11/12/28 23:42:32.04 l5kqBR1y
>>603
ナチスのポルシェタイガー(フェルディナント)なんかは、
そこ(低速トルク)に目をつけてた。ハイブリッド戦車だね。
ただ当時は、まだ安定しなかった。
戦車自体は、重厚装甲と高性能砲で凄い活躍をしたけれどね。
605:名刺は切らしておりまして
11/12/28 23:44:33.27 6BGIBR1f
R32GTR
606:名刺は切らしておりまして
11/12/28 23:46:15.02 C+wLE3ee
プリウスが毎月首位の状況で、その2割安いならアクアはバカ売れするよ
607:名刺は切らしておりまして
11/12/28 23:51:26.60 8lei9zjm
デザインが気に入らん
608:名刺は切らしておりまして
11/12/29 00:01:36.00 eFXA1kj0
プリウスが売れなくなるだろうなー
609:名刺は切らしておりまして
11/12/29 00:01:48.19 vwvDloS3
確かに低速トルクは魅力的だ。
高速道路以外80km/h以下で
STOP、GOが多い日本で有効だ。
そろそろカタログの見方くらい理解しようぜ。
6000rpmでのトルクなんてサーキットか
高速の合流しか関係ないって
610:名刺は切らしておりまして
11/12/29 00:04:54.78 M+jI6B3e
PHVはガソリン価格が高騰しない限り普及はしないと思う
そもそも構造部品点数が増加して価格上昇した時点で
大衆向け消費財としてはかなり大きな減点要素だと思う
PHVとか燃料電池とかやってる間に新興メーカにそこそこの性能で
そこそこ安い車作られたら終わり
車の機能なんて80年代で完成されてしまってるのだから
611:名刺は切らしておりまして
11/12/29 00:10:14.44 pXzYHff/
フォードがハイブリッド・プラグインハイブリットを独自に量産化するという。
中国がハイブリットに必要なレアメタルを輸出規制した。
フォードと中国も本命はハイブリット、プラグインハイブリットになると見ているのでは。
トヨタは、アクア燃費1L43㌔を169万で出すという。
ホンダもあの価格でフィット・ハイブリットを出してきた。
ハイブリットのソフトウエアの開発費は大量生産をする程、安くなり、開発費を回収できる。
また、トヨタのハイブリットは変速機が要らないのもコスト削減に繋がる。
そして、価格が高いハイブリットやプラグインハイブリットが中古車になって廃車まで25年走るとすると相当な量のガソリンが節約になる。
新車で乗る人の走行距離だけだったらコストパフォーマンスは凄く高くない。
中古車で乗られる分を計算すると凄いコストパフォーマンスになる。
また、ガソリンが高騰すればするほどハイブリット車、プラグインハイブリット車が必需品になる。
壊れないアクアが中古車として新興国で普及し出したら欧米の自動車メーカーは驚愕する。
電気自動車が既存の自動車を駆逐するとも言われる。
まだ石油が枯渇していない段階では電気自動車の充電設備のインフラ整備は進まない。
充電のインフラが無い所で電気自動車を普及させるにはプラグインハイブリットを普及させれば良い。
これだったら短距離走行や充電インフラがある所は、燃費を限りなくゼロに出来る。充電インフラが無い所の走破性は最強である。
プラグインハイブリットだったら途上国の地の果てでも走れる。
IHIが藻からバイオ燃料を効率的に生産する可能性が出てきた。トヨタが酵母菌を開発 バイオ燃料を低コストで生産の可能性が出てきた。今後、プラグインハイブリットが本命になるのではなかろうか?
福島原発で大事故が起きたので今後、安い原発の深夜電力で電気自動車に充電する使用パターンは主流にならないのではなかろうか。
将来的に風力発電、太陽光発電の電気をプラグインハイブリットに充電する使用パターンが主流になるのでは。
ちょい乗りほど燃費が悪い、それを補うのにプラグインハイブリットは有望。
612:名刺は切らしておりまして
11/12/29 00:34:10.63 vwvDloS3
>>611
ちょっと、初期のプリウスの乗っている人の
レビューをみたが酷い人になると10年間で
3回電池交換。
各パーツの経年劣化で8.5km/?という人もいた。
まあ、単体によるバラツキはかなりあるようだ。
概ね実測で初期状態で18km/?あるようだが、
増えたギミックのパーツの資源を考えると
25年乗っても本当にecoなのかわからない。
初期プリウスが発売されて10年経っているが
トータル資源でecoなのか発表がない。
まあ仮に30万円相当資源の無駄遣いでも
(メンテナンス込みで)
現行なら±0くらいになるかも
過渡期の実験モルモットによくなるなぁ?
613:名刺は切らしておりまして
11/12/29 01:02:01.49 AoYrAgPe
トヨタ(笑)車のユーザーってのは実験動物にされるからな。
614:名刺は切らしておりまして
11/12/29 01:02:52.78 oOEGo67i
プリウス買ったやつ涙目
615:名刺は切らしておりまして
11/12/29 01:05:08.31 fek+2KgP
走る実験室か。
616:名刺は切らしておりまして
11/12/29 01:05:34.96 AoYrAgPe
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; トヨタ(笑)ならば安心だ、何せ販売台数1位。
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; 品質世界1、サービス世界1、レクサス最高!
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ きっとF1だって世界最強 !!
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> そんなふうに考えていた時期が
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f 俺にもありましたw
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `! 若気の至りだったんですね。
現実には欠陥車組立商社だったんです。
617:名刺は切らしておりまして
11/12/29 01:06:13.61 3FTY6nb2
>>612
俺も初期プリウス(前期型、いわゆる10型)オーナーだったが、11年間で2回交換(無料)だった。
バッテリーが劣化しても燃費にはほぼ変化は無いよ(17km/Lで安定していた)。
旧車乗りが修理を楽しむように、交換自体は無料だしウェルカムだったけどねw
ちなみに無料交換するバッテリーは新品ではなく、基本はリサイクルバッテリー。
で、初期型後期(11型)からは通常使用ならほぼ交換の必要がなくなった。
10型は約3万台販売されたが、その3万台で今後の数百万台以上の
HVバッテリーの性能が確保されたのならば、十分すぎるだろう。
トータルでの環境負荷は、一応トヨタはLCAを発表していて、
同クラスの車と比較すれば有利と主張するが、どうにでもできる数字ではある。
逆に環境負荷が高いという主張だって、どうにでも出来るわけなんでw
ぶっちゃけ誰もわからんといったところ。
618:名刺は切らしておりまして
11/12/29 02:02:22.32 dqdZ37mD
ほんだふぃっと買う奴は情弱か信者
619:名刺は切らしておりまして
11/12/29 02:06:16.52 XFpCWm/C
トヨタのステマ工作員乙
620:名刺は切らしておりまして
11/12/29 03:32:10.13 jJ0GriHp
これは売れるわな
さすがトヨタ!!
韓車なんかに負けるな!
621:名刺は切らしておりまして
11/12/29 04:00:49.79 TTIqKaq4
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
トヨタ自動車の 張富士夫会長 は、
24日、仙台市で講演し、歴史的な円高が続くなか、効率的な生産体制を築くことで、
東北地方を小型車の開発から生産まで行う拠点に育てていきたいという考えを示しました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
中国人の苗字 おもしろ談義 三大姓は李、王、張
URLリンク(www.peoplechina.com.cn)
(朝鮮系中国人)
張という苗字は河南濮陽市に起源する
張という苗字は今の我が国の三番目の苗字である。人口は全国漢族人口の7.07%占めている。
朝鮮系中国人である張の起源は昔の伝説時代に遡ることができる。
元プロ野球選手の『張本 勲』氏の本名は張 勲(チャン・フン)
後に自分は在日韓国人であることを自身が語っています。
・トヨタ社長が韓国営業現場を訪問
・【取材日記】トヨタ社長の韓国訪問
・トヨタ韓国販売10年目で初めて赤字…ドイツ車はホクホク
・<大鐘賞映画祭>作品賞は韓国戦争がテーマの「高地戦」
・韓国トヨタ、大鐘賞の共催を契機に韓国内の認知度向上に期待
・円高で韓国ポスコとトヨタが「同盟」強化
・豊臣秀吉復活させたトヨタのCM、「韓国無視」と非難の声
・バスケット(WJBL)トヨタ自動車のチョン・ヘイル監督(52)が韓国人では初めて
・トヨタ、キム・テヒとイ・ミンホで復活狙う
622:名刺は切らしておりまして
11/12/29 07:47:27.30 DtmpD9nT
>>474
なんか原発思いだしたw
津波がこないから高い防壁いらない。
燃料漏れないから遠隔バルブいらない。
623:名刺は切らしておりまして
11/12/29 10:05:53.49 Sra1lnoc
これはいいな。
うちの近所が狭くてCT200hじゃ不安だったが、これなら最低限だし、
それにレクサスのオーバーな納車式をしなくて済むし。
レクサスはあのオーバーな納車式をなんとかしてよ。恥ずかしい
624:名刺は切らしておりまして
11/12/29 10:06:31.49 skBghhm/
それなんてRen4仕分け?
625:名刺は切らしておりまして
11/12/29 10:08:57.69 Sra1lnoc
>>624
ずいぶん古いプロセッサだなあと思ったら、民主党の仕分け人か
626:名刺は切らしておりまして
11/12/29 10:30:43.56 khb5G34X
>>612
初期型後期だけど、バッテリーは11年持った。初期型前期以外は過走行
でもない限りそのくらい持つと考えていいだろう。
627:名刺は切らしておりまして
11/12/29 10:57:51.31 skBghhm/
>>625
すまんこすまんこ
スーパー堤防いらないとか
災害来ないとか言って、どんどん必要なものを仕分けしたRen4のことです
628:名刺は切らしておりまして
11/12/29 11:37:01.75 Sra1lnoc
CT200hもエクステリアが面白いけどなぁ…
シルエイティみたいにならないかなぁ…
629:名刺は切らしておりまして
11/12/29 12:16:13.49 PThI4N9X
お前ら本当に貧乏なんだなぁ、同情するよ
630:名刺は切らしておりまして
11/12/29 13:14:20.94 Yx8US6ox
>>629
このクラスから、車に満足度を求めると、空白が大きいんだよ。
今の国内市場で200-300万円台にマトモなのが殆どないだろ。
ハイブリッドも、いきなりクラウンやフーガまでいかないと、
得るものがないな。カムリは、まあまあだと思うが、あの大きさなのに
しょせん2.5Lで160psしかないしな。
631:名刺は切らしておりまして
11/12/29 13:17:25.13 Yx8US6ox
>>629
つまり下駄として200万円内に納めるか、500万円くらい出すか
という感じになるな。
632:名刺は切らしておりまして
11/12/29 13:20:32.80 ghWcE82H
>>625
Pen4が古いとか、うちのDuron800MHzはどうしたら・・・
そろそろ買い換えようと思って早5年。
今回買い換えたら次に買い換えるのは2020年以降かな。
10式の次は2040年ぐらいか?
633:名刺は切らしておりまして
11/12/29 13:24:11.26 Sra1lnoc
ソリオやミライース同様、鉄板薄いらしいぞ…
634:名刺は切らしておりまして
11/12/29 13:25:24.17 ghWcE82H
2040年といえば、今の御料車が2006年製(?)だから、
30年使うとすれば次の御料車が作られるのは2040年ごろだな。
その頃はEVになっているのか、PHVか、はたまたガソリン車のままか。
635:名刺は切らしておりまして
11/12/29 13:30:45.61 lWM3FFVJ
>>630
カムリはシステム205ps
636:名刺は切らしておりまして
11/12/29 13:40:52.48 JXCTawYv
いいのか悪いのか色々ある話だけど
(比較的)軽量なクルマだからハリアーみたいに動力性能に振ったHVにしたら面白いクルマになるかもね
637:名刺は切らしておりまして
11/12/29 15:16:02.74 PxecQaAo
カムリハイブリッド、フーガハイブリッドで秋田まで高速で行くって試乗記みたが、フーガは高速運転しててカムリより疲れるとあったな
638:名刺は切らしておりまして
11/12/29 15:20:38.23 Yx8US6ox
>>637
凄い企画だな。ありがとう。
ところで何名で実験したんだろう?
カムリ~フーガあたりは四人乗車で比較しないと判らんから。
639:名刺は切らしておりまして
11/12/29 15:21:39.21 pXzYHff/
本格的電気自動車社会になるには石油が枯渇しないと移行しない。それに対して無理に電気充電のインフラを整備すると大赤字になる。
プラグインハイブリットだったら自宅だけの充電でも使用に支障がない。
トヨタがPHVをアメリカでは240万位で発売するという。
手頃な価格になって来ている。因みに小型HVアクアは169万、フィットHVは159万と驚愕の価格。
暫くの間はプラグインハイブリットが普及して良いのでないか。PHVを家庭で蓄電池として使い、電池が切れても日常は畜電池付き自動車として使う。
災害でいざとなったらエンジンで発電できる非常用電源車となる。
誠に便利である。これで家庭での太陽光発電パネル充電用の高額蓄電池購入も必要なくなる。
そしてIHIとトヨタは低コストのバイオ燃料を実用化する可能性が出てきている。
640:名刺は切らしておりまして
11/12/29 15:24:24.65 Yx8US6ox
>>635
ありがとう。
641:名刺は切らしておりまして
11/12/29 16:43:40.97 Bg+AGejN
トヨタ=エンジン+モータ+モータ+バッテリ
ホンダ=エンジン+モータ+ギアボックス+バッテリ
IMAのコンパクトって詐欺すぎる・・・
バッテリがエンジンルームに収まるならわかるけどさ
642:名刺は切らしておりまして
11/12/29 17:00:19.60 cZfvmawT
カムリハイブリッドってパワー不足なの?2500cc+モーターでしょ。
643:名刺は切らしておりまして
11/12/29 17:34:43.40 AlU3OFsg
>641
ホンダも2モーターのを出すんで、そっちが主流になったら手のひらを返すよ。
644:名刺は切らしておりまして
11/12/29 18:10:28.11 hD/r695b
>>643
1モーター継続なのに両面手のひらかよwwww
645:名刺は切らしておりまして
11/12/29 18:26:43.68 Yx8US6ox
>>642
今までの経験だが、車両総重量が1.82tだから250psくらい欲しい。
マークXやスカの3.5L~クラスほどは要らないけれどね。
646:名刺は切らしておりまして
11/12/29 18:32:43.37 KIPbCXGm
CT200hが欲しい
ってかMCで250出れば速攻買う
647:名刺は切らしておりまして
11/12/29 18:43:58.34 c1Ri9hYu
>>643
ホンダの2モーターは、左右の車輪の1個づつで2個というタイプ。
本質的にトヨタと違う。
648:名刺は切らしておりまして
11/12/29 18:51:52.55 AlU3OFsg
>647
ホンダが1クラッチ式2モータハイブリッドを開発、2012年に実用化
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
PHV用の2モーターのシステムをHVにも使うんだと。
649:名刺は切らしておりまして
11/12/29 19:18:00.18 3/4KbTyY
CT200h買う金があるならアクア2台(白と赤)買うわ。
650:名刺は切らしておりまして
11/12/29 19:22:48.09 PVk9RRqE
>>649
ないわ。素直にCT200hかプリウスにしとけ。
651:名刺は切らしておりまして
11/12/29 22:48:51.74 dSgFNxqH
ついに予約台数が6万台を超えたか・・。
652:名刺は切らしておりまして
11/12/29 23:06:12.60 Sra1lnoc
電通が初音ミクを拒否るとあんなCMになるんですね…
初音ミクの髪の毛の色、鏡音リン・鏡音レンの髪の毛の色、MEIKOの衣装の色…
オレンジはインターネットのVOCALOIDのGUMIかな?
653:名刺は切らしておりまして
11/12/29 23:07:09.24 cLfy5kiy
スーパー堤防はいらないだろwwwwwwwwwwwwww
654:名刺は切らしておりまして
11/12/29 23:09:33.42 Gsb1CzNl
フィットハイブリッドを狙い撃ちだろ。
655:名刺は切らしておりまして
11/12/29 23:30:10.53 aS2Ywy0B
このユニット使ってあとから続々とコンパクトで出る
開発者が使えるって言ってる記事読んだばかり
656:名刺は切らしておりまして
11/12/30 00:06:04.55 PVk9RRqE
>>655
つーかヤリスHSDがジュネーヴモーターショーで発表されてるじゃん
657:名刺は切らしておりまして
11/12/30 00:24:54.19 FzuH2H+u
>>648のシステムだけどね
某紙の記事によると
PHVが110km/L
HVが36km/L
だってよ
658:名刺は切らしておりまして
11/12/30 00:52:54.94 AAL4ZRSl
1人か2人でしか乗らないがハイブリッドが欲しい人にはうってつけだな
659:名刺は切らしておりまして
11/12/30 01:34:00.33 VZFDiPH6
>>658
いっそのこと後部座席外した仕様も売ればいいのに
660:名刺は切らしておりまして
11/12/30 02:21:24.41 DI6eDVHj
これで価格競争力があれば良かったのにね
フィットHVに完敗じゃん(~_~;)
661:名刺は切らしておりまして
11/12/30 02:31:55.46 8+7U/ras
ミライース アルトエコ辺りと
日常の足、低燃費、低維持費を求める客となら競合
自社のプリウスやヴィッツとも競合
まあ直接の相手はフィットHVだが
プリウスのラインが足りないから
HVのライン増やすためのアクアなんだろうなー
662:名刺は切らしておりまして
11/12/30 02:43:19.07 QH0tsB/J
このパワートレーンとプラットフォームは他の車種でも使って量産効果を上げるだろ
663:名刺は切らしておりまして
11/12/30 08:06:17.38 8tE5Btfd
全然小さくない
664:名刺は切らしておりまして
11/12/30 08:10:07.08 FzuH2H+u
無駄に間延びしたノーズが不格好。
衝突安全の詰めをサボったなw
665:名刺は切らしておりまして
11/12/30 12:22:53.58 VISuqzJW
脆弱で糞過ぎなトヨタ(笑)のプアボディ
GOAボディで有名なトヨタ(笑)のヴィッツは、実はとんでもなく脆弱なプアボディ
衝突安全性が糞な(旧) ご存知スズキの軽未満の安全性(笑)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
衝突安全性がやっと軽並な(新)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
やっと普通車一般レベルに達した旧ヴィッツ(新')
URLリンク(www.mlit.go.jp)
しかし、ファンカーゴは糞のまま放置(笑) さすが切り捨ての盗用多(恥)
政府も認める脆弱なプアボディw
666:名刺は切らしておりまして
11/12/30 12:23:50.08 VISuqzJW
F1だけではなく市販車でもトヨタ(笑)は最低。
2009 Toyota Yaris vs Toyota Camry - Offset Frontal Crash Test
URLリンク(www.youtube.com)
トヨタの品質は今や中国製の品質レベルが実力値
脆弱なトヨタ(笑)車を買うことは命の保証がないということを自覚したほうが良い。
667:名刺は切らしておりまして
11/12/30 12:24:31.72 VISuqzJW
12年落ちの軽自動車にも衝突時に潰れ負けする脆弱な我慢車のトヨタ(笑) プリウスw
正面衝突、3人死傷 金山町の国道13号
何と12年前のポンコツプレオに負けた奥田新型GOAプリウス。
URLリンク(yamagata-np.jp)
668:名刺は切らしておりまして
11/12/30 12:26:00.08 VISuqzJW
坂を登れないトヨタ(笑)のSUV
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
トヨタ2駆SUV車ハイランダー、登坂能力巡って大騒動に―中国
トヨタが中国で販売しているSUV車「ハイランダー」(漢蘭達)の登坂能力を巡って中国国内で大きな議論になっている。
騒動は12月の初めに発生した。浙江省温州市に住む男性が友人とともに郊外の山道へツーリングに出かけた。
途中、傾斜30度の山道に差し掛かったところで男性の乗っていたハイランダーだけ登ることができなくなり
「友達から嘲笑を受けた」というのである。男性9月に排気量2.7リットルのハイランダーを購入したばかりだったという。
翌日この男性はカーディーラーに状況を説明、修理担当者を連れて現場で実証して見せた。
すると翌日、カーディーラーから「この車は街乗り用なので登れない」という回答が来たという。
納得のいかない男性は、ハイランダー6台やフォルクスワーゲン・ポロ等の自動車を現場に集めて実験を行った。
するとやはりハイランダーだけ登れなかったという。
(中略)
前出の「汽車探索」の評論では、同車を「SUVの皮を着た一般乗用車」と称し
「コストダウンのためにオフロード性能を取っ払った」としたうえで、
「トヨタのクルマづくりへの理念の欠陥と、誠意の欠如の表れだ」
「前後の車軸バランスの悪さに気づいていないならば設計上の欠陥。
気づいているならば誠実さの欠如」と断じている。
ハイランダーはデフがズルズルだからな。
登れないよ。
URLリンク(www.youtube.com)
トヨタ(笑)車は誇大広告が酷くて中身は安物で糞過ぎる。
669:名刺は切らしておりまして
11/12/30 12:58:54.37 xPSJwzzL
ネラーが文句言っているから大ヒットするだろう
670:名刺は切らしておりまして
11/12/30 13:01:49.31 8F0eW4Nk
特に>>668の書き込み所は全て人気車スレだし。
671:名刺は切らしておりまして
11/12/30 13:02:03.85 zh9LsWTF
相変わらずホモくせぇデザインだな
672:名刺は切らしておりまして
11/12/30 13:09:22.34 G1B/T+RH
いまのプラグインハイブリッドは、エンジン時でも高効率・高性能なように作ってある
将来的には、プラグインハイブリッドは、バッテリー上がった時の非常用程度の扱いになった
車が出てくるんじゃね?
たとえば、ふううのセダンに、軽自動車並みのエンジン積んだプラグインハイブリッドとか
673:名刺は切らしておりまして
11/12/30 14:56:03.65 Fa/qkXi6
>672
> いまのプラグインハイブリッドは、エンジン時でも高効率・高性能なように作ってある
そういうのもあるけど、エンジンは発電専用ってやつも多いよ。
PHVそのものが少ないんで、いろいろややこしいんだけど。
674:名刺は切らしておりまして
11/12/30 15:35:05.04 bXYuOBEe
デザイン重視って時代じゃないし
燃費良くて車体価格が安いからこの車は売れるな。
675:名刺は切らしておりまして
11/12/30 15:40:33.42 TxPgh+O6
実物見たけど悪くない。確かにフィットと比べたら狭いが、ヴィッツと比べれば十分広い。 親プリウスと違ってサイドや後方視界も悪くない。
もともと旧プリウス買ってた客層は後部座席に人を乗せない団塊世代が中心だから、これで十分なんじゃないかな。4人乗りたければ上にワゴンがあるし。
むしろデカいわりに室内の広さが違わない親プリウスは死亡すると思う。
676:名刺は切らしておりまして
11/12/30 15:45:10.57 TxPgh+O6
繰り返しになるが、後部座席の狭さは親プリウス譲り
身長178の俺でも頭がつかえる
4人乗せて当時に荷物も積みたいなら、素直にプリウスワゴンかフィットHVの方がいい
677:名刺は切らしておりまして
11/12/30 16:21:41.61 G539aJ7g
そうでなくても、HVが税金面で優遇されてる上に
愛知県は自動車税を購入後5年間、免除になる案あるんだって
さらに20万位の値引き同然だもん
軽なんて買うほうが馬鹿としか言い様がない
678:名刺は切らしておりまして
11/12/30 17:15:42.40 MTEih9YD
プリウスからの買換えにいいな
679:名刺は切らしておりまして
11/12/30 17:18:32.21 bI0pqsgt
タダでも車要らねえ
680:名刺は切らしておりまして
11/12/30 17:29:01.92 ol5mRaA8
独身でプリウスはなぁ~と思ってた矢先に、アクア発売の情報
こりゃ買うしかにー
681:名刺は切らしておりまして
11/12/30 17:39:56.83 l6TqVaVb
ハイブリッド、しかもコンパクトカーだから売れないわけがない
682:名刺は切らしておりまして
11/12/30 17:47:08.66 xkXz7KlI
とは言えコンパクトカーに
200万近く出すのはなぁ
683:名刺は切らしておりまして
11/12/30 17:50:30.94 wpsJdEN7
>>682
なら軽でいいじゃん。
普通車で200万以下って我慢比べレベルだぞ。
684:名刺は切らしておりまして
11/12/30 17:51:58.77 yMypAiPo
月販目標はすごいが生産能力はいかほど?
何年待てば納車されんの?
685:名刺は切らしておりまして
11/12/30 17:55:05.58 Y08AVMf7
>>683
コンパクトカーのカテゴリーなら200万以下が普通だろ。
686:名刺は切らしておりまして
11/12/30 17:57:13.01 2lJzQP3H
>>683
アクアの内装も我慢比べレベルじゃね?w
ハイブリッド部分除いたらヴィッツだから仕方ないけど
687:名刺は切らしておりまして
11/12/30 18:00:51.98 0hy7LGIs
いくらなんでも軽は嫌だろ
688:名刺は切らしておりまして
11/12/30 18:40:26.13 /2m3w2kc
なんでお前らそんなトヨタ嫌いなの?
689:名刺は切らしておりまして
11/12/30 19:21:30.94 2Rtm6vgj
>>647
馬鹿?
それは3モーターだろ
690:名刺は切らしておりまして
11/12/30 19:39:08.48 6z5KglEc
トヨタ減税とトヨタ補助金があるから実質170万くらいだろ
691:名刺は切らしておりまして
11/12/30 19:58:50.28 2O2/9CB5
>>690
最低グレードは実質買えないから無理
692:名刺は切らしておりまして
11/12/30 20:03:28.26 5RiVSSpj
コンパクトカーに170万も出せないだろ。普通。
これ120万切るくらいにならないの?
693:名刺は切らしておりまして
11/12/30 20:12:15.07 HNm0E5yl
>>692
部品買ってきて自分で組み立ててみたら?
694:名刺は切らしておりまして
11/12/30 20:12:54.82 bZv7tCRc
ヨタはユーザーを大事にしない!つぶしたほうが国のため
695:名刺は切らしておりまして
11/12/30 20:16:23.75 RKqP88pC
ハイブリッドって燃費以外に魅力が無いんだよね
696:名刺は切らしておりまして
11/12/30 20:32:40.82 5RiVSSpj
>>693
だって、パッソもヴィッツもマーチもコルトもデミオも100万ちょっとで買えるよ?
軽なんて100万かからんし。
いくら燃費良くても、プラス20万が限度だろ。
697:名刺は切らしておりまして
11/12/30 20:32:53.15 tNcR4qpd
最低グレード作らずに統一したら上のグレードが安くできたろうに。
でも社用車としては有りなんかなぁ。
698:名刺は切らしておりまして
11/12/30 20:36:48.39 FEaiiZam
つーか、貧乏な個人用じゃないから。
699:名刺は切らしておりまして
11/12/30 20:38:12.87 6WuMkWD9
>>697
プリウスは社用車にするには贅沢だからねえ
同様にプリウスαもカローラバン代わりは無理があるから
アクアαって名前のプロボックスHVが出るかもね
700:名刺は切らしておりまして
11/12/30 20:38:22.05 /AN94WNY
最廉価グレードを最初に見た時は「なかなか思い切った事をするじゃねぇかw」と好意的に捉えてたつもりだが、冷静になって比較してみると
どう考えても「こんなもん割に合わんわw」になってしまうな。つーか物欲の限りにオプションを足したら、そもそもアクアを買う意味なくなる。
出だしは好調だろうが、月日が経ったら結局プリウスの影に隠れちまうんじゃないだろうか。とはいえプリウスも足元見て値上げしてきたしな…。
701:名刺は切らしておりまして
11/12/30 20:43:24.19 4ROWFzrD
>>699
商用のハードな使い方に耐えられるのかな。
702:名刺は切らしておりまして
11/12/30 20:46:48.05 5RiVSSpj
>>698
貧乏じゃなくても、車買うときは経済性他色々比べるだろw
ヴィッツHVを120万位で早く出したらいいのに。みんな買うだろ。
703:名刺は切らしておりまして
11/12/30 20:47:42.93 HNm0E5yl
>696
アクアのベースとなった2代目プリウスの中古ならその値段のあるんじゃない?ニッケル水素電池は走行距離15万㎞位は大丈夫だから
704:名刺は切らしておりまして
11/12/30 21:11:03.13 +iJlYYgd
最低グレードで装備的には十分じゃないの? 何が足りない?
705:名刺は切らしておりまして
11/12/30 21:29:50.73 7r6wwxRP
>>686
ヴィッツに輪をかけてチープなのが困る
706:名刺は切らしておりまして
11/12/30 22:22:14.44 XvKP+uXr
今年も箱根駅伝でトヨタ(笑)車が観客を轢殺しそうになるのかなぁ。
707:名刺は切らしておりまして
11/12/30 22:22:34.74 Fa/qkXi6
>696
> だって、パッソもヴィッツもマーチもコルトもデミオも100万ちょっとで買えるよ?
> 軽なんて100万かからんし。
デミオはナビまで付くからなぁ……、軽はターボだと高くなるからイマイチだけど。
ただ、今の安いグレードは燃費がイマイチなんで、マイナーチェンジかモデルチェンジまで待った方が良さそうな車種もあるけど。
708:名刺は切らしておりまして
11/12/30 22:33:57.98 RQ8gOClA
正直HVであること以外に売りが無い車だよね
ぱっと見いいかと思ったが値段も性能も中途半端
130万でHVなら買ったのだけどな
709:名刺は切らしておりまして
11/12/30 22:35:01.88 QYej2eoI
昔乗ってた俺のバイクより燃費がいいぜ。車に乗らない人も増えているし、ガソリンスタンドがつぶれていくわけだなよな。
710:名刺は切らしておりまして
11/12/30 22:46:42.37 tgGbBOOs
どう考えても安くて広くて快適で燃費のいいフィットHV一択になる
カタログ数値が8km/L(10・15)もいいプリウスのこのインチキぶりwww
e燃費最新投稿
インサイト 19.17km/L
フィットHV 19.26km/L
プリウス 20.72km/L
まさに、「誤差の範囲」のお手本だなwww
711:名刺は切らしておりまして
11/12/30 22:55:51.59 8J3O0QB5
いい感じのCMだったな
712:名刺は切らしておりまして
11/12/30 23:28:47.43 8+7U/ras
プリウスタクシーは増えたよなー
713:名刺は切らしておりまして
11/12/30 23:44:22.41 sJQBZ5ru
親プリウスよりはずっといい
ヴィッツの客を根こそぎ食うと思う
フィットは広さや使い勝手がまるで別物だから競合しない
違う客層に売れる(今でもそう)
714:名刺は切らしておりまして
11/12/31 00:19:47.68 XvW3iTDt
サイノスハイブリットなら45km/l
715:名刺は切らしておりまして
11/12/31 00:42:14.94 dKQjln4w
昔ならブルーバード、カリーナクラスの価格帯。
まったく商売巧いよ。
ミニバンや上記のクラスの普通車を全面にだして
宣伝すると「このecoの時代に何やってんだ」という
世間の目を回避する方法。
10年10万キロ程度じゃ割高なのはわかっているが、
「流行なので」「ecoなので」と本来ならもっと快適
で車格の大きい車に乗れるはずなんだが
日本は「恥」の文化
まあ、低速トルクが太いから乗りやすい車だと思うが
ランニングコストは知らない。
716:名刺は切らしておりまして
11/12/31 00:45:33.03 WXLUX4G+
個人的にはエコカーって時点でいらないな。
プリウスに群がってた連中って一体なんなんだろうね?
3年もしないうちに飽きて、我に返るんじゃ?
717:名刺は切らしておりまして
11/12/31 01:57:44.47 QsK5k+D5
トヨタのやり方は相変わらず気持ち悪い
718:名刺は切らしておりまして
11/12/31 05:59:20.45 Vii8X7+t
>>716
初代プリウスが発売されて何年たったと思っているんだよw
まあ、新型プリウスが出る度に買い換えるプリウスファンはエコじゃないと思うが
719:名刺は切らしておりまして
11/12/31 08:15:40.89 ZA9PT9IP
>>508
>横滑りなんとかは4万円OPじゃないか?
>ただしアクアのとは違ってOFFれるスグレモノだよ
プリウスはOFFれないから冬道地獄っw
720:名刺は切らしておりまして
11/12/31 08:26:59.98 CNd5oh+m
どっちにしろ、3年くらいはプリウスとのワンツー体制が続く。
で、5年後、次期アクアPHVで200万以下になればトヨタ以外の
全国産メーカーはオワコン。
721:名刺は切らしておりまして
11/12/31 08:39:45.87 AS62PboV
ホンダのHVにはナビの通信料無料Verがあるが、トヨタは無いの?
722:名刺は切らしておりまして
11/12/31 08:42:33.06 L5gZb5a7
EVの流れに反し、またアニメ・ゲームを否定したトヨタはもはやオワコン。
静かに廃業への作業を行うべし。
723:名刺は切らしておりまして
11/12/31 08:52:48.63 pKZ04fOJ
スーパーや会社の駐車場がプリウスやアクアだらけになるのは勘弁
724:名刺は切らしておりまして
11/12/31 09:25:35.06 IKDyFVgH
最低グレードが169マソだけど後部ウインドウは手回し等の営業車仕様。
んで中間のSが175マソで対して変わらないので買おうと思ったら、
最上級Gが185マソで10マソしか違わないから買う人はGが多いって寺の人言ってた。
725:名刺は切らしておりまして
11/12/31 09:46:17.33 E+OxJMxv
>>716
そんな事余りリアルでいわない方がいいぞ、馬鹿ってばれるから。
726:名刺は切らしておりまして
11/12/31 09:46:50.79 E+OxJMxv
>>721
それがHVとどう関係があるんだ?
727:名刺は切らしておりまして
11/12/31 10:17:10.54 QDwy1tHt
プリウスのデザインは好きなんだけどHVは興味無し
中身がオーリスの6MTだったら良かったのに・・・
728:名刺は切らしておりまして
11/12/31 10:46:59.10 lp2NaDNC
ヴィッツもプリウスも脆弱で死に易いプアボディだったから
こいつもかなり悲惨な出来具合なんだろうなぁ。
729:名刺は切らしておりまして
11/12/31 11:09:04.71 XALrbmwJ
プアボディはコンフォートから続くやばい伝統だね
自動車学校は高速で日産やBMWやベンツを運転出来る学校を選ばせたほうがいいよ
ちなみに、うちの弟がそうだった
あと、日産や三菱やスズキを支持して良かったかな?
アクアの製造元が秋葉原を死に追いやった派遣がいた関東自動車なんだ
730:名刺は切らしておりまして
11/12/31 11:11:07.26 cD8vosb5
プリウスと同じでトータルコストでは話にならんが
プリウスと同じで飛ぶように売れるんだろうな
731:名刺は切らしておりまして
11/12/31 11:23:22.25 lp2NaDNC
大きな社会問題にならない限りは
製造打ち切りになるまで欠陥隠しはトヨタ(笑)の仕様
プリウスのTHSの欠陥
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
すんごいなコレ↓ w
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
リコール出してもブレーキ抜けが起こります
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
アイスバーン時のブレーキ抜けが多発?
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
( ´,_ゝ`) プッ !利薄は危険過ぎるだろ。
732:名刺は切らしておりまして
11/12/31 13:18:38.11 m5je0Ehs
次期型は海外部品が半分っ云われてる現フィットの海外部品使用率って20%位だっけ。だったら国産率が高く東北復興のためにもアクアでいいんじゃないの?性能的にも文句ないし。
733:名刺は切らしておりまして
11/12/31 13:31:22.82 i83ORi/r
トヨタのステマ工作員は年中無休
734:名刺は切らしておりまして
11/12/31 14:04:34.83 E+OxJMxv
>>732
というか、Fitはもう国内で生産しないんじゃなかったっけ化?
735:名刺は切らしておりまして
11/12/31 14:12:28.34 xQFhzfaJ
プッ !利薄って書く人は、ずっと同じ人かと思う
もしくはホンダの工作員
736:名刺は切らしておりまして
11/12/31 14:40:19.86 1XdQKRFD
フィットからの買い替えあるだろうな
737:名刺は切らしておりまして
11/12/31 15:00:05.42 BwCr0uaz
トヨタは足回りがな・・・・・
738:名刺は切らしておりまして
11/12/31 16:15:51.70 3LfdiVXZ
>>736
フィットから買い替え考えてるけど燃費の良いアクアに欲しい装備あれこれ付けると230万くらい。
アクアより多少燃費の落ちるフィットHVだと210万くらい。
でもそれだったら最初から50万安いスイフトでもいいな。
あれスイフトと今乗ってるフィット燃費一緒じゃん。
車検でもいいかな・・・以下ループ。
739:名刺は切らしておりまして
11/12/31 17:28:33.31 cD8vosb5
フィットは荷室と後席の広さがウリだから違う魅力がある
競合するのはヴィッツとプリウスか。
740:名刺は切らしておりまして
11/12/31 17:33:44.29 OSiMTMz2
横滑りはこれから出る車はみんな標準になる
来年か再来年か忘れたが義務化されるから。
741:名刺は切らしておりまして
11/12/31 17:33:57.95 mo9tqC9F
デザインはマツダから?
742:名刺は切らしておりまして
11/12/31 17:53:49.96 jnycNBSp
小さくなったのに支払い額はEX(旧20プリ)とたいして変わらないんだよね。
旧旧型システム流用でモーターはさらに小さくなってるのにさ。せめてモーター出力はキープするとかあんだろい。
743:名刺は切らしておりまして
11/12/31 17:54:47.68 a2XYyUWr
アクアのCMなかなかオシャレ
744:名刺は切らしておりまして
11/12/31 17:59:31.29 Rb41GgLf
>>583
どうやって電力つくって、配電するのさ?
745:名刺は切らしておりまして
11/12/31 18:23:36.37 thwWHBJz
アクアってアキュラから発想得ただろ
746:名刺は切らしておりまして
11/12/31 18:35:37.57 2nXYXQY+
年が変わると
また新年早々に箱根駅伝で轢殺しそこなうのかな。
747:名刺は切らしておりまして
11/12/31 19:04:25.79 ftPjoQne
プリウスは情弱も乗る車だが、アクアは情弱専用だな
748:名刺は切らしておりまして
11/12/31 19:22:43.68 6UyQIIvt
情強は何に乗るんだよ?
749:名刺は切らしておりまして
11/12/31 19:23:07.52 RluOwGlM
目標12000台/月だと?
ずいぶん低く見積もっちゃったね
プリウスだって20000台以上売れてんだぜ
10万台/月は売れるだろう
750:名刺は切らしておりまして
11/12/31 19:24:57.51 lD4bCqpe
情強は車なんて乗りませんお金ないから
751:名刺は切らしておりまして
11/12/31 19:30:08.32 E+OxJMxv
>>750
卓見だわ(笑)
752:名刺は切らしておりまして
11/12/31 19:46:01.99 5XwJoNSM
そんで「アクア大躍進!4倍売れました!」っていう大本営発表はいつ?
753:名刺は切らしておりまして
11/12/31 20:07:18.89 RluOwGlM
>>752
発売の瞬間予約だけでそれをクリアするよ
そしてトヨタ車はアクアしか売れなくなる
754:名刺は切らしておりまして
11/12/31 20:18:30.35 7HpCPYjI
実用性重視のスペースユーティリティ一辺倒にしなかったのは
良かったと思う。プリウスとの棲み分けの絡みもあるんだろう。
低く構えててなかなかカッコいいじゃん。シート位置もかなり低いし。
755:名刺は切らしておりまして
11/12/31 20:23:54.56 jWX2Ga8o
インサイト死亡は分かるが、月販12,000台となると何処から客を持ってくるんだろうね。
正直共食いになるとしか思えない。
無理して価格勝負したプリウスを消したいのかな?
756:名刺は切らしておりまして
11/12/31 20:28:33.38 +mFT5LhT
アクアみたいにスペシャリティカーでもないクーペでもない実用車が実用性無視で高額ってどんだけ~ww
やはりこのクラスのHVはプリウスより速いのに燃費同等で実用的な最安HVフィットしか選べない
757:名刺は切らしておりまして
11/12/31 20:35:56.37 rZC4isl0
なに、あの超低クオリティーの質感
プリウスもプラスチックとビニール質感丸だしだったが
さらに開き直ったあの質感は最低だわ
昔のタコⅡブラザーズをHVにしたらこの価格になったんだろな
758:名刺は切らしておりまして
11/12/31 21:05:15.03 E+OxJMxv
>>755
プリウスはPHVで押していくんだろ。
要はプリウスの下位バージョンみたいなもんだし>アクア
759:名刺は切らしておりまして
11/12/31 21:10:02.49 HUMGJzrI
>>758
下位バージョンのはずがお高くなってしまって競争力無くなったね
760:名刺は切らしておりまして
11/12/31 21:17:11.74 Jde1fzT3
プリウスPHVは今年の箱根駅伝で欠陥を証明してしまっただろ。
761:名刺は切らしておりまして
11/12/31 21:20:03.29 MkCUIjNP
ハイオクでリッター7のレガシィに乗ってるがさすがに40も走るならそろそろ乗り換えるかな
762:名刺は切らしておりまして
11/12/31 21:27:12.51 meHFD3zc
7 :7列74番:2010/11/17(水) 11:40:14 ID:/RpYo/7O
ルネサンスの陰謀説
(登場女性の弱みを敢て強調させる意味合い)もあるが、
登場女性が意外と強い(笑)。
社長は内部固め、社運をかけて粛清を計るべきだな・・・。
関係IRに謝罪させ,一件落着の手もありか?
上記 詳しくは ジャスミンのパーティ会場 検索。
763:名刺は切らしておりまして
11/12/31 21:28:25.75 HMvPEeUl
>>759
プリウスはPHVを売り込んで ノーマルの販売絞るんじゃね?
で200万前後はアクアに任せる。
764:名刺は切らしておりまして
11/12/31 22:10:21.44 V6ZH8pM3
ヒット死亡者
765:名刺は切らしておりまして
11/12/31 22:20:28.21 UeWqUY0Z
前はデザイン良いけど後ろがな
プリウスもリアのデザインもっと変えられないのかね
766:名刺は切らしておりまして
11/12/31 23:06:09.41 qcAjqTLh
>>763
プラグインに軸足を移すのは次期モデルからでいいと思うけどな
後付の現行型はあまり完成度高くない
767:名刺は切らしておりまして
11/12/31 23:12:07.95 E+OxJMxv
>>766
充電時間が割とかかるからねえ。
200Vで3時間、100Vで8時間ぐらいかかる。
768:名刺は切らしておりまして
11/12/31 23:15:07.95 J7iiOWty
PHVやEVの充電プラグって規格化されてないよね?
たとえばトヨタと日産で互換性ってあるんだろうか
769:名刺は切らしておりまして
11/12/31 23:17:53.72 E+OxJMxv
>>768
ないアルヨ
770:名刺は切らしておりまして
11/12/31 23:21:49.57 HMvPEeUl
>>766
次期モデルからだろうね
次期はPHVのみの販売になるとかもあるかも?
廉価版のバッテリー違いは出ての
771:名刺は切らしておりまして
12/01/01 00:01:52.73 IphOMLeK
あけおめ ことよろ。
772:名刺は切らしておりまして
12/01/01 01:09:43.10 kWMxfwfm
あけおめことよろ
>>768
国内ではプラグ形状等共通規格化されてるよ
だから、どこの急速充電スポットでも問題ないし
三菱、日産は海外のディーラーや工場に
積極的に充電スポットを置いて、デファクトスタンダード化
その状態で国際標準化を目指してます。
プリウスPHV向けにトヨタも充電機を国内外で増やして行ってる最中
773:名刺は切らしておりまして
12/01/01 08:28:26.28 pvVrdvx9
フィットは荷室と後席の広さがウリだから違う魅力がある
競合するのはヴィッツとプリウスか。
774:名刺は切らしておりまして
12/01/01 08:54:36.68 dGQ05/kY
30日に刈谷で
豊田ナンバーの黒を見た
納車早いな
ドライバーは
トヨタ車お決まりの
中高年の親父だった
775:名刺は切らしておりまして
12/01/01 08:56:23.74 3wodEzRe
写真見たけど
内装が悲しいことになっているな
776:名刺は切らしておりまして
12/01/01 09:07:08.53 6/vDvgdN
プラモデルみたいな内装。ネジも剥き出し。
ブラック基調でごまかしても質が低いのは隠しようがない。
無駄なので明るい色設定してくれ。
777:名刺は切らしておりまして
12/01/01 09:36:15.18 wXisZhk4
150万の軽自動車のほうが内装がいいんだけど
778:名刺は切らしておりまして
12/01/01 09:49:46.68 a0Hh1vVe
1月か2月にこれが納車予定なのだが、お前らからの評判も内装以外は
そこそこ良いようだな…。まぁ内装はiQからの乗り換えなので、
あれよりチープっつー事はないと思うがw
779:名刺は切らしておりまして
12/01/01 10:34:12.49 DeyrVBl+
久々に欲しい車と期待したけど
内装ちょっとガッカリ。
780:名刺は切らしておりまして
12/01/01 10:42:42.50 ZYUPhMTH
>>778
実燃費がどれくらいかだよな。
初代ヴィッツ1lマニュアルミッションより良ければ買いたいかも
781:名刺は切らしておりまして
12/01/01 10:53:11.54 zlrc97oB
結局12Vバッテリーは無しになったの?
782:名刺は切らしておりまして
12/01/01 12:27:27.28 tI6u2T3M
内装なんて一般ユーザーは拘らないぜw
783:名刺は切らしておりまして
12/01/01 12:34:19.46 1UDIRvZQ
トヨタと言えば内装だったのにな
終わりの始まり
784:名刺は切らしておりまして
12/01/01 14:24:52.45 rHdhyLrQ
ヨタグソのテンプレ
トヨタ車の場合「パンピーは内装は拘らない(キリッ」
他社製品の場合「内装が安っぽくて糞」
785:名刺は切らしておりまして
12/01/01 14:45:50.22 Ix5U5IUP
じゃ~キラキラ内装の本田、ゴージャス日産でいいんじゃない?
786:名刺は切らしておりまして
12/01/01 14:49:50.66 M+Mu2CT8
内装をケチらなければ200万手前まで余裕で行きそうだからじゃないかな
787:名刺は切らしておりまして
12/01/01 15:03:06.32 YFgsHdnM
>>780
どう考えても、かなりの差でアクアの方が燃費が良いと思うぞ。
マニュアル車が燃費が良いっていうのは過去の話。
788:名刺は切らしておりまして
12/01/01 15:03:35.41 sGBZyR/u
トヨタ(笑)の脆弱なプアボディと腐ったヘタリ牛の足腰は異常w
789:名刺は切らしておりまして
12/01/01 15:10:08.71 kWMxfwfm
トヨタのHVシステムはCVTだからな
そのうえでHVだからMTより燃費は良いだろ
790:名刺は切らしておりまして
12/01/01 15:25:52.64 sGBZyR/u
不安 to drive, again!
欠陥車組立商社のトヨタ(笑) です。
791:名刺は切らしておりまして
12/01/01 16:58:11.22 d4vEedLX
>>788
プアボディーはホンダだろJK
792:名刺は切らしておりまして
12/01/01 17:53:12.09 gOHysTLs
不安 to drive, again!
盗用多(笑)
脆弱なプアボディといえばトヨタです
793:名刺は切らしておりまして
12/01/01 18:09:18.78 gOHysTLs
アクアって
メーカー希望小売価格1,690,000円
・リアウィンドウ手動式
・スピーカー2つ
・ステレオレス
・トノカバーなし(オプション)
・リヤワイパーなし(オプション)
・サイドエアバッグ&カーテンシールドエアバッグなし(オプション)
・ラゲージルームランプなし(なぜかオプション)
・フードサイレンサー(ボンネットの遮音材)なし
URLリンク(toyota.jp)
つまり安いのは裸売りのカスな訳ね
内装も軽四並
装備を考えると軽四未満だ
794: 【527円】 【だん吉】
12/01/01 18:11:39.17 pJt8cnlg
何か、程ほどにオプションつけると30万円位上乗せされてしまう。
795:名刺は切らしておりまして
12/01/01 18:22:32.06 gOHysTLs
>>794
ヘッドレストも調整できない安物装備だしな
796:名刺は切らしておりまして
12/01/01 18:57:36.82 AJ10N/er
>>793
86と同じだね。 最低グレードは営業車レベル。
でもアクアはスタンダードが6万違い、最上位が16万違いだから
上のグレードのが予約多いって営業さん言ってた。
797:名刺は切らしておりまして
12/01/01 19:04:24.01 v8TQ3JGg
なにを今さらって感じだな
叩きたいだけの奴が上っ面の知識でコピペして喜んでるけど
プリウスもLはほとんど売れてなくて、SかGだよ
アクアは予約殺到して、生産追いつかないからSをメインに作って、しばらくL作らないんじゃなかったっけ?
Lは燃費性能以外いらないとか、メーカー部品いらないから自分で色々いじりたい人用だよ
798:名刺は切らしておりまして
12/01/01 19:04:53.55 BDjhPvzh
>>774
刈谷ってどこだよwww
そんなローカル名出されてわかるかかっぺwww
799:名刺は切らしておりまして
12/01/01 19:22:22.75 KHaGTDnl
刈谷知らんとは
愛知県民じゃないな
800:名刺は切らしておりまして
12/01/01 19:26:36.86 FoD9ehLo
年間800万人の利用者数を誇る、
刈谷ハイウェイオアシスのある街です
801:名刺は切らしておりまして
12/01/01 19:27:42.56 KDzr+BGV
昔豊田市に住んでた身としてはなつかしいな、刈谷
今でもデンソーの友人に会いにいくたびに駅付近の風俗にはお世話になっているがw
802:名刺は切らしておりまして
12/01/01 20:24:50.90 dJnO+VFR
犯罪の多発しているスラム街だよ
803:名刺は切らしておりまして
12/01/01 20:38:16.76 EmckMhbe
刈谷はデンソー本社のある都市だね
804:名刺は切らしておりまして
12/01/01 20:46:22.56 JmBwkEn1
5月待ちといわれました
805:名刺は切らしておりまして
12/01/01 20:50:04.03 nLp2MfC7
刈谷の花鳥風月はオヌヌメ
806:名刺は切らしておりまして
12/01/01 22:44:52.96 q7qlNpxL
>>793 >>796
プリウス路線一択で選択肢が狭いよりはいいんじゃない?
807:名刺は切らしておりまして
12/01/01 23:04:51.47 76903Yd6
三河地区の性犯罪は異常だろ
808:名刺は切らしておりまして
12/01/01 23:49:39.33 McDufyMC
これも燃費詐欺だろ
いい加減に気づけ
809:名刺は切らしておりまして
12/01/02 00:47:20.02 h00LVfuU
アクアって
メーカー希望小売価格1,690,000円
・リアウィンドウ手動式
・スピーカー2つ
・ステレオレス
・トノカバーなし(オプション)
・リヤワイパーなし(オプション)
・サイドエアバッグ&カーテンシールドエアバッグなし(オプション)
・ラゲージルームランプなし(なぜかオプション)
・フードサイレンサー(ボンネットの遮音材)なし
・ヘッドレストも調整できない
URLリンク(toyota.jp)
つまり安いのは裸売りのカスな訳ね
内装も軽四並
装備を考えると軽四未満だ
810:名刺は切らしておりまして
12/01/02 01:11:17.18 h00LVfuU
最低な質のクルマなんだろうな
811:名刺は切らしておりまして
12/01/02 01:58:01.30 mw/Y/ul/
オサレCM狙って「ブロンディー」の曲使ってくるとはな…
…あの曲じゃなくて『アトミック』使えば良かったのに(爆
812:名刺は切らしておりまして
12/01/02 02:21:02.51 MR8UYr9p
ザ・ダサイ
813:名刺は切らしておりまして
12/01/02 02:21:51.16 bhA5iWMa
どうせ、市街地で乗り回すと大幅に燃費が悪くなるのだろう
ふん、わかりきったことさ
814:名刺は切らしておりまして
12/01/02 06:32:45.29 SWuDylVk
>>704
軽の方が豪華だね