11/12/27 13:44:52.75
NTTドコモは27日、今月20日に起きた、スマートフォンでの
メールのトラブルに関する調査結果を発表した。
影響を受けた利用者数は1万8698人で、
そのうち実際にメール送受信をして実害があった人は1万491人だった。
ドコモでは、該当者に「お詫びのしるし」とあわせてダイレクトメールを郵送する。
また専用コールセンターを設置する。番号は(TELはソース参照)。
午前9時から午後8時の間、土日祝日を問わず受け付ける。
このトラブルは「spモード」という変換サービスを利用して
メールの送受信をしたさいに、利用者のメールアドレスが、違う人に届いたり、
違う人として扱われる、メールのトラブルとしては非常に重大な内容のもの。
ソースは
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
■NTTドコモ URLリンク(www.nttdocomo.co.jp)
【お詫び】spモード不具合に伴うお客様への影響と今後の対応について (2011年12月27日 午後1時更新)
URLリンク(www.nttdocomo.co.jp)
株価 URLリンク(www.nikkei.com)
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