【地域経済】給与カット前に…大阪市バス121人が退職希望[11/12/27]at BIZPLUS
【地域経済】給与カット前に…大阪市バス121人が退職希望[11/12/27] - 暇つぶし2ch484:名刺は切らしておりまして
12/01/08 14:03:56.90 wm8rbz8y
公務員の隠れ年収である「特別手当」にも切り込め。

485:名刺は切らしておりまして
12/01/08 14:30:05.29 /iXTnI5K
バス運転手 準公務員うまうま

486:名刺は切らしておりまして
12/01/08 15:40:55.61 UiXBESCj
現業は民間並みにすべき
出来ないなら民間委託すりゃ良いんだから

一般公務員まで叩いてる奴は妬みや妬みのが先走っていて正直引くな
責任取らないないのに貰い杉なのは同意するけど


487:名刺は切らしておりまして
12/01/08 16:38:43.29 m5XFol99
>>486
一般公務員も要らなくね?民間委託でいいじゃん。

488:名刺は切らしておりまして
12/01/08 16:45:35.46 RbJBGCmJ
契約社員で募集しても一杯応募者くるから無問題

489:名刺は切らしておりまして
12/01/08 17:09:08.71 qmPK1XWs
橋下効果あったな

490:名刺は切らしておりまして
12/01/08 17:33:35.89 UiXBESCj
>>487
実は元公務員なんだけど、簡単に出来る部分と出来ない部分が有る
一般の人がよく見る窓口業務なんかは委託も出来るかな

なんかの申請とかで役所行って待たされる事が有ったとして、奥の方で手が空いてる人が居たとする
(客の相手してなきゃ手が空いてると思うのも間違いだけど)
知らなきゃこっちやれよと思うけど、同じフロアだからといって同じ仕事してるわけじゃないわけ
民間と違うのは一つ一つの仕事に裏付けとしての法があり
法には施行令や規則、その下には省令や通達なんかが山ほどあって、そんなのを一人で何本も抱えているので担当外の仕事は基本無理

まぁ働かない奴多いのも事実だけどね


491:名刺は切らしておりまして
12/01/08 17:34:09.28 0vnt10wF
>>488
ところが大阪府でやったときは応募者激減。
苦渋の策でアホでも馬鹿でも受験できるように制度を変更して、数は増えた。

そういう間抜けな事実が実はある。

492:名刺は切らしておりまして
12/01/08 17:50:27.64 obBKQN85
>>490
それだけ無駄な法とか多いんだろ。
コームインの仕事を守る為に無駄に複雑にしてるような
部分もあるんだろうから、そのあたりの大掃除も必要だな。

493:名刺は切らしておりまして
12/01/08 18:01:55.38 0vnt10wF
>>492
それって市民側にもいってやってほしいよね。

窓口で「ここはどう書けばいいのか」と聞いている人はただの邪魔。
行政書士に金払って処理すればいいのに、金をケチって自分で処理、無料で窓口にサービスを求める。

他にも市民側の過剰要求の結果できたものを大掃除必要だよね。

494:名刺は切らしておりまして
12/01/08 18:03:39.60 V9NGb+bG

今日のニュース

【変態民族】 韓国籍の男2人が女装し路上で売春しようとして逮捕される -新宿 
スレリンク(asia板)l50


495:名刺は切らしておりまして
12/01/08 19:25:11.66 u9vngJAh
巨額の退職金加算に加えて一旦退職後に再雇用という事でトータルでは
さらに年収が増大するんじゃないの?!。wwwwwwww

496:名刺は切らしておりまして
12/01/08 19:52:45.77 XY4f4t3k
>>492
法律が多いんだから変えろってそりゃ無茶だな。
どう変えるのか決めて、それから議決する手間がある。そこは議会制民主主義なんだから
はずせないだろ。
まずは簡単に出来るようなマニュアル作りからスタートするしかない。
それもやってなかったのが公僕たる現在の公務員。

497:名刺は切らしておりまして
12/01/08 20:04:43.96 XY4f4t3k
>>481
いや、全然違うな。
圧迫していようとしていまいと、破綻寸前の組織の人件費は
もっと減らされるべき。15%なら、10%まで減らす必要がある。
と言って誰も不満は言わないはず。公務員以外。

根拠は破綻寸前の大阪市の存在。

498:名刺は切らしておりまして
12/01/08 22:48:44.68 TtwSvqch
エチオピアで募集かけろよ
日給100円でも応募いっぱいいるぞ。

499:名刺は切らしておりまして
12/01/08 23:19:21.20 xn41K3sD
>>498
エチオピアまで住民票とか取りに行くの?

橋下市長ネタで人件費しかでて来ないのはやっぱ試験受けりゃなれるのになれない奴の妬みなんかな
個人の人件費よりは無駄な事業とかのが余程問題だと思うんだが
二重行政とか、天下りとかね
一番が費用対効果ナニソレな体質
給料高すぎる以前に無駄なこと大杉


500:名刺は切らしておりまして
12/01/09 00:15:29.93 bEeazjsY
>>490
簡単じゃなくても、公務員じゃなきゃできない仕事なんてほんの一部じゃん。
どーしても公務員じゃなきゃダメっていうと、特別国家公務員とか
霞ヶ関にいる上級の忙しい人たちくらいなイメージ。

ほんと民間委託でよくね?


501:名刺は切らしておりまして
12/01/09 15:05:24.90 cKRot5fm
>>493
一般人がどう書けば良いか分からないような書類を作る無能役人のせいだろw

502:名刺は切らしておりまして
12/01/09 16:05:44.23 fmBO3pMO
地方公務員の給与は民間準拠です。
URLリンク(www.soumu.go.jp)
大阪市職員の平均年収は約626万円です。
URLリンク(www.city.osaka.lg.jp) の3ページ
大阪市職員数は公営企業を含め約39,000人。上記URLの21ページ。大阪市の人口約267万人に比して約1.5%となります。
一方、平成21年度決算ベースでの普通会計における人件費の状況は、歳出が約1兆6,698億円に対して人件費が約2,470億円、率にして14.79%であり、人件費が財政を圧迫している事実はありません。(ソースは上記URLの資料2ページ)
そして国家公務員の給与水準とも均衡しています。URLリンク(www.soumu.go.jp)
よく言われる民間の平均年収約400万円の出所は国税の民間給与実態統計調査ですが、
これらの数字はアルバイト・パートが含まれています。
URLリンク(www.nta.go.jp)
一方、人事院勧告(国家公務員を対象、地方公務員も準拠)は正職員、正社員のみとなっています。
URLリンク(www.jinji.go.jp) の(4)調査対象の抽出 ②従業員の抽出
URLリンク(www.jinji.go.jp)
つまり最初から民間の平均年収が低くなるものを用いており、条件が同一でない比較自体が無意味なものです。
従って人件費が財政を圧迫している、公務員は高給という様な事実は存在しておらず、単なる幻想に過ぎません。
賢明な皆さんはこのような印象操作に騙されないようにしましょう。
反論はその根拠を添えて行うこと。根拠の無い反論は言いがかりに過ぎません。

503:名刺は切らしておりまして
12/01/09 16:11:11.54 IHNTPUOm
高額の退職金を貰ってから民間に再就職、というわけか

504:名刺は切らしておりまして
12/01/09 16:29:39.92 Rm41xdus
まあ組織規模に合わせる必要が当然あるから
40000人規模の民間企業に準拠で

505:名刺は切らしておりまして
12/01/09 16:30:00.81 4N9KNuzy
全ての人も組織も、自己に有利は選択をするのが自由主義の原則だろ
退職金を受け取って転職するのが有利と思えばそうすれば良い
まあ転職先が無いかもしれないが
タンザニアから移民つれて来て二種免発給せて運転手の賃金破壊するのが
メリットがあると思えばそうすれば良い
バスが道頓堀だの淀川だの南港だのに突っ込んで事故多発状態になるかも知れないが
バスに乗るかどうかは鑑査異人の自由な選択で

506:名刺は切らしておりまして
12/01/09 16:32:49.24 XukgLuWx
それでも、辞めてくれた方がいいよ。

507:名刺は切らしておりまして
12/01/09 16:37:44.94 bTVo9m87
バスの運転手の年収が800万と聞いて驚いてたが、
どうやら大阪市には1日に4,5時間、バスのレーンの監視をするだけで
年収1000万もらってる人たちまでいるらしい
一体、あそこはどうなってんだ?

508:名刺は切らしておりまして
12/01/09 16:50:13.61 wUScBisA
そういう連中は、童話の特別枠だろ。
一般人がなれるものじゃない。


509:名刺は切らしておりまして
12/01/09 18:26:33.78 umbWraWH
>>500
委託先がありゃな
明日から委託しますで出来ないとだめなんだぜ
業者いないと悪名高い随意契約になる
それこそ天下りの温床になりそーだわ
じゃ人材派遣とか言い出しそうだが、派遣は恒常的業務は正社員化しろってのが本来
非正規雇用の職員もいるが、同様の理由で期限が有る

そもそも公務員は若い間はそこまで言うほど給料高くないわけ
問題は平でも勝手に高給になる仕組みと役職付いても曖昧な責任
平は勝手に上がらなくして、ある程度の役職以上はアメリカみたいに選挙の毎に入れ替えとかにすりゃ良いと思うけどね
選挙で選出された人がやりやすい人事できるし

510:名刺は切らしておりまして
12/01/09 21:18:47.73 NZbZCCFI
>>509
限定猟官制か?
それって首長や議員のコネで採用されるだけだろ?
能力とか関係なしに。
まあ、どこぞの元府知事が知人を採用してたりしてたけど、
実績的にはどうなんだろうね?

511:名刺は切らしておりまして
12/01/09 23:20:50.02 DfZuDa5C
>>510
コネだろうが知事なりが落選すりゃ一蓮托生
当然監査はより厳しくする必要性はあるし、投票する際の有権者の見識も問われる

512:名刺は切らしておりまして
12/01/15 04:58:59.93 xG/oL59/
「公営バスの運転手、給料高杉」、「高給取りはクビにして、安い賃金で
若い運転手を雇え」、「どんどんリストラを進めろ」、「恵まれているやつは許せない」、
「同一労働、同一賃金だろ。民間にあわせろ」と主張している人は、
賃金の二極化解消に賛同しているという点で、実は『正社員の解雇規制緩和論』
を肯定しているのと同じなのだが、自覚はあるのだろうか。

いや、判っていて言っているのならいいんだけど。

正社員の人が安易にこの考えに賛同していると、いずれ自分にブーメランになる
かもしれない。
よく考えて態度を決めた方がいいと思う。


513:名刺は切らしておりまして
12/01/15 07:08:58.78 VYWhqkm8
論理の飛躍だな
酷すぎる年功序列賃金の是正と非正規雇用の肯定とは別物
見苦しいな大阪市職員

514:名刺は切らしておりまして
12/01/19 07:20:24.26 bufeI3aq
大阪市職員の平均年収は約626万円です。そして各職階における平均年収・月収は以下のとおりです。
URLリンク(www.city.osaka.lg.jp) の3ページ
        年収       月収(年収÷15.95)
局  長   12,768,080     800,506
部  長   11,154,099     699,316
課  長   10,124,783     634,782
課長代理  9,353,346     586,416
係  長    7,393,864      463,565
係  員   5,311,605     333,015
行政職平均 6,550,605     410,696
全職員平均 6,262,903     392,658
一方、平成21年度決算ベースでの普通会計における人件費の状況は、歳出が約1兆6,698億円に対して人件費が約2,470億円、
率にして14.79%であり、人件費が財政を圧迫している事実はありません。(ソースは上記URLの2ページ)
従って市職員が高給という様な事実は存在しておらず、単なる幻想に過ぎません。
賢明な皆さんはこのような印象操作に騙されないようにしましょう。
反論はその根拠を添えて行うこと。根拠の無い反論は言いがかりに過ぎません。

515:名刺は切らしておりまして
12/01/19 21:24:05.40 zSgoMHD5



さすが大阪人wwwwwwww

516:名刺は切らしておりまして
12/01/19 21:36:33.01 KKW+FQy7



増税とか言う前に、高給取りの大阪市職員は、総人件費・総人員ともに3割以上削減しろ!

                                            

517:名刺は切らしておりまして
12/01/19 21:39:01.89 kSXOwEjF
最近弁護士とか会計士みたいな資格で、資格保持者が増えすぎて職がないって言うのはよく聞くけど、
大型二種とかそういうのはどうなんだろう?

保持者が需要に対して極端に少ない資格とかあるのかな?
ひよこの性別分ける資格みたいなので

518:名刺は切らしておりまして
12/01/19 22:30:05.65 eaTXAuWT
市長や議員も民間委託でいいんじゃない?

519:名刺は切らしておりまして
12/01/20 05:40:32.82 M4r3j3HH
市長や議員ってそれを生業にしてる連中がいるけど
本来は「職業」じゃないからな。

520:名刺は切らしておりまして
12/01/20 16:53:02.98 Kk/Zxq27
>交通局は「運転手の急減で勤務が回らない」として、勤務を続ける運転手に月1、2回の休日出勤を求めることを決めた。

赤字の多い路線から、廃止すればいい

521:名刺は切らしておりまして
12/01/20 16:58:32.10 bvpXjaf4
市営バスって独立採算だろ?運賃収入でやってんだろ。税金関係ねえだろ。
公務員叩いてコーフンしてる馬鹿は、ちょっとは勉強してこいw

522:名刺は切らしておりまして
12/01/20 17:04:19.55 L/axZJsF
早くも成果が…

523:名刺は切らしておりまして
12/01/20 18:17:17.11 DoUMD3uL
黒字の公共交通なんてあったら良いねw
さっさと民間委託すりゃいいんだよ

524:名刺は切らしておりまして
12/01/20 21:16:06.85 M4r3j3HH
運転手ごとき、辞めたって行くとこないだろ。

525:名刺は切らしておりまして
12/01/20 21:23:03.51 G5IgE6qD
地理不案内なタクシー運転手が増えてるな

526:名刺は切らしておりまして
12/01/20 21:27:32.90 G5IgE6qD
>>520

他所者ヒキニートだろうな



527:名刺は切らしておりまして
12/01/20 21:54:30.78 /w4roZ8v
くされ公務員はさっさと辞めて民間の苦しみを味わえ。
給料安くても人の役に立てれば、って思う若い人を採用すれば万事OK

528:名刺は切らしておりまして
12/01/20 22:26:21.66 B708hN/p
>給料安くても人の役に立てれば、って思う若い人を採用すれば万事OK

そんなの居ない。「人の役に立てれば」はボランティアの爺ちゃんだけ。

529:名刺は切らしておりまして
12/01/20 22:46:37.96 B708hN/p
これだけ公務員叩きをし、給与を下げれば公務員の成り手が少なく
なるんだろうな。昭和30年代の役所は景気の好い民間に比べ給与も
低く成り手が少なく、サービス悪くたらい回しにされ住民票1枚もらう
のに手間が掛かった。市民サービス向上で雇い入れ今度は人減らしで
役所はサービス低下だな。

530:名刺は切らしておりまして
12/01/20 22:55:41.10 C3uGigtA
大して仕事も無かったのに
そんな程度のサービスしか提供できてなかった
低レベル人材が管理職層だからな
今入ってくる若手は高学歴多いから
上司の存在は頭痛の種だと思うわ

531:名刺は切らしておりまして
12/01/20 23:11:05.59 LxBGX4RG
公務員こそバブルを引きずってるな
オレたちは景気がいい時に給料上がらなかったんだぞ!とかそういうのばっかり

532:名刺は切らしておりまして
12/01/20 23:51:49.29 Aqd3Fl7v
>>529
それでも、新成人の就きたい職業ナンバーワンは公務員だそうだ
URLリンク(news.2chblog.jp)
もっともっと給料を下げても大丈夫ってことだなw
薄給でも公共のために頑張りたいってやつしかいらんよ

533:名刺は切らしておりまして
12/01/21 03:58:06.88 yFICg4rb
官民両方で働いたことがあるけど、
民間の方が優秀ってのは韓国人レベルのホルホルだな。
どっちも日本人だから実際のところ大して変わらない。

534:名刺は切らしておりまして
12/01/21 07:46:09.06 xnPLJh93
>>533
優秀な奴は凄いしアホはアホなのは一緒だね
問題はアホでもそのまま生き残って高給になってしまうこと
民間だとそんな企業は淘汰されるのだが役所は潰れないのだ

サービス低下とか言うが、受付業務とかで機械化可能なのはなんぼでもあるし、それ以前に不必要な業務を無くせって話

535:名刺は切らしておりまして
12/01/21 07:48:37.44 qIDM9WR5
>TPPの暴力なんかを利用したくないが。
神戸空港の規制撤廃は当然のこと。
なのに、しかし、ひとたび、これを認めてしまうと、
あっという間に、関空の存続がマジにヤバくなることは必定?
そのため、関空厨が、全力でこれを阻止している。
ほんとうに、迷惑なことだ。

536:名刺は切らしておりまして
12/01/21 07:52:35.41 xnPLJh93
>>532
若年層は高給でもないからな
仕事しないし問題意識も無い高給爺共を追い出すことが必要
だがそれが難しい

537:名刺は切らしておりまして
12/01/21 11:30:22.38 IQIrX9CY
>>529
あんな、今どきはネットってものがあって、口コミで悪い噂が一気にひろまる。
昔の井戸端会議は対面でしか伝わらなかったが、デジタルデバイスのせいで
時間や場所の制限なく、ほんと情け容赦ない。

だれそれさんの家族や、ともだちにまで一気にひろまっちゃうから、
変な応対とかしてると、気をつけないと後ろで笑われてたりすんねんで。

538:名刺は切らしておりまして
12/01/21 11:47:29.84 BApT/vD1
退職金多めに貰ったって、今の時代そんな簡単に仕事はみつからない
橋下がきっかけとしても、公務員はのんきな奴多いなあ
なんかまずいことでもやってて、見つかる前に辞めたいのかな

539:名刺は切らしておりまして
12/01/21 11:57:15.74 8hzzd0+Y
勤続30年の高給運転手が辞めて給与の安い新人が入ってくる。
素晴らしくいいことですね。
もっともっと辞めて貰おうぜ。

540:名刺は切らしておりまして
12/01/22 19:40:23.43 X452eI9K
大阪市バスあからさまに運転荒くなってるぞ、ストのつもりか?なんかヤバイ

541:名刺は切らしておりまして
12/01/22 19:50:21.57 /o9V9dkx
>>540
運転の荒さと態度の悪さで言えば京都が有名だけど、それと比べてどうなの?

542:名刺は切らしておりまして
12/01/22 20:38:48.04 X452eI9K
>>541
豹変してるわ、人間恐いね

543:名刺は切らしておりまして
12/01/22 20:59:48.61 7XHhpeDh
>>538
もっと単純な話だ。

今年度末に辞めるのと、来年度以降辞めるのとでは、
来年度以降の給与を含めても前者のほうが総支給額が多いからだ。
(言い換えれば、来年度以降はタダ働き以下の扱いになる)

そういう状況下で辞めない人間がいたとしたら、むしろおかしい。

544:名刺は切らしておりまして
12/01/22 21:19:17.73 HflZ6z3c
ハシゲを日本の総理大臣に!こんな事を言い出すバカがいるから、本人が 
その気になってしまったじゃないか、政策も話にならんが同和が総理になれるのか? 

545:名刺は切らしておりまして
12/01/22 23:53:57.31 KnqcGWNf
年齢が58,9才なら早期退職もありかな。
ただ、それ以下の年齢ならやめないほうがいいと思うけどね。

546:やめておけ
12/01/24 21:27:42.95 To4e7mjx
橋本さんが、総理大臣はあり!!但し、今、国政に参加すべきタイミングではない。
544のような考え方で良い。もう日本は、とっくの昔に終わっている。毎日、借金で食べてるから。
今、財政の建て治しをすると日本の復活するのが遅れる。今の選挙だ大好き国会議員でいい。
公務員も年金もそのままで、早く日本が、めいいっぱいに借金をして、公務員と社会保障に払う金が、0になってから。
維新の会の出番だ。

547:名刺は切らしておりまして
12/01/25 20:45:16.55 2Prrzdj9
公営企業の大阪市交通局は「運賃収入」で給料が賄われています。

税金泥棒だの、貰い杉だのお門違いもいいところ。税金から給料は支払われていません。

他都市の公営企業も同様です。

548:名刺は切らしておりまして
12/01/25 21:18:35.07 RyxpFX7I
なるほど、全部黒字経営なのね。

549:やめておけ
12/01/25 21:19:36.26 BIMOKbUw
547さんが、言うのが正しければ、明日から民営化しても問題ありません。
明日から株式会社にしましょう!!  

550:名刺は切らしておりまして
12/01/25 21:44:56.66 yipoUrZJ
京都は京阪バス阪急バス京都バスJRバスなどに業務委託してるけど、大阪はないの?

551:名刺は切らしておりまして
12/01/25 22:00:14.21 58QKOunR
>>550
阪急に一部している。

>>547
その運賃収入には「敬老パス」も含まれている。
敬老パスは一般会計からの支出。
コスト200億円、うち100億円が人件費、売上げ200億円っていうのが大阪市バスの構図。
大阪市は撤退がベスト。

でもね。大阪市長が大阪市バスを廃止すると、実は前大阪府知事に責任が及ぶ。

地震のときに咲洲府庁へ職員緊急招集が滞る懸念があって、購入を批判する人がいたけれど
その批判を否定したんだよ
「地震の大阪市営バスをシャトルで大量投入するから、緊急召集に必要な要員を確保できる」ってね。

市バスをなくせば、「使えないハコミノ」を購入したという結果を後押しすることになる。
民間企業が余剰にバスをキープするなんて出来ないから、緊急召集が必要になる短時間に交通手段を用意するってのは不可能になるのよ。

552:名刺は切らしておりまして
12/01/25 22:12:32.91 MsXSX71M
>>547
こんな御伽噺信じるアホなんかいないわなw
給与基準低い民間でも補助金もらってるところが多いのに

553:名刺は切らしておりまして
12/01/26 02:29:55.28 3e74essd
赤バス断固廃止しろやー邪魔で邪魔で仕方が無いぞー
仕事を増やす為の路線などさっさと廃止しろ。
爺ー婆ーの為ならタクシーを利用させれば良い


554:名刺は切らしておりまして
12/01/26 02:33:38.19 3e74essd
地下鉄・市バスの民営化は維新の会のマニュフェストだ。
これで売りやすくなったと橋下は手を叩いて喜んでますがな。
さあードンドン辞めていきなはれやーとめまへんでー

555:名刺は切らしておりまして
12/01/26 20:54:15.84 ra9/IcOF
大勢辞めて市バスが動かなくなればいい
それも成果の一つかも

556:名刺は切らしておりまして
12/01/26 21:31:46.00 ANTzSF9C
バスの運転手は大型2種免許を持ってるし、
大型2種免許保有者って、仕事を選ばなければ、
いくらでも仕事はある(バス嘱託・タクシー・トラック)し、
大阪市のバス運転手の場合、
免許保有が採用条件だったから、
ほぼ100%民間企業経験者だし、

なんとでも再就職できるだろうなw


557:名刺は切らしておりまして
12/01/26 21:37:45.29 j4Tt9FXA
家のローンも払い終えたし
子供も成人したし
第2の人生を夫婦で歩んでいくんだろな。
年金もらえる期間までは退職金で食いつないでいけるし。

辞めて働く気はないでしょう。 勝ち組だわ。

558:名刺は切らしておりまして
12/01/26 23:04:45.60 0VLarm5W
>>554
売りやすくなったけど、当然売却額も小さくなったんだよ。
そして売却益が小さくなるということは、大阪市交通局が抱えている負債が残るってことだよ。

559:名刺は切らしておりまして
12/01/27 00:28:48.25 SpdWSAfd
売却して負債が残るなら、
売却しない方がいいな。
今は借金返済してさらに黒字を出してる状態だからなw

地下鉄+バスでな。

560:名刺は切らしておりまして
12/01/27 00:39:59.84 NezkXnqo
>>559
市交通局が不動産関係に手を出しているからな、これの借金が大きい。

でも、市バスって売るのすら困難なのよ。
基本的に市バスの競合相手は市営地下鉄なんだから。

561:名刺は切らしておりまして
12/01/27 00:44:13.14 SpdWSAfd
不動産の借金なんてたがが数百億円だろ。
交通局(地下鉄+バス)の黒字2年分ぐらいじゃんw

562:名刺は切らしておりまして
12/01/27 00:47:00.38 NezkXnqo

オスカードリームだけでも300億円規模

563:名刺は切らしておりまして
12/01/27 00:48:17.18 SpdWSAfd
そうか、黒字3年分くらいか。
年200億程度の黒字だからなw

564:名刺は切らしておりまして
12/01/27 00:50:08.00 MvcKbOVf
大阪市は増便の嘆願の声を聞き市民サービスの挙句に、橋ゲのリストラ
運チャンも可哀そうだね!
交通局に就職できたと自慢していた親も居たな…哀れ!


565:名刺は切らしておりまして
12/01/27 00:57:43.39 SpdWSAfd
ちなみに交通局は、
主として地下鉄建設費にかかる借金が7,000億円程度あって、
元金返済し、利息を払い、黒字を出してる状態。

不動産の借金なんて誤差の範囲なんだよw

566:名刺は切らしておりまして
12/01/27 01:01:14.67 NezkXnqo
565
地下鉄事業と不動産事業は別なんだけど・・・

567:名刺は切らしておりまして
12/01/27 01:08:49.37 SpdWSAfd
不動産は信託事業w
信託が終了したら、本体(地下鉄・バス)に帰ってくる事業だよ。

結局、借金を返済するのは本体だから、別とか言う問題じゃないw

568:名刺は切らしておりまして
12/01/27 02:28:30.63 q4AqtOoZ
これで民間行ったら予想以上の過酷な労働環境に
「あぁ市営で頑張ってればよかった・・・」って後悔する悪寒w


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch