11/12/21 10:08:43.67 tlMXlKVu
電化製品がやって失敗したことを自動車産業が後追いするのか・・・
逆に富裕層向けに完全日本製とか真逆の発想で突き進む企業があってもいいのに
3:名刺は切らしておりまして
11/12/21 10:09:35.88 8IT+QCrd
スバルも終わったなwwww
4:名刺は切らしておりまして
11/12/21 10:09:52.15 hlCy5CuQ
>>2
儲かると思うなら君が率先してやらないと!!!
口先だけなら、お前でも言えるからな~
5:名刺は切らしておりまして
11/12/21 10:10:41.33 9wM/34nm
馬鹿な計画を立てている首脳、民主党主導では3年後には円安になってる。
6:名刺は切らしておりまして
11/12/21 10:10:52.88 nafQzApP
厳しい現実だな、国内の雇用どころじゃなくなってきた
7:名刺は切らしておりまして
11/12/21 10:15:47.08 iRJc+0bw
円高は国益です!!国民が豊かに職場が活気付きます!!民主党
8:名刺は切らしておりまして
11/12/21 10:17:36.01 9vh5mLte
トヨタは朝鮮企業から買い付けっていってたが
系列企業のスバルも半島部品使ってくるのかね
9:名刺は切らしておりまして
11/12/21 10:17:53.72 GTtxVkSk
今後日本が貿易黒字になることは有るのだろうか
10:名刺は切らしておりまして
11/12/21 10:19:41.28 VNTppP3H
>>7
確かに民主は一時期調子に乗って、
鳩山氏とかが先読みせずに円高容認したが、
今の場合、現実的に円高を止めれば
国内で国債刷って若い世代の借金になるのも問題だろ?
11:名刺は切らしておりまして
11/12/21 10:22:27.70 nafQzApP
内需分は国内で生産ではダメなの?
12:名刺は切らしておりまして
11/12/21 10:34:01.43 ZrPkrPO5
さらば~スバルよ~♪
13:名刺は切らしておりまして
11/12/21 10:39:04.43 dsmLw4id
ビビオリコールだったし、ハンドル曲がっていて
まっすぐ走らなかったぞぉ
唯一のメリットは、荷物が半端でなく積める点だけ
14:名刺は切らしておりまして
11/12/21 10:53:17.73 /cq5rEGz
品質低下
15:名刺は切らしておりまして
11/12/21 10:55:29.02 e0OreNg/
で、ネトウヨの皆さんはどこの車を買うの?
16:名刺は切らしておりまして
11/12/21 10:58:12.25 Uh8w89Xd
今までは長く乗っても必要な部品は手に入ったが、
10年経ったら部品が全く出なくなる、
使い捨ての車になったってことだよな。
そんなもん、半額でも買わないよ。
17:名刺は切らしておりまして
11/12/21 11:04:44.11 CYSNvbO5
安物買いの銭失いって言葉もあるからな
18:名刺は切らしておりまして
11/12/21 11:07:47.26 zGdiZ/q+
部品が安くなっても自動車の価格が値上げされる不思議
19:名刺は切らしておりまして
11/12/21 11:55:34.56 oOnqUG5f
ありがとう民主党wwww
20:名刺は切らしておりまして
11/12/21 12:09:06.99 Fr2uhxjf
文句があるなら円高デフレ政策を続ける政府日銀に言え
21:名刺は切らしておりまして
11/12/21 12:23:46.56 CsevKute
>>11
別部品を持つと余分なコスト・スペースが必要となって原価が改善しない。
22:名刺は切らしておりまして
11/12/21 14:35:46.35 bKlApeRF
FHI自体終わってるからな。
23:名刺は切らしておりまして
11/12/21 15:45:07.24 boQzy3cH
あの質実剛健なスバルは消えたな
24:名刺は切らしておりまして
11/12/21 16:12:00.92 GxMXX5tB
【自動車】トヨタ、現代から主要部品の輸入検討 円高で割安に[11/12/15]
スレリンク(bizplus板)
25:名刺は切らしておりまして
11/12/21 17:10:03.96 DO8pE4lH
>まず現地に進出している日系メーカーにアプローチする。
これ口だけだよなw
配慮してるつもりなんだろうけどさw
26:名刺は切らしておりまして
11/12/21 21:12:03.88 jvHycV3C
グローバル化は底辺への競争
27:名刺は切らしておりまして
11/12/21 21:39:36.04 A94wVlL3
また酷使様大勝利だなw
どんどん売国企業を叩き出して、円高で景気回復(笑
28:名刺は切らしておりまして
11/12/21 23:17:53.08 qCvWIo63
>>18
日本だとインプレッサの2000ccAWDって220万するだろ?
アメリカだと150万だぜ
29:名刺は切らしておりまして
11/12/22 09:44:43.82 myliL6HV
国内の状況が悪化すればより車を買おうとする若者は減るよね
円高誘導した民主ろくでもない
30:名刺は切らしておりまして
12/01/11 23:20:31.04 ubSQ+mYa
清水建設と富士重工、風力発電国内最大手ユーラスエナジーホールディングス、東京大学などは、
震度7・風速60mでもOKの洋上風力発電を開発した。
従来、洋上風力発電の風車は陸上用と同じものを使い、風車に合わせて土台部分を設計するのが一般的だった。
今回は富士重工業の協力で、風車と土台部分を一体的に設計した。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
31:名刺は切らしておりまして
12/01/11 23:34:03.79 0kZdaXWl
トヨタが株式の過半数を持ってる
連結子会社のダイハツが先行してる
韓国S&T大宇、ダイハツ工業に部品供給
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)
32:名刺は切らしておりまして
12/01/11 23:39:26.19 lZXY6cDZ
>>13
スバルはWRXやBRZのように力を入れている車種と、それ以外の差がありすぎだw。
現行レガシィとか何よ、あれ?
国産の安い小型車より酷いステアが付いているが、乗ったらステアフィールも
緩慢弛緩で安い小型車みたいだったわ。
33:名刺は切らしておりまして
12/01/12 07:05:56.28 aN7RSoDO
アメリカでの売り上げが良いから国内市場なんてどーでも良いんだよ
海外で売れなくなっても国内で見向きもされなくなってる
国内見てるメーカーは俺が嫌いなトヨタくらいしか無いけど、それでももう海外にバンバン
工場作ってるから国内の労働者はリストラね
34:名刺は切らしておりまして
12/01/12 09:39:42.72 PdZmUD1K
>>33
アメリカでの現行のレガシィの価格見てきた。レガシィならアメリカでは格安小型車
だから、つくりが極端に低くて安っぽいの納得だわ。
35:名刺は切らしておりまして
12/01/12 20:43:11.71 4OZk4A2w
スバルがコストダウンに必死になったか。
トヨタを見習った調達方法なんだろうなぁ。喰っていかなきゃならんもんな。
毎年買い換えてる身なら苦言の一つも書くが、仕方ないな。
36:名刺は切らしておりまして
12/01/12 21:58:49.85 PdZmUD1K
>>35
トヨタはコストダウンしても内装や静粛性で勝負できるのだが
スバルは、それがないから悲惨。ただ雪国の人で山道が多いと
スバル車を買う人も少なくないやね。
37:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:04:02.44 d5mlm4OH
お前らが頑張って値切るからこうなる 自業自得
38:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:09:19.57 4OZk4A2w
>>36
そうだよね。クルマの見た目、内装仕上げではトヨタに適わないもんなぁ。
39:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:15:02.00 PdZmUD1K
>>37
値切ってるのはアメリカ。
国産車は日本ではアメリカの1.5-1.7倍くらいで売ってる。
40:名刺は切らしておりまして
12/01/12 22:45:14.85 Qb1RCw99
>>36
以前は雪国だと4WD厨ばかりだったが
経済疲弊にスタッドレス性能向上+電子制御で
買い替えはFF車ばかり