>181
せっかく通名使って日本人に成りすましているのに
韓国車に乗ったら在日と言う事がばれてしまうから。

194:名刺は切らしておりまして
12/01/10 19:27:26.27 MBPSpQRK
在日が現代の車を買わないことは不思議でもなんでもないな。
在日自体が、帰国しようと思えば帰国できたのに、
自分の意志で、日本に残った人たちなんだから。

日本を選択した人たちが、韓国の車を買うなんて
むしろ意外な話だよ

195:名刺は切らしておりまして
12/01/10 19:31:50.31 DEg716ge
また金が動いたのかな

196:名刺は切らしておりまして
12/01/10 19:32:07.38 LNkHwflK
とうとう車も陥落かよ…
バイクくらいか日本企業優位なの

197:名刺は切らしておりまして
12/01/10 19:39:43.52 O+40C5Eb
北米でブランド力が上がってるんなら
発音も「ホンダイ」から「ヒョンデ」に代えればいいのに。

198:名刺は切らしておりまして
12/01/10 19:51:21.99 Z3ybVQio
糞代を買っているのは元GM、クライスラーを買っていた貧民層か、貧困退職者だよ。

199:名刺は切らしておりまして
12/01/10 19:57:09.71 2Thnwo9a
>>165
シボレーボルトが取れるようなもんだし・・・

200:名刺は切らしておりまして
12/01/10 20:04:12.22 WlMSOSAc
三菱も馬鹿だよなー。
技術渡してこのザマだよ。
今頃歯ぎしりしてるのかな。


201:名刺は切らしておりまして
12/01/10 20:04:30.15 TXYL6biO
TOYOTA AQ CM Made in 岩手編 90秒

URLリンク(www.youtube.com)



202:名刺は切らしておりまして
12/01/10 20:10:35.63 10uJL8pS
34:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん :2012/01/04(水) 19:49:36.50 [sage]

おーい笑えるぞ~。松下幸之助はホモだった
そして民主朝鮮党の野田総理は,案の定、前原も,翁の愛人だったwwwww

これ見ろ
URLリンク(www.youtube.com)


203:名刺は切らしておりまして
12/01/10 20:11:25.84 5T0ye7s6
>>86
破産した格下だろ(笑)

204:名刺は切らしておりまして
12/01/10 20:17:38.01 gItBveMB
>>201
人がいないw

205:NiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiP
12/01/10 20:17:48.00 Ts8xu7bU
世界のHYUNDAIか

乗ってみたいな エラントラ

206:名刺は切らしておりまして
12/01/10 20:28:25.62 IfPOJZ+8
ある程度納得。
ヒント、韓国はウォン安 ドイツもユーロ安、しかし日本は円高…(ハヨサツスレトイウカセンエンコウカハッコウシロ
米国の車の見かたって身贔屓がなく公平ではあるからなぁ。
同じクオリティならば安いほうを選ぶ。
だから韓国のブツがウケてるんだ。

207:名刺は切らしておりまして
12/01/10 20:51:00.26 Mwz/VIfs
11年の各社別米新車販売台数


          乗用車     小型トラック     合 計    シェア(%)

GM       952,395     1,551,402    2,503,797   19.6
         (△18.1)     (△10.5)     (△13.2)      

フォード     722,501    1,420,600    2,143,101   16.8
         (△ 3.7)     (△15.1)     (△11.0)      

トヨタ      897,314     747,347     1,644,661    12.9
          (▲6.7)      (▲6.8)     (▲6.7)      

クライスラー  334,590    1,014,755    1,349,345    10.6
         (△17.7)     (△26.7)     (△24.3)      

ホンダ      606,249     541,036    1,147,285    9.0
         (▲12.3)     (△0.4)      (▲6.8)      

現代・起亜   798,193     332,990     1,131,183    8.9
         (△32.7)     (△13.6)     (△26.5)      

日産       680,144     362,390     1,042,534   8.2
         (△13.5)     (△17.1)     (△14.7) 



昨年も絶好調のヒュンダイを今年もよろしく

208:名刺は切らしておりまして
12/01/10 21:10:33.50 VCwecdkW
世界最大家電ショー 韓国勢存在感
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

サムスン電子のほうが技術的に進んでいる
日本のメーカーは苦戦している

日本メーカーはデザインが少し古い
もっとイノベーションが必要だ



テレビも自動車も日本製はもっさりデザインで技術も大したことないと外国メディアに報じられるようになったねw

209:名刺は切らしておりまして
12/01/10 22:50:41.82 SPOVNQ4G
チョッパリ涙目wwwwww

210:名刺は切らしておりまして
12/01/10 22:50:49.44 eLLAAujT
カー・オブ・ザ・嫌

211:名刺は切らしておりまして
12/01/10 22:57:29.76 21nAtalf
クズみたいなF1サーキット作ったと思ったらすぐに
調子に乗りやがって、これだー。
日本では、糞で自動車は下取り価格が付かないので
気をつけてねー

212:名刺は切らしておりまして
12/01/11 00:35:04.64 HIDYTdrE
>>59
デザインに踊らされる業界なんて馬鹿げている。

美しい製品には2通りある。
最適化された結果、最適な構造から生まれる美しい製品
外観だけが美しく、中身はダメダメな製品

外観から入った設計では、製造・性能的には悪いものになるだろう。
そんなもん糞くらえ!ウエッウエッ

213:名刺は切らしておりまして
12/01/11 00:35:30.65 8Fz2je6S
GMさんがウリナラ謹製プラットフォームを広く活用

シボレー・スパーク
シボレー・ソニック/アベオ
ビュイック・アンコール(≒オペル/ボクスホール・モッカ)←New
URLリンク(carscoop.blogspot.com)


214:名刺は切らしておりまして
12/01/11 00:37:01.14 yYcCFv5w
日本の売国奴と売社共がせっせと韓国に技術を提供してきたせいだろ。いずれ韓国に抜かれるのは目に見えていた。実に馬鹿馬鹿しい。

215:名刺は切らしておりまして
12/01/11 01:43:12.20 MI2Qq6u9
トヨタはリコールのイメージがすっかり定着したからな

216:名刺は切らしておりまして
12/01/11 01:45:36.03 8DHkLmEM
去年はボルトだったな
鳴り物入りの割に8000台しか売れてないみたいだけど
ジェネシスも獲ったよな
もう売れてないけど

どこのCOTYも金でもらえるのかな

217:名刺は切らしておりまして
12/01/11 01:52:51.26 rmx7Nkn0
どうしたネトウヨども?
本気でかかってこいよwwwww

218:名刺は切らしておりまして
12/01/11 01:53:04.51 5UvyN6Rz
今年トヨタが2位奪回できなかったら
始まるかもしれないな

219:名刺は切らしておりまして
12/01/11 01:53:18.59 oRdEnh+5
イラントラ

220:名刺は切らしておりまして
12/01/11 01:54:25.97 j+Dz355u
エンジンは自前で作れるようになったの?

221:名刺は切らしておりまして
12/01/11 02:01:44.39 a1JIivHQ
>>218
主だった新車がないのが辛い
ミッドサイズセダンは去年カムリをモデルチェンジしたばかりだけど、
今年はマリブ、フュージョン、アコード、アルティマが揃って新型になるから相当食われる
コンパクトセダンはダッジ・ダートも出てきて競争がさらに激しくなるからモデル末期のカローラには厳しい
救いはシビックがコケたこととセントラがショボいことか
コンパクトクロスオーバーのRAV4はモデル末期でCR-V相手には歯が立たない上にエスケープの新型にも食われる

え、ハイブリ?あんなのアメリカじゃ大して売れません

222:名刺は切らしておりまして
12/01/11 02:09:34.82 ahO9jy6E
おやボルトじゃないの?

223:名刺は切らしておりまして
12/01/11 02:11:56.72 KCPMcXSK
>>209
URLリンク(logsoku.com)
捏造が国技の韓国

224:名刺は切らしておりまして
12/01/11 02:14:01.94 WND2oLYF
毛唐 VS 日本人&台湾人


225:名刺は切らしておりまして
12/01/11 02:15:08.25 ahO9jy6E
値引き出来ていいよな
ところで低燃費の車は作れるようになったか?

226:名刺は切らしておりまして
12/01/11 02:17:30.44 GToTeoS3
これは昔のホンダ風マスクにマツダ風味加えて見ましたみたいな車w

ま、カーオブザイヤーとるなら並以上の品質くらいはあるんだろうな。
Fitとブリードしかダメなホンダもっと頑張れという賞だな。

227:名刺は切らしておりまして
12/01/11 02:31:44.80 vmLFCtx1
いやあ、大変だな最近の日本企業は。
何をやるにも韓国がストーカーみたいにつきまとう。



228:名刺は切らしておりまして
12/01/11 02:32:37.36 +G5b6mWD


ネトウヨのホルホルは害悪



229:名刺は切らしておりまして
12/01/11 02:32:59.66 vmLFCtx1
これは3年以内にヒュンダイの北米売り上げナンバーワンがありそうだな。


230:名刺は切らしておりまして
12/01/11 02:33:57.13 Ls6U2OGj
親戚が北米TOYOTAに転勤になり1年半
2度目のモーターショー
デトロイトは寒いが快適らしい
チョン以外は!

231:名刺は切らしておりまして
12/01/11 02:35:18.27 TYsZttbk
>>227
むかしからNTTはそれで無茶苦茶ですよ、同質化してるしお

232:名刺は切らしておりまして
12/01/11 02:37:43.69 +G5b6mWD
デザインも性能の内

国産車のデザインは糞過ぎる
特にホンダ


233:名刺は切らしておりまして
12/01/11 02:40:18.71 e9upaKfI
>>230
kwsk

234:名刺は切らしておりまして
12/01/11 02:43:05.56 vmLFCtx1
日本の工業製品のデザインセンスの無さって絶望的だからなあ。


235:名刺は切らしておりまして
12/01/11 02:44:33.57 +G5b6mWD
>>234
マジでなんでなんだろうね?
デザインに無知な重役が口出しするのが原因かね?

236:名刺は切らしておりまして
12/01/11 02:51:41.49 +G5b6mWD
今のアメ車ってムチャクチャ良いんだよね
一昔前の野暮ったさが嘘のよう



237:名刺は切らしておりまして
12/01/11 02:53:31.16 CYV61Rka
姑息な手使ってでもロビー効果は出してるな。
所詮ハリボテ車両だけどな。

238:名刺は切らしておりまして
12/01/11 02:55:47.70 vmLFCtx1
>>235

分からん。
車なんてまだいい方で、オーディオなんて日本だけ完全に世界の潮流を1000%無視してる。w
まあ日本製オーディオなんてAVアンプしか売れないから、日本のおっさん向けに作ってるのかもしれないが。



239:名刺は切らしておりまして
12/01/11 02:59:49.68 vmLFCtx1
>>82

内装も外装も酷いなあ。> シビック
シビックの方が発売が後だったらしいが、よくこのレベルでゴーサインが出たな。

240:名刺は切らしておりまして
12/01/11 03:07:18.53 ESpcV8Gc
カー・オブ・ジ・イヤー

241:名刺は切らしておりまして
12/01/11 03:07:35.82 sP5m5PYS
メカ的な信頼性とか実際の質感はわからないけど、
パッと見のデザインはエクステリア・インテリア含めていいと思うわ。


242:名刺は切らしておりまして
12/01/11 03:09:01.01 wxqW6SGo
アメリカ市場で韓国車が売れているという事は事実として受け入れなければならない。
その上で日本車に足りないものを学ぶ姿勢も大切。
奢ってはいけない。

243:名刺は切らしておりまして
12/01/11 03:12:32.50 vmLFCtx1
そもそも最近のホンダは本当に元気ないし。
荷室の広さばっかり自慢してる貧乏臭いメーカー。

244:名刺は切らしておりまして
12/01/11 03:13:37.71 Z1nSa862
もう実用車の世界は完全に成熟していて
伸び代なんかほとんどないから
学んだり吸収したりするものなんかないんだろ

後はコスト競争があるのみだよ
そうなると後進国が俄然有利になってくる

245:名刺は切らしておりまして
12/01/11 03:15:00.80 RUJ+j3eo


慰安婦の 新聞記事出したり


日本をおとしめる テクニック使いすぎだろ


だいたい アメの 情弱貧乏人 が どうしたよ




246:名刺は切らしておりまして
12/01/11 03:21:05.48 dZkAXKYx
ガソリンカーがフロッピーになる日も近いんだろ。

247:名刺は切らしておりまして
12/01/11 03:23:54.55 Cucjmz/v
円高の今、馬鹿げたコスト競争から降りるべき。
クローズアップ現代でアメリカは経済を立て直すために製造業復活に
力を入れてくると言ってたからアメリカ市場は期待できない。
新興市場と国内市場の地産地消にメーカーは力を入れるべき。
株主至上の新自由主義から決裂して、従業員や下請けに利益を還元して
社会に金を循環させ国内市場を復活させないと日本メーカーは潰れるぞ。
まあ、馬鹿な経団連は亡びるまで目覚めないんだろうな。

248:名刺は切らしておりまして
12/01/11 03:32:36.86 CCzK0SAG
日本勢は女性デザイナーを採用しすぎ
挙句に売れないデザイン つまらないデザインになりすぎた
馬鹿だな・・・

249:名刺は切らしておりまして
12/01/11 03:32:48.71 0WypjGw3
4 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 10:38:07.06 ID:bLMHASVD
2010 フォードのハイブリッド
2011 シボレーの電気自動車
2012 韓国のコンパクト

なんだこのアワードw

250:名刺は切らしておりまして
12/01/11 03:39:12.07 mrA7MVYt
曲線で構成されてて面白い車ではあるよなエラントラ

251:名刺は切らしておりまして
12/01/11 03:46:20.37 zdkDSubR
北米自動車ショー開幕 米大手、日本の牙城に攻勢
フォード、HV・EV全面展開 GM・クライスラー、小型の戦略車を公開
2012/1/10付 日本経済新聞 朝刊
URLリンク(www.nikkei.com)

252:名刺は切らしておりまして
12/01/11 03:51:33.45 ofaG5bXL
>>250
デザインは斬新だよね。出来はそこそこって感じだけど。
トヨタとホンダがタイの洪水でやられた間に値下げして売った車。
似た理由でGMのクルーズも売れたよな。


253:名刺は切らしておりまして
12/01/11 04:00:27.76 Y/GRBQZW
アイゴー

254:名刺は切らしておりまして
12/01/11 04:06:46.38 APC3zqL8
最近の事よくわからんが、
マツダとヒュンダイてデザインが似てないか?

255:名刺は切らしておりまして
12/01/11 04:26:27.77 hyrmeE5D
耐久性はどうだろう? リセールは?
中古市場では日本車が優勢のはずだがコストカットの酷さで
数年後はあちらさんの品質に負けてるかもっ。

256:名刺は切らしておりまして
12/01/11 05:40:54.54 1B32yTnw
ヒュンダイってつり目多くね。ライトの中の形状も似た感じの多いね
でもちょっと前のヒュンダイ・クーペみたいなダサさは無いわ
>>144
マツダ3とエラントラの内装好きだな
シビックも色使いどうにかすれば良い感じだと思うけど

257:名刺は切らしておりまして
12/01/11 06:17:38.78 H/Njp36l
>>248ああ、それでか。
白物家電みたいな車ばっかだもんな。

258:名刺は切らしておりまして
12/01/11 07:14:00.35 XctuUJJo
車みたいな繊細なすり合わせ技術は韓国にできないみたいな論者いたけど、
結局追い付かれる。今日本を支えている素材産業もいずれ追い付かれる
そのとき日本に何も残ってない

259:名刺は切らしておりまして
12/01/11 08:17:12.08 zPOyIeIE
>>221
灰鰤なんて左翼の巣窟、ニューヨークやカリフォルニアの勘違いリベラルの金持ちが環境にいいことやってるポーズで買うだけだろ。
赤い州は、大排気量なピックアップだわな(笑)


260:名刺は切らしておりまして
12/01/11 09:57:23.23 CUOckmdJ
競争してくれてよいじゃんか。
クソみたいな車で満足するよりか
韓国車なんてまず買わないし

261:名刺は切らしておりまして
12/01/11 10:02:07.59 gR6XM/CW
韓国が伸びてるんじゃなくて日本が没落しているんだろ。
ヒュンダイやサムソンと競争するというのは、
それだけ飽和した業界というわけ。

262:名刺は切らしておりまして
12/01/11 10:09:11.54 u0ORcxAC
ポール・クルーグマンのコメント欄に、この結果はおかしい、現代は糞、ゴミ、絶対買わないというコメントが殺到していて笑った。
全然関係ない話題なのにwwww


263:名刺は切らしておりまして
12/01/11 10:11:07.08 gR6XM/CW
技術がなくてもサムソンやヒュンダイみたいに世界企業になれる。
もう伸びしろのない市場ならな。

日本は努力しなかったから、チョンと同じ土俵で戦うことになった。

264:名刺は切らしておりまして
12/01/11 10:21:36.03 kIhXOod1
日本は車産業を保護しすぎて競争力を無くした。経団連が強すぎんだよ。
官僚への天下り先提供防止と、新聞TVの資本関係を絶つべき

265:名刺は切らしておりまして
12/01/11 10:26:51.07 gR6XM/CW
オヤジが日本をダメにした。
努力しないオヤジはダメ。失業も自業自得だ。

266:名刺は切らしておりまして
12/01/11 10:48:59.99 EU/ZxR7W
URLリンク(images.google.com)
URLリンク(images.google.com)

どうしてホンダがだめになったのかよくわかる

267:名刺は切らしておりまして
12/01/11 10:49:10.10 KU49rd8A
本田宗一郎「おのれの力を過信するな。さもないと自分の得意な分野でつまづくことになる」


268:名刺は切らしておりまして
12/01/11 10:52:58.31 lOztpCXR
北米市場はイタフラ車が全く売れず韓国車が売れる車音痴市場だから全く参考にならんよ

269:名刺は切らしておりまして
12/01/11 10:55:46.06 gtnO0UL2
イタリアもフランスもドイツもブランドイメージ以外韓国車以下だろ

270:名刺は切らしておりまして
12/01/11 11:33:07.42 Znn7PRyw
北米ほどブランドイメージに左右されない正直な市場は珍しいだろう。
だから日本車も入り込むことが出来たわけだし、同時に韓国車の躍進も脅威となる。

品質に不釣合いなブランドイメージの車をホルホルするのが「車に詳しい事」ならば
車オンチで結構だと思う。

271:名刺は切らしておりまして
12/01/11 12:00:29.82 sP5m5PYS
お前ら的はデザイン的に結構冒険している日産のジュークはどう評価してるの?
かなり好き嫌いの分かれるデザインだと思うけど、内装の高揚感の演出も含め俺はアリだと思うわ。

URLリンク(blog.nissan.co.jp)
URLリンク(blog.nissan.co.jp)

272:名刺は切らしておりまして
12/01/11 12:13:33.36 Z1nSa862
北米も普通にイメージに振り回されてる市場だよ
ただそのイメージが日本とはちょっと違うというだけで

それと韓国は向こうから見たら日本と大差ないから
日本人から見たアメリカとカナダ、オーストラリアとニュージーランド
みたいなもんで、ロクに区別すら付いてない人もいる

273:名刺は切らしておりまして
12/01/11 12:15:00.81 Z1nSa862
>>271
実車で見ると結構良いと思うよ
最初はすぐに飽きるかなと思ったが
意外と飽きない

274:名刺は切らしておりまして
12/01/11 13:11:57.59 M2p6JhPK
「韓国車はパクリしか出来ない低品質」説を信じた日本メーカー首脳の出した答えが
カムリとシビックだよな、あんなのであと4年も戦えるかってんだ、ナメてんじゃねぇぞ

日本企業が韓国の”ステマ”攻勢にまんまと嵌った典型だな

275:名刺は切らしておりまして
12/01/11 13:17:47.42 zPOyIeIE
>>260
高校生の通学下駄なんてチョン車で十分だろ(笑)


276:名刺は切らしておりまして
12/01/11 13:18:42.12 zPOyIeIE
>>272
アメ公からみるとみんなチャイニーズだよ

277:名刺は切らしておりまして
12/01/11 13:24:33.01 M2p6JhPK
米国燃費規制に合わせて米韓両国メーカーは車体(フロア)・エンジンを一新してきた
ところが国産は10年一昔前のモノを流用、更にコストカットで目茶滅茶安っぽく仕上げてきた

馬鹿ですよね、ステマ攻勢にまんまと嵌った日本メーカー首脳陣

278:名刺は切らしておりまして
12/01/11 13:27:46.96 pMfuzGJZ
アメリカに住んで15年以上だが、一昔前は見るからに野暮った
かった韓国車も、今は見かけでは日本車と大差ないよ。車の性
能なんて基本的な部分は大きく変わらないし、結局毎日乗る足
として考えた場合、相対的にコストパフォーマンスで韓国車が
魅力的になったのは事実。日本では現代なんて走ってないだろ
うからわからないだろうけど。

ハイブリッドとかEVでは日本車の優位が続くだろうけど、もう
カローラやアコードでいい商売できる感じではない。

279:名刺は切らしておりまして
12/01/11 13:40:43.60 M2p6JhPK
世界最高峰の技術を持ちながら新日鐵は自動車用鋼板の出荷を渋った
そして国産メーカーの脚を引っ張ることとなった、対して韓国ポスコは・・

企業モラルにも問題があるんだよ、日本は、腐った旧い商慣習を踏襲し続けてる
スグ改善せねば中華にも抜かれる、これ豆知識な

280:名刺は切らしておりまして
12/01/11 14:13:29.01 8j3JarEG
なんか朝鮮マンセーの人って、日本が今後何もしないと思っているのが多いよね。
>>258みたいに。

日本は復活するさ。何度でも。



281:名刺は切らしておりまして
12/01/11 15:31:14.43 eHLj5AWb
悪い時に悪あがきすると泥沼に陥るもんだな、一般論として

282:名刺は切らしておりまして
12/01/11 22:30:40.08 gR6XM/CW
>>269
チョン車は、イタフラ車より壊れない。
下手するとドイツ車よりも壊れない。

さすがに日本車には劣るけどな。

283:名刺は切らしておりまして
12/01/11 23:15:11.38 Z1nSa862
>>282
今のイタフラ車は全然壊れないぞ

284:名刺は切らしておりまして
12/01/12 00:16:01.44 DZISH7WR
>>283
C4乗ってから言えww


285:名刺は切らしておりまして
12/01/12 04:08:42.37 QWbzpz9m
>>278
どうかなぁ...タイの洪水でトヨタとホンダは大ダメージを食ったけど
結局ヒュンダイ.キア連合は年間の販売台数で抜けなかったからね。

つーか、大騒ぎのエラントラもダメ出しされた印象のシビックに全く勝てなかったし
韓国勢は既に失速してる感があると思うよ。一時のブームだったのかも。

286:名刺は切らしておりまして
12/01/12 04:12:41.90 vkBAjn/R
>>278
車は既に技術的に完成されてるから結局コスト勝負になる
加工機やロボットは日本製使ってるから品質に差が出にくくなってきたし、
韓国の方が開発、販売の社員の人件費も安いし勝てるわけがない
一方の日本はネジ一本単位でのコスト削減
これからして勝算が無いのは明らか

287:名刺は切らしておりまして
12/01/12 04:14:08.95 KYpCqw92
>>82
ああ、こりゃヒュンダイに負けるわ

288:名刺は切らしておりまして
12/01/12 04:17:13.34 KfaP5n+V
ガラケーみたいなもんだろな。
Mail機能なんかいらない。
だってユーザーの大部分、字読めないから。みたいな…。

Hybridもミラーサイクルエンジンもボディ剛性も関係ない。
三菱の技術パクって日本から部品買ってきて、外人のデザイナー雇って
見栄えの良い外装プラットフォームに貼付けて…。

289:名刺は切らしておりまして
12/01/12 04:23:16.64 QWbzpz9m
>>288
まあ、だからここに来て販売が伸び悩みなんだと思うよ。
乗ってみると、人には勧められない...という感じだからさ。

ただ、日本勢も内外装のデザインはもうちょっと派手にしたほうがいいかも。
シビックはもちろん、今年のカムリもそうだけど、やたらと地味だ(笑)
来年出るフォードのフュージョンなんて目立つぞ~

290:名刺は切らしておりまして
12/01/12 04:24:40.28 mv1NCs5L
>>280
何十年も不況を放置して競争力が下がり続けてる国が
今後何かするとでも?

291:名刺は切らしておりまして
12/01/12 04:50:20.26 cYxBezdR
性能誤魔化してる車でも選ばれる賞って(笑)
賞ってやっぱり意味ないな


292:名刺は切らしておりまして
12/01/12 04:56:49.25 QWbzpz9m
>>291
だって...去年の受賞車がボルトだよ(笑)


293:名刺は切らしておりまして
12/01/12 05:02:24.17 M5CpLTG5
>>284
その初代C4世代から壊れなくなったんだよ
中にはハズレもあるが、それは国産も一緒のこと

294:名無しのひみつ
12/01/12 05:21:30.84 lhj8bUqW
ネトウヨ涙目

295:名刺は切らしておりまして
12/01/12 05:44:34.89 fcHCDkES
>>271
ヘッドライトの位置が妙に高くて違和感が・・・

てゆうかザクレロ


296:名刺は切らしておりまして
12/01/12 06:15:54.41 g2aKENmR
>>271
ジュークは10年後とかに評価されるデザインじゃないかと。
長く乗って古くささを感じたくない人には良いと思う。

297:名刺は切らしておりまして
12/01/12 10:13:27.84 NM4VlqXu
海外で日本車のデザインが単調、変わらないので安い韓国車が売上げを
伸ばしている。
トヨタ、日産のでザンは最悪で、トヨタカローラのデザインは韓国、中国車以下
のレベルとなり売れない。
トヨタが海外で売れなくなっている。デザインがアジア車で最低。


298:名刺は切らしておりまして
12/01/12 10:15:39.50 NM4VlqXu
トヨタ、日産のデザイン部門解体して優秀な人材を集めないと世界で
売れないよ。

299:名刺は切らしておりまして
12/01/12 10:17:02.07 S+Bde/kg
ヒュンダイみたいに欧州のデザイナーを
金でかき集めればいいんだよ

300:名刺は切らしておりまして
12/01/12 10:26:01.80 DkMw6HUY
日本の強みが賞味期限切れになっていることを
強く認識するべきだな。

でないとオワコンになる。

301:名刺は切らしておりまして
12/01/12 13:34:29.25 GNls5OeD
Hyundai moving past 'value' brand perceptions - CEO
URLリンク(www.worldcarfans.com)

記事についてはざっくり省略するけど、2011年の販売は
ソナタ 225,961台(前年比15%増)
エラントラ 186,361台(前年比41%増)
ジェネシス 32,998台(前年比13%増)
エクウス 3,193台
だったそうな。

302:名刺は切らしておりまして
12/01/12 13:55:35.66 g47jjzFa
白物家電って感覚でいる間は日本車には上はないよ
いくら高級っぽく仕上げたりしても家電は家電だから

303:名刺は切らしておりまして
12/01/12 17:22:16.77 PoEx7O/3
正直シビックデザインのどこが悪いのかわからん
ヒュンダイの工作員ばっかりなのかこの板は

304:名刺は切らしておりまして
12/01/12 18:46:44.51 f9xXpyyj
>>303
逆にCivicの良いところ挙げてみてよ

305:名刺は切らしておりまして
12/01/12 18:51:49.13 PoEx7O/3
先にヒュンダイのいいところを挙げてよ
ぬめぬめして気持ち悪いだけじゃん
日本人の感覚には合わないわ

306:名刺は切らしておりまして
12/01/12 19:11:02.94 f9xXpyyj
あっち専用車はホンダだってヌメヌメしとるよ
URLリンク(fsv-image.autoc-one.jp)

307:名刺は切らしておりまして
12/01/12 19:37:29.79 wSgBAzUL
基本的に90年代から進歩してないしどこか不均衡な造形
麻宮騎亜の絵みたいな生理的な気持ち悪さを感じるな、ホンダ車にはw

308:名刺は切らしておりまして
12/01/12 19:55:59.36 8YwDb7UT
ヒュンダイアクシデント!!

309:名刺は切らしておりまして
12/01/12 19:59:17.25 npo+mSdk
どさくさに紛れてホンダを攻撃するオールトヨタネットワーク分科会でした

310:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:06:43.20 2xtc++GS
>>82
ひっでええええwwwww
日本車完全に負けてるじゃんwwwwwww

もうチョン車バカにできないわwwwwwwwww

日本車ひっどwwwwwwwwwwswwww

311:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:18:09.77 C1Ak4I0K
チョン車は走る棺桶

312:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:26:14.05 k0HWUrUC
>>303
さすがにシビックのデザインはひどいだろう
>>82の写真見比べてひどさが分からないならデザイン音痴だから仕方ない
まぁ別に日本車のデザイン全部がひどいなどと言うつもりはないが

313:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:28:19.41 OHqgjsa4
2010年の大手自動車メーカーの販売台数と売上と一台あたりの売上

トヨタ  841万台  18兆9509億   225.3万円

ホンダ 355万台  8兆5791億    241.7万円

日産  418万台  8兆7730億    209.9万円   

VW   714万台  14兆6483億   205.2万円

GM   838万台  11兆1193億   132.7万円

ford   531万台  10兆6470億   200.1万円

現代  573万台   3兆3709億    58.8万円  ←これ 


314:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:30:47.88 2846uMl/
エントラの燃費詐欺は、どうなったんだ?

315:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:35:18.71 f9xXpyyj
>>313
GMと現代は、工場出荷時の卸し価格なんじゃね? で、他社は最終販売価額

さもなくばGMと現代で世界市場を牛耳りうる数字だぜ、どっちかというと
タタもビックリじゃんかよ

316:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:36:45.77 VoNW1bEe
>>312
>>82の写真は写りがずいぶん悪いが、実際はもっとマシだよ
シビックは直線的な流線型、エラントラは曲線的な流線型
好みの問題だと思うがね
まあデザインはしゃーない
デザイン重視になれば、燃費やコスト、整備性など製造やら維持の段階の部分
で響いてくるからな
どこらへんにバランスをもっていくかは、難しいところ


317:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:47:07.91 yck7vbFa
500円の幕の内弁当に例えるなら
エラントラは650円分くらいの内容を感じさせる。
買った人は「これが500円でいいの!?」と少し得したと感じるるだろう。

シビックはキッチリ500円幕の内相当の内容なんだけど
作ってる側の「500円ならこの内容でいいだろ」って思いが伝わってきちゃう。
それが駄目なんだな。 悪い意味で慣れてしまっている。 昔の緊張感が無い。

318:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:47:42.10 n3hkt1X6
GMの中国での販売主力は格安車じゃなかったかな?

319:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:58:48.03 f9xXpyyj
>>318
中級車を上級車として売ってます
URLリンク(carview-img01.bmcdn.jp)
URLリンク(carview-img01.bmcdn.jp)
URLリンク(carview-img01.bmcdn.jp)

320:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:00:58.65 GNls5OeD
>>319
ビュイックはアメリカでも中国でも準高級車ブランドだな
一番売れてたのは安い初代エクセル(シボレー・オプトラベース)だが

321:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:10:20.24 jZdrAINX
あのな~ カーオブザイヤーというのは名称独占じゃねえからな。
なんちゃってカーオブザイヤーがあっちこっちにあるんだよ
モータートレンド社のカー・オブ・ザ・イヤーこそが価値があるんだよ
URLリンク(www.motortrend.com)



322:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:11:40.57 f9xXpyyj
>>320
新型もなかなか良いですね
URLリンク(carlifenavi.com)

323:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:14:16.56 GNls5OeD
>>322
それは中国開発のシボレーだな
たしかに先代は途中までビュイックだったが

324:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:21:49.49 f9xXpyyj
>>323
こんなカンジですよね
URLリンク(www.ne.jp)
 ↓
URLリンク(carlifenavi.com)

325:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:34:06.90 5haTm0kv
>>82
下はいかにもチョン車という感じで
個人的には受け付けない

だが問題は
上がインド車に見えてしまうことだ

326:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:40:10.09 3M6uznIV
>>82
URLリンク(photo.netcarshow.com)

なんでこんなに真っ白に光が反射しまくりの写真なんだ?
実物はこれくらいの色っぽいが
URLリンク(imgup.me)

327:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:44:02.50 3M6uznIV
>>82
> URLリンク(photo.netcarshow.com)

こっち嫌だな・・・
15年前くらいのCDコンポかと思った

328:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:49:16.87 IMBPPAR0
>>57
そんなに頻繁にギアチェンしたら、乗り心地悪くないか?
ATでも変速時のショックはあるでしょ?
大体、9速も必要?そんなにトルクバンド狭いの?

329:アメリカ在住
12/01/12 21:49:50.90 rkTDcMKx
エラントラか・・・あまりみないね。
このカー・オブ・ザ・イヤーって何年か前にジェネシスが受賞したやつだろ?
ジェネシスなんてほとんど街で見ることがない希少車なのに。
新型シビックも最近、街でよく見るようになった。出だしは遅かったけど
まぁ順調なんじゃないか?
俺の印象はデータにも現れてるね。

12月のアメリカ乗用車売上げベスト(ピックアップ除く)

Toyota Camry / Solara   33,506
Nissan Altima       25,976
Ford Escape        25,574
Ford Fusion        21,622
Honda CR-V         21,586
Toyota Corolla / Matrix  21,009
Honda Civic        20,545
Chevrolet Equinox     18,195
Honda Accord       17,667
Jeep Grand Cherokee    17,346
Hyundai Sonata      17,340
Toyota Prius       17,004
Chevrolet Cruze     16,675
Volkswagen Jetta     14,422
Ford Focus        14,281
Toyota RAV4       14,107

実際、こっちで走ってる車って日本車とシボレーばかりだよ。
ネトウヨの皆さん安心してねw


330:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:52:46.00 5haTm0kv
>>328
ないよ
今時の多段ATは自分で運転してても
どこで変速したのか、今何速に入ってるのかが
分からないレベルだから

331:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:52:58.07 FmWAnYi+
現代頑張ったな
ソナタは最高にかっこいいが、売れ行きは微妙っぽいね
グレンジャーは車格からするとは出過ぎだしなあ
ジェネシス エクウスは文句なしかっこいい
写真じゃわかりにくいが、車高がかなり低いんだよな

332:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:53:58.47 FmWAnYi+
>>330
456あたりはホントわからんな

333:アメリカ在住
12/01/12 22:03:56.59 rkTDcMKx
>>331
正月に日本へ帰ってわかったのだが、
ソナタってマークxにそっくりだね。


334:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:04:09.55 OIX2DrJb
この賞は
カネで買える!!


335:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:12:45.40 a6jCS0Vd
>>326

それでもダサい
チョン車を擁護したくは無いが、デザインは完敗しとる
日本車だと信じられなかったくらいだw
若手にやらせろよパナソニックもホンダも
50超えたジジイにデザインやらせてるだろ
ジジイはアドバイザーにして20~30代にさせろ

336:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:13:14.30 FmWAnYi+
>>333
そうですかね?
マークXは見慣れてたので、私はそう思いませんでしたが、
マークXも日本車の中では良いデザインかと思います
ロゴはアレですが

337:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:13:17.28 m9c4DllX
オレはシビックに一票。
車のデザインなんて何時までも愛着が持てるデザインがベストって個人的に思っている。
従来からのシビックユーザーの好みから逸脱はいけない。シビックは10年乗っても大丈夫そう。
それに引き換えエラントラはアキが来るだろうな。とくに燃費のブラックイメージが定着すると
乗っているだけで運転者の人格まで疑われそう。

338:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:13:37.44 6vdKec0D
どうぞどうぞ

339:アメリカ在住
12/01/12 22:17:12.64 rkTDcMKx
>>336
フロントのデザインち、テールがそっくりだね。。
日本で「あ、日本でもソナタが走ってる」と一瞬思った。
テールランプなんて同一パーツかと思うくらい

340:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:21:05.21 4FwXUrpE
>>1
■続 ポルトガル危機 最終回|三橋貴明オフィシャルブログ

海外諸国が簡単に日本の資本財から乗り換えられるのであれば、
韓国の輸出と日本の対韓貿易黒字は、こんな面白い関係↓にはならない。

◆韓国の輸出(左軸)と日本の対韓貿易黒字(右軸) 単位:千ドル
URLリンク(members3.jcom.home.ne.jp)


■「ほのぼの」とするニュースたち|三橋貴明オフィシャルブログ

【TPP奴隷経済】グローバリズムの優等生、韓国【反面教師】

◆主要国貿易依存度、輸出・輸入依存度
URLリンク(members3.jcom.home.ne.jp)
URLリンク(members3.jcom.home.ne.jp)

★外国人に配当金4兆506億ウォン、配当金全体の44%
「寡占市場化で韓国の消費者に損をさせ、売上原価削減で下請け企業に損をさせ、実質賃金を下げ従業員に損をさせ、
 金融費用を絞り込み金融機関に損をさせ、法人税優遇や引き下げで政府に損をさせ、
 純利益を最大化し、オーナー及び外国人に多額の配当金を支払う。」

◆韓国の所得収支と外国への支払い(単位:百万ドル)
URLリンク(members3.jcom.home.ne.jp)


■三橋貴明『サムスン栄えて不幸になる韓国経済』

■三橋貴明、室谷克実『韓国人がタブーにする韓国経済の真実』

■亡国のTPPを問い直す!
URLリンク(bookweb.kinokuniya.co.jp)

341:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:21:32.56 4FwXUrpE
>>1
              -ーー- 、
           ./三 -ー- \      英米の奴隷として、
         __/二 /-、  r- Y
         {_|三/ ー-  -‐ |      英語が不自由な鮮人は、
         ==(_ミ{_   。。  |
           | |  -=ニ=- !      21世紀を生き残ることは
        __∧ ヽ  `ー' /_
      /:::::::::::\\`ー─ '/7::::::ヽ    できないニダ
      /:::::::::::::::::::::\\  //::::::::::::::i
      |:::::::::::|:::::::::::::::\\//:::::::::/:::::|   グローバル化マンセー!
      |:::::::::::|:::::::::::::::::/ i | i:::::::::::|:::::::|
      |:::::::::::| ̄ ̄ ̄ r | |/ ̄ ̄ヽ::::l    サムスンマンセー!
      |:::::::::::|、 @ ノ__l ||  ◎.ノ::::|
      l:::::::::::{>─-  ─L!|.` ー┤:::::|
      ヾ::::::::`ヽ_______,}:::::::l
      ./\::::::::::\  i |  l! ./:::::::|ヽ
     /  \:::::::::::> .| l   /:::::::/  \
     /    \/ \   / ̄ ̄l    \ §
    ./      ヽ_!_!_j_} ━└|_!_!_!j──┛
『サムスン栄えて不幸になる韓国経済』
「国内市場寡占化で、売上高を最大化」(=消費者に損をさせる)→競争が激しければ企業は儲からないの裏返し
「寡占市場における大手需要家として、売上原価を抑制する」(=下請け企業などに損をさせる)
「人件費を抑制する」(=従業員に損をさせる)
「国内投資は高くつくので、同じ質の投資を安くできる海外直接投資を増やし、減価償却費節約」(=国民経済のフロー(GDP)が損をする)
「大手需要家として、金融費用を押さえ込む」(=銀行に損をさせる)
「各種優遇措置により法人税をあまり払わない」(=政府及び国民が損をする)

【TPP奴隷経済】グローバリズムの優等生、韓国【反面教師】
外国人に配当金4兆506億ウォン、配当金全体の44%
URLリンク(www.yonhapnews.co.kr)

342:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:21:50.55 4FwXUrpE
>>1
     , - ' ´ ̄ ``  、__
 ..__,ィ            ヽ. `ヽ.
.'⌒Y  /     、ヽ    ヽ  ヽ.
 ../  i   /l/|_ハ li  l i   li   ハ   <奴隷鮮人w
. /l  i|j_,.//‐'/  lTト l、l   j N i |
./ l  li //___    リ_lノ lル' lハ. ソ ___◎_r‐ロユ
.l l  l v'´ ̄  , ´ ̄`イ  !| ll, └─‐┐ナ┐┌┘ _  ヘ____
..ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll    /./┌┘└┬┘└┼──┘ロコ┌i
.レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l|   </   ̄L.l ̄ ̄L.lL.!         ┌┘|
.{   ⌒ヽ_/ } ー‐<._
.ヽ,   /、 〈   |:::::::| ,, -─- 、._      ____  
 ..{.  ハ ヽ Y`‐┴.-"´         \. ._ノ  ヽ、_\
. |iヽ{ ヽ_ゾノ‐..:/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:.●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
. |i:::::`¨´-- :..:/   o゚((●)) ((●))゚oヽ: _人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
. |i::::::ヽ._:::_:::::::|       (__人__)    |: ┬-|    | (⌒)/ / / //
. |i::::::::::::i___:.:l        )  (      l: |  |   /  ゝ  :::::::::::/
 ..jj::::::::r┴-- :` 、       `ー'     /: .|  |   \  /  )  /
 ..jj::::::::r┴-- `.:, -‐ (_).        / ..`ー'´      ヽ /    /   バ
.〃 :::::::マ二  ...:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´.l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||lバ   ン
.//::::::::::::i ー 一 '´ ̄::.:ヽ   :i |:.一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、  ン
.,','::::::::::::::i::::::::::::::::::::::i:::.:/ヌルポ :⊂ノ|:  _(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

★法人税優遇や引き下げで政府及び国民に損をさせ、
★純利益を最大化し、オーナー及び外国人に多額の配当金を支払う、
★グローバリズムの優等生、韓国の所得収支と外国への支払い(単位:百万ドル)
URLリンク(members3.jcom.home.ne.jp)

■三橋貴明『サムスン栄えて不幸になる韓国経済』

343:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:36:48.69 FDMmQhiE
ネット投票か

344:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:40:17.63 8rY1ukYt
日本車にしか見えないwww

345:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:42:24.61 g04Htz11
韓国製でエラとか笑えるw

346:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:43:18.48 8rY1ukYt
韓国は、日本を完全に追い抜いたということで、ぜひ世界に向けて
喧伝すべきだと思います。

347:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:44:53.84 3M6uznIV
2010 フォードのハイブリッド
2011 シボレーの電気自動車 ←結局EVじゃなかったし、電池発火で回収中
2012 韓国のコンパクト ←燃費詐称が酷くて消費者から文句出まくり

>>4で終わってた
車の出来の良さでワーゲンあたりが取るなら分かるんだけど・・・
なんだこのアワード・・・だな

348:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:51:32.11 4OZk4A2w
プリウスを 低く潰して エラントラ

349:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:53:59.83 hLvJ3Iop
ネトウヨ(w

350:名刺は切らしておりまして
12/01/13 03:22:46.95 55LVP2M2
ネトウヨ(w

351:名刺は切らしておりまして
12/01/13 09:36:36.48 nd/VNgOg
>>311
走る火葬場にカイゼンのトヨタさん半端ないわ(笑)

352:名刺は切らしておりまして
12/01/13 21:48:04.40 gf7Yh5BC
シビックといえば欧州のシビックは良かった
アレぐらい拘って本気で造らないと
このUSシビックからは手抜き感が漂ってきてる

353:名刺は切らしておりまして
12/01/13 23:53:20.13 bsRaws5p
>>271
ネットで見た時は失敗と思ってたが、実車は悪くなかった。
ただ、購入まで至るかというと…でも、売れてるんだよね。

354:名刺は切らしておりまして
12/01/16 12:02:05.81 XpiILSzm
エンドラみたい

355:名刺は切らしておりまして
12/01/17 08:23:24.34 MbfFpP2y
ご冗談をw
燃費データの捏造がばれた。
ソナタなカムリに駆逐されとる。


356:名刺は切らしておりまして
12/01/17 08:26:27.17 MbfFpP2y
>>46
及第点しゃねえよ。ソナタを駆逐しとるw


357:名刺は切らしておりまして
12/01/18 12:10:02.90 bIgmpAEU
駆逐艦がどうかしたか?

358:名刺は切らしておりまして
12/01/18 12:36:36.59 cN42H2CC
日本メーカーはデザインも社内にナベツネの様な奴が君臨してるのか?
 ちゃんと社内コンペしろよな



359:アメリカ在住
12/01/18 12:43:32.72 rnSpnGht
>>358
それにしてもヒュンダイ売れてないね
日本メーカーが地震から回復した後は
ほとんど見なくなった

360:名刺は切らしておりまして
12/01/18 12:44:28.26 +AYokACV
>>359
お前、アメリカのどこに住んでるんだよ?w

361:名刺は切らしておりまして
12/01/18 15:45:28.68 bTYgVYNW
>>329みてもエラントらは小型車としては壊滅的に売れてないな
マーケッティング間違ってるんじゃないの?


362:名刺は切らしておりまして
12/01/18 16:45:10.90 bIgmpAEU
何気にエラントラよりジェッタの売れ行きがすさまじい


363:名刺は切らしておりまして
12/01/18 16:59:42.70 ijMg8lYy
カムリを除けば20年も昔のクルマ マツダトリビュートの双子車に完敗しとるやんけ
日本車オワットル

364:名刺は切らしておりまして
12/01/18 17:13:58.08 LrEe1dI/
それよりカムリの売れっぷりは凄まじいな。
一度カムリに乗った人はまたカムリを買うんだろう

365:名刺は切らしておりまして
12/01/18 17:15:19.64 Szv+CMQR
北米で日本企業の役割は終わったね
他はとっくに終わってるけど

366:名刺は切らしておりまして
12/01/19 08:34:49.77 jvhyqGRn
利益が出たら俺のもの 損失が出たらエコカー減税な
     /  ̄ ̄ ̄ \   
    /       / vv  
    |      |   |  
    |     (||   ヽ         _______
    ,ヽヘ /     |       >_____  |
   /\\       /        ̄ |⌒ v⌒ヽ |__|
  /    \\  __ /          | .| . ノ   )
 /         `\|             < ` o `- ´  ノ
 |         ヽ             >    /
 |  |   l    |              /▽▽\
   ト ヨ タ

367:名刺は切らしておりまして
12/01/19 08:35:30.36 DZLhddzk
>>365
あなたのようなバカの書き込みが韓国人のイメージを低下させる。

368:名刺は切らしておりまして
12/01/19 14:25:51.41 2hxXTb5M
米韓FTAへのお土産でステマす

369:名刺は切らしておりまして
12/01/19 14:46:10.88 2hxXTb5M
同じセグメントで競争しても勝ち目無し!儲けが出ないなら撤退。
過ってのイギリスと同じ!政治の無能が引き起こした

370:名刺は切らしておりまして
12/01/19 23:44:59.66 A3ObIcK5
はいよ~チョンダイの輝かしい単価w バイクじゃないよw

010年の大手自動車メーカーの販売台数と売上と一台あたりの売上

トヨタ  841万台  18兆9509億   225.3万円

ホンダ 355万台  8兆5791億    241.7万円

日産  418万台  8兆7730億    209.9万円   

VW   714万台  14兆6483億   205.2万円

GM   838万台  11兆1193億   132.7万円

ford   531万台  10兆6470億   200.1万円

現代  573万台   3兆3709億    58.8万円 

371:名刺は切らしておりまして
12/01/20 12:52:37.81 F9ttf34k
>>370
GMよりVWの方が単価いいわけないだろ
卸売価額と最終販売価額を同列に並べんなよ、かす

372:名刺は切らしておりまして
12/01/20 13:54:30.82 uxLoQs3V
>>371
まあチョンの車が安いことには変わりない。

373:名刺は切らしておりまして
12/01/20 14:22:33.65 DTXD6M1e
>>370
現代の2010年1月-12月期の売り上げは8兆5680億円だが

374:名刺は切らしておりまして
12/01/20 15:52:41.05 F9ttf34k
日本勢を油断させるステマ作戦の一環かよ・・

375:名刺は切らしておりまして
12/01/20 18:55:03.61 F9ttf34k

(修正版)

2010年の大手自動車メーカーの販売台数と売上と一台あたりの売上

トヨタ  841万台  18兆9509億   225.3万円

ホンダ 355万台  8兆5791億    241.7万円

日産  418万台  8兆7730億    209.9万円   

VW   714万台  14兆6483億   205.2万円

GM   838万台  11兆1193億   132.7万円

ford   531万台  10兆6470億   200.1万円

現代  573万台   8兆5680億   149.5万円 

376:名刺は切らしておりまして
12/01/23 08:12:08.09 devFvBgD
ホルホル

377:名刺は切らしておりまして
12/01/23 11:57:33.58 vMfFGarb
■ 朝鮮半島民族の本性は、鬼畜なグロサディズム

ベトナム戦時、韓国軍で流行していたゲーム ( 被害者は5万人以上 )
URLリンク(www.altasia.org)
・妊婦の腹を軍靴で踏み潰して胎児をアソコから出す、ことを楽しむ
・乳幼児を軍靴で踏み潰す( それ以上成長したら踏み潰せないから )、ことを楽しむ
・乳幼児幼少子供の首をへし折る、ことを楽しむ


■ベトナム戦時の韓国軍・・・朝鮮半島民族の本性

・子供の足を( 逃げられないように )切断しておいてから、火中に投げ入れて苦しみながら死んでいく様を見て、楽しむ( 大人は重くて投げ入れられないから)
・子供・女性(強姦してから)・老人 の顔を切り刻んで殺す、ことを楽しむ


■1千年以上前から不変・・・朝鮮半島民族の本質は、グロ鬼畜サディズム
※ ベトナム戦争での韓国軍( の一例 ) ・・・元寇、敗戦直後の密入国朝鮮 白丁(在日)と同じ
【 写真 】フォンニィ・フォンニャットの 虐殺
URLリンク(ja.wikipedia.org)



378:名刺は切らしておりまして
12/01/25 18:38:03.24 mR39Bpjo
オバマ大統領は、現政権は前政権に比べ倍近いペースで中国の貿易問題を取り上げているとしながらも、
「われわれはさらなる措置を講じる必要がある。他の国が米国の映画、音楽、ソフトウェアを模造するの
を許すことは適切ではない。海外の製造業が多額の補助金を受けて米企業よりも優位に立つのは公正では
ない」と語った。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

中国、韓国、\(^o^)/オワタ

379:名刺は切らしておりまして
12/01/26 12:29:23.05 uzLaYXLu
きょう発売のベストカー誌読んでたら、P.52にトヨタ某幹部の談話として
「ヒュンダイに無条件で勝てるのは日本国内でだけ、(韓国車が日本に進出して無いのは)トラップかも知れませんね」

だとさ、在日認定されたりせずトヨタ社内でもコレくらいの発言が出来るようになったみたいだな
トヨタは助かる可能性もあるな、いまだ在日コンサルに騙され続けるンダはやヴぁいかもな・・

380:名刺は切らしておりまして
12/01/27 09:56:28.71 /O96u+F9
>>1
ネトウヨの逆法則すげえ

381:名刺は切らしておりまして
12/01/27 10:03:39.14 4KqazcLT
ヒュンダイついに日本企業越え! 純利益5600億円でトヨタ日産ホンダ抜く
スレリンク(news板)

【韓国】ヒュンダイついに日本企業を超える! 純利益5600億円でトヨタ・日産・ホンダを抜く
スレリンク(poverty板)


382:名刺は切らしておりまして
12/01/27 10:11:43.06 k1KKiF5S
日本は終わった。だから韓国に対する謝罪とか賠償なんてものは必要ない

383:名刺は切らしておりまして
12/01/27 10:31:26.91 1zJLxIXN
まぁ、日本企業が迷走したツケが廻ってきただけ。
日本企業の底力が試される時がきた。
ここで踏ん張って韓国企業を叩き潰すか、
このまま尻すぼみになって落ちぶれるか・・・


384:名刺は切らしておりまして
12/01/28 23:39:15.57 usAI/3sO
鰓んトラ 朝鮮らしい名前だな

385:名刺は切らしておりまして
12/01/30 21:19:03.18 crlMBJi8
>>384
チョーセン人、おつ
日本人にはワカランかんな、そ~ゆう感覚

386:名刺は切らしておりまして
12/01/31 19:25:26.42 7JNG/J6O
>>385何でもトンスル人にしたがる知恵遅れw 施設に帰れよ

387:名刺は切らしておりまして
12/02/01 20:34:23.68 WRiKItdc
なぜ朝鮮工作員は日本を守ろうと奮起している人たちをネトウヨと名付け見下し嫌うのか?
それは在日韓国人・朝鮮人が隠しておきたい都合の悪い事実を彼らに暴露されてしまったからである。


1、 ネトウヨに強制連行のウソをバラされた。
2、 ネトウヨに従軍慰安婦のウソをバラされた。
3、 ネトウヨに終戦直後日本において朝鮮人が残虐的テロ(朝鮮進駐軍で検索)をやりまくったことをバラされた。
4、 ネトウヨに朝鮮人がレイプ大好き民族であることをバラされた。
5、 ネトウヨに日教組と北朝鮮の関係をバラされた。
6、 ネトウヨにパチンコ業者とサラ金業者のほとんどが朝鮮人であることをバラされた。
7、 ネトウヨにマスコミ(特にテレビ局)に多くの朝鮮人が入り込み支配していることをバラされた。
8、 ネトウヨに日韓併合の事実(朝鮮人が望んで日本と併合した)をバラされた。
9、 ネトウヨに韓国が反日国家であることをバラされた。
10、ネトウヨに外国人参政権や人権擁護法案の危険性をバラされた。
11、ネトウヨに在日特権(日本人の税金から支払われる月17万円の特別生活保護費等)の存在をバラされた。
12、ネトウヨに韓国人がトンスル(人糞酒)大好きであることをバラされた。



388: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
12/02/01 23:05:14.02 CUtGLFwv
. /    (^ν^ ) 
/    /    \    カタカタカタ・・・ターッン!!!
     | |   | |
___/ /__.| |___
   //   //
   (Ξ´  ‘ミ)



.   | 'ー`)し  ゆうちゃん・・
.   と ノ    ネトウヨになってしまって・・・
.  | /___
. /    (^  )彡  !?
/    /    \
     / |    , / ))
____/ /| _/ /___
     ̄(⌒__/
       ̄


.   |   
.  |彡サッ
.  |__      うるせぇ!
 /  (    )  ババァ!てめぇもチョンの工作員か!!!!!
/    γ⌒\
7``)  / /  \
.`ヽヽ / X  ミ ヽ
  ヽ___ノミ\   \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

389:名刺は切らしておりまして
12/02/02 00:01:52.51 jZjKmFpW
ホンダは社名をヒュンダにしろよ
間違って買うアメリカ人もいるかもよ

390:名刺は切らしておりまして
12/02/02 00:12:51.64 3Cgo6hMh
シビックが売れてるのか
アレだけ不評だったのに?


391:名刺は切らしておりまして
12/02/04 09:46:01.74 e5TN2G34
>>390
苦戦と言っても元が月間ベストセラーになることもしばしばな車種なんで

392:名刺は切らしておりまして
12/02/04 15:37:39.52 C/fOkDpq
2010のフォードのハイブリッドなんぞ屁のツッパリにもならない代物だし、
2011のシボレーの電気自動車は米国の評論家の間では「史上最悪の誇大広告」と言われ、
2012の今回の韓国車は燃費詐欺で訴えられる始末。


はっきり言って如何わしい賞だ。買収で動いている。

393:名刺は切らしておりまして
12/02/04 15:42:09.29 C/fOkDpq
>>381
お前経済疎いだろ?ww

394:名刺は切らしておりまして
12/02/04 16:24:09.39 e5TN2G34
>>392
分科会さん涙拭こうか?w
URLリンク(en.wikipedia.org)

395:名刺は切らしておりまして
12/02/04 16:36:55.69 AqnZrq/3
なに、まだファビョッてんのネトウヨ?
いい加減に現実を受け入れろよ

396:名刺は切らしておりまして
12/02/05 11:29:38.70 EfjnpRiv


ヒュンダイは自動車メーカーなのに自社でエンジンすら作れません。
なのでエンジンは海外からの輸入に頼っています、三菱、ボルボ等。
この恥ずかしい現実を隠す為、「アメリカでヒュンダイが売れてる人気だ」などステマ。
当然ハイブリットも作れないので燃費をうたってるがエンジンは日本製と言うオチ。



397:名刺は切らしておりまして
12/02/05 11:33:01.44 NPJOmuLk
日本で韓国車の品質を知ってる奴ってほとんどいないんだよね
だってそもそも見かけないんだから
だからみんな想像でああでもないこうでもないって言ってるだけで

398:名刺は切らしておりまして
12/02/05 11:44:42.23 EfjnpRiv
バカチョン発狂wwwwwwwwwwwwwww

399:名刺は切らしておりまして
12/02/05 12:04:27.80 uAWiONPt
>>397
私。ユーザーだったから知っているけど。「20万円安ければ日本車と買うの迷うかな?」って感じの品質とサービスだったね。
ただ故障だらけのドイツ中級車辺り比べれば明らかにコスパはいいよ。

400:名刺は切らしておりまして
12/02/05 13:44:49.95 DmIIWPgS
>>397
>日本で韓国車の品質を知ってる奴ってほとんどいないんだよね
アメリカでレンタカーぐらいだな。まあ普通の車にはなったようだ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch